この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Big Ones
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
・
ANOREXIA NERVOSA
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
ANTHRAX
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
ANTHRAX - We've Come for You All - Safe Home
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Let the Killing Begin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
B'Z
・
B'Z
・
B'Z
・
B'Z
・
B'Z - BIG MACHINE
・
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
・
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
・
B'Z - Brotherhood - ながい愛
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
・
B'Z - B’z The Best “Treasure”
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
B'Z - Green
・
B'Z - Green - STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
・
B'Z - IN THE LIFE
・
B'Z - IN THE LIFE
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - LOOSE - drive to MY WORLD
・
B'Z - OFF THE LOCK
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - Once upon a Time in 横浜 ~b'z Live-gym'99 Brotherhood~
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - RUN - 月光
・
B'Z - SURVIVE
・
B'Z - The 7th Blues
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Spirit of the Sea
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Born in the U.S.A.
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Dancing in the Dark
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Live 1975-85 (3cd)
・
BUCKCHERRY
・
BUCKCHERRY - Time Bomb
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - グングニル
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CARCASS - Swansong
・
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CONVERGE - Jane Doe - Homewrecker
MyPage
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-01-01 12:05:49)
HELLOWEENのカバーで知ったけど、こっちの方が好きかな
遊園地・・・。
AEROSMITH
★★
(2004-09-29 10:12:00)
聴いた事あります。
DIOの声が格好良くて、イングヴェイはいつものピロピロです。
全体的に模式美バラードって感じになってます。中途半端なアレンジではありません。
原曲の乾いた感じはあまりなく、見事に別の曲にされていますが、聴く価値はあります。イングヴェイみたいなのが好きならガッカリはしないと思います。純粋なエアロファンから見るとアレかもしれませんが・・・。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2004-06-05 23:14:19)
本当にいい曲です。
自殺したくなるようなギターのイントロ、哀愁あふれるボーカル・・・。後半の盛り上がり。名曲!
DIOとインギーのヤツはMP3を落として聴きましたが、最高でした。雰囲気が変わってないのが凄い。
もちろんインギーのピロピロは全開ですけど。
DIOの声もいいです。合ってますよ。
AEROSMITH - Big Ones
★★
(2004-03-26 15:09:00)
このアルバムからエアロに入門しました。
ホントいい曲ばっかり入ってます。
おすすめです。
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★★★
(2004-10-08 11:59:42)
泣けるよこれ。 いやマジで。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2004-09-20 21:06:49)
いい曲だけど、バックのメンバーが目立って無くて・・・。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★
(2004-04-14 22:30:01)
例の曲よりも本家の方がいい!
最高!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2004-10-26 20:00:10)
ポップでキャッチー。
でも、格好悪くないし、いい。
大好き。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2004-10-26 19:50:46)
イイね。
イングヴェイ・・・天才
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2004-10-26 19:54:45)
いいねーいいねー
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
★★★
(2004-10-21 18:59:14)
・・・・うわァ・・・。
歌詞・・・・。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-01-05 13:07:00)
ジャケットが神
そして中身も神
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2005-01-05 12:40:47)
クラシカル!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-08-02 15:21:13)
マトスの歌唱とか全て含め、最高です。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-01-05 12:15:13)
NOVA ERAに抜かれているので、再投票。
こっちの方が僕は好きなので。格好いい疾走曲です。
これは今でも飽きないなあ。マトスの声がいいなあ。
ギターソロのあとのシンセのフレーズが格好いいと思う。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-02-07 20:04:46)
NOVA ERAに負けるだって?
そんな事ない。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★
(2005-01-05 12:42:50)
あんどれ あんどれ あんどれ まとすっっっっ!!!!
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★★
(2004-08-02 15:51:50)
ANGRAって凄いな・・・。
ってこの曲で思った。
ANGRA - Rebirth
★★
(2004-10-26 15:52:00)
どの曲もいい。
本当いいよ。
メロスピが好きな人は買って絶対に損はない。絶対に。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-01-05 12:49:20)
凄くメロディから名曲の臭いがする曲。
BEST5に入ってるかと思ったのに・・・・。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★
(2004-10-26 15:43:32)
NOVA ERAの次に来たから、印象的だった。
綺麗だね。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-10-26 20:11:04)
いい曲ですよ。なにより最後のサビね。いい。
Carry onと比較されてるって事は、それほどいい曲って事っす。まあ、どっちがいいか悪いかっていうのは個人的な好みの問題ですね。
結構スッキリした曲。ギターソロもなかなか。
サビがすぐきちゃうのが難点というか速効でノレるというか・・・。
メロスピ好きなら絶対に気に入ると思います。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-01-05 12:52:00)
僕は2004年にこんなのが出ると思ってませんでした、はい。
ANGRAはもう"メロスピ"バンドじゃないね。そういうレベルで語られるバンドじゃないよ。
凄い。
疾走曲が少ない?
だから何?
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2004-10-24 11:24:45)
カイファンとしては、うれしい限りです。
しかも、上手くやってくれてるし。
ラーイナウッッ!
イントロが好き。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
★★★
(2005-01-08 10:44:16)
YOUはSHOCK!!
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
★★★
(2005-01-08 10:50:16)
ボトムズ!
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2005-03-09 20:50:00)
MOI DIX MOIS!いいねえやってほしい
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
★★★
(2005-01-04 18:53:51)
破壊的なだけじゃなくて綺麗で、悲壮感があるからいいよなあこのバンド。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★★
(2005-01-04 18:44:05)
原曲はメロがいいから、どんな声でも格好いいね。
すげえw
ANTHRAX
★★
(2004-09-25 21:46:00)
なんかアンスラックス、☆の数少ないよなあ。
もっとみんな聴いてよ!
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2004-09-23 17:56:00)
ベラドナ、本当に素晴らしいVoです。
この声が無かったら普通のスラッシュバンド扱いだったかもしれませんね。
カッコイイ・・・・・。
4大スラッシュバンドでは一番、一般受けするバンドだと思います。
これは買って損は無い!保証する!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2004-09-20 10:23:17)
疾走感やザクザク感はスレイヤーと同じくらいあります。
激しいっす。
しかし、何よりANTHRAXにはメロディがある!
だからただのスラッシュバンドじゃないんですよね。
後半も良い。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★★
(2004-09-25 21:54:32)
うほっ!
ANTHRAX - We've Come for You All - Safe Home
★★★
(2004-09-20 10:24:53)
哀愁がある曲。ギターソロの入りとか、最高。
ライブ版も格好いいし、アコースティック版もイケてる。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2004-08-22 17:55:00)
泣き。それは永遠のロマンw
大好きです。このアルバム。
僕にとって毎日聴きたくなるアルバムです。
マイケルシェンカーとかの泣きのギターが好きな人には超オススメ!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Pilgrim
★★★
(2004-08-23 12:10:26)
これもいいんだよなあ!
BURNING BRIDGESの曲は格好良すぎる!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2004-08-07 13:14:09)
解き放たれるギターソロ。
最高。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2004-08-05 19:39:14)
なんでこのバンドってこんなにギターソロが素晴らしいんだろう。
ARCH ENEMY - Stigmata - Let the Killing Begin
★★★
(2004-08-05 19:28:05)
サビが好き。バックのギターのメロがイケてる。
ギターソロ最強。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2004-09-20 13:04:00)
凄くメロデスっぽくなった気が。
今まではメロディ+デスって感じだった気がするけど、これはメロデス。
正統派っぽいかな。
1曲目でぶちのめされます。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2004-09-20 12:59:46)
格好いい!格好いい!格好いい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2004-08-05 19:44:09)
格好いい!
最高!
ギターソロの完成度はさすがッス。
B'Z
★★
(2004-07-22 12:56:00)
新曲、格好いい・・・・。
B'Z
★★
(2005-01-12 20:05:00)
探しましたか?
そんなのやってたんですか。
音源探してもありませんでした。LET IT BEなどは聴いたことありますけど。
B'Z
★★
(2005-02-11 12:17:00)
みなさん疲れません?
B'Z
★★
(2005-02-14 21:46:00)
もはやクサくても気になりませんな
B'Z - BIG MACHINE
★★
(2004-06-08 18:59:00)
ここ最近はPOPとHRの中間みたいな感じですね。(比率はロック7割ポップ3割ぐらい)
GREENよりもハードロックっぽさが戻りましたね。いい感じのアルバムです。
シングルよりアルバム曲の方が格好いいです。
>ぐーさん
>ポップ感あるアルバムはかっこよくありません断言します
それは"B'zの"ポップ感あるアルバムは格好良くない、と言っているのですか?
それならまあわかりますけど。僕はPOPも好きなんですけどね。
これがポップならIN THE LIFEとかは超POPって事ですね。
確かに、中間っていうのはちょっと中途半端ですよね。
でも意外とそれがB'zの持ち味だと思うんです。
brotherhood路線から外れてるわけじゃないのでこれからも楽しみにしています。
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
★★★
(2004-09-26 20:50:07)
B'zは無理にアメリカンとか意識しないでこういう曲やった方が格好いいんだよね!
ちょっとメタルっぽい気がする。カッコイイ。
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
★★★
(2004-04-13 21:17:44)
・・・・・B'zのバラードでは最高ですよ、これ。
ギターソロ前の「どこかであいつが~」の部分にものすごい込み上げてくるものがあって、稲葉さんの叫びと共にギターソロに入る。最高。
あとサビのギターのバッキングパターンが格好いいです。
B'Z - Brotherhood - ながい愛
★★★
(2004-05-21 20:06:14)
B'zはJ-POPのコーナーに置いてはいけない、と。
この曲を聴くとそう感じる。
ザック・ワイルド風のヘビィなギターフレーズが格好いいです。
サビメロも最高。綺麗でタイトなイントロも最高。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2004-07-24 22:25:29)
ギュルゥー!という音色のギターが凄い曲。
ビリーのベースも凄い。バカテクのビリーやパットに負けまいと
TAKもいつもよりフルピッキングが多い高速ギターソロを披露しております。
この曲をギターでコピーしてみたのですが、TAKのすごさを
再認識。レガートがもの凄い。ハンマリングやプリングで上昇したり下降したり。ストレッチストレッチ!w
筋肉痛になりました。絶え間なく入るギターフレーズも疲れます。でもこれの練習してできるようになれば大抵の物は出来るようになるんじゃないでしょうか。是非やってみてください。僕はまだ完全ではありません・・・。あ、ベースもコピーどうぞw
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★
(2004-08-07 19:18:50)
あと、歌詞は英語の方が良かったかもしれませんね・・・。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
★★★
(2004-09-02 17:36:53)
B'zって、普通な展開の曲が多いじゃないですか。
でもこの曲は違う。3分30秒ぐらいから、ものすごい格好良さのあるハードロックに。
傑作です、これ。ここ最近では一番好きです。
あと、イントロのメロディが松本さんのアルバム、「華」で聴いたようなメロディです。このキーボードのメロディ、ない方がいい気がするんだよね。ちょっと大袈裟というか、わざとらしいというか。とにかく、2番目のサビからの流れはB'zの曲の中では最高!
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
★★★
(2004-09-08 15:19:37)
ふーん・・・・。
LOVE PHANTOMがあんなに人気あるっつーのにこの曲は人気ないのかい。
独特の雰囲気を持つ曲で、ほどほどにダーク。
TAKもいいフレーズ弾いてて目立っています。サビの直前とか格好いい。
ライブでは最後のリフを最後まで弾ききっていましたよ。
この曲の終了後の妙なカラッポ感が解消されています。
B'Z - B’z The Best “Treasure”
★★
(2004-03-23 17:54:00)
「HOME」のアコースティックバージョン、影響されて友達とやりましたw
でも、HOMEのノーマルバージョンも収録してほしかったり・・・。
この赤青の2枚のアルバム、シングルのA面(一部B面ですけど)を全てぶち込んだ、っていう感じのアルバムじゃないですか。アルバム曲ももう少し多く入れてほしかったです。でもこの2枚でB'zワールドに人を引き込むことが出来ますよね。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
★★★
(2004-10-29 20:57:32)
心を抱えたまま♪ ってとこが好き。
今のハードロックなB'zよりも、僕はこの頃の方が"B'zらしい"と思う。
ギターソロもカッコイイし。
この曲がB'zで一番好きかもしれないし・・・。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★
(2004-09-18 21:39:45)
英語。アメリカン。いえーい
190さん
声量が無く、声が細すぎて、どうしても見劣りしてしまう
・・・・どこのVoと比べてるのですか?
けっしてそんな事ないと思うんですけど・・・・。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★
(2004-12-30 22:32:08)
英語。アメリカン。いえーい
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2004-08-12 11:53:20)
文化祭のバンドで「先生!」とかみんなで叫んでみたいですね。
いい曲です。微妙に切なさもあってGOOD!!
B'Z - Green
★★
(2004-04-12 19:53:00)
FOREVER MINEがかなりイカしてて格好いいです。
珍しく半音下げなのでヘビィです。
もちろんタイトル曲も最高です。ハードロックしてます。
EVER LASTINGもいいですよ。泣けます。
このアルバム、結構TAKがワウ踏んでる気がします。
POPで、爽やかで、夏にぴったり!
B'Z - Green - STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
★★★
(2004-07-17 19:17:44)
この曲は格好いい。歌詞もいいし、メロディも好き。
もっと人気あるはず。
B'Z - IN THE LIFE
★★
(2004-04-11 09:41:00)
唯一のシングルが「ALONE」だけって所にB'zのアルバム曲がどれだけいいかって事がわかりますよね。
デジロック時代では最高傑作でしょう。
憂いの~とかALONEとかパクった曲も笑えていいんですけどw
B'Z - IN THE LIFE
★★
(2004-05-30 18:22:00)
すいません・・・2重投稿してしまいました。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★
(2005-01-03 21:57:10)
初っぱなの大袈裟なリフ(?)はB'zのオリジナリティが出てるけど、イントロはモトリーっぽいなあ。つーかそのもの。
まあ同じ時期に同じフレーズを考えたのならパクりではないのですが。
でもB'zが後ですし、この頃のB'zには前科があったのでパクりと言われて当然かもしれません。
同アルバムの憂いのジプシーも。
つーか僕ははっきり言って、パクりだと思っています。
だって稲葉さんが「海外のバンドを意識した」ってw
アンサーソングであれなんであれやっぱり使ったんじゃないですか?
僕はTAKのギターが大好きですが、やはりそう思っています。
でも仮にパクりだとしても、この曲の場合は許せるかな、って。
かなりいい曲だし、夕焼けが似合う雰囲気は共通なので良いです。歌詞がとにかくいいね。
パクったあげくに最悪だったらクソバンド極まりないのですが。
彼らなりに消化してていいじゃないですか。
最近はパクりみたいなのもめっきり減ってるからいいじゃないですか。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2004-04-06 21:11:38)
B'zといえばこれでしょう・・・。
ハードさもあり、美しさもある。
キーボードのテロテロが導入される部分は、鳥肌が立ちますね。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2005-01-03 21:40:58)
なぬ、日本のHMはアニソンっぽいですと?
ラウドネスでも聴いてみたらどうですか?
B'Z - LOOSE - drive to MY WORLD
★★
(2004-07-16 19:52:06)
サビ格好いいと思います。
バッキングパターンもZEPの天国への階段のギターソロ後のブレイク部分と似てて格好いいです。
B'Z - OFF THE LOCK
★★
(2004-08-17 18:43:00)
これまた素晴らしいアルバム。
1stは少し引き込まれるモノが足りないのですがこちらは
一気に引き込まれます。
ノリやすくいい曲がたくさん。ROSYなんて最高。
ROSY一曲のために買ってもいいくらい!
理解できないのは「マインドも進化する。」だけw
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★★
(2004-07-22 12:57:43)
名曲。
OFF THE LOCK自体いいアルバムだけど、その中でも特にいい!
B'Z - Once upon a Time in 横浜 ~b'z Live-gym'99 Brotherhood~
★★
(2004-09-12 18:19:00)
稲葉のギリギリCHOPでのアレな動きはB'zの最高パフォーマンスw
B'Z - RUN - ZERO
★★
(2004-08-12 11:51:13)
サビがいい。
B'Z - RUN - 月光
★★★
(2004-07-20 18:30:06)
こりゃすごい。稲葉さんはいつもとあまり変わりませんけど
TAKソロの泣きが凄いですよね。B'zの超名曲。
タイトルからして神聖。
アウトロのギターのアベベベベってノイズがよくわかりませんけどw
B'Z - SURVIVE
★★
(2004-05-21 20:11:00)
このアルバムが僕にとってのB'zです。
ハピネスのような美しい曲もあれば、DEEPKISSやCallingやFIREBALLのような曲もある。
スイマーよ!はcoolという言葉が似合う曲です。
B'Z - The 7th Blues
★★
(2004-08-17 18:40:00)
しかしこのアルバム、いいです。渋さがある曲も良い。
2枚組でヴォリューム満点!
詞もかなりいい。
しかし破れぬ夢をひきずってのイントロ・・・・。
笑ってしまいました。これはさすがに言い逃れできませんよね?
某兄弟のバンドの代表曲の・・・・。
ギャグだと信じてます。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★★
(2004-09-18 21:41:25)
良い!
歌詞良い!
最後のピアノ良い!
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Spirit of the Sea
★★★
(2004-12-02 17:04:51)
綺麗な声してるなあ
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
★★★
(2004-12-02 17:19:38)
とんでもなく泣ける
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2005-01-21 21:32:00)
いやいやこのダサカッコ良さがいいんですよw
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2005-01-19 20:59:58)
格好いい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2004-10-17 10:30:10)
カッコイイ!
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-01-19 20:20:01)
素晴らしい曲の一つ。
かなり好き。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Born in the U.S.A.
★★★
(2005-01-19 22:38:49)
デパートで何故かかかっていて嬉しかった。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Dancing in the Dark
★★★
(2005-01-20 13:19:49)
軽快で、キャッチーで哀愁味のあるロック。
キーボードのメロが良い。そしてブルースのヴォーカルが格好いい。
とにかく格好いい。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run
★★
(2005-01-20 13:28:00)
邦題がメッチャ格好いいですよね!『明日なき暴走』!!
ジャケットもいい・・・
ロックン・ロール!!
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
★★★
(2005-01-19 22:35:11)
大好きな曲です。これぞロック!
ブラスのソロがよい。ライブ版の方もイイよ!
小説"バトルロワイアル"で何かとこの歌詞の和訳が出てきてた・・・。
BRUCE SPRINGSTEEN - Live 1975-85 (3cd)
★★
(2005-01-19 22:36:00)
親父が持っていて、俺がロックにハマり始めた時にもらった。
最高です。
BUCKCHERRY
★★
(2004-05-27 20:36:00)
Buckcherry・・・・・。確かにGN'Rと通ずる所がありましたよね。
ジョシュ!ソロも頑張れ!
BUCKCHERRY - Time Bomb
★★
(2004-05-27 20:39:00)
・・・名盤!間違いない!
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
★★
(2004-05-27 20:34:36)
リフが超格好いいです。
ポルノスタァァーーッッ!
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2005-03-16 13:15:35)
このバンドが日本のバンドで良かったよw
歌詞だけでも☆100個ですから・・・。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - グングニル
★★★
(2005-03-16 12:51:53)
グングニルはエヴァのヤツかな。
この曲、勇気づけられます。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2005-01-31 19:42:00)
それぞれの曲がかなり短いので、曲数が多いw
げぼぉぉぉぉぉ
CARCASS - Swansong
★★
(2005-02-04 20:47:00)
KEEP ON ROTTING IN THE FREE WORLDがいいですよ。
単純にいい。あんまり気分が落ち込んでいない時はこれですね。
精神的に辛くなったら1stとか聴くけどw
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
★★★
(2005-02-04 20:41:35)
最後まで聴き入ってしまいました。
ギターソロもいいし、ヴォーカルもしっかりしてる。
いいなあ。
マジで格好いいですよ?
ゴチャゴチャしてなくて、特にメロディが素晴らしい。
サビが本当に好き。名曲だと思います。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★★
(2004-12-31 20:04:41)
なんかチルボドがカバーしてる曲って俺の好きな曲ばっかりなんだよなあw
これ大好き。オジーで一番好きな曲だし・・・・。
ギターバッキングも原曲と同じように格好いい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-09-19 09:04:00)
速くて、凄い格好いいメロディがたくさんあるんだけど、普通のメロスピみたいな違和感が全然ないんだよね。
俺はVoが特に好き。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-08-22 19:33:49)
この曲、人間に力を与えてくれそうだw
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-01-01 16:18:00)
チルボドで一番好き。
アレキシの声が大好きな僕に取っちゃあ全て最高。
彼の叫びは本当に格好いいと思いますよ。うん、メチャクチャ格好いい。
僕にとって理想のデス声です。
捨て曲無し。全部格好いい。特に後半のバトルと疾走感が素晴らしく空耳の凄いタイトル曲のHATE BREEDER。上杉里美さんとアレキシの関係はいったい・・・・??w
WRATH WITHINの疾走感も凄いし、どれもメロディックかつアグレッシブ。名盤です。
HATE CREW DEATHROLLも格好いいんだけれど、このアルバムのキラキラ感が好きな僕にとっては、こっちの方が好きです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-12-11 11:51:52)
いやな おじっさん
空耳爆笑。
最後のソロがカッコイイね。
CONVERGE - Jane Doe - Homewrecker
★★★
(2005-02-05 21:08:10)
格好いいね!
this frame prevents back forward cache