この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
EVANESCENCE - Origin - Where Will You Go
・
EVANESCENCE - Origin
・
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
KORN
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
大槻ケンヂ - Only You
・
大槻ケンヂ - Only You - ロマンチスト
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
・
HALFORD - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
・
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Big Machine
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Fall to Pieces
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
・
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
JUDAS PRIEST
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
・
T.M REVOLUTION
・
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
PINK CREAM 69 - Electrified - Shame
・
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Madagascar
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - Perfect Best - Art of Life (radio edit)
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
DRAGONLAND
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation - Pandemonium
・
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation
・
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation - Forever
・
THE SINS OF THY BELOVED
・
THE SINS OF THY BELOVED - Lake of Sorrow
・
X JAPAN
・
TESLA - Psychotic Supper
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
TOSHI - 碧い宇宙の旅人
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - The Last Live - WEEK END
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
LINKIN PARK
MyPage
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-01-12 20:52:24)
アニソン?だから何?悪いの? 格好悪いのかい?
まあ、これはストラトにしては、狙ってるのかもしれないけれど。
俺はアニソンなんか聴かないぜ、硬派だからな、って気取ってるわけ?
よく思うんだが、良い物はいい。ジャンル?関係ない。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-01-10 13:13:39)
格好いいです。
朔の方がデスメタルっぽくはあるけど・・・。
これよりもヘビィな曲はいくらでもあるけど
ここまでイってる曲は少ないですw
笑い声がいいなあ・・・。イってる。
ボソボソいってる「君がいなァい」「君がいなァい」もいい。
黒夢の親愛なる~に似てるけど、こっちの方がアグレッシブで、アタマがおかしいw
とにかく狂気につつまれた曲ですね。
音楽というのは、歌謡曲だけじゃないですよね。
怖がらせたり、泣かせたり、感動させたり、高揚させたり。
感情を動かすと言うのは凄い事です。
ですから、子供が泣いたとかそういう事で苦情を出すのも変だと思う。
まあわかるけど。
でも、チャンネル変えればいいのにw
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2005-01-10 13:07:57)
めっちゃカコイイです。
サビのメロもいいし、シャウト部分も極悪で格好いい。
後半、疾走が格好いいです。
こんなのをシングルにするバンド、日本にはそういないよ。
しかも売れてる・・・・。じゃあ、もっとメロデスっちゃってw
初期と違ったこういうのもいいですねえ
EVANESCENCE - Origin - Where Will You Go
★★★
(2005-01-09 22:24:14)
いいね・・・。
イントロのゴシックっぽいというか神々しい感じが。
歌メロも良い。
EVANESCENCE - Origin
★★
(2005-01-09 22:22:00)
これもかなりいい。全曲聴いた訳じゃないけど。
ネットで落としたりしてるけど、一部しか曲持ってないんだよね・・・。
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
★★★
(2005-01-09 21:22:46)
これを入れればさらにDARK RIDEが名盤になったはずだ。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-01-08 17:32:26)
わ~お。格好いいね。
アレンジされたフレーズも良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2005-01-08 17:27:19)
マイクのほうが好きだけど、フェードアウトしないという点が最高です。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
★★★
(2005-01-08 10:50:16)
ボトムズ!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
★★★
(2005-01-08 10:44:16)
YOUはSHOCK!!
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-01-05 13:07:00)
ジャケットが神
そして中身も神
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-01-05 12:52:00)
僕は2004年にこんなのが出ると思ってませんでした、はい。
ANGRAはもう"メロスピ"バンドじゃないね。そういうレベルで語られるバンドじゃないよ。
凄い。
疾走曲が少ない?
だから何?
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-01-05 12:49:20)
凄くメロディから名曲の臭いがする曲。
BEST5に入ってるかと思ったのに・・・・。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★
(2005-01-05 12:42:50)
あんどれ あんどれ あんどれ まとすっっっっ!!!!
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2005-01-05 12:40:47)
クラシカル!
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
★★★
(2005-01-04 18:53:51)
破壊的なだけじゃなくて綺麗で、悲壮感があるからいいよなあこのバンド。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★★
(2005-01-04 18:44:05)
原曲はメロがいいから、どんな声でも格好いいね。
すげえw
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★
(2005-01-04 14:07:26)
確かにメタリカっぽいね
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2005-01-04 14:05:28)
格好いいし、かなり好き
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★
(2005-01-03 21:57:10)
初っぱなの大袈裟なリフ(?)はB'zのオリジナリティが出てるけど、イントロはモトリーっぽいなあ。つーかそのもの。
まあ同じ時期に同じフレーズを考えたのならパクりではないのですが。
でもB'zが後ですし、この頃のB'zには前科があったのでパクりと言われて当然かもしれません。
同アルバムの憂いのジプシーも。
つーか僕ははっきり言って、パクりだと思っています。
だって稲葉さんが「海外のバンドを意識した」ってw
アンサーソングであれなんであれやっぱり使ったんじゃないですか?
僕はTAKのギターが大好きですが、やはりそう思っています。
でも仮にパクりだとしても、この曲の場合は許せるかな、って。
かなりいい曲だし、夕焼けが似合う雰囲気は共通なので良いです。歌詞がとにかくいいね。
パクったあげくに最悪だったらクソバンド極まりないのですが。
彼らなりに消化してていいじゃないですか。
最近はパクりみたいなのもめっきり減ってるからいいじゃないですか。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★
(2005-01-03 20:07:07)
ぽ~み~あんだ~♪ぽ~みあんだ~♪
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★★
(2005-01-03 19:07:07)
ラスト曲と微妙に繋がってない?
凄くいい曲。癒される。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-01-03 18:52:27)
凄いよこの曲。全てが。
プログレの凄さを、思い知った曲。
飽きない。
自分のリズム感の無さとかをもの凄く思い知らされるのでドリムシは恐くて恐くてコピーする気にもならない。
KORN
★★
(2005-01-03 14:12:00)
このバンド凄いですね。
Voはクリアートーンとデスっぽい声を上手く使い分けてるし、気持ちの良いところまで届くヘビネス。
僕にはヘビィロックとかへの偏見があったのですが、ああ、ヘビィロックもいいものだ、と思いました。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-01-03 11:55:54)
途中で凄い事になる。
いろいろな展開が良い。
メジャーになってからのバラードって、メロディはとにかく良いんだけど、展開はまあ、普通。
YOSHIKIとTOSHIを中心に進むし。非HMが多い。
でもこれは、途中リズムが激しくなったり、ギターもけっこう目立つ。
Xの中では、メタルバンドらしいバラードだと思う。
HMに分類出来る感じ。
しかもアルバムでは、この次にKURENAIが来ます。神!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★
(2005-01-02 14:12:11)
合唱メタル!
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2005-01-01 23:27:47)
格好良すぎ
大槻ケンヂ - Only You
★★
(2005-01-01 18:34:00)
初ソロアルバム。
いろいろとカバーしてます。
カレーライスとか、いいよなあ・・・。
大槻ケンヂ - Only You - ロマンチスト
★★★
(2005-01-01 18:29:22)
吐き気がするほどォォォォーロマーンチックだぜェェェェェ!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-01-01 16:18:00)
チルボドで一番好き。
アレキシの声が大好きな僕に取っちゃあ全て最高。
彼の叫びは本当に格好いいと思いますよ。うん、メチャクチャ格好いい。
僕にとって理想のデス声です。
捨て曲無し。全部格好いい。特に後半のバトルと疾走感が素晴らしく空耳の凄いタイトル曲のHATE BREEDER。上杉里美さんとアレキシの関係はいったい・・・・??w
WRATH WITHINの疾走感も凄いし、どれもメロディックかつアグレッシブ。名盤です。
HATE CREW DEATHROLLも格好いいんだけれど、このアルバムのキラキラ感が好きな僕にとっては、こっちの方が好きです。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2005-01-01 16:03:03)
すげえ好き
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
★★★
(2005-01-01 15:36:03)
HALFORDでは一番好きな曲だ。
凄い格好いい。メタルゴッドだあ!!!!
HALFORD - Resurrection
★★
(2005-01-01 15:22:00)
最強。
ジャケットも格好いい。
聴いた時、ガキのようにベッドの上で飛び跳ねた。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2005-01-01 15:20:53)
え~こんなに声凄いのに、昔に比べて衰えてるんだ・・・。信じられない。
凄いよこの人。格好いいわ。
プリースト(ロブ)をあまり知らない世代なので、普通に圧倒されてしまいましたよ・・・・。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-01 12:57:15)
品の良いロック。
クラシカルなギターソロがたまらない。
このギターソロはいろんなバンドに影響与えてるよね。
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★
(2005-01-01 12:24:16)
いいよね
飽きちゃったけど。
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
★★★
(2005-01-01 12:23:27)
この曲は心に訴えられるメロディがあると思う。
もしかしてメロディじゃなくて歌唱かな。
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
★★★
(2005-01-01 12:22:13)
これが一番好き。
こういう曲めちゃくちゃ好きやねん。
最近の浜崎、こういう曲ないの?
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-01-01 12:18:35)
これいい
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2005-01-01 12:17:32)
歌メロは格好いいけどなんだかシンセのフレーズが・・・w
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-01-01 12:10:21)
このアルバムは神である
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-01-01 12:07:00)
これが一位かと思ってた。
透き通ってるよね。格好いい。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-01-01 12:05:49)
HELLOWEENのカバーで知ったけど、こっちの方が好きかな
遊園地・・・。
VELVET REVOLVER - Contraband - Big Machine
★★★
(2005-01-01 12:04:32)
これ好き。へいへいへいへいへい
VELVET REVOLVER - Contraband - Fall to Pieces
★★★
(2005-01-01 12:03:44)
PVがいい。
ダフがスコットを助けている・・・。
で、スラッシュは普通にギターソロをw
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★★
(2005-01-01 12:02:06)
だんだん好きになってきた。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2005-01-01 12:00:37)
泣いてます。
ただなんだか他のギタリストの泣きとはタイプが違うような感じ。
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★★
(2005-01-01 11:59:07)
格好いいんだわ
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-01-01 11:57:18)
リッチーは親指で、アップピッキングで弾くらしいw
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2005-01-01 11:56:02)
普通に格好いい。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
★★★
(2005-01-01 11:54:46)
いいよね
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
★★★
(2005-01-01 11:53:56)
イントロが格好いい。
印象的。
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
★★★
(2005-01-01 11:52:55)
結構ハード。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★★
(2004-12-31 20:04:41)
なんかチルボドがカバーしてる曲って俺の好きな曲ばっかりなんだよなあw
これ大好き。オジーで一番好きな曲だし・・・・。
ギターバッキングも原曲と同じように格好いい。
JUDAS PRIEST
★★
(2004-12-31 13:06:00)
Revolution僕も聴きました。
悪い曲じゃありませんが、これがリーダートラックらしいよ・・・・?
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2004-12-30 23:54:34)
何この異常な格好良さ
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
★★★
(2004-12-30 23:24:06)
超名曲
T.M REVOLUTION
★★
(2004-12-30 15:27:00)
学生時代ホワイトスネイクとかコピーしてたって話があるけどホント??
いい声してるよね。
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
★★
(2004-12-30 15:06:33)
ガンダムは大好きだが、SEEDは嫌いだったので、僕も、OPだけ見てました。アニメーションも曲と同じようにスピード感あって良かったです。
てかこの人、メロスピ歌って欲しいよね。
ユーロビートメタルっつーかw
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-12-30 13:57:36)
ガンズで初めて聴いた曲。おお、ロックバンドらしいロックバンドだ!って思ったよ。かなり格好いい。
ガンズっつったらこれだね。
マジ最高のロックンロールだけど、艶があってメタリックな感じで格好いい。
アクセル以外の声は、合いませんよね。PVも格好いい。
つーかこれが一曲目って時点でアペタイトは名盤。これ知らないヤツは、ロッカーじゃないぜ?って思う。最高。
ギターリフも格好いいよ。野性味溢れる名曲。
今製作してる(らしい)チャイデモにもこんな曲が欲しいよね。
イントロやギターソロが印象的。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-12-29 12:42:58)
凄い好きだ。
ダサカコイイって感じ?
ねぎとろーねぎとろー(ぎゅっぎゅーん)
PINK CREAM 69 - Electrified - Shame
★★★
(2004-12-29 11:22:37)
ギターソロも凄くいいよねえ、このバンドは。
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
★★★
(2004-12-28 22:53:31)
ピアノが切なくて良い。リズムが心地よい。飽きない。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-12-28 21:39:32)
今では20年以上前の曲なのに・・・・全然古くねえよ・・・。
すげえよ・・・。自分も、これはギターインストの中で、最高峰だと思う。
僕が、昔ギターを始めたのも、「チョーキングの音が超格好いいから」っていう意味不明な理由から。だから、こういうの、たまらなかったよ。
指使いが変わってるよね。
確かに、前半部分はRPGのラスボスBGMに使えそうです。
そういえば昔、マイケルシェンカーの事を書いた漫画を読んだ事がある。
やっぱBGMはこれだよね
ギターヒーローはギターだけで、人を感動させられる。なかにはヴォーカルを加えて引き立つ人もいるが、彼にはヴォーカルなんかいらない。いや、MSGの歌モノもそれなりにいいんだけどね。
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Madagascar
★★★
(2004-12-27 18:55:23)
CIVIL WARの続編って感じでしょうか。途中であのアクセルの語りみたいなの入ってますし。
凄く陰鬱というか、凄く哀愁ただよっています。
泣きそうになりました。
凄く好きです。チャイデモ収録予定の新曲なので、あまり存在が知られてないかもしれませんね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★★
(2004-12-27 17:37:04)
サビが、超好き。信じられないくらい泣ける。
バラードでは一番好きかも・・・。
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★★
(2004-12-25 21:21:51)
アラヤさんの声が入る所が凄い。
速いし格好いい。
凄いよなあSLAYERは。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2004-12-25 20:50:21)
速いわー
凄いわー
恐いわー
強いわー
格好いいわー
うひゃっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★★
(2004-12-25 18:01:03)
かなり格好いい。
めっちゃ速いが、ちゃんと減速ポイントもあって良い。
テンションも落ちないし、再疾走も忘れない。すげえ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2004-12-25 15:48:19)
好き好き。
かなりいい。ツーバスが目立ちます。
リフも格好いいし。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2004-12-25 15:44:27)
最高ー。
ギターフレーズが凄いメロディアス。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★
(2004-12-25 15:13:12)
後でキスクと和解してMASTER PLANで歌わせてたけどさあ・・・ねえ。
キスクもいい気持ちしないだろ。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2004-12-24 20:05:42)
神曲。
X JAPAN - Perfect Best - Art of Life (radio edit)
★★★
(2004-12-24 19:55:35)
こっちはあまり好きじゃないって人いるけど曲の一部そのまま抜き出しだし・・・。当然格好いい。
最初のフェードインするところ、もうちょっとシンセのフレーズを出しとけば良かったのに。そうすればサイレントジェラシーみたいになるよ(w
ギターのキュウウウウウウンって音(アーミング?)が入ってくるところは何回聴いても鳥肌。
どーせならダリアに入れとけば良かったのにね。
YOSHIKIは嫌がるだろうけどね・・・。
確かに、30分の方はいろんな展開があって飽きないけど、結構繰り返し多いもんね。だから、ストレートなメタルが好きだよ、って人はこっちを聴こう。
外に出てウォークマンで聴くならこっちを聴きます。
それに、どうしても曲の方のダリアと、これを比べちゃうから、どっちかをいつも聴く。こっちの方が好きなんだよね、ダリアより。
家で聴く時はフルバージョン。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2004-12-24 19:26:00)
モダン化したっつっても、いい意味のモダン化だもの。
あくまでHELLOWEENはヘビィメタル。WALLS OF JERICHOが原点なんだから、こんなサウンド問題ない。さすがに、彼らにデスメタルみたいなのはダメだけどさ。
守護神伝が好きなのはわかるよ。でもMASTER OF~はそれっぽいし、守護神伝がたくさんあっても僕はうれしくないよ。
PUSHは凄いインストからザクザクリフへ。アンディのハイトーン凄い!
revelationは他のアルバムじゃ聴けないような感じの、ヘビィかつ超メロディアスなウリ曲。midnight sunはアンディハロウィンの傑作。そしてキャッチーな曲も忘れない。I CAN、HEY LOAD、Falling Higherその他。捨て曲無し。ハロウィンをジャーマンメタルとしてではなく、ホンモノのヘビィメタルとして聴きたいなら、これをオススメする。
このアルバム、かなりいい。
前作THE TIME OF~は1曲目のインストがないのが残念だったべさ
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
★★★
(2004-12-23 18:20:39)
友達が「だからグラポウはダメなんだよ!曲作るな!」とか言ってた・・・・。
まあ、わかるけどねw 暗いし。
とてつもなくHELLOWEENらしくない曲。
でもカッコイイ。
アンディってデス声まがいの声出せるよね。結構いい。
この曲を最低と思うか、いい曲って思うか次第で
ダークライドの評価が変わるよね
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★
(2004-12-23 14:30:35)
なんで似てるってだけで比較しようとするのかな・・・・。
下らない。だいたい聴いたこともないクセに、何を言ってるんだ。
これ、クラシカルで格好いいです。
橘高さんのソロがいい。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
★★★
(2004-12-20 20:25:50)
姉は美しかったがイかれていた
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
語りがいい。そして全体的にヘビィ。
途中のピアノも綺麗。ギターの刻みが入ってくるとこ好き。
笑えるけど・・・凄い曲だと思う。カッコイイ。
さりげなく長い。オーケンいい声してるね。
ケンヂ君!ケンヂ君!
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
★★★
(2004-12-20 20:22:01)
サビの終わりの方に哀愁を感じる。
凄い好き。
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
★★★
(2004-12-20 20:09:53)
僕はジャパメタに疎く、初めて聴いたのが陰陽座でした。
で、最初に凄いと思ったのがこれ。
ハーモニクス入りまくり、ザクザクいってる印象的なリフ。
おやおや、こんなしっかりメタルやってる人達もいたのかっっっ!!!って感じでした。
で、失礼だけど、アニソンっぽい曲調もツボ。格好良すぎ。
MASTERPLAN
★★
(2004-12-19 19:06:00)
一月下旬にセカンドでますね。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2004-12-19 19:05:20)
多分、ブリッジ(Bメロ?)の部分から歌ってると思います。
DRAGONLAND
★★
(2004-12-19 12:13:00)
俺は乳首は聞こえたが
普通に格好いいと思うんだけど・・・・。
笑いはしたけどネタメタルとは思わなかったな・・・。
サビとかもVoの声が格好いいよ。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-12-18 22:44:00)
全曲はさすがに疲れるw
でも、それぞれを抜きだして聴くと最高。すばらしいよ。
でも、メタルが初めての人にすすめるアルバムの一つだ。
というか・・・名曲多くて、それぞれ埋もれとる・・・。もったいないw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2004-12-18 18:38:36)
いいね
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation - Pandemonium
★★
(2004-12-18 12:34:25)
女性Voが綺麗なメロディをうたっている。
切ない。デス声が入ってくるタイミングが好きだ。
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation
★★
(2004-12-18 12:15:00)
僕は輸入盤しか持ってないので和訳歌詞が読めればいいのですが・・・。
ヤクするか・・・。
1stに比べ、各楽器がそれぞれ出てきたって感じ。バランスが良くなった。
バンドメンバーが多いw
メタリカのザ・シングのカバーもあります。なぜこの曲なのだ・・・。似合ってるけどね。
ペペッツから選ぶならウェルカムホームが良かったかも。
このバンド、とにかく綺麗ですよ。
ぼくも初めてのゴシックはこのバンドでした。
ヴァイオリンが結構目立ちます。
1stよりもデス声が気持ち良くなってます。1stは効果音みたいな感じだった。
音程をしっかり歌うようになって、結構何言ってるかわかるようになりました。
シンセの音色が綺麗。グロッケン?
THE SINS OF THY BELOVED - Perpetual Desolation - Forever
★★★
(2004-12-18 11:55:42)
結構テンポ速い。
かなりなじみやすい。綺麗。メロもいい。
THE SINS OF THY BELOVEDの中ではかなりノリがいい部類だと思います。
後半のデス声と女性クリアーボイスが一緒に歌うところが好き。
THE SINS OF THY BELOVED
★★
(2004-12-17 21:11:00)
ゴシックを聴いてみたいと思って見つけたバンド。
とにかく綺麗。
THE SINS OF THY BELOVED - Lake of Sorrow
★★
(2004-12-17 21:09:00)
デビューアルバム。
このバンドはとにかくメロディアスでとんでもなく悲しくて美しい。
クラシック好きの人も気に入ると思います。
ヴァイオリンが目立つ。
X JAPAN
★★
(2004-12-17 19:07:00)
いい意味で日本人らしいメロディですよね。
海外のメロスピと明らかに、毛色が違う。
なんか、曲半分消えてない?
TESLA - Psychotic Supper
★★
(2004-12-15 21:41:00)
ブックオフで250円で買いました。
安かった。
内容はかなり素晴らしい。2曲目
哀愁ですね。
2曲目で感動しました。ああ、こういう感じのバンドもあったんだなあ、って印象。
最近、純粋にイイ!と思えるハードロックをあんまり聴いていなかったので嬉しいです。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2004-12-12 19:48:24)
激しい音楽そのものだと思う。元気だね。
サビがキャッチー。
うおおおお!やってやるぜぇ!な気分になる。
朝から聴いたらテンション爆発。
遠回しな激しさじゃない。
目の前にいる敵を、すげえ勢いでまっ正面から蹴散らす感じ。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2004-12-12 19:37:07)
激しい曲といえば、パンテラを思い浮かべるんだけど、この曲は特にいいね。わかりやすい格好良さだね。リフがいい。
1曲目でさらにインパクトあり。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★★
(2004-12-12 19:32:23)
だだだだっだ だだだだっだ だだだだっだ だだだだっだ
格好いいわ・・・・
パンテラキッズこええよ・・・。
TOSHI - 碧い宇宙の旅人
★★
(2004-12-12 00:00:00)
良い。
Masayaのとは違う、癒し系。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-12-11 23:50:32)
なんか、上の方で、ジャーマンとかメロスピの名曲と比べてる人がいるけど、メロディの感じが完全に別物だと思う。
特にラプソディなんか全然違うでしょ。
メタルではあると思うけど、俺はXとメロスピは突き放して考えてる。
メロディックで、疾走してるって点ではまあ、同じだけどさ。
日本人、特にYOSHIKIならではの、曲だと思うよ。
X JAPAN - The Last Live - WEEK END
★★★
(2004-12-11 23:42:34)
全体的に、次章のラスティネイルに近づいたヴァージョンな気がします。
テンポが速くなってて、わかりやすい感じ。凄くいい。
で、ロックンロールっぽさが無くなった気が。
でも途中のYOSHIKIのピアノとTOSHIのボーカルが息が合ってないような・・・。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-12-11 11:51:52)
いやな おじっさん
空耳爆笑。
最後のソロがカッコイイね。
LINKIN PARK
★★
(2004-12-09 21:51:00)
マイクの声もカッコイイと思う。
ラップも、NUMBのBメロのような感じだと、凄くいいと思う。
いかにもな、ラップは好きではないけれど。
リンキンはチェスターの声が最高だね
this frame prevents back forward cache