この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 24個シリンダー
・
DIR EN GREY - Missa - 秒「」深
・
DIR EN GREY - Six Ugly - Umbrella
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
・
DIR EN GREY - 鬼葬
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - グングニル
・
ANOREXIA NERVOSA
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
DEATH - Symbolic - Symbolic
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
・
SENTENCED
・
SENTENCED - Amok - Dance on the Graves (lil' siztah')
・
X JAPAN - The Last Live - 紅
・
LOUDNESS - LOUD'N'RARE - Risky Woman
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - LOUDEST
・
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS
・
SADS - 13 - ナイトメア
・
SADS - 13
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - JESUS
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 亡骸を
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
MOTLEY CRUE
・
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Daddy
・
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 死んでゆく牛はモー
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - I'll Be There
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - I Talk to the Wind
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
CONVERGE - Jane Doe - Homewrecker
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
・
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
・
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
・
SLAYER - Divine Intervention
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
METALLICA - Load
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
・
RAGE - Black in Mind - Start!
・
RAGE - Black in Mind - The Crawling Chaos
・
RAGE - Black in Mind - Black in Mind
・
SAMMY HAGAR
・
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - GUNS
・
JANNE DA ARC
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Dancing in the Dark
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Born in the U.S.A.
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Live 1975-85 (3cd)
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
・
MR. BIG - Superfantastic - Burn
・
MEGADETH - Risk - Insomnia
・
MEGADETH - Youthanasia
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Nobodies
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
・
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
・
NIRVANA - In Utero
・
SKID ROW - Slave to the Grind
・
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
MyPage
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
DIR EN GREY - 鬼葬 - 24個シリンダー
★★★
(2005-03-20 21:01:44)
票少なすぎだっつーの・・・。
名曲だと思う。
メロディがいい。悲しい。
訴えかけてくるような京さんのVoが最高。
アルバム「鬼葬」は神。
DIR EN GREY - Missa - 秒「」深
★★★
(2005-03-20 12:19:06)
この頃からすでに色んなモノがプンプンしてますよw
リメイクよりも格好いいって思う人もいるんじゃない?
ギターソロもあるんで、こっちも是非聴いてみてね。
格好いい。
DIR EN GREY - Six Ugly - Umbrella
★★★
(2005-03-20 12:05:35)
わっしょーい(わっしょおーい)
いいね。
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2005-03-20 12:03:33)
いい曲、いや、素晴らしい曲です。
切ないです。悲しくなります。
でも、サビでは光が見えます。
カラオケに行った時には歌います。
みんな出だしで、しんみりしちゃうけど・・・。
今年最後の雪の日・・・・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
★★★
(2005-03-20 11:47:48)
ママーあめ玉おっこっちゃったーママー
もう一つあめ玉ちょうだーいねーママーマーマー
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2005-03-18 21:44:00)
Dir en grey、またもや傑作を発表。
是非、聴きなされ。凄いから。日本とかそういう事は関係ないのよ。
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2005-03-18 20:02:15)
Yoshikiの力だけじゃないと思う。
しっかりと彼ら自身の才能が発揮されてる。
素晴らしい曲だ。みなさんの言うとおりベースが格好いい。
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
★★★
(2005-03-18 18:23:10)
弱い事は悪くない
強い人間はだれ
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★★
(2005-03-18 17:49:23)
iiyo
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★★
(2005-03-16 18:45:45)
歌詞関係なく格好いい。
凄いよ。格好良すぎです。
ビジュアル系としてDirが好きな人はこういうのをどんな風に感じるんでしょうか。
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
★★★
(2005-03-16 18:21:45)
セリフとかあって、彼らの中ではビジュアル系っぽいけど
メロが格好良くてやっぱり格好いいので、そこらへんの3流ポップロックとは違う!
かなり好きな曲。
「無口な君に 無口な愛で 無口な不快感を」のとこが好き。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★★
(2005-03-16 17:06:29)
確かに、構成とかがXの名曲っぽいですね。
まあでもメロは全然違いますし・・・。
静から動へ映るあたりも紅やSILENT JEALOUSYと同じ格好良さがあります。
明るめ、ちょい哀愁帯び、なメロがいい。
「もう昔のように 笑えなくなった」の所のメロが特にいい。
京の唄い方もいいね。
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
★★★
(2005-03-16 16:59:39)
ってゆーか京さんの歌詞って、歌い方のせいもあるけど
日本語でも分からなかったりするから、文法間違ってても・・・・w
このリメイク、凄いです。
ドラムや各楽器が前に出てて、Voが少し引っ込んでいます。
京は「残」のような絶叫ではなく、重く、響くようなドスのきいた声。
ヘビィなリフに負けない咆哮です。
これは、メタラーも満足では?
基本的にこれは同じ事を繰り返してるけど、それが妙に凄みがあり、非常に説得力があります。
聴きましょう。
DIR EN GREY - 鬼葬
★★
(2005-03-16 16:52:00)
メロディアス系では"蟲"と"JESSICA"が良いです。
蟲は、凄く悲しさが伝わってきます。JESSICAはDirとしては非常に爽やか。
ヘビィ系では"ピンクキラー"など、ほとんどが良いです。
インストの"神葬"が、優美。綺麗です。
派手ではありませんが、ジャケットの絵と中身が合っていて、どこか和風です。
深みがありますね。渋い感じもあります。
京さんの表現力は凄いですね。曲に合わせて様々な唄い方が出来る人です・・・。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2005-03-16 13:15:35)
このバンドが日本のバンドで良かったよw
歌詞だけでも☆100個ですから・・・。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - グングニル
★★★
(2005-03-16 12:51:53)
グングニルはエヴァのヤツかな。
この曲、勇気づけられます。
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2005-03-09 20:50:00)
MOI DIX MOIS!いいねえやってほしい
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-03-06 13:42:16)
格好いい曲とは、これのコトだよ。
力強さはもちろん、メロディが本当に素晴らしい。
デスメタルとは、叫んでいるだけの音楽ではない。
あらゆる感情をそのまま吐き出す音楽なのだ。
DEATH - Symbolic - Symbolic
(2005-03-05 15:51:50)
カンペキ。
最近のデスメタルって恐怖とか破壊とか狂気ってイメージだけど
DEATHの場合「格好いい音楽」だと思っている。
疾走するところ、めちゃくちゃ格好いいです。
疾走大好きなスラッシャーも大満足!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-03-04 22:39:58)
最後、フェードアウトしていく哀愁ギターソロが最高。
イントロが綺麗すぎ。こんなに哀愁あふれる曲、他に無いですよ。
泣きましょう。
METALLICA
★★
(2005-03-04 22:28:00)
もう一度FADE TO BLACKのような曲を作ってください
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
★★★
(2005-02-25 14:57:23)
これこそがメロディックメタル。
なぜこんなコト言ってるかというと、最近は安っぽいだけの軽くて速い音楽がメタルと呼ばれているから。
具体的にどのバンドとは言わないけどね。
これは名曲です。
格好いいです。すっごく。
サビメロが特に最高。
SENTENCED
★★
(2005-02-23 22:00:00)
このバンドが終わるなら・・・自殺します。
・・・っじゃない。違う違う。俺はSENTENCEDを聴くと希望が持てる・・・。
加害者さんも言っているように、そうなんだよ。まあ人によるけど。
疲れてる時でも、SENTENCEDは聴ける。いつだって聴ける。
ラストアルバム、素晴らしい予感。
SENTENCED - Amok - Dance on the Graves (lil' siztah')
★★★
(2005-02-23 21:47:58)
綺麗です。
メロが。
声もいい。哀愁。
X JAPAN - The Last Live - 紅
★★★
(2005-02-23 19:25:46)
ラストライブではTOSHIの声が格好いいね!
特に最初のスローな所。
かなり出来がいいです。疾走感も増してる感じがする。
音質もいいし。
LOUDNESS - LOUD'N'RARE - Risky Woman
★★
(2005-02-23 19:22:50)
なぜこんなにもポイントが低いんじゃ
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2005-02-23 19:21:00)
マイク・ヴェセーラ。
彼の歌声が大好きだ。
LOUDNESS - LOUDEST
★★
(2005-02-20 22:46:00)
そうです。SOLDIER OF FORTUNE、格好良すぎです。
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
★★★
(2005-02-20 22:40:37)
あ~格好いいよ・・・・。
格好良すぎ。いやマジで。
メロディがいいよ。
マイクのシャウトってやっぱり好き。凄い歌唱っす。
もちタッカンのソロも。
ここまでライブでいいモノが出来るってのは素晴らしいね。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★★
(2005-02-20 22:31:57)
すっげえ好き。
メロディもいいし、良い具合にロックンロール。
素晴らしい。
LOUDNESS
★★
(2005-02-20 22:25:00)
イソップさんの「スト2のケン」っていう例えに爆笑しました。
彼らはニセモノっぽさは無いけどね。
SADS - 13 - ナイトメア
★★★
(2005-02-20 18:48:54)
疾走感がいい。
ナイトメアぁぁっ
SADS - 13
★★
(2005-02-20 18:40:00)
ジャケットが最高。
それだけでも買う価値があるw
内容は上の方々が仰るとおりです。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★★
(2005-02-20 17:56:01)
ヴェセーラ最高
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2005-02-20 17:52:21)
はっはっはっは。
こんな格好いい曲が日本に。
最高です。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
★★★
(2005-02-20 11:30:07)
今度バンドでやるコトになった・・・w
2回目のギターソロが格好いいね。
メロディがいい。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2005-02-20 11:27:09)
桜です。
まさに。そう、桜。
いい曲です。
美しい桜が目に浮かびます。
黒夢 - 亡骸を・・・ - JESUS
★★★
(2005-02-19 11:46:36)
格好いい。
黒夢 - 亡骸を・・・ - 亡骸を
★★★
(2005-02-19 11:36:12)
綺麗。
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
★★★
(2005-02-19 11:33:43)
格好いい。
デスっぽいね。
Dirの残は恐すぎw
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-02-18 22:24:11)
え!?蛇足ってどこ!?
これ、Xのバラードとしては構成が単純でサッパリしてると思うんだけど。
Forever loveはメッチャ長いよね。Tearsも。まあ俺は好きだけど。
MOTLEY CRUE
★★
(2005-02-18 12:19:00)
同意
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
★★★
(2005-02-18 11:09:23)
MOTORBREATHに似てますよ。凄く。
でもMOTORBREATHのクレジット、ジェイムズだけです。
もしかしたらムスも関わってるかもしれません。
メガデスらしくないってコトはないんじゃないかなあ。
メタリカの1stはムス臭がするし。
格好いいコトに変わりはない。
疾走感があっていい。
KORN - Korn
★★
(2005-02-18 11:04:00)
KORNのサイコセラピー。
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2005-02-17 19:42:48)
凄い。
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 死んでゆく牛はモー
★★★
(2005-02-12 17:22:34)
おい悲しいぞこれ
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
★★★
(2005-02-12 16:53:03)
綺麗です。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2005-02-11 21:03:00)
神!!!
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - I'll Be There
★★★
(2005-02-11 16:39:25)
素晴らしい。
泣ける。
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2005-02-11 16:13:00)
大分、痩せましたね。
BURRNの写真は最近のですね。YOUNG GUITARのDVDは結構前のですかね。
元が凄かったんですよ。痩せて良かったです。
YOUNG GUITARのDVDも痩せた状態でとってほしかった・・・。
ギターマガジンの写真は格好いいですね。最近のでしょうか。
彼は足が長いからちょい太っても救いがありますねw
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2005-02-10 20:03:58)
いや、格好良すぎだろ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-02-10 19:54:11)
最強です。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
★★★
(2005-02-07 20:27:22)
泣かせてもらいました・・・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - I Talk to the Wind
★★★
(2005-02-07 20:18:52)
いいね・・・。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-02-07 20:04:46)
NOVA ERAに負けるだって?
そんな事ない。
CONVERGE - Jane Doe - Homewrecker
★★★
(2005-02-05 21:08:10)
格好いいね!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2005-02-05 19:56:34)
個人的にはかなりの名曲。
何かに似てるとか関係なく。なんかの例えもイヤだ。
日本受け狙いがどうしたの?アニソンっぽい事が悪いの?
なあ・・・。それとRECKONING NIGHTはいいアルバムだよ
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2005-02-05 19:45:42)
彼らは疾走してなくてもいい曲多いよ。
つーかBURRNの点数なんか関係無いですよ。
所詮、他人の評価。自分が気に入るかどうか。
俺はこの曲が好き。だから聴く。
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
★★★
(2005-02-05 19:01:23)
歌詞がいい。
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
★★★
(2005-02-04 20:41:35)
最後まで聴き入ってしまいました。
ギターソロもいいし、ヴォーカルもしっかりしてる。
いいなあ。
マジで格好いいですよ?
ゴチャゴチャしてなくて、特にメロディが素晴らしい。
サビが本当に好き。名曲だと思います。
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
★★
(2005-02-02 16:58:50)
キャッチーなミドル曲。
格好いい。
SLAYER - Divine Intervention
★★
(2005-02-02 16:51:00)
DITTOHEAD最高。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2005-01-31 19:42:00)
それぞれの曲がかなり短いので、曲数が多いw
げぼぉぉぉぉぉ
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-01-30 21:45:57)
振り向いてくれェェェッッッ!!!
って想いが伝わってくる・・・。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2005-01-30 21:02:00)
強いです(w
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2005-01-30 20:59:35)
ささ・・・・ささささ・・・・・さ、最強・・・。
ジョーイ凄すぎ。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★★
(2005-01-30 18:24:09)
↑インギーがアマチュア?
面白いこと言うんですね。
・・・パブロフの犬だパブロフの犬だあなた方は。
クラシカルでいいよ!
METALLICA - Load
★★
(2005-01-30 18:11:00)
UNTIL IT SLEEPSがめっちゃくちゃいいよ!
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
★★★
(2005-01-28 21:57:20)
僕はもう振り返らない
RAGE - Black in Mind - Start!
★★★
(2005-01-27 18:31:54)
あれ?ポイント低いw
キャッチーで格好いいですよ。
RAGE - Black in Mind - The Crawling Chaos
★★★
(2005-01-27 18:08:43)
かっこいいいいいいいいいいいいいいいい
すげえ。めっちゃいい。ヘビィかつメロディアス。
俺はこういうのが好きなんだよお
RAGE - Black in Mind - Black in Mind
★★
(2005-01-27 17:59:23)
リフがいい。
リズミカルだねえ。
SAMMY HAGAR
★★
(2005-01-26 21:59:00)
LIVE HALLELUJAHでは凄く声が出てますよね。
全体的に素晴らしいです。
去年の再結成の時の音源も声が出てたし。
やっぱりサミーすげえわ・・・・。
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - GUNS
★★★
(2005-01-23 13:29:41)
メロもよくて、ザクザクもあって格好いいです。
イントロからヘビィです。
もっとこういう曲やってください。
JANNE DA ARC
★★
(2005-01-23 12:48:00)
このバンド、メロディが素晴らしいと思います。印象に残るメロが多いです。
Voの声がちょっと若すぎると思うのですがポップな曲調の曲には合ってますね。
これだけ売れたんだから、最初の路線に戻せばいいんじゃないかな・・・。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2005-01-21 21:32:00)
いやいやこのダサカッコ良さがいいんですよw
PINK CREAM 69 - One Size Fits All
★★
(2005-01-21 20:27:00)
名盤。
全て最高。アンディ・・・素晴らしい。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
★★★
(2005-01-21 20:22:32)
LIVIN' MY LIFE FOR YOU!
タイトルからして格好いいじゃないですか。
キャッチーな上にギターソロも良い。
PINK CREAM 69はもっと有名になって欲しい。
アンディのいたバンド、じゃなくて一つの素晴らしいバンドとして。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run
★★
(2005-01-20 13:28:00)
邦題がメッチャ格好いいですよね!『明日なき暴走』!!
ジャケットもいい・・・
ロックン・ロール!!
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-01-20 13:23:10)
なんかすごっ!!
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Dancing in the Dark
★★★
(2005-01-20 13:19:49)
軽快で、キャッチーで哀愁味のあるロック。
キーボードのメロが良い。そしてブルースのヴォーカルが格好いい。
とにかく格好いい。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born in the U.S.A. - Born in the U.S.A.
★★★
(2005-01-19 22:38:49)
デパートで何故かかかっていて嬉しかった。
BRUCE SPRINGSTEEN - Live 1975-85 (3cd)
★★
(2005-01-19 22:36:00)
親父が持っていて、俺がロックにハマり始めた時にもらった。
最高です。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
★★★
(2005-01-19 22:35:11)
大好きな曲です。これぞロック!
ブラスのソロがよい。ライブ版の方もイイよ!
小説"バトルロワイアル"で何かとこの歌詞の和訳が出てきてた・・・。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2005-01-19 20:59:58)
格好いい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-01-19 20:20:01)
素晴らしい曲の一つ。
かなり好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
★★★
(2005-01-19 19:02:05)
あ・・・アコギのアルペジオじゃねえや・・・。
MR. BIG - Superfantastic - Burn
★★★
(2005-01-19 18:59:05)
・・・凄いです。特にビリーw
なんだ神田さん、イングヴェイもライブでカバーしてますけど
ヘビィで格好いいですよ。今風です。
MEGADETH - Risk - Insomnia
★★★
(2005-01-18 21:38:24)
マリリンマンソンにうたってほしいかもw
MEGADETH - Youthanasia
★★
(2005-01-18 21:35:00)
これのジャケ最高じゃない?
俺メタルにハマる前から知ってて、その時から好きだったよ。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Nobodies
★★★
(2005-01-18 09:55:54)
俺の求めていたメロディ・・・・。これだよ、これ。
素晴らしい曲。
歌が入る瞬間、普段聴いてる感覚と何か違う感じがした。
普段からメタルを聴いてるけど、なんかこれは・・・・・。
説明できないな・・・。偽りの暗さとは違う感じ・・・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
★★★
(2005-01-18 08:36:22)
君の顔へと ドバドバビチャビチャ
君の口へと ドクドクネチャネチャ
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
★★★
(2005-01-17 22:20:16)
泣きそう・・・というか泣いてる?
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
★★★
(2005-01-15 18:40:48)
最初のゆったりした感じがいい。
そこから激しくなって、
Hey!!!
Wait!!!
かなり好き。IN UTEROは僕の宝物です。
俺も癒し系だと思う。カートの苦悩も伝わってくるし、なんかスッキリする。
激しいだけじゃない。YOU KNOW YOU'RE RIGHTもそんな感じ。
NIRVANA - In Utero
★★
(2005-01-15 18:24:00)
最高。
アートワークも中身も歌詞も最高。
昔、Nevermindの後に買ったけど、こっちの方が気に入った。
SKID ROW - Slave to the Grind
★★
(2005-01-15 18:13:00)
250円でこれを買った俺は幸せ者だ。
ウチの近くのブックオフではダメ作品の多い250円コーナーで売られてたから
「なんで?駄作なの?」って思った。
でもあのSKIDROWなら、いい作品だろ!って思って、買った。
はい、最高でした。前作も名盤だと思うけど、こっちの方が好き。
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
★★★
(2005-01-15 12:58:12)
格好いいよ。
DIR EN GREY
★★
(2005-01-15 12:52:00)
新作買おうっと
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
★★★
(2005-01-14 20:56:57)
いい曲だよねえ!!
久しぶりに、こういうストレートでキャッチーな曲調の曲がいい!と思えた。
色々と吹っ切れた時に聴いています。
「心には声は無く 心にも歌を無くし 静かに君を待つ」
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-01-13 22:10:13)
クサくたって、これは格好良いんだから、関係ない。
つーか、格好いい部類。
この曲のトニーのボーカル、いいですよね。
丁度いいんじゃない?メロスピではあるけど。
"ヘビィメタル"の格好良さを失ってはいないんじゃないかな?
イントロがストレートというか、いきなり始まるからビビります。
Aメロが格好いいです。というか歌メロ全部最高。
PVのトニー・・・格好いいけど・・・口パク!
this frame prevents back forward cache