この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
・
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
・
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Life Is Peachy - Kill You
・
KORN - See You on the Other Side
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Rollin’ (Air Raid Vehicle)
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
・
LOUDNESS - DRAGON
・
LOUDNESS - DRAGON - Crazy Go-Go
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
・
MACHINE HEAD - Supercharger
・
MACHINE HEAD - Supercharger - Crashing Around You
・
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
・
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Ten Ton Hammer
・
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires
・
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Imperium
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Recipe for Hate... Warhorse
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
・
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
OVERKILL - Taking Over - Deny the Cross
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - March of the S.O.D.
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - The Ballad of Jimi Hendrix
・
SABER TIGER - F.U.S.E. - Myself
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(red)
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Fading Crying Star
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 圏外なわたし
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
SHADOWS FALL - Of One Blood - Of One Blood
・
SHADOWS FALL - Of One Blood - Serenity
・
SHADOWS FALL - The Art of Balance - Thoughts Without Words
・
SLAYER
・
SLAYER - Divine Intervention - 213
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
・
SLAYER - South of Heaven
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SODOM - Tapping the Vein - Wachturm
・
SOILWORK - Figure Number Five - Brickwalker
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
MyPage
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
★★
(2004-12-17 13:35:16)
鬼気迫るリフが凄い。
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
★
(2004-08-19 20:04:36)
この曲のためにサントラを買った。
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
★★★
(2004-12-17 13:33:24)
途中のTWIST級に意味不明な歌がイイ!その後のヘヴィパートも最高。僕がKornで最も気に入ってる曲。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2004-03-18 23:02:47)
重い!とにかく重い!
KORN - Life Is Peachy - Kill You
★★
(2004-08-19 20:03:18)
ソニックマニアで、この曲を演奏するとは思わなかった。
改めて聴くと凄い曲ですね。
KORN - See You on the Other Side
★★
(2005-12-23 22:23:00)
KORNは3rdで変わってしまったので、今更驚くことのない内容だと思う。
今のハッピーなジョナサンに昔の怒りを求めることは無理。
これでいいんだよ。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Rollin’ (Air Raid Vehicle)
★★★
(2004-08-21 00:44:24)
第一にノリが良い、そしてグルグル回りたくなる曲。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
★★
(2004-09-02 22:48:06)
二井原の歌い方がカッコイイ。
LOUDNESS - DRAGON
★★
(2004-08-23 13:51:00)
繰り返し聴くと①~⑥、⑩がいい感じだった。やっぱ前半は中々いい曲ぞろいだなって感じです。銘菓ひよこさんと同じで、後半は似てる曲ばかりだなと思った。
①はラウドネスの中でも名曲だと思います。(②もね。)
やっぱ昔のラウドネスと比べると、つまらないと思うけど僕は気に入ってます。
LOUDNESS - DRAGON - Crazy Go-Go
★★
(2004-03-18 16:44:28)
何故この曲が選ばれてないが不思議です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2004-08-23 09:38:21)
ラウドネスといったら「S.D.I」でしょう。
この曲のギターソロは日本最強だと思った。
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2005-01-18 22:33:00)
遅れながらも先日やっと聴きました。
スピード感溢れるラウドネスが帰ってきたって感じですね。
演奏面では再結成後の一番好きだった「Speritual Canoe」を超えるかも。
残念だったところは前作と同様ヴォーカルが引っ込んでるところかな。
「Unknown Civilians」は最後の最後でやってくれた!
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
★★
(2004-08-19 21:14:00)
第一印象は三部作の延長線上だと思った。
でも、再結成してからのアルバムの中で一番気に入ってます。
歌詞も結構良いのが多いと思ってる。タッカンのギターも個人的に悪くない。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2004-09-19 23:25:00)
これは間違いなくスルメアルバムだ。初めて聴くと退屈かもしれないけど、
何回も繰り返して聴くとこのアルバムの良さが初めてわかる。
特に後半に良い曲が集中してると感じた。中でも「CROSS」は素晴らしい曲だと思う。
個人的に今のラウドネスのヘヴィ路線は肯定している。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
★★
(2004-09-19 23:15:35)
ズンズンと迫ってくるような曲。結構クセのある曲だね。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
★★
(2005-01-18 22:35:20)
サビの歌い方がカッコイイ。
MACHINE HEAD - Supercharger
★★
(2004-08-19 19:47:00)
ラップ色が強いと思うけど、そんなに気にはならなかった。
確かに前半は良い曲が多くて後半はダレるかな。
タイトルトラックは凄い良い曲だと思う。
SUPERCHARGER!と連呼するところが印象的です。
MACHINE HEAD - Supercharger - Crashing Around You
★★
(2004-10-05 23:42:30)
哀愁漂うヘヴィチューン!
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
★★
(2004-08-23 13:35:39)
とってもキャッチーで良い感じ。後、リフも好きだ
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Ten Ton Hammer
★★★
(2004-08-23 13:38:14)
MACHINE HEADで初めて聴いた曲なので忘れられない。
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires
★★
(2005-01-20 18:36:00)
これで1st、2ndの頃の路線に戻ったかな。
チェケラー!な曲がなくなったから、それを嫌ってた人は是非聴くべし。
ヘヴィかつメロディアスで哀愁漂う曲ばかりで良かった。
「Imperium」で、このバンドにも「Davidan」と並ぶキラーチューンが生まれたって感じだね。
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Imperium
★★
(2004-03-18 16:28:36)
突進力があって、後半からメロディアスなギターが炸裂する所にしびれた!
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2004-03-18 22:50:36)
ラストの何かを、伝えるかのようなツインリードに感動した。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2004-11-07 23:07:00)
怒りに燃えているムステインの気迫が伝わってくる。それ故に切れのある曲ばかり。
一曲目から病的な感じがたまらない。でも一曲目はラブソング。
リズムも複雑でギターソロもめまぐるしく展開される。
最もメタリカへの対抗心が一番強く感じられるアルバムです。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★
(2004-08-23 09:15:23)
ドコドコ疾走してって、ギターソロが沢山盛り込まれてるのが
気に入りました。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★
(2004-09-20 10:09:20)
後半で速くなるとこが良い。
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2004-09-16 15:08:32)
RISKの中で一番メガデスらしい曲がコレ。ライブで盛り上がりそうな雰囲気だね。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2004-12-23 13:50:00)
聴き終わったあとに印象に残る曲が沢山あったから良かった。
前作は原点回帰ということで期待して聴いて肩透かしを食らったが、
このアルバムこそが原点回帰でしょう。シリアスなメガデスが帰ってきた!
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
★★
(2004-11-07 23:02:36)
哀愁漂う曲で切なくなる感じ。でもこういう雰囲気の曲は好きです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Recipe for Hate... Warhorse
★★
(2004-11-07 22:59:49)
曲の展開が好き。
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★★
(2004-03-18 22:55:53)
個人的にメタリカの中で聴いてて一番気持ちの良い曲。
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★★
(2004-08-19 21:32:58)
スタジオ版でもカッコイイ!ライブでは更にカッコイイ!
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
★★★
(2004-08-23 09:47:46)
イントロはメタリカの中で、最も癖のある曲。
去年のライブで聴いた時は感動した。
METALLICA - Load
★★
(2004-08-21 10:13:00)
初めはは大嫌いだったアルバム。
でも何回も繰り返して聴いているうちに良さが分かってきた。
収録されている曲の①③④⑤⑥⑧⑩⑭はオススメ。
昔みたいに速くなくても良い曲が作れるのが、このバンドの良い所。
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2004-09-13 00:19:47)
ギターソロに入る前の演奏が好きだ。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2004-10-27 21:08:00)
ジャケットから妖しさ爆発ですね。電気椅子だもん。
アルバムの内容は一番過激なメタリカが味わえる。
アコギから始まる「FIGHT FIRE WITH FIRE」のインパクトは、
「BATTERY」より強烈だと思う。
「FOR WHOM BELL TOLLS」はスローな曲でギターソロはないけど、ガンガン頭振れる曲。
後、「CREEPING DEATH」のリフに尽きる!
最後に去年の来日公演で何故か「FADE TO BLACK」だけ思い出せなかった。
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
★
(2005-01-04 16:05:07)
かっこいいと思うよ。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2004-09-13 00:17:52)
物静かなイントロから一気に畳み掛けるリフが最高。
METALLICA - St. Anger
★★
(2004-12-20 20:34:00)
ほとんどの曲がリフの嵐で圧倒された。
でも聴くのは「Frantic」「St.anger」「Sweet Amber」位かな。
一曲一曲が長いので、聴くのが大変で途中から退屈になるのが正直な意見です。
やっぱ曲をもうちょっとコンパクトにしてギターソロが聴きたい。
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
★★
(2004-10-27 20:59:32)
コレ聴くとスラッシュメタル復活か?と思う。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2004-08-23 19:16:58)
リフが堪らなくカッコイイ!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2004-03-19 10:15:23)
やっぱり、この曲はカッコイイ!マイケルシェンカーの奏でる軽快なギターが心地よい。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2004-09-11 17:46:06)
このイントロはたまらん!!
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2004-09-11 17:47:44)
最後まで暴走してますな。
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
★★
(2004-03-18 22:57:53)
これが本当のロックだ!
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
★★
(2004-11-29 00:24:53)
吐き捨てる歌のバックで奏でられる演奏が凄すぎ。圧倒された!
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★★
(2004-08-23 00:01:05)
「YOU SUFFER」と並ぶグラインドコア史上屈指の名曲。
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2004-08-23 00:13:58)
曲のタイプに疾走ってあるけど、この曲は爆走だね。
やっぱ速いっていいですね。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2004-08-23 00:02:32)
「DEAD」と並ぶグラインドコア史上屈指の名曲。
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
★★
(2004-08-19 21:23:15)
一曲目から爆音を轟かせてるのがヤバイ!
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2004-12-16 15:55:25)
カートのことはあまり好きじゃないけど、これは凄い好きな曲!
OVERKILL - Taking Over - Deny the Cross
★★★
(2004-08-19 21:27:06)
OVERKILLの中で、これも名曲だと思います。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2004-08-20 19:55:29)
空耳を聴いてから忘れられない曲の一つ。
もちろんメロディアスな曲調も好きだね。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2004-11-27 21:41:00)
この曲は「Mr.Crowley」のギターソロ級にインパクトがある。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★★
(2004-03-18 22:59:18)
物静かで、とても癒される。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2004-12-20 20:45:27)
爽やかなメロディが心地よい。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★★★
(2004-11-29 23:14:56)
ガツンと一発やってくれる曲だ!
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★
(2004-08-23 09:32:23)
フィルの激怒したボーカルが良い。
でも後半ちょっとダレるかな。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2004-03-18 23:25:17)
癖のあるリフが印象的な曲。
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
★★
(2004-08-21 00:51:00)
立派なロックアルバムだと思う。一曲目から飛ばしてるのが良かった。
ラップを入れた曲も、まだあったけど全く問題なし。
ちょっと物悲しい哀愁を見せたりする曲もあったりする所も良い感じ。
個人的にリンキンパークよりパパローチを推してます。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
★★
(2005-12-24 11:50:04)
癒し系の曲だね。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-01-04 15:52:05)
メロディアス!
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
★★
(2005-10-22 00:24:00)
ROADRUNNERのお祭りアルバムですね。
曲もメタルだらけかと思ったけど、
オーソドックスなロック調の曲もあって意外だった。
ディーノ・カザレスの曲は流石と言った感じです。
ジョーイの曲はSKっぽいのが多いかな。
でもドラムはやっぱ凄い、③みたいなドラムSKでもっと叩いてほしい。
キングダイアモンドが参加してる④は、キングダイアモンドの曲そのままで笑ってしまいした。
そしてDVDは必見。
各チームのレコーディング風景が見れて良かった。
笑えるシーンもあったし。
それにマイク・スミスのドラムとスティーヴ・ディジョルジオのベースは圧巻です。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
★★
(2005-10-22 00:30:34)
アルバムで一番好きな曲。
ジェイムス・マーフィー、スティーヴ・ディジョルジオが参加してるのが好きな理由なんですけど。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - March of the S.O.D.
★★
(2004-08-23 19:25:38)
全てはここから始まった!!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - The Ballad of Jimi Hendrix
★
(2004-03-19 10:22:28)
「あれ?もう終わりかい!」って感じの曲だった。初めて聴いた時は笑わせてくれた。これがバラードかよ!って思った。
SABER TIGER - F.U.S.E. - Myself
★
(2004-08-28 22:37:54)
歌詞が切ない。
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(red)
★★
(2004-03-18 23:11:48)
三つある「ETERNAL LOOP」の中で、これが一番良いと思ってる。
SABER TIGER - Saber Tiger - Fading Crying Star
★★★
(2004-09-13 22:29:22)
この曲にコメントが少ないのは変だ。メロディアスなギターとサビが印象に残った。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2004-09-19 23:31:49)
リフに尽きる。SLAYERも真っ青には同意。
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
★★★
(2004-03-19 18:25:45)
ズシンズシン迫ってくる感じの曲、セパルトゥラで一番気に入ってる。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
★★
(2005-03-15 00:11:28)
今回のアルバムのラストを締める曲。
シリアスな歌詞に胸を打たれた。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 圏外なわたし
★★
(2004-09-20 23:28:11)
歌詞が切なすぎる!!ある意味お気に入りの曲です。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2004-09-16 15:04:09)
哀愁漂うメロディがいい。後、最後の歌詞がくさくて良い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2004-11-29 00:31:35)
この曲の歌詞は共感できる。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
★★
(2004-12-17 13:29:00)
聴いてると、やっぱこれが最高傑作なんだなぁと思った。捨て曲なしって感じで。
ちなみに一番好きなのは桜島かな。(HAMABI-LA大回転もいいね!)
マシンガンズを初めて聴くなら、このアルバムから!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★
(2004-03-19 10:27:50)
これを聴いて、みんなで大騒ぎだ!ライブで聴くと更に良い!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2004-09-20 23:37:12)
何回もギターで弾いた曲。演奏してて凄い楽しい曲だね。
SHADOWS FALL - Of One Blood - Of One Blood
★★
(2004-12-17 13:40:49)
メロディアスなギターにサビのクリーンボイスとデス声のかけ合わせが泣ける。
SHADOWS FALL - Of One Blood - Serenity
★★
(2005-07-16 01:02:49)
メロデス顔負けの曲。
SHADOWS FALL - The Art of Balance - Thoughts Without Words
★★★
(2004-12-17 13:44:13)
同じくプロモ見てハマった。リフがかっこいいね。
SLAYER
★★
(2005-01-20 20:46:00)
あの紙ジャケのアルバムは、歌詞の対訳が新しくなってるらしいですよ。
SLAYER - Divine Intervention - 213
★★
(2004-11-01 15:25:24)
リフがカッコイイ。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2004-08-24 19:43:24)
演奏も速いけどトムアラヤの歌も速い!
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
★★
(2004-09-13 00:36:05)
最近この曲ばかり聴いてます。
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★★
(2004-08-22 19:17:58)
短いのに印象に残る曲だと思った。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★
(2004-08-24 19:49:17)
あんなに爆走してるのに、急にスローダウンするところが凄い。
トムのボーカルで一番好きな曲だね。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
★★★
(2004-03-19 10:30:49)
後半の女性の声にビビッた。イントロは「SOUTH OF HEAVEN」級にインパクトがあってデロデロしてる。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2004-03-18 16:36:17)
耳を劈くほど過激なギターと疾走するドラムが凄い。
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
★★★
(2004-08-19 21:19:06)
何故この曲が、こんな下の方にあるのだろうか?
もっと評価されていい曲だと思う。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2004-09-13 22:43:00)
SLAYERで一番ドロドロしたアルバム。遅くなったらダメだとか言われてるけど、
バンド側は、こんな曲も演奏出来るんだよというメッセージだと思う。
それに今でもタイトルトラックの「South of heaven」「Mandatory suicide」は演奏されている。
速いだけが、このバンドの魅力ではないと証明して見せたアルバムだ。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2004-09-13 00:34:20)
SLAYERの遅い曲代表の一つ。イントロが印象的。
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★
(2005-11-23 15:18:36)
このグダグダ感がいいんだよ。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★
(2004-12-17 13:37:49)
これ不気味すぎるよ。
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
★★
(2004-08-24 19:54:40)
シークレットトラックで、こんないい曲を聴かせてくれてありがとう。
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★★
(2004-08-24 19:53:16)
スリップノットで一番のお気に入りがこの曲。
キレまくってるコリィがイイ。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★
(2004-03-18 23:22:09)
Jump the fuck up!!!
SODOM - Tapping the Vein - Wachturm
★★
(2004-03-19 10:33:02)
非常にノリやすい曲だと思う。聴いてて凄い良い気分になる。後、これってドイツ語なのだろうか?
SOILWORK - Figure Number Five - Brickwalker
★★
(2004-09-22 11:38:57)
ビョーンの歌が凄いカッコイイ。
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★
(2004-09-16 15:01:26)
このアルバムの中で最も攻撃的な曲。まったりしたアルバムの中で一際異彩を放ってると感じた。
this frame prevents back forward cache