この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence - Kill as One
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
・
SABER TIGER - F.U.S.E. - Myself
・
IN FLAMES - Clayman - Another Day in Quicksand
・
UNITED - Reload - UNTIED
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
・
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - March of the S.O.D.
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes
・
EXODUS - Tempo of the Damned - War Is My Shepherd
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
LOUDNESS - DRAGON
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
DEATH ANGEL - The Art of Dying - No
・
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Ten Ton Hammer
・
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
・
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence - Thrashers
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
DUFF MCKAGAN - Believe in Me
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
DOWN - NOLA - Stone the Crow
・
METALLICA - Load
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Rollin’ (Air Raid Vehicle)
・
DESTRUCTION - Sentence of Death - Total Desaster
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
OVERKILL - Taking Over - Deny the Cross
・
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
・
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Only
・
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
・
KORN - Life Is Peachy - Kill You
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Explode
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
BLACK LABEL SOCIETY - Stronger Than Death - All for You
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
・
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
・
SODOM - Tapping the Vein - Wachturm
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Where I'm Going
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - The Ballad of Jimi Hendrix
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
THE CROWN - Possessed 13 - Kill 'em All
・
THE CROWN - Deathrace King - Devil Gate Ride
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Seeds of Hate
・
VENOM - Black Metal - Sacrifice
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(red)
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
FEAR FACTORY - Demanufacture - Self Bias Resistor
・
KORN - Korn - Blind
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
MyPage
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2004-09-13 00:34:20)
SLAYERの遅い曲代表の一つ。イントロが印象的。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
★
(2004-09-13 00:32:50)
カイが頑張って歌ってるのに、間抜けなバックコーラスが笑える。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★
(2004-09-13 00:31:13)
聴いた瞬間インフレイムスかと思った。前半はいいけど、後半がちょっとダレるかなと感じる。それにしてもいいデス声ですな。
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
★★★
(2004-09-13 00:22:18)
同じくリフが死ぬ程カッコイイと思います。
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2004-09-13 00:19:47)
ギターソロに入る前の演奏が好きだ。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2004-09-13 00:17:52)
物静かなイントロから一気に畳み掛けるリフが最高。
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2004-09-13 00:15:24)
個人的にプリーストで一番爽やかで最高にヘヴィな曲だと思ってる。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★
(2004-09-13 00:11:49)
このアルバムで一番好きな曲です。
今聴くと古臭くて軽いかもしれないけど、プリーストらしさが
溢れてる感じだ。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2004-09-13 00:07:01)
ペインキラーに匹敵する曲だと思う。特にメロディアスなギターがカッコイイ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2004-09-11 17:47:44)
最後まで暴走してますな。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2004-09-11 17:46:06)
このイントロはたまらん!!
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence - Kill as One
★★
(2004-09-10 00:32:45)
マークのボーカルがキレまくってるなぁと感じられる曲。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
★★
(2004-09-02 22:48:06)
二井原の歌い方がカッコイイ。
SABER TIGER - F.U.S.E. - Myself
★
(2004-08-28 22:37:54)
歌詞が切ない。
IN FLAMES - Clayman - Another Day in Quicksand
★★
(2004-08-25 11:25:05)
この曲ってアークエネミーの「BEAST OF MAN」に似てる気がする。イントロとか。
UNITED - Reload - UNTIED
★★
(2004-08-25 00:01:34)
この頃のユナイテッドが一番好き。
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
★★
(2004-08-24 19:54:40)
シークレットトラックで、こんないい曲を聴かせてくれてありがとう。
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★★
(2004-08-24 19:53:16)
スリップノットで一番のお気に入りがこの曲。
キレまくってるコリィがイイ。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★
(2004-08-24 19:49:17)
あんなに爆走してるのに、急にスローダウンするところが凄い。
トムのボーカルで一番好きな曲だね。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2004-08-24 19:43:24)
演奏も速いけどトムアラヤの歌も速い!
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
★★★
(2004-08-24 19:40:44)
ガツンと一発いきたい時はこれだね。
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
★★
(2004-08-24 19:38:36)
結構気に入ってる曲。これはこれでいいかもと思ったり。
でも雰囲気変わったなぁっていうのが第一印象です。
アクセルの声は健在だけど。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2004-08-23 23:33:00)
賛否両論の5ndアルバム。
期待していたからか、肩透かしを食らった気がした。
曲の質が高くても、アンジェラにあってないと思う。例えるならブレイズが
在籍していた頃のアイアンメイデンかな。両者とも良いシンガーなのに、
曲があってないから賛否両論になったんだと思う。(まぁ自分はヨハン派だけど。)
アルバムの雰囲気はモサっとした感じだ。次でこの調子なら見限るかも・・・。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - March of the S.O.D.
★★
(2004-08-23 19:25:38)
全てはここから始まった!!
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2004-08-23 19:16:58)
リフが堪らなくカッコイイ!
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes
★★
(2004-08-23 19:14:00)
哀愁を漂わせる曲もあればスラッシーな曲もある。そんなアルバムです。
これが初ICED EARTHだったんだけど、最初聴いた時は本当にアメリカのバンドか?と思った。それにしてもマシューの雰囲気のある歌声は絶品ですな。
ボーナストラックのストームライダーのライブ版もかっこいい。
EXODUS - Tempo of the Damned - War Is My Shepherd
★★
(2004-08-23 19:08:02)
この曲は、もっと上にあっていいはずだ。
ゼトロの絶叫スタイルには圧巻・・・。
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2004-08-23 19:03:00)
個人的にアークエネミーといったら「BLACK EARTH」です。
アンジェラ加入以降のアルバムが騒がれてるけど、これを忘れてはいけないと思う。
このアルバムは、名曲の「BURY ME AN ANGEL」も入ってるし、アコースティックギターを導入した曲もあって面白いと思う。まぁヨハンの歌は3rdが一番好きだけど。
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2004-08-23 18:55:00)
プリーストで最も気に入ってるのが、この「BRITSH STEEL」です。
一曲目の「Braking the law」は本当にヘヴィメタルの神が降りてきたって感じがして痺れた。「PAINKILLER」までのルーツがよく分かるアルバムだと思う。
プリーストを聴いてみたいと思ったら、このアルバムからオススメしますね。
LOUDNESS - DRAGON
★★
(2004-08-23 13:51:00)
繰り返し聴くと①~⑥、⑩がいい感じだった。やっぱ前半は中々いい曲ぞろいだなって感じです。銘菓ひよこさんと同じで、後半は似てる曲ばかりだなと思った。
①はラウドネスの中でも名曲だと思います。(②もね。)
やっぱ昔のラウドネスと比べると、つまらないと思うけど僕は気に入ってます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2004-08-23 13:44:39)
スラッシュの優しいギターが素晴らしい。
学校の英会話の先生も、この曲が好きだと言って授業のときに流してた。
DEATH ANGEL - The Art of Dying - No
★★
(2004-08-23 13:41:43)
新作で一番好きな曲、サビがキャッチーで良い。
ギターのリフもイイ!そして最後にSurprise attack!!の叫びが印象的。
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Ten Ton Hammer
★★★
(2004-08-23 13:38:14)
MACHINE HEADで初めて聴いた曲なので忘れられない。
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
★★
(2004-08-23 13:35:39)
とってもキャッチーで良い感じ。後、リフも好きだ
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence - Thrashers
★★
(2004-08-23 13:33:34)
まず最初にタイトルがいいですね。そして疾走しまくって終わる。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2004-08-23 09:50:03)
やっぱギターソロでしょ!
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
★★★
(2004-08-23 09:47:46)
イントロはメタリカの中で、最も癖のある曲。
去年のライブで聴いた時は感動した。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2004-08-23 09:38:21)
ラウドネスといったら「S.D.I」でしょう。
この曲のギターソロは日本最強だと思った。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★
(2004-08-23 09:32:23)
フィルの激怒したボーカルが良い。
でも後半ちょっとダレるかな。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2004-08-23 09:29:25)
僕が言いたかったことは、皆さんが言っちゃてるので何も言いません。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
(2004-08-23 09:26:29)
初めて聴いた時は衝撃が走った。
「プリーストに一体何がおきたんだ!」って感じでしたね。
ちなみにサビが最も印象に残った。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★
(2004-08-23 09:15:23)
ドコドコ疾走してって、ギターソロが沢山盛り込まれてるのが
気に入りました。
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2004-08-23 00:34:46)
やっと休憩が出来るぞ~、と思ったら後悔しました。
でもギターが最高にカッコイイ!
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2004-08-23 00:32:00)
初めてこのバンドを聴いた時は、なんか忙しそうな人たちだなって印象だった。
ロードウォームのボーカルも凄いけど、何と言ってもフロモーニエのドラムの手数の多さに尽きるでしょう。もちろんギターもベースもカッコイイけど。
初めから最後まで全力疾走で突っ走って行くから、疾走好きにはたまらない作品ですね。
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★
(2004-08-23 00:23:46)
ボーカル凄すぎですね。ドラムにも圧倒された。速すぎです。
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2004-08-23 00:13:58)
曲のタイプに疾走ってあるけど、この曲は爆走だね。
やっぱ速いっていいですね。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2004-08-23 00:02:32)
「DEAD」と並ぶグラインドコア史上屈指の名曲。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★★
(2004-08-23 00:01:05)
「YOU SUFFER」と並ぶグラインドコア史上屈指の名曲。
DUFF MCKAGAN - Believe in Me
★★
(2004-08-22 23:48:00)
デパートのCD屋に売ってたので衝動買いしてしまった。
聴き終わった時は、何気にイイ曲ぞろいのアルバムだと思った。
ガンズのツアー中に、アルバムを作ったとライナーに書いてあるけど、
アルバム全体にまとまりがあってツアー中に完成させたとは思えないアルバムです。
後、なんと言っても参加メンバーが豪華!
これを聴けばダフのセンスの良さがよく分かると思います。
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★★
(2004-08-22 19:17:58)
短いのに印象に残る曲だと思った。
DOWN - NOLA - Stone the Crow
★★★
(2004-08-22 14:10:28)
和やかなムードからヘヴィになるの繰り返しが良い。
ギターのメロディも何かを伝えてくるような感じがして好き。
フィルの歌も素晴らしい。
METALLICA - Load
★★
(2004-08-21 10:13:00)
初めはは大嫌いだったアルバム。
でも何回も繰り返して聴いているうちに良さが分かってきた。
収録されている曲の①③④⑤⑥⑧⑩⑭はオススメ。
昔みたいに速くなくても良い曲が作れるのが、このバンドの良い所。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-08-21 00:53:52)
リフに痺れた!メタルゴッドの貫禄十分の名曲。
絶対聴くべし♪
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
★★
(2004-08-21 00:51:00)
立派なロックアルバムだと思う。一曲目から飛ばしてるのが良かった。
ラップを入れた曲も、まだあったけど全く問題なし。
ちょっと物悲しい哀愁を見せたりする曲もあったりする所も良い感じ。
個人的にリンキンパークよりパパローチを推してます。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Rollin’ (Air Raid Vehicle)
★★★
(2004-08-21 00:44:24)
第一にノリが良い、そしてグルグル回りたくなる曲。
DESTRUCTION - Sentence of Death - Total Desaster
★★★
(2004-08-20 20:00:22)
これはかなり良い曲!
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
★★
(2004-08-20 19:58:13)
アンドリューで一番好きな曲。勢いまかせなところが気に入った。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2004-08-20 19:55:29)
空耳を聴いてから忘れられない曲の一つ。
もちろんメロディアスな曲調も好きだね。
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
★★
(2004-08-20 19:52:22)
この迫ってくるようなギターとリスナーを襲うかのような、
ボーカルがやばい。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2004-08-20 19:49:58)
個人的にオジーが歌ってこそ、この曲の魅力が分かる。
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
★★
(2004-08-20 19:46:59)
ROCK CITYで、このプロモを見たときは衝撃的だった。
歌詞はディーノに向けられてるのかな?
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
★★
(2004-08-20 19:43:18)
サビがいいし、軽快に進んでゆく曲調もいい感じ。
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★★
(2004-08-19 21:32:58)
スタジオ版でもカッコイイ!ライブでは更にカッコイイ!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2004-08-19 21:29:17)
初めてギターで弾いた曲。イントロは絶対的に有名なはず。
OVERKILL - Taking Over - Deny the Cross
★★★
(2004-08-19 21:27:06)
OVERKILLの中で、これも名曲だと思います。
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
★★
(2004-08-19 21:23:15)
一曲目から爆音を轟かせてるのがヤバイ!
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
★★★
(2004-08-19 21:19:06)
何故この曲が、こんな下の方にあるのだろうか?
もっと評価されていい曲だと思う。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
★★
(2004-08-19 21:14:00)
第一印象は三部作の延長線上だと思った。
でも、再結成してからのアルバムの中で一番気に入ってます。
歌詞も結構良いのが多いと思ってる。タッカンのギターも個人的に悪くない。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Only
★★★
(2004-08-19 20:07:08)
めちゃめちゃ癖のある曲、ジョンブッシュが加入してから
一番のお気に入り。
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
★
(2004-08-19 20:04:36)
この曲のためにサントラを買った。
KORN - Life Is Peachy - Kill You
★★
(2004-08-19 20:03:18)
ソニックマニアで、この曲を演奏するとは思わなかった。
改めて聴くと凄い曲ですね。
DAMAGEPLAN - New Found Power - Explode
★★
(2004-08-19 19:59:44)
爆弾を投げつけられたような気分になる曲。
これがDAMAGEPLANで一番好きかな。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-08-19 19:57:46)
サビが素晴らしい。てゆーか歌ウマ!
BLACK LABEL SOCIETY - Stronger Than Death - All for You
★★
(2004-08-19 19:55:28)
イントロでやられた。ズッシリとしたヘヴィなギターが良い。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2004-08-19 19:52:24)
このクリーンボイスとデス声の中間の声が絶品です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2004-08-12 19:23:46)
さぁ!みんなでFuutreWorld!
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
★★★
(2004-03-19 18:25:45)
ズシンズシン迫ってくる感じの曲、セパルトゥラで一番気に入ってる。
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
★★
(2004-03-19 10:36:00)
ギターがメタルだ。原曲を聴いてみたい。
SODOM - Tapping the Vein - Wachturm
★★
(2004-03-19 10:33:02)
非常にノリやすい曲だと思う。聴いてて凄い良い気分になる。後、これってドイツ語なのだろうか?
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
★★★
(2004-03-19 10:30:49)
後半の女性の声にビビッた。イントロは「SOUTH OF HEAVEN」級にインパクトがあってデロデロしてる。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★
(2004-03-19 10:27:50)
これを聴いて、みんなで大騒ぎだ!ライブで聴くと更に良い!
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Where I'm Going
★★
(2004-03-19 10:25:49)
めちゃくちゃ哀愁が漂ってる。こういうことも出来るのが、このバンドの良いところだと思う。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - The Ballad of Jimi Hendrix
★
(2004-03-19 10:22:28)
「あれ?もう終わりかい!」って感じの曲だった。初めて聴いた時は笑わせてくれた。これがバラードかよ!って思った。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2004-03-19 10:19:52)
ラストの盛り上がり方が泣ける。特にピアノのメロディ。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2004-03-19 10:15:23)
やっぱり、この曲はカッコイイ!マイケルシェンカーの奏でる軽快なギターが心地よい。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★
(2004-03-19 10:12:01)
パワーがある曲でイイ。やっぱり「鉄槌!叩きつけろ!」の所では拳を振り上げたくなる。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2004-03-18 23:34:51)
暴れずにいられない名曲。終わり方が可愛い。
THE CROWN - Possessed 13 - Kill 'em All
★★★
(2004-03-18 23:32:17)
このバンドの持ち味が100%発揮されてると思う。解散してしまったのが実に悔しい。
THE CROWN - Deathrace King - Devil Gate Ride
★★★
(2004-03-18 23:29:57)
全ての楽器とボーカルが爆裂してる。ミサイルを撃ち込まれてるかのような気分になる。
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
★★
(2004-03-18 23:27:11)
タイトル通りFUCKって言いまくってる。イライラしてる時に聴くとスカッとする。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2004-03-18 23:25:17)
癖のあるリフが印象的な曲。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★
(2004-03-18 23:22:09)
Jump the fuck up!!!
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Seeds of Hate
★★
(2004-03-18 23:20:50)
ゼトロの歌もカッコイイし、ギターのリフの刻み方が良い。
VENOM - Black Metal - Sacrifice
★★
(2004-03-18 23:15:45)
リフの刻みとサビが特徴的。
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(red)
★★
(2004-03-18 23:11:48)
三つある「ETERNAL LOOP」の中で、これが一番良いと思ってる。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2004-03-18 23:09:04)
ドラムを聴くだけで、「RUN TO THE HILLS」だ!と一発で分かる。スティーブのベースも良し♪
FEAR FACTORY - Demanufacture - Self Bias Resistor
★★★
(2004-03-18 23:05:14)
力押しでガンガン攻める曲かと思えば、急にサビでメロディアスになるところが素晴らしい。終わり方も○。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2004-03-18 23:02:47)
重い!とにかく重い!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★★
(2004-03-18 22:59:18)
物静かで、とても癒される。
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
★★
(2004-03-18 22:57:53)
これが本当のロックだ!
this frame prevents back forward cache