この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
・
KORN - See You on the Other Side
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
HELLOWEEN
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Bullet for My Valentine - Just Another Star
・
陰陽座
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
VADER
・
ARCH ENEMY
・
DISMEMBER - Death Metal - Of Fire
・
SHADOWS FALL - Of One Blood - Serenity
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
・
TESTAMENT - The Legacy - Apocalyptic City
・
SLAYER
・
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
・
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
BLOOD STAIN CHILD
・
HATESPHERE - Ballet of the Brute - Deathtrip
・
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
・
ANTHRAX
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
CHIMAIRA - The Impossibility of Reason - Down Again
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
・
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell - Silence of Northern Hell
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
METALLICA - St. Anger
・
HELLOWEEN - Metal Jukebox
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Ghosts Along the Mississippi
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW...
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
・
DOWN - NOLA
・
DOWN
・
SHADOWS FALL - The Art of Balance - Thoughts Without Words
・
SHADOWS FALL - Of One Blood - Of One Blood
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
・
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
・
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
ANTHRAX - Stomp 442
・
ANTHRAX - Fistful of Metal - Howling Furies
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
ILL NINO - Confession - How Can I Live
・
DEATH ANGEL - Act III - Veil of Deception
・
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Recipe for Hate... Warhorse
・
SLAYER - Divine Intervention - 213
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
MACHINE HEAD - Supercharger - Crashing Around You
・
GAMMA RAY - No World Order
・
SOILWORK - Figure Number Five - Brickwalker
・
ZAKK WYLDE - Stronger Than Death - All for You
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
HI-STANDARD - Growing Up - Summer of Love
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 圏外なわたし
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - After Forever
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
THE CROWN - Deathrace King
・
STATIC-X - Machine - Get to the Gone
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
・
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
・
ANDREW W.K. - The Wolf
・
ANTHRAX - We've Come for You All
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
SLAYER - South of Heaven
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Fading Crying Star
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
MyPage
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している69曲を連続再生 - Youtube
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
★★
(2005-12-24 11:50:04)
癒し系の曲だね。
KORN - See You on the Other Side
★★
(2005-12-23 22:23:00)
KORNは3rdで変わってしまったので、今更驚くことのない内容だと思う。
今のハッピーなジョナサンに昔の怒りを求めることは無理。
これでいいんだよ。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2005-12-07 00:19:57)
これ、ホントに良い曲だよ!
HELLOWEEN
★★
(2005-11-26 15:11:00)
もう彼らも年だし、昔のアルバムを超えるものを作るのは無理でしょ。
CDを出してくれるだけで満足だね。
あと、「KEEPER OF THE SEVEN KEYS-THE LEGACY」は嫌いじゃないよ。
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★
(2005-11-23 15:18:36)
このグダグダ感がいいんだよ。
BULLET FOR MY VALENTINE - Bullet for My Valentine - Just Another Star
★★
(2005-11-01 16:16:28)
これカッコイイね。
好きだよ~!こういう曲。
陰陽座
★★
(2005-10-30 17:20:00)
その通り夫婦ですよ~。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
★★
(2005-10-22 00:30:34)
アルバムで一番好きな曲。
ジェイムス・マーフィー、スティーヴ・ディジョルジオが参加してるのが好きな理由なんですけど。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
★★
(2005-10-22 00:24:00)
ROADRUNNERのお祭りアルバムですね。
曲もメタルだらけかと思ったけど、
オーソドックスなロック調の曲もあって意外だった。
ディーノ・カザレスの曲は流石と言った感じです。
ジョーイの曲はSKっぽいのが多いかな。
でもドラムはやっぱ凄い、③みたいなドラムSKでもっと叩いてほしい。
キングダイアモンドが参加してる④は、キングダイアモンドの曲そのままで笑ってしまいした。
そしてDVDは必見。
各チームのレコーディング風景が見れて良かった。
笑えるシーンもあったし。
それにマイク・スミスのドラムとスティーヴ・ディジョルジオのベースは圧巻です。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-15 18:29:00)
前作の路線を更に突き進めてモダン化が著しいと思う。
ミドルテンポの曲が中心となっていて、このバンドの印象が変わった。
キーボードのパートが減り、ギター中心となっているのでネオクラシカル路線を、
好んでいた人にはキツイかも。
モダン化したしても、所々チルボドらしさが出てるアルバム。
VADER
★★
(2005-08-21 00:55:00)
もう何とも言えない自体だね…。
DOC、今までありがとうございました。
R.I.P
ARCH ENEMY
★★
(2005-07-16 01:13:00)
リスニングパーティに行きました。
自分は「ANTHEMS OF REBELLION」で、かなり不満があったけど今回は期待してます!
僕もポポさんとヨ~スケさんと同じくアンジェラの歌が、レベルアップしてて驚きです。
DISMEMBER - Death Metal - Of Fire
★★
(2005-07-16 01:06:34)
マジで素晴らしい曲です!
SHADOWS FALL - Of One Blood - Serenity
★★
(2005-07-16 01:02:49)
メロデス顔負けの曲。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
★★
(2005-03-15 00:11:28)
今回のアルバムのラストを締める曲。
シリアスな歌詞に胸を打たれた。
TESTAMENT - The Legacy - Apocalyptic City
★★
(2005-03-12 15:45:46)
ギターソロで悶絶したよ。
SLAYER
★★
(2005-01-20 20:46:00)
あの紙ジャケのアルバムは、歌詞の対訳が新しくなってるらしいですよ。
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires
★★
(2005-01-20 18:36:00)
これで1st、2ndの頃の路線に戻ったかな。
チェケラー!な曲がなくなったから、それを嫌ってた人は是非聴くべし。
ヘヴィかつメロディアスで哀愁漂う曲ばかりで良かった。
「Imperium」で、このバンドにも「Davidan」と並ぶキラーチューンが生まれたって感じだね。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
★★
(2005-01-18 22:35:20)
サビの歌い方がカッコイイ。
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2005-01-18 22:33:00)
遅れながらも先日やっと聴きました。
スピード感溢れるラウドネスが帰ってきたって感じですね。
演奏面では再結成後の一番好きだった「Speritual Canoe」を超えるかも。
残念だったところは前作と同様ヴォーカルが引っ込んでるところかな。
「Unknown Civilians」は最後の最後でやってくれた!
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
★★★
(2005-01-05 00:53:03)
スティーブモーズの哀愁漂うギターで泣けます。
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
★
(2005-01-04 16:05:07)
かっこいいと思うよ。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-01-04 15:52:05)
メロディアス!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-12-31 11:15:26)
デスが苦手な人もこの曲は受け入れられるかも。
BLOOD STAIN CHILD
★★
(2004-12-30 01:54:00)
このバンドには頑張ってほしい。
HATESPHERE - Ballet of the Brute - Deathtrip
★★
(2004-12-30 01:51:39)
爆走してあっという間に終わる。
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
★★★
(2004-12-25 12:46:11)
みなさん、この曲忘れてませんかー!
ANTHRAX
★★
(2004-12-23 19:57:00)
WIREDさんの情報のおかげで、「The Greater Of Two Evils」のデジパック版を買いました。(日本版買うのをこらえて店を探し歩きました。)
確かに「Lone Justice」は違和感がありますね。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2004-12-23 13:50:00)
聴き終わったあとに印象に残る曲が沢山あったから良かった。
前作は原点回帰ということで期待して聴いて肩透かしを食らったが、
このアルバムこそが原点回帰でしょう。シリアスなメガデスが帰ってきた!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2004-12-22 22:05:00)
悪くはない。でも何かが足りない。
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
★★
(2004-12-21 23:20:09)
何かが始まる!と思わせる。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
★★★
(2004-12-21 23:17:16)
アンディでリスの歌が熱くて良い。曲の雰囲気も素晴らしい。
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2004-12-21 23:15:43)
この曲のライブバージョンのギターのアレンジは凄い!
感動できる。
CHIMAIRA - The Impossibility of Reason - Down Again
★★
(2004-12-20 20:47:16)
ザラッとした感じが気に入った。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2004-12-20 20:45:27)
爽やかなメロディが心地よい。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
★★★
(2004-12-20 20:41:31)
サビとサビの時のリフが良いのは同意!
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell - Silence of Northern Hell
★★★
(2004-12-20 20:39:29)
これを聴いたとき、最近のチルボドを越えたかもと思った。
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★
(2004-12-20 20:38:00)
曲の雰囲気が好き。特にバックのキーボードが最高。
METALLICA - St. Anger
★★
(2004-12-20 20:34:00)
ほとんどの曲がリフの嵐で圧倒された。
でも聴くのは「Frantic」「St.anger」「Sweet Amber」位かな。
一曲一曲が長いので、聴くのが大変で途中から退屈になるのが正直な意見です。
やっぱ曲をもうちょっとコンパクトにしてギターソロが聴きたい。
HELLOWEEN - Metal Jukebox
★★
(2004-12-20 20:28:00)
僕もあまり楽しめなかったけどカヴァーアルバムだし、まぁいいかと思って聴いた。
曲の方では、スコーピオンズのカヴァーはまさにハロウィンサウンド!って感じでカッコイイ。ビートルズは原曲より遥かにヘヴィで面白かった。
後、面白いといえば「悪魔の呪文」もナイス。
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Ghosts Along the Mississippi
★★★
(2004-12-19 11:18:40)
フィルの歌、ソロ、曲のグルーブ、全てにおいて完璧。
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW...
★★
(2004-12-19 11:08:00)
このグルーブが良い。全てを覆い尽くすような感じがたまらない。
ヘヴィな曲もあればバラードもある。
「Staind Glass Cross」は呑気なロックって感じがして好きだ。
その後の「Ghosts Along The Mississippi」で再び重たい曲に移り変わるところは最高にカッコイイ。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
★★
(2004-12-18 23:37:10)
ギターソロがかっこいい。これに尽きる!
DOWN - NOLA
★★
(2004-12-18 12:49:00)
アルバム全体の古臭さが気に入った。骨太なロックをしてるんだなって思う。
こういう音楽をフィルはやり続けて欲しかったとつくづく思う。
DOWN
★★
(2004-12-18 12:40:00)
解散したのがもったいない。
カテドラルよりこっちの方が断然サバス的要素が含まれてると思う。
2ndではサバス的要素が薄くなった感じかな。
フィルはPanteraやSJRではスクリーム系の歌が目立っていたけれど、このバンドではきちんと歌っているところが良い。
SHADOWS FALL - The Art of Balance - Thoughts Without Words
★★★
(2004-12-17 13:44:13)
同じくプロモ見てハマった。リフがかっこいいね。
SHADOWS FALL - Of One Blood - Of One Blood
★★
(2004-12-17 13:40:49)
メロディアスなギターにサビのクリーンボイスとデス声のかけ合わせが泣ける。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★
(2004-12-17 13:37:49)
これ不気味すぎるよ。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
★★
(2004-12-17 13:35:16)
鬼気迫るリフが凄い。
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
★★★
(2004-12-17 13:33:24)
途中のTWIST級に意味不明な歌がイイ!その後のヘヴィパートも最高。僕がKornで最も気に入ってる曲。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
★★
(2004-12-17 13:29:00)
聴いてると、やっぱこれが最高傑作なんだなぁと思った。捨て曲なしって感じで。
ちなみに一番好きなのは桜島かな。(HAMABI-LA大回転もいいね!)
マシンガンズを初めて聴くなら、このアルバムから!
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
★★★
(2004-12-17 13:22:44)
いい歌詞ですね。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★
(2004-12-17 13:18:51)
日本語の歌詞がちょっと恥ずかしいけど、ヘヴィな楽器隊が凄い。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2004-12-17 13:16:43)
切ないギターのメロディが曲を盛り上げてる。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2004-12-16 15:55:25)
カートのことはあまり好きじゃないけど、これは凄い好きな曲!
ANTHRAX - Stomp 442
★★
(2004-12-16 15:50:00)
「STOM442」は過小評価されている。これはジョンブッシュ加入後最高の出来だと思う。(セルフカヴァーを除いて。)
前半だけ良質な曲が揃ってるといわれてるけど、後半の「Nothing」とか「Bare」は名曲だと思う。全体的にエネルギッシュだしボーナストラックもカヴァーが中心だけど納得のいく出来だと思う。
ANTHRAX - Fistful of Metal - Howling Furies
★★★
(2004-12-12 15:02:24)
中盤のメロディアスなギターソロが凄いカッコイイ。
Panicより好きな曲です。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★★★
(2004-11-29 23:14:56)
ガツンと一発やってくれる曲だ!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2004-11-29 00:31:35)
この曲の歌詞は共感できる。
ILL NINO - Confession - How Can I Live
★★
(2004-11-29 00:29:16)
物悲しい歌メロが気に入った。
DEATH ANGEL - Act III - Veil of Deception
★★★
(2004-11-29 00:26:40)
この間のスラッシュドミネイションで聴いた時は、感動して泣きそうになった。
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
★★
(2004-11-29 00:24:53)
吐き捨てる歌のバックで奏でられる演奏が凄すぎ。圧倒された!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2004-11-28 23:40:17)
勢いがある曲は好きです。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2004-11-27 21:43:26)
咳き込むところから始まって、その後の気だるい演奏がカッコイイ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2004-11-27 21:41:00)
この曲は「Mr.Crowley」のギターソロ級にインパクトがある。
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2004-11-27 13:51:00)
前作の流れの延長線上といった感じ。ネオクラシカルな曲調はかなり引っ込んだけど、
2曲目の「Knuckleduster」は昔のチルボドを感じさせた。
アリスクーパーのカバーで久々にこのバンドのブラストも聴ける。
「She is beautiful」は原曲の方がいいかも。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2004-11-07 23:07:00)
怒りに燃えているムステインの気迫が伝わってくる。それ故に切れのある曲ばかり。
一曲目から病的な感じがたまらない。でも一曲目はラブソング。
リズムも複雑でギターソロもめまぐるしく展開される。
最もメタリカへの対抗心が一番強く感じられるアルバムです。
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
★★
(2004-11-07 23:02:36)
哀愁漂う曲で切なくなる感じ。でもこういう雰囲気の曲は好きです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Recipe for Hate... Warhorse
★★
(2004-11-07 22:59:49)
曲の展開が好き。
SLAYER - Divine Intervention - 213
★★
(2004-11-01 15:25:24)
リフがカッコイイ。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2004-10-27 21:08:00)
ジャケットから妖しさ爆発ですね。電気椅子だもん。
アルバムの内容は一番過激なメタリカが味わえる。
アコギから始まる「FIGHT FIRE WITH FIRE」のインパクトは、
「BATTERY」より強烈だと思う。
「FOR WHOM BELL TOLLS」はスローな曲でギターソロはないけど、ガンガン頭振れる曲。
後、「CREEPING DEATH」のリフに尽きる!
最後に去年の来日公演で何故か「FADE TO BLACK」だけ思い出せなかった。
METALLICA - St. Anger - Sweet Amber
★★
(2004-10-27 20:59:32)
コレ聴くとスラッシュメタル復活か?と思う。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★
(2004-10-07 23:35:12)
「The Chance」とこの曲は聴いてると元気が沸いてきます。
MACHINE HEAD - Supercharger - Crashing Around You
★★
(2004-10-05 23:42:30)
哀愁漂うヘヴィチューン!
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2004-09-24 00:23:00)
パクっていようが何だろうがカイ節が炸裂しているアルバム。
アルバムの完成度が高く、中だるみなく聴かせてくれた。
個人的に捨て曲なしの作品です。
最後に今のハロウィンよりガンマレイの方がジャーマンメタルの王者に相応しい。
SOILWORK - Figure Number Five - Brickwalker
★★
(2004-09-22 11:38:57)
ビョーンの歌が凄いカッコイイ。
ZAKK WYLDE - Stronger Than Death - All for You
★★
(2004-09-21 23:22:10)
ザックのヘヴィなギターが炸裂してる曲。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2004-09-20 23:37:12)
何回もギターで弾いた曲。演奏してて凄い楽しい曲だね。
HI-STANDARD - Growing Up - Summer of Love
★★★
(2004-09-20 23:34:35)
友達が学園祭で演奏して盛り上がりまくった。
良い思い出の曲です。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 圏外なわたし
★★
(2004-09-20 23:28:11)
歌詞が切なすぎる!!ある意味お気に入りの曲です。
BLACK SABBATH - Master of Reality - After Forever
★★
(2004-09-20 22:16:00)
メロディが優しい感じがする。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2004-09-20 22:01:05)
これほど癖のある曲は聴いたことがない。
インパクト強すぎですよ~。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★
(2004-09-20 10:09:20)
後半で速くなるとこが良い。
THE CROWN - Deathrace King
★★
(2004-09-19 23:43:00)
捨て曲一切無しの完璧なアルバム。
最後までテンションを落とすことなく突き進む感じが凄い。
無人島に一つだけCDを持ってゆくのなら、このアルバムを持って行くね。
STATIC-X - Machine - Get to the Gone
★★
(2004-09-19 23:34:38)
ヘヴィだけど意外にキャッチーな曲。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2004-09-19 23:31:49)
リフに尽きる。SLAYERも真っ青には同意。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2004-09-19 23:25:00)
これは間違いなくスルメアルバムだ。初めて聴くと退屈かもしれないけど、
何回も繰り返して聴くとこのアルバムの良さが初めてわかる。
特に後半に良い曲が集中してると感じた。中でも「CROSS」は素晴らしい曲だと思う。
個人的に今のラウドネスのヘヴィ路線は肯定している。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
★★
(2004-09-19 23:15:35)
ズンズンと迫ってくるような曲。結構クセのある曲だね。
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
★★★
(2004-09-17 22:35:47)
最後の最後でこんな素晴らしい曲が来た!と思わせてくれた。
ギターソロは絶品です。
ANDREW W.K. - The Wolf
★★
(2004-09-16 15:21:00)
1stのインパクトがあまりに強すぎたので、ちょっと期待はずれなアルバムだった。
①②は気に入ったけど、他の曲はあまり聴いていない。
一回聴いたら、もういいやって感じがするのは気のせいだろうか。
前作と同じようなことをしなかったのは評価する。
これで終わってほしくないアーティストなので次に期待してます。
ANTHRAX - We've Come for You All
★★
(2004-09-16 15:15:00)
良くも悪くも平均的なアルバムかな。でもメタリカの「St.Anger」よりはマシ。
インストからの「What Dosen't Die」はアンスラックス復活を感じさせられた曲だと思った。このアルバムの特徴といえば、やはりチャーリーの壮絶なドラムだと思う。
欠点はリフがちょっと弱いかな。アンスラックスファンなら買いのアルバムだけど、
初めてこのバンドを聴くなら初期のアルバムをオススメする。
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2004-09-16 15:08:32)
RISKの中で一番メガデスらしい曲がコレ。ライブで盛り上がりそうな雰囲気だね。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2004-09-16 15:04:09)
哀愁漂うメロディがいい。後、最後の歌詞がくさくて良い。
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★
(2004-09-16 15:01:26)
このアルバムの中で最も攻撃的な曲。まったりしたアルバムの中で一際異彩を放ってると感じた。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2004-09-14 20:47:40)
イントロでヤラレた!!
SLAYER - South of Heaven
★★
(2004-09-13 22:43:00)
SLAYERで一番ドロドロしたアルバム。遅くなったらダメだとか言われてるけど、
バンド側は、こんな曲も演奏出来るんだよというメッセージだと思う。
それに今でもタイトルトラックの「South of heaven」「Mandatory suicide」は演奏されている。
速いだけが、このバンドの魅力ではないと証明して見せたアルバムだ。
SABER TIGER - Saber Tiger - Fading Crying Star
★★★
(2004-09-13 22:29:22)
この曲にコメントが少ないのは変だ。メロディアスなギターとサビが印象に残った。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
★★
(2004-09-13 22:26:17)
明るい曲調とダークな歌詞のギャップが凄い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★
(2004-09-13 22:24:35)
妖しいイントロが素敵。
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
★★
(2004-09-13 00:36:05)
最近この曲ばかり聴いてます。
this frame prevents back forward cache