この曲を聴け!
0083さんのページ
0083さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
B'Z
・
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
・
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
・
B'Z - Green - Everlasting
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - MONSTER - ゆるぎないものひとつ
・
B'Z - MONSTER - ピエロ
・
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - SURVIVE
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
・
BEATLES - Help! - Help!
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
・
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Who Says You Can't Go Home?
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
GOTTHARD
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HOOBASTANK - Every Man for Himself - If I Were You
・
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Evolution - Too Late
・
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Hot in the Shade - Forever
・
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
MyPage
0083さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★
(2008-02-15 18:56:00)
再発ですねー
これを機に新規ファンが増えればいいんですけど。
そして来日を!
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2007-12-14 21:09:24)
言わずと知れた最強のリフ
AC/DCと言えばこの曲ですよね!
ブライアンの弾けっぷり好きです
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2007-11-04 02:08:36)
確かにボンっぽく歌ってる。
ビートルズっぽいほのぼのとしたいい曲です
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
★★★
(2007-12-14 21:01:37)
疾走してますねー
AC/DCには珍しくギターソロで大暴れです
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2007-12-14 21:04:43)
AC/DCの中で5本指に入るぐらい好きです
疾走のお手本的なリフです
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2007-09-08 16:48:26)
ノリノリなアメリカンロックンロール。ギターがとても印象的
初期の超名曲ですね
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2007-06-16 00:01:02)
爽やかで聴き心地がいい。数十回聞いてるけど飽きないね
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2007-08-03 13:15:52)
昔からのエアロファンからは不評だけど、良いものは良い。
壮大でドラマティックな名バラード
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2007-08-03 13:28:53)
B'z版も好きだけど、やはりこっちもいい。
涙腺を刺激します
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★★
(2007-08-03 13:25:29)
これぞアメリカンロックンロール!必聴!!
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2007-08-03 13:21:40)
ラップという言葉がない時代に作られた歴史的名曲。
リフ、ソロ、ラップ調の歌い方、全て印象的
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-08-19 16:25:11)
最高にボーカルが冴え渡る一曲。
完成度高すぎ。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2007-06-16 00:07:22)
Carry onよりこっちだなー。哀愁を帯びて壮大感が増してる
B'Z
★★
(2006-06-05 20:45:00)
年食っても衰えないのは凄い。特に稲葉。
ひと昔の楽曲より、現在の楽曲の方が高音なのは人間離れしてる。
一昔の曲は頑張れば歌えるけど、最近の「OCEAN」、「衝動」、「ゆるぎないものひとつ」は手が出せない。カラオケでは。
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
★★
(2007-03-06 16:49:17)
最近はこういう馬鹿みたいなポップ曲無いから残念です。
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
★★★
(2006-09-01 21:41:26)
正真正銘ハードロックバラード。
海外の超名曲HRバラードにも引けをとらない出来。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★
(2006-08-21 13:11:52)
私的に最初のギターとドラムの始まり方がとても好き。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★
(2006-09-01 21:34:41)
HRが大好きな私は何故かシングルカットの方が好き。
ギターはとても好感触ですが、稲葉が暴走しすぎな感じ。
気合入れてるのは分かるけど、個人的には余裕持って歌ってる
シングルの方が良い。ドラムもシングルの方が好き。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
★★★
(2006-08-19 14:39:45)
久々の王道バラード。
イントロから泣かそうとしてるのは分かってはいるが、
術中にはまってしまうw
やや単調な気もするが、メロディが美しいから良し。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
★★
(2006-08-18 12:38:30)
元気出る一曲
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
★★
(2006-08-18 12:48:03)
B'zの中で歌詞がいいと思える数少ない曲。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2007-08-26 22:44:39)
洋楽しか聴かない友人に聴かせたら、「カッコイイねコレ。誰が歌ってるの?」って言われて気分良かったv
AC/DCを現代風ハードロックにした感じの曲
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
★★
(2007-01-25 22:08:45)
久しぶりの疾走感溢れるシングル
40代稲葉の野太いシャウトが聴けます
B'Z - Green - Everlasting
★★★
(2006-04-30 19:11:09)
サビ、オーケストラが物凄く涙を誘うのは僕だけ・・?
B'Z - Green - ultra soul
★★★
(2006-04-30 19:49:49)
私的には最高にカッコイイメロディ!
序盤から終盤までおしていける力強さ、美しさがあります。
この曲がこのポイントなのはとっても心外
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
★★★
(2007-08-03 13:36:26)
元ネタがいいだけに、出来は素晴らしい。
稲葉は歌い方がタイラーに似てるから、余計に・・・ね。
B'zだからこそできた(色んな意味で)名カヴァー
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-06-05 20:40:35)
長年B'z聞いてるけど、やっぱりこれが一番イイと思う。
カラオケで、やたら長い前奏を早送りする惨めさはあるけれども。
B'Z - MONSTER - ゆるぎないものひとつ
★
(2006-08-18 12:42:06)
シングルとは思えない。
カップリング目当てに買った方が良い。
B'Z - MONSTER - ピエロ
★★
(2006-08-18 12:57:38)
上木のとは違って少ない音で勝負ってのが良かった。
上木に負けてる気はするがw
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
★★★
(2006-08-18 12:55:54)
めちゃめちゃカッコイイ!
最初に聴いた時は素直に感動した。
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2006-08-19 14:32:52)
ジャズチックなイントロからハードロックに移行。
カッコイイっす。
B'Z - SURVIVE
★★
(2007-03-06 16:55:00)
これだけジャンルがバラけるアルバムも珍しいですね。SURVIVE、スイマーはお気に入り。
Callingのシメもさすがです。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2006-08-19 14:30:12)
王道バラードって感じはするけど、本当に王道。
渾身の泣きの一曲。
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
★★★
(2006-08-18 13:00:48)
涙腺刺激しますねー
ギリギリchopの人気はこの曲に後押しされたものだと思います。
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2007-05-16 18:24:05)
いつ聴いてもいいね、HELP!
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2007-11-15 19:26:03)
20世紀最高の曲、といっては語弊あるかもしれませんが、20世紀最高のメロディと言っても過言ではないでしょう。
泣ける曲BEST5には入ります
BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
★★★
(2007-05-16 18:06:58)
超有名曲じゃないですか。なんでこんなに票が少ないんでしょうか。
何回聴いても飽きない名曲。
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
★★★
(2007-05-16 18:14:23)
ポールがたくましく歌い上げてる。
この曲聴けば疲れなんてブッとぶね。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2007-07-04 02:33:05)
若干の古臭さと新しい風を感じる曲。HRの中でもダントツに聴きやすいので、入門用に是非。
BON JOVI - Have a Nice Day - Who Says You Can't Go Home?
★★
(2006-08-05 17:27:04)
ポップで元気が出ますねー
まぁイントロ以外そんなに誉めるような曲ではないですけどね。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2007-07-04 02:40:47)
これぞハードロック!これぞボンジョビ!曲の盛り上げ方がホントに素敵。ボンジョビをポップバンドと敬遠してる人には一聴してもらいたい
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2007-07-04 02:48:07)
シャトゥザハー!
しかしボンジョビはたまに聴くと本当にいい。コーラスの充実は一体感を生んで、聴いてる側まで一体化する。
ボンジョビの中で一番好きな曲と言っても過言ではないかも
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
★★★
(2007-07-02 18:42:43)
フェイウォンの「eyes on me」、中島みゆきの「誕生」はこの曲に影響を受けたに違いない
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2007-07-15 03:33:43)
自分はデスは全くダメなんですが、この曲はイケました。Voがデス声じゃなかったら、どんなにいいんだろうって思う今日この頃です。やっぱり自分には向いてませんねw
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-08-19 16:28:37)
ノリノリになれる一曲。
日本人でも90%以上知ってるであろうリフ。
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
★★
(2007-01-03 15:24:50)
終盤のギターVSヴォーカルでいつも笑ってしまう
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2007-10-19 03:24:54)
この時代にこれ程の疾走曲を作れたことに感動。
BURN同様6分近くあるのだが、全くだれない。ホントにだれない。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2007-10-19 03:15:35)
リフに関しては言うことはありませんが、この曲はソロもすごくいい。
ブルージーなギターソロに耳を傾けてはいかがでしょうか
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2007-08-07 23:20:53)
最強のリフの一つ
れいらー
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2006-09-28 21:37:59)
なぜかSteelheartのShe's Goneと被ってしまう。何でだ。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★
(2006-08-19 16:33:48)
物凄くイントロカッコイィ!
長ったらしくても変化に富んでいて、2曲分聞いてるような感じ。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2007-10-27 03:36:20)
DTで一番好きかもしれない
メロディセンスと構成力に脱帽
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2007-07-15 03:23:57)
いやぁいい曲です。本当に。王道ではあるんですけど、こういうのには滅法弱いんです
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2007-07-15 03:10:51)
キーボードばかりに耳が行くが、さりげなくギターソロが超カッコいいのも人気のポイントだろう
GOTTHARD
★★
(2007-08-07 23:24:00)
今、最も注目してるバンド
ライヴ行きまーす
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
★★★
(2007-12-14 23:36:10)
改めて聞いたら、この曲メチャメチャいいじゃないですか!
最初の哀愁漂うテクニカルなギターといい、ラストの感動のコーラスワークといい、最高じゃないですか。
Honestlyもいいですが、こちらの方が2倍好きです
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-08-19 16:38:06)
キスクのVoが凄い印象的。
洗練されたメロディとはこのこと。
HOOBASTANK - Every Man for Himself - If I Were You
★★
(2007-06-26 00:22:57)
あんまり印象に残らないけど、中々いい曲。
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
★★★
(2006-08-10 12:29:20)
サビへの展開がとにかくカッコイイ
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2006-05-21 23:57:37)
頭がスカっとする一曲
聴けば聴くほどメロディーラインが美しいことに気付く
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★
(2006-08-10 12:31:36)
フーバスはサビとAメロとのメリハリがあるからイィ
この曲も同様
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2007-06-26 00:20:24)
一時期馬鹿みたいに聴いてたなー。シンプルで哀愁があって好き
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2007-06-04 12:40:58)
久々に体内に電撃が走った。メタルが苦手な俺でもこの曲は格別。
クサ過ぎることもなく、美しさと共存する程よい激しさ!素晴らしいね
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
★★★
(2006-06-05 20:49:45)
Don't Stop Believin'と並ぶドライブの定番曲だ。
どうやったらこんなハイグレードな曲が作れるんだ?
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2006-08-10 12:36:06)
高音が冴え渡る一曲。このテンポでノリノリになれる曲は数少ない・・と思う。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2006-08-10 12:39:07)
日本で多分最も有名な曲。
少ない音の中で聴かせられるのはスティーヴあってこそ。
JOURNEY - Evolution - Too Late
★★★
(2006-05-20 21:28:15)
隠れた(?)名バラードだと思う。
最初のポップな感じとは一転して、最後は余韻を残すかのように終わる。うん、まーべらす
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
★★★
(2006-08-19 16:43:56)
JOURNEYのバラードでOPEN ARMSに次いで好きな曲。
これはマジで泣ける。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★
(2006-08-19 16:41:26)
ジャーニーの中では結構暗めの曲。
あのスティーヴが少しハスキーがかった声で歌ってるのが印象的。
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★★
(2006-08-10 12:43:31)
JOURNEYは本当にドライブに合う曲が多い!
ドライバーの皆様、JOURNEY聴きましょうw
キャッチャーなのはもちろん、イントロもいいしノリもある。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
★★★
(2008-12-27 05:22:48)
ひたすらリフを繰り返すんだけど、最高にノれる。
気だるいコーラスが重層感を生みだしてる
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2007-08-01 04:01:49)
こんな曲、まともな人間には作れないでしょ
恐ろしいほどの衝撃作
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2007-09-09 17:55:18)
万人が認めるであろう名バラード
ライヴでオーケストラ全員が白塗りしてたのには吹いた
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2007-06-16 00:13:35)
シンプルイズベストだね。簡単でいい曲作るよなー、キッスは
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2007-06-16 00:15:09)
これはマジ最強。サビは誰もが口ずさみたくなるだろう。文句なしの超名曲
KISS - Hot in the Shade - Forever
★★★
(2007-06-28 01:03:30)
KISSってこんなバラードも書けるんだぁってえらく関心した。
王道だけど、KISSがやるから好き
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
★★★
(2007-09-09 17:47:02)
これカヴァーだったんだね・・・。
皮肉にもKISSで一番好きなバラード。
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
★★
(2007-01-08 20:23:03)
ラルクで一番有名な曲かな。実際かっこいい。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★
(2007-01-08 20:23:03)
ラルクで一番有名な曲かな。実際かっこいい。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★
(2007-01-08 20:23:03)
ラルクで一番有名な曲かな。実際かっこいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★★
(2009-12-11 00:20:20)
この曲の良さに気付くのには時間がかかった。
延々と同じリフが続くんだけど、凄いグルーヴが感じられる。
前にトリビュートバンドのライブでこの曲を聞いたけど、曲が始まると同時に鳥肌が立った。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2007-09-02 00:19:43)
自分は断然アメリカンロックンロール派ですけど、これにはやられました
バンドでコピーしたけど、一度もCD通りには出来なかったなー。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-08-11 16:24:54)
久々に聴いたアルペジオ曲。
やっぱアルペジオは涙を誘う。その中でもLED ZEPPELINは白眉。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-08-27 19:13:39)
歌い出しまで長すぎ。ギターめちゃカッコ良い。
ギターだけでも三ツ星付けられる。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2007-01-17 16:32:22)
ソロが最高にドラマティック!あれだけで泣ける。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★★
(2007-11-18 19:50:05)
マイケル大暴走。Into the Arenaやネモ船長よりも暴走してる。
マイケルには珍しいポップな曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★★
(2007-09-02 01:23:28)
素晴らしい疾走感
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2007-07-21 02:19:26)
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ひたすらカッコイイ!こんな感動は久し振り!!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2007-11-05 12:00:18)
ビートルズの超名曲群にも劣らない不朽の名曲
とにかく暖かい曲
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
★★★
(2007-07-18 18:42:38)
胸がキューンとなります。第一印象は「超いい曲」
NRのバラードでは一番好きかも
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2007-07-18 18:46:26)
これこれ!これぞアメリカンロック!このスピード感はたまんない
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
★★
(2007-07-18 18:31:02)
ギターソロに星1つ、妙に耳に残るサビに星1つ
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
★★
(2007-07-18 18:04:41)
ギターソロがクサイ。だがそれがいい
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★★★
(2007-07-14 20:35:38)
素直にいいバラードです。確かにバラード路線へのきっかけにはなりましたが、やたらに酷評する人がいるので悲しいです。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
★★
(2007-07-18 18:19:47)
一段とヘヴィだね。唸るようなギターがカッコイイ
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2007-07-18 18:26:53)
ひたすら爽やかな曲。こういう曲には弱いんです
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
★★★
(2007-07-18 18:14:31)
イントロ、リフがいい感じに疾走しててカッコイイ
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2007-10-13 23:41:33)
プログレであってAOR的な要素もある
展開がとってもとってもドラマティック
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2007-02-06 16:00:06)
力強いリフがいかにもリッチーらしいですねー
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2007-02-06 16:05:30)
これグラハム以外に歌える人いるのか?ってぐらいグラハム大活躍
this frame prevents back forward cache