この曲を聴け!
0083さんのページ
0083さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Those Who Fight Further
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - Otherworld
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
・
VOW WOW - Vibe - You're the One for Me
・
AC/DC
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES
・
THE WHITE STRIPES - Elephant - Black Math
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
VOW WOW - Cyclone - Hurricane
・
VOW WOW - III - Go Insane
・
VOW WOW - Vibe - Talking 'bout You
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
VOW WOW - III - Stay Close Tonight
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
RUSH - Moving Pictures - YYZ
・
下山 武徳
・
VOW WOW - III
・
VOW WOW - III - Doncha Wanna Cum (Hangar 15)
・
GOTTHARD
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
・
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
・
TNT - Intuition - Ordinary Lover
・
TNT - Intuition
・
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
・
KISS - Hot in the Shade - Forever
・
HOOBASTANK - Every Man for Himself - If I Were You
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
聖飢魔II - NEWS - デジタリアン・ラプソディ
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
・
BEATLES - Help! - Help!
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 1999 SECRET OBJECT
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
B'Z - SURVIVE
・
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
MyPage
0083さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
0083さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
★★★
(2010-06-29 03:50:08)
B'zの曲はメロディ重視というか響き重視というかで、歌詞も適当だったりしますが、稲葉ソロは素晴らしいですね。
特にこの曲はメッセージ性も強く、非常に考えさせられる歌詞です。鳥肌が立ちました。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★★
(2009-12-11 00:20:20)
この曲の良さに気付くのには時間がかかった。
延々と同じリフが続くんだけど、凄いグルーヴが感じられる。
前にトリビュートバンドのライブでこの曲を聞いたけど、曲が始まると同時に鳥肌が立った。
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
★★★
(2009-01-09 04:31:58)
6はプレイしてないが、これは鳥肌立った!
重厚で壮大で構成はプログレッシヴ。植松さん良い仕事しますね!
THE BLACK MAGES - The Black Mages - Those Who Fight Further
★★★
(2009-01-09 04:25:59)
原曲がハードロック風なために、違和感のない良い出来に仕上がっている。
普通にカッコイイ!
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - Otherworld
★
(2009-01-09 04:23:22)
原曲が素晴らしいだけに、かなりイマイチに聞こえる。
女性ボーカルに歌わせたのが最大の失敗。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
★★★
(2008-12-27 05:22:48)
ひたすらリフを繰り返すんだけど、最高にノれる。
気だるいコーラスが重層感を生みだしてる
VOW WOW - Vibe - You're the One for Me
★★
(2008-03-25 12:24:38)
最初のうねるようなベースがカッコイイ
AC/DC
★★
(2008-02-15 18:56:00)
再発ですねー
これを機に新規ファンが増えればいいんですけど。
そして来日を!
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
★★★
(2007-12-14 23:36:10)
改めて聞いたら、この曲メチャメチャいいじゃないですか!
最初の哀愁漂うテクニカルなギターといい、ラストの感動のコーラスワークといい、最高じゃないですか。
Honestlyもいいですが、こちらの方が2倍好きです
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2007-12-14 21:09:24)
言わずと知れた最強のリフ
AC/DCと言えばこの曲ですよね!
ブライアンの弾けっぷり好きです
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2007-12-14 21:04:43)
AC/DCの中で5本指に入るぐらい好きです
疾走のお手本的なリフです
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
★★★
(2007-12-14 21:01:37)
疾走してますねー
AC/DCには珍しくギターソロで大暴れです
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★★
(2007-11-18 19:50:05)
マイケル大暴走。Into the Arenaやネモ船長よりも暴走してる。
マイケルには珍しいポップな曲。
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2007-11-15 19:26:03)
20世紀最高の曲、といっては語弊あるかもしれませんが、20世紀最高のメロディと言っても過言ではないでしょう。
泣ける曲BEST5には入ります
THE BEATLES
★★
(2007-11-15 19:21:00)
フーもストーンズも偉大なバンドですが、ビートルズには敵いません。
世界で最も偉大なバンドは?って聞かれたら、迷わずビートルズを挙げる人も多いでしょう。
ビートルズ聴かずにポピュラー音楽好きを自称する人は軽蔑しますね。
THE WHITE STRIPES - Elephant - Black Math
★★★
(2007-11-08 23:20:19)
リフのセンスに脱帽。
単純なのにこれ程乗れるか。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2007-11-05 12:00:18)
ビートルズの超名曲群にも劣らない不朽の名曲
とにかく暖かい曲
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2007-11-04 02:08:36)
確かにボンっぽく歌ってる。
ビートルズっぽいほのぼのとしたいい曲です
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2007-10-27 03:36:20)
DTで一番好きかもしれない
メロディセンスと構成力に脱帽
VOW WOW - Cyclone - Hurricane
★★★
(2007-10-25 19:59:17)
ギターとキーボードが大暴れです。
VOWWOWの中でも5本の指に入る名曲だと思います
VOW WOW - III - Go Insane
★★★
(2007-10-24 15:24:33)
このテンポでしっかり疾走しているところが素晴らしい。
最近の速いだけのメタルに見習わせたい
VOW WOW - Vibe - Talking 'bout You
★★
(2007-10-24 15:20:32)
なんとなくスコーピオンっぽいって思った。
派手な曲ではないけれど、アルバムのクオリティを底上げしている。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2007-10-24 15:08:48)
日本のHR/HMの最高峰です
これ以上の曲挙げろって言ってもなかなか難しいですね
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2007-10-22 00:56:55)
なんてドラマティックなんでしょう
いつまでも聴いていたいような、そんな曲です
Rainbowで一番ロニーの魅力を感じる曲です
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2007-10-19 03:24:54)
この時代にこれ程の疾走曲を作れたことに感動。
BURN同様6分近くあるのだが、全くだれない。ホントにだれない。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2007-10-19 03:15:35)
リフに関しては言うことはありませんが、この曲はソロもすごくいい。
ブルージーなギターソロに耳を傾けてはいかがでしょうか
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
★★
(2007-10-19 03:07:34)
BESTに入ってる割には人気ないのね
爽やかなポップ曲でドライヴに合いそう
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2007-10-13 23:41:33)
プログレであってAOR的な要素もある
展開がとってもとってもドラマティック
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★
(2007-09-22 18:22:23)
いい感じに疾走してるねー
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★★
(2007-09-22 18:15:09)
エリックの良さがよく出てる
なかなかドラマティックやね
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
★★★
(2007-09-20 23:23:14)
最強のリフの一つ
このスピード感は病みつきです
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2007-09-09 17:55:18)
万人が認めるであろう名バラード
ライヴでオーケストラ全員が白塗りしてたのには吹いた
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
★★★
(2007-09-09 17:47:02)
これカヴァーだったんだね・・・。
皮肉にもKISSで一番好きなバラード。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2007-09-08 16:48:26)
ノリノリなアメリカンロックンロール。ギターがとても印象的
初期の超名曲ですね
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
★★★
(2007-09-07 21:31:48)
日本最高のバラードの一つ
海外でもカヴァーされてるんだね
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★★
(2007-09-02 01:23:28)
素晴らしい疾走感
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2007-09-02 00:19:43)
自分は断然アメリカンロックンロール派ですけど、これにはやられました
バンドでコピーしたけど、一度もCD通りには出来なかったなー。
VOW WOW - III - Stay Close Tonight
★★★
(2007-09-01 20:29:48)
個人的にはSHOCK WAVESより泣ける
サビの哀愁が最高
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2007-08-26 22:44:39)
洋楽しか聴かない友人に聴かせたら、「カッコイイねコレ。誰が歌ってるの?」って言われて気分良かったv
AC/DCを現代風ハードロックにした感じの曲
RUSH - Moving Pictures - YYZ
★★★
(2007-08-09 03:24:43)
これホントーーーーーーーーーーーーーーーに凄い!!!!最初聴いたとき涙目になったよ
ドラム大暴走のあとの哀愁のギターがやばい
下山 武徳
★★
(2007-08-08 15:22:00)
素晴らしいシンガーだとは思うけど、人格はどうしても好きになれない
VOW WOW - III
★★
(2007-08-08 03:55:00)
再発ホントにありがとー!
日本のバンドでこんなに気に入ったアルバムも珍しい。
VOW WOW - III - Doncha Wanna Cum (Hangar 15)
★★★
(2007-08-08 03:45:32)
ドンチャ!ドンチャ!ドンチャワナカム!って思わず合唱したくなります。ロックンロール的なリフも印象的。
とても好きな曲なだけに、このポイントは悲しー
GOTTHARD
★★
(2007-08-07 23:24:00)
今、最も注目してるバンド
ライヴ行きまーす
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2007-08-07 23:20:53)
最強のリフの一つ
れいらー
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2007-08-07 06:18:35)
いきなりギターカッコイイなコノヤロー
歌メロもいいけど、やっぱりギターソロが強い
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★★★
(2007-08-07 05:47:52)
いやぁ、評価低いっすねー
ちょっと地味ですけど、魅力は満載ですよ。特にロニー
RUN WITH THE WOLF!!
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
★★★
(2007-08-06 19:25:48)
サムなんて・・・って聴かず嫌いしてたけど、この曲にはやられた
素直にカッコイイ
TNT - Intuition - Ordinary Lover
★★
(2007-08-06 03:51:05)
ディズニーみたいで可愛い曲
確かにこの曲のおかげで絶妙なバランスを保ってる
TNT - Intuition
★★
(2007-08-06 03:44:00)
これ本当に超名盤!!こんなに聴いたアルバムも珍しい。キャッチャーでも飽きることのない上質メロディ。
Journeyに匹敵するハードポップといっても過言じゃない!!!
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
★★★
(2007-08-03 13:36:26)
元ネタがいいだけに、出来は素晴らしい。
稲葉は歌い方がタイラーに似てるから、余計に・・・ね。
B'zだからこそできた(色んな意味で)名カヴァー
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2007-08-03 13:28:53)
B'z版も好きだけど、やはりこっちもいい。
涙腺を刺激します
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★★
(2007-08-03 13:25:29)
これぞアメリカンロックンロール!必聴!!
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2007-08-03 13:21:40)
ラップという言葉がない時代に作られた歴史的名曲。
リフ、ソロ、ラップ調の歌い方、全て印象的
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2007-08-03 13:15:52)
昔からのエアロファンからは不評だけど、良いものは良い。
壮大でドラマティックな名バラード
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★★
(2007-08-01 04:20:48)
メタルのバラードでは一番好き。まさかメタルに泣かされるとは!いやー、ピアノとVoが最高に泣ける
魔風シゲルさんが言うとおり、途中のヘヴィな曲調、クサいシンセサイザーとクサいギターソロがなければ、万人受けする超名曲になったと思う。あくまでメタルなんだなと、感心と勿体ない思いで複雑な気持ち。
メタル史に残る名バラードなのは間違いない
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2007-08-01 04:01:49)
こんな曲、まともな人間には作れないでしょ
恐ろしいほどの衝撃作
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2007-07-21 02:19:26)
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ひたすらカッコイイ!こんな感動は久し振り!!
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2007-07-18 18:46:26)
これこれ!これぞアメリカンロック!このスピード感はたまんない
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
★★★
(2007-07-18 18:42:38)
胸がキューンとなります。第一印象は「超いい曲」
NRのバラードでは一番好きかも
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
★★
(2007-07-18 18:31:02)
ギターソロに星1つ、妙に耳に残るサビに星1つ
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2007-07-18 18:26:53)
ひたすら爽やかな曲。こういう曲には弱いんです
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
★★
(2007-07-18 18:19:47)
一段とヘヴィだね。唸るようなギターがカッコイイ
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Why Does Love Have to Change
★★★
(2007-07-18 18:14:31)
イントロ、リフがいい感じに疾走しててカッコイイ
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
★★
(2007-07-18 18:04:41)
ギターソロがクサイ。だがそれがいい
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2007-07-15 03:33:43)
自分はデスは全くダメなんですが、この曲はイケました。Voがデス声じゃなかったら、どんなにいいんだろうって思う今日この頃です。やっぱり自分には向いてませんねw
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2007-07-15 03:23:57)
いやぁいい曲です。本当に。王道ではあるんですけど、こういうのには滅法弱いんです
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2007-07-15 03:10:51)
キーボードばかりに耳が行くが、さりげなくギターソロが超カッコいいのも人気のポイントだろう
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★★★
(2007-07-14 20:35:38)
素直にいいバラードです。確かにバラード路線へのきっかけにはなりましたが、やたらに酷評する人がいるので悲しいです。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2007-07-04 02:48:07)
シャトゥザハー!
しかしボンジョビはたまに聴くと本当にいい。コーラスの充実は一体感を生んで、聴いてる側まで一体化する。
ボンジョビの中で一番好きな曲と言っても過言ではないかも
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2007-07-04 02:40:47)
これぞハードロック!これぞボンジョビ!曲の盛り上げ方がホントに素敵。ボンジョビをポップバンドと敬遠してる人には一聴してもらいたい
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2007-07-04 02:33:05)
若干の古臭さと新しい風を感じる曲。HRの中でもダントツに聴きやすいので、入門用に是非。
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
★★★
(2007-07-02 18:42:43)
フェイウォンの「eyes on me」、中島みゆきの「誕生」はこの曲に影響を受けたに違いない
KISS - Hot in the Shade - Forever
★★★
(2007-06-28 01:03:30)
KISSってこんなバラードも書けるんだぁってえらく関心した。
王道だけど、KISSがやるから好き
HOOBASTANK - Every Man for Himself - If I Were You
★★
(2007-06-26 00:22:57)
あんまり印象に残らないけど、中々いい曲。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2007-06-26 00:20:24)
一時期馬鹿みたいに聴いてたなー。シンプルで哀愁があって好き
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
★★
(2007-06-25 13:15:35)
She's Goneが陰なら、こっちは陽。後半にこれまでかってぐらいハイトーン持ってくるのは、いかにもSteelheartらしい。
中々いいメロディ
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★
(2007-06-25 12:00:31)
第一印象は超ロマンティックw車内でかければ、間違いなくいいムードになるよ。
いいバラード作れるロックバンドはどれも一流だね。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2007-06-25 11:56:00)
確かにツェッペリンっぽいけど、いい曲だね。
ブルージーでヘヴィでドラマティック。何よりリフが良い
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2007-06-16 00:15:09)
これはマジ最強。サビは誰もが口ずさみたくなるだろう。文句なしの超名曲
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2007-06-16 00:13:35)
シンプルイズベストだね。簡単でいい曲作るよなー、キッスは
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2007-06-16 00:07:22)
Carry onよりこっちだなー。哀愁を帯びて壮大感が増してる
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2007-06-16 00:01:02)
爽やかで聴き心地がいい。数十回聞いてるけど飽きないね
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2007-06-04 12:40:58)
久々に体内に電撃が走った。メタルが苦手な俺でもこの曲は格別。
クサ過ぎることもなく、美しさと共存する程よい激しさ!素晴らしいね
聖飢魔II - NEWS - デジタリアン・ラプソディ
★★★
(2007-05-18 01:47:12)
聖では一番好きなポップ曲。素直に「いい曲だなー」って思える数少ない曲。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
★★
(2007-05-18 01:43:03)
さすがにリフカッコ良すぎw閣下のラップもいいね
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2007-05-16 18:24:05)
いつ聴いてもいいね、HELP!
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
★★★
(2007-05-16 18:14:23)
ポールがたくましく歌い上げてる。
この曲聴けば疲れなんてブッとぶね。
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
★★★
(2007-05-16 18:06:58)
超有名曲じゃないですか。なんでこんなに票が少ないんでしょうか。
何回聴いても飽きない名曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2007-05-16 00:11:43)
この曲聴いたらギター投げ捨てたくなるね、もう。
これほどの速さと美しさは、イングウェイを置いて他にいない。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2007-05-14 18:09:58)
やっぱ産業ロックいいわー、って思わせる一曲
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 1999 SECRET OBJECT
★★★
(2007-05-13 01:25:16)
いくらなんでも格好良すぎ。聖飢魔Ⅱで一番好きな曲。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
★★★
(2007-05-13 01:21:05)
最も有名で最も歌いやすい曲。カラオケではいつもお世話になるよ。リフも素晴らしい
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★
(2007-05-13 01:17:23)
クリアなVoとブルージーな曲調がとても印象的。
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2007-05-13 01:14:08)
正統派HRだね。ヘヴィなギターがとてもイイ
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★★
(2007-03-17 14:50:25)
久々にこんなカッチョイイソロ聴きました。
リッチーには感服です
B'Z - SURVIVE
★★
(2007-03-06 16:55:00)
これだけジャンルがバラけるアルバムも珍しいですね。SURVIVE、スイマーはお気に入り。
Callingのシメもさすがです。
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
★★
(2007-03-06 16:49:17)
最近はこういう馬鹿みたいなポップ曲無いから残念です。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2007-02-06 16:05:30)
これグラハム以外に歌える人いるのか?ってぐらいグラハム大活躍
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2007-02-06 16:00:06)
力強いリフがいかにもリッチーらしいですねー
this frame prevents back forward cache