この曲を聴け!
でびるさんのページ
でびるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Angry Chair
・
ALICE IN CHAINS - Nothing Safe: The Best of the Box - We Die Young (demo)
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Leader of the Rats
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Enter the Machine
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Sinister Mephisto
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Captor of Sin
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - World of Lies
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DEATH - Symbolic
・
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
・
DEATH - Symbolic - Crystal Mountain
・
DEATH - Symbolic - Symbolic
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Curse the Gods
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
・
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
・
DESTRUCTION - Sentence of Death - Mad Butcher
・
DESTRUCTION - The Antichrist - Thrash 'til Death
・
DISTURBED
・
DISTURBED - Believe - Awaken
・
DISTURBED - Believe - Liberate
・
DISTURBED - Believe - Remember
・
DISTURBED - Ten Thousand Fists
・
DISTURBED - Ten Thousand Fists - I'm Alive
・
DISTURBED - Ten Thousand Fists - Stricken
・
DISTURBED - Ten Thousand Fists - Ten Thousand Fists
・
DISTURBED - The Sickness
・
DISTURBED - The Sickness - Down With the Sickness
・
DISTURBED - The Sickness - Fear
・
DISTURBED - The Sickness - Stupify
・
DISTURBED - The Sickness - Voices
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - .44 Magnum Opus
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Altered Boy
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Deathamphetamine
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Going Going Gone
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Now Thy Death Day Come
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Raze
・
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Shovel Headed Kill Machine
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
・
IN FLAMES - Colony - Man Made God
・
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KREATOR - Enemy of God
・
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
・
KREATOR - Enemy of God - Impossible Brutality
・
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
・
MARTY FRIEDMAN
・
MARTY FRIEDMAN
・
MARTY FRIEDMAN
・
MARTY FRIEDMAN - Introduction - Escapism
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - Risk - Prince of Darkness
・
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
・
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Mary Jane
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
MyPage
でびるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★
(2005-10-23 19:09:45)
これはメタルじゃなくてロックのような気がします。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
★★★
(2005-11-04 12:51:21)
小刻みなリフとあのVoがマッチ。
癖になる。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Angry Chair
★★★
(2005-11-04 13:00:11)
まるで呪文を唱えているようなヴォーカル。
歌詞も深くて(自分は理解できない…)、聞いてると体が浮いてくる感じがイイ!!
ALICE IN CHAINS - Nothing Safe: The Best of the Box - We Die Young (demo)
★★★
(2005-11-04 12:44:00)
デモの方が少し速くて好き。
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★★
(2005-09-08 01:32:19)
「Wardance!!」あたりからが最高にカッコいい。
最初に聞いたのはセルフカバーの方。セルフカバーはへヴィーで超カッコいいけど、オリジナルのIndiansは速ぇ~
どっちも好き。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
★★
(2005-09-04 23:48:03)
なんつってもリフがカッコいい!
ベラドナも素晴しい!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-07-31 22:42:18)
涙!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2005-09-08 10:49:28)
It`s time for medication Mr,Brown.
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
★★★
(2005-09-05 00:35:25)
地味だけどかなり好き。
やっぱりスコットのリフは堪らん!
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
★★
(2005-08-09 22:20:00)
アンスラには珍しくジャケットがカッコいい。中身も最高!!
強いて言うならMedusaも聞いてみたかった…。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
★★★
(2005-09-05 00:37:19)
すごく男らしい曲!
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2005-09-08 10:58:33)
イントロから撃沈!!
ギターソロでまた撃沈!!
スコットがこのアルバムで一番気に入ってるとか言ってた。
オレも好きだ!
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Leader of the Rats
★★★
(2005-09-19 22:38:41)
リフがカッコいい
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2005-10-09 23:05:21)
やっぱ俺はヨハンが好きだ!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-10-09 23:15:04)
これを聞けば悪人も改心します。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-10-08 02:05:44)
メンバーが一丸となってガンガン押してきます。
とにかく重い!!速い!!
ヨハンのVoではこれが一番好き!!
ギターソロも素晴しい!!
完璧!!!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Enter the Machine
★★
(2005-10-09 09:49:12)
こういうインストが好きだ!
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2005-12-17 12:05:00)
無慈悲。これが2nd。
一番好きなアルバムかも。
そしてDIVA SATANICAはARCH ENENYで一番好き!ボーナストラックなのは納得いかんな~
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2005-10-09 23:28:10)
重くて速い!!
ただドラムの音が少し聞きにくい気がする…。
ギターソロはイッちゃってます。
カッコいいっす!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
★★★
(2005-11-01 17:29:44)
このギターソロは線香花火。
感動モノ!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
★★★
(2005-11-01 08:57:26)
このアルバムで一番好き。
これがボーナストラックってのはもったいない。
狂ったギターソロから曲が終わるまでは正に圧巻!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Sinister Mephisto
★★★
(2005-10-09 23:30:41)
イントロの疾走は堪りません…!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2005-10-09 23:38:23)
とにかくこの曲はギターソロですよ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-10-09 23:21:19)
ARCH ENEMYのアルバムの一曲目は決して裏切りません。
最高です。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2005-10-09 23:35:36)
2バス聞いてたら足つりそうになる…笑。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2006-03-13 20:46:28)
トルネードのようなイントロで悶絶
ギターソロで窒息
曲が終わる頃には死んでました。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Captor of Sin
★★★
(2006-03-14 14:12:50)
SLAYERの名曲のカバー。
この曲を選ぶところがまた渋い!!
雄叫びと共にギターソロで始まるのがカッコえぇです。
SLAYERの曲はデス声でも全く違和感なく聞けます。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - World of Lies
★★★
(2006-03-15 14:15:57)
オレもかなり好き!!
リフがカッコいい!!!
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2006-08-07 14:25:51)
メタルンロール!!
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-08-07 14:30:36)
これ視聴してアルバム買っちゃいましたー
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2006-03-08 18:04:55)
メタル嫌いな友達もこの曲には「まじカッケー!!」と唸りました。
DEATH - Symbolic
★★
(2006-03-08 01:49:00)
神秘的なデスメタル。
ドラムが凄い!!!特に①と⑤の疾走パートなんか悶絶もんです。
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
★★★
(2006-02-20 23:07:46)
これぞDEATH!!!!
DEATH - Symbolic - Crystal Mountain
★★★
(2006-03-25 00:10:25)
渋い、渋すぎる!!
DEATH - Symbolic - Symbolic
(2006-03-25 00:05:43)
疾走してるとこのドラムが超忙しそう。
大人のデスメタル。
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Curse the Gods
★★★
(2006-02-27 15:05:06)
ギターソロかっこええええ
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
★★★
(2006-01-24 02:13:54)
イントロは曲名通り嵐の静けさですね。
疾走パートがカッコよすぎる!!
こういう展開の曲、大好き!!
DESTRUCTION - Inventor of Evil - The Calm Before the Storm
★★★
(2006-01-24 02:16:16)
↑
嵐の静けさ×
嵐の前の静けさ○
でした。
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
★★★
(2006-01-25 19:28:09)
なんだこのリフのカッコよさは!!!!
DESTRUCTION - Sentence of Death - Mad Butcher
★★★
(2006-02-27 15:09:15)
ライヴバージョンが凄い!!
この感動はシーウルフのライヴバージョン以来。
DESTRUCTION - The Antichrist - Thrash 'til Death
★★
(2006-03-23 19:26:42)
揺るぎない信念を感じる!!
DISTURBED
★★
(2006-03-07 12:50:00)
しかし日本での知名度が低すぎるバンドですねー
DISTURBED - Believe - Awaken
★★★
(2005-10-27 14:19:08)
サビ、かっちょいい!!
イヤァァ!
DISTURBED - Believe - Liberate
★★★
(2005-10-25 20:35:39)
こんな感じでガツンとくるイントロを
聞かせてくれる曲が好き!!
切れ味あって最高にカッコいい!!!!
DISTURBED - Believe - Remember
★★★
(2005-10-25 22:42:54)
哀愁メタル
DISTURBED - Ten Thousand Fists
★★
(2005-11-14 23:37:00)
ジャケットは賛否があるみたいですが、こういったアホくさい(失礼)のは好きです(笑。
今回も聞かせてくれる曲が多く、疾走しなくても爽快感を感じさせてくれる彼ららしさが出てます。似た曲多いけど捨て曲なし。質が高い。
これは買いだ!!
DISTURBED - Ten Thousand Fists - I'm Alive
★★★
(2005-10-22 13:38:52)
メロディが切ない。
DISTURBED - Ten Thousand Fists - Stricken
★★
(2005-10-27 14:11:14)
1stシングル
ドレイマンは今回も歌いこなしてらっしゃる。
DISTURBED - Ten Thousand Fists - Ten Thousand Fists
★★★
(2005-10-18 23:08:33)
へヴィなギターにメロディアスなVoが絶妙!!
これを聞いて拳を突き上げろーー!!
DISTURBED - The Sickness
★★
(2005-10-25 21:02:00)
ジャケットが強烈なアルバムです。
中身も負けてないですね。
なんといってもズッシリくるカッコいいリフが多いのが魅力。
一聴しただけでもう虜。
聞き込むと更に良さが分かるアルバム。
一つ言わせてもらうと、もうちょいタイプの違う曲も欲しかった。
なんだかんだ言ったけど、名盤!
DISTURBED - The Sickness - Down With the Sickness
★★
(2005-10-22 13:45:53)
怪しいイントロが好き。
曲調が変わるところもイイ!
Vo.上手いよー
ちょっとKORNに似てる!?
DISTURBED - The Sickness - Fear
★★★
(2005-10-25 21:16:38)
特になにがイイという訳じゃないけど、このノリが好き。
DISTURBED - The Sickness - Stupify
★★
(2005-10-22 13:49:10)
後半が好きであります。
DISTURBED - The Sickness - Voices
★★★
(2005-10-22 13:32:28)
1stアルバムとは思えない出来のよさ!
2;20あたりからが最高にカッコいい!!
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine
★★
(2005-12-10 01:31:00)
この重量感は凄い!
個人的にPaul Bostaph加入は嬉しかった。
スレイヤーやめた理由はどう説明するんや!
このアルバムはオススメ。
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - .44 Magnum Opus
★★
(2005-12-15 11:30:01)
とにかくギター!!
疾走疾走でスラッシュしまくっとる。
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Altered Boy
★★
(2005-12-11 01:44:42)
7分超の曲だけどあっさり聞ける。
速くはないけどリフが好き。
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Deathamphetamine
★★★
(2005-12-10 01:24:23)
ボスタフの打ち込みがスゴイ!重い!!
スローパートから疾走してギターソロに移るとこが個人的にハイライト。
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Going Going Gone
★★
(2005-12-10 13:12:02)
突っ走ってる!
Going! Going! Going! Going! Gooooooooone!!!!
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Now Thy Death Day Come
★★
(2005-12-15 11:18:18)
へヴィでザクザクした音なのにノリがいい!!
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Raze
★★★
(2005-12-10 01:07:57)
まるでアルバムジャケットの戦車のような重量感。
ザックザクしてて聞いてて気持ち良い。
掛け声もいかす!
EXODUS - Shovel Headed Kill Machine - Shovel Headed Kill Machine
★★
(2005-12-11 01:58:07)
アルバムを締めくくる疾走曲。
これはパンクメタル?
スローパートもボスタフのドラムが聞かせてくれる。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
★★★
(2006-02-28 00:39:43)
もしIMPELLITTERIがスラッシュメタルをやってたら一番好きなバンドになるかも。
こういう曲、大好き。
IN FLAMES - Colony - Man Made God
★★★
(2005-06-10 01:49:53)
カッコいい!
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
★★★
(2005-06-05 22:26:26)
サビが美しい
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-15 17:40:00)
メタルが嫌われている日本のはずですが、CD屋に行ったらかなり売れててビックリ。
初回限定が売り切れてる所もあったし。
今回は音が良い!!最近のインフレイムスで一番好きです。
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2006-03-01 12:16:12)
……涙。
ギターソロでグッとくる。
終わりのほうのギターも泣ける!!
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
★★★
(2006-03-08 17:54:20)
「さすが!!」な一曲
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2006-03-11 12:46:02)
4分過ぎてからのリフが無茶苦茶好きだ!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-10-02 13:18:57)
もうすぐ1000ペイン
KREATOR - Enemy of God
★★
(2006-01-30 20:42:00)
涙が出るほどカッコいい!!!!!
KREATOR全部揃えます。
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
★★★
(2006-02-06 22:41:05)
ためてためてスネアの一発で暴走するイントロに悶絶!!
リフもカッコいいけど、ドラムがかなりイカしてる!
曲構成も完璧。
KREATOR - Enemy of God - Impossible Brutality
★★★
(2006-02-20 19:18:11)
完成度が高い。
ミドルテンポなのに超カッコいい!
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
★★★
(2006-02-27 15:00:21)
う~ん、イイ!!
MARTY FRIEDMAN
★★
(2005-12-26 23:11:00)
今年の紅白出るって本当ですか!!!!!!!
MARTY FRIEDMAN
★★
(2006-01-04 01:06:00)
鈴木亜美をチラッと見たんですけどギター弾いてる人いましたか?
確認できなかったです…
MARTY FRIEDMAN
★★
(2006-01-04 19:09:00)
マジっすか…見たかったー…
MARTY FRIEDMAN - Introduction - Escapism
★★
(2006-01-04 19:23:33)
盛り上がるところがなんとも言えない!
優しい曲です。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
★★★
(2006-07-24 17:03:03)
まさにメタルなインスト!
かっけ~
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2005-11-08 23:31:35)
後半のツインギターはIN FLAMESの「STAND ABLAZE」に
似てる気がする(曲の終わり方が唐突なあたりが)。
美しい曲とはこういうものだ!と主張しまっくってる名曲!!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★★★
(2005-11-06 17:29:59)
メタリカのも好き!!
メガデスのも好き!!
リフの洪水とはこのこと!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2005-12-20 20:49:48)
まったく予想もつかない曲展開。
途中、MECHANIXの歌い方と似てるとこがあるような…
後半のリフはかなり凄い!
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2005-11-27 16:26:04)
オレ的にはこういうのもありだと思います。
カッコいいと思う。
MEGADETH - Risk - Prince of Darkness
★★
(2005-11-08 23:34:36)
曲が終わったか…と思ったところで急展開。
いいね!!
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
★★★
(2005-12-05 00:35:47)
中間部分のツインリードはホント洒落になんない!!
泣かせてくれる。
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
★★
(2005-11-13 01:54:29)
最後の1分はカオス
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-11-06 02:16:41)
初めてイントロ聞いたときの衝撃は忘れない。
スロー→ダダダダダダ(ドラム)→激烈スラッシュパート!!!!
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★
(2005-11-13 02:05:19)
暴れたいだけ暴れてスパッとやめる。
漢(おとこ)だね。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2005-11-12 16:11:18)
まさしく
殺 人 リ フ !!
超カッケー!!
イントロからやってくれました。
ベースもいい仕事しとる。
どうでもいいけど終わり方がパンテラの
Mouth for warにちょっと似てる。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-11-13 02:16:33)
やはり聞き所は「ギターソロ手前から最後まで」ですね。
まさにトルネード。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
★★★
(2005-11-29 22:55:29)
この曲人気ないのかな?
うねるベースにギターが絡むとこなんかカッコいい!
もっと上位にいてもいいと思うんだけどな…
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2005-11-11 19:13:57)
後半盛り上がっていくこの展開、最高!!
歌詞もたまらなく切ない。
ギターソロに感情がすべてがつまっている!!
終わり方も良し!最高だ!!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★
(2005-12-05 23:16:46)
カッコいい!
5分くらいの曲だったら最高だったんだけどな…
ずっと聞いてても飽きない。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Mary Jane
★★★
(2005-12-05 17:37:41)
「うふぉほほぅ~」
リフが複雑になってどんどん加速!!
カッコいいのにポイント低いな~
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2005-12-05 21:15:01)
とにかくスラッシュしまくってる!!
スラッシャーには堪らんでしょ!
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
★★★
(2005-11-06 17:37:53)
メガデスの方は疾走感が好き。
メタリカのほうはギターソロが好き!!
この曲は個人的にベスト5に入るくらい好き!!
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2005-11-20 18:56:30)
なんでこんなにポイント低いんだろう…
ソロ以外ずっと同じリフを刻んでるから単調に聞こえる感は拭えないけど、このザクザク感はたまらない!
個人的にメタリカといったらこれ!!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-10-01 01:48:00)
リマスター出せや!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2005-03-07 11:10:41)
う~ん…すごく好きなんだけど、音が少し軽くないですか?今のメタリカに再録してもらいたいと思うのは俺だけかなー?
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-11-20 18:29:45)
歴史的名盤を締めくくるにふさわしい名曲。
アルバムの中で一番好き。
怒涛のスラッシュナンバー!!!!
this frame prevents back forward cache