この曲を聴け!
にら子供さんのページ
にら子供さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
・
CELESTY - Time Before the Ice - Charge
・
SEVENTH KEY - The Raging Fire - The Sun Will Rise
・
BLODEN WEDD - Eye of Horus
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
KARELIA - Usual Tragedy - Daddy's Grave
・
BASKERVILLE - Winter Notes - Wheels of Fate
・
AQUARIA - Luxaeterna - Whispers and Pain of Mother Nature
・
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
・
AQUARIA - Luxaeterna
・
FIREHOUSE - Good Acoustics
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire
・
FIREHOUSE - Firehouse
・
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - King of Transylvania
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
・
SABATON - Primo Victoria - Primo Victoria
・
BARROQUEJON - CONCERNING THE QUEST, THE RING AND THE BEARER - IN MOUNT DOOM
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
GALNERYUS
・
AQUARIA
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
・
GUNBRIDGE - Gladiator - Gladiator
・
GUNBRIDGE - Gladiator - Tell Me
・
GUNBRIDGE - Gladiator - Try to Win
・
GUNBRIDGE - The Last Highland - Test of Time
・
GUNBRIDGE - The Last Highland - Baptism of Steel
・
GUNBRIDGE - The Last Highland - The Last Highland
・
GUNBRIDGE - Gladiator
・
GUNBRIDGE - The Last Highland
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
FOCUS - Moving Waves - Hocus Pocus
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Word of Truth
・
DUNGEON - One Step Beyond - The Power Within
・
DUNGEON - One Step Beyond - Surface Tension
・
SAEKO - Above Heaven, Below Heaven - Sinners for False Light
・
LUNATICA - Fables & Dreams - Silent Scream (2004)
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - The Last Live - Amethyst
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
ZONATA - Reality - Illusion of Madness
・
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - DESPAIR,SADNESS AND FUMBLING HOPE
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
MINSTRELIX
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Hide Your Face - Honey Blade
・
HIDE - Hide Your Face
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Holy Land - Holy Land
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Mudkicker
・
GLORY OPERA - Rising Moanga - Endless Sin
・
SHINING FURY - Last Sunrise - Speed of Life
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Pain
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Essence~eagle of the Sun
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Alone
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Eagle of the Sun
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
SKID ROW - Subhuman Race - FROZEN (DEMO)
・
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
・
DEF LEPPARD - Vault: Def Leppard Greatest Hits (1980–1995) - When Love & Hate Collide
・
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
MyPage
にら子供さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
にら子供さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
★★★
(2005-10-08 04:29:50)
アルバムの中で1番好きな曲
始まりと終わりのピアノとヴォーカルのみの部分も素敵だが、疾走(アップテンポ)部分が明るくてキャッチーで好きだ
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
★★★
(2005-09-18 03:33:56)
1曲目のインストにワクワクさせられながら2曲目・・・
クサクサ疾走曲キタ---(・∀・)---!!!
うっきゃ~♪
MASTERPIECE - Colors of Conflict
★★
(2005-09-18 03:25:00)
あれ?このアルバムのコメント書いてたような気がするが・・・気のせいか
詳しい内容とかは↑の人たち↓の人たちに任せて(笑)
一言で言えばまさしく・・・
キタ-----(・∀・)-----!!!
って感じでつ(笑)
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
★★★
(2005-09-18 02:53:44)
クサメトゥ~
この曲は(・∀・)イイ♪
CELESTY - Time Before the Ice - Charge
★★★
(2005-09-18 02:47:32)
出だしが「Chaaaarge!」って叫びから始まる劇的疾走曲
かっこいいね(・∀・)
SEVENTH KEY - The Raging Fire - The Sun Will Rise
★★★
(2005-09-18 01:43:34)
スゴイ爽やか♪
サビメロの飛翔感が(・∀・)イイ!
BLODEN WEDD - Eye of Horus
★★
(2005-09-18 01:37:00)
数曲のサンプルを聴いて[ほとんどバカみたいに疾走してるやん♪なかなかカッコよさげやな]と思い購入したが、思ってたより個人的にあんま良くなかった(疾走曲多かったけど…)
今では全然聴いてないです。。。(聴き込めば、また変ってくるかもしれませんが…
[ウホォ♪この曲カッコイイ]と思う曲もありましたが、全曲聴き終えて何か今ひとつだった
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2005-09-16 04:29:48)
PV最強!!!
なので★3つ(笑)
KARELIA - Usual Tragedy - Daddy's Grave
★★★
(2005-09-16 04:26:15)
『USUAL TRAGEDY』アルバムの中で1番好き
メロが良い。雰囲気も良い
BASKERVILLE - Winter Notes - Wheels of Fate
★★
(2005-09-16 03:39:05)
少し哀愁味のあるサビメロが素敵
AQUARIA - Luxaeterna - Whispers and Pain of Mother Nature
★★★
(2005-09-16 03:25:17)
俺はこの曲が大好きだ
すごく綺麗な曲だし、とても素敵だ
AQUARIA - Luxaeterna - And Let The Show Begin
★★★
(2005-09-16 03:21:18)
マジでかっこええ
長さとかあんま気にならなかった
AQUARIA - Luxaeterna
★★
(2005-09-16 03:18:00)
[期待はずれ]とか[正直ガッカリした]とかよく聞くけど、俺は別に期待はずれでもガッカリってこともなかった。
確かに曲が長し、途中ダレてしまう事もあるが、聴き込んでいく内に曲の長さはあまり気にならなくなったし、個人的に充分ドラマティックな楽曲だと思いますよ。
アルバム全体的に良いと思いますし、俺はこの作品好きですよ。
[疾走好きな人は避けたほうが無難]と一番上の方が仰っておられますが、俺も疾走好きの人なのですが、気に入ったんで、気になってる人は買ってみるのも良いんじゃないでしょうか?俺みたいに気に入るかもしれませんしね(笑)
あと、よくラプソディが引き合いに出されてるけどラプソほどやりすぎ感は無いので聴きやすいかな。(アングラをより(?)シンフォニックにした感じって感じですかな)
FIREHOUSE - Good Acoustics
★★
(2005-09-16 02:42:00)
全編を通して爽やかさ~♪
スゴク聴きやすいのでHM/HRを聴く人にはもちろん、HM/HRを聴かない人にもオススメ出来るアルバムだと思います
このアルバムすごく好き
FIREHOUSE - Hold Your Fire
★★
(2005-09-16 02:39:00)
1曲1曲のインパクトは1stの方があるが、個人的には1stより2ndの方が全体的に好きだったりする
まぁ要は1st&2ndは名盤ってことですな(笑)
FIREHOUSE - Firehouse
★★
(2005-09-16 02:38:00)
他の曲もカッコイイけど『ALL SHE WROTE』『DON'T TREAT ME BAD』『OVERNIGHT SENSATION』『LOVE OF A LIFETIME』は正に名曲!
1曲1曲のインパクトが凄い。ホント1stは名盤だなぁ
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - King of Transylvania
★★
(2005-09-16 02:04:27)
サビが(・∀・)イイ!
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
★★★
(2005-05-29 23:57:48)
うぉぉぉぉ
これはスゲェェェ
カッコ良すぎっしょ!この音!もうっ全てカッコイイっス!
SABATON - Primo Victoria - Primo Victoria
★★
(2005-05-29 23:48:03)
始まり方が好き
BARROQUEJON - CONCERNING THE QUEST, THE RING AND THE BEARER - IN MOUNT DOOM
★★★
(2005-05-29 23:37:42)
キラキラシンフォニック良い感じ♪
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy
★★
(2005-04-14 01:56:00)
確かに「Glory」は名曲だ。
購入当時はこの曲だけ好きだった。(「Glory」のとこで“この曲だけ好き"と書き込んでしまった・・・)
でも何回も聴いていく内にほかの曲も好きになりました。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-04-14 01:34:08)
メロが(・∀・)イイ!
GALNERYUS
★★
(2005-03-30 13:39:00)
まだ全然聞き込んでないんですが、すげぇイイっス♪←月並みな意見だな、おい
もっともっと聞き込まねば...
AQUARIA
★★
(2005-03-30 13:08:00)
5日ほど前にアルバム購入しました。
・・・が、まだ聴いてません(笑)←じゃあカキコむなよ!←スイマセン(笑)
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
★★★
(2005-03-16 00:45:42)
速いしメロディーも良くてかっこいい曲だ♪
GUNBRIDGE - Gladiator - Gladiator
★★★
(2005-03-03 01:14:45)
名曲!
これぞ名曲!!!
全てにおいてカッコイイ!!!最強!!!!
メロスパー&クサメタラ-必聴です!!!
GUNBRIDGE - Gladiator - Tell Me
★★★
(2005-03-03 01:09:56)
哀メロが(・∀・)イイ♪
GUNBRIDGE - Gladiator - Try to Win
★★★
(2005-03-03 01:08:06)
この「TRY TO WIN」が一番最初に聴いたガンブリの曲。
疾走しててメロも良くてなんてカッコイイ曲なんだ!と思った。
俺この曲大好きです
GUNBRIDGE - The Last Highland - Test of Time
★★★
(2005-03-03 01:00:50)
このアルバムを締めくくる曲。
(・∀・)イイ!!
GUNBRIDGE - The Last Highland - Baptism of Steel
★★★
(2005-03-03 00:55:05)
Bメロ~サビがヤベェっス
この哀メロに悶絶してしまいました
GUNBRIDGE - The Last Highland - The Last Highland
★★★
(2005-03-03 00:54:52)
サビメロがすごく良い。
後半のデスヴォイスの掛け合い(?)がこれまたカッコイイ
GUNBRIDGE - Gladiator
★★
(2005-03-03 00:33:00)
マジで捨て曲なんてモンは存在しません!
最強です!!!←何が最強なん?と突っ込まないようにw
まぁとにかく最強なんですよw
とりあえず最強なんで是非買いましょう♪
そして悶絶しましょう
GUNBRIDGE - The Last Highland
★★
(2005-03-03 00:29:00)
音質は悪いですが、それ以上に楽曲が素晴らしいです。
YAMA-Bのハイトーンも大好きですし、特に「THE LASTHIGHLAND」「BAPTISM OF STEEL」「TEST OF TIME」の3曲はクサくてたまりません
ホンマに買って良かったと思います
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-02-01 01:11:55)
最狂!
FOCUS - Moving Waves - Hocus Pocus
★★★
(2004-12-29 01:24:03)
おもしろい(笑)・・・けど名曲♪
FORGOTTEN TALES - The Promise - Word of Truth
★★★
(2004-12-26 23:51:12)
メロディーが良い
DUNGEON - One Step Beyond - The Power Within
★★★
(2004-12-26 23:48:28)
サビメロもなかなかとキャッチ-でカッコイイ
DUNGEON - One Step Beyond - Surface Tension
★★★
(2004-12-26 23:43:21)
ギターがアグレッシヴでスゲェかっこいい!!!
SAEKO - Above Heaven, Below Heaven - Sinners for False Light
★★★
(2004-12-26 23:36:38)
最初と最後の語り(セリフ?)良いっスなぁ
LUNATICA - Fables & Dreams - Silent Scream (2004)
★★★
(2004-12-26 23:30:18)
美麗だぁ・・・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-12-22 02:03:21)
素晴らしい
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2004-12-22 01:58:55)
この曲普通に速いっスよねぇ。たまらんです
そういえば仏産シンフォ・ブラックメタルバンドAnorexia Nervosaが カヴァーしてますねぇ♪結構こっちもカッコイイっスよ!
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2004-12-22 01:43:42)
エックスで最速を誇る曲。でもI'LL KILL YOUの方が速く感じてしまうのは何でやろう?
X JAPAN - The Last Live - Amethyst
★★★
(2004-12-22 01:37:49)
美しすぎる壮大なクラシック
まさに美旋律と言うに相応しい曲だ
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★★
(2004-12-22 01:34:11)
ホンマに「爆発寸前GIG」で観れるタイジのベースソロめちゃめちゃカッコ良すぎる
ノリノリのロックンロールナンバーだ!(≧∇≦)
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2004-12-22 01:21:27)
ドラゴンランドのカヴァーを聴いてやっぱ良い曲やなぁと思って久しぶりに本家のオリジナルの方を聴いてみた。
キャッチ-で流れるような綺麗な曲。トシのハイトーンヴォイスやっぱエックス(ジャパン)の曲はトシの声じゃないと変な感じがする。って思うのは俺だけでしょうか?
やっぱエックスは良いなぁ♪
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2004-12-22 01:06:00)
今思えば記念すべき初メタル体験がエックスでありこのアルバムでした。(・・・たぶん。小学校低学年でした)
初めて聴いた時はもう衝撃でしたね。
今でもたまに聴きます。ホントにこのアルバム&エックスに出逢って良かったと思います
ZONATA - Reality - Illusion of Madness
★★★
(2004-12-22 00:43:10)
この曲を聴きいてこのアルバムを購入しました
ピアノの音色が凄く綺麗な曲ですね(あの中間のピアノソロ?の部分好きです)
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - DESPAIR,SADNESS AND FUMBLING HOPE
★★
(2004-12-22 00:37:44)
俺もこの曲好きです。カッコイイ!
ANGRA - Angels Cry
★★
(2004-12-21 03:14:00)
今\1500で再発されてますね(ちょっと古い話ですが)安っ!&セコッ!っと思ってしまいましたが
「安いから買ってみようかな」→「すげぇエエやん」→「A君これすげぇエエぞ♪\1500やから買ってみいや」→「1500かぁ、まぁ安いから買ってみようかな」→「おぉホンマやめっちゃイイ」→「B君これ良いぞ~(略)」
ってなっていったら良いなぁ(笑)
(・∀・)アッ!?
ANGELS CRYの事言うの忘れてた(笑)
俺もリアルタイムで聴いたんですが最初聴いたとき俺のツボにガッチリとハマり声にならない声を発してしまいました
とこのぐらい(←えっ?どのぐらい?)感動できる作品です
全体通して感じた事は「優しい感じ(メロディーやら何やらが)」でした
これは言うまでもなく名盤ですね☆
ANGRA - Rebirth
★★
(2004-12-21 02:49:00)
ANGELS CRYよりも好きかも・・・
いや同じぐらい好きだ
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-12-21 02:47:00)
よく聴いてからカキコしようと思ってたんですが、いっぱいカキコされてるんでヘタな事言わんで
「凄くカッコイイ素晴らしい作品です」と、だけ言っておこう(笑)
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2004-12-21 02:40:00)
高い金出して(って言っても洋楽CDと比べてですが)CD買って聴いて「こいつはスゲェや」ってテンション上がってたのに1週間後ぐらいに友達に「それ中古で1500ぐらいで売ってましたよ」って言われてちょっとテンション下がった思い出が・・・(またこのCD聴いてテンション上げましたが(笑))
楽曲はホント素晴らしいと思います
Voの歌い方が変わったんが個人的にちょっと残念かなと思いました(歌い方変って良い評価になりましたが)
個人的にインディーズの頃の線の細いハイトーン好きやってんけどなぁ
後、歌詞がダサい(笑)、衣装がダサい←特に・・・てかVoが(笑)
けど素晴らしいアルバムです
MINSTRELIX
★★
(2004-12-21 02:08:00)
1stCD「LOST RENAISSANCE」マジで良いっスよ♪
↑日本人だからこそ日本人のツボが分かるかもしれませんね
「Thirst for...」は残念ながら収録されてませんでしたよ(TдT)
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-12-20 01:07:40)
詩もメロディー(曲)もサイコー
HIDE - Hide Your Face - Honey Blade
★★★
(2004-12-20 00:57:21)
哀愁漂よう名曲だ
HIDE - Hide Your Face
★★
(2004-12-20 00:53:00)
hideのアルバムで最強
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2004-12-20 00:13:47)
はいしゅぴぃ~ど万歳
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
★★★
(2004-12-20 00:12:19)
このアルバムで1番か2番だぬ
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
★★★
(2004-12-20 00:11:15)
カッコいいッス
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2004-12-20 00:09:37)
英語で歌えばよかったのにぃ
俺的にはXの方が全然良い
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
★★★
(2004-12-20 00:04:47)
ギターソロ最強!
このクサクサ堪りません
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★★
(2004-12-20 00:02:05)
やべぇ~
たまんねぇ
美しすぎるよぉ
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★★
(2004-12-19 23:59:34)
何気にカッコイイ
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2004-12-19 23:50:16)
もう・・・メロディーが堪りません
優しい感じって言うんかなぁ、何て言うんかなぁ。まあよく分かりませんが(笑)
何か頭の中に映像が浮かぶ様な(?)美しいメロディーが堪らないんです
ANGRA - Holy Land - Holy Land
★★★
(2004-12-19 23:41:47)
神秘的な感じですね
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2004-12-19 23:39:33)
哀メロバラード最高(TДT)
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2004-12-19 23:36:48)
名曲ですよ
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2004-12-19 23:33:33)
この曲すごく好きなんやけどなぁ
曲順がCARRY ONの次やからパッとしないんかなぁ
すごく綺麗な曲ですよ
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2004-12-19 23:30:37)
俺的にはラプソっぽい出だし微妙
けど全体的にすごくイイ♪
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2004-12-19 23:23:54)
疾走したり失速したり忙しいねこの曲は(笑)
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2004-12-19 23:20:41)
ムッホォォォ~
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2004-12-19 23:18:03)
出だし以外は好きです
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-12-19 23:14:43)
このアルバムの疾走曲では1番好き。アルバムの中でもベスト3に入る素晴らしい曲です
サビーネのパートも素晴らしいです
メロも最高です
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2004-12-19 23:08:47)
イントロすごくカッコイイ♪
んで、サビメロに哀愁があって(・∀・)イイ!
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2004-12-19 23:04:00)
原曲のケイト・ブッシュの方はちゃんと聴いた事無い(と思う)けど、すごくイイバラードです
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2004-12-19 22:55:41)
イントロのフラメンコ調にウホッ♪
素晴らしい・・・素晴らしいっスよこの曲は!
この曲もっと上位でもいいんじゃないのか?...と思う今日この頃
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★
(2004-12-19 22:46:14)
思ったより、う~ん・・・(´・ω・`)
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
★★★
(2004-12-19 22:37:56)
爽やかに疾走!
色で例えるなら(なぜ?)空色やな←何となくですけど・・・
という事で「空色の疾走」と勝手に名づけます(≧ω≦)
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
★★★
(2004-12-19 22:30:20)
ボブ・カトレイに泣かされた...
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
★★★
(2004-12-19 22:30:02)
イイぞ!この曲はイイぞ!!
クサい!!この曲はクサいぞ!!!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
★★
(2004-12-19 22:29:00)
俺も全体的にパート1よりこっちの方が好きだ!
好きダァァァ!!!!!
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★★
(2004-08-20 06:06:26)
ダダダンダダッダダン♪
へイッ!
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
★★★
(2004-08-20 06:00:19)
原曲(スコーピオンズ)の方も好きですが
疾走 キラキラ感たっぷりのソナタヴァージョンの方が好きかも
SKID ROW - Slave to the Grind - Mudkicker
★★
(2004-08-20 05:46:58)
最初聴いた時から最近までこの曲好きじゃなかってんけど、この曲のカッコ良さに今ごろ気づきました(^-^)
GLORY OPERA - Rising Moanga - Endless Sin
★★★
(2004-07-28 01:07:52)
ヤベェぞ!
こりゃヤベェぞ!!
すんごくカッコイイぞ!!!
SHINING FURY - Last Sunrise - Speed of Life
★★
(2004-07-28 01:02:53)
なかなかかっこいいっスよ☆
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★★
(2004-07-28 00:34:59)
やっぱこの曲だよねぇ~
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Pain
★★
(2004-07-28 00:23:42)
当時は「何かヘボいアルバムやなぁ」と思ってこのアルバムあんま聴いてなかったんやけど、何となく久しぶりに2ndを聴いてみたら
「この曲なかなかええ感じやん♪」
・・・と、思いやした
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Essence~eagle of the Sun
★★★
(2004-07-27 01:45:30)
コイツらはやるぜ!
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Alone
★★★
(2004-07-27 01:43:11)
原曲知らないけど、すごく良いバラードやと思います
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Eagle of the Sun
★★★
(2004-07-27 01:42:59)
すっごいイイ!
静かに始まるイントロ…そして疾走!←曲の展開的にはベタっちゃベタやけどね(^-^;
もう大好きです♪
素晴らしいです♪
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2004-07-21 05:59:57)
o(≧∇≦)o
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★★
(2004-07-21 05:57:18)
1st&2ndが俺的にかなりショボショボのヘボヘボだったので全く期待してなかったんですが…この曲にヤられました(笑
すっげぇイイ♪かなりイイ♪マジでイイ♪
まず新Vo歌が・・・激ウマ!やし、メロディーもイイし・・・名曲ですよこれは!!!
ファビオヴァージョン(デモヴァージョン)もかなり良かったナ(^-^)
SKID ROW - Subhuman Race - FROZEN (DEMO)
★
(2004-07-02 00:56:36)
こっちの方がイイ
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
★★★
(2004-06-16 15:58:18)
詩がメッチャ良い
KIBAの歌声も曲の雰囲気も優しさ(?)が漂ってる感じがする
DEF LEPPARD - Vault: Def Leppard Greatest Hits (1980–1995) - When Love & Hate Collide
★★★
(2004-06-05 03:57:53)
本当に素晴らしいバラードです。
コレぞ名曲!
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
★★★
(2004-06-05 03:53:08)
原曲確かに良いっスよねぇ。
でもこのカヴァーも好きですねぇ。キアラ嬢の声も好きなんで、★3つだ(≧ω≦)
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★★★
(2004-06-05 03:41:21)
全体的に荒々しく勢いがある悶絶チューンやと思います
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2004-06-05 03:38:12)
確かにSUCCSSORのやつよりコッチの方がキーボードに厚みがあるね
this frame prevents back forward cache