この曲を聴け!
中間法人さんのページ
中間法人さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Stop, Gotta Date With Hate
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everyday Combat
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Discommunication
・
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
・
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Kill 'em All - No Remorse
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
BON JOVI - Bounce - All About Lovin' You
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Pleasure Drone
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
THE OFFSPRING - Ignition - No Hero
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Tokyo Road
・
BON JOVI - Crush - Two Story Town
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
SKID ROW - Thickskin - I Remember You Two
・
SKID ROW - Thickskin - Thick Is the Skin
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
SKID ROW - B-side Ourselves
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Subhuman Race
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
THE OFFSPRING - Smash - Smash
・
THE OFFSPRING - Smash - Not the One
・
THE OFFSPRING - Smash - It'll Be a Long Time
・
THE OFFSPRING - Smash - Come Out and Play
・
THE OFFSPRING - Smash - Something to Believe In
・
THE OFFSPRING - Smash - Genocide
・
THE OFFSPRING - Smash - Gotta Get Away
・
THE OFFSPRING - Smash - Nitro (Youth Energy)
・
THE OFFSPRING - Smash
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
RAGE - Trapped! - Innocent Guilty
・
LOSTPROPHETS - Start Something - Last Train Home
・
LOSTPROPHETS
・
LOSTPROPHETS - Start Something - We Are Godzilla, You Are Japan
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
・
THE OFFSPRING - Smash - What Happened to You?
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
B'Z - B'z The "Mixture" - You&i
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Man on a Mission
・
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
・
黒夢 - CORKSCREW - Masturbating Smile
・
黒夢 - CORKSCREW - 後遺症 -Aftereffect-
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
LOSTPROPHETS - Start Something - Burn Burn
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Dammit, I Changed Again
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - All Along
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Million Miles Away
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One
・
THE OFFSPRING - Americana - Have You Ever
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Gone Away
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Intermission
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
・
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
KORN - Issues - Dead
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
RAGE - End of All Days - Under Control
・
RAGE - End of All Days - Fading Hours
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
SKID ROW - Subhuman Race - FROZEN (DEMO)
MyPage
中間法人さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
中間法人さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Stop, Gotta Date With Hate
★★★
(2008-01-14 23:10:42)
スーパーポップロック。
キャッチャーなサビの高揚感がたまらない。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everyday Combat
★★★
(2008-01-14 23:00:16)
終盤、雰囲気が変わるのがいい感じ
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Discommunication
★★★
(2007-10-21 22:53:10)
9mm Parabellum Bulletのメジャーデビューシングル。
メタルに通じるような激しいリフにキャッチャーなメロディがかみ合う硬派なロックナンバー。
このバンドは、ライブパフォーマンスに定評がありこのPVでも、凄まじい演奏を見せてくれます。
一度見てみることをお勧めします。マジでカッコいい。
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
★★★
(2006-07-17 10:04:22)
歌詞が身にしみる。曲もいい。超名曲。
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
★★★
(2006-03-29 14:08:15)
あの高速リフはいつ聴いても鳥肌が立つ。特にサビのところは卒倒する勢い。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2006-03-29 14:00:19)
なんて優しいメロディ・・・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2006-03-29 13:54:17)
イントロ、リフ、疾走感、ラストなどがたまらない。
僕の持ってるCDは輸入盤なのであのラストでCDの演奏がさっと終わるのが心地よかったりします。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2006-03-29 13:38:08)
イントロが神懸かっている
METALLICA - Kill 'em All - No Remorse
★★★
(2006-02-10 17:08:18)
ベタだが、やはり最後の疾走部分が好きだ。
でも前半部分も大好きです。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2006-02-10 16:57:49)
マジ泣ける。まさに静と動の融合、7分があっという間に過ぎていく。
後半の展開はいつ聴いても鳥肌が立つ。METALLICAの楽曲の中では5本の指に入る。
この曲は最初は、アルバムのコメントに書いてあるように好きじゃなかった(むしろ嫌いな方だった)。曲の評価は時が経つにつれ変わるものだけど、この曲のように嫌いの評価からかなり好きの評価まであがったのはほとんどない(他はSKID ROWのFROZENくらい)。PV見たらもっと好きになるかもしれない。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
(2006-02-10 16:35:57)
リフカッコよすぎ。サビが少しインパクトが弱いのが残念。
BON JOVI - Bounce - All About Lovin' You
★★★
(2005-11-26 11:25:16)
プロモ見て映像と曲がマッチしすぎていて不覚にも泣いてしまった。プロも見て泣いたのは始めてかも。
それ以来CDで聴いてもプロモ思い出して泣けてくる始末・・・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2005-11-19 11:38:20)
イントロからもうノックアウトされました。メロディも良い。
ソロは王道中の王道ですね。何気に2番のサビが終わってソロに入る瞬間は、かなり興奮したりします。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
★★★
(2005-11-16 11:28:18)
これは、文句なくカッコいい。ノリのいいロックンロール。
歌詞もヴァイキーらしくかなり前向きで良い。
DISC2では一番好きかな。それでも、my life~と超僅差でだが。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2005-11-16 11:17:26)
イントロのベース、中盤のピアノと印象に残るフレーズも多い。
そして、この曲の最大のハイライトは最後のサビの畳み掛け。あそこは凄すぎ。あれで一気に評価が上がった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Pleasure Drone
★★★
(2005-11-12 12:29:49)
これは超名曲。個人的には、king~やborn~と比べても何ら見劣りしない。
ギターがカッコいいし、サビが素晴らしい。アンディのシャウトも強烈で、圧倒する力がある。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2005-11-05 11:09:00)
凄すぎですね・・・これほどキラーチューンだらけのアルバムは、keeperⅡ、time of~以来。
またあの感動、衝撃を味わえるとは正直思ってなかった。
前作に比べサシャの曲がすごく良くなっていて驚いた。前作のはまあ悪くはないな・・・というイメージだったので。これも、キーパーマジックか?
ヴァイキーの曲も期待通りで、アンディも作曲面だけでなく随所で素晴らしい歌唱を聞かせてくれた。
個人的には、keeperⅠ,Ⅱに並びましたね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★
(2005-07-06 11:00:25)
アンディ節炸裂!
とても綺麗なバラード。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2005-07-06 10:53:09)
simple slash!!
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-07-06 10:47:16)
おそらく、現時点でインストの曲で最高評価をつける唯一の楽曲。
こんなシンプルなリフが俺をここまで惹きつけるとは・・・。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-07-06 10:38:31)
歌の部分がかすんでしまうほどのアウトロは筆舌に尽くしがたい。いや、歌の部分も哀愁漂う感じでいいんだけどね。それ以上にアウトロが素晴らしすぎる。
俺、死ぬときはこの曲でフェードアウトしたい・・・なんて。
THE OFFSPRING - Ignition - No Hero
★★★
(2005-06-29 12:02:06)
これこそ初期オフスプの名曲。タイプ的には4thのAMAZEDみたいな、かなりまじめな路線。このアルバムではかなり好きな曲のうちの一つ。
もしオフスプがこの路線でいったら面白かったかも…
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Tokyo Road
★
(2005-05-21 11:29:33)
イントロを除けばいたってシンプルなロックンロール。
サビがもうちょっと良ければね・・
BON JOVI - Crush - Two Story Town
★★★
(2005-05-21 11:18:08)
哀愁漂う雰囲気が好き。一時期は、CRUSHで一番好きだった。
おそらく真っ先に気に入った曲かと。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2005-05-14 13:05:06)
正直CHAMELEONは、この曲がなかったら購入したことを後悔したでしょう。(WINDMILLはTREASURE CHESTに入っていたので)
全盛期の頃のアルバムに入っていてもなんも遜色もない。疾走曲が好きなら絶対気に入ると思います。
いや~、何度聴いても飽きないな・・・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2005-05-14 12:47:45)
イントロからサビまで息つく暇がない。最初聴いたときは結構衝撃を受けた。
ただ、最近は少し飽きちゃったかな。でもいい曲よ。
SKID ROW - Thickskin - I Remember You Two
★★★
(2005-05-11 11:02:27)
賛否両論あるこの曲ですが(てか、否のほうが多いか)、僕としては断然「あり」です。
サビのちょっと低めに歌うとこも結構病みつきに。ただ、Bメロはもっと高く歌ってもよかったのでは。
SKID ROW - Thickskin - Thick Is the Skin
★★★
(2005-05-11 10:49:39)
バズがいなくなってSKIDSを敬遠している方も、この曲は聴いといた方がいいよ。へビィでかなりカッコいいから。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-05-01 10:44:00)
まさに、「復活」という名を冠しているアルバムの幕開けに、ふさわしい曲だ。
SKID ROW - B-side Ourselves
★★
(2005-05-01 10:30:00)
たしかに、DELIVERING THE GOODSはかっこいい。
SKID ROW - Skid Row
★★
(2005-05-01 10:28:00)
軽快なロックアルバムって感じ。
個人的には2nd,3rdに比べると少し劣るが、十分及第点。
好きな曲は、RATTLESNAKE SHAKESとYOUTH GONE WILD。
SKID ROW - Slave to the Grind
★★
(2005-04-27 10:55:00)
初めて買ったSKID ROWの作品。冒頭のMONKEY BUSINESSでいきなりノックアウトされ、間髪入れずのSLAVE TO THE GRINDでSKIDSに忠誠を誓いました。
SKID ROW - Subhuman Race
★★
(2005-04-27 10:22:00)
個人的にはSKID ROWの最高傑作。いや、へビィメタル最高峰のアルバムといっても過言じゃないと思う。何処を聴いても隙がないとはこのこと。
なんか、聴けば聴くほど好きになっていくんだよな。FROZENなんて、最初は捨て曲と認定したはずなのに、今じゃかなり好きだし。
とりあえずヘビィ好きの方は一度聴いてみる価値あり。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2005-03-25 17:31:05)
なんかフツーにいい曲なんだけど・・・
なんか安心するというか、和むというか・・・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★
(2005-03-25 17:27:29)
なんか滅茶苦茶カッコいいんだけど・・・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★★
(2005-03-25 17:04:32)
この曲で泣かなかったら何に泣くんじゃい!と胸張っていえるほどの超名曲。もう俺はAメロの歌いだしから泣きそうになる。
歌詞もまた最高なんだ・・・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2005-03-25 16:57:40)
俺のフーバスデビュー曲。
タイトルを発狂したかのように叫ぶトコ、
サビの哀愁満ちたキャッチャーなメロディ、に惹かれた。
PVもかっこいい!!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2005-03-23 11:27:39)
この曲、カイとキスクの両方のバージョンを聴きましたが、僕は断然カイ派です。ハロウィンのスタートといったこの曲はやはりカイでないと。それに何より、先にキスクバージョンを聴いたとき何も感じなかったのに対し、後にカイバージョンを聴いたときものすごく興奮した自分がいたのを覚えてるから。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2005-03-23 11:09:11)
いい曲だ。特にBメロなんかは。
欲を出すなら、サビがもう少しよければ・・・もっと好きになったかも。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★
(2005-03-23 11:01:14)
イントロやメロは最高にカッコいい!!
ただサビはもう少し工夫しがいがあったのでは・・・
THE OFFSPRING - Smash - Smash
★★★
(2005-03-12 12:02:11)
ベタだが、最後スローテンポになるトコがいい感じ。feelingといい、こういうパターンには弱い。
メロディもいい感じでアルバムのラストを飾るに最適。
THE OFFSPRING - Smash - Not the One
★★★
(2005-03-12 11:51:34)
マイナー曲だが、個人的にはcome out and playやwhat happened to youとともにこのアルバムの一番好きな曲のグループに入る。
正直、かなり好き。
THE OFFSPRING - Smash - It'll Be a Long Time
★★
(2005-03-10 11:48:48)
普通に気に入っている。
THE OFFSPRING - Smash - Come Out and Play
★★★
(2005-03-10 11:44:23)
この曲は「SMASH」のなかでも一番の期待を込めて聴いた。そして見事にその期待を裏切ってくれた。(勿論良い意味で)
ありがとうオフスプ。流石オフスプ。
THE OFFSPRING - Smash - Something to Believe In
★★★
(2005-03-10 11:27:21)
これはGENOCIDEと逆で、徐々に評価が上がっていった曲。
サビに入る瞬間が最高。
サビのバックで流れるコーラスも気持ちを高揚させてくれる。
THE OFFSPRING - Smash - Genocide
★★
(2005-03-10 11:14:30)
最初聴いたときは コレダ!!! と、思ったけど徐々に評価は下がっていくことに。
まあでも、いい感じに疾走して、いい感じにギターが鳴ってるのでそこそこ好きな部類に入ります。
THE OFFSPRING - Smash - Gotta Get Away
★★
(2005-03-10 11:00:52)
イントロからメロの重量感にやられた。
THE OFFSPRING - Smash - Nitro (Youth Energy)
★
(2005-03-08 10:54:39)
カッコいいが、他のアルバム一曲目と比べると少しパンチが弱い気がする。
個人的に OH~OH~OH~OH~ のコーラスは好きだが、逆に考えるとこれがなかったら普通の平凡な疾走曲になっていたかと。
THE OFFSPRING - Smash
★★
(2004-12-04 16:29:00)
特に好きなのは、gotta get away,something to believe in,smash
滅茶苦茶好きなのは、come out and play,what happened to you,not the one
捨て曲、なし。
このアルバムが一番すきかな、オフスプでは。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-11-29 11:38:04)
おそらくMETALLICAの楽曲で一番好きかと。それどころか他の全てのアーティストの楽曲と比べても5本の指に入るんじゃないかというくらいかなり気に入っている。
数種類あるリフはそのどれもがカッコよく(個人的には2番が終わった後のリフが好き)、サビでタイトルをささやくようにいうところは言葉にならないくらい好き。
スラッシュメタルの観点で、この曲を超えるものを作れるのはやはりMETALLICAしかいないと俺は思う。
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
★★★
(2004-11-29 10:41:12)
俺はフツーに好き。
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2004-11-29 10:35:46)
バズのシャウトが炸裂する超名曲。曲調も完璧。
SKIDSで最初に聴いた曲がこれじゃ、SKIDSに心を奪われるのも仕方あるまい。
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★★
(2004-11-29 10:28:52)
すげえよ・・・
RAGE - Trapped! - Innocent Guilty
★★★
(2004-11-29 10:20:33)
歌詞の内容とは反して曲は疾走しまくり。
サビもいいが、早口でまくし立てるメロも最高にカッコいい。
LOSTPROPHETS - Start Something - Last Train Home
★★★
(2004-11-13 15:20:34)
聞かせどころは FALLIN' LOVE のトコでしょうか。
サビ前で少し疾走するが、サビで綺麗なメロディを聞かせてくれます
LOSTPROPHETS
★★
(2004-11-13 15:14:00)
このバンドのひとつの枠にとらわれない音楽性が好きです。
バラードやポップな曲から、へビィ、ロックの曲までみんな好き。
ぜひとも売れて欲しいバンドのうちの一つです。
LOSTPROPHETS - Start Something - We Are Godzilla, You Are Japan
★★★
(2004-11-13 15:02:35)
メロの疾走、サビのヘビィさ、これはもうスラッシュメタルだね。
ユーモア溢れるタイトルもなおよし。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
★★★
(2004-11-13 14:43:47)
大好きだな・・・このなんともいえない雰囲気・・・
THE OFFSPRING - Smash - What Happened to You?
★★★
(2004-11-10 14:00:02)
オフスプの懐の深さを感じる。
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2004-09-27 12:16:53)
アルバム「BOUNCE」が中だるみしてきたときに襲いかかってきたタイトルトラックBOUNCE。そういう意味でこのイントロが聴こえてきた瞬間ガッツポーズした。しかもサビもかなり自分のツボにはまった。
あのときのうれしさったら・・・
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★★
(2004-09-27 12:05:53)
先行で聴いたときはこれぞBON JOVIって感じで大満足だった。悔しいくらいハードロックが似合う。
評価としてはIt's~以上、Livin'~以下ってとこかな。
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★★
(2004-09-27 11:54:04)
イントロはLivin' On A Prayerのそれ以来の衝撃を受けた。あんな短いイントロであれほどへビィでカッコよく決めるとは。
サビも聴きやすくていい。2番のサビの、タイトルを叫ぶところは鳥肌立った。。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2004-09-27 11:30:47)
ここまで一般の人の耳にいつもでも残る曲を生み出せるのは、数ある有名なアーティストのなかでも一握りだ。たとえアーティストは知らなくても曲は知ってるという人がほとんどだろう。
とかいいつつ、自分も最近までこの曲がEUROPEの曲だとは知らなかった。(どっかのポップス歌手の曲だと思ってた)
B'Z - B'z The "Mixture" - You&i
★★★
(2004-09-07 11:48:40)
きっとよかったんだろう、僕たちはめぐりあえて・・・
いいなあ・・・この歌詞。曲もまたいいんだ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2004-09-07 10:29:19)
優しいメロディが僕のテンションを下げてくれます。
印象的なイントロも良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-09-07 10:18:30)
これは、極上の ROCK N' ROLL だ!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2004-09-05 11:24:02)
PUSHと並んでハロウィンぽくない超名曲。
下手なスラッシュバンドより格段にカッコいいからさすがだ。
渇いたスネアの音が個人的に好き。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Man on a Mission
★★★
(2004-09-04 11:53:19)
VAN HALENで一番好きな曲。
そもそもVAN HALENは僕の耳に合わないらしく、数枚のアルバムを持っているが気に入った曲はほとんどない。(それでも買うのはほかのアーティストのアルバムより多少安く売ってたりするから)
そのなかでこの曲は唯一といいっていいほどの気に入った楽曲。イントロ、サビで鳴っているギターリフ、構成、メロディ、全て完璧。まあ、勿論個人的に、だが。
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
★★★
(2004-09-01 10:58:11)
これは普通にカッコいい。
疾走してる割にメロディアスなとこも。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2004-09-01 10:47:06)
後半が・・・・・・素晴らしすぎ。
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
★★★
(2004-08-28 11:16:59)
哀愁漂うメロディもそうですが、歌詞も良い味出しています。
かなり好きな曲なのですが、いかんせん知名度なさすぎ。でもB'zはそういう曲(特に2ndbeat)の中にもいい曲は潜んでいます。
この曲の聴き所はやはり最後のサビのシャウトでしょう。
黒夢 - CORKSCREW - Masturbating Smile
★★★
(2004-08-28 10:49:44)
サビはただタイトルを叫ぶだけだけど、なぜかカッコいい!
ひたすら感服するのみ。
黒夢 - CORKSCREW - 後遺症 -Aftereffect-
★★★
(2004-08-28 10:38:29)
ラストのドラムが激しすぎる。
リフも良い。
勿論歌も最高!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
★★★
(2004-08-23 12:20:30)
こういう曲も好きですね。つーか最高。
サビもいいが、それにいくまでのメロもいい。つーかこっちの方がすきかも。ほんとにここのメロディは良すぎ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★
(2004-08-23 12:13:49)
ギターソロは良い。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2004-08-23 12:04:03)
聴けば聴くほど好きになっていった曲。後半の盛り上がりは凄まじい。
あ、今思い出して鳥肌立ってきた。
LOSTPROPHETS - Start Something - Burn Burn
★★★
(2004-08-23 11:44:30)
このアルバムのリーダートラック。
何かが起こることを予感させる静かなメロから盛り上がる最高潮のサビへ。間奏のBURN BURN~とシャウトしまくるとこもgood!
サビは最高にカッコいい!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Dammit, I Changed Again
★
(2004-08-21 20:46:02)
良い曲ですがこのアルバムでは一番下かな。でも捨て曲じゃないよ。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - All Along
★★
(2004-08-21 20:41:11)
王道ですね。サビに入るトコいい!
サビメロはNO BRAKESのメロに似てなくもない。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
★★★
(2004-08-21 20:34:32)
タイトルを叫ぶところが好き!
うまい具合にこのアルバムのラストを締めます。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Million Miles Away
★★★
(2004-08-11 11:44:33)
最初はタイトルを叫ぶだけのサビが単調でイマイチだったが、段々その部分の虜に。偉大なる単調というべきか、最高にカッコいい。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One
★★
(2004-07-31 12:01:00)
3枚目の捨て曲なし(完璧)アルバム。
相変わらず疾走、ミディアム、バラードと、いろんなタイプの曲が入っており、そしてそのそれぞれのクオリティは相変わらず高い。
特に好きなのは、4,8,9,12。4,9は文句なしの超名曲だが、8,12は個人的に隠れた名曲だと思う。オフスプは速い曲だけじゃない、超ポップ曲だけじゃない、こういうダークな曲もできると。
THE OFFSPRING - Americana - Have You Ever
★★★
(2004-07-20 16:41:33)
これ絶対2曲作れるよ。それほどまったく曲調の違う前半と後半の完成度はそれぞれ高い。
このオフスプの出血大サービス(?)に感謝感謝。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Gone Away
★★★
(2004-07-10 18:12:44)
良いメロディだ!!終盤のFU----が聴き所!!
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Intermission
★
(2004-07-10 18:05:35)
welcome to intermission
yeah---intermission
ah---ah-------...........YAH!YAH!YAH!YAH!YAH!
てな感じの曲です。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
★★★
(2004-07-10 17:54:21)
泣きそうになるのは俺だけか?それほどこのメロディは俺の泣きメロ感覚にフィットする。特にOH YEAH! OH YEAH!!のトコ良すぎ。
アルバムオープニング曲では一番好き。
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
★★★
(2004-06-25 11:41:12)
いやー、何がいいってノリが良い。サビも良い。
DPでは比較的地味な曲だがこういう曲も好き。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2004-06-25 11:34:43)
No comment
KORN - Issues - Dead
★★★
(2004-06-25 11:22:24)
ホント、歌詞良すぎ。曲の雰囲気も最高。そして泣きたくなる。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2004-06-24 17:33:47)
グランドセフトオートバイスシティのロックラジオ局でかかっているのを聴き、
「お、この曲けっこういいな。ノリも良くて、ポップで。誰の曲だ?」
「え、JUDAS PRIEST!?へー意外だ。もっとへビィなイメージだったけど。どのアルバムに入ってるんだ?」
「え?SCREAMING FOR VENGEANCE!?俺持ってるし・・・」
すっかり忘れていた自分。そんなに影薄かったかなあ、この曲。今聴くとめちゃくちゃいい曲なのに。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★
(2004-06-24 17:10:42)
なんかめちゃくちゃ評価高いっすね。俺はイマイチだけど。
HELLIONはまあいい悪いでいうならいいんだけど、それならハロウィンのキーパー2のオープニングINVITATIONのほうがいいし、肝心の曲のELECTRIC EYEはサビのパンチが弱い気がする。まあ好みの問題なのだが。
もうちょっと曲がよければなあ。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2004-06-24 16:34:35)
あのサビに衝撃を受けた記憶がある。
文句なし、超名曲。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★
(2004-06-24 16:30:16)
この哀愁さ、たまらん。
Bメロ良すぎ。
RAGE - End of All Days - Under Control
★★★
(2004-05-31 11:08:14)
俺のRAGEデビュー曲。
しょっぱなにこの曲を聴いて
「オオ、RAGEってこんな感じのバンドかな、ヤバイ、マジいい。ファンになるかもしれない」
と興奮しながら聴いていたのを覚えています。
ちなみに、その予感は的中しました。
RAGE - End of All Days - Fading Hours
★★★
(2004-05-31 10:56:49)
俺はバラードは基本的にあまり好きじゃないが、久々にバラードで気に入った楽曲。(RAGEに限らず)
前半の静かな部分から後半の盛り上がる部分と、全てがいい感じ。そしてなんと言ってもメロディがいい。
やはりこのくらいメロデイが良くなくちゃバラードは好きにならないな。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2004-05-16 11:52:21)
エアロはツキも味方にした。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2004-05-15 16:44:14)
mondo-muyo
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2004-04-20 18:03:18)
SAVAGEと同じくハロウィンっぽくない超名曲。
イントロから最後までヘビィの応酬。
一曲目から聴くべき。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★
(2004-04-20 17:48:14)
センスを感じる。聴いてて楽しい。
SKID ROW - Subhuman Race - FROZEN (DEMO)
★
(2004-04-10 11:56:39)
上に同じ。
this frame prevents back forward cache