この曲を聴け!
蛇めたるさんのページ
蛇めたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1001-1034
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Fall to Pieces
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Headspace
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
VELVET REVOLVER - Fall to Pieces(single) - Surrender
・
VELVET REVOLVER - Slither(single) - Negative Creep
・
WEDNESDAY 13
・
WEDNESDAY 13 - Transylvania 90210: Songs of Death, Dying and the Dead - Rot for Me
・
WEEZER - Make Believe - Beverly Hills
・
WEEZER - Make Believe - Perfect Situation
・
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Island in the Sun
・
WOLFMOTHER
・
WOLFMOTHER - Wolfmother
・
WOLFMOTHER - Wolfmother - Dimension
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YELLOWCARD - Lights and Sounds - Lights and Sounds
・
コブクロ
・
稲葉浩志
・
稲葉浩志
・
稲葉浩志 - Ki
・
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
・
稲葉浩志 - Peace of Mind
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - Tamayura
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - Wonderland
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
・
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
・
稲葉浩志 - マグマ - なにもないまち
・
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
・
王様
・
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
・
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
・
春畑道哉
MyPage
蛇めたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1001-1034
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している24曲を連続再生 - Youtube
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
★★
(2005-01-02 16:56:14)
この曲は「古い」とか「ダサい」とかいう時間軸に捕らわれないいい曲。
VELVET REVOLVER - Contraband - Fall to Pieces
★
(2005-01-02 16:59:29)
METALLICAのバラードみたいであまり好ましくない。
ただ、綺麗なメロディは評価できる。
VELVET REVOLVER - Contraband - Headspace
★★
(2005-01-02 17:01:48)
カッコよすぎ。
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
★★★
(2004-12-27 00:22:03)
ギターをひく身からするとあのリフはヤバかっこいい。まあ、技術とかよりあのかっこよさでしょ。40代のオヤジたちの傑作。
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
★★
(2004-11-30 18:57:19)
構成が完璧。あの人たちがこんなスタイリッシュな曲をつくれるなんておもわなかった。クール!!!
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★
(2004-12-27 00:25:05)
STPともGUNSともとれないかっこよさ。1度聞いてみよう。はまるはず。
VELVET REVOLVER - Fall to Pieces(single) - Surrender
★
(2005-01-02 17:10:32)
チープ・トリックのカヴァー。ポップなVRもありかな。でも、チープ・トリックって。(笑)
VELVET REVOLVER - Slither(single) - Negative Creep
★★
(2005-01-02 17:06:31)
NIRVANAのカヴァー。もとのよりいい。けど、NIRVANAのに演奏能力はいらんやろ。(笑)
WEDNESDAY 13
★★
(2005-04-10 00:34:00)
MURDERDOLLSなるバンドのヴォーカリストであるWEDNESDAY 13のソロプロジェクト。
WEDNESDAY 13 - Transylvania 90210: Songs of Death, Dying and the Dead - Rot for Me
★★
(2005-04-10 00:39:22)
ルックスは今流行の(?)ゴスだが、やっている音楽はR&R。
この曲もちょっと個性的かなあ。ちょっと気になる存在ではある。
WEEZER - Make Believe - Beverly Hills
★★★
(2006-02-04 01:32:02)
Weezerの代表曲となった大ヒット曲。
思わず合唱したくなるサビと良い感じなポップセンスが○
WEEZER - Make Believe - Perfect Situation
★★★
(2006-02-04 01:34:36)
弱弱しい歌が良い感じ。
途中で長めのギターソロあり。
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Island in the Sun
★★★
(2005-10-16 00:44:04)
シンプルな曲だけど切なくていい。
WOLFMOTHER
★★
(2006-05-24 22:11:00)
そろそろ話題沸騰のオージーバンド。
楽曲の「i Pod」のCMでの使用も決まったようです。
WOLFMOTHER - Wolfmother
★★
(2006-05-25 22:34:00)
独特の高音ボーカルがいいです。(クセがあるので人それぞれでしょうが・・・)
ところどころでハードロックらしいギターソロを聞かせてくれるのは嬉しい限り。
ボーカルもギターもベースもドラムもしっかり役割を果たしている。
SCARECROWさんの仰るとおり、ダットサンズ好きにはウケそうです。
WOLFMOTHER - Wolfmother - Dimension
★★
(2006-05-24 22:09:39)
どう聞いてもオジーみたいな声ですね。
リズム隊がカッコイイ一曲。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★
(2005-07-15 21:39:19)
↓「音楽リスナー」ってw
ないよ、そんな言葉はw
YELLOWCARD - Lights and Sounds - Lights and Sounds
★★★
(2006-02-11 17:16:40)
いかにも「メロコア」なナンバー。
ただ、サビのキャッチーさは天下一品。
インストからこの曲への流れも良い感じ。
コブクロ
★★
(2006-10-29 01:00:00)
大昔、MBS(大阪のTBSね。)の「ナウ」(だったかな??)の特集かなんかで取り上げられていたのをよく覚えている。
あの頃は、まだインディーズだったのかな??
よく分からないけど。
稲葉浩志
★★
(2005-04-16 21:17:00)
稲葉さんはセーソク氏と共にFIGHTのライブに行ったらしい。
ロブの後のPRIESTのヴォーカルになって欲しい、なんてうそですが。
稲葉浩志
★★
(2006-04-01 01:42:00)
稲葉っちがあげた昨年のBest3は完全に俺と被っていた。
是非Audioslaveな曲、Shinedownな曲、Jack Johnsonな曲やってほしいね。
稲葉浩志 - Ki
★★
(2005-06-05 13:19:00)
アップテンポもバラードもいい曲に仕上がってる。
この後のB'zの作品を知っているから言えるのだが、ここでやったことを後々に生かしてると思う。
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
★★★
(2005-04-16 21:18:32)
かなりカッコイイ!!
K1のテーマソングに合ってると思う。
稲葉浩志 - Peace of Mind
★★
(2006-07-22 13:15:00)
日本語ロックの頂点。
ロックは日本語を使ってもここまで表現できるんですよ。
稲葉浩志 - Peace of Mind - Tamayura
★★★
(2005-07-17 22:27:31)
歌詞は稲葉ワールド全開で凄く良い!!
B'zのもそうだけど、彼の書く歌詞に対抗できるアーティストって少ないと思うよ。
歌詞もそうだけど曲も良い。
ピアノが何ともいえないね。
稲葉浩志 - Peace of Mind - Wonderland
★★★
(2005-06-05 01:23:05)
この曲、なんで売れないの?
日本人の耳は年を追うごとに悪くなってるね。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
★★★
(2005-06-05 01:21:15)
稲葉版「VERTIGO」(U2)といったところでしょうか?
カッコイイ。
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
★★★
(2006-09-02 23:50:39)
イントロの出だしがあんまりにも格好良かったので、歌いだすのを待ちましたが・・・
無駄だったようですねw
稲葉浩志 - マグマ - なにもないまち
★★★
(2006-09-02 23:47:05)
めっちゃボサノヴァ。
「なにもないなにもないなにもない」
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
★★★
(2006-01-18 21:50:28)
「遠くまで僕らは行ける。」
しょうもない話なんかして歩いてたら、フラれるよw
王様
★★
(2004-12-30 02:55:00)
王様に「裏切り者の司祭伝説」の「痛み止め」って言って、PAINKILLERを直訳して歌ってほしい。
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
★
(2004-12-30 02:51:26)
「俺は高速道路の星」
このむりやりの歌詞にやられました。
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
★★★
(2006-01-09 03:55:58)
クリスマスには聞かないといけない曲がいっぱいあって大変だけど、
他にもすることがあるから結局クリスマス以外に聞くことになるんだよね。
それはともかく、これ聞いたこと無い人はいないでしょ。
春畑道哉
★★
(2006-07-22 13:17:00)
さりげにうまい。
this frame prevents back forward cache