この曲を聴け!
蛇めたるさんのページ
蛇めたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
MODEST MOUSE - We Were Dead Before the Ship Even Sank
・
ARCTIC MONKEYS - Five Minutes with Arctic Monkeys(single) - Fake Tales of San Francisco
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
・
THE POLICE - Synchronicity - Every Breath You Take
・
MILES DAVIS
・
MODEST MOUSE
・
STONESOUR - Come What(ever) May - Through Glass
・
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - A Beautiful Lie
・
BREAKING BENJAMIN - Phobia - The Diary of Jane
・
THREE DAYS GRACE - One-X - Animal I Have Become
・
DAUGHTRY - Daughtry - It's Not Over
・
FALL OUT BOY - From Under the Cork Tree
・
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - From Yesterday
・
INCUBUS - Light Grenades - Light Grenades
・
INCUBUS - Light Grenades
・
SPARTA - Porcelain - While Oceana Sleeps
・
SPARTA
・
DONALD FAGEN
・
DONALD FAGEN - The Nightfly
・
DONALD FAGEN - The Nightfly - I.G.Y.
・
KASABIAN - Kasabian
・
AFI
・
STEVIE SALAS
・
コブクロ
・
SEETHER - Karma and Effect
・
BOB MARLEY - Live!
・
INCUBUS - Light Grenades - Anna Molly
・
THE PREDATORS - Hunting!!!! - SLEEPY DRAGON
・
EVANESCENCE - The Open Door
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
・
JET - Shine On - Shine On
・
JET - Shine On - Come On Come On
・
JET - Shine On - Put Your Money Where Your Mouth Is
・
THE PREDATORS - Hunting!!!!
・
JET - Shine On
・
RADIOHEAD - Amnesiac
・
CHRIS CORNELL - Casino Royale - the Original Motion Picture Soundtrack - You Know My Name
・
THE KILLERS - Sam's Town
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Would?
・
THE BEATLES
・
LIV - The First Chapter...
・
A.F.I - decemberunderground - Miss Murder
・
HINDER - Extreme Behavior - Lips of an Angel
・
AUDIOSLAVE - Revelations - One and the Same
・
AUDIOSLAVE - Revelations
・
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
・
稲葉浩志 - マグマ - なにもないまち
・
JOHN BUTLER TRIO - Sunrise Over Sea
・
B'Z - LOOSE - drive to MY WORLD
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - MVP
・
B'Z - The 7th Blues - farewell song
・
B'Z - MONSTER - 雨だれぶるーず
・
B'Z - MONSTER - 明日また陽が昇るなら
・
B'Z - MONSTER - MONSTER
・
THE MARS VOLTA - Amputechture
・
THE KILLERS - Hot Fuss - Somebody Told Me
・
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - The Kill
・
THE KILLERS - Sam's Town - When You Were Young
・
EVANS BLUE - The Melody and the Energetic Nature of Volume
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
・
TRAPT
・
SLAYER
・
MUSE - Absolution
・
THE STROKES - First Impressions of Earth
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
JOHN BUTLER TRIO
・
JET
・
THE MARS VOLTA
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Stadium Arcadium
・
B'Z - BREAK THROUGH - SAVE ME!?
・
THE BLACK CROWES
・
THE BLACK CROWES - Shake Your Money Maker
・
THE CALLING - Camino Palmero
・
B'Z - MONSTER - ネテモサメテモ
・
春畑道哉
・
稲葉浩志 - Peace of Mind
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Deaf / Feel Good Hit of the Summer (reprise)
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Another Love Song
・
AUDIOSLAVE - Revelations - Original Fire
・
MUSE
・
CREED - My Own Prison - My Own Prison
・
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
・
MR.CHILDREN - 深海 - シーラカンス
・
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
・
BOB DYLAN
・
FATBOY SLIM - You've Come a Long Way, Baby - Right Here, Right Now
・
FATBOY SLIM
・
AUDIOSLAVE - Audioslave
・
THE DOORS - The Doors - End of the Night
・
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
・
B'Z - MONSTER
・
MASSIVE ATTACK - Mezzanine - Teardrop
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
B'Z - MONSTER - 恋のサマーセッション
・
B'Z - MONSTER - Happy Birthday
・
B'Z - MONSTER - ALL-OUT ATTACK
・
GORILLAZ
・
MAROON5 - Songs About Jane - Harder to Breathe
MyPage
蛇めたるさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
蛇めたるさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
MODEST MOUSE - We Were Dead Before the Ship Even Sank
★★
(2007-04-04 23:05:00)
名盤。
ARCTIC MONKEYS - Five Minutes with Arctic Monkeys(single) - Fake Tales of San Francisco
★★★
(2007-04-04 22:59:03)
こういう曲ができることがこのバンドを意義あるものにしてると思うんですが。
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
★★★
(2007-04-04 22:56:11)
哀愁漂う洒落たメロディが良い。
中間部で「えっ」って思うところはありますが・・・
あれがないと締まらない??
THE POLICE - Synchronicity - Every Breath You Take
★★★
(2007-04-04 22:53:26)
名曲。
だが、ストーカーはいかんよ。
MILES DAVIS
★★
(2007-02-18 19:57:00)
言わずと知れたジャズ界の帝王。
ジミヘンとの共演の話が上手く行ってたら、なんて思ったり。
MODEST MOUSE
★★
(2007-02-18 19:56:00)
3月に新作が発売。
元スミスのジョンの加入でどう変化するのか楽しみですね。
STONESOUR - Come What(ever) May - Through Glass
★★★
(2007-01-23 00:14:05)
ここ最近聞いた中で最も美しい曲。
ジメジメした歌唱だがカラッとした大陸的なメロディが良い。
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - A Beautiful Lie
★★★
(2007-01-23 00:10:25)
このバンド独特の雰囲気が出てる曲。
パンクの要素が薄い分、余計そう感じる。
BREAKING BENJAMIN - Phobia - The Diary of Jane
★★★
(2007-01-23 00:08:26)
バックは完全にメタルなのに、曲調は完全にポストグランジ系。
どうしょーもないぐらいメロウなサビがGood。
THREE DAYS GRACE - One-X - Animal I Have Become
★★★
(2007-01-23 00:06:26)
リフが面白い。
独特なリズムがこの曲の味噌。
DAUGHTRY - Daughtry - It's Not Over
★★★
(2007-01-23 00:04:40)
Fuelの「Hemorrhage (In My Hands)」みたいな「いかにも」な曲。
FALL OUT BOY - From Under the Cork Tree
★★
(2006-12-09 23:13:00)
大ヒット曲「Dance,Dance」を含む疾走系エモの名盤。
懐かしいな。
ちなみに、このバンドのボーカルとPanic at the Discoのボーカルは別人物です。
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - From Yesterday
★★★
(2006-11-26 22:03:57)
イントロは誰がどう聞いてもU2を意識してると思うでしょうね。
たぶん、そうだと思います。
この曲のPVは曲にあわせて作られたの?
清王朝期(?)の中国が舞台となっていますが・・・
意味不明。
INCUBUS - Light Grenades - Light Grenades
★★★
(2006-11-21 21:43:56)
イントロがPearl Jamの某曲・・・w
リズム隊の安定感が頼もしいタイトルナンバー。
INCUBUS - Light Grenades
★★
(2006-11-21 21:40:00)
最高傑作。
SPARTA - Porcelain - While Oceana Sleeps
★★
(2006-11-19 17:09:35)
切ない歌い回しと綺麗なメロディが良い。
SPARTA
★★
(2006-11-19 17:03:00)
元At the Drive-Inの片割れですね。
Mars Voltaの変態プログレ路線とは違い、元々のスクリーモ的な要素を大きく残しています。
それでも、元々ATDIにあったEthnicな要素は残っています。
それにしても今まで無かったとは・・・
DONALD FAGEN
★★
(2006-11-12 19:58:00)
関連がおかしいことになってますね。
DONALD FAGEN - The Nightfly
★★
(2006-11-11 22:50:00)
洒落たポップ。
白眉は、やはりファルセットが美しい「I.G.Y.」。
個人的には、Dave Matthews Bandが好きならいけると思いますが。
関係ないですかね~w
DONALD FAGEN - The Nightfly - I.G.Y.
★★★
(2006-11-11 22:41:46)
リズムはレゲエみたいに裏拍を強調した感じですかね。
完璧。
サビのメロディは褒めきれないぐらい美しい。
KASABIAN - Kasabian
★★
(2006-11-11 22:33:00)
大口叩きであるが、中身もそれなりに伴ってる。
単調になりがちな種類だけど、案外最後まで聞けるように出来ていてびっくり。
AFI
★★
(2006-11-05 22:23:00)
国内盤が出ても、誰も書き込まないですね。
STEVIE SALAS
★★
(2006-10-29 01:04:00)
「正面衝突」の英詞版が気になる。
コブクロ
★★
(2006-10-29 01:00:00)
大昔、MBS(大阪のTBSね。)の「ナウ」(だったかな??)の特集かなんかで取り上げられていたのをよく覚えている。
あの頃は、まだインディーズだったのかな??
よく分からないけど。
SEETHER - Karma and Effect
★★
(2006-10-28 23:22:00)
1stで「Nirvanaもどき」とか「ガールフレンドに乗っかってヒットした一発屋」とかいうレッテルが貼られましたが・・・
それはともかく、南アフリカ産のロックとは思えないアメリカ指数(笑)の高さ!
それでも山ほどいるポストグランジ勢の中では相当なポジションじゃないでしょうか。
「Nirvana meets Korn」ってのは今考えるとそうでもないような気がする。
BOB MARLEY - Live!
★★
(2006-10-28 22:15:00)
ジャムバンドに近い感じかな??
音はあまり良くないが、白熱した演奏は色褪せていない。
INCUBUS - Light Grenades - Anna Molly
★★★
(2006-10-27 23:22:53)
ギターのカッティングとベースのうねりが最高。
THE PREDATORS - Hunting!!!! - SLEEPY DRAGON
★★★
(2006-10-10 20:11:40)
日本のバンドの曲でよく見かける「無理してる」ところが無い。
ストレートな感じが好き。
EVANESCENCE - The Open Door
★★
(2006-10-09 22:47:00)
なんか中途半端な感じは否めないが、はっきり分かるのはメタル路線を選んだこと。
明らかにギターが上手くなってる。(そりゃ当然だわ。)
明らかにギターがColdっぽい。(そりゃ当然だわ。)
個人的にはここから女性ヴォーカル版Coldを目指して欲しいんですがw
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
★★★
(2006-10-09 14:13:18)
メタルっぽくないね。
こんなMuseもいいんじゃない?
JET - Shine On - Shine On
★★★
(2006-10-09 14:09:59)
ビートルズっぽいバラード。
切なく、そして、美しい。
JET - Shine On - Come On Come On
★★★
(2006-10-09 14:05:47)
どっかで聞いたことがありそうな感じ。
ストーンズっぽいかな??
サビが最強。
JET - Shine On - Put Your Money Where Your Mouth Is
★★★
(2006-10-09 14:03:34)
高い声が最高にCool。
「Are You Gonna Be My Girl?」ほどじゃないけど、格好良いですね。
THE PREDATORS - Hunting!!!!
★★
(2006-10-09 13:46:00)
20分程度という短さが勝因。
良い曲が並んでいるが、曲調が曲調なのでこれを1時間近くダラダラやられると聞けなかったと思う。
暗くはないが、確かにNirvana。
適度なパンクは気持ち良い。
JET - Shine On
★★
(2006-10-03 20:03:00)
まあ、The BeatlesとThe Rolling StonesとAC/DCが一緒のアルバムの中で聞けることって滅多に無いでしょ。
「クラシック」を上手く消化してJet流ロックにしてしまう、っていう手法が前作よりパワーアップしてる。
サビとかでクラッ、って来ますね。
良いです。格好良過ぎ。
RADIOHEAD - Amnesiac
★★
(2006-09-30 23:07:00)
暗い雰囲気と美しいメロディが揃っていれば、それで良し。
耳に良い。
CHRIS CORNELL - Casino Royale - the Original Motion Picture Soundtrack - You Know My Name
★★★
(2006-09-30 22:49:34)
某有名スパイ映画の主題歌。
イギリス人以外が手掛けるのは久し振りみたいですね。
曲はAudioslaveよりもソロに近い。
Soundgardenとも違う。
(こちらはいつものことながら)彼の歌唱力を前面に押し出した感じ。
THE KILLERS - Sam's Town
★★
(2006-09-27 19:18:00)
確かに前作とは大きく違うが、元々、派手な音の下で図太いビートが鳴ってたのでこの変化には頷ける。
やっぱり、彼らはアメリカ人なのね。
ただ、明らかにボーナストラックの配置が悪い。
ボーナストラックは結構良い曲なのであっても良いと思うが、ラストはやはり「Exitlude」で締めるべき。
真ん中ぐらいに入れると良いかな?
それ以外は文句無し。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Would?
★★★
(2006-09-23 22:51:59)
ただ「重い」だけじゃない。
サビのメロディの美しさには痺れる。
THE BEATLES
★★
(2006-09-19 22:20:00)
>>並みのバンドでは一曲出るか出ないかの歴史的名曲もビートルズにかかれば20曲はくだらないでしょう(たとえばZEPなら天国とかクイーンならボヘミアンとかそのクラスの名曲ね)
あんまり過度な絶賛は嘲笑の的になるよ。
さすがのビートルズもそのクラスの名曲となるとあんまりない。
並みのバンドにゼップやクイーンを入れちゃうセンスにも感服。
LIV - The First Chapter...
★★
(2006-09-17 01:43:00)
「レコードへGO!」ってレコードに「飛びついて叩き割れ」ってこと?
まさにパンクですな。
A.F.I - decemberunderground - Miss Murder
★★★
(2006-09-17 01:32:08)
最近のメロコア・エモ勢は凝った曲をつくるね。
絶叫した後、キャッチーなサビに持っていくところは非常に上手い。
PVもそうだけど、最近はシアトリカルな感じが流行ってるみたいですね。
HINDER - Extreme Behavior - Lips of an Angel
★★
(2006-09-15 23:35:58)
歌詞がベタな感じですな。
こういうロックバラードが全米3位とは・・・
またHM/HRのご時世がやってくるんでしょうかね。
AUDIOSLAVE - Revelations - One and the Same
★★★
(2006-09-06 00:16:41)
ついつい踊りそうになるファンキーなナンバー。
ファンクっぽいギターもいつも通りの変態ワウワウでモレロ節。
なぜかギターソロにも気合が入っているという不思議なキラーチューン。
AUDIOSLAVE - Revelations
★★
(2006-09-05 20:35:00)
比較的短い間隔だったので、量は少ないが内容は濃い。
「Like a Stone」「Be Yourself」に続くようなメロウなチューンは無い。
しかしながら、凄まじいほどスケールアップしている。
その上、一聴しただけで引き込むポップさも持ち合わせている。
前作に劣らないと思うし、新たな一面を見せられたような気がする。
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
★★★
(2006-09-02 23:50:39)
イントロの出だしがあんまりにも格好良かったので、歌いだすのを待ちましたが・・・
無駄だったようですねw
稲葉浩志 - マグマ - なにもないまち
★★★
(2006-09-02 23:47:05)
めっちゃボサノヴァ。
「なにもないなにもないなにもない」
JOHN BUTLER TRIO - Sunrise Over Sea
★★
(2006-09-02 23:42:00)
本当にこの人たちは演奏が上手い。
その上、曲が壮大。(オーストラリアの大地を頭の中で思い描ける、っていう感じ)
それが気持ち良くて仕方が無い。
B'Z - LOOSE - drive to MY WORLD
★★★
(2006-09-01 21:17:06)
アメリカンロックをB'z流の解釈でつくってみたって感じですか。
サビなんかいかにも90年代のB'zって感じで好きです。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - MVP
★★★
(2006-09-01 21:12:50)
普通にLiveで踊らされましたがw
Mが胸の前でこぶしを合わせてひじを上げるという感じだったという以外は、上の方ので正解ですww
B'Z - The 7th Blues - farewell song
★★★
(2006-09-01 21:10:05)
これはオマージュと言うのが適切かと。
この曲を聴くと、分厚いの内容のアルバムを聞き終えたという満足感を感じる。
B'Z - MONSTER - 雨だれぶるーず
★★★
(2006-09-01 21:08:12)
昭和の歌謡曲チックな感じがよろしいかと。
「baby」を色っぽく連呼するのは、もう・・・w
B'Z - MONSTER - 明日また陽が昇るなら
★★★
(2006-09-01 21:03:26)
歌い始めが良い。
曲としてのサビは微妙だが、歌詞が良いので許す。
サビの不思議なまでのハマり具合が「さよならなんかは言わせない」を彷彿させる。
B'Z - MONSTER - MONSTER
★★★
(2006-09-01 21:00:06)
一回目聞いた時は「何でこの曲こんな過大評価されてるんだ?」と思ったが。
Liveで聞くと凄まじい曲。
イントロだけで興奮する。
THE MARS VOLTA - Amputechture
★★
(2006-08-30 21:21:00)
初期不良じゃないよ。
THE KILLERS - Hot Fuss - Somebody Told Me
★★★
(2006-08-26 22:08:15)
アルバムの中でベストトラックだけど、残念ながら「最大のヒット曲」ではないです。
こういう情報はしっかりと調べてから書き込んだほうがいいですよ。
ちなみに最大のヒット曲は「Mr.Brightside」(最高位6位、「Somebody Told Me」は最高位51位)です。
それはともかく、この曲は最新作のシングルに通じているような気がします。
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - The Kill
★★★
(2006-08-26 22:01:01)
ここ数年でよく耳にするタイプのエモなんですけど、
メロディの良さが他のバンドより頭一つ抜けてる感じですね。
この曲は最近、ロックチャートを上昇中です。
PVは「いかにもエモ」って感じですがw
THE KILLERS - Sam's Town - When You Were Young
★★★
(2006-08-25 22:34:42)
「Killersらしさ」っていうのは、別にふわふわしたキーボードだったってことではないみたい。
はっきり言って、良い。
この新作からのリードシングルで芯がしっかりとあることを見せ付けられた。
EVANS BLUE - The Melody and the Energetic Nature of Volume
★★
(2006-08-20 22:19:00)
対象者
Staind,Evanescence,Cold,10 Years,Breaking Benjaminなどが好きな方。
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
★★★
(2006-08-20 22:13:04)
この曲はPVを見ないことには始まらない。
あのB級の間抜けな映画みたいなPVがなぜかはまってる。
元々、シアトリカルなサウンドなんだけどねえw
TRAPT
★★
(2006-08-18 20:05:00)
個人的には1stの方が良いような気がします・・・(笑)
SLAYER
★★
(2006-08-17 21:15:00)
更新されたビルボードを見て、びっくりしました。
5 NEW Slayer Christ Illusion
Peak:5 Wks On:1
American | 44300 | Warner Bros.
初動なら、過去最高記録じゃないでしょうか?
今回の作品はどう聞いても大衆向けじゃないですが・・・
MUSE - Absolution
★★
(2006-08-14 22:45:00)
このバンドは某英国のバンドとの比較がよくなされるが、個人的には全く別物と捉えている。
歌い方はそこそこ似てるし、そう聞こえなくもないけれど、少々しつこいですな。
仰々しくも美しいサウンド。
素晴らしいね。
THE STROKES - First Impressions of Earth
★★
(2006-08-14 22:06:00)
良いアルバムなんですけどね。
半年経っても発言数が無いってのは悲しすぎますね。
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2006-08-14 21:55:30)
強烈に印象的なメロディにAnarchism全開の歌詞を載せた名曲。
Anarchistだったからこそ、凶弾に倒れたのでございましょう。
はあ、なんて不謹慎な!w
JOHN BUTLER TRIO
★★
(2006-08-12 01:28:00)
もう登録されてたんですね。
非常に良いバンドです。
サーフロックとかジャムバンドとか的を射てるんですけど、それだけではないバンドってのは確かですね。
JET
★★
(2006-08-08 22:11:00)
新作大いに期待。
もーすぐ出るんですよね???
THE MARS VOLTA
★★
(2006-07-30 05:43:00)
ドラマーのセオドア脱退・・・
THE LIBERTINES - Up the Bracket
★★
(2006-07-29 19:11:00)
Sex Pistols云々ってのはどーでもええこっちゃ。
普通のロックンロールとして非常に高い評価が出来ると思う。
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Stadium Arcadium
★★★
(2006-07-27 21:30:51)
「Dani California」とこの曲は、アメリカンロックに対するレッチリなりの答えだと思う。
曲の中間部は、何とも表現しづらい素晴らしさ。
美しい。そして、心地良い。
B'Z - BREAK THROUGH - SAVE ME!?
★★★
(2006-07-27 17:51:47)
この曲聞いて遊び心を理解できなかった洋ロックファンは、片っ端からロックを聴きなおせ!
ってぐらい有名なある曲へのオマージュが見えます。
結構カッコイイと思いますが、評価低すぎやしません?
ぼくのものに・・・
なりなさい
THE BLACK CROWES
★★
(2006-07-26 22:10:00)
>udoにいくどーさん
Hootie & the Blowfish なんてどうでしょう。
THE BLACK CROWES - Shake Your Money Maker
★★
(2006-07-26 22:08:00)
確かに似たような曲が多いですけど、トータル44分、ノリで押し切れる限界の時間でやれてるんじゃないでしょうか。
THE CALLING - Camino Palmero
★★
(2006-07-26 22:05:00)
まさに「ポストグランジ」な音で売れに売れたアルバム。
この次の作品があまりにもつまらなく聞こえたのはこのアルバムが良過ぎたからだと思う。
B'Z - MONSTER - ネテモサメテモ
★★★
(2006-07-22 20:55:02)
「Loose」とか「Survive」あたりの頃を思い出すナンバー。
他の評判良い曲より個人的に好き。
ってか落ち着く。
確かにZeppelinやね、至る所。
春畑道哉
★★
(2006-07-22 13:17:00)
さりげにうまい。
稲葉浩志 - Peace of Mind
★★
(2006-07-22 13:15:00)
日本語ロックの頂点。
ロックは日本語を使ってもここまで表現できるんですよ。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Deaf / Feel Good Hit of the Summer (reprise)
★★★
(2006-07-21 21:23:22)
Black Sabbathっぽい曲。
ギターのサウンドがメタルっぽい。
ゆっくり進んでいって、静寂。
また、ゆっくり進んでいく。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Another Love Song
★★★
(2006-07-21 21:18:58)
メロディが良いから浮きそうなんだけど全く浮いてないのが、この人たちの力量を示してるね。
AUDIOSLAVE - Revelations - Original Fire
★★★
(2006-07-18 22:55:06)
9月発売予定の新作「Revelations」からの待望の1stシングル。
オフィシャルサイトで試聴できますが、もう何度も聞き返してしまいました。
シンプルなロックチューンですが一発ではまりました。
なのに飽きない・・・
前作はメロウな「Be Yourself」を1stシングルに持ってきましたが今回は違うようですね。
MUSE
★★
(2006-07-18 22:08:00)
新作はどうなんでしょう?
「Radiohead meets Rush」な感じの曲を聞いたのですが・・・
CREED - My Own Prison - My Own Prison
★★★
(2006-07-18 21:58:06)
歌詞が暗い。
それに呼応するかのように光の差し込んでこない曲の雰囲気は、並みのロックバンドの1stでは成し得なかったであろう。
怒りは感じるよ、スコットの。
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
★
(2006-07-17 21:18:31)
あまり指摘は無いが、Rage Against the Machineの某曲そのまんま。
MR.CHILDREN - 深海 - シーラカンス
★★★
(2006-07-17 10:24:12)
冒頭はモロにPink Floydの「Wish You Were Here」。
不思議なメロディ。
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
★★★
(2006-07-17 10:22:22)
無駄に難しい言葉使うんじゃなくて、簡単な言葉で伝えてくる歌詞が素晴らしいと思う。
メロディのセンスには脱帽。
BOB DYLAN
★★
(2006-07-15 22:23:00)
あ
FATBOY SLIM - You've Come a Long Way, Baby - Right Here, Right Now
★★★
(2006-07-15 22:19:01)
誰もが聞いたことがあるメロディ。
PVも面白い。
FATBOY SLIM
★★
(2006-07-15 22:17:00)
Right Here, Right Now!!
ベスト発売記念。
AUDIOSLAVE - Audioslave
★★
(2006-07-14 20:46:00)
リズム隊が安定してて、ヴォーカルは歌が上手い。
そして、ギターは変態。
バンドの個性としては十分。
捨て曲の存在を感じない素晴らしいアルバムだと思う。
3rd出る直前に言うのもなんですがw
THE DOORS - The Doors - End of the Night
★★★
(2006-07-11 12:15:32)
暗い曲の中でヴォーカルの色っぽい声が映えている。
短いが濃い曲。
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
★★★
(2006-07-11 12:09:47)
短くしてポピュラーソングとしても成立するという恐ろしい完成度の曲。
もちろん間奏も素晴らしい。
B'Z - MONSTER
★★
(2006-07-10 20:54:00)
上の方々の仰るとおりですね。
Metallicaの「St.Anger」のページは酷い・・・
「SPLASH!」の松本さんのカッティングの入れ方とか「ALL-OUT ATTACK」の緩急をつけた疾走とか・・・
優れている「フレーズやパート」は多かった。
「もう、いいや」ってB'zを諦めるような内容では全く無かったので。
俺の耳のその場しのぎとしては退屈だっただけという。
全くもって、独断ですね。
お騒がせしてすみません。
MASSIVE ATTACK - Mezzanine - Teardrop
★★★
(2006-07-07 21:25:16)
Massive Attackの溢れる才気を感じる代表曲。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2006-07-03 01:43:51)
なんてことだ。この曲に票を投じてなかったなんて・・・
もはや語りつくされた感があるサバスの名曲。
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2006-07-03 01:30:24)
やっぱビートルズは凄いわ。
「知らない人はいない」と言い切れるほど、耳に残るメロディを作るんだから。
B'Z - MONSTER - 恋のサマーセッション
★★★
(2006-07-02 11:50:32)
この曲のノリといいメロディといい、Liveにぴったり。
ギターの跳ね具合がレゲエっぽいけど、歌はしっかり歌ってる。
B'Z - MONSTER - Happy Birthday
★★★
(2006-06-30 22:43:32)
イントロはキーボード。
ポップでメロディが良い曲。
B'Z - MONSTER - ALL-OUT ATTACK
★★★
(2006-06-30 17:08:20)
「パルス」を引き継いだ感じの疾走感溢れるヘヴィなナンバー。
上でも仰ってるけど、ポイントは緩急だと思う。
ただ適当にパコパコ叩いてるんじゃなくて、
曲の中で疾走パートと少し遅くなるパートを分けている。
リフで押すラストもそれをより助長しているような感じかな。
まあ、能書きなんてどーでもいいくらいカッコ良いナンバー。
GORILLAZ
★★
(2006-06-28 17:47:00)
「Blur無くしてGorillaz無し」でしょw
「Feel Good INC」のヒットは確かにファン層の違いを生んだかもしれませんね。
MAROON5 - Songs About Jane - Harder to Breathe
★★★
(2006-06-27 21:38:55)
ハードでポップなナンバー。
名曲。
this frame prevents back forward cache