この曲を聴け!
蛇めたるさんの同意された発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
蛇めたるさんの同意された発言一覧 1-3



GUNS N' ROSES - Greatest Hits ★★ (2005-01-02 16:40:00)

彼らの濃密なキャリアは網羅できていませんが、代表曲に軽く触れることが可能です。GUNSをリアルタイムで聞けなかった僕は当然GUNSをよく知りませんでした。最初、「APPETITE FOR DESTRUCTION」を聞いたとき(途中まで)、その良さに気付きませんでした。(1曲目はいいけど、あとはおんなじやみたいな。)しかし、これは2曲目に「SWEET CHILD O' MINE」が入っていて、はじめ聞いたとき感動しました。
このことがあって以来、買ったアルバムは最後まで聞くようになりました。
いまはただのGUNS狂ですが、このアルバムには感謝しています。
知ってる曲しか聴けない、または長く1度にアルバムを聞けない少しミーハーっ気のある方にはお勧めです。
最後のストーンズのカヴァー抜いて、「OH MY GOD」に入れ替えろよ。(笑)

同意者: sixxrated


LIV ★★ (2006-02-21 21:33:00)

もしかして、お塩大先生?

同意者: STREETNOISE


METALLICA - …and Justice for All - One ★★★ (2005-02-27 21:59:49)

HMという音楽はどこまで表現できるのか、なんていうのは大げさな言い方ではあるが、この曲を聴いて思った。
最初の悲壮感漂うイントロのギターはやはり心に残る。
ジェイムズの抑えた歌い方はかなり渋い。歌唱力とは違うなにかを感じる。
前半は明るい雰囲気になったり、また暗くなったりして最後はかなり盛り上がっていく。
「NO、NO、NO」と叫び、ギターソロへいくところも素晴らしい。
絶賛されてもおかしくない曲である。

同意者: BLV