この曲を聴け!
C3さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500

MyPage

C3さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
モバイル向きページ 


IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Black & White ★★ (2002-09-10 21:04:23)

スラッシーなギターリフとサビのキャッチーな歌メロがたまりません。スラッシュ好きの人に受けそうな気がしますよ。超おすすめです。


IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected (2002-09-10 21:12:28)

かっこいい~~。うねるベースライン、グルーヴィな感じがホワイト・ゾンビ的でいいね、いいね!キャッチーな歌メロがとっつきやすいし、大好きだなぁー。曲構成は単純で一本調子という感じがしないでもないのですが、どこか惹きつけられる曲です。彼等らしくないと言われようと曲が良ければ良いのですよっ!


IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor ★★ (2002-09-10 21:22:26)

何だこれ?IN FLAMESじゃない・・・何だってぇ~!!だからと言ってこんな良い曲を無視するのかい、エッ!!
アイルランドのリバーダンスみたいな音色を使ってますよね。素晴らしい発想です。メタリカの「NOTHING ELSE MATTERS」を初めて聴いた時と同じ衝撃を受けてください!(ってちょっと違う?)


IN FLAMES - Subterranean - Eye of the Beholder ★★ (2002-05-14 22:02:48)

お~~ベースが聞こえますよ~~(喜)!メタリカのカヴァーで、ほぼ完コピかな?でもアレンジもかっこよくされていて素晴らしいです。デス声じゃないほうがいいじゃないですか、このVoは!う~ん、ジャスティスアルバムの曲はかっこいいと痛感しますねーー。


INTO ETERNITY ★★ (2007-04-22 12:56:00)

6月からスタートするDream Theaterのワールドツアーのオープニングアクトとして一緒に周ります。曲は聴いたことがありませんが、このビデオを見る限りよさそうです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=DwIBqruSIbc&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Emyspace%2Ecom%2Fofficialintoeternity


IRON MAIDEN ★★ (2002-09-10 00:27:00)

あ~~びっくりした!!
ブルースが旅客機のパイロットデビューしたそうじゃないですか!!
ボーイング737を操縦して、英国とアフリカ北部や中東、欧州各国の保養地を結ぶ路線を担当しているとかで。
皆さん、旅客機のパイロットですよ!凄い!凄すぎる~~!!ブルースさん、私は貴方を尊敬します。
このニュースはなぜかJPのサイトで知りました(笑)。


IRON MAIDEN ★★ (2002-09-26 15:37:00)

落ち着きないんですか?ブルース機長。困りましたねぇ~(笑)。
せめてフライトの時は冷静でいて欲しいです。頼みますよ、ブルース機長!みんなの命がかかってるんですから。


IRON MAIDEN ★★ (2003-11-24 17:53:00)

来日公演の日程が確定したらしいのですが、2/5札幌、2/7大阪、2/8東京の3箇所。
前座はARCH ENEMYとSONATA ARCTICAだそうです。びっくりです。


IRON SAVIOR ★★ (2002-06-25 00:37:00)

最近発表されたアルバムが4枚目になるらしいんですけど、それにしては人気はいまひとつといった感じですね。「CDを買え!」にいたっては私一人しか書き込みをしていない状況は寂しかったです。IRON SAVIORはマニアックなんですか?(笑)今度のアルバム「CONDITION RED」は本当に良かったですよ。3rdの評判が悪くてファンが遠のいたりしたのでしょうか。もし3rdで失望し、もうIRON SAVIORは聴かないと思っている方はこの4thを聴いて安心していただきたいですね。見事に復活しています(かな?・笑)。
ちょっとファンの方の意見を見たんですけど、「今度のは凄い」との反応だったので期待してもよいと思います。ただし、何を聴こうかと迷っている方にのみお薦めします(笑)。なぜなら耳の肥えた方には普通に聞こえるかも知れないからです(笑)。「新譜感想」のところでも書いたようにメロスピに目がない方なら、即ハマってしまうアルバムだと思います。


IRON SAVIOR ★★ (2002-06-30 00:35:00)

最新アルバム「CONDITION RED」はオーバーレブさんがおっしゃるようにどの曲が一押しと簡単に言えるアルバムではありません。どれもメリハリが効き、最高にカッコイイ上に、曲構成が素晴らしいので、アルバム一枚単位で評価したい作品であり、個人的には近年にそうない超名盤であると断言したい作品です。
3rdまでお持ちの方はこの4thを聴けば、いかに彼等がレベルアップしているかがわかるはずです。(因みに私は2ndを持っていますが、2ndとはまた違った魅力でいっぱいです。)
超高速疾走スピードチューンからミドルテンポの曲まで、「曲の良さ」といったら尋常ではありません。誰もがすぐに覚えられそうなキャッチーでメロディアスな歌メロに乗って歌うヴォーカリストとしての成長ぶりが著しいピートのパワフルヴォイス、要所要所で使われている美しいコーラスの絶妙さ、ハードで、時には流れるように滑らかなゾクゾクするギターリフ、終始タイトでシャープなリズム隊、全てが計算ずくの完璧さに唖然。まるで魂を奪われたように放心状態になり、思考能力ゼロです。今まで2、3度聴いてハマってしまったという例は数多くありますが、一曲聴き終わる毎に「ちょっと待って!もう一度聴かせて!」と思わずにはいられないアルバムに出会ったのはいつだったか・・・思い出せません。何も考えず聴いているだけでワクワクドキドキ胸が高鳴ってくる、そんなアルバムです。また一枚"名盤"が増えたと今は大満足なのであります。


IRON SAVIOR ★★ (2002-07-17 21:23:00)

ジャーマンパワーメタルの決定盤、大傑作盤はこれだ!と心の中で決めている人に聴かせてあげたいのが「CONDITION RED」です。どこを切ってもいいメロディ、いいリフばかりでもはやため息しか出ません。このアルバムが出た6月21日に発売された大物バンドから注目盤とされるほとんどのアルバムを一通り聴きました。恐縮ですが、「CONDITION RED」ほどすべての曲に輝きのあるアルバムはなかったです。これは好みの問題であることは確かなのですが、メタルファンならこのアルバムを聴いて何も感じない人はいないのではないでしょうか。再三言うようですがすべてのメタルファンにおすすめです。


IRON SAVIOR ★★ (2002-07-18 12:32:00)

連さん、TENに続きお買い上げどうもありがとうございます(笑)。


IRON SAVIOR - Condition Red ★★ (2002-06-23 14:26:00)

14曲入りなんですよ。初めて買うバンドで14曲も入ってたら、よほど内容が良くない限り途中で疲れてしまうんです(笑)。それがどうでしょう!IRON SAVIOR、やってくれますね~。一曲目の超高速疾走チューンでおおぉーーとのけぞってしまい、曲が進めば進むほど、私好みのメロディが目白押しなんです。「ええーー何で?何でこんなにいいの!!」と嬉しい悲鳴を上げずにはいられないくらいです。
しっとりバラード系はなく、全編疾走メロスピパワーメタル(正統派ヘヴィメタに近い)です。本来なら変化がないと感じるところが、ミドルテンポの曲を数曲入れることにより少し変化をつけています。とにかくあまりにも楽曲が良いので"泣きのバラードが欲しい!"などという不満は一切ありません。CDをかけて驚いたのですが、レコーディングの仕方が素晴らしいですね。まず音が大きい!だからヴォリュームをそんなに上げなくてもいいんです。しかもクリアーでシャープなのでスカッと気分爽快、聴いていて気持ちがいいです。ドラムスとベースがタイトなので音が締まって聞こえ、さらに素晴らしい!!壮大なコーラスも効果的に使われています。メロディアスで壮大なシンフォニックメタルが好きな人にも十分アピールしそうですよ。
BURRN!の大野さんはピート(ロブハルとR.シーバースを足して2で割ったような風貌だなぁ・笑)はハイトーンVoではないと記述していましたが、確かに"切り裂き系"ハイトーンではありません。どちらかと言うと中音域中心で歌っています。でも澄んでよく通る声で、力強く迫力満点なので(少々リキみ過ぎと思う所あり)私は大好きです。楽曲によく合ってるし。全曲捨て曲ありません!あえて一曲挙げるとすればボーナストラックのPRIESTのカヴァー"LIVING AFTER MIDNIGHT"でしょうか(笑)。超高速にアレンジしているためちょっとエッという感じが・・・。以前"DESERT PLAINS"をカヴァーしてくれていた時があまりにも忠実で完璧だったので、同じ期待をしていたんですよ。だから肩透かしを食らったという感じです。でも素晴らしいですよ!見事に壮大なコーラス導入の"IRON SAVIOR版"に仕上げています。見事すぎてため息が出てしまう・・。いやぁ~~もう本当に凄いバンドですね。オリジナル13曲は完璧です!!普通中だるみをするとよく言いますが、③曲めからさらにパワーアップして⑬曲めまで一気に突っ走って行ってますからねーー。今年の初めに聴いたSINERGYのアルバムが"今年No.1"と「このCDを買え!」で豪語したのですが、う~ん、どうやらこの"CONDITION RED"に取って代わったようです。それほどまでに衝撃を受けた素晴らしい一枚です。すべてのHM/HRファンにおススメします!!


IRON SAVIOR - Condition Red ★★ (2002-06-26 23:55:00)

全曲シングルカットOK!超名盤!!自信を持っておすすめします。


IRON SAVIOR - Condition Red ★★ (2003-03-20 12:34:00)

とにかく気に入っていただけてとても嬉しいです。


IRON SAVIOR - Condition Red ★★ (2003-08-22 15:15:00)

ヤッホ~~!You are welcome トゥー・ザ・ ジャンゴォ~~、DESTINIAさん!


IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red ★★ (2002-07-04 21:54:31)

覚えやすい歌メロと歯切れの良いタイトなサウンドが最大の魅力のアルバムタイトル曲。こんなに聴いていて気持ちが高揚する曲はそうないです。知らず知らずのうちにサビ歌っちゃってます。歌詞も曲調も力強くパワーがみなぎっています。いやーー凄いです。


IRON SAVIOR - Condition Red - Crazy (2002-07-04 22:34:18)

たぶんアルバムの中で一番地味で毛色の違う曲でしょうね。他の曲が直球スピードメタルなのに対し、グルーヴィな感じで凄く味のある曲だと思います。こんな少し暗めのサウンドは大好き!


IRON SAVIOR - Condition Red - I Will Be There ★★ (2002-07-17 20:45:52)

イントロが素敵です。歌メロがメロディアスかつドラマチックでいいですよー。コーラスのファルセットはとてつもなく美しいし、ギターソロは言うまでもなく素晴らしい。個人的にはドラムスが超カッコイイと思っているので、注意して聴いていただきたいですね。


IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound ★★ (2002-07-04 22:16:45)

この疾走具合とギターリフに驚愕してしまいました。ラストの盛り上がりの"♪ア~イア~ンバ~ウン♪"ってところのバックで低く鳴っているギターのカッコイイこと。ニクイね、このォ~。


IRON SAVIOR - Condition Red - Mindfeeder ★★ (2002-07-17 20:36:03)

ギターリフがかっこいいのなんのって。歯切れの良いギターリフと、跳ねるように軽快なドラムズでも~~うノリノリです(笑)。アルバム中盤の曲でこれだけ質の高い曲を持ってこれるなんて信じられませんね。恐るべしIRON SAVIOR。


IRON SAVIOR - Condition Red - No Heroes ★★ (2002-07-17 20:52:57)

なーんとなくですが、歌メロの浮遊感がたまりませんね。バックコーラスは恐ろしいくらいに完璧!ツインギターのハモリも絶妙でこれまた完璧!出だしと終わりはPRIESTの"ONE SHOT AT GLORY"で、う~ん、完璧すぎるーー(笑)。最高です。


IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise ★★ (2002-07-07 23:56:41)

ジェットエンジン音には無反応な私です(笑)。サビのキャッチーな歌メロにはウキウキしますよね。ツインリードは少々地味ですけど逆にそれがクールでかっこいい。ラストのギターソロも派手さはないにしろ、かっこいい。何してもかっこいい(笑)。


IRON SAVIOR - Condition Red - Protector ★★ (2002-07-04 22:05:23)

疾走曲ではないため、地味に聞こえるかもしれませんが、かっこよすぎ!途中どこかで聴いたことのあるようなフレーズが・・・JPの「ELECTRIC EYE」?いやいや、気のせい、気のせい(爆)。そんなことは関係なく素晴らしいミドルテンポ曲。ギターリフが歯切れ良くてカッコイイです。


IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold ★★ (2002-07-08 00:05:54)

「TITANS OF OUR TIME」と同じく彼等の代表曲になりそうな素晴らしい疾走メロスピ曲。高速ツインリードがたまらなくカッコイイです。曲構成もドラマチック。


IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird ★★ (2002-07-08 22:46:56)

いやいやこのドラマティックなイントロにはゾクゾクきますよ。中盤のツインリードが素晴らしい。それと途中スローテンポになる部分がかなりカッコイイ。バックのコーラスの使い方がとてもニクイです。エンディングまでドラマティック。素晴らしい!


IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time ★★★ (2002-06-30 00:49:57)

オープニングはこういうのでなくっちゃ!泣く子も黙る、泣いてない子はもっと黙る必殺超高速疾走スピードチューンです。どことなくHELLOWEENの「EAGLE FLY FREE」を思わせる曲ですが、「EAGLE~」よりこちらの方が一億倍好き!!
スピード感、力強いヴォーカル、キャッチー&メロディアスな歌メロ等、すべてにおいて完璧と言っていいほどのメロスピパワーメタル。彼等の代表曲になること間違いなしの必殺チューンです。一発で死ねますよ。大必聴です!


IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire (2002-07-17 20:41:14)

ストレートな疾走メタルチューン。前半はまぁ普通かなという感じなのですが、凄いのは中盤から確実にサウンドに厚みが出てきています。聴かせてくれますね~~。


IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior ★★ (2002-07-17 20:31:11)

ピート、リキみすぎ(笑)。ピート自身がウォリアーしてます。ドスの効いたヴォーカルとスロー気味なテンポでヘヴィさを強調した感じです。個人的にはやたら速いスピードチューンよりも、これくらいのテンポが落ち着きます。メロディアスで、相変わらずギターリフは素晴らしく、上手くまとまっています。いやー凄いですね。終わり方なんて鳥肌ものです。


JAMES LABRIE ★★ (2006-04-08 22:38:00)

ラブリエのソロはモダンヘヴィネスですね~。
わざと?DTと違う歌い方をしているように思えます。聴きこむとハマりそうな予感。


JAMES LABRIE ★★ (2006-04-10 23:30:00)

マルマズラーの1st、2ndと続いているみたいなので、やっぱり向こうに移動した方がよかったかも。


JAMES LABRIE - Elements of Persuasion - Crucify ★★ (2006-04-08 22:18:06)

ラブリエの個人的趣味はこんなのだったのか!いやーびっくり。メタリカの〝BATTERY〟かと思った!めちゃめちゃヘヴィメタしてます。ヘドバンしまくれます。


JORDAN RUDESS ★★ (2005-09-19 21:05:00)

世界で最も尊敬するキーボーディストです。
1月の来日時にはソロアルバムにサインしてもらうつもりです♪
・・・と張り切っていたのに会えなかった(号泣)。


JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-11 17:40:00)

>メタルンさん
ううう・・・羨ましい(涙)。
7日の大阪ではサイン会があったと聞いたので、マジで行こうかと思っていたのですが・・・。本当に羨ましいです。人数制限があったはずですが早く行かなくても入れたんですか?
ジョーダンは日本からみんなにメッセージを送ってくれました(DTページ参照)。人間的にも素晴らしい人です。


JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-12 23:15:00)

>メタルンさん
そうなんですか。よかったです、レポートして下さったので(笑)。
彼の来日情報はたぶん1月中旬に初めてみんなに知らされたんじゃないでしょうか。私は数ヶ月ぶりにたまたまジョーダンの日本版サイトを覗いたら書いてあったので驚いたんですよ。
今回のジョーダンのギャラは「ローランド新製品」に決まっていますよ(笑)。欲しいだけ頂いて帰ったと思います(笑)。ローランド側も彼が使ってくれたら大変な宣伝になるでしょうから。
ところで`RA'をやったそうですね。個人的に大好きな曲なので生で聴きたかったです(涙)。メタルンさん、とりあえず「このCDを買え」の2枚は買って損はしないと思います。特にRhythm of Timeは大のお気に入りです。参加ミュージシャンも凄いです。


JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-18 20:11:00)

2月10日にあったライブの模様が一曲だけですが見れますので行ってみて下さい。
ttp://atsushisato.com/JORDAN/main.htm


JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-25 16:02:00)

>メタルンさん
ローランドの人と寿司屋に行ってたじゃないですか(ジョーダンサイト参照・笑)。やっぱり!でした(笑)。


JORDAN RUDESS - Feeding the Wheel ★★ (2006-03-03 22:42:00)

「RHYTHM OF FIRE」に比べるとずーっとスペースっぽい(笑)。テーマは銀河、宇宙系なのでスペーシーです。種々さまざまな音全部詰め込んだという感じなのでキーボーディストは興味深いのではないかと思います。
参加ゲスト:テリー・ボジオ、ジョン・ペトルーシ、スティーヴ・モーズ、ビリー・シーン他。


JORDAN RUDESS - Rhythm of Time ★★ (2005-11-13 17:03:00)

ジョーダンが嫌いな人っているんですか!?確かにケヴィンが好きという人が多いかもしれませんね。ルックスは比較にならないほどケヴィンが優勢ですが(笑)ジョーダンのバラエティに富んだ音を聴けば、今のDTに彼が必要不可欠だということがわかるはずです。幼少の頃から英才教育を受けてきただけあって、根っからの音楽人であることはインタビューを見ていてもわかるし、彼のキーボードを極めようとする姿勢は尊敬に値すると思います。
どうしてもケヴィンから抜け出せない人に是非本作を聴いてもらいたいです。キーボード中心でありながら適度にハードでかっこ良い作品となっています。
全曲捨て曲なし!!


JORDAN RUDESS - Rhythm of Time - Ra ★★★ (2005-09-19 21:15:38)

アルバムの中で一番好きな曲。インドに行ったかと思うと次の瞬間はフランスへ。その曲展開がおしゃれでとにかくカッコイイ!NH○の番組のBGMとして流れていたのでびっくりしました。耳の肥えた方がいらっしゃるんですね(笑)。


JOURNEY - Escape - Open Arms ★★★ (2003-02-07 21:05:49)

この歌詞を聴いて胸にジーンと来るものがない人とは気が合わないと思います。もしこの曲を愛する人に歌われたら、おそらく涙が止まらないでしょう。究極のラブソング。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-01-14 14:40:00)

今月号B!誌でセーソクさんが「プリースト再結成」なんて言ってましたけど、そんなこと簡単に言っていいことなんでしょうか?リッパーはどうなるんでしょう!セーソクさんが何かのルートで再結成を実現させることでも出来るのならプリーストマニアは泣いて喜ぶでしょうけど、果たしてそんなことが可能なのでしょうか?あれがセーソクさんと広瀬さんの"こうなったらいいのに"という軽い会話ならいいんですけど。でも、セーソクさんとプリーストの間には深いつながりがあるので彼の発言をただのジョークだと軽く聞き流すことが出来ないのです。ロブはロブ一人でやっていけますがリッパーはそんなわけにはいきません。今プリーストから追い出されたら・・・それに素晴らしいシンガーなので個人的にはずっとプリーストにいてほしいんです。・・・私の考えすぎなんでしょうか、リッパー中心にツアーも順調にこなしてるし、DVDも出るし、HALFORDはセカンドの話題もあるので今の状況が一転することも考えられないですよね。んーーセーソクさんは何て事を言い出すんでしょうか!いくらニューアルバムが気に入らなかったからといっても無神経すぎます。それよりグレンに「もうちょっと昔の感じにしてくれない?」と耳打ちして下さいよ(笑)
YOSIさん、ご覧になってますか?私昔?"ロブの妻"と名乗っていたものです。今年から"C3"でプリーストをガンガン応援して行きますので、どうぞよろしくお願い致します(笑)福岡でのライブ"DEMOLITION TURBO"はマニアの間で大ウケしています。オススメです(もし購入されていなければですが)


JUDAS PRIEST ★★ (2002-03-08 22:02:00)

えっ、そうですか?8位は凄いと思いますよ。1位から7位のバンドを見ると、今力のある北欧勢、昔から売れ線のロックンロール系、根強い人気のデス系。PRIESTはシングル・ヒットが狙えるバンドではないし、あくまでも正統派メタル、度肝を抜くような斬新なサウンドを出しているわけでもない。特別目立っている人もいないのに上位にランクインされているのは本当に喜ぶべきことだと思います。それだけ根強い人気があるってことですよね。来日してもしなくても、そんなに順位は変わらないと思いますよ。PRIESTはたとえどんなブームが来ようともその流れに左右されることのないバンドだということはPRIESTファンなら承知のはず。常にわが道を突き進み、それでいてファンは確保していると・・・これが8位という結果なんですよ、YOSIさん!私はとても喜んでいます。彼等のことを決して忘れない人がたくさんいるだけで幸せなんです。(私が投票しなくても票をかせいでいたのでビックリ)
MANOWARはよく知らなかったんですけど、大いに笑わせていただきました。何でしょうか、あの衣装は(笑)彼等が正統派メタルだということは前々から聞いているので聴いてみて損はないかなと思っています。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-03-19 23:10:00)

ここ数日、'01~'02年「DEMOLITION TOUR」のライブCDを聴いてるんですけど、リッパーはライブで実力が大いに発揮される人だと痛感しています。ほんと上手いです。スタジオ録音盤で聴いたことのないようなヴォーカルを聴かせてくれます。彼のハイトーンは果てしないですよ、きっと。中にはライブが苦手なVoがいますよね。大ファンだったセバスチャン・バックは「スタジオ盤は小細工してるんじゃないか」と疑いたくなるほどライブではハイトーンが出ないんですよ!リッパーはまさにヴォーカリストとして完璧な人と言えるでしょう(親ばかです)
今回のツアーでアメリカでも"TURBO LOVER"をやってるんですけど、やはりファンの反応は「う・・ウッソォーー」です(笑)「そいじゃ"BETTER BY YOU, BETTER THAN ME"もやれ~~」とやんややんやですよ(やったら凄いです)私は"RUNNING WILD"をやってくれてるだけで大満足です。早くDVD出ないかなー。待ち遠しいです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-04-12 00:59:00)

確かに「DEFENDERS OF THE FAITH」のジャケットはマンガみたいでダサいかもしれませんね。でも私は一度もそんなことは思ったことないですけど(笑)
他のバンドのジャケットにはうるさいですけど、PRIESTに関しては"来るもの拒まず"です(笑)冷静になって考えてみると、好きなのは「STAINED CLASS」「SAD WINGS OF DESTINY」あたりですかね。内容とジャケットがドンピシャ合ってませんか?「PAINKILLER」「JAGULATOR」もマッチしてると思います。みんなあってるじゃんって突っ込まれそうですねぇ・・ハハハ。
「DEMOLITION」のジャケットは皆さんがおっしゃるほど悪くはないですけどねー。何でだろう?変だとか悪趣味なんて言われてるらしいですけど、ヘッ?何のこと?って感じです。皆さんはたぶん「PAINKILLER」、あるいは「JUGULATOR」のような、恐ろし気かつマンガっぽいキャラを期待してたんですよ、きっと!結局はダサいと言いながらもHMらしいインパクトのある絵が欲しかったんだと思いますよ。
ちなみに私のジャケットベスト3は、1:「STAINED CLASS」、2:「SAD WINGS OF DESTINY」、3:「METAL WORKS」です。3は反則だったかな(笑)
あえて選ぶとするなら作品ベスト3は、1:「DEFENDERS OF THE FAITH」、2:「KILLING MACHINE」、3:「DEMOLITION」です。でも3枚選ぶのは酷というものです。3枚選べるわけがない!全アルバム捨て曲なしなんですから(笑)
最後に言いたいのは、PRIESTがこれから先どんな方向に進もうと過去の実績は消えてなくなることはないということです。つまり「STAINED CLASS」「SCREAMING FOR VENGEANCE」といった数々の名作は永遠に彼等の作品であるということなんですよ。名曲の存在は"強み"になりますからね。たくさんの名曲を有しているPRIESTにこの先何の迷い、不安があるというのでしょうか。そう思いませんか?


JUDAS PRIEST ★★ (2002-04-15 21:41:00)

6月ですよ、みなさん!6月。あと少しの辛抱です。その後にニューアルバムらしいです。待ち遠しいですね!
ところでなぜ今ロブが来日してるんでしょう。何かのイベントらしいんですけど。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-02 21:19:00)

どうやら7月1日に決まったようです。でも海外でのリリース日かもしれないですね。
ところでYOSIさん!!!PRIMAL FEAR聴いたことありますか?いやーーー驚ろきましたよーー!!ヴォーカルのラルフがロブにそっくりなんです。(プリースト後任のヴォーカリスト候補だったらしいですね。)声質は似てはいますが、激似というほどではありません。でも歌い方、発声の仕方、英語の発音がそーーっくりなのでビックリですよ!!
結局プリーストのヴォーカリストはリッパーになったわけですけど、ラルフの弱点はドイツ人だったことらしいですね。母国語が英語ではないということです。でもアルバムを聴く限りではぜんぜんわからないですよ・・・。やっぱりネイティヴスピーカーの発音と違うんでしょうね。同じ英語圏でもオーストラリア人、イギリス人、アメリカ人歌を歌わせたら"なまり"が出るらしいです。うん、なんとなくわかるような気がしますね。しかしラルフは何をやってあんなにガタイがデカくなったんでしょうか!凄すぎ!!
それからギターソロも曲によっては似たところがあってドキッとさせられます。機会があったら聴いてみてください。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-03 21:21:00)

そんなトリビュートアルバムがあったなんて知りませんでした。どうもありがとうございます!!さっそくVol.1,Vol.2を探してみます。
はいはい、確かにジャケットはかっこいいですね(笑)でもYOSIさんそんなに「背徳の掟」のジャケット嫌いなんですか?内容を考えたらちょっとふざけてるかなという気もしますが、別に私は気になりません。
それより「プリースト・・ライヴ!」の方がいまいち納得がいかないですね。買う気をそそらないジャケットだと思うんですけど。
エッ、リッパーの歌にインギーのギターですか!それは一聴の価値ありですね。これも探してみます。これはエアロスミスのトリビュートですね。はい、チェックしておきます。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-03 21:26:00)

あ、間違えました。オジーですね。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-09 20:35:00)

今のプリーストファンが苦悩する原因は、予想だにしなかったロブの"メタルゴッド復活計画"なんです。すなわち、ロブが絶頂期のプリーストをそのまま再現しようとしている姿勢にあると思います。現在のプリーストは"進化"し続けていますよね。「PAINKILLER」までのファンと「JUGULATOR」「DEMOLITION」のファンの数を比べると圧倒的に前者が(ロブ在籍時)多いですよ。回顧作戦のロブの猛進撃に本家プリーストはたじたじに違いありません。現時点のプリーストの影が薄くなって当然だと思います。"様式を守りつつ、プリーストのアイデンティティを持ちながら"進化してはいても、結局は過去"メタルゴッド"と言われた絶頂期の音にはかなわないんですよ。もちろん進化した音が"最高の音"だと思うし、すんなり受け入れます。でも突然「PAINKILLER」に逆戻りしてもぜんぜんOKなんです。逆戻りすることをファンが切望しようともプリーストはあえて後戻りすることはしません。一度決めたことなんですから。でもロブはそんなプリーストをよそに昔へ戻ろうとし、過去の栄光よふたたび計画を思案中なんです。こういうロブの優柔不断な行動が歯車を狂わせてるんですよ!!私の言いたいことわかります?ロブはロブが決めた道、プリーストとは別の世界へ行ってくれればよかったものの未練がましく舞い戻って来て、"メタルゴッド"の名を得ようなんて。私は納得がいかないのです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-10 22:32:00)

PRIESTが確立した彼等の本来「あるべき姿」、これが「原点」だとすると、「PAINKILLER」まではひしひしと感じられます。途中"迷い"はありましたけど。その時代のものを上手く取り入れ、彼等らしさ(原点)は失わないという「進化」をしてきたと思います。
しかしですね、KOZYさん!「JUGULATOR」「DEMOLITION」の2作品に対しては、一般メタルファンの見方は冷ややかです。前者はヘヴィネス重視といった印象で、メロディアスな部分が薄れ「らしくない」と不評。唯一100%HMなアルバムということで救われているアルバムなんです。まだ"本来の彼等の姿"を見いだすことが出来るアルバムといえるでしょうか。しかし「DEMOLITION」は人によっては"別バンド"と言い放つ人もいる"問題作"です。もちろん、内容は素晴らしいですよ。でもこのアルバムは"聴く人を選ぶ"アルバムと言ってもいいかもしれないですね。モダンすぎるんですよ。この中に果たして彼等の「原点」を見い出せるかなんです。完全に影が消えたわけではないですけど、全体的に見ると今までの「進化」とは明らかに違う「進化」が感じられると思います。私は「DEMOLITION」の「進化」には好意的なんですけど、そうではない人が多すぎるので困ってるんですよ(苦笑)。今のPRIESTがこんな状況なので、ロブの存在が"脅威"となってるわけなんです。またまた今日もわかりにくい文章を書いたかもしれないですーーっ。
とにかく、KOZYさん「JUGULATOR」「DEMOLITION」を聴かないことには話にならないんですよ!!(笑)。「PAINKILLER」までとは状況がまったく違いますから。近い将来聴いてみていただけたらと思います。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-11 00:17:00)

KOZYさんに座布団100枚!!(爆)!
RIOT普及委員会の仕事が落ち着いたら「PRIEST後援会」に入会しませんか?(笑)。ただいま会員たったの2名なんですけど(爆)。アハハ、バカなことばっか言ってすいません!(笑)PRIESTを応援してくださる方は大好きです。アハハ!これからもPRIESTを見守ってやって下さい!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-18 01:16:00)

オールマイティだということはわかってるんだから、そろそろ原点に戻ってもいいころなんじゃないかと思います。原点が「KILLING MACHINE」の頃なのか「PAINKILLER」の頃なのかはわかりません。でも今以上に進む必要もないでしょう。現在"進化"しつつある彼等ですけど、常に時代の音に敏感になることが彼等の意味する"進化"だとは思いたくないのでね。まさかいきなりラップ取り入れるなんてことはないと思っています(汗)。今後は的を絞ってくれないと、聴く側にとって凄くつらいものがあると思います。とんでもない方向へは進んでほしくないと思いませんか?正直なところ。「DEMOLITION」が限界なんじゃないかな。「DEMOLITION」は明らかに「今流行の音」を意識していると私は思うんですけど、"俺たちは時代の音に敏感なんだ。こういうことだって出来るんだ"とこれみよがしって感じもするんですよ。私が聴きたいのは、「何でもできるPRIEST」ではなくて「正統派ブリティッシュヘヴィーメタルのゴッドPRIEST」なんだ!と今確信してるんです。先にKOZYさんがおっしゃっていた「原点と新しいものを融合させる進化」のことだけを頭に入れておいてもらいたい。新しいもの中心ではなく、原点により近いものなんです。彼等には願うのはそれだけです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-18 01:35:00)

BURRN!6月号のポスターには50センチくらい後ずさりしてしまいましたねーー。ロブの御髪にまずビックリ。そして半開きの口が怪しげ(笑)。それからグレンのまるでコ○ン○アのドラッ○密売人のようなインチキくさい風貌にはただただ感心するばかり。イアンは痩せてるし、この中で一番いい加減そうな風貌が今とは全く違っていて、これまた驚きです。ということは一番ましなのはK.Kだけってことですか(笑)。きつきつのブラウスがなんともセクシーです。ボタン取れそうですよ!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-19 19:11:00)

YOSIさん、冗談はやめましょう、冗談は。ハッハッハ(大汗)。
ヒップホップにインダストリアル?や・・やめてくらはい、それだけは・・ヒクヒク・・・。そんなことになった時はロンドンまで出向いて暴れてやる~~(爆)!!
う~ん、なるほどねー。「SINNER」「TAKE ON THE WORLD」はほんとにそうですよね。そうだったんだ、グレンさんはキング・オブ・パクリだったわけですね(笑)。「EPITAPH」という曲がクイーンそのものだというのもこれで納得です。思いっきりパクッてたということですね!さすがグレンさん。ますます好きになりました!・・って何なんだ(笑)!!いやーーいいものを取り入れることは決して悪いことではないのでいいじゃありませんか。でもそんなに前からパクッてたとは驚きですね。あからさまに「この曲に似ている」曲を作っていないので救いですよ。PRIESTは○○の影響を受けているという言われ方はするけど、○○に似ているというのは聞いたことがないですねー。それだけオリジナリティーがあるということだと解釈してるんですけど。YOSIさんはどうですか?
はいはい!そう言われてみるとそうです。次のアルバムは方向を変えてくる時期ですよ。「メタルらしいメタル」その言葉です!私が求めているのは!今PRIESTはロブの2ndの出来が気になって仕方ないと思います。たぶんその音をじっくり聴いてから新作に取り掛かるんじゃないですか?7月にDVDが出て、その後に新作発表と言ってましたからね。グレンさん頭痛いかな(笑)。悩んで悩み抜いて、頭痛くしてファンの期待に応えるとてつもない作品を届けて欲しいです。
いつも"PRIEST IS BA~~CK!"って叫んでるけど(笑)、今度こそ戻ってきて欲しいと切実に思う今日この頃であります。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-22 23:20:00)

PRIESTファンのみなさん!「LOST AND FOUND」のビデオ・クリップご覧になりましたか?何なんでしょうか!!リッパー歌詞覚えてないのかカンペ?持ってますよ!キャップ被ってどう見たってメタラーじゃないし。まるでリハーサル風景なのはすべて"演出"なんですかねー。なんだかこの先不安になってきました。リッパーの風貌をみるとメタラーというよりラッパーみたいな感じになってるんだもの(汗)。これは「余裕」の表れなんですかね!?「LOST AND FOUND」は新アルバムの中でも大好きな曲で、心に染みるドラマチックな曲なのでもっと凝った演出にしてほしかったです。素っ気なさすぎ!ビデオクリップご覧になられた方、感想をお聞かせ下さい!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-23 22:19:00)

そういえば福岡公演でもあのキャップ被ってたなー。思い出しました!
「中国のミイラ」???(笑)、実はライブ終了後、ちょっとの間ロビーに残ってたら、衣装係の人があの衣装を持って横を通り過ぎて行ったんですよ!1.5メートルの至近距離で見ることが出来ました。遠目はメタリックな感じの重そうな衣装に見えますが、ハッハッハ、あれこそサギですね。普通の薄手のジャケットに銀色のペラペラの紙貼ってるだけなんですから(笑)。
ロブが「PRIESTでは出来ない」と思った要素、というか他の若手のバンドを見たり、若者と一緒に仕事をした結果、ジェネレーションギャップを痛感したんじゃないでしょうか。若者から学ぶことが多かったのかもしれません。自分を含めた年を取ったPRIESTにショックを受けたということは考えられませんか?過激な音楽、ファッション(TATOOを見てくださいよ!)、若者と一緒だからこそ大胆にやれるんじゃないでしょうか。一時的なものだったんでしょうけど、「今流行っているもの、若者に受けるもの」を追い求めていたように思います。そうすることによって自分も若くなれるんだという自己満足ですかね。
まぁ、この意見は私が勝手に思ってることですので、あまり深く考えないで下さい(笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-23 22:43:00)

見つけてしまいました(大喜)!!例のトリビュートアルバム!「A TRIBUTE TO JUDAS PRIEST DELIVERING THE GOODS VOL.Ⅱ」の輸入盤があったので購入しました。ジャケットかっこいいですね~~。内容はもちろん文句なしですよ。VOL.Ⅰももちろん買うつもりです。
ファンのみなさんはリマスターアルバムはすべてお持ちですか?私は4枚しか持っていません(汗)。今度一気に10枚買おうと思っています。しかし!!お金がぁ~~(涙)・・・。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-24 00:49:00)

う~~ん、ロブはかわいそうなのかなぁ・・・。
ロブは晩年(笑)、バズ(バック)やフィル(アンセルモ)なんかと付き合っていて、おそらく彼等からずいぶんとヨイショされたと思います。「ずっと僕のヒーローでした」みたいなことです。自分を崇拝している若者の中に入ってやることの優越感って凄いと思います。結局ロブは「お山の大将」になりたかっただけじゃな
いですか?意地悪な言い方ですけどね。そうじゃなかったらノコノコと正統派ヘヴィメタに戻るわけがないもの。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-27 00:02:00)

5月19日にケーブルTVで放映された番組をご覧になられた方いらっしゃいますか?感想などをお聞かせ下さい。お願いします!!
DVD発売が23日になりましたね。どんどん先延ばしになるんじゃないでしょうか!?日本はもっと先ということになりますよ。待ち遠しいです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-12 00:10:00)

一体どうなってるんだか・・・。最近のライブでは「SCREAMING FOR VENGEANCE」はやらなかったというのに、ロブがやってるんですよ!!HALFORDで。もう怒りまくりですよ!私は!!HALFORDはPRIESTではないんですよ。別物であるべきバンドなのにいまだに過去の栄光を引きずっているロブの神経を疑ってしまいます。セカンドが発表されようとしている矢先なのに、なぜなんですかね?!頭痛くてどうにかなりそうです(涙)。
これはもうPRIESTに対する挑戦状としか思えないですね!なぜそういう行動に出るんだろう・・・。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-12 22:06:00)

「帰りたい」という言葉はロブにとっては"禁句"でしょうね。彼は自ら"戻る"ことはぜずに、ファンによって連れ戻されるように仕向けてるんじゃないかなー。彼の行動を見てるとそんな気がしてなりません。一旦バンドを離れたからにはノコノコ帰るわけには行きませんよね。RIPPERが入ってからの音楽性の変化で、昔からのファンが離れつつある状況を十分把握して、ここぞとばかりメタル・ゴッドをアピールしてるんだと思います。ロブのいないPRIESTなんてPRIESTじゃないと再度確信させる作戦ですね。RIPPER加入前にファンの誰もがそう確信していたように。ロブの復活計画は着々と進んでいるでしょう。
可哀相なのはRIPPERです。このコーナーでも再三言われてることですけど、今RIPPERがクビになったとしたら彼の才能は今後どう生かされるのかが心配です。RIPPERがロブに負けず劣らずの才能の持ち主なので、今ここでクビを切るなんて私は許せないです。しかし恐ろしいのはRIPPERの意思を無視してロブを復活させることは簡単なことであるということです。これが私にとって一番の恐怖です。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-15 12:41:00)

そもそも私がPRIESTを聴くようになった理由は、曲の良さにあります。他のバンドとはひと味違った曲で、決してありがちではないということ。まず曲の良さがあり、それに加えロブの驚異的ハイトーンと強烈なキャラ。つまり"カリスマ性"のあるキャラクターですね。"カリスマ"ロブが素晴らしい曲を歌う。それがJUDAS PRIESTという鬼に金棒的カリスマバンドだったわけですよ。
現在のPRIESTはロブがいなくても素晴らしいソングライターはいます。グレン&K.Kというソングライターがいる限りPRIESTは安泰です。しかしなぜいまだにロブの影を追い求めている人が多くいるかというと(ロブのいないJPはもう終わったも同然と言い切る人たち)ロブのような見た目強烈なインパクトのあるVoを求めているからじゃないでしょうか。彼等はPRIESTというバンドそのものが好きだったというより、素晴らしいPRIESTの曲を歌っているカリスマロブが好きだっただけでしょう。JP=ロブ、う~ん・・・それはよくわかりますが・・。そういうファンのためを思ってなのかはわかりませんが、ロブはその後のFIGHT、HALFORDでPRIESTを歌いまくっています。ロブは「いい曲を歌いたい」。ロブファンは「そんな水を得た魚状態のロブを見たい」
セーソクさんがロブをPRIEST戻らせたいのも、グレン&K.Kの書くいい曲を歌わせたいという気持ちがあるからかも知れませんね。ロブは彼等の曲を見事自分のものにしてましたからね。でも現Voリッパー、彼の歌の才能は凄く、すでにPRIESTの曲を自分のものにしていると思います。あとはキャラの問題です。リッパーがロブに劣らないもっと強烈なキャラなったとしたら状況がガラっと変わってくるかも知れないですよ。バックにはグレン&K.Kの最強コンビがいるんですからね。キャップ被ってアメリカンボーイしてる場合じゃないって!鞭持って体にチェーン巻くくらいのド迫力が欲しいです(爆)。
ところでとうとうDVDの日本発売日が決定しましたね。8月21日!!いやーー待ちきれません!!「RUNNING WILD」「TURBO LOVER」が見ものです。楽しみだなぁー。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-17 00:04:00)

○○さんはロブがJPの曲を安売りしているのではないかという意見に対し、JPはJP、ロブはロブと考えている。"EXCITER""SCREAMING~"など今でないともう一生聴けないのではないか、だからロブがやるのは貴重であるという意見を述べていました。そうなんですか?ロブはロブならHALFORDの曲をやるべきでしょう?あの○○さんはどうやらJP=ロブとお考えのようです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-19 20:15:00)

そうですか、やっぱりYOSIさんもあそこでは書き込みしていないんですね。私は意見の食い違いというより、なんとなく入り込めない雰囲気なので(笑)、とりあえず情報入手のためにのぞいているといった感じです。あそこの"○ろさん"という方のご主人はPRIESTのスタッフなんですかね?凄いなぁーと思いながら傍観しています。
ロブの新譜が明日店頭に並びますね。私は買わず(笑)、IRON SAVIORの新譜を買います(笑)!IRON SAVIORはPRIESTのトリビュート・アルバムで「DESERT PLAINS」を演ってくれてますよね。ほぼ忠実に再現してくれているので嬉しいです。ヴォーカルが少しリキんでるかなという感じはしますが、なかなか歌唱力があり要注目バンドです。明日出る新作は「LIVING AFTER MIDNIGHT」をカヴァーしてくれているので楽しみです。GAMMA RAY系?のようなので期待はしています。
ところでトリビュート・アルバムのVOL.Ⅱは持っているのですが、Ⅰがなかなか探し出せません。YOSIさんをはじめPRIESTファンの方、お持ちでしたらVARIOUS ARTISTSのところに書き込みをお願いしたいのですが・・・。感想をぜひとも聞かせていただきたいと思います。
それからロブの新作はPRIESTファンの方の反応を見て購入するか判断したいと思っています。とか何とか言って結局週末には買ってそう(笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-23 18:06:00)

YOSIさん、"「LEGEND~」シリーズのウリはJPのメンバー公認のトリビュート作である"という意味がよくわかりません。ウリだけ歌っても良いと許しを受けているという意味なのかな?
でもJPのトリビュート作ってそんなに多く出てるんですか?トリビュート盤というのはCD店のどこかにまとめて置いてあるんですかね?トリビュートコーナーがあるとか・・・。私が買ったVol.2も今思えばどこにあったかなと考えています。JPのインデックスのところにあったっけ?なかなか見つからないんですよね。
ところで以前YOSIさんが○!誌の○ーソ○さんと○瀬さんが当てにならないとおっしゃっていましたよね。やっと納得です(笑)。HALFORDのところに書き込んでいるのですが、最新作「CRUCIBLE」は個人的には90点以上の出来ではないと思うんですよ。けっこう信用している○田さんまで95点とは・・・ちょっとビックリです。たった3曲しか聴いていないので「第一印象パッしない」で済ませてしまっている私は無謀とも言えるのですが、実際JPファンサイトでも「ロブの素晴らしさ」には触れてはいるものの、肝心の「楽曲の良さ」は話題にもなっていません。「ロブでしか歌えない歌」だとか「さすがロブ」とか。私が知りたいのは「HMの歴史を変えるほど重要なアルバムなのか」ということなんです。アルバムをフルに聴いてそれがわかるのだとすれば明日にでも聴いてこようと思っています。
YOSIさんの感想を聞かせて下さい。とは言っても最初から買うつもりなかったりして(笑)。それだったら聞けませんね、忘れて下さい。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-23 23:15:00)

あははは・・・一人でウケてます。すいません。"ウリ"って誰でしょう?(爆)さっき書き込みした時はU.D.Oのヴォーカリストのことを書いてるつもりだったんですよ。彼を"ウリ"と思い込んでました(笑)。ふと気づきました。あ、ウド・・(笑)。いやーーYOSIさんお優しい!おいおい、それはウドだろ!と突っ込み入れてくれてもよかったのに。あはは。
○○さんとこでトリビュートをチェックしてみました。私が持っている「DELIVERING~」はVol.2と記されてるんですけど、シリーズじゃないですよ!1枚しかないです。他の輸入盤はほとんど無名のバンド参加のものでかなりマニアックですね。ビクターからの「LEGEND~」の2枚を持っていれば問題ないですよね。早速探してみます。
ところでHALFORDはもっとよく聴くべきでした。YOSIさんの指摘されている点など微塵も感じなかったですから(笑)。たった3曲ではやはりダメですね。でも私は一聴してビビビと感じるものがなかったら(笑)、もうどんなことをしてもダメという傾向があるんです。例外はありますけど。私も前作「RESURRECTION」の中で一番好きと言ってもいいくらいお気に入りなのが「SLOW DOWN」です。そんな曲が入ってないならとても寂しいですね。まぁ、ご指摘のあった点に注意しながら試聴してこようと思います。買うかどうかはわかりません。
今のロブの正統派HMへの執念というかこだわりというか、彼の姿勢は今のPRIESTに見習ってほしいところではあります。正直言って。でもいくらメタルゴッド返り咲きと言われてもそれ相当の結果を見せてくれないと納得出来ません。つまり良い曲を望んでいるのです。PRIESTはあんな風にモダンになってしまったけれど、曲自体はとても良いです。「DEMOLITION」には良いメロディがたくさんあります。ただ正統派ヘヴィメタという枠にこだわらなかったために"別バンド"とレッテルを貼られただけのような気がします。PRIESTの強みは"楽曲の良さ"です。"良い曲を作れるソングライターの存在"が大きな支えとなっています。今のPRIESTはロブのメタル魂を見習うべきだ!と思ってらっしゃる方が大勢いるでしょう。もしPRIEST自身がそう感じていて本気でメタルに執着すればロブなんて目じゃないですよ。少し気持ちを入れ替えればどうにでもなる柔軟なバンドですから。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-02 00:34:00)

もしもしJPファンの皆さん。IRON SAVIORが凄いことになってますよ。彼等の4th「CONDITION RED」がとてつもなく凄いんです。JPファンなら大必聴です!
「DELIVERING~」で"DESERT PLAINS"をカヴァーしてくれていたのがきっかけで彼等にめぐり逢え最高に幸せです。凄いグッドタイミングですよ。この時期に新作が出なかったら一生聴かなかったかもしれないですから。そうなったら「人生最大の損失」です。
ドイツのバンドでPRIESTの影響を受けているバンドは少なくないですが、IRON SAVIORもそのいちバンドです。名前すら知らなかった彼等ですが、本当に凄いバンドだと思いました。になったというべきでしょうか。「CONDITION RED」の出来は"素晴らしい"の一言に尽きます。あまり大きな声では言えないのですが(笑)、"ELECTRIC EYE"はあるわ、"RAM IT DOWN"はあるわ、"ONE SHOT AT GLORY"まであります(笑)。しかし、決してパクリなんかじゃありませんよ。見事に彼等の曲として確立されています。なんとなくPRIEST風な所はあってもサウンド的には全く違うIRON SAVIOR。ほんの少しPRIESTを彷彿とさせるということでJPファンにはたまらないアルバムとなっています。
彼等はドイツのバンドですが、「ジャーマン・メタル」ではないと思います。私が聴いた限りでは「ドイツ人がやっている正統派ヘヴィメタル」といった感じです。興味を持たれた方は今すぐご購入を(笑)。
ところで今興味を持っているのがロブが前いた「TWO」です。このバンドの寿命は短かったですよね。私はちらっと噂を聞いたという程度でしたよ(笑)。で、今思えばロブは今よりもかなり怪しいルックスでしたよね。最近TWOにマリリン・マンソンんとこのジョン5がいたという話を聞いて驚きました。ジョン5がいたということは絶対サウンドはHMではないことが想像できるので、一体どんなサウンドだったのかとても興味があります。PRIESTともHALFORDとも全く違うサウンドらしいのでさらに興味津々です。ジョン5はマンソンのグラムロックアルバム「MECHANICAL ANIMALS」から参加しているのです。もしあんなサウンドならタイプです。アルバム買ってみよーっと。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-09 21:40:00)

TWOはインダストリアルみたいな感じらしいので、嫌いではないかもしれません。NINが関係してるんですか!デビュー時と音楽性が変わったと言われる「フラジャイル」を聴いたことがありますが、とてもユニークでした。アメリカのバンドとは思えないくらいブリティッシュ臭かったです。変にクセのあるところがブリティッシュっぽいかなと思いました。なんとなく「MECHANICAL ANIMALS」の頃のマンソンと通じるものがありそうなのでTWOは聴く価値はありそうですね。ライブ映像なんて残ってないんですかね?ジョン5がどうしても見たくてたまりません。
いいえ。グレンのソロアルバムは聴いたことありません。そうなんです。よいレビューではなかったような気がしたのでずっと避けていました(笑)。へぇーーYOSIさんの説明を見る限り悪くなさそうですね。でも歌に問題があるとは・・彼の歌唱力なさすぎですか?(笑)それはちょっと聴くのは気が引けますねぇ(笑)。ブライアン・メイみたいに歌の上手い人ならサマになるのに・・・。ま、とりあえず、どんなものか聴いてみないことには話になりませんので、近々買ってみることにします。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-15 23:07:00)

信じられないかもしれませんが、「BRITISH STEEL」(DVD版)を買ったのを忘れていまして、今日初めて観ました。買ったのは去年です(笑)。ラッピングを剥がしてもいませんでした(笑)。これ早くに観ていたらBURRN!の若かりし頃の彼等に驚かずにすんだのに。70年代から80年代のロブは衣装からヘアスタイルからバラエティに富んでますよねーー。振り付けというか動きが怪しげ。ブロンドのロングヘアを振り乱して踊るロブ様は・・・超あやすぃーー。やはりロブはカリスマです。観る者の視線を釘付けにするパワーをお持ちです。
それにしてもアルバム「BRITISH STEEL」のいろんな秘密を知ることが出来て楽しかったです。まだ特典を観ていないのでいつか観ようと思います(笑)。
>YOSIさん
TWO聴きましたよ。NINが好きな人なら飛びつくかも。でもロブが・・・もはやロブでなくなっています。ハイトーンなし、スクリームなし、エフェクトをかけた声ありでヴォーカルがロブだとほとんどわからないです。これじゃヴォーカルがロブである必要性がないですね。今までのメタル・ゴッドとしてのロブに思い入れのある人はTWOは聴かない方が良いと思います(笑)。
さぁ、次はグレンのソロだなぁー。PRIESTのライブでコーラスやってますけど、その声が甲高くて拍子抜けしちゃうんですよね(笑)。あっ、もしかしてジョー・ペリータイプですか?ジョーも甲高いような・・・。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-24 22:10:00)

グレンのソロアルバム聴きました。これのどこが「駄作」なんでしょうか?私は大好きですけどね。はっきり言ってHALFORDの「CRUCIBLE」より好きです(笑)。解説に"徹底してモダン"と書いてありますが、今のPRIESTやHALFORDの"モダンさ"とは違っていませんか?"モダン"と聞いて思わず引いてしまう正統派ヘヴィメタルファンには助言をしておかなければなりません。今のPRIEST、HALFORDよりPRIESTっぽいかなと(笑)。曲調なんかは一聴してPRIESTに似てはいないのですが、モダンになっても正統派ヘヴィメタル的部分はあると思います。
恐る恐る聴いたグレンのヴォーカルは想像以上によかったです。グレン、オンチどころかなかなかじゃないですか!ちょっとこれは・・と戸惑うところは皆無です。しっかり歌えてると思います。悪いけどグレンよりヘタな人山ほどいると思いますよ(笑)。
インスト曲「BAPTIZM OF FIRE」は傑作です。ドラムスにコージー、ベースにビリーは豪華でさすがに凄いプレーだなとは思いましたが、やっぱグレンが一番目立ってます(笑)。本当に上手い人だなと改めて思いました。彼等の他についこの間亡くなったTHE WHOのベーシスト、ジョン・エントウィッスルが参加してますね。いやーなんて豪華なんでしょう。そうですね、私もYOSIさんと同じく88点つけてしまいましょう。"掘り出し物"と言っても良いのではないでしょうか。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-25 20:33:00)

ワールドツアーがまだ続いていますが、現在のセットリストの中に「EXCITER」が入っているのをみなさんご存知でしたか?リッパー版EXCITER聴きたいです!あ、それから「DEVIL'S CHILD」もやっているようです。過去へと戻って行ってるではありませんか。もしかすると次回作は期待に応えて正統派HM返り咲きですか!!んんーー期待大ですね~~。
それはそうと、新しいトリビュートアルバムが出たようです。
私が知っているバンドで言いますと・・・
ANNIHILATOR/HELL BENT FOR LEATHER
PRIMAL FEAR/METAL GOD
HAMMERFALL/BREAKING THE LAW
DEATH/PAINKILLER
THUNDERSTONE/DIAMONDS AND RUST
SKID ROW/DELIVERING THE GOODS(LIVE)
他にあと10バンド近く参加しています。「SCREAMING FOR~」まで収録されています。凄いバンドばかりなので 絶対入手するつもりです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-26 21:08:00)

↑是非チャレンジしてみて下さい。8月21日にはDVD「LIVE IN LONDON」が発売されます。期待しましょう!
私もMetoropolisさんみたいに私的JPベスト10を挙げようと考えたのですが、ダメですね(笑)。「THE SENTINEL」「HELL BENT FOR LEATHER」は外せないということは確かです。でも後が・・・いつかじっくり考えて書こうと思います(笑)。
確かにそうですね。グレンのコンポーザーとしての才能は素晴らしいものがあります。つい最近彼のソロアルバム「炎の洗礼」を聴いたのですが、曲がいいですよ。さすがにロブやリッパーのようには歌えてないのですが、ヘタではないし曲もいい。評論家の視点で判断すると"駄作"なのかもしれませんが(モダンすぎるという点で)、まったくのド素人の視点からみると、あれだけやれたら凄いと思います。
こうなったらK.KがPRIESTのコンポーザーとしてどれだけ貢献しているか、彼のソロを聴いてみたいですね。まぁ、ソロアルバムを出すなんてことは100%ないと思いますが(笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-26 22:13:00)

>こたろうさん
すいません。間違えてました。9月9日発売です。アメリカのレーベルだと思いますが、Nuclear Blast Recordsという所から発売されるようです。日本発売はされるかどうかわかりません(汗)。日本盤のトリビュートアルバムは輸入盤より圧倒的に少ないので、日本盤は出ないかもしれません。
上記に挙げたバンド以外の参加バンドを一応お知らせしておきます。
WITCHERY/RIDING ON THE WIND
ICED EARTH/SCREAMING FOR VENGEANCE
SIEBENBERGEN/JAWBREAKER
BENEDICTION/ELECTRIC EYE
SILENT FORCE/ALL GUNS BLAZING
ARMORED SAINT/NEVER SATISFIED
THERION/GREEN MANALISHI
以上です。
SILENT FORCEは元ROYAL HUNTのD.C.クーパーが歌っているとのことです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-03 23:10:00)

実は「DEMOLITION」より「JUGULATOR」の方がとっつきはよかったです(笑)。音楽的に気に入ったというより、良い悪いの判断も出来ないくらいRIPPERのパワーに圧倒されてしまったんです。MetropolisさんやYOSIさんは彼の声に違和感を覚えたそうですが、それを聞いてちょっと意外に思いました。なぜなら私にはRIPPERの声はクセのないストレートな声に聞こえるので。ラブリエ氏に比べたらクセありすぎかもしれませんが(笑)。
ところでアメリカでのDVD発売が延期になったという噂を聞いたのですが、日本は大丈夫ですかね?!心配です。これ以上待てませんよ!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-05 23:36:00)

リマスター盤10枚まで買い揃えました。ヒュ~~ッ(汗ふきふき)。あと「STAINED CLASS」と「KILLING MACHINE」2枚入荷待ちです(輸入盤のため)。やはり音がいいですね。特に「DEFENDERS OF THE FAITH」はオリジナルの音がモコモコしていて聴き取りにくかったので、どうなってるか楽しみにしてたんですけど、とても聴きやすくなっていて大満足!PRIEST最高!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-06 16:38:00)

リマスター盤はディスク、CDケースまでピクチャー入りで綺麗ですよね。ディスクはメタリックでとても綺麗です。日本盤もそうなってるんですかね。
そうなんですよ。ボーナストラック付というのがセールスポイントです。だからお金を貯めて買おうという気が起こります。
ところで、今月号BURRN!の冗談企画。必ずターゲットになるロブ様(笑)、"いたわってあげたいベスト5"ですかーー。笑えました。驚いたことに「事切れる」と思っていたのは私だけではなかったということです(笑)。編集部の皆さんも思っていたなんて・・・。一時期(TWO結成時?)ロブが死にかけているというウワサを耳にしまして、それ以来BURRN!のトピックス死亡記事が気になってしょうがなかったです。いつロブの名前がデカデカと出るか気が気じゃなかったんですよ(苦笑)。当時のロブはもう見るからに"近い"って感じで(汗)。でもどうしたことでしょう!大復活じゃないですか!!見事カムバック。いやぁ~お元気になられて(最初から元気だって・笑)何よりです。益々のご発展を心より願っておりますです。LONG LIVE ROB!!(←使い方間違ってないですか?)


JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-19 21:16:00)

>YOSIさん
「DEMOLITION」の中で一番好きな曲は"HELL IS HOME"です。発売当時のオフシャルサイトをご覧になりましたか?"HELL IS HOME"は人気投票堂々一位に輝いています。とても嬉しかったです。その結果を知ってか、彼等はライブでやってくれましたよね。人気投票上位の曲はすべてライブでやってくれた彼等には感謝したいと思います。
私のPRIESTのNo.1曲は、ウウウゥゥ・・・難しいなぁー(大汗)。アルバム一枚につき一番好きな曲を挙げよなら言えるのですが・・・全曲の中で選ぶとすると、本当に困ってしまいます。誰のファンでもそのバンドの曲を一曲選ぶのは至難の業でしょうけどね。う~ん、そうですねぇ"HELL BENT FOR LEATHER"を挙げておきましょうか。イントロを聴いただけでドキドキしてくるんですよ(笑)。皆さんに最も親しまれている"THE HELLION~ELECTRIC EYE"のイントロを聴いた時よりも脈拍数、血圧、かなり上昇すると思います(笑)。コンパクトなのですが、その短い中にPRIESTの全てを感じてしまうのです。上手く表現できないのですが。
ところで今年は「DEMOLITION」に続く新アルバムの発表はなさそうですね。来年でしょうか。次回作はよりよいものが期待できるはずですので、その日を首を長くして待っていようかな。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-27 23:49:00)

ええーーーっ、そしたら丸2年休むことになりますよね。その間に来日はないんですかね?JPのサイトで来日するとかしないとかの情報を見たような気がするのですが。グレンがソロアルバムを出してくれるのなら、それで我慢します。グレンのソロは結構期待出来ますからね。
YOSIさん、グレンは50代後半ではないですよ。ロブより3歳くらい年上なので53歳くらいじゃないですか?(凄くあいまいです。それでもファンかーーー笑)メンバーの年齢は知らないです(大汗)。グレン、KK、イアンは50代でリッパーとスコットは30代ですか?リッパーはPRIESTに加入した時が確か29歳だったので、今33歳くらいかな?リッパーって中学生の子供がいるんですよね。
あと2枚出してくれるとして、還暦までやってくれるということですね(笑)。KKの老けっぷりが激しいので(笑)、KKにはシワのばしでもしてもらわないと(爆)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-28 21:39:00)

E.Eのメンバー紹介には生年月日が書いていなかったので、てっきり載っていないのかと思ってました。彼等の歴史みたいなところに載ってましたね。知らなかったです(汗)。グレンは仰る通り'47年10月生まれなのでもうすぐ55歳ですね。ロブとケンは今年51歳、イアンは50歳です。(リッパー、スコットは一体・・・)
そうですね、みなさんお年です(汗)。
YOSIさん、「BURRN!の点数ってどうなの?」というサイトはタイトルは見たことがあるのですが、覗いた事はなかったです。HM/HRのニュースを皆さんどうやって知るのかと思っていたのですが、こういうサイトがあるんですね。恥ずかしながらほとんど見たことありません(大汗)。このサイトは見やすいし、情報収集には最適ですね。YOSIさんどうもありがとうございます。私もこれから毎日チェックします(笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-01 22:38:00)

あの"BETTER BY YOU,BETTER THAN ME"の原曲を聴いたんですよ~。もとはSPOOKY TOOTHというバンドの曲だということはファンの皆さんはご存知かと思います。いやぁ~笑ってしまいました。ヘンです。何かがヘンなんです。
このどことなく弱々しい原曲をあんなにかっこよくアレンジしてしまうなんて・・・。PRIESTの皆さんはエライ!!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-12 23:59:00)

ロブがPRIESTに復帰という噂がまことしやかに流れています。それを受けてかリッパーが某雑誌でロブ批判をしたとかで、なんだか訳がわかりません(大汗)。リッパーはリッパーで"THE SICKNESS"なるバンドのツアーにゲスト出演しているそうです。一体どーなってるいるのでしょうか。
最近ロブの体調が悪いという噂も耳にしました。病的なロブおぢさんはPRIESTにはいりません。リッパー!プレッシャーに負けるでないよーーーっ!!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-18 19:34:00)

上記7月26日の書き込みでお知らせしたトリビュートアルバムが先月予定通り出ました。
01.ANNIHILATOR/HELL BENT FOR LEATHER
02.PRIMAL FEAR/METAL GODS
03.SKID ROW/DELIVERING THE GOODS
04.WITCHERY/RIDING ON THE WIND
05.ICED EARTH/SCREAMING FOR VENGEANCE
06.SIEBENBURGEN/JAWBREAKER
07.HAMMERFALL/BREAKING THE LAW
08.BENEDICTION/ELECTRIC EYE
09.DEATH/PAINKILLER
10.SILENT FORCE/ALL GUNS BLAZING
11.STEEL PROPHET/DREAMER DECEIVER
12.ARMORED SAINT/NEVER SATISFIED
13.THERION/GREEN MANALISHI
14.THUNDERSTONE/DIAMONDS AND RUST
以上14曲となっています。今すぐCD店へ直行しましょう!!


JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-20 19:27:00)

2枚組ライブ盤の噂は私も聞きました。YOSIさん、なんだか様子が変じゃないですか?リッパーが加入してすぐにライブ盤出して、DVD出して、全国ツアーを長期間やってそしてまたライブ盤の発売。短期間でリッパーを世に知らしめているような気がするのは私だけでしょうか。まるでリッパーに契約期間があるような気が・・。この前YOSIさんがおっしゃっていたように丸2年休養に入るので、そのために色々やっているだけならいいのですが・・・。
YOSIさんが教えて下さったので最新ライブの音源を聴きました。フルで聴かれたんですか?!私はとりあえず聴きたかった"Exciter"だけ聴きました。だって一曲再生するのに、待ち時間と演奏時間合わせて15分くらいかかるんですよ。待ちきれなくて(笑)。まぁ、気長に一曲ずつ聴いていくことにします。YOSIさん、情報をどうもありがとうございました。
ところでタワーレコードに発注していた"STAINED CLASS"と"KILLING MACHINE"のリマスター盤がやっと入荷しました。英国に発注していたようなので時間がかかったみたいです。日本で売っている輸入盤だと税込みで1,775円に対し、海外に発注を頼むと税込みで1,250円と500円以上安いのです。これなら最初から全部海外発注すればよかったと少し後悔しています。トリビュートアルバムを何枚か発注しようかなと今企んでいるところです。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-26 20:49:00)

うーーん。大きな勘違いをしていました。いわくつきの曲は「BETTER BY YOU,BETTER THAN ME」ではなく、「HEROES END」でした。ファンとして恥ずかしい(大汗)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-11-04 12:00:00)

今の状況から判断すると、リッパーは新しいバンド活動の下地作りのためにプリーストでの活動に力を入れているんじゃないかと思います。「元ジューダス・プリーストVo.」というしっかりした肩書が欲しいのではないのでしょうか。個人的にはリッパーの声はロブより好きなのでこのままプリーストのVoとして続けていって欲しいのですが、「ロブがいてのプリースト」と思っている大多数のファンがいる限り、この先どうなっても事態をすんなり受け入れなければならないなという覚悟はしています。先にYOSIさんが書き込んでらっしゃいますが、ロブが戻ればプリーストの最後が近いことになります。そうなっても構いません。でもそれはもう少し後になってもらいたい。そう願うだけです。
Papさん!凄いですねぇ(笑)。なるほどー。「絵的」にはリッパーはハルフォードのメンバーとしっくりいきますね(笑)。う~~んいいかもしれないですねぇ。リッパーとボビーがいたらもう私追っかけしちゃいますよぉ!(爆)すいません(汗)。やはりおぢさん組と若者組で分かれた方が無難なんですかね。って・・・マジになっていいのでしょうか(笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2002-12-21 15:06:00)

Dear Scott
スコットさん、RACER Xでかなりいい仕事をしているみたいですねぇ(涙)。
JPでもそれ以上に張り切って下さいよ~お願いしますぅぅ(スリスリ)。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-08 21:41:00)

PRIESTファンの皆様。
とうとう発売になりましたね。「LIVE IN LONDON」のライヴ盤2枚組。
福岡でのフルライヴと全く同じで全25曲。これは聴き応えありますよ~~。しばらくはPRIEST漬けになりそうです。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-18 18:48:00)

陰陽座の「BEYOND THE REALMS OF DEATH」のカヴァーはヴォーカリストの日本語英語が多少気にはなりますが、上出来だと思います。完コピでギターソロは完璧です。あまり歌が上手ではないという噂を耳にしていたのですが、そんな風には感じなかったですね。シャウト部分は素晴らしいと思いました。BLIND GUARDIAN版は全体的にまとまりがありとても良かったのですが、サウンドがちょっと違うなと思っていただけに(ギター音に違和感がありました)陰陽座は見事にそこら辺の不満を解消してくれたという感じです。PRIESTファンの方、ぜひ聴いてみてください。聴かれた方のご意見をお聞かせ下さい。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-27 20:58:00)

今年公開の「チャーリーズ・エンジェル2」で主演のドリュー・バリモアがPRIESTのTシャツを着て出てきます(喜)。HMTシャツは大抵メタリカやAC/DCだったりするので、PRIESTは珍しいのではないでしょうか?これでさらに知名度上がりますかね?(笑)しょーもない話題で申し訳ありません(汗)。嬉しかったものですからつい書き込みしてしまいました。
因みに俳優のジョージ・クルーニーはPRIESTの大ファンで、映画「スリーキングズ」でPRIESTのCD(テープ?)をかけるシーンがあります。RIPPERのサクセスストーリーか?と話題になった「ROCK STAR」の当初のエグゼクティヴ・プロデューサーは何を隠そうクルーニー氏だったのです。最終段階で降板したようですが。"大物"がバックについているって感じで何となく嬉しく思っています。と一人でウキウキのC3でした。大変失礼致しました。それではまた!


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-09 23:17:00)

もうここまで来たらどうでも良くなりました。リッパー脱退の件。リッパーも某バンドへの参加を希望しているみたいだし。可哀相と哀れむのはファンだけで本人はそう深刻に考えていないのかも知れません。
川○さんのサイトをご覧になりましたか?リッパーと元ハルフォードのパットが兄弟だったなんて!さっきハルフォードのサイトを見たらパットのプロフィールにしっかり「兄ティムは~」と書かれてありました。ちゃんと読んで頭に入れていたはずなのに。見落としていました(大汗)。でもどう見てもパットの方がお兄さんに見えますよね~。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-10 23:00:00)

ロブが戻れば昔の音に戻り、リッパーだとそれが不可能だなんておかしな話だと思いませんか?例えリッパーに変わっても昔の音のままで通そうと思えば出来たはずです。でもあえてそうしなかったのはYOSIさんの仰る通り彼等の「反骨精神」そのものだと思います。
しかしこういう状況になった今、私がグレンに言いたいのは周りの"ロブ、カムバックコール"の圧力に負けそうになった時に、あっさり年老いたロブを戻すか、JPに相応しい前途有望なリッパーを生かしもう一度「復活」するかよーく考えてみて下さいということなのです。
大多数の人が今のJPにロブを戻すことで全盛期のJP復活と思い込んでいます。ロブを戻してあの頃のままのJPが復活するなんて誰も断言出来ないと思います。そりゃあ、過去のヒット曲メドレーをすれば大盛り上がりでしょう。でも私たちはロブが戻った以上「背徳の掟」「PAINKILLER」以上のものを求めてしまいます。もしそれが出来ないと「ロブも年取ったなぁ」「かつての輝きが無くなった」と言われるのがオチだと思います。私は(万が一そうならざるを得なくなった場合)ロブで全盛期のJP復活に挑戦するよりも、若く才能豊かなリッパーで復活してもらいたのです。せっかく若返ったというのにわざわざ又平均年齢上げなくてもいいじゃないですか。結局昔の音さえとり戻せば、JPファンや一般HMファンのフラストレーションは解消されるのですから。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-11 08:04:00)

アハハハ。もう笑うしかないですよ。パットの兄はティムじゃないって。
一体どれが本当のことなのでしょうか。グレンがハルフォードのラスベガスの公演に息子同伴で行ったのもガセ。そして私が最も恐れている2月28日のハルフォードNY公演の後に行われるというJPの謎の記者会見、たぶんこれもガセです。一体どこでこんな情報が流れてくるんでしょう。不思議でたまらないです。
それにしてもティムとパットが・・・道理でじぇんじぇん似てないと思った(笑)!


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-12 12:58:00)

私も音楽的には彼等に裏切られたことはありません。JUDAS PRIESTの顔であるグレン、KK、ロブ、イアンこの不変の4人が素晴らしい音楽を届けてくれましたから。
私が裏切られたと感じたのは、「ロブの脱退」これだけなんですよ。不変の4人の誰一人欠けちゃいけなかったんです。ロブの脱退にはワケがあったとYOSIさんから知らされましたが、辞めたことには変わりありません。ロブは今でも好きですが、私は彼に裏切られたという意識が強いので、今更ノコノコPRIESTに戻ってくるなんて許しません。ロブには彼の道を突き進んで行ってもらいたいし、PRIESTでの活躍以上に自分のバンドで活躍してもらいたいと思っています。
ロブは最近ハルフォードのライブの曲目から出来るだけPRIESTの曲を削除しつつありますよね。良い傾向だと思います。
でも本当にどうなってしまうのか・・・不安です。ハルフォードのベーシストが抜けるのもロブがいなくなることを恐れてのことかもしれないと一人で心配しています(笑)。私の考えすぎであれば良いのですが(汗)。
勘違いしてました(大汗)。ティムとパットが兄弟だと聞いてオフィシャルサイトを見て最後まで読まずに"兄ティム"との記述をオーウェンズだと勘違いしてたんです。よく読んだら彼の兄ティムはPRIESTのヴォーカリストのオーディションを受け、後釜になりそこなったと書いてありました。「なりそこなった」を「なった」と読んだんですよ(笑)。あ~恐ろしい。兄弟だと言われたら似てない顔も似て見えてきたのも不思議なものです(大汗)。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-14 23:46:00)

PRIESTとIRON MAIDENが20年ぶりにタッグを組みスタジアムツアーに出るそうで、PRIESTのヴォーカリストはロブだそうです。
詳しいことはわかりません。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-18 12:57:00)

IRON MAIDENとのツアーというのは誰かの願望じゃないですかねー(笑)。今までの噂も、今のPRIESTの方向に賛同出来ないファンの「反発」の現れのような気がします。HALFORDは夏に3rdアルバムのレコーディングに入りますよね。ロイ・Zと相性バッチシだし、レイが辞めて新ベーシストも加入予定なので、この新生HALFORDでニューアルバムを引っ提げツアーをしていくでしょう。まさかロブなしの「HALFORD」ってことはないですよねぇ(笑)。てことでう~ん今年いっぱいはリッパーの首はつながってるんじゃないでしょうか(爆)。ふふふショークです(笑)。
一方PRIESTはYOSIさんの仰る通り、躍起になって活動を開始することが考えられます。だってあらぬ噂を立てられた上、HALFORDが自分たちのヒット曲歌って本家よりウケてるんだから気が気じゃないですよ(笑)。この状況をどうにかしないと。新アルバムは来年初めに出してもらって(HALFORDと同時期・笑)誰もが納得する「正統派HM」復活を期待します。(必ずしも昔の音に戻るという意味ではありません)とにかくロブの影が見え隠れするようではいけないのですよ!今みたいにHALFORDの方がPRIESTらしいと言われちゃ元も子もないですからね。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-08 16:21:00)

最近のJPに対する扱いに対し不満タラタラなC3です(笑)。
しばらくは動きがないと思っていたのに、どうやら本当に来年ニューアルバムが出そうですね。これだけを楽しみにひたすら耐えます。バッシング?に(笑)。しかし!来年のアルバムって、もしかしてロブ様がVoですか?!


JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-10 12:55:00)

セーソクさんはJPのヴォーカリストはロブでないといけないというこだわりみたいなものは当初なかったと思います。たぶんロブに代われるような素晴らしいヴォーカリストであれば誰でも受け入れたと思うんです。でもある日「違う」と思い始めたのはロブが「HALFORD」を結成した時じゃないかなー。やはりJPに求めるのは「PAINKILLER」時の"正統派HM"だったんですよ。ファンの皆さんもきっとそうですよね。
最近思うのですが、もしあの時ロブが脱退せずにそのまま居たとしても「JUGULATOR」「DEMOLITION」の音は生まれたのかなということです。リッパーが加入したからあの音になったのか、それとも自然の流れなのか・・・。まあ、ロブの脱退からかなりブランクがあり、その間にグレンの中で色々と葛藤があり生まれた音が「JUGULATOR」なんでしょうけど。もう「DEMOLITION」まで来てしまった今になって、もし来年ロブが復活するとして、'90年のあの音に戻ることがあり得るのかなとも思います。あのグレンが急遽方向転換しシナリオを書き改めることをするでしょうか。そうなれば皆さんは大喜びかもしれませんが(苦笑)。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-11 21:37:00)

う~ん。考えがまとまりません。出直してきます(汗)。


JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-15 16:34:00)

うにぶさんのおっしゃる通りです。グレン、KKはリッパーを入れての"新生PRIEST"結成で再スタートした時に"昔のファンを失ってもいい"と強い信念を持ってたんですよ。はっきり言って今のPRIESTは落ち目です。だからといってロブを入れて再度一花咲かそうとしても、往年のヒット曲を歌って盛り上がって終わるだけで後が続かないでしょう。新曲なんてどーでもいい、あの頃の輝かしい時代のPRIESTを再現してほしいと願ってるだけなんじゃないかと思います。ロブを戻してほしいと思ってる人たちって。
リッパーが加入したこの5年が無駄になるようなことはしてほしくないです。
ロブを入れてのIRON MAIDENとのツアーはオフィシャルサイトで完全否定されたのでひとまず安心しています(笑)。