この曲を聴け!
ジグジグさんのページ
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Destiny
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - Brain Storm
・
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - Five Tear Drops
・
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - The Time of Spells
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Stranded
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
MOURNING WIDOWS - Mourning Widows - All Automatic
・
ERIC MARTIN - I'm Goin' Sane - Fly
・
NIRVANA - In Utero
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Find My Way
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
・
NIRVANA - In Utero - Serve the Servants
・
NIRVANA - In Utero - Scentless Apprentice
・
NIRVANA - In Utero - Rape Me
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
TAMPLIN - Tamplin
・
TAMPLIN - Tamplin - In The Lap Of Legends
・
TAMPLIN - Tamplin - Get Out Of My Sun
・
TAMPLIN - Tamplin - Testify
・
TAMPLIN - Tamplin - Slave Trade
・
TAMPLIN - Tamplin - Dancing on a Volcano
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
VIPER - Theatre of Fate
・
TEN - Ten
・
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
・
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
・
TEN - Ten - Eyes of a Child
・
TEN - Ten - Close Your Eyes and Dream
・
TEN - Ten - Yesterday Lies in the Flames
・
TEN - Ten - The Torch
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Peacemaker Die
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Warheads
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Everything Under the Sun: I. Rise 'N Shine
・
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Stop the World
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Le Rouge et le Noir
・
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Perpetual Fury
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
・
DAMN YANKEES - Don't Tread - Don't Tread on Me
・
DAMN YANKEES - Don't Tread - Silence Is Broken
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
DARK MOOR - Shadowland - Magic Land
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Sandman
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
QUEEN - The Works - Hammer to Fall
MyPage
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★
(2002-06-27 21:20:52)
サビ突入前の♪ダカダカダン、ダカダカダン、ダカダカダカダカダン♪
が超印象的です。ただ、ちょっと単調かな・・・。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★
(2002-06-27 21:16:04)
このアルバムで2番目に好きなナンバー。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★
(2002-06-27 21:14:25)
キーボードを前面に打ち出した、このイントロは最高。マジで一度聴いたら耳から離れませぬ。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2002-06-27 21:11:05)
マジで背筋がゾクッときますわ。
疾走曲のみならず、こういったクオリティの高いバラードも
書けるところに大御所の懐の深さを感じます。
STRATOVARIUS - Destiny
★★
(2002-06-27 21:08:00)
自分以外に、このアルバムの良さをわかってくれている方がいて心強いです。
結構いいと思うのにな~~。
『善と悪の戦い』がコンセプトなアルバム。ジャケットも結構好きだったりする。
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★
(2002-06-27 21:05:49)
これぞストラトヴァリウス!ってな曲。さすが大御所。最近、小ティモの声が好きなことに気づいた。
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - Brain Storm
★
(2002-06-27 20:12:25)
聴き所は、唐突に耳にはいってくる、恐らくはボーカルのモーガン嬢の
あえぎ声です。あんなキレイなのに・・・。
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - Five Tear Drops
★
(2002-06-27 20:04:23)
このアルバムの中ではめずらしくポップな感じの曲。わかりやすい楽曲が好きな自分にとって、お気に入りの曲です。
MANDORAGORA SCREAM - Fairy Tales From Hell's Caves - The Time of Spells
★
(2002-06-27 20:01:30)
難解なオープニングから続くこの曲。
メリハリのつけ方がすごい。
この美形でこんなヘヴィな声をだすなんて・・・。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★
(2002-06-27 19:56:47)
「完璧」という言葉、軽軽しくつかうものではないと思いますが、この曲を表現するにはまさにピッタリだとおもいます。細部にまでひたすらにこだわった曲。ただ、個人的な好みから、星は2つにさせていただきました。PVがみたい。
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
★
(2002-06-25 00:39:18)
“2nd"アルバム収録曲だけあって、現在のEDGUYと比べてまだまだ若々しさというか青臭さがありますね。逆にいえば、それだけ今のEDGUYは目覚しい進歩を遂げているともいえます。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2002-06-24 01:20:10)
このアルバムでNo.2。しかしライブでこれを歌うカッコは苦しそうだ・・・。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★
(2002-06-24 01:16:36)
歌いだしがNOVA ERAにそっくり!いや、NOVA ERAが似ているのか・・。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2002-06-24 01:11:46)
EXTREME史上、最も売れた曲。全米ナンバーワン獲得。さすがにそれ相応の楽曲です。ただ、個人的にはメリハリのついた曲(バラードでも)が好きなので★は2つで。
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
★★
(2002-06-22 00:33:13)
展開が悶絶モノ。AVANTASIAに収録されても違和感のない、12分オーバーの超大作。トビアスだからこそ作れた曲。もうハロウィンの猿真似とは呼ばせない!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★
(2002-06-21 20:47:55)
このアルバム、いやEDGUYの全楽曲の中でも5本指に入る曲。
ぜひ皆さんに聞いて欲しいです。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★
(2002-06-20 16:26:02)
みなさんおっしゃるとおり、サビでのハンズィとハンセンの掛け合いが
最大の聴き所だと思います。
MIRROR MIRRORと双璧をなす、ブラガの代名詞的な曲ではないでしょか??
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★
(2002-06-20 16:17:40)
初めて聴いたときのインパクトはすごい。事実、自分もこの曲を
はじめて耳にしたとき思わず「キター!!」と叫んでしまった。
5分半に曲をまとめてくれたのも、10分オーバーの大作をあんまり
好まない自分には嬉しい限り。
ただ、個人的にはちょっとコッテリしすぎていて、飽きがきやすい曲かな、という印象も同時に受けました。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
★★
(2002-06-20 01:15:34)
七色の声を持つ漢、(?)フレディの本領発揮!!
日本の三味線にインスパイアされたというブライアンのギターソロも
聴き所です!ギターソロ、めちゃめちゃ長いです。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Stranded
★★
(2002-06-19 19:03:08)
さらに同上。アルバム本編に食い込んでいてもなんら違和感のない曲です。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2002-06-19 19:01:34)
アレンジ◎
歌唱力◎
カッコよさ◎
北欧メタルを代表する名曲だと思います。これもアンドレ=アンダーセンと蝶野が仲がいいので、おそらくはそのつながりでプロレス中継のエンディングテーマに使われてました。この曲がまたエンディングに流れる映像とピッタリマッチするんですわ。う~~ん。星3つ。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
★★
(2002-06-19 18:56:32)
北欧メタルの要素がすべて詰め込まれたかのような力作。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★
(2002-06-19 18:55:32)
かっこええ!!まさに蝶野にピッタリの曲!!
蝶野のテーマ曲は「CRASH」というタイトルで、この曲をリメイクしたものだそうです。もっとも自分のような素人ではどこを変えたのかわからないくらいの微々たるリメイクですが・・・。
MOURNING WIDOWS - Mourning Widows - All Automatic
★
(2002-06-19 18:51:30)
酔っ払いのセリフ→イントロがいい!!サビも好きかな。
ヌーノがソロではできなかった音楽を、このバンドで体現してくれた。
ちなみこのセリフはマジでヌーノに絡んできた
酔っ払いの愚痴を録音してそのまま使用したそうな・・・。
ERIC MARTIN - I'm Goin' Sane - Fly
★★
(2002-06-18 23:30:14)
おそらくは誰しもが耳にした事のある曲だと思います。CMで使われているパートはあまりにも短すぎて、曲のよしあしがイマイチ理解できませんが、そのすべてを聞くと、これがなかなかだったりします。
こういう曲結構好きです。でもあんまりポップすぎる路線には行って欲しくないな~、Ericには。
NIRVANA - In Utero
★★
(2002-06-18 14:02:00)
NEVERMINDが万人に受けるアルバムならば、IN UTEROはコアなファン、マニアなファン、通なファンをトリコにするアルバムだと思います。発売された当時に、そのジャケットに魅せられジャケ買い。当時中学2年の自分にこのコアな音がわかるはずもありませんでした・・・。それから約10年。耳が多少なりとも肥えた今、名盤だと言い切ることができます。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2002-06-18 13:54:55)
名曲、名演。
聴いているうちに、リスナーをそっちの世界ひきこんでしまう数少ない曲。この曲のイントロにインスパイアされたRPGのサントラ、結構あると思う。特に最終ボスらへんとか。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★
(2002-06-18 13:50:13)
( ● ´ ー ` ● )マターリな曲ですね。
このアルバムでは異彩を放った曲。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★★
(2002-06-18 13:39:06)
カバー曲って登録してもいいんすかね?
本家本元では当然、男性がボーカルをとっている訳ですが、それをあえて女性ボーカルのバンドがカバーとするいうことで、このアルバムに収録されているほかのバンドとは差別化を図れています。完全にコピっているわけではなくて、独自にアレンジを加えているところもあり、ゆえにものすご~く新鮮な感じがします。当時無名のDARK MOORが大器の片鱗を見せた曲だと思います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2002-06-18 13:24:27)
まさに“超大作"!!
点数が低いのが意外です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★
(2002-06-18 01:22:01)
なにか、聴いているうちにとろけそうになる曲です。
まったりしてます。
でもさすがに「やりたい気持ち」はね~だろ(笑)
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★★
(2002-06-18 01:20:13)
スティーブン・タイラーのクセのある歌い方がたまりません。
一度聞くと、クセになる曲です。
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Find My Way
★
(2002-06-18 01:17:47)
セカンドアルバムで好きな曲はこれだけかな・・・。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
★★
(2002-06-18 01:16:50)
特にサビ部分のメロディは印象的です。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
★★
(2002-06-18 01:15:33)
どんよりとした雰囲気の曲です。鳥肌立ちます。
印象、といった点ではこの曲が一番かも。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
★★
(2002-06-18 01:13:44)
なつかしいなぁ・・。
短命でしたが、すごいいい曲書いてました。
改めて思います。紛れもなく、彼らの最高
傑作だと思います。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★
(2002-06-18 01:11:18)
たしかにオープニングにはピッタリの曲だと思います。
このアルバムでは一番好きかな・・・。
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★
(2002-06-18 01:09:29)
ポップな感じがいいです。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2002-06-18 01:08:19)
土曜(6/15)にアルマゲドン、TVでやってましたね。
それで思い出しました。売れセン狙いですが、たしかにいい曲です。外部の人間が作ったとはいえ、完璧に自分達のものにしてますね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2002-06-18 01:03:20)
プロレスファンにはブロディの入場テーマとしておなじみですね。なんといっても最初のシャウトが印象的かつ、ブロディのワイルドなイメージにピッタリです。この時代にこんなシュールな楽曲を作っちゃうトコがさすが大御所って感じです。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★
(2002-06-17 22:10:51)
クサいけど、こういう曲によわかったりする。
なぜにレップスのバラードのタイトルは長いんでしょうかね?
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
★★
(2002-06-17 21:25:02)
人気なしか・・・。
オレは好き。
NIRVANA - In Utero - Serve the Servants
★★
(2002-06-17 21:22:23)
IN UTEROの中では聴きやすいほうにカテゴライズされる曲。
他の曲が鬱すぎるので、この曲ばかり聴いていた時期もありました。
NIRVANA - In Utero - Scentless Apprentice
★
(2002-06-17 21:20:33)
グランジを具現化したかのような曲。
すげえ。
NIRVANA - In Utero - Rape Me
★
(2002-06-17 21:19:32)
タイトルにKO。
「オレをレイプしてくれ」って・・・。
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★★
(2002-06-17 21:12:08)
SMELLS LIKE~~~の次に有名な曲ではないでしょうか??
“名曲"といった点ではむこうに譲りますが、個人的には
こちらが好みです。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★
(2002-06-17 21:10:03)
あまりにも有名すぎるこの曲。昔はよく聴きました。初めて聴いた時は耳も肥えてなかったのでそんなに好きにはなれませんでしたが、数年の時を経て、目覚めました。あの単調なギターの音でここまで魅力的な曲を作るカート・コバーンは、自分みたいなヤツが言うのもなんですが、やはり天才だと思います。プロモも大好きっす。
TAMPLIN - Tamplin
★★
(2002-06-17 19:17:00)
曲紹介の方でも述べてますが、某中古CD店にて300円で購入。そして間違いなくそれ以上の価値はありました。Ken Tamplinという人物が率いているからTAMPLIN。
どうやらこのお方はすごい実力の持ち主で、自分でコンポーズから楽器の演奏もほとんど担当。さらには、過去に、ここの閲覧者にも馴染み深いDEEP PURPLEやBLACK SABBATH、MOTOLEY CRUE、RATT、ACCEPTなどのビッグネームから「メンバーにならないか?」とのオファーがきていたそうです。が、そのすべてを断り、1人で活動すること貫いた一匹狼。結果的に彼自身が売れる事はなかったそうです。(もったいない・・・・)
このアルバムそのものは、他のサイトにて、「売れてないけど幻の名盤」とまで称えられているアルバムです。たまに中古店で見かけるので、発見したらタバコを一箱我慢して、購入されてみてはいかがでしょうか?
TAMPLIN - Tamplin - In The Lap Of Legends
★
(2002-06-17 19:04:43)
夭折したアーティストの名前が一斉に歌詞にでてきます。
フレディ、ジミヘン、キース・ムーン、ジョップリン、ランディ・ローズ・・・・
ジャンルは違いますが、BILLY JOELの全米ナンバーワンソング、「We didn't start the fire」を彷彿とさせます。
TAMPLIN - Tamplin - Get Out Of My Sun
★★
(2002-06-17 18:59:59)
個人的にはこのアルバムで一番好きです。
他の収録曲に比べるとポップな作風かもしれないっす。
TAMPLIN - Tamplin - Testify
★
(2002-06-17 18:56:45)
3曲目。捨て曲でないことは明白。演奏や歌唱力も悪くないです。
TAMPLIN - Tamplin - Slave Trade
★
(2002-06-17 18:54:59)
なかなかです。既に300円以上の値打ちはあります。
TAMPLIN - Tamplin - Dancing on a Volcano
★★
(2002-06-17 18:53:07)
TAMPLINというバンドのアルバムです。3枚で1000円のコーナーにあったものを、ジャケットの胡散臭さに釣られて、なんとなしに購入したのですが、これが大当たり、とまではいかなくとも当たり!
その一曲目を飾るナンバーなんですが、ジャケットの胡散臭さを吹き飛ばしてくれるチューンです。こういう音、好きです、単純に。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★
(2002-06-17 17:34:00)
デヴュー作オープニングとしては合格点をあげられると思います。
でもこのバンド、なにかが足りないんですよね・・・。
イマイチ印象に残らない。
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
★★
(2002-06-14 01:43:30)
カバーされまくりのこの曲。
「カバーするなら、(本家と)まったく同じように演奏するか、まったく違う演奏をするか」らしいです。BY Joe Elliott
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★
(2002-06-14 01:39:55)
これがまた車を運転している時に合うんですよ~。
ついつい口ずさんじゃいますね、サビだけ(笑)
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2002-06-14 01:37:50)
このイントロも超有名ですね。
ブラックナイトだからブラックコーヒーか・・・。
安直すぎだよ、UCC!!
でもなかなかマッチしていたりする
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2002-06-14 01:36:15)
なつかしいな~。
中学・高校時代、学園祭にて必ず一組はコピーしてたバンドが
いたっけ・・・・。
有名だからオーディエンス選ばないし。ロックに興味ない娘も
ノリノリ(死語)だったしな~。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2002-06-14 01:27:58)
アドレナリン分泌ソング!!
たしかにエッジ不足感は否めないし、歌詞もなんだか
稚拙な英語だらけだけど、それを補って余りあるカッコよさ!!
イッツ ア ファイナルカウントダウン♪!!
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2002-06-14 01:21:29)
すげえ!!の一言ですね。
めまぐるしく変わる曲調。ゆえに14分という時間をまるで
感じさせない。この曲自体が一大絵巻、もしくは壮大なる物語のようだ!!!ほんとすげえ!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2002-06-13 19:52:10)
ここまで楽曲が良いと、ヴォーカルも気になりませぬ。
最初の数分間のデスっぽい雰囲気からの急展開。
凝りに凝ってますね。さすがカイ先生。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★
(2002-06-13 19:45:48)
前作はどちらかというとポップな作風の曲が多かったので、
この疾走曲を聴いた時はびつくりしました。
「おまえらのテンションあげてやんぜ!」っていう
アーティスト側の意向が聴いて取れます。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★
(2002-06-13 19:39:57)
うわッ!超ヘヴィ!!
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2002-06-12 20:59:00)
上記の毛布さんと同じく、ユニオンにて700円で購入。
それ以上の価値は間違いなくありました。
8曲で35分とアルバム自体は短いものの、メロスピの
要素がギュッと凝縮された、実に内容の濃いアルバムです。
TEN - Ten
★★
(2002-06-12 20:54:00)
2週間程前に中古屋で250円(しかも盤質はA!)でゲットしました。
それだけでも儲けモノなのに、中身は極上の曲の数々。
C3さんは1200円で購入されたそうですけど、6年前のアルバムが(しかも倒産した会社の)
その価格で売られているってことが、なにより名盤であることの証拠だと思います。
全体的にはバラード主体のしんみりとした印象のアルバムかな?
もちろん、だからと言ってマイナスではありません。
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
★★
(2002-06-12 20:44:46)
かっこいい!メロスピのお手本的な曲じゃないでしょうか?
ただ、個人的にはサビにコーラスを入れる等の、もう一工夫
があってもよかったんじゃないかな、と思います。
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
★★★
(2002-06-12 20:37:43)
~世界で最も孤独な場所~
最後にこんなに切ないバラードを持ってくるなんて・・・・。
余韻、残しすぎです!!
曲の構成が見事すぎます。
TEN - Ten - Eyes of a Child
★★
(2002-06-12 20:30:14)
こういうサビ、結構好みです。もう一歩で超名曲になれたのに、やはりなにかが足りない。惜しまれる。
TEN - Ten - Close Your Eyes and Dream
★★
(2002-06-12 20:26:46)
この曲を聴いているまさに今、ワールドカップ一次予選アルゼンチン敗退のニュースを見ました。アルゼンチンの選手が流す涙と妙にマッチしてなんだか切ないっす・・・。
TEN - Ten - Yesterday Lies in the Flames
★★
(2002-06-12 20:20:04)
こういう曲に弱いんですよ~、自分。
ゾクゾクする。
TEN - Ten - The Torch
★
(2002-06-12 20:17:29)
華は無いけど、渋くていい曲だと思いますよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2002-06-06 20:22:56)
なぜかこの曲に投票しわすれいていたのでいまさらながらさせていただきます。ライブ向きの曲かもしれないですけど、個人的にはスタジオ録の方がすきです。イントロがあまりにもメロディアス!
EXTREME - III Sides to Every Story - Peacemaker Die
★
(2002-06-02 16:54:24)
キング牧師の演説を曲に取り込んでしまうあたりがなんともにくい。
EXTREME - III Sides to Every Story - Warheads
★★
(2002-06-02 16:53:01)
このアルバムのなかで、唯一といっていいアップテンポの曲。
この曲以降、しんみりムードに突入します。
EXTREME - III Sides to Every Story - Everything Under the Sun: I. Rise 'N Shine
★★
(2002-06-02 16:51:10)
凝りに凝った曲。自分は好きだけど、PORNOGRAFFITTIからのファンにはウケが悪いかも・・・・。
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
★★
(2002-06-02 16:48:50)
イントロのギターソロに度肝を抜かれた!
EXTREME - III Sides to Every Story - Stop the World
★★
(2002-06-02 16:46:58)
歌詞とメロディが好きです。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★
(2002-06-02 02:31:00)
洋楽の奥深さを知った、なつかしの曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★
(2002-06-02 02:04:25)
このアルバムで一番好きな曲。最初、ラテン語だということに気づかなくて、自分の耳を疑った記憶があります。
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Le Rouge et le Noir
★★
(2002-05-29 18:51:50)
このアルバム、去年の発売日くらいに購入したんですけど、全然きいてなかったんですよ。先日、ひさしぶりにアルバム前編通して聞いてみたら結構カッコよかった!
その中でも、いまいちパッとはしないですけど、サビが印象的なこの曲がお気に入りです。ふとしたときに口ずさんでいる自分がいます。
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Perpetual Fury
★★
(2002-05-29 18:47:41)
あたりさわりのないかっこよさ。
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★
(2002-05-29 18:46:31)
このアルバム中、ナンバーワンの曲。
展開に凝っていて、すごく耳に残るメロディです。
最後の拍手がにくい!!
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
★★
(2002-05-27 22:15:20)
この曲はなんだかすごい。
様式美のエッセンスがちりばめられていて、豪華絢爛な
仕上がり。マトスの声もなんだかなつかしいな~。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★
(2002-05-27 21:09:23)
飽きのこない曲展開はさすがです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2002-05-27 21:07:34)
まさに正統派ジャーマンメタルって感じです。
さらにはポップでキャッチー。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★
(2002-05-23 17:06:05)
たしかにメロディがいいっすね!
サビがお気に入りです。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
★★★
(2002-05-22 22:55:47)
わすれらんねえな・・・このサビは。
初めて聞いたのは確か小学生くらいのとき。
それをずっとおぼえていたから・・・・
相当のインパクトですわ。
小学生の時に聞いたときでさえ「いい曲だな~」って
子供心におもってました。
DAMN YANKEES - Don't Tread - Don't Tread on Me
★
(2002-05-22 22:53:11)
ロック!!
DAMN YANKEES - Don't Tread - Silence Is Broken
★★
(2002-05-22 22:50:27)
DAMN YANKEESはバラードに本領を発揮しますね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2002-05-15 22:14:08)
いい曲です。
なんとなく、サビの部分がオリエンタルな感じがするんですが
気のせいか・・・。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★
(2002-05-13 17:04:40)
アルバムのちょうど中盤に(13,14曲目はボーナストラックなので)
収められている、哀愁ただようしんみりとした曲。
それまではどちらかというと激しく速いナンバーが多い中で、このしんみり調の曲はアルバム全体の仕上がりにいいアクセントをくわえています。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★
(2002-05-13 17:01:50)
インストナンバー、Preludeからつづくナンバー。
トビアスとキスクが交代交代に歌っているの、気づかなかった・・・。
結構かっこいいですよ。まずはこういう曲でアルバムそのものに
期待感をいだかせるのはいいとおもいます。
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★
(2002-05-11 17:51:23)
アルバムのタイトル曲。もうちょいがんばって欲しかったです。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★
(2002-05-10 23:03:26)
驚異的にメロディアス!!
アレンジがいいです。
DARK MOOR - Shadowland - Magic Land
★
(2002-05-09 16:27:32)
音は荒いし、ボーカルもまだまだだけど大器の片鱗は見えます。
ホント、ファーストをリ・レコしてほしいですね。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Sandman
★
(2002-05-09 16:25:28)
まあまあかな・・・もうちょい。
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★★
(2002-05-07 00:43:26)
いままではDETHRONE TYRANNY のイントロとしてしか思ってなかったけど、実はその逆で、このINDUCTIONあってこそのDETHRONE TYRANNYだと思います。はっきり言ってかっこいいです!!!59秒でこんなに魅せる曲はそうそうないと思います。
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★
(2002-05-07 00:40:42)
なにかが足りない。でもポテンシャルは秘めている曲だと思います。
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★
(2002-05-07 00:38:50)
もう少し、アレンジがしっかりしていれば(というか自分好みになっていれば)名曲入りしてたのに・・・。おしいです。
QUEEN - The Works - Hammer to Fall
★★
(2002-05-05 00:48:20)
彼らにしては珍しい(?)完全なるロック調の曲です。
カッコいいです。
this frame prevents back forward cache