この曲を聴け!
ジグジグさんのページ
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-368
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Billy Get Your Guns
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Janie, Don't Take Your Love to Town
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
・
VAN HALEN - Balance - Not Enough
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・
QUEEN - A Kind of Magic - One Vision
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - Made in Heaven - Heaven for Everyone
・
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - A Kind of Magic - Who Wants to Live Forever
・
QUEEN
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
HEART - Heart - These Dreams
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
・
QUEEN - Hot Space - Under Pressure
・
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
・
QUEEN - Innuendo - Innuendo
・
QUEEN - A Day at the Races - Good Old-Fashioned Lover Boy
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
FAIR WARNING - 4 (Four)
・
FAIR WARNING - Rainmaker
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
・
IZZY STRADLIN - Ride On - Ride On
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
LIFEHOUSE - No Name Face
・
LIFEHOUSE - No Name Face - Only One
・
LIFEHOUSE - No Name Face - Sick Cycle Carousel
・
LIFEHOUSE - No Name Face - Hanging by a Moment
・
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem - New Relligion
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
HAREM SCAREM - Rubber - Headache
・
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Get Over It - Hole in the Sun
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HAREM SCAREM - Rubber - Stuck With You
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
STRATOVARIUS - Destiny - 4000 Rainy Nights
MyPage
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-368
0
|
1
|
2
| 3
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
★★
(2002-02-12 20:12:21)
いい曲です。以上です。
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Billy Get Your Guns
★★
(2002-02-12 20:11:15)
個人的この映画大好きなんで。最初のエミリオ・エステベスのセリフ
がカッコいい!!もちろん、曲もオープニングを飾るにふさわしい曲。やっぱこういう曲を先にもってきてくれると、いやがおうにもテンションあがるんでその後もハイテンションで聞ける。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Janie, Don't Take Your Love to Town
★★
(2002-02-12 20:08:42)
だいぶ前に買ったCD。お気に入りだったこの曲を今日久しぶりに聞いた。かっこよかった。
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
★★
(2002-02-10 20:27:54)
シャインオン!シャイ~~ンオン!!
ギターソロ・・・・かっこいい。
VAN HALEN - Balance - Not Enough
★★
(2002-02-10 20:26:28)
こりゃいいバラードだ。
最初聞いた時は「ほんとにヴァンへイレン??」って思った。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★
(2002-02-10 20:24:35)
だれかこれで入場してくるプロレスラーいませんでしたっけ??
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
★
(2002-02-10 20:18:51)
フレディがジャパニーズファンの為、日本語で歌っています。
っていっても日本語がつかわれてるのはわずかですが・・・。
QUEEN - A Kind of Magic - One Vision
★★
(2002-02-10 18:47:41)
QUEENのライブといえば、この曲なしでは語れません。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★
(2002-02-10 18:46:28)
ドリームシアターのジェイムス・ラブリエも好きだといってました。
SHOW MUST GO ONか・・・。フレディが亡くなっている今、なんだか皮肉な感じがします。
QUEEN - Made in Heaven - Heaven for Everyone
★★
(2002-02-10 18:42:39)
鳥肌が立った。感動した。
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
★
(2002-02-10 18:41:39)
FRIENDS WILL BE FRIENDS・・・歌詞が最高です。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2002-02-10 18:38:42)
フレディ・マーキュリー、最後の会心の一撃!!
QUEEN - A Kind of Magic - Who Wants to Live Forever
★
(2002-02-10 18:36:59)
フレディの死とオーバーラップして何だか物悲しい曲ですが、美しいです。もうクラッシックです。
QUEEN
★★
(2002-02-10 18:35:00)
僕がQUEENの曲を聞いたのはフレディの死後でした。年齢的に仕方のないことですが、(フレディ逝去時、11才)ライブを生で見れなかったこと、未だに後悔しています。
とにかく、彼等の曲には飽きがこない!!バンドの中心人物が作詞、作曲を手がけるバンドがやたらと多いのが世の常ですが、QUEENは全員が作詞、作曲ができるという、ある意味特異なバンドでした。○○が書いたのは捨て曲、みたいなこともなく、全員がクオリティの高い曲をかける。スゴイ!
厳密に言うと彼等はHR/HMのジャンルに属するバンドではないと思いますが、彼等に影響をうけたHMバンドはたくさんあります。他ジャンルであってもインスパイアさせる、やっぱQUEENはスゴイ!
すさまじいまでに凝った珠玉の数々。彼等を超越するバンドは現れるのでしょうか?
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2002-02-08 23:38:14)
この曲のイントロ、洋楽を聞かない人でも知ってるはず。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2002-02-08 23:35:51)
エアロスミス、バンドそのものは正直そんな好きではない。
ミスアシングで完全に路線転向したと思ってたので、
どうでもいいや~と思ってたらとんでもない曲を発表しやがった。
それがこれです。
HEART - Heart - These Dreams
★★
(2002-02-08 23:32:38)
ラジオで流れた時、その美しいメロディに心打たれました。
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★
(2002-02-08 23:31:04)
車の(確かトヨタ)の宣伝でつかわれてましたね~~。
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2002-02-08 23:30:05)
これは女性ボーカルならではの曲ですね。
漢だったらこうはいきません。
名曲です。彼女にふられたときに聞くと、落涙します。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2002-02-07 21:40:29)
個人的にはSILENCE収録のREVISITEDヴァージョンの方が好きです。
とにかくかっこいいです。メロディが頭から離れない。
ウォウォウォウォウォ~~~ウォウォウォウォウォウォ♪
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
★
(2002-02-06 23:47:24)
この曲を好きな人とは友達になれそうな・・・。
QUEEN - Hot Space - Under Pressure
★★★
(2002-02-06 18:23:35)
この曲、何回きいたことか・・。クィーンの数ある名曲のなかでも、上位にはいる!たった2ptか・・・・。やっぱデビッド・ボウイとコラボレーとしているからか!?
♪デンデンデンデケデンデン♪
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
★★★
(2002-02-06 18:20:48)
ライブだとフレディがイントロのピアノをフレディがひいて、それが終わるとあわただしくボーカルをとってます。ライブで盛り上がる曲の1つでは??
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★★
(2002-02-06 18:19:16)
かっこいいでしょ!!セリフ入りもポイント高し!
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
★★
(2002-02-06 18:17:58)
切ない曲です・・・。でもいいです・・・。
QUEEN - Innuendo - Innuendo
★★★
(2002-02-06 18:17:04)
これはクィーンにしかできないでしょ!!つくれないでしょ!!
こりすぎ!!
QUEEN - A Day at the Races - Good Old-Fashioned Lover Boy
★★
(2002-02-06 18:15:45)
なんだか不思議な曲であります。
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
★★
(2002-02-06 18:13:19)
ケルト音楽好き(バグパイプ音)が好きな僕にはたまんない曲です。
アレンジもこってていいと思います。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★
(2002-02-06 17:59:25)
とにかくくさい!!ブラガはそんな好きじゃないけど、これはいいな~。
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★
(2002-02-06 17:57:21)
俺をとめてくれるな!!!
FAIR WARNING - 4 (Four)
★★
(2002-02-06 17:53:00)
インパクトある曲はすくないような気もしますが、それでもあいかわらずの『泣き』のメロディを随所に盛り込んでいます。聞き込むと味のでる、そんなアルバムだと思います。
FAIR WARNING - Rainmaker
★★
(2002-02-06 17:52:00)
僕はこのアルバムからFWを知り、そしてはまっていきました。他のバンドの追随を許さない、その圧倒的な楽曲クオリティ、アレンジ、演奏力、歌唱力・・・おそらくメロディアスハードというジャンルにおいては向こう数十年は彼等を越すバンドは出現しないでしょう。(そもそもメロディアスハードというジャンルをやっているバンド自体、彼等がワンアンドオンリーって気もしますが)
今、中古市場では500円以下でてにはいるものもありますよ!
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
★★
(2002-02-06 17:44:58)
こういうくさいタイトルの曲、大好きです。もちろん、曲そのもの
もいいです。Stand up and fight!!
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
★
(2002-02-06 17:43:16)
聞いたあと、青春時代の夏を思い出しました。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★★★
(2002-02-06 17:42:02)
もっと人気のあっていい曲です。このアルバム持っている人、
もう一度聞きなおしてみてください。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2002-02-06 17:40:31)
FWの曲で一番!!!落涙しそうになったよ、初めて聞いたとき。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
★★★
(2002-02-06 17:37:25)
なんでボーナストラック!?しんみりとしたいい曲です。
願わくば、アルバムの最後にもってきてほしかった・・・。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★
(2002-02-06 17:35:57)
しんみりとした曲が多いこのアルバムのオープニングを飾る曲。
ガツーーんとやってくれます。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
★
(2002-02-06 17:34:26)
まあまあです。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
★★
(2002-02-06 17:33:37)
いい曲です。今後FWをこえるメロディアスHRバンドは現れるんでしょうかね~?
IZZY STRADLIN - Ride On - Ride On
★
(2002-02-05 23:12:13)
うん、かっこいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2002-02-05 23:09:15)
10分を超える曲は星の数ほどあれど、ダレないのはこの曲だけのような気がする。やっぱサビがすき。
LIFEHOUSE - No Name Face
★★
(2002-02-05 22:24:00)
亜米利加のロックバンドのデビューアルバムです。向こうでは結構売れたみたいで、日本でもHMVなどの外資系CDショップでは発売当時(2001年、夏)大プッシュされてました。価格も1980円(期間限定だけど)と良心的ですが、内容はなかなかのもの。帯などにも「こいつ等がロックの歴史を塗り替える」だの、「歴史的アルバム」だのと、仰々ことが明記されてますが、あながちハッタリではありません。次のアルバムが楽しみです。1,2,6曲目がオススメ!ジャケットには4人の漢が写ってますが、メンバーは3人です。ライナーにも特に誰が脱退したとかは記述されてないので、一体だれなんだろう?と謎が深まります。(笑)
LIFEHOUSE - No Name Face - Only One
★★
(2002-02-05 22:17:20)
これもいいっす。僕のつぼを確実におさえてます。
LIFEHOUSE - No Name Face - Sick Cycle Carousel
★★
(2002-02-05 22:15:31)
これまたなかなかの曲です。なんか寂しげな雰囲気がいいっす。
LIFEHOUSE - No Name Face - Hanging by a Moment
★★
(2002-02-05 22:13:38)
典型的なアメリカン・ロックです。キャッチーで聞きやすい。
本国ではアルバムは結構売れたらしいです。
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem - New Relligion
★★
(2002-02-04 23:28:07)
隠れた名曲とはまさにこのこと。アルバムの最後の方にはいってるので
ききのがしている方、多いのでは?持ってる方は一度ききなおしてみてください。そしてここに書き込んでください(笑)
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2002-02-02 01:39:14)
カバーされまくりのロックの名曲です。本家よりレインボーの方
が有名な感がします。いい曲です。
HAREM SCAREM - Rubber - Headache
★
(2002-02-01 20:26:24)
サビが印象的です。
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
★★
(2002-02-01 20:25:01)
かっこいい。ボキャブラリーなくてごめん。
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★
(2002-02-01 19:59:48)
漢くさっっっっっ!!!!
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
★★★
(2002-02-01 19:58:26)
この曲は何回聞いたか忘れた。そのくらい聞いた。2001年の僕のベストチューンと言っても過言ではないっす。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★
(2002-02-01 19:56:46)
難解な曲が多いDTの曲の中でも、聞きやすい部類にはいる名バラード。
この曲を聞いてDTにはまった人、多いハズです。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★★
(2002-02-01 19:50:22)
この曲、なんど聞いた事やら・・・。切ない。でもカッコいい。
矛盾が混在する曲。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2002-02-01 19:48:40)
俺も好き。なんだかパッとしないけど、でも好き。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2002-02-01 19:47:42)
イントロが耳に残る。
聞いた後、なぜか切なくなる・・・。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2002-02-01 19:33:51)
MR.BIGの古き良き時代を象徴する名曲です。
MR. BIG - Get Over It - Hole in the Sun
★★
(2002-02-01 19:32:01)
確かにポールがいたらもっといい曲になっていただろうな~。
あと一味、何か足りない。でもこのアルバムでは一番でしょう。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★
(2002-02-01 19:28:20)
上記の皆さんがおっしゃるとおりです。曲構成がいいっすね。
HAREM SCAREM - Rubber - Stuck With You
★★
(2002-02-01 19:26:24)
このアルバムで一番印象に残った曲です。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★
(2002-02-01 19:24:50)
これもいい。本当にいい曲書いてたな~。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
★★★
(2002-02-01 19:23:36)
名バラード。これはいい。この頃のHSが一番好きだった。
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★
(2002-02-01 19:21:30)
まあ、ぼちぼちです。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★
(2002-01-31 20:01:25)
これも相当気に入ってます。なんでだれもいれてないんすかね?タイトルが長くて入力するのが面倒だったからかな・・・。
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2002-01-31 19:59:00)
なんだかんだと叩かれてますが、このアルバム現在私の部屋ではヘビロテでガンガンかかりまくっております。きけば聞くほど味がでるって訳じゃないですけど、聞き込むうちにどんどんクセになっていきますよ。これを聞くと「やっぱ雑誌の評価はあてにならん、聞かず嫌いがいかん」って思います。初心者のメタル入門用にもちょうどいいんじゃないんでしょうか?
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
★★
(2002-01-27 21:48:04)
いろいろ言われてるけど、そうとういいっすよ、これ。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★
(2002-01-27 21:45:33)
うん、かっこいい。漢くさ~~い。
STRATOVARIUS - Destiny - 4000 Rainy Nights
★★
(2002-01-12 20:53:41)
なかなか。
this frame prevents back forward cache