この曲を聴け!
まゆきんさんのページ
まゆきんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-50
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - Flavor of the Weak
・
AMERICAN HI-FI - The Art of Losing
・
AMERICAN HI-FI - The Art of Losing - The Art of Losing
・
BEN FOLDS FIVE
・
BEN FOLDS FIVE - Whatever and Ever Amen
・
BILLY SHEEHAN
・
BILLY SHEEHAN - Compression - One Good Reason
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Whiskey in the Morning
・
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
・
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MR. BIG
・
MR. BIG - Bump Ahead
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Get Over It - Electrified
・
MR. BIG - Influences Connections Volume One Mr.big
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
MR. BIG - Mr. Big
・
MR. BIG - Mr. Big - Take a Walk
・
NICKELBACK - The Long Road
・
NICKELBACK - The Long Road - Flat on the Floor
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
RACER X - Getting Heavier
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RICHIE KOTZEN - Change
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
VAN HALEN - 1984
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - Diver Down
・
VAN HALEN - Fair Warning
・
VAN HALEN - Fair Warning - Mean Street
・
VAN HALEN - Fair Warning - So This Is Love?
・
VAN HALEN - Van Halen
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
・
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
・
VAN HALEN - Van Halen II
・
VAN HALEN - Women and Children First
MyPage
まゆきんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-50
モバイル向きページ
Tweet
発言している32曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★
(2003-04-16 00:22:06)
うむ、このグルーヴだよ。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2002-11-05 23:50:16)
文句なし、です。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★★
(2002-11-21 00:20:33)
悶絶。カッコ良すぎます。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2002-11-21 00:18:38)
こんなリフ、どうやったら思い浮かぶんですかね。
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - Flavor of the Weak
★★★
(2002-11-08 11:20:23)
プロモかっこいいよね。
AMERICAN HI-FI - The Art of Losing
★★
(2003-02-16 12:06:00)
良いです。
前作持ってる方は、今作も気に入るかと。
ロックってこういうことなんだと思ってみたり。
AMERICAN HI-FI - The Art of Losing - The Art of Losing
★★
(2003-02-16 12:08:43)
最強の「盆踊りロックンロール」です(笑)
これを頭に持ってこられた日には…やられました。
BEN FOLDS FIVE
★★
(2002-11-21 23:34:00)
やっと登録できました(笑)
とりあえず、彼らの音楽を聴いたことがない方は
今すぐCDショップに走ってください。
ギターレスなのに、ものすごいロックしてます。
ブンブンいってるベース、グルーヴが凄いドラム、
そしてどんなギタリストにも負けないピアノ!
聴かなきゃ損しますって、絶対!
BEN FOLDS FIVE - Whatever and Ever Amen
★★
(2002-11-21 23:25:00)
非常に良質のアルバムです。
メタラーもロッカーも、一度は聴いていただきたいです。
特に①。この曲の展開とかソロへの繋ぎ方とかは
ものすごいロックしてます。
ギターレスのバンドということで敬遠されてしまうかも
しれませんが、ベンの弾くピアノは充分ロックしてます。
多分、彼らは相当にロック好きなはず。
BILLY SHEEHAN
★★
(2002-11-21 00:57:00)
言わずと知れた最強べーシスト。
同じべーシストとして、彼に受けた影響は少なくありません。
超絶技巧の職人として、これからも頑張って欲しい限りです。
BILLY SHEEHAN - Compression - One Good Reason
★★★
(2002-11-21 00:26:51)
唸るベース、響く歌声。個人的に
このアルバムのベスト曲です。
みんなはビリーに対してこういうことを
期待してるはず、です。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2002-11-21 11:34:14)
名曲ですね。BON JOVIで一番好きです。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★
(2003-01-26 23:44:36)
いい。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Whiskey in the Morning
★★
(2003-01-26 23:43:48)
こういうノリ、かなり好きです。
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
★★★
(2003-04-16 00:20:46)
最近また聴いてるな~これ。
いいものはいいのだ。
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
★★
(2003-01-15 01:01:46)
VAN HALEN的な曲。
ギラギラした感じのギターが好きな人にはおすすめ。
歌詞がお馬鹿で…
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★★
(2002-11-21 11:37:46)
技巧派二人による超絶プレイが楽しめます。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
★★
(2003-01-15 01:03:35)
ギターが弾きたくなるぅ~
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2002-11-21 00:13:17)
これはおさえておくべき曲です。
非の打ちどころがないです。
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★★
(2002-11-21 00:16:28)
これもおさえておくべき曲ですね。
個人的にはDPナンバーワンソングです。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
★★
(2002-11-19 14:02:00)
捨て曲無しのこの一枚。
聴けば聴くほど味が出ます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★
(2003-01-26 23:46:10)
これもいい。
MR. BIG
★★
(2002-10-24 23:05:00)
わかりやすい曲の構成、職人達が生み出すソロパート・・・。
日本でウケなくてどこでウケる?って感じです。
もちろん、生粋のじゃぱにーずである私は大ハマリしました。
MR. BIG - Bump Ahead
★★
(2002-11-19 13:57:00)
バンドキッズ必携。中級から上級へのスキルアップには
持ってこいの一枚。
バンドスコアとセットでお買い上げ下さい。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2002-10-24 15:31:43)
「やったー、ベースコピーできたよ」
と思ったら、ビリーは指弾きであったことを思い出して
絶望しました。
MR. BIG - Get Over It - Electrified
★★★
(2002-11-19 13:52:52)
べーシストとしては非常にそそられる曲。
ブルースっぽい展開が何とも言えない。
MR. BIG - Influences Connections Volume One Mr.big
★★
(2003-09-19 02:37:00)
駄作過ぎて苦笑です。
これだけゲストを揃えておきながら、
いや、本人達(元メンバーね)もいいプレイヤーなのに。
なんとなく、金にモノをいわせても優勝できなかった
某球団とダブります。
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★
(2002-10-24 15:26:36)
聴き所はベースソロです。ビリー、あんた・・・
MR. BIG - Mr. Big
★★
(2002-11-08 11:33:00)
このアルバムを聴いてから、他のアルバムを聴いて欲しい。
MR.BIGはこうあるべきです。
MR. BIG - Mr. Big - Take a Walk
★★
(2002-11-19 13:54:09)
ライブではかっこいい。
NICKELBACK - The Long Road
★★
(2003-09-19 02:26:00)
①。
これ。
今年のベストチューンにしてもいい。
NICKELBACK - The Long Road - Flat on the Floor
★★★
(2003-09-19 02:30:47)
この路線、メッチャ好きです。
運転中に聴いたら確実に逝くかと。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★
(2002-11-21 16:26:33)
割と好きな感じ。
RACER X - Getting Heavier
★★
(2002-12-23 21:11:00)
初回限定をゲットすべし。ライブアルバムが二枚ついてくるぞ!(笑)
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★
(2003-01-15 10:57:02)
すげえよ。すごすぎるよ。
RICHIE KOTZEN - Change
★★
(2003-09-19 02:21:00)
何の気無しに買ったアルバム。
①、④、⑦あたりがなかなかの佳曲。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★
(2002-10-24 15:41:02)
もちっとギターソロがほしかった。
VAN HALEN - 1984
★★
(2003-01-15 00:43:00)
一曲一曲はしっかり作られているが、全体を通してみると
やや統一性に欠けるアルバム。
…あ、もはや彼らには統一性なんて関係無かった…
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★★
(2002-10-24 22:54:54)
最初、イントロのバスドラをバイクの音だと思った。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2002-11-08 11:22:19)
ギターソロの展開がなんとも言えず好き。
VAN HALEN - Diver Down
★★
(2003-01-15 00:47:00)
いや~、このアルバムはかなり聴きこんだ。
ポップな曲が多い中でも自分の音を出しているエディって…偉大。
わりと初心者向けかと。
VAN HALEN - Fair Warning
★★
(2003-01-15 00:49:00)
ファーストと同じぐらい好きなアルバム。
このリフ…ああ、たまらん。
VAN HALEN - Fair Warning - Mean Street
★★★
(2003-01-15 23:57:12)
かっこ良すぎ。
100ポイントぐらいいくべきです(笑)
VAN HALEN - Fair Warning - So This Is Love?
★★★
(2002-12-01 23:57:52)
モロ好みの路線なんですが…ダメ?
VAN HALEN - Van Halen
★★
(2003-01-15 00:39:00)
ギタリスト必携。
これを持っていない、聴いていないギタリストはモグリです。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2002-10-24 15:38:42)
泣きなさい、そして、笑いなさい。
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
★★★
(2002-11-08 11:28:24)
私的ⅤHベストワン。何回聴いたか分からん。
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
★★
(2002-11-08 11:25:40)
こんなに重いリフ出されたら…
VAN HALEN - Van Halen II
★★
(2003-01-15 00:52:00)
これを最初に聴いていただけると、わりとすんなりVAN HALENに
入っていけるはず。
とっつきやすく、それでいて聴きごたえのある曲が多い秀作。
VAN HALEN - Women and Children First
★★
(2003-01-15 00:55:00)
渋い!個人的にこういう路線は大好きです。
VAN HALEN中級者向け、かな。
this frame prevents back forward cache