この曲を聴け!
しすかさんのページ
しすかさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
IRON MAIDEN - Killers - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Run for the Night (live)
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
FAIR WARNING - 4 (Four)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
・
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
・
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Two Minds, One Soul
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Deceiver of Fools
・
TEN - The Name of the Rose - Don't Cry
・
TEN - The Name of the Rose - Wildest Dreams
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
・
CHARON - Tearstained
・
CHARON - Tearstained - Your Christ
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
・
DREAMTALE - Beyond Reality
・
ARTHEMIS - The Damned Ship
・
KALMAH - The Black Waltz - Time Takes Us All
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
CHILDREN OF BODOM
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
KALMAH
・
HELLOWEEN - Keepers Live
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - Chameleon
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - Come Clarity - Your Bedtime Story Is Scaring Everyone
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
・
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
・
ANGRA - Angels Cry
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
・
NIGHTWISH - Highest Hopes - the Best of Nightwish
・
NIGHTWISH - Highest Hopes - the Best of Nightwish - Sleeping Sun
・
NIGHTWISH - Oceanborn - SLEEPING SUN
・
SONATA ARCTICA
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
・
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Used & Abused... In Live We Trust
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
MyPage
しすかさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
しすかさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
IRON MAIDEN - Killers - Killers
★★
(2006-05-07 02:25:15)
ベースコンチェルト。。みたいな(笑)
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2006-05-07 02:23:56)
キラーズって、1stと3rdに挟まれてて個人的には埋もれてるアルバムなんですが(笑)この曲は別格だと思います。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2006-05-07 02:20:41)
イントロのリフがやばいね(笑)SOMEWHERE~といえばこの曲です。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★★
(2006-05-07 02:16:09)
泣けますねぇ・・。2分44秒くらいからの展開が、うわーん(笑)
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2006-05-07 02:11:48)
イントロ、サビ、曲全体がキャッチーで時代を感じさせません。むしろかっこいい(笑)
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2006-05-07 02:07:41)
2分5秒くらいからのところがとってもお気に入り。
申し分ないです。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
★★★
(2006-05-02 02:12:00)
初期の名曲。まさにジャーマン・メタルの黎明期って感じがします。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Run for the Night (live)
★★
(2006-05-02 01:43:17)
初期の頃の疾走感がたっぷり味わえますねー。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★
(2006-05-02 01:14:30)
安定した感じでいいですね。
哀愁も感じられてよかったです。
FAIR WARNING - 4 (Four)
★★
(2006-04-27 21:57:00)
Fair Warning初体験のアルバム。
これは、良質なバンドですね(笑)一回通して聴いただけで大好きになってしまいました。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★★
(2006-04-27 21:40:11)
確かに、6分20秒くらいのところからがすばらしいですね。
注意を引くというか、耳に残ってしまう魅力があります。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★★
(2006-04-27 21:28:38)
サビがほんとに演歌のようですね(笑)
ちょっと暗いし、サビ以外で単調なのが気になるということで☆2つ。
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
★★★
(2006-04-27 13:28:40)
うん。えみゅさんに同感。
この曲からウィンドミルにかけてが、Chameleonの大きな山場。だと思います。
ヴァイキーのセンスに脱帽です。
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
★
(2006-04-27 13:25:25)
らしくないけど好き。かな(笑)
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
★★
(2006-04-27 13:19:15)
らしくないといえばらしくないですが、純粋にいい曲ですね。
ウィンドミルもいいですけど、さわやかな感じでGoodです。
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Two Minds, One Soul
★★
(2006-04-26 20:51:18)
原曲を知らないのですが、繊細な北欧チューンに仕上がってると思いました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2006-04-25 23:46:00)
捨て曲なしとはまさにこの守護神伝1&2のためにあるようなもの。
この頃はキスクの書いた曲もすごく光ってるし、アルバムとしての曲の流れも申し分がない。
1と2はディスクでは分かれてるけど根本は一続き。2だけ聴くのもいいけどやっぱり1から通して聴きたいね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2006-04-25 23:36:48)
PAINKILLERは、全曲が意味的にMETAL MELTDOWNな感じがするんですが(笑)、もうイントロから溶け出してしまいそうです。
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★
(2006-04-25 22:28:40)
この曲に未だにコメントしていなかったとはー。
メロディとメロディの間の短いギターのつなぎがとってもストラトらしいですね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★
(2006-04-25 22:18:07)
聴いてて疲れます。
メロディがいいのはわかるんですけど(笑)
STRATOVARIUS - Fourth Dimension
★★
(2006-04-23 23:40:00)
小ティモを入れたことによって、ずいぶんと表現の幅が広がったと思える一枚ですね。
1曲目、2曲目しかりですが、3曲目のGalaxies以降も素直にかっこいいと思います。
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Deceiver of Fools
★★
(2006-04-23 22:12:44)
イントロのコーラスが壮大ですね。
あと、展開もすばらしい。
TEN - The Name of the Rose - Don't Cry
★★
(2006-04-23 21:29:34)
哀愁を撒き散らしまくってるサビが好きです(笑)
TEN - The Name of the Rose - Wildest Dreams
★★
(2006-04-23 21:22:58)
1曲目からの流れがいいですね。
特にイントロはすばらしい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
★★★
(2006-04-23 20:25:24)
なんと言ってもメロディがいいですね。もうこれに尽きます(笑)
CHARON - Tearstained
★★
(2006-04-23 19:17:00)
初めて聴いたCharonのアルバムなんですが、
メランコリックだけど泣き過ぎないので、
後味もすっきりしていてとってもいいですね。
CHARON - Tearstained - Your Christ
★★
(2006-04-23 19:15:41)
TEARSTAINEDの中では1位2位を争うくらい好き。
HolyのアウトロからYour Christのイントロに入るときがかっこいいです。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★★
(2006-04-22 21:59:21)
はじめイントロの笛みたいなのはシンセで出してると思ったら、ギターだったんですね(笑)びっくりです。かっこいいナンバーですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★
(2006-04-19 20:58:08)
ゲームの効果音に気をとられて曲のよさに気づくのに時間がかかりました(笑)
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2006-04-19 20:55:24)
ホイ!!なんか掛け声が面白い(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2006-04-19 20:48:11)
ヴァイキーの曲としては若干物足りない感がありますかねぇ~。
ただサビはツボ突きまくり(笑)
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★
(2006-04-19 20:46:09)
アンディってこういう曲にほんと合いますね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2006-04-19 20:39:27)
Bメロがよかったです。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2006-04-19 20:33:54)
マイケル・キスクの子守唄。おやすみなさい。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2006-04-19 20:31:15)
スラッシーですねー。Bメロが好きです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2006-04-19 20:29:30)
Dr.Steinとセットでよく聴きます。
コミカルさではDr.SteinよりもRise And Fallの方があって好きですね。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2006-04-19 20:26:25)
Happy Happy Helloween~!
まさに「Helloween=明るくてコミカル」な感じをそのまま表しているようです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2006-04-19 20:17:30)
「Better Than~=ウリ」の象徴みたいなオープニングチューン。
攻撃的でアグレッシブで、アメリカを意識してる感があります。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★
(2006-04-19 20:13:20)
アンディのヴォーカルがハロウィンサウンドにすごくはまってますね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2006-04-19 20:07:42)
カイの作った長い曲(笑)「長い」だけが理由でライブで演奏されることが少ないのが玉に傷。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2006-04-19 20:04:09)
のりやすくてメロディアス。
この頃はカイの明るい曲が目立っていたせいか、ヴァイキーの曲は若干暗く感じます。
Keepers Liveに収録されているものの方がヘヴィなので、そちらの方が好きです。スタジオ盤を聴いたときはピンとこなかったんですけど、Keepers Liveを聴いたときに、この曲ってヘヴィな方がかっこいいよなぁ~って、思いました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2006-04-19 20:00:02)
ファイアーフラッシュ!!のシャウトがかっこいいですね。
終わり方も時代を感じてしまいます(笑)
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2006-04-19 06:42:41)
さすがヴァイキー。ウリの派手な楽曲が目立つアルバムの中で、ツボ突きまくりでした。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2006-04-19 06:39:42)
キーパー完結。そして遺産へ。(ドラクエみたい)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2006-04-19 06:36:56)
これぞハロウィンって感じの曲。
はじめはリフが古臭い曲だと思ってたけど、そんなの今は関係ないくらい好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2006-04-13 05:28:17)
さすがヴァイキー。Aメロは二重丸。
サウンドプロダクションもいいしとってもグッド。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2006-04-13 04:01:38)
キスケの曲だから人気がないんですかねぇ・。
聴けば聴くほどいい曲だと思います。
Keeper2ってほんとすごい。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★
(2006-04-13 03:42:18)
めちゃめちゃヘヴィでアグレッシブ。
中盤のギターソロがやけに盛り上がります。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
★
(2006-04-13 03:35:57)
この曲を聴いてからEagleのインストを聴くと鳥肌が立つ。
DREAMTALE - Beyond Reality
★★
(2006-04-08 00:51:00)
①~②へのつなぎは確信犯としかいいようがない(笑)
アルバムとしては好きです。臭すぎるわけですが、そこをまじめにやってる辺りがそこらへんのポストSonataとか言われてるバンドとは大きく違うところだと思います。
ARTHEMIS - The Damned Ship
★★
(2006-04-08 00:47:00)
確かにキスクっぽいですね(笑)
なんというかこの手の音楽があふれまくっているせいか、いいアルバムなんだろうけどどうしても焼きまわしに聴こえてしまいますねぇ。。
KALMAH - The Black Waltz - Time Takes Us All
★★
(2006-04-07 11:42:02)
3rdよりもさらにアグレッシブになって、垢抜けた印象を持ちました。
3拍子でヘヴィにザクザク切り刻むリフが、たまりませんねぇ(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
★★★
(2006-04-06 23:51:54)
曲の流れている時間、まるで本当にOccasion Avenueを彷徨っているかのような錯覚に陥ってしまうような大曲。キーパーという名の付くアルバムだからこそなせるケミストリーを見た気がします。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2006-04-06 23:12:40)
イントロからメロに入るまでの数秒間、キーパーの頃のハロウィンがよみがえってきます。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2006-04-06 23:08:22)
狙った感じのキャッチーなメロディが鼻につきました。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★
(2006-04-06 23:00:31)
とってもヘヴィで激しく疾走。
アンディが入ってから変わったなぁと思える一曲。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2006-04-06 20:38:00)
1.Mask Of Sanity
2.Children of Bodom(1st)
3.Follow The Reaper
4.Deadnight Warrior
5.Touch Like Angel of Death
1stと3rdが大好きなので、すべて1stと3rdからの選曲になりましたね。。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2006-03-22 03:11:22)
明るくもなく暗くもなく、モードな感じの疾走チューン。
サビの哀愁がな~んともたまりませんね。
KALMAH
★★
(2006-03-20 17:18:00)
Time Takes Us Allを聴いてみたんですが、、期待以上のものを感じました。
Waltsなだけあって三拍子で刻むリフの嵐がイイですね(笑)
HELLOWEEN - Keepers Live
★★
(2006-03-20 04:11:00)
Keepers Liveの完全版って発売されないんでしょうかねぇ~。。
旧盤の6曲だけのものを持っているのですが、やはりキスケの歌うアイム・アライヴ、ハロウィン、イーグル~のライヴ盤を聴きたいです。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2006-03-20 03:19:28)
この曲に関しては、キスクよりカイのVoの方が好みです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2006-03-20 03:11:18)
ジャーマン特有の哀愁がなんともいえません。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★
(2006-03-20 03:06:00)
Master~や、The Time~以降のヘヴィ路線もいいけど、こういう淡白なアルバムも好きです。
キスケが、のびのびと歌ってるのが頭に浮かびます。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2006-03-19 04:00:46)
速さの中にも緩急、メリハリがあってとってもいい曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
★★
(2006-03-19 03:29:51)
キーパーのコミカルな一面にキスクが一役買ってる感じ。
でもちょっと違和感あるかも・・(笑)
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2006-03-19 03:25:22)
ヴァイキーバンザイ!何て言ってるかよくわかんないけどいい曲(笑)
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2006-03-19 02:50:00)
Walls~のころの暴れん坊ぶりが、現代のモダンでメロディアスなスタイルでよみがえってきた感じ。
なんというか、ハロウィン真っ盛り(笑)
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★
(2006-03-19 02:30:32)
サビがポップでキャッチー。
鼻歌でよく歌います(笑)
HELLOWEEN - Chameleon
★★
(2006-03-19 02:14:00)
ハンセンが去ってキスクが暴走し(笑)、今思えば解散、またはバンド名を変更しててもおかしくないような状況下、こんな荒波でも潜り抜けることができるんだという証にもなっているようなアルバム。Pink~で崩れ始めたそれまでの黄金のハロウィンサウンドが、ものの見事にぶち壊されています(笑)
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2006-03-19 00:22:58)
アンディの調べが哀愁を誘います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-03-17 16:34:36)
数年かかってようやくこの曲のよさを実感できた(笑)
ベストチューンおぶハロウィン!!!
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2006-03-12 00:11:58)
これはイイ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-03-04 23:14:27)
2分20秒くらいからのソロのメロディアスな展開にやられました。
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
★★★
(2006-02-12 06:41:22)
名曲!!
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★
(2006-02-12 06:37:10)
↑の方も仰られているように、メロメロ感をほどよく抑えた感じがいいですね(笑)
IN FLAMES - Come Clarity - Your Bedtime Story Is Scaring Everyone
★★★
(2006-02-11 06:09:29)
あー。落ち着く(笑)
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-11 05:35:00)
アルバム通して感じられる緊張感は今までで一番いいですね。
なんていうか、すごいアルバム(笑)
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
★★★
(2006-02-07 00:53:25)
ラスト3分のギターソロにやられました。
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
★★★
(2006-02-07 00:51:56)
かっこいい!
1stより一段とヘヴィになってますね。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2006-02-06 10:30:00)
Carry Onだけでも聴く価値ありですねー。
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
★★★
(2006-01-31 02:12:41)
すごいね。なにか神々しいものが降ってきそう。。
NIGHTWISH - Highest Hopes - the Best of Nightwish
★★
(2006-01-31 01:15:00)
SLEEPING SUNの2005版が聴けます。
2ndに収録してあるSLEEPING SUNがドラマティックなバラードに。
あと、個人的にボックスの表紙(?)がすごく好きです(笑)
NIGHTWISH - Highest Hopes - the Best of Nightwish - Sleeping Sun
★★★
(2006-01-31 01:11:07)
すごいよかった。
ナイトウィッシュのバラードの中では群を抜いてドラマティックだと思いました。
NIGHTWISH - Oceanborn - SLEEPING SUN
★★★
(2006-01-31 01:08:19)
2005年版はさらに良くなったと思いました。
SONATA ARCTICA
★★
(2006-01-29 14:25:00)
5 THE REST OF THE SUN BELONGS TO ME
4 VICTORIA'S SECRET
3 KINGDOM FOR A HEART
2 SHY
1 SAN SEBASTIAN (REVISITED)
こんな感じですかねぇ。
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★★
(2006-01-27 02:59:02)
イントロからインペリテリ節炸裂ですね(笑)
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2006-01-25 02:09:33)
かっこいい。フルートっぽい効果音がほのぼのしました。
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
★★★
(2006-01-25 02:04:39)
や、やばい・・。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★★
(2006-01-25 00:30:32)
イントロがすごい・・。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★
(2006-01-25 00:29:38)
In Flamesのカヴァー(Live ver)を聴いて初めて知りました。
すごく好きです。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
★★★
(2006-01-18 03:11:32)
アルバム中ベストチューンでした。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2006-01-15 06:09:36)
=ハロウィン
って感じがします。
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
★★★
(2006-01-09 04:42:29)
美しいね。。興奮する(笑)
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
★★
(2006-01-09 04:36:38)
ゾンビ株式会社
IN FLAMES - Colony
★★
(2006-01-09 04:34:00)
やっと買いました。
頑張って探した甲斐がありました。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2006-01-09 04:32:48)
とっても3rdのときと比べてすごく垢抜けたと思いました。
モダン化が一層進行した感じがします。
IN FLAMES - Used & Abused... In Live We Trust
★★
(2006-01-09 00:29:00)
値段and期待以上のものが詰まってました(笑)
お得というか、、字幕付きのインタビューとかも見れるのでそれはもうよかったです。。。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2006-01-08 00:57:54)
アウトロとかもろヴァイキーっすね(笑)
暗めのアルバムにもなじんでるように思います。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2006-01-07 23:32:00)
酷評が多かったので心配しましたが、やっぱりハロウィンはハロウィンでしたね。。
アルバム全体を通して、すばらしい出来だと思いました。
一方ヴァイキーの曲がこの暗さをなんとか救ってくれたというか、ヴァイキーあってのハロウィンだなぁ~と思いました。
後に解雇される方々がなぜ解雇されてしまったのかも垣間見れる1枚でしょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★★★
(2006-01-07 21:34:51)
Legacyのおおとり。
this frame prevents back forward cache