この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Back-Bone-Beat
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Break
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Pain Before My Eyes
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Rotator
・
DREAM THEATER - Awake
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: II. Voices
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: III. The Silent Man
・
DREAM THEATER - Awake - Caught in a Web
・
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
・
DREAM THEATER - Awake - Lie
・
DREAM THEATER - Awake - Lifting Shadows Off a Dream
・
DREAM THEATER - Awake - Space-Dye Vest
・
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Anna Lee
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Burning My Soul
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Just Let Me Breathe
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Peruvian Skies
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DREAM THEATER - Live at the Marquee - Another Hand / The Killing Hand
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: I. Through My Words
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DREAM THEATER - Octavarium
・
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
・
DREAM THEATER - Octavarium - Never Enough
・
DREAM THEATER - Octavarium - Octavarium
・
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
・
DREAM THEATER - Octavarium - Sacrificed Sons
・
DREAM THEATER - Octavarium - The Answer Lies Within
・
DREAM THEATER - Octavarium - The Root of All Evil
・
DREAM THEATER - Octavarium - These Walls
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Rocket Ride - Out of Vogue
・
EDGUY - Superheroes - Spooks in the Attic
・
EDGUY - Superheroes - Superheroes
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
・
FREEDOM CALL - Eternity - Flying High
・
FREEDOM CALL - Eternity - Warriors
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Fairyland
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Holy Knight
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Kingdom Come
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Hunting High and Low
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Kings & Queens
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Mother Earth
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
MyPage
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★
(2005-12-12 17:45:10)
クラシカルなイントロが印象的。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-05-17 23:58:53)
ギター、キーボードソロが凄い!!
ドラムも凄い!!
文句無しの超名曲です!!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2005-10-29 18:36:49)
さすがに古い曲だけあって、音質があまり良くない。
でも今聴いても素直にカッコいいと思える。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2005-10-02 22:53:49)
音質があんまり良くないのが難点だが、渋い感じが好き。
缶コーヒーのCMで流れているので、一度は聴いたことがあるって人はいるのでは?
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★
(2005-11-13 21:36:33)
疾走感が良い。
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
★★
(2005-12-09 23:17:41)
どこかキャッチーな感じのするナンバー。ブルージーなシャッフルのリズムが好き。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2005-05-17 23:52:44)
この曲といえばやはりギターソロでしょう。かっこいい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2005-05-24 23:08:58)
超有名リフ!!
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★
(2005-10-29 18:39:04)
味があって良い!
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Back-Bone-Beat
★
(2005-11-02 23:38:41)
間奏がなかなかカッコいい。
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Break
★
(2005-11-15 17:08:36)
サビが好き。
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Pain Before My Eyes
★
(2005-11-15 17:06:24)
ボーナストラック。短めですが、結構良い曲ですよ。
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Rotator
★★
(2005-11-02 23:42:04)
かっこいいアップテンポ曲で、かなり好き。
DREAM THEATER - Awake
★★
(2006-02-19 22:20:00)
前作と違って今作はダークな作風ですが、好きです。
4.Erotomania、7.The Mirror、8.Lieあたりがいいですね。
サウンドプロダクションも非常に良い。
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★
(2005-10-16 21:16:59)
5分31秒と彼らにしては短いが、構成がとても複雑。
聴き応えは十分あります。
終わりの所がカッコいい。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
★★
(2005-11-10 21:33:02)
いかにもプログレといった感じの複雑さがいい。名曲でしょう。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: II. Voices
★★★
(2005-11-28 22:07:20)
10分近くある大作だが、長さは殆ど感じない。
素晴らしいの一言に尽きる。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: III. The Silent Man
★★
(2005-11-10 21:56:16)
単体で聴いても普通にいい曲だが、前の2曲から続けて聴くとなお良い。
DREAM THEATER - Awake - Caught in a Web
★★
(2005-11-16 22:39:12)
ヘヴィだが、サビは結構キャッチー。
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
★★
(2005-10-25 21:29:37)
メロディがとても良い。
4分15秒過ぎたあたりが聴き所。
DREAM THEATER - Awake - Lie
★
(2005-10-25 21:45:06)
とてもヘヴィ。ギターソロが良い。
THE MIRRORとセットで聴くと良い。
DREAM THEATER - Awake - Lifting Shadows Off a Dream
★★
(2005-10-30 23:38:47)
ちょっと暗い雰囲気のバラード。
初めは暗いなあ・・・と思っていましたが、何度も聴くうちにかなり好きになりました。
ジェイムズの歌唱が実に良い。
DREAM THEATER - Awake - Space-Dye Vest
★
(2006-01-30 20:26:02)
この曲を一言で表すなら「絶望」ですね。
落ち込んだ時とかにはあまり聴かないほうがいいかも・・・。
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
★★
(2005-10-17 23:05:44)
初めて聴いた時は少々面食らったが、今ではかなり好きな曲。
7弦ギターによる超ヘヴィなリフがたまらない。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Anna Lee
★★
(2005-11-15 17:29:20)
シンプルで聴きやすい。良い曲です。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Burning My Soul
★
(2005-11-14 21:38:17)
ベースの響きがいい。ヘヴィでなかなかかっこいい。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
★★
(2005-11-19 00:30:40)
メロディアスなインスト。結構短いが、雰囲気がとても良い。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
★★
(2005-11-10 21:26:31)
この哀愁メロディに胸を打たれた。泣ける・・・。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Just Let Me Breathe
★
(2005-11-05 22:50:48)
彼らにしては珍しい、ロックンロール調の曲。なかなかカッコ良い。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
★★
(2005-11-09 23:56:42)
ヘヴィでちょっと変わった感じだが、聴けば聴くほどかなりハマる。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Peruvian Skies
★
(2005-11-09 22:55:00)
後半の展開はさすが、といった所。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
★
(2005-11-19 00:33:14)
メロディが結構いい。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
★
(2005-11-23 14:21:34)
まあまあ良い。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2005-09-23 22:51:05)
哀愁を帯びた美しいメロディは絶品。
泣きのギターソロはあまりにも素晴らしく、涙するしかない。
すべてのHM/HRファンに聴いて欲しい名曲。
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2005-09-24 00:26:17)
このアルバムの曲の中では結構難解な曲。
しかし、聴き込めば色々と良い所が見つかる。
この曲に限ったことではないが、飽きることなく聴けるのが良い。
歌詞も奥深い。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-09-24 23:00:27)
この曲の聴き所はなんといっても中盤のインスト・パート。あまりにもテクニカルで、完璧としか言いようがない・・・。脱帽です。
DTはやっぱり凄い!
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★
(2005-09-23 23:11:14)
彼らにしてはストレートな曲で、あまりプログレを聴かない人でも
結講受け入れやすいと思う。
メロディもキャッチーでかなり良い。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★
(2005-09-25 23:01:41)
ディレイを使ったギターソロが良いです。
最後の静かな終わり方も凄く良い。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-09-25 22:51:03)
変拍子が多く、構成も複雑で難解だがメロディはキャッチー。
時間の長さも殆ど感じさせず、それに何回聴いても飽きがこない。
文句無しの名曲。
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★
(2005-09-23 23:54:21)
疾走感のあるメタリック・ナンバー。
ギターソロのカッコよさは、今まで聴いた中で間違いなくトップクラスに入る。
これも割とストレートで聴きやすいと思う。
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★
(2005-09-24 00:04:28)
次のLEARNING TO LIVEへの繋ぎのような感じだが、
単に1つの曲として聴いても良い。
DREAM THEATER - Live at the Marquee - Another Hand / The Killing Hand
★★★
(2005-11-13 23:20:13)
演奏も十分凄いが、なんといっても一番凄いのはジェイムズのVo。
7分半過ぎたあたりの、バラード調になった所での彼の歌唱は特に素晴らしい。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2006-06-23 19:31:00)
通して聴いたが、5曲目と9曲目以外はあまりピンと来なかった。全体的にメロディが弱いのが気になる。
演奏力は確かに凄いですけど・・・。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: I. Through My Words
★
(2005-12-18 21:45:05)
短いバラード。あっという間に終わる。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★
(2005-12-05 22:52:09)
歌もいいのだが、中盤以降のスリリングな超絶インスト・パートがなんといっても凄い。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★
(2005-12-05 22:44:20)
DTの本領発揮とも言うべき、超テクニカルなインスト・ナンバー。
ベースソロが凄すぎ。
DREAM THEATER - Octavarium
★★
(2006-06-08 17:52:00)
賛否あるようですが、メロディアスな作風の今作は一聴してすぐに気に入りました。
前作でやたらと弾き過ぎだったGも今回はちょっと抑え目でいい感じ。
個人的には評価の高いMetropolis Pt2~よりこのアルバムの方がずっと好きですね。
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
★★★
(2005-09-24 00:49:24)
ポップでとても聴きやすい。こういった曲も凄く好きです。
DREAM THEATER - Octavarium - Never Enough
★
(2005-09-30 23:00:31)
間奏の所はいかにもDTらしい感じがする。
結構好き。
DREAM THEATER - Octavarium - Octavarium
★★
(2005-09-25 22:00:29)
24分という長さでありながら、長さを感じさせずに聴ける。
途中スリリングな展開になる所が好き。
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
★★
(2005-09-24 22:00:38)
ヘヴィさがあって好き。
サビメロもたまらない。
DREAM THEATER - Octavarium - Sacrificed Sons
★★★
(2005-09-24 22:11:40)
とても切ない歌メロが泣ける。
中盤のインストパートもやり過ぎない感じでいて良い。
DREAM THEATER - Octavarium - The Answer Lies Within
★★
(2005-09-24 21:31:25)
ストレートなバラード。
歌メロがとても良く、聴いていて癒されます。
DREAM THEATER - Octavarium - The Root of All Evil
★★
(2005-09-24 21:22:49)
ヘヴィなリフが良いですね。メロディアスさもあって聴きやすい。
5分20秒過ぎたあたりで出てくるKeyも良い。
DREAM THEATER - Octavarium - These Walls
★★
(2005-09-24 21:35:58)
幻想的なKeyの音が良い。
ヘヴィだがとてもメロディアス。
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2006-02-18 22:43:00)
収録曲は全7曲と少な目ですが、7曲中5曲(2,3,4,6,7)が10分越えで、トータルタイムは69分。
1曲ごとの完成度は高いが、通して聴くとちょっと疲れてしまうかも。
彼らの作品の中で一番メタルしていますね。
ヘヴィで攻撃的だがドラマティックな展開を持つ4.Honor Thy Fatherが一番好き。他にも2.This Dying Soul、1.As I Amあたりがお気に入り。
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★
(2006-01-05 23:39:09)
イントロはBLACK SABBATHばりにヘヴィ&ダーク。進行は至ってストレートで、メタリックなリフがカッコいい。
ソロはかなり弾きまくり。
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★
(2006-01-05 23:52:15)
中盤以降のクレイジーでスリリングなインストパートが聴き所。
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
★★★
(2006-01-06 00:09:28)
強烈なまでにヘヴィなナンバー。サビ後のシャウトや攻撃的な感じの歌メロが好き。
また、5分過ぎからのドラマティックな展開も良い。
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★★
(2006-01-06 01:43:10)
ラストを飾る大作ナンバー。とにかく感動的で素晴らしい。これは歌詞を読みながら聴いた方が良い。
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★
(2006-01-06 01:37:56)
ドラマティックなインスト。中盤の超高速Gソロは凄いの一言だが、どうもそこだけがあんま好きになれない。
とはいえ、11分という長さを感じさせない展開はさすが。
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
★★★
(2006-01-05 23:48:05)
11分半近くに及ぶ長い曲。聴き所満載。
ラストのG&Keyの超高速ユニゾンは正に鬼。
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★
(2006-01-06 01:34:41)
ダークで物悲しい雰囲気に包まれているが、メロディ・ラインはとても美しい。
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★
(2006-03-31 22:49:10)
Gソロいい!
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
★★★
(2006-02-24 23:26:23)
HELLFIRE CLUBの中でこれが一番好き。硬派なイメージがある。
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★
(2006-02-24 23:04:39)
キャッチーなメロディは正にジャーマンメタル。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★★
(2006-02-24 23:11:07)
ヘヴィなミドルテンポ・ナンバー。Aメロでのちょっと歪みが利いたギターサウンドが好き。
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
★★
(2006-02-24 23:21:01)
超がつくほどキャッチーなR&R。思わず聴いている側もノリノリな気分になる。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2006-02-17 22:53:25)
熱い正統派HMナンバー。スローパートが若干長く感じてしまったが、それ以外はGood。
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
★★
(2006-03-24 15:00:04)
硬派なリフが格好良い。ドラマティックな間奏パートにも惹かれる。
トビーのハイトーンシャウトもGood。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★
(2006-02-24 22:57:33)
疾走感抜群。歌メロもなかなか良い。
EDGUY - Rocket Ride - Out of Vogue
★
(2006-02-03 22:10:20)
JUDAS PRIESTのような正統派HMナンバー。サビメロはキャッチー。
EDGUY - Superheroes - Spooks in the Attic
★
(2005-11-20 15:16:48)
歌メロがキャッチーで、とても聴きやすい曲。
EDGUY - Superheroes - Superheroes
★★
(2006-02-03 21:56:53)
とてもキャッチーで結構印象に残りやすい。
バックのギターサウンドがヘヴィなのも好み。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
★★★
(2006-06-20 18:27:07)
このアルバムの中では一番好きです。
相変わらずヴォーカルの不安定さが気になるものの、メロディがとても好みなので星3つ。
FREEDOM CALL - Eternity - Flying High
★★★
(2005-11-13 21:22:39)
ドラムから始まる疾走曲。サビの高揚感がいい。
FREEDOM CALL - Eternity - Warriors
★
(2005-10-25 21:55:15)
キャッチーなサビが良い。結構好きです。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland
★★
(2006-03-28 22:34:00)
作風はシンフォニックなメロディック・スピードメタルといった所でしょうか。
線が細く、HELLOWEENのアンディに似た声質のヴォーカルは好き嫌いが分かれそう。
楽曲のクオリティは結構高いけど、もう少しミッドテンポの曲を充実させて欲しかったかな。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
★★
(2005-12-04 00:14:47)
サビで疾走するあたりが結構好み。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Fairyland
★
(2005-11-13 21:28:40)
段々盛りあがっていく展開が良いですね。
結構好きです。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Holy Knight
★
(2005-12-04 00:13:04)
ラスト近くあたりのコーラスがとても印象的なナンバー。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Kingdom Come
★★
(2005-07-22 23:14:22)
ボーナストラックのバラード・ナンバー。
バックのコーラス隊が、より壮大な雰囲気を出している。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★
(2005-07-22 23:03:59)
サビメロが好き。
Voがちょっと気になりますが・・・。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
★★
(2005-12-04 00:10:31)
キャッチーなメロディが好印象。
FREEDOM CALL - The Circle of Life
★★
(2006-05-21 02:45:00)
個人的に2.CARRY ON,8.HERO NATIONが好きですね。
他にもなかなか良い曲は多いですが、聴き終えるとちょっと物足りなさを覚えてしまうのも事実。
あともっとヴォーカルに安定感がほしいな。時々不安定になる場面があったので。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
★★
(2006-06-20 18:29:15)
勇壮なギターソロがなんといってもたまらない。
Good。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Hunting High and Low
★★
(2005-11-21 23:02:59)
タイトルもだけど、結構ストラトを意識してる感じが。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Kings & Queens
★
(2005-11-18 22:53:45)
そこそこの疾走チューン。
しかしこのリフはどっかで聴いたことがあるような・・・。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Mother Earth
★
(2005-11-16 22:13:13)
1曲目にしては珍しく落ち着いた感じだが、メロディは良い。
GAMMA RAY
★★
(2005-05-18 17:15:00)
初めて書き込みします。
さっき公式サイトを見たら、なんと新しくなっていました!
http://www.gamma-ray.com/
GAMMA RAY
★★
(2005-05-20 17:16:00)
新作は今年の秋ごろに出るのかな?だとしたら楽しみだな~。
新作でもRebellion In DreamlandやArmageddonの様な大作曲が聴きたいなぁ。
(・・・と思っているのは自分だけか。)
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
★
(2005-04-07 01:06:25)
爽やかなロックンロールって感じの曲。
結構好きです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★
(2005-11-03 16:44:12)
まるでQUEENのWE WILL ROCK YOUのようなコーラスから始まる大作曲。
悪くはないのだが、ちょっと冗長。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★
(2005-04-02 16:11:52)
メロディアスでとても聴きやすい曲です。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★
(2005-04-12 21:47:06)
ちょっと複雑な進行が良い感じ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★
(2005-04-02 16:09:13)
長いギターソロが良い!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★
(2005-04-07 01:15:23)
かなり笑える曲。
ベースソロが良い!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★
(2005-04-09 00:56:03)
途中でドラムがツーバスになる所が好き。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
★
(2005-09-23 23:41:24)
聴き初めの時はあんまり印象に残らなかったが、何回か聴くうちに
結構いいなあと思った。
ラルフのハイトーンが良い。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2005-04-17 02:47:42)
涙なしでは聴けない。これはホントに泣けますよ。
this frame prevents back forward cache