この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - Majestic
・
GAMMA RAY - Majestic - Blood Religion
・
GAMMA RAY - Majestic - Condemned to Hell
・
GAMMA RAY - Majestic - Fight
・
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
・
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
・
GAMMA RAY - Majestic - How Long
・
GAMMA RAY - Majestic - Majesty
・
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
・
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
・
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
・
GAMMA RAY - Majestic - Strange World
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
・
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
・
GAMMA RAY - Powerplant
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Powerplant - Gardens of the Sinner
・
GAMMA RAY - Powerplant - Hand of Fate
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
・
GAMMA RAY - Powerplant - Long Live Rock 'n' Roll
・
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
・
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
・
GAMMA RAY - Powerplant - Short as Hell
・
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Sigh No More
・
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Countdown
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Father and Son
・
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
・
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Start Running
・
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Who Do You Think You Are?
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Cosmic Chaos
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Men, Martians and Machines
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Return to Fantasy
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
・
GOTTHARD - Dial Hard - Come Together
・
GOTTHARD - Dial Hard - Dirty Devil Rock
・
GOTTHARD - Dial Hard - Here Comes the Heat
・
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
・
GOTTHARD - Dial Hard - I'm on My Way
・
GOTTHARD - Dial Hard - Mountain Mama
・
GOTTHARD - Dial Hard - Open Fire
・
GOTTHARD - Dial Hard - She Goes Down
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - House of Broken Love
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Once Bitten Twice Shy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
MyPage
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
GAMMA RAY - Insanity and Genius
★★
(2005-05-08 22:10:00)
このアルバム、正直そんなに好きじゃないです。
曲順がよくないのが難点。良い曲が前半に集中していて後半がダレ気味。
それでも1,5,7と好きな曲はあるのですが。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
★
(2005-04-24 19:50:54)
サビメロがなかなかのもの。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★
(2005-03-26 00:58:57)
あんまりGAMMA RAYらしくはないけど、この疾走感に圧倒された。
ギターソロもなかなか。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★
(2005-04-07 01:22:31)
イントロの変な音(笑)が印象的。
サビの所が好き。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
★
(2005-06-23 00:06:31)
SIGH NO MOREアルバム収録曲「CHANGES」のデモ版。
歌詞も違っています。
ギターソロが良いです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
★★
(2005-03-26 00:13:45)
ヤン・ルバック、トーマス・ナックの2人が作ったやや複雑な展開を持つナンバー。
サビの所のドラムがちょっとテクニカルなのが好きなポイント。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★
(2005-03-06 23:01:01)
サビがかなり良い。ライヴ版も良いね!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★
(2005-01-30 23:31:03)
メロディアス。まあまあ良い曲かな。
余談ですがサビの前の「And I will guide you through the golden door」が「青竹踏んどるど~」と聞こえます(笑)
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
★
(2005-03-26 00:54:17)
よく聴いてみるとまあまあいいなぁと思いました。
キーボードがいい味出してる。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2005-03-26 00:47:40)
イントロでノックアウト!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★
(2005-03-26 00:34:19)
ダーク・シュレヒターがリードVoを取る、ちょっとMOTORHEADっぽいストレートなロックンロール・ナンバー。
あまりGAMMA RAYらしくはないが、結構好き。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2005-05-08 21:28:00)
1、2、9は文句なしの名曲。特に大作の1はとてもドラマティックで素晴らしい。
ヤン・ルバック作曲の6、8もなかなかの曲。(個人的にこの2曲はお気に入りです。)
カイのVoはHELLOWEENのときよりは上手くなっていると思うが、やっぱ苦手・・・。嫌いじゃないけどね。
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
★★
(2005-04-23 00:54:36)
壮大な曲。結構いい曲だと思う。
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★
(2005-03-17 15:06:54)
ギターソロがいい。
だが、このソロの前半部はどっかで聴いたことがあるような・・・。でも後半部は哀愁を帯びた感じで結構好き。
このアルバムの隠れた名曲。
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★
(2005-03-28 21:09:21)
短いが、カッコいい!
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★
(2005-06-21 23:35:26)
ピアノがいい感じ。
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
★
(2005-04-02 00:29:37)
所々カイの歌唱が怪しく聞こえるのがちょっと気になりますが、
イントロとギターソロはかなり好き。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2005-04-21 22:23:59)
ベースが良く響いていて良い。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★
(2005-04-09 01:31:03)
アーライ!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2005-04-02 00:18:17)
アルバムのオープニングを飾る、ドラマティックな大作曲。
冒頭の静かな所から徐々に盛り上がっていき、後半で疾走する。(途中にちょっと疾走する所あるが。)
決して時間の長さなど感じさせず、最後まで聴き通せる。
最後の「Have no fear,rebellion is here!」は感動的。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
★
(2005-04-19 22:05:25)
壮大なインスト。
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
★
(2005-04-17 02:54:55)
イントロのリフがかっこいい。
あと「oh yeah!」って言う所も、好き。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★
(2005-04-09 01:39:41)
キスクが丸ごと歌っている。そのせいかGAMMA RAYの曲というより、HELLOWEENの曲のように聞こえてしまう。
GAMMA RAY - Majestic
★★
(2005-09-28 22:35:00)
前作NO WORLD ORDER以来4年ぶりの8th。
どの曲もいい出来だとは思うんだが、いかんせんこれといった決め曲がない。
過去の曲の使いまわしが前作以上に目立っているのも気になる。
GAMMA RAY - Majestic - Blood Religion
★
(2005-11-13 16:47:15)
ABYSS OF THE VOIDのような感じの曲。結構ライヴ映えしそう。
GAMMA RAY - Majestic - Condemned to Hell
★
(2005-09-30 23:05:45)
出だしはかなりモダン・ヘヴィネス風。サビがSend Me A Signの使いまわしなのが残念。
GAMMA RAY - Majestic - Fight
★★
(2005-09-23 22:15:31)
いかにもGAMMA RAYらしいスピーディな曲。
かっこいい!
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
★
(2005-09-23 23:33:34)
始まり方がHELLOWEENのVICTIM OF FATEを彷彿させる。
緩急ついた曲の流れが良い感じ。
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
★
(2005-09-25 22:31:37)
途中テンポダウンするところあたりが結構好きだけど、どうもネタ切れ感が否めないな。
でもボーナストラックにしては良いかな。
GAMMA RAY - Majestic - How Long
★
(2005-10-06 20:24:57)
SIGH NO MOREアルバムに近い雰囲気を持つHRナンバー。
サビは結構キャッチーな感じでなかなか良い。
GAMMA RAY - Majestic - Majesty
★★
(2005-12-15 22:48:46)
多分このアルバムのなかで一番実験的な感じがすると思う。サビのダークな雰囲気は今までにない感じ。
全体的にRAINBOWからの影響が強く感じられる。
どちらかと言うと歌メロよりインストパートの方が好きかな。
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
★
(2005-09-23 22:21:04)
アルバムのオープニングを飾るヘヴィなナンバー。ちょっと複雑な曲展開が印象的。
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
★
(2005-10-03 17:54:01)
ヘニュ・リヒター作曲の大作で、ネオ・クラシカル色が出ているのが良い。
確かに良い曲だとは思うが、他の曲と比べると少し浮いてしまっている感じが。
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
★★
(2005-10-17 22:51:42)
リフがLAST BEFORE THE STORMに酷似しているが、なかなか。
とりあえず新作の中ではこれが一番好きかな。
GAMMA RAY - Majestic - Strange World
★
(2005-10-03 21:36:06)
初めはミドル・テンポだが2分過ぎたあたりで速くなる。
その後一旦元のテンポに戻るが、ギターソロ・パートあたりでまたテンポ・アップする。
プログレ的な複雑さが出ている曲だが、歌メロにもう少しメロディアスさが欲しかった。
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2005-04-04 00:30:00)
このアルバムはIRON MAIDENやJUDAS PRIESTからの影響(どちらかというと後者)が強く感じる。
そのためか楽曲は全体的に正統色が強い。
7.SOLIDでのあまりにも露骨なパクリはさすがに頂けないが、買って損はしないと思う。
この頃あたりから過去の曲の使いまわしが少し目立ってきている気がする。
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★★
(2005-03-03 20:04:47)
サビが好き。リフがヘヴィなのも好み。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★
(2005-03-02 16:09:19)
とにかくかっこいい曲。
Inductionとセットで聞くと良いです。
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★
(2005-03-02 16:01:03)
サビはSomewhere~の使いまわしのように聞こえる。でも曲の展開は結構好き。
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
★★★
(2005-03-23 22:38:47)
正統派ヘヴィ・メタル風のフィーリングが強く感じられるナンバー。ヘヴィなリフ、ドラマティックなサビが良い。
正直2曲目よりこの曲の方が好きです。
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
★★
(2005-04-02 00:37:34)
歌メロがメロディアスで良いです!
ギターソロもGood!
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★
(2005-03-10 22:58:44)
I WANT OUT系のナンバー。展開もちょっとI WANT OUTに似ている。
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★
(2005-03-02 16:12:09)
この曲から次のDethrone Tyrannyへの繋がりがとにかく良い。
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
★★
(2005-04-04 01:05:29)
個人的にGAMMA RAYのバラードの中でも特に好き。
Aメロの哀愁漂うメロディが良い。
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★
(2005-04-04 01:10:26)
正統派って感じの曲。
イントロのリフが良い!
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★
(2005-03-22 15:29:46)
JUDAS PRIEST風・・・というかAメロとかはモロRAPID FIREですけど。
でもGソロは結構好き。
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★
(2005-01-17 21:21:09)
結構ヘヴィでアグレッシヴな曲。
アルバムの中でもかなり好きな曲です。
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
★
(2005-05-06 21:33:55)
ちょっとハード・ロックっぽい感じの曲。
まあまあの出来かな。
GAMMA RAY - Powerplant
★★
(2005-04-04 00:57:00)
6th。前作より音が良くなって、楽曲も充実感が増した。
特に気に入った曲は3、4、9、11。
あとこのアルバム、カイのボーカルが好きか嫌いかで評価がわかれるかも。
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★
(2005-05-15 20:52:51)
殆どツーバスドコドコいわせまくってるのが凄い。
サビの所が好き。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2005-04-02 00:09:57)
アルバムのラストの大作ナンバー。
長さは殆ど感じず、あっという間に聴ける。
GAMMA RAY - Powerplant - Gardens of the Sinner
★
(2005-04-02 00:41:48)
いかにもジャーマンといった感じのサビが良い。
GAMMA RAY - Powerplant - Hand of Fate
★
(2005-05-24 22:42:50)
壮大な感じの曲。サビがいい。
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★
(2005-05-15 21:02:50)
カイの声だとなんかイマイチ迫力に欠ける。IRON SAVIORのピートに歌わせたら結構はまりそう。
スタジオ版よりライヴ版の方がいい。
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
★
(2005-04-15 23:19:00)
この歌メロは結構好き。
いい曲です。
GAMMA RAY - Powerplant - Long Live Rock 'n' Roll
★
(2005-10-02 19:00:57)
RAINBOWのカヴァー。
特にこれといったアレンジは無いが、結構良い。
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
★★
(2005-05-08 20:44:42)
結構正統HMっぽい感じの曲。
展開がなかなか良い。
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
★★
(2005-03-10 23:05:44)
POWERPLANTアルバムの中でも結構好きな曲。
メロディアスで聴きやすいのが良い点です。
GAMMA RAY - Powerplant - Short as Hell
★
(2005-03-31 00:15:49)
ヘヴィなミドル・テンポナンバー。なんとなくメタリカのEnter Sandmanを彷彿させる感じがする。
「Time,time,time,is short as hell」の所が好き。
他の曲とは毛色が異なるが、まあまあ良い曲。
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
★★
(2005-04-02 00:47:48)
ラストの合唱パートが良い。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★
(2005-03-03 15:02:25)
リフに絡んでくるベースがなんといっても良い。
GAMMA RAY - Sigh No More
★★
(2005-05-08 22:25:00)
GAMMA RAYのアルバムの中ではこれが一番好きです。
所謂"ジャーマン・メタル"の作風ではなく、むしろハード・ロックの作風であること、それがきっと不評の原因でしょうが、結構いいですよ。
即効性のある楽曲はないが、後からじわじわとくる楽曲が多く聴き応えあり。
サウンドプロダクションも良い。
ちなみに好きな曲は1,2,6,9,10です。
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
★★
(2005-04-02 16:16:27)
ウリのカッコいいドラムに真っ先に耳を惹く。
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
★★
(2005-04-23 00:59:52)
ジャーマン・メタル的な曲ではないが、なかなか聴き応えがある。
4分以降からアップテンポな曲調になるのが好き。
GAMMA RAY - Sigh No More - Countdown
★
(2005-04-14 21:26:30)
とてもストレートなロックンロール。
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
★★
(2006-01-17 22:27:27)
どこか妖しいムードを醸し出すイントロやサビ等、GAMMA RAYにしては異色だが、なかなかいい。
GAMMA RAY - Sigh No More - Father and Son
★
(2005-04-02 16:29:00)
バラードナンバー。ちょっと地味だけど良い。
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
★★
(2005-03-27 16:25:03)
サビメロがなかなか良い。
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
★★★
(2005-05-05 16:54:22)
サビメロがとにかく素晴らしい。
途中にあるキーボードもいい感じです。
個人的にアルバムの中で特に好きな曲です。
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2005-05-08 20:49:39)
メロディライン(特にBメロ,サビ)が独特で、一度聴くと頭の中からなかなか離れられない。
皮肉めいた歌詞もまた印象的。
GAMMA RAY - Sigh No More - Start Running
★★
(2005-03-27 16:32:02)
疾走感があっていい感じです。イントロの所のベースがかっこいい!
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
★★
(2005-04-07 01:09:18)
メロディに哀愁があって良い。
GAMMA RAY - Sigh No More - Who Do You Think You Are?
★
(2005-05-08 20:39:19)
ベースソロやドラムソロもあってなかなか面白い。
まあまあの出来かな。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2006-01-15 03:50:00)
GAMMA RAYのアルバムの中であまり思い入れがないのがこの5th。
これはあくまで個人的な問題ですが、好きな曲とそうでない曲の差が他のアルバムと比べるとちょっと大きいです。そのへんがあまり好きじゃない理由かもしれません。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★
(2005-04-02 00:04:06)
1曲目としては十分。歌メロのキャッチーさも良い。
ただ、歌い出しの部分はJUDAS PRIESTのDiamonds And Rustとかぶる。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Cosmic Chaos
★
(2005-12-23 23:36:30)
ダンのドラムによるインスト。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
★
(2005-04-17 02:52:15)
ギターソロ・パートはなんだか楽しそうな感じで良いですねぇ。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Men, Martians and Machines
★
(2005-05-19 21:04:22)
曲の出来は、まあまあ・・・かな。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Return to Fantasy
★★
(2005-03-03 19:51:14)
URIAH HEEPのカヴァーです。いい感じにカヴァーしてて良い。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★
(2005-04-05 00:41:30)
ダーク作曲というのはちょっと意外。でも後半のバラード・パートはいかにも彼らしい感じがするね。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★
(2005-04-09 01:35:20)
とにかく速い。サビでテンポが変わるのがいい感じ。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★
(2005-04-14 20:52:05)
ギターソロがいい。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★
(2005-04-12 21:44:22)
リフは割と好きだが、個人的にはサビのメロディがあまり好みではない。それでも名曲であることには変わりないが。
ヘニュの作曲能力の高さに改めて驚く。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★
(2005-10-02 18:52:39)
GAMMA RAYにしては珍しくKeyが目立っている曲。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
★★
(2006-01-12 20:37:57)
IRON SAVIORの曲のカバーですが、原曲より全体的に綺麗にまとまりすぎている感があってちょっと残念。
でも始まり方だけはこっちのほうが好きかな。
GOTTHARD - Dial Hard - Come Together
★★
(2006-02-05 23:17:57)
なんかどっかで聴いたことあるなぁ・・・と思ったら、ビートルズのカバーでしたか。なかなかいいカバーですね。
GOTTHARD - Dial Hard - Dirty Devil Rock
★
(2006-02-05 23:37:28)
リフがカッコいいです。
GOTTHARD - Dial Hard - Here Comes the Heat
★
(2006-02-05 23:07:26)
疾走感溢れる曲。聴いていると何故かJUDAS PRIESTのFREEWHEEL BURNINGを思い出す。
実際そこまで似てはいないが。
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
★★
(2006-02-05 23:11:34)
掴みはOK。実にカッコいいR&Rナンバーです。
GOTTHARD - Dial Hard - I'm on My Way
★★
(2006-02-05 23:35:30)
暖かみのあるバラード・ナンバー。
歌上手いですね・・・。結構好みかも。
GOTTHARD - Dial Hard - Mountain Mama
★★
(2006-02-05 23:41:05)
ミッドテンポでもカッコいい。哀愁もあって良い。
GOTTHARD - Dial Hard - Open Fire
★★
(2006-02-05 23:21:04)
アップテンポなR&Rナンバー。Open fire!って言うとこがカッコいいっす!
GOTTHARD - Dial Hard - She Goes Down
★★
(2006-02-05 23:29:13)
ミッドテンポで、バックのギターはとてもヘヴィー。
聴き始めはそんなでもなかったが、何度も聴くうちに好きになってきました。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★★
(2006-06-08 22:58:09)
熱く疾走するナンバー。
高揚感を煽りまくるサビは大合唱が起こること間違い無し。
Ride On! Ride On!
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★★
(2006-06-08 22:47:54)
あまりにも熱く、そしてカッコ良すぎる!
GREAT WHITE - ...Twice Shy - House of Broken Love
★★
(2006-03-06 23:14:20)
この哀愁帯びたメロディ、かなりグッときます。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
★★
(2006-03-06 23:00:04)
ドライヴ感のあるR&R。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Once Bitten Twice Shy
★
(2006-03-10 17:46:30)
キャッチーなR&R。良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
★★
(2006-01-12 19:36:29)
ラスト近くでテンポが変わる所が好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★
(2006-01-12 19:24:47)
これもカッコいい!
初め聴いた時は、誰か違う人が歌っているのか?と思っていました。
this frame prevents back forward cache