この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Fortunes of War
・
IRON MAIDEN - The X Factor - JUSTICE OF THE PEACE
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement of Heaven
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Look for the Truth
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - The X Factor - The Aftermath
・
IRON MAIDEN - The X Factor - The Edge of Darkness
・
IRON MAIDEN - The X Factor - The Unbeliever
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Como Estais Amigos
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Don't Look to the Eyes of a Stranger
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Angel and the Gambler
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
・
IRON SAVIOR - Battering Ram - Time Will Tell
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Crazy
・
IRON SAVIOR - Condition Red - I Will Be There
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Mindfeeder
・
IRON SAVIOR - Condition Red - No Heroes
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Protector
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
・
IRON SAVIOR - Dark Assault
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - After the War
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Back Into the Light
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Delivering the Goods
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Firing the Guns
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - I've Been to Hell
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Predators
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Seek and Destroy
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Solar Wings
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - The Hellion / Electric Eye
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Children of the Wasteland
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Protect the Law
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
・
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
・
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
・
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
・
IRON SAVIOR - Unification - Eye to Eye
・
IRON SAVIOR - Unification - Gorgar ('98 version)
・
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
・
IRON SAVIOR - Unification - Prisoner of the Void
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
IRON SAVIOR - Unification - Unchained
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - A Simple Man
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Afterlife
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Believe
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Confronting the Devil
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Falling
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Save Me
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Stranger
・
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Venice Burning
・
JORN - The Duke
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Demonizer
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Steeler
・
JUDAS PRIEST - British Steel - United
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Bullet Train
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Dead Meat
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Rock Forever
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
MyPage
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - The X Factor - Fortunes of War
★
(2005-11-27 22:32:19)
もろにプログレ色丸出しといった感じ。
このアルバムで比較的いいと思った曲の1つかな。
IRON MAIDEN - The X Factor - JUSTICE OF THE PEACE
★
(2005-05-24 11:24:18)
ブレイズ・ベイリーは別に嫌いなヴォーカリストではないが、さすがにこの曲での歌唱はいただけない。
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement of Heaven
★
(2005-04-30 21:17:39)
曲は結構カッコいいけど、所々で音程を外しまくるブレイズのVoがどうも気になってしまう。
IRON MAIDEN - The X Factor - Look for the Truth
★
(2005-11-27 22:27:07)
オ~オオ~と歌うとこが間抜けっぽく聞こえてしまう。
曲自体はそんなに悪くはないが。
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
★
(2005-02-21 00:03:53)
ギターソロがなかなか良い。
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★
(2004-06-08 11:54:45)
疾走感あふれるナンバー。サビの「Falling down~♪」が好き。
これを1曲目に持っていった方が良かったと思う。
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★★
(2004-05-18 22:24:20)
個人的にブレイズ時代の曲の中で一番好きな曲。後半の疾走パートに変わる所が特に好き。
ROCK IN RIOで、ブルースが歌うことにより更にパワーアップ!
IRON MAIDEN - The X Factor - The Aftermath
★★
(2005-04-04 23:00:18)
やや似通った楽曲が多いこのアルバムのなかでは割と印象に残った部類に入る曲。
後半の展開はさすがと言ったところ。
IRON MAIDEN - The X Factor - The Edge of Darkness
★★
(2005-05-16 21:24:23)
曲の展開がメイデンらしくて好き。
ブレイズのVoは決して合っているとは思いませんが、これは良い。
IRON MAIDEN - The X Factor - The Unbeliever
★
(2004-06-13 22:14:27)
3分35秒ぐらいの所が聴き所。
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2005-05-06 23:16:00)
前作は、曲は良いけどとっつきづらい感じがしていた。(勿論悪いと言う訳じゃないですよ)
この作品ではとっつきやすくてわかりやすい曲が増えた感じかな。
1、2、3あたりは結構ブレイズのヴォーカルが合っていると思います。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Como Estais Amigos
★
(2005-04-15 22:52:33)
なかなか良いバラードです。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Don't Look to the Eyes of a Stranger
★
(2005-05-02 22:57:05)
展開がなかなか良い。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★
(2005-02-18 18:25:41)
この曲も結構好きです。
ブレイズもカッコよく歌っていていいですね。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
★★
(2004-04-05 00:44:20)
結構いい曲だと思う。
サビの「Maybe Lightning Strikes twice!」がなかなかかっこいい。
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Angel and the Gambler
★
(2004-03-31 21:17:40)
個人的に好きな曲なのですが、収録時間を短くしてくれたらよかった。
ブレイズのヴォーカルが結構合っていると思う。
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
★★
(2004-05-06 17:59:04)
ブレイズには悪いが、この手の曲はやはりブルースが歌ったほうが良いと思います。
IRON SAVIOR - Battering Ram - Time Will Tell
★★
(2005-12-19 23:33:48)
IRON SAVIORらしい疾走ナンバー。メロディアスでカッコいい。
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2005-05-06 22:59:00)
これはかなり良い!傑作と言ってもいいレベル。
どの曲もフックがあり、総じて質が高い。
シャープなギターサウンドも○。これでもう少し重低音が目立てば完璧だと思う。
ボーナストラックの14.LIVING AFTER MIDNIGHT(JUDAS PRIESTのカヴァー)もお見事な出来映え。
JUDAS PRIESTのような正統派HMが好きならば買うべし!
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
★★
(2005-07-22 16:40:48)
適度な疾走感が良い。
IRON SAVIOR - Condition Red - Crazy
★
(2005-12-01 23:38:56)
カヴァー曲だけあってか、アルバムの中で唯一違った雰囲気を持っている。
こういうグルーヴは結構クセになります。
IRON SAVIOR - Condition Red - I Will Be There
★★
(2005-12-01 23:31:01)
あまり注目されないが、サビメロがなんといっても良い。
この曲では、IRON SAVIORの少し違った一面を見せている。
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★
(2005-04-09 16:50:16)
切れの良いギターサウンドがとにかくカッコいい。
それはこの曲に限らずどの曲にも言えることだが、この曲に関しては特にカッコよく聞こえる。
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
★★
(2005-04-24 19:48:09)
JUDAS PRIESTの名曲のカヴァー。
ギターソロのアレンジがなかなか。
loaded,loadedって歌う所が気合(?)が入ってて良い。
凄くカッコいい出来になっています。
IRON SAVIOR - Condition Red - Mindfeeder
★★
(2005-12-07 23:49:43)
リフが印象に残るミドル・テンポナンバー。良い!
IRON SAVIOR - Condition Red - No Heroes
★★
(2005-04-30 21:37:44)
力強いミドル・テンポ・ナンバー。ソロが良い。こういうタイプの曲はあまり人気がないようだけど、個人的にはかなり好きだな。
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★
(2005-04-30 21:33:06)
フックのあるサビメロに耳を惹きつけられる。
IRON SAVIOR - Condition Red - Protector
★★
(2005-04-26 22:19:39)
ジューダス・プリースト型、正統派HMナンバー。
ミドル・テンポで純粋にカッコいい。
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★
(2005-12-07 23:56:45)
トーマスのドラミングがとにかく上手い。それだけでも高く評価したい。
あとメロディに哀愁があるのもポイント。
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★★
(2005-05-05 19:44:40)
ドラマティックな曲。
サビがあまりにもカッコ良い!
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★
(2005-04-06 19:44:35)
インパクト絶大、怒涛のスピード・ナンバー!カッコいい!
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
★
(2005-11-20 16:44:59)
ちょっと地味な感じがするが、まあまあ良い。
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
★
(2005-04-26 22:25:19)
力強さが伝わってくる。素直にカッコいいと言える。
IRON SAVIOR - Dark Assault
★★
(2005-12-11 00:54:00)
全体的に速い曲は少なく(1.2.8ぐらい)ミドル・テンポの曲が結構多いので、その面で評価が分かれてしまうかも。
でも、個人的には結構好きなアルバムです。
IRON SAVIOR - Dark Assault - After the War
★★★
(2005-11-20 01:32:50)
壮大で、物悲しい雰囲気が漂うバラード。
この曲でもピートとヤンのツインVoが聴けます。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Back Into the Light
★★
(2005-11-18 22:39:54)
かなりお気に入りの曲。ギャロップ調のベース・ラインが好き。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Delivering the Goods
★★
(2005-07-22 16:21:29)
JUDAS PRIESTのカヴァー。
ギターソロが良い。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Firing the Guns
★
(2005-11-18 22:34:11)
JUDAS PRIESTのRapid Fireのような疾走曲。カッコいい。
IRON SAVIOR - Dark Assault - I've Been to Hell
★
(2005-12-15 16:11:45)
全体的に地味な印象だが、なかなかの佳曲。
最後の早口(?)みたいなのがちょっとだけ印象的。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
★★
(2005-11-18 22:26:11)
始まるまでがちょっと長いが、いかにもIRON SAVIORと言った感じの曲だ。
トーマス・ナックのドラミングが結構好き。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Predators
★★
(2005-11-16 23:35:53)
これは結構好きなタイプの曲。
Aメロでピートとカイが交互に歌っているのも良い。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Seek and Destroy
★★
(2005-07-22 16:05:10)
このアルバムの曲の中で特に速い。イントロのリフがカッコいい。
トーマスのややテクニカルなドラミングもかなり好きなポイント。
曲とは関係無いけど、曲名がメタリカみたいだ。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Solar Wings
★★
(2005-11-18 22:31:30)
カイの曲だけあって、メロディアスさが強調されている。
IRON SAVIOR - Dark Assault - The Hellion / Electric Eye
★★
(2005-11-20 00:31:48)
JUDAS PRIESTの超名曲のカヴァー。
カッコいいものは、やはりカッコいい。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Children of the Wasteland
★★
(2005-11-20 00:42:17)
サビのWe're the Children of the Wasteland~に哀愁が漂う。またそこでツーバスを入れているのも良い。
このバンドは速い曲のほうが人気があるみたいだけど、個人的にはこの曲のような力強いミドル・テンポの方が好み。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
★
(2005-07-22 20:36:25)
シンプルだが、力強い感じがあって良い。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Protect the Law
★★
(2005-12-15 16:21:09)
3連ナンバー。
多少ありがち感はあるが、これはこれでカッコいい。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★
(2005-12-01 15:28:52)
トーメンの畳み掛けるかのようなドラムが凄まじい。
ジャーマン・メタルの王道を行くナンバー。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
★★
(2005-04-30 17:23:35)
カイのヴォーカルもなかなか良いね。
結構好きな曲です。
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
★
(2005-11-20 00:55:45)
疾走感あふれるナンバー。普通にカッコいい。
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
★★
(2005-11-20 00:58:27)
アルバムの1曲目を飾る3連ナンバー。良い。
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
★
(2005-11-20 00:53:55)
確かに歌い出しの所はIRON MAIDENのACES HIGHに似ていますね。
いかにもカイらしいメロディアスな曲。
IRON SAVIOR - Unification - Eye to Eye
★
(2005-11-20 00:47:00)
イントロがちょっと変わった感じの印象。
サビはまあまあ良い。
IRON SAVIOR - Unification - Gorgar ('98 version)
★★
(2005-07-22 16:16:20)
HELLOWEENのリメイク。
コーラスがかなり気合が入ってます。(笑)
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
★★
(2005-11-25 23:56:16)
疾走感がとても心地よい。最初の掛け声がカッコ良い。
IRON SAVIOR - Unification - Prisoner of the Void
★★
(2005-11-20 01:00:36)
歌メロが結構メロディアスでキャッチー。
ダンの軽快なドラミングもいい。
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★
(2005-07-22 17:10:18)
とてつもなく速い。
IRON SAVIOR - Unification - Unchained
★
(2005-11-24 21:30:20)
ピートとヤンのツインVoが聴ける曲。なかなか。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - A Simple Man
★★
(2006-01-06 00:44:50)
とてもメロディアスで良い曲だと思います。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Afterlife
★
(2006-01-06 01:04:50)
少し難解さがあるが、よく聴けば良い曲だ。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Believe
★★
(2006-01-06 01:00:14)
バラード。歌がいい。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Confronting the Devil
★★
(2006-01-06 00:41:46)
DT風のプログレナンバー。と言っても本家ほど難解ではないので結構聴きやすいと思う。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Falling
★★
(2006-01-06 00:29:12)
とても聴きやすく心地よいポップなナンバー。
ジェイムズは殆ど中音域で歌っていますが、こういった歌い方も凄く好きです。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Save Me
★
(2006-01-06 00:58:20)
ややハードでヘヴィーなナンバー。良い。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Stranger
★★
(2006-01-06 01:14:50)
Keyの使い方とかはDTを彷彿させる。メロディは結構好き。
JAMES LABRIE'S MULLMUZZLER - MullMuzzler 2 - Venice Burning
★
(2006-01-06 23:08:30)
プログレ風味がほどよく効いていてGood。
JORN - The Duke
★★
(2006-02-28 00:33:00)
4thソロ。
今回のラインナップはJorn Lande(Vo)、Jorn Viggo Lofstad(G)、Tore Moren(G)、Morty Black(B)、Willy Bendiksen(Ds)。
サウンドの質は良いし曲もいいんだけど、何度も聴くうちに地味な印象が出てきちゃったな。
因みに9.Are You ReadyはTHIN LIZZYのカバー。10.Starfireは1stソロに収録されていた曲のリメイクで、ボーナストラックの11.NooseはARKの曲です。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2006-02-25 20:23:00)
結構期待外れ。全体通してミドルテンポが大半をしめているので、どうも即効性に欠けている。
2.Deal With The Devilのようなアップテンポ・ナンバーがもう少しあれば良かった。
悪くは無いんだけど、そこまで絶賛されるほど良いとは思わなかった。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
★
(2005-06-22 00:09:53)
まずまずの哀愁バラード。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
★★
(2005-05-18 21:12:24)
これはなかなか。
出来ればもう1つくらいこれと同じアップテンポ曲が欲しかったかな。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Demonizer
★★
(2005-10-09 00:16:16)
JUGULATORの頃を彷彿させる曲。ギターソロも良いが、
ラストでのロブのシャウトがとにかく凄い。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
★★
(2005-05-07 18:45:19)
ギターソロ・パートは圧巻。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
★★
(2005-05-18 21:08:23)
復活を告げる1曲目。
テンションが一定のままなのがちょっとマイナス。
星2つ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★
(2005-12-26 23:02:11)
13分に及ぶ大作ナンバー。全体的にダークな雰囲気が漂うが、サビはとても壮大かつドラマティック。
・・・でもやっぱり13分は長いです。無駄な部分を削ってもっと時間を短くすれば良い印象持てるんだけどな。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
★
(2005-05-16 23:19:14)
とてもヘヴィかつグルーヴィな曲。
まあまあ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
★
(2005-06-22 00:12:52)
結構ノリがいいヘヴィ・ロック。
気に入った。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
★
(2005-11-13 19:58:14)
どこか味わい深い感じがする曲。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2005-05-02 19:08:16)
シンプルで、ギターソロは皆無ですがカッコいい。
PVもかなり笑える。
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
★
(2005-07-23 21:06:25)
いいねぇこのリフ!かなり好き!
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2005-05-02 19:05:23)
ノリがとても良く、聴きやすい。
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2005-07-23 21:03:07)
最初に聴いた時はあまりピンと来なかったが、何度も聴くうちにいいなあと思った。
最後の方にある効果音もなんか良い感じ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
★
(2005-05-01 19:06:47)
疾走感があってカッコいい!
かなりメタルしている曲。
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
★★
(2005-12-04 16:01:42)
リマスター盤のボーナストラック。
曲調はまるで国歌のようで、思わず合唱したくなります。
JUDAS PRIEST - British Steel - Steeler
★★
(2005-07-23 21:19:00)
最初からリフが次々に押し寄せてくる。
メタル的な要素満載の曲。
JUDAS PRIEST - British Steel - United
★
(2005-07-23 21:10:36)
こういう感じの曲もいいですね。
サビは一緒に歌いたくなってしまいます。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★
(2005-11-16 21:43:46)
シンプルだが、結構いい。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★
(2005-11-09 22:16:25)
アルバムの1曲目を飾るのに相応しい疾走ナンバー。
かなりカッコいい!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★
(2005-11-13 20:02:26)
哀愁漂う雰囲気が良い。
ラストあたりのロブのシャウトに腰が抜けた。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2005-11-13 16:35:58)
これぞ正にヘヴィ・メタル。言うまでもなく名曲。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Bullet Train
★★★
(2005-10-29 22:39:27)
このアルバムの中で一番好き。この緊迫感がなんといってもたまらない。ドスのきいたバックコーラスも迫力あり。
ラストでのリッパーの叫びがまた恐ろしい。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Dead Meat
★
(2006-01-06 22:31:54)
アルバム自体はいまいち好きになれないが、これは結構好き。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★
(2005-10-29 22:14:40)
イントロのSEがちょっと長いですが、十分名曲でしょう。
リッパーのVoも迫力があって良い!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
★★
(2005-05-16 23:07:00)
1.Delivering The Goods,4.Hell Bent For Leatherが好きです。
私が持っているのは輸入盤ですが何故かアルバム・タイトルが「KILLING MACHINE」ではなく、「HELL BENT FOR LEATHER」になっていました。これって輸入盤だけ?
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
★★★
(2005-04-22 22:27:00)
ギターソロが格好良すぎる。Hell Bent~より好きだ。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★
(2005-04-22 22:32:20)
ギターソロがとにかく良い!
疾走感もあってなかなかです。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Rock Forever
★
(2005-04-22 22:29:05)
凄くノリが良くていいです!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
★★
(2005-04-17 01:56:47)
リフも進行もシンプルな疾走曲だけどかなりカッコ良い!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
★
(2005-05-16 23:15:47)
聴いていると一緒に歌いたくなる。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★★
(2005-11-10 23:26:22)
特に目立っているわけでもなく、結構地味ですが聴けば聴くほど味が出てきます。
カヴァー曲ですが、残念ながら原曲は聴いたことはありません。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★
(2005-11-13 21:41:06)
ダークで叙情的。NIGHT CRAWLERと並んで彼ららしさが感じられる曲だ。
this frame prevents back forward cache