この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Starbreaker
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
・
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Dark From the Dying
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Headbanger's Ballroom
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
・
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Love Is a Rock
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crystal Night
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Soulburn
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Through Thick and Thin
・
MASTERPLAN - Masterplan - When Love Comes Close
・
MEGADETH - Rust in Peace - Dawn Patrol
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Lucretia
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Rust in Peace - Rust in Peace... Polaris
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
METALLICA - Metallica - Don't Tread on Me
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Metallica - So What
・
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - The Calling
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - End of Our Rope
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fade Away
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fools Never Die
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Ending
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Trust
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - One by One
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Our Wasted Days
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - UNDER THE ICE
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Nightmare
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - All for One
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Carniwar
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Demons and Angels
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Diabolus
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Question of Honour
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Rollercoaster
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - The Immortal Ones
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - The Union
・
RAGE - Soundchaser - Soundchaser
・
RAGE - Trapped! - Beyond the Wall of Sleep
・
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
・
RAGE - Trapped! - Fast as a Shark
・
RAGE - Trapped! - Innocent Guilty
・
RAGE - Trapped! - Medicine
・
RAGE - Trapped! - Power And Greed
・
RAGE - Trapped! - Shame on You
・
RAGE - Trapped! - Solitary Man
MyPage
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★
(2005-05-06 21:44:14)
このアグレッシヴさがたまりませんなぁ。
これもなかなか良い曲。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★
(2005-04-15 22:28:05)
ギターソロが凄くカッコ良い!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2005-09-25 21:36:35)
とにかくリフがカッコいい。
結構スラッシュ・メタル色が強いかも。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★
(2005-04-15 22:25:45)
初めて聴いた時は、凄い!と思いました。
ギターソロ・パートは悶絶ものです!
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2005-05-08 20:31:22)
イントロのリフがカッコ良い。サビメロも良い。
この曲も名曲です!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2005-05-05 19:34:39)
最初の所のドラムとアグレッシヴなリフでやられた!
確かにメロディは弱いかもしれんが、とにかく凄い曲です!
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★
(2005-11-09 22:12:26)
曲の良し悪しはともかく、これのPVに爆笑。一見の価値あり。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★
(2005-11-16 17:45:20)
初期JUDAS PRIESTを代表する曲。
結構複雑で即効性があるとは言い難いが、そのかわり何度聴いても飽きが来ない。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★
(2006-01-22 23:59:05)
The Hellionのインパクトがあまりにもでかすぎて、次のElectric Eyeが少し霞んで見えてしまっている感じは否めない。
しかし、どれだけ時が経とうが色褪せることなく残る名曲だと思う。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★
(2005-11-16 21:41:29)
結構複雑な構成でプログレ色が出ているが、上手くまとまっている。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Starbreaker
★
(2005-11-16 21:55:38)
結構キャッチーなロックンロール。ライヴ版のはカッコいい。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2005-11-16 17:51:49)
元祖スピードメタル・ナンバー。カッコいいの一言に尽きる。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
★★
(2006-01-22 23:44:39)
バッキングはとてもヘヴィなんだけど、ボーカル・ラインはメロディアスかつ哀愁が強く感じられる。
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
★★
(2006-03-21 11:44:54)
冒頭のメタリカを彷彿させるスラッシーなリフにびっくり。
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-05-15 19:44:00)
前作よりも楽曲が統一されていて無駄が殆どない。そしてなによりも全体的にヨルンの歌唱が上手く活かされているのが嬉しい。
Keyも楽曲の雰囲気作りの面でかなりいい仕事しています。
このアルバムのベスト・チューンを選ぶとしたら2.BACK FOR MY LIFE。
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
★★
(2005-04-04 23:41:51)
渋い味わいのある哀愁バラード・ナンバー。やっぱりヨルンのVoはこの手の曲が一番合っている。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2005-03-14 23:11:13)
ヘヴィで哀愁漂うミドル・ナンバー。
サビの哀愁だけでなく、どこか幻想的な雰囲気を漂わせるバックのKeyにも思わず耳を惹かれます。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★
(2005-04-04 22:19:20)
HELLOWEENのThe Dark Rideを思わせる大作ナンバー。
10分近くあるが、全体的に強弱がはっきりしているので聴いていて途中でダレることがない。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2005-04-12 21:38:23)
イントロのカッコいいKeyフレーズ、ウリのドラミング、フックがしっかりと効いたサビメロなど、
短めな曲にも関わらず耳を惹く部分が多い。
アルバムの1曲目を飾るのに相応しい出来です。
MASTERPLAN - Aeronautics - Dark From the Dying
★★
(2005-11-28 00:18:51)
あまり人気がないが、なかなか聴き応えのある渋いHRナンバー。
こういった曲を聴くと、やっぱりヨルン・ランデは歌うまいなとつくづく思う。Keyの使い方も効果的。
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
★★
(2005-05-05 17:24:42)
アップテンポ・ナンバー。メロディはちょっと渋く、なおかつ哀愁を帯びているのでかなり好き。
MASTERPLAN - Aeronautics - Headbanger's Ballroom
★
(2005-05-05 17:07:31)
ややヘヴィなリフが登場するミドル・ナンバー。
Keyもやたらと前に出すぎず、曲全体にうっすらと覆いかぶさるかのような使い方なので好印象。
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
★
(2005-11-28 00:02:02)
ヨルンの熱唱がたまらない。
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
★★
(2005-05-24 22:59:19)
ヨルンの歌唱が映えるミドル・ナンバー。ほどほどのヘヴィさもいい感じ。
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
★
(2005-03-14 23:07:52)
全体にスリリングな感じのナンバー。1回目のサビに入るとこが特にカッコいい!
MASTERPLAN - Aeronautics - Love Is a Rock
★★
(2005-04-20 22:30:52)
サビの雰囲気はちょっと哀愁があって好き。
ボーナストラックとは言え、出来映えは良い。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★
(2005-04-07 01:00:36)
HELLOWEEN系列のキャッチーなアップテンポ・ナンバー。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2006-01-08 04:22:00)
1st。HELLOWEEN系列の楽曲がちょっと多いですが、完成度はなかなか高い。
1.SPIRIT NEVER DIEや4.HEROESばかり注目されるようですが、5.INTO THE LIGHT、11.WHEN LOVE COMES CLOSEのようなバラードや、落ち着いた曲調で味わい深い9.THE KID ROCKS ONも良いですよ。
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
★
(2005-05-22 20:20:02)
HELLOWEENのPushに似てますね。曲の進行も似ているような・・・。
アルバムの中でも特にヘヴィな曲です。
Aメロとサビの所が好き。
MASTERPLAN - Masterplan - Crystal Night
★
(2005-12-15 23:07:58)
いまいち存在感が薄いヘヴィな曲。アルバム通して聴いていても、この曲だけはどうも印象に残りづらい。
勿論捨て曲と言うわけではないが。
最後の方で少しの間だけ3連ビートで疾走するのが良いかな。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2005-09-25 21:48:53)
ヨルンとキスクのデュエットによるアップテンポ・ナンバー。
全体的にメロディはキャッチーで、その面はモロにHELLOWEENっぽいが、1曲目よかこっちの方が断然好き。
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
★
(2005-12-15 23:11:12)
バラード・ナンバー。ヨルンの歌唱がなんといっても良い。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★
(2005-05-22 20:09:41)
イントロのキーボードのフレーズが印象的。
メロディアスなギターソロが良い!
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★
(2005-06-21 23:39:39)
サビが凄くかっこいい・・・!
MASTERPLAN - Masterplan - Soulburn
★
(2005-05-24 11:12:43)
聴けば聴くほど味が出てくるミドル・テンポ曲。
ちょいと地味な感じかもしれないけど、良い曲ですよ。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★
(2005-05-22 20:06:51)
アルバムのオープニングを飾る曲。カッコいいとは思うが、個人的にはそんなに好みの楽曲ではない。
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
★★
(2005-11-27 23:57:23)
AOR風で味わい深い。ボーナスとは言えども、なかなか捨て難い。
MASTERPLAN - Masterplan - Through Thick and Thin
★★
(2005-05-24 20:52:13)
雰囲気があって良い感じ。
これ、本当にボーナス・トラックか?と思うぐらい良い曲です。
MASTERPLAN - Masterplan - When Love Comes Close
★
(2005-07-23 21:25:05)
アコギの音色がとても良い。
なかなかのバラードです。
MEGADETH - Rust in Peace - Dawn Patrol
★
(2005-12-18 15:40:41)
ベース・ラインが渋い。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★
(2005-06-19 10:09:46)
後半のギターソロ、最高です!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-06-19 10:05:34)
メガデスといったらこの曲。リフがカッコいい。
ラストの畳み掛けるかのようなソロの応酬も凄まじい。
MEGADETH - Rust in Peace - Lucretia
★
(2005-07-22 20:48:56)
イントロが良い。
この曲でのデイヴの歌い方も結構好き。
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★
(2005-07-22 20:45:27)
後半で疾走するところが良いです。
結構短めな曲。
MEGADETH - Rust in Peace - Rust in Peace... Polaris
★
(2005-12-18 15:45:23)
変わった感じのメロディ、リズムが印象的。後半のリフの応酬もまた良い。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★
(2005-06-21 23:48:27)
リフで死ねる。カッコ良すぎ。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-09-26 22:09:11)
このアルバムの中では特にメロディアスな曲。
マーティのギターソロが素晴らしい。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★
(2005-11-16 23:12:33)
イントロの語りが印象的。
メロディアスでカッコいい。
METALLICA - Metallica - Don't Tread on Me
★
(2005-11-25 18:43:02)
聴き始めのうちは???だったが、聴けば聴くほど段々ハマってしまう。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2005-10-29 18:11:24)
ブラックアルバムの1曲目を飾る曲。
重さとグルーヴが最高です。
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★
(2005-10-30 19:01:06)
このアルバムの中でもかなりスラッシュメタルぽい感じ。
かなりカッコいい!ノリも最高!
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★
(2005-10-29 18:07:23)
実に良いバラードです。
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★
(2005-11-25 18:47:25)
ジェイムズの歌い方がカッコよくて好き。
曲全体のグルーヴもいい!
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★
(2005-10-31 20:25:34)
とてもヘヴィだ。しかしそのヘヴィさがたまらない。
METALLICA - Metallica - So What
★★
(2005-11-10 22:04:46)
なんか妙に雰囲気が違うなあと思ったら、カヴァー曲でしたか。
ちょっとパンク風味のノリが好き。
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
★
(2005-11-21 22:45:57)
普通にカッコいいと思う。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★
(2005-11-21 22:50:21)
哀愁漂う感じがたまらない。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★
(2005-10-30 00:58:36)
スラッシュぽくてカッコいい。
しかしサビは何回聴いても「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」と聞こえてしまう・・・(笑)
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★
(2005-11-14 15:06:38)
このヘヴィさは十分迫力あります。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★
(2005-04-30 17:15:34)
ゲスト参加のエイドリアンとカイの2人によるギターソロがいい。
キスクの歌唱もまた良い。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - The Calling
★★
(2006-05-12 22:20:56)
へヴィなリフから始まるのがカッコイイ。
確かにPINK BUBBLES~の頃に近いタイプの曲ですね。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
★★
(2006-05-29 20:29:00)
全曲のクオリティがとても高い。捨て曲らしい捨て曲は無いと思う。
日本盤ボーナスの11.Fade Away、唯一のスピードチューンの12.Under The Iceも良い。
前作で特に気になっていたGサウンドが改善されているのが一番嬉しい。
それとやっぱりこのVoは素晴らしいですね。このバンドの魅力の1つだと思う。
点数を付けるのなら90点台ですね。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - End of Our Rope
★★
(2006-06-11 00:02:40)
Voの上手さが映えるミドルテンポ・ナンバー。
keyが良い感じにドラマティックさを出している。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fade Away
★★
(2006-07-02 22:57:23)
ボーナストラックですが、本編の曲と比べても何の遜色が無いクオリティの高さです。
ギターソロが好き。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fools Never Die
★★
(2006-05-29 20:00:43)
重厚かつドラマティックなミドルテンポ・ナンバー。聴き応えも十分ある。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Ending
★★★
(2006-06-17 16:30:38)
ソロの後ろで流れるへヴィなGが良い。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Trust
★★★
(2006-06-17 16:15:47)
カッコいい!個人的にはStill Aliveと同じくらい好き。
ソロが一番の聴き所かな。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - One by One
★★
(2006-06-17 16:12:01)
サビがキャッチー。これも中々良い。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Our Wasted Days
★★
(2006-06-17 16:13:26)
サビもいいけど、ソロがかなり格好良いと思います。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2006-05-17 16:00:47)
文句無しの名曲!
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - UNDER THE ICE
★★
(2006-07-02 23:02:47)
これもボーナストラックで、アルバム唯一の疾走曲。へヴィなリフが良いです。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
★★★
(2006-05-29 18:51:36)
勇壮なサビのメロディが秀逸!
このアルバムの中で一番好きです!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
★★
(2006-06-17 16:26:25)
ストレートな正統派ナンバー。純粋にカッコいい。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★
(2006-05-20 20:46:54)
「Rise Avalon~♪」が凄く印象的。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
★★
(2006-06-18 00:11:32)
サビメロが熱い!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Nightmare
★★
(2006-07-02 22:53:16)
サビのwe're alive in a nightmare!が最高にカッコいい!
しかし終わり方がちょっと難あり。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
★★
(2006-05-25 22:35:27)
へヴィな正統派HM。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
★★★
(2006-06-14 21:42:32)
アルバム1曲目の3連符ナンバー。サビメロが大好きです!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★
(2006-06-17 16:10:13)
Bメロ~サビの流れが最高にたまらない一品。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2006-05-25 22:33:49)
このアルバムのハイライト。Bメロからの展開が半端じゃなく格好良い。
ソロがもう1歩って感じなのが残念だけど、それでも十分星3つ。
PRIMAL FEAR - Seven Seals
★★
(2005-12-02 16:28:00)
6th。
今回は初めてダウン・チューニングを使っていると聞いて少々心配していましたが、全然マイナスになっていませんでした。むしろ楽曲を引き立たせている感じで安心しました。
どの曲も高水準で普通に好きですが、中でも3、5、6、7、9がお気に入り。
カッコいいリフ、フックのあるメロディ等、まさに正統派HMと言った作品です。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - All for One
★★
(2005-12-03 00:20:47)
静かなイントロを聴いてバラードか?と思いきや、ラルフが叫ぶと同時にテンポアップする。
全体的にフックのあるメロディ(特にサビメロ)に自然と耳を傾けてしまいます。あと途中、何度か繰り返しにスネア連打を入れた後のメロディアスなギターソロがかなり好き。
これも7分と結構長いですが、あっという間に聴けます。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Carniwar
★
(2005-12-02 16:50:05)
ヘヴィさとグルーヴを重視したナンバー。
サビではラルフが叫びまくっています。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Demons and Angels
★
(2005-12-02 23:52:23)
壮大なイントロで既にやられる。だが、サビメロが少し弱いのが残念。
とは言え、1曲目としては十分カッコいいのは確かだが。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Diabolus
★★
(2005-12-02 16:45:23)
8分近くに及ぶ大作ナンバー。
曲全体に漂う哀愁、そして壮大な雰囲気に鳥肌が立ちます。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
★
(2005-11-21 22:34:33)
壮大なイントロから突如、スラッシーな疾走パートへ移り変わる。
メロディはあまり魅力的ではないが、ランディの激しいドラミングが全編にわたって炸裂する。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Question of Honour
★★★
(2005-12-04 23:56:13)
哀愁を帯びたツイン・リードが凄く良い。メロディの面もかなり好み。これも十分星3つですね。
間奏パートでKey(?)が少し入っているのも印象的。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Rollercoaster
★★
(2005-12-02 23:57:03)
ノリの良さに思わずヘッドバンギングしたくなる。リフもカッコいい。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
★★
(2005-11-21 22:39:37)
サビの雰囲気が、ジューダス・プリーストのA TOUCH OF EVILを想起させる哀愁バラード・ナンバー。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - The Immortal Ones
★★
(2005-11-20 01:12:26)
とてもカッコいい正統派HMナンバー。
ダウン・チューニングによるヘヴィなギター・サウンドが曲の良さをより引き立たせている。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - The Union
★
(2005-12-06 00:26:14)
ボーナストラック。曲調はあまり日本人好みではないかも。
ギターの刻みが結構好き。
RAGE - Soundchaser - Soundchaser
★★
(2005-11-16 22:35:56)
リフがカッコいい。かなり好きだな。
RAGE - Trapped! - Beyond the Wall of Sleep
★
(2006-01-19 22:34:28)
リフはなかなかカッコいいんだけど、星1つ。
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
★★
(2005-12-21 21:21:39)
グルーヴィな3連ビートナンバー。サビがキャッチー。
RAGE - Trapped! - Fast as a Shark
★★
(2005-12-21 21:28:28)
ACCEPTのカヴァー。カッコいい!
RAGE - Trapped! - Innocent Guilty
★★
(2005-12-22 12:47:51)
疾走感あふれるボーナストラック。だけど歌詞のテーマはとても重い。
RAGE - Trapped! - Medicine
★
(2005-12-23 00:02:12)
ヘヴィに疾走。しかしメロディはキャッチーさを感じる。
RAGE - Trapped! - Power And Greed
★★
(2006-01-30 22:21:13)
リフ、サビメロがとても印象的。お気に入り。
RAGE - Trapped! - Shame on You
★
(2005-12-21 21:31:29)
ちょっと風変わりな1曲目。エスニックなイントロが印象的。
RAGE - Trapped! - Solitary Man
★★
(2005-12-21 21:26:52)
独特のキャッチーさがなんとも言えない。
this frame prevents back forward cache