この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - UNDER THE ICE
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fade Away
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Nightmare
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
・
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Leviathan
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Ending
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Trust
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Our Wasted Days
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - One by One
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - End of Our Rope
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
DREAM THEATER - Octavarium
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Facing the Animal
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Judas
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fools Never Die
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Minus
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Superhero of the Computer Rage
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - The Calling
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
・
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane
・
IMPELLITTERI - Crunch
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Dawn of a New Day
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland
・
IN FLAMES - Come Clarity - Our Infinite Struggle
・
IN FLAMES - Come Clarity - Reflect the Storm
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
ABBA - The Album - Eagle
・
ABBA - The Album - Move On
・
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Staying Away
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Believe
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
・
BRUCE DICKINSON - Tyranny of Souls
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
・
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Bleed in Silence
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Once Bitten Twice Shy
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - House of Broken Love
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
JORN - The Duke
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
・
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
DREAM THEATER - Awake
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
MyPage
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
玲さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - UNDER THE ICE
★★
(2006-07-02 23:02:47)
これもボーナストラックで、アルバム唯一の疾走曲。へヴィなリフが良いです。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fade Away
★★
(2006-07-02 22:57:23)
ボーナストラックですが、本編の曲と比べても何の遜色が無いクオリティの高さです。
ギターソロが好き。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Nightmare
★★
(2006-07-02 22:53:16)
サビのwe're alive in a nightmare!が最高にカッコいい!
しかし終わり方がちょっと難あり。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2006-06-23 19:31:00)
通して聴いたが、5曲目と9曲目以外はあまりピンと来なかった。全体的にメロディが弱いのが気になる。
演奏力は確かに凄いですけど・・・。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
★★
(2006-06-20 18:29:15)
勇壮なギターソロがなんといってもたまらない。
Good。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
★★★
(2006-06-20 18:27:07)
このアルバムの中では一番好きです。
相変わらずヴォーカルの不安定さが気になるものの、メロディがとても好みなので星3つ。
IN FLAMES - Come Clarity - Pacing Death's Trail
★★
(2006-06-20 00:58:28)
これもまたギターのメロディがたまらない1曲。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
★★
(2006-06-18 00:11:32)
サビメロが熱い!
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Leviathan
★★
(2006-06-17 16:34:47)
決して派手とは言えないけど、なかなか格好良いインストだと思います。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Ending
★★★
(2006-06-17 16:30:38)
ソロの後ろで流れるへヴィなGが良い。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
★★
(2006-06-17 16:26:25)
ストレートな正統派ナンバー。純粋にカッコいい。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Never Trust
★★★
(2006-06-17 16:15:47)
カッコいい!個人的にはStill Aliveと同じくらい好き。
ソロが一番の聴き所かな。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Our Wasted Days
★★
(2006-06-17 16:13:26)
サビもいいけど、ソロがかなり格好良いと思います。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - One by One
★★
(2006-06-17 16:12:01)
サビがキャッチー。これも中々良い。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★
(2006-06-17 16:10:13)
Bメロ~サビの流れが最高にたまらない一品。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★
(2006-06-14 21:46:43)
クランチーなリフが凄く格好良い。
間奏パートもなかなか。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
★★★
(2006-06-14 21:42:32)
アルバム1曲目の3連符ナンバー。サビメロが大好きです!
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★
(2006-06-11 17:57:52)
イントロのメロディアスなギターが印象的。
これも好き。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - End of Our Rope
★★
(2006-06-11 00:02:40)
Voの上手さが映えるミドルテンポ・ナンバー。
keyが良い感じにドラマティックさを出している。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★★
(2006-06-08 22:58:09)
熱く疾走するナンバー。
高揚感を煽りまくるサビは大合唱が起こること間違い無し。
Ride On! Ride On!
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★★
(2006-06-08 22:47:54)
あまりにも熱く、そしてカッコ良すぎる!
DREAM THEATER - Octavarium
★★
(2006-06-08 17:52:00)
賛否あるようですが、メロディアスな作風の今作は一聴してすぐに気に入りました。
前作でやたらと弾き過ぎだったGも今回はちょっと抑え目でいい感じ。
個人的には評価の高いMetropolis Pt2~よりこのアルバムの方がずっと好きですね。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
★★★
(2006-06-04 20:36:01)
リフはへヴィだけど、サビメロが凄くキャッチーで好き。
裏で鳴っているシンセサイザーもまた良いです。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
★★
(2006-06-04 20:31:15)
純粋に良い曲だな、と思います。
できればこれでアルバム本編を締めて欲しかったな。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Facing the Animal
★
(2006-06-04 20:24:52)
へヴィな1曲。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2006-06-04 20:20:56)
リフが印象的。
個人的にはNever Dieよりこの曲の方が好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Judas
★★
(2006-06-04 20:16:32)
結構好き。キャッチーなサビが良い。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
★★
(2006-05-29 20:29:00)
全曲のクオリティがとても高い。捨て曲らしい捨て曲は無いと思う。
日本盤ボーナスの11.Fade Away、唯一のスピードチューンの12.Under The Iceも良い。
前作で特に気になっていたGサウンドが改善されているのが一番嬉しい。
それとやっぱりこのVoは素晴らしいですね。このバンドの魅力の1つだと思う。
点数を付けるのなら90点台ですね。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Fools Never Die
★★
(2006-05-29 20:00:43)
重厚かつドラマティックなミドルテンポ・ナンバー。聴き応えも十分ある。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
★★★
(2006-05-29 18:51:36)
勇壮なサビのメロディが秀逸!
このアルバムの中で一番好きです!
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
★★
(2006-05-26 23:38:47)
Gソロが素晴らしい。歌のメロディはまあまあ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★
(2006-05-26 23:34:29)
曲名の通りまさに一触即発。荒荒しいリフがGood。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
★★
(2006-05-25 22:46:25)
トーメンのドラミングがあまりにも凄すぎる!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
★★
(2006-05-25 22:35:27)
へヴィな正統派HM。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2006-05-25 22:33:49)
このアルバムのハイライト。Bメロからの展開が半端じゃなく格好良い。
ソロがもう1歩って感じなのが残念だけど、それでも十分星3つ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Minus
★★
(2006-05-24 15:22:15)
このアルバムの中で一番Gソロが光っている曲。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
★★★
(2006-05-24 15:15:53)
超カッコいい。畳み掛けるようなGリフもたまらない。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
★★
(2006-05-24 15:12:15)
サビが最高。
FREEDOM CALL - The Circle of Life
★★
(2006-05-21 02:45:00)
個人的に2.CARRY ON,8.HERO NATIONが好きですね。
他にもなかなか良い曲は多いですが、聴き終えるとちょっと物足りなさを覚えてしまうのも事実。
あともっとヴォーカルに安定感がほしいな。時々不安定になる場面があったので。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★
(2006-05-20 20:46:54)
「Rise Avalon~♪」が凄く印象的。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2006-05-17 16:00:47)
文句無しの名曲!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-05-12 22:57:50)
とにかく曲自体が超カッコいい。ギターソロなんか特にカッコよすぎです。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★
(2006-05-12 22:48:04)
タイトルトラックにしてはちょっと掴みが弱いような気がする。
それでもサビはなかなか印象的で良いですけどね。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Superhero of the Computer Rage
★★
(2006-05-12 22:41:48)
このアルバムの疾走曲の中では一番好きですね。疾走感が気持ち良いです。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★
(2006-05-12 22:36:37)
何度か聴いていくうちにどんどんはまってしまう曲。
割と聴きやすいと思う。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★
(2006-05-12 22:29:33)
このアグレッションは正にデス・メタルそのもの。リフもいい。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - The Calling
★★
(2006-05-12 22:20:56)
へヴィなリフから始まるのがカッコイイ。
確かにPINK BUBBLES~の頃に近いタイプの曲ですね。
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★★
(2006-04-30 22:01:49)
ラストのGソロで昇天!
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★
(2006-04-09 02:20:45)
とにかくアグレッシヴで格好良いの一言に尽きる。
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
★★
(2006-04-09 02:16:07)
BメロのギターメロディがGood。
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
★★★
(2006-04-09 02:11:52)
ミッドテンポだけどこれまた非常に良い曲。サビのメロディにはグっと来ました。
ちょっと短めだけどGソロも印象的です。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
★★
(2006-04-06 23:26:10)
この疾走感がたまらない!キャッチーなサビも印象的。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane
★★
(2006-04-05 23:37:00)
今作はバラエティに富んでいてなかなか飽きが来ない。5曲目が好きです。
個人的には前作より好きですね。
IMPELLITTERI - Crunch
★★
(2006-04-04 23:11:00)
最初の3曲続けてスピード・ナンバーの応酬はかなり強力。
だが歌メロのフックが以前より弱く感じてしまった。
インストの5.SPANISH FIREではクリスの凄まじいギター・プレイが炸裂。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-04-04 22:55:00)
どうも楽曲そのものが地味な印象があった前作とは違い,今作は速い曲が多く,即効性がある。その上,何度通して聴いても飽きないのが良いですね。
全体的にベースの音がハッキリと聞こえるのもグッドです。
哀感溢れるコーラスが泣ける3.REFLECT THE STORM,女性Voをフィーチュア(それも違和感なく)した4.DEAD END,叙情的なバラードの6.COME CLARITY,SLAYERばりのリフが格好良く、ライヴ映えしそうな7.VACUUM,メリハリを上手く利かせた11.OUR INFINITE STRUGGLE等,好きな曲が多いです。
キラーチューン満載の強力なアルバムです。お薦め!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2006-04-04 22:14:00)
6th。
上の方でも言われているように、アルバム全体の流れが自然で何度聴いても飽きがあまり来ないですね。
キャッチーなコーラスが結構あるためか、印象に残りやすい曲が多いです。
ただ、ボーナス含め全15曲とはちょっと曲数が多いなあという気がしますが・・・。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2006-04-03 12:57:00)
1.NEEDLED 24/7が強烈!
確かに初期の頃のネオクラシカル色は減退しているが、とにかくこれは凄い。
カバー曲含め捨て曲は無し!
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★
(2006-03-31 22:49:10)
Gソロいい!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Dawn of a New Day
★★★
(2006-03-28 23:30:21)
初期の頃を彷彿させる曲。
哀愁帯びたメロディラインが泣ける。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2006-03-28 23:04:00)
前作の方向性をさらに推し進めた5th。音もかなりへヴィになった。
モダンな作風だが、チルボドらしさは決して失ってはいない。
でも今作は前作よりちょっとメロディのフックが弱いかな。
1.LIVING DEAD BEAT,3.IF YOU WANT PEACE~,5.IN YOUR FACEが好き。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland
★★
(2006-03-28 22:34:00)
作風はシンフォニックなメロディック・スピードメタルといった所でしょうか。
線が細く、HELLOWEENのアンディに似た声質のヴォーカルは好き嫌いが分かれそう。
楽曲のクオリティは結構高いけど、もう少しミッドテンポの曲を充実させて欲しかったかな。
IN FLAMES - Come Clarity - Our Infinite Struggle
★★★
(2006-03-25 01:13:34)
個人的には結構好きなんだけどポイントが少ない・・・。
静かな間奏パートが良いアクセントになっている。
IN FLAMES - Come Clarity - Reflect the Storm
★★★
(2006-03-25 01:06:10)
悲愴感漂うサビ、ギターソロで涙が込み上げてくる・・・。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★
(2006-03-25 00:56:36)
アルバム1曲目のブルータルなデスラッシュ・ナンバー。
極めて激しいAメロからBメロ、サビへの展開の仕方がかなり良い。
ABBA - The Album - Eagle
★★
(2006-03-25 00:44:19)
壮大な曲。なんだか堂々とした感じがしますね。
ABBA - The Album - Move On
★★★
(2006-03-25 00:39:35)
男性Voによる語りがいいです。
聴いていると、大海原が目に浮かんでくる。
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
★★
(2006-03-24 15:00:04)
硬派なリフが格好良い。ドラマティックな間奏パートにも惹かれる。
トビーのハイトーンシャウトもGood。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
★★
(2006-03-24 12:49:55)
展開が複雑でなかなか先が読めない・・・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★
(2006-03-24 12:42:17)
へヴィなAメロからBメロ,サビへの展開がお見事としか言いようがない。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Staying Away
★★
(2006-03-23 23:43:29)
力強いハードロック。カッコいいね。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Believe
★
(2006-03-23 23:40:04)
アップ・テンポの軽快なナンバー。後半でテンポが落ちるけど、そこもまた良い。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★★
(2006-03-23 23:35:19)
メロディーがとても綺麗で聴きやすい。彼らの曲の中で特に好きです。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
★★
(2006-03-23 23:29:52)
これぞメロディアスハードロック。
BRUCE DICKINSON - Tyranny of Souls
★★
(2006-03-22 20:39:00)
2.ABDUCTION,3.SOUL INTRUDERSがとにかく格好良い!他にも5.NAVIGATE SEAS OF THE SUN,9.BELIEVILとかもお気に入り。
ここ数作のメイデンより断然好きですね。
ブックレット内の変わった感じのイラストにも興味をそそられます。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2006-03-21 11:59:00)
似たり寄ったりな曲が多いですが、これといった捨て曲はゼロ。
アルバムのトータルタイムも短いので一気に聴けちゃう。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
★★
(2006-03-21 11:51:45)
最初のへヴィリフが格好良い!メロディもかなり好み。
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
★★
(2006-03-21 11:44:54)
冒頭のメタリカを彷彿させるスラッシーなリフにびっくり。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Bleed in Silence
★★
(2006-03-15 21:57:40)
ヘヴィなギターサウンドや、どこか哀愁漂うサビメロが良いですね。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
★
(2006-03-15 21:29:40)
ギターソロが好き。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Once Bitten Twice Shy
★
(2006-03-10 17:46:30)
キャッチーなR&R。良い。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - House of Broken Love
★★
(2006-03-06 23:14:20)
この哀愁帯びたメロディ、かなりグッときます。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
★★
(2006-03-06 23:00:04)
ドライヴ感のあるR&R。
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2006-03-03 21:18:00)
ブルース、エイドリアン復帰の第一弾。
大作が多いのでかなりの聴き込みが必要になりそう。たぶん1回聴いただけじゃいまひとつ印象に残らない曲が多い。
1,3,4,6,10が好きですね。
全体的にサウンドが軽いのが難点。折角楽曲はいいのに・・・勿体無いです。
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2006-03-01 23:52:21)
これは本当に感動的。とにかく最初から最後まで涙が止まらない。泣きのGソロはお見事。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
★★
(2006-03-01 23:33:06)
Never Surrender~♪って言うとこが格好良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★
(2006-03-01 22:28:47)
構成はなかなか良く出来ている。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★
(2006-03-01 22:23:53)
素直にノれる。
JORN - The Duke
★★
(2006-02-28 00:33:00)
4thソロ。
今回のラインナップはJorn Lande(Vo)、Jorn Viggo Lofstad(G)、Tore Moren(G)、Morty Black(B)、Willy Bendiksen(Ds)。
サウンドの質は良いし曲もいいんだけど、何度も聴くうちに地味な印象が出てきちゃったな。
因みに9.Are You ReadyはTHIN LIZZYのカバー。10.Starfireは1stソロに収録されていた曲のリメイクで、ボーナストラックの11.NooseはARKの曲です。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2006-02-25 20:23:00)
結構期待外れ。全体通してミドルテンポが大半をしめているので、どうも即効性に欠けている。
2.Deal With The Devilのようなアップテンポ・ナンバーがもう少しあれば良かった。
悪くは無いんだけど、そこまで絶賛されるほど良いとは思わなかった。
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
★★★
(2006-02-24 23:26:23)
HELLFIRE CLUBの中でこれが一番好き。硬派なイメージがある。
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
★★
(2006-02-24 23:21:01)
超がつくほどキャッチーなR&R。思わず聴いている側もノリノリな気分になる。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★★
(2006-02-24 23:11:07)
ヘヴィなミドルテンポ・ナンバー。Aメロでのちょっと歪みが利いたギターサウンドが好き。
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★
(2006-02-24 23:04:39)
キャッチーなメロディは正にジャーマンメタル。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★
(2006-02-24 22:57:33)
疾走感抜群。歌メロもなかなか良い。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2006-02-23 23:07:00)
楽曲はバラエティに富んでいるが、まとまりに欠けていて散漫な印象が否めない。
気に入ったのは2.Open Your Life,5.Liarぐらいかな。抜きん出て良いと思える曲がないのが残念。
前作THE DARK RIDEの方が断然いいと思います。
DREAM THEATER - Awake
★★
(2006-02-19 22:20:00)
前作と違って今作はダークな作風ですが、好きです。
4.Erotomania、7.The Mirror、8.Lieあたりがいいですね。
サウンドプロダクションも非常に良い。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2006-02-17 22:53:25)
熱い正統派HMナンバー。スローパートが若干長く感じてしまったが、それ以外はGood。
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
★★★
(2006-02-13 00:04:48)
前作の作風に近い感じのする、ヘヴィでモダンなグルーヴのナンバー。
メロディアスでキャッチーなコーラスがとても印象的。
お気に入りです。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-02-13 00:01:29)
女性ボーカルがフィーチュアされているが、特に違和感なくはまっています。
ギターソロは素晴らしいの一言です!
IN FLAMES - Come Clarity - Vacuum
★★★
(2006-02-12 23:46:55)
スレイヤーばりのリフがカッコよすぎる。メロディアスなコーラスもまた良い。
this frame prevents back forward cache