この曲を聴け!
Deep 3さんのページ
Deep 3さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GREENWHEEL - Soma Holiday - Shelter
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HYDE - ROENTGEN - UNEXPECTED
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JANIS JOPLIN - Pearl - Move Over
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
JIMI HENDRIX - Axis: Bold as Love - Little Wing
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - I Talk to Jesus
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Ugly
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - ROUTE 666
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - ROUTE 666
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - ROUTE 666
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
MOTLEY CRUE - Quaternary - 10,000 Miles Away
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Bump Ahead - The Whole World's Gonna Know
・
MR. BIG - Get Over It - Electrified
・
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
・
MR. BIG - Hey Man - Dancin' Right Into the Flame
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
・
MR.CHILDREN - 深海 - マシンガンをぶっ放せ
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PAUL RODGERS - Muddy Water Blues: A Tribute to Muddy Waters - I'm Your Hoochie Coochie Man
・
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Hate Your Guts
・
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Horse Called War
・
PROUD - Fire Breaks the Dawn - Star Fighter
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RICHARD MARX - Flesh & Bone - Every Day of Your Life
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Mr. Bluesman
・
RICHIE SAMBORA - Undiscovered Soul - Hard Times Come Easy
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - ROCK AND ROLL,HOOCHIE KOO
・
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
・
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
・
SHERYL CROW - Sheryl Crow - Am I Getting Trhrough(part 1 & 2)
・
SKID ROW
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
・
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
SLY - Sly - Sly
・
SOUTHERN ALL STARS - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
・
STEELY DAN - Aja - Aja
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
STEVIE SALAS - Back From the Living - Tell Your Story Walkin'
・
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
・
TALAS - Talas - Stop! In The Name Of Love
・
THE ANIMALS - MOST OF THE ANIMALS - THE HOUSE OF THE RISING SUN
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume One - I’m Down
・
THE BEATLES - Revolver - For No One
・
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
・
THE JOE PERRY PROJECT - Let the Music Do the Talking - Let the Music Do the Talking
・
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
TOSHI - 壊れた世界でカナリアは歌う
・
TUBE - 終わらない夏に - 傷だらけのhero
・
TWINZER - OH SHINY DAYS - LET'S STAY TOGETHER
・
TWINZER - OH SHINY DAYS - OH SHINY DAYS
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
The Jimi Hendrix Experience - Axis: Bold as Love - Little Wing
・
Toshl - 壊れた世界でカナリアは歌う
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Stuck in a Moment You Can’t Get Out Of
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
VAN HALEN - 5150 - Get Up
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge
MyPage
Deep 3さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
GREENWHEEL - Soma Holiday - Shelter
★
(2007-11-27 19:53:59)
スパイダーマンのサントラって本当にいい選曲・・・。
サビの歌唱が強烈でしょう。「テルミフウェェエ!」
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-11-06 20:21:40)
色々借りては聴いてみて「ガンズは趣味じゃないな」で確定しようと
してたとき、1stアルバムには何発もかまされた。で、
しょっぱなの強力でストレートな一発がコイツ。もちろん一発KO(笑
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2007-11-07 11:36:41)
HELLOWEENには度肝ぬかされますね。
思うに、ジャーマンなメロディーラインは日本人肌にも
合うんだと思います。意外なとこで共通点のある二国ですし。
つーかそんなことはぬきにしてひとまずあつすぎです、彼ら。
HYDE - ROENTGEN - UNEXPECTED
★
(2007-11-07 00:20:14)
ソロ1stアルバムのOPナンバー。音が多く展開の読めない独特の曲。
Chrisの素晴らしいウッドベース音が曲を導きます。
このある種、癖のあるアルバムのOPにふさわしい曲ですね。ジャジー。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2007-11-07 00:34:44)
ホント、この曲なめちゃいけないですよ。
最近、IRON MAIDENのベスト買って未収録でへこみました。
このリフぞ、衝撃的なわけですよ。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2007-11-20 06:42:18)
多くは語るまい・・・。
やたらかっこいいです!こんな曲作られちゃ燃えざるをえません!
・・・カラオケで歌える人いいなぁ・・・(笑
JANIS JOPLIN - Pearl - Move Over
★★★
(2007-11-30 15:52:44)
Yすけさん、ありましたね。そうですよ。色気ありましたね。
コウダクミがWe Will Rock Youを歌ったのはいただけませんでしたが、
なかなかどうしてあれは妙にハマってたもんです。
ダダダダー のフレーズに燃えてしまいます。鍵盤最高。
ビート感たまらんです。ああ、素晴らしきジャニス。
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-07-08 23:32:46)
もうあえて言うコトもないでしょう。
This is Jimi Hendrix!!
JIMI HENDRIX - Axis: Bold as Love - Little Wing
★★★
(2007-11-06 22:17:29)
数々のカバーの存在がこの曲の後世への影響を物語ってます。
このイントロの音を生み出すためにギターは生まれたに違いない。
ジミヘンがなんで自分の声嫌いなんだかわかんねえ。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - I Talk to Jesus
★★
(2006-11-06 19:04:33)
なんでボーナスなんですか?(笑
うーん、自分的にはツボなんですよね~。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Ugly
★★★
(2006-11-06 19:08:01)
「醜い」ってタイトルから凄いじゃないですか
「when you feel U.G.L.Y.」の言葉遊びとかコミカルなのに
うん、確かに物悲しい・・・。こんな哀愁そうそう聴けません。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-09-24 12:57:41)
作曲ken、作詞hyde!このダークさこそラルクの魅力の1つですね。
ベースも確かにいいし、hydeのシャウトから始まるギターソロもいい!
ただ音質さえよければという残念さもなおさら・・・。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - ROUTE 666
★★
(2006-03-19 20:03:19)
フルールルルルル ハーイッ!
・・・ってどんなテンションですか、hydeさんっ!?
っていう曲。いやー、聴き応えあるね。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2006-03-19 19:58:35)
知り合いが「変な曲」「怖い曲」などと言ってました。
んー・・・濃い音楽だねえ。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-09-24 12:57:41)
作曲ken、作詞hyde!このダークさこそラルクの魅力の1つですね。
ベースも確かにいいし、hydeのシャウトから始まるギターソロもいい!
ただ音質さえよければという残念さもなおさら・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - ROUTE 666
★★
(2006-03-19 20:03:19)
フルールルルルル ハーイッ!
・・・ってどんなテンションですか、hydeさんっ!?
っていう曲。いやー、聴き応えあるね。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2006-03-19 19:58:35)
知り合いが「変な曲」「怖い曲」などと言ってました。
んー・・・濃い音楽だねえ。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-09-24 12:57:41)
作曲ken、作詞hyde!このダークさこそラルクの魅力の1つですね。
ベースも確かにいいし、hydeのシャウトから始まるギターソロもいい!
ただ音質さえよければという残念さもなおさら・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - ROUTE 666
★★
(2006-03-19 20:03:19)
フルールルルルル ハーイッ!
・・・ってどんなテンションですか、hydeさんっ!?
っていう曲。いやー、聴き応えあるね。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2006-03-19 19:58:35)
知り合いが「変な曲」「怖い曲」などと言ってました。
んー・・・濃い音楽だねえ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
★★
(2006-02-08 15:15:02)
確かに凄い馴染みやすいんだけど、それでもこのアルバムで初めて
ZEPPELINに触れた自分としては最初聴いたときは衝撃でしたね。
なんせ「リッビーリリリ ラッビッラッビッ」ですから(笑
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★
(2005-06-19 19:39:30)
これこそがZEP。これこそがR&R。
この問答無用のかっこよさは真似できるモノではない。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-06-19 19:22:16)
久しぶりに聴いてやはりこの曲はいくら言葉で説明しても
説明できないな、と思った・・・超絶。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-07-21 09:13:58)
1stアルバム中では1番好き!
発狂気味の演奏が圧巻。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2007-11-06 22:39:32)
ZEPだーッ!最初聴いたとき凄い不快感を味わったのを覚えてます(笑
ポップスとちょっとしたロック聴いてた頃じゃ仕方ないですけどね。
ZEPを好きになりさえすればこの一体感たまらないですけどね。
この特徴的な展開を素晴らしいものにしてるのはボンゾのドラムです。
時代考えてもこのプラントの声衝撃だったんでしょうねえ~。
新時代を先導した強烈なサウンドです。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-09-24 13:08:10)
ボンゾ、ペイジ最高!貫禄のプレイですね!!
後々になって演奏時間を知って「そんな長いの!?」って驚きましたね。もっと短いんじゃないのかっていう。
この演奏はこの世で最も短い10分ですね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2005-09-05 21:27:46)
サビの後のヴィンスの奇声が大好きw
「Guitar!」の声に続いてくギターソロもいいねー、熱いよ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★
(2005-09-24 11:59:34)
やたらハイテンションなメンバー。
いいね、爽快感バツグンの疾走系ナンバーだね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-12-28 20:13:41)
日本の某二人組の話はどうでもいいとして・・・(まあ、そう言えるのは
俺がそこまでMotleyのファンじゃないからだろうけど)
このアルバムで様々なプレイヤーとのコーラスを展開していき、
ラストを締めくくるこの曲、ふさわしいじゃないですか。
ドラッグとの決別の思いがひしひしと伝わってきます。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★
(2006-03-17 12:59:41)
ヘヴィで凶悪な極上のロックですよ。ジョン・コラビに
凄く合ってるし、ボブ・ロックもグッジョブじゃないですか!
MOTLEY CRUE - Quaternary - 10,000 Miles Away
★★★
(2006-03-17 13:32:32)
ジョン・コラビのガラガラ声が最高に渋いじゃないですか!
キーボード系の音も入ったバラードで、
ギターソロも美しくきめてるのに、この品のなさ!(笑
いやいや、これは感動モノです。
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2007-11-07 02:17:45)
ポップだけど、いいじゃないですか。
Kotzenのボーカルとか最高ですし。
展開にしてくにつれ曲が徐々に熱さを帯びてくる感じがとてもいい。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2005-09-13 18:35:12)
もう皆さん言ってるとおりですけど、ベースいい!
リラックスいた演奏に味を感じます。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2005-06-19 19:35:51)
とりあえず他2人も好きなんだけど、ギター、ベースのお2方は凄まじい。
MR.BIGの1つの完成形がココにあったのではないだろうか。
ライブになるとVoさんも叫びまくっててなおさらかっこいいです。
MR. BIG - Bump Ahead - The Whole World's Gonna Know
★★
(2005-10-09 13:11:55)
ポールの印象的なギターフレーズにビリーのベースが重なり、
エリックの歌いだしにむけてパットが盛り上げていく。
このイントロは渋くていいですよねー!
MR. BIG - Get Over It - Electrified
★
(2005-12-10 12:10:04)
久しぶりに聴いてみるとこれはこれでいいじゃん、と思えた。
声のエフェクトとかもファンキーな感じがするし。
間奏もかっこいい音してるし。
なんとなく定まらなさは感じるんだけど、かっこいい。
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
★★★
(2005-06-22 22:41:20)
ホント、元気出るっていうか和むっていうか・・・不思議な力を持った曲。
こんな時代に「Everything is beautiful」なんて声はって歌えるのに感動だね。
「リッチー時代最高のバラード」、確かにコレは素晴らしい
MR. BIG - Hey Man - Dancin' Right Into the Flame
★★★
(2005-08-15 17:06:30)
エリックの歌声が胸に染みる・・・。
日本人肌の自分はこういう歌詞表現とか哀愁溢れるメロディーに弱い。
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★★
(2005-12-10 11:43:25)
確かにベースの必要性がない曲。ならばこそソロでやるべき。
まあ「Hey man」自体MR.BIGっぽくない散漫な作品なので、ね。
2点あげたいのをMR.BIGで出したコトに1点。
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
★★★
(2005-12-10 11:31:00)
コレは極上の疾走曲ですね!
TALAのもDAVEのも聴いたコトないですけど、とにかく最高!!
MR.CHILDREN - 深海 - マシンガンをぶっ放せ
★★★
(2007-11-07 01:10:30)
そうですね、精神性の話をすればミスチルというのは
ときにパンキッシュな面を色濃く出すバンドだと思います。
殊、この曲においてはその歌詞の表現性は卓越してますね。
比喩などが巧みで、しかし、実に感情的です。
「この現実に目を向けなさい」
この世界のネガな面を知らん振りする人々に対しての怒り、
それもまたこの歌声を通して感じます。シャウト満載。
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2006-03-16 10:40:15)
PV泣けるよ、コレは・・・ウン。
チャドさん、。本当にいい声してるなー。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★
(2006-01-07 11:33:57)
190さん、うまいコト言ってますねー。
そう!なんかこういう曲を自然に楽しんでやってるのが
このバンドの凄さかもしれない。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
★★
(2007-11-07 00:16:11)
独特な展開をする曲ですね。まず、最初のベースが印象的。
Inez考案、Bob演奏ですか?いまいちクレジットわかんない。
一瞬バラードかと思うようなシンセ、しかしハイトーンな歌メロ。
ここでのZakkのギター、狂気じみてて素晴らしい音です(笑
最初聴いたといきは本当に展開に困惑した曲ですね。
シンセの感じがいかすモダンヘビネスなのです。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★
(2006-05-07 22:31:00)
好きです。ギターリフかっこいい!
ダアアウン トゥメキシィーコオオゥ!
PAUL RODGERS - Muddy Water Blues: A Tribute to Muddy Waters - I'm Your Hoochie Coochie Man
★★
(2007-11-06 23:03:14)
MUDDY WATERSの代表曲の1つ。
Claptonなどもカバーしてるブルーススタンダート。
ここでも素晴らしい演奏陣の中、はりのあるRodgersの声、と、名演。
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Hate Your Guts
★★
(2007-11-27 19:23:20)
愉快な曲ですよね~、言葉汚すぎですけど(笑
「テメェなんか根っから嫌いだ!死んじまえばいいんだ!」
しかもサビの締めの低音がまたナイスでして。
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Horse Called War
★★★
(2007-02-08 18:37:02)
コレは男に生まれてきたからには燃えるしかない!
(ジェンダー発言、自粛。女の方も燃えてください。)
熱い!熱い!熱い!これこそROCKのBATTLE!
PROUD - Fire Breaks the Dawn - Star Fighter
★
(2006-11-06 19:52:50)
かっこいい曲ですよ。メロディーは個人的には最高ですね。
でも確かにもう1工夫がいる気がする。終わり方も個人的には「?」
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★
(2005-09-04 21:45:16)
友達が亡くなったときに聴いたからそういう歌詞だと勝手に解釈してますけどイイ。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-06-19 20:33:58)
「ズンズンチャ」に歌が入ってるだけで何故ここまでロックを表現できるのか。
ストレートに伝わってくるかっこよさがココにあります。超有名曲。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2007-11-07 00:06:38)
キルザァキ————ング!
も
キルザキンっ!
も素敵ですね。緊張感ある疾走、たまりません。
RICHARD MARX - Flesh & Bone - Every Day of Your Life
★★
(2005-09-24 12:03:44)
そ、そんなエピソードが^^;
うーん、情けないというか失礼というか申し訳ないというか・・・。
とりあえずいい曲ですよね!ASKAさん、若干控えめ?
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★★
(2005-09-05 21:01:03)
このアルバム凄く好きで、この曲も最高ですね。
ギターと歌が曲の中に共存する意味をRICHEはわかってますよね。
恐らくBON JOVIで一番好きなメンバーは彼です。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Mr. Bluesman
★
(2005-09-05 20:55:53)
そうそう!コレ、RICHARD MARXっぽいですね!
でもRICHARD同様にどことなく好きになれないんですよ、俺は。
とりあえずクラプトンの哀愁あるギターソロに一票。
RICHIE SAMBORA - Undiscovered Soul - Hard Times Come Easy
★★
(2006-02-08 16:20:47)
やっぱこの人の声好きだなあ、JON以上かもしれない。
それでもって雰囲気がいい。コーラスの方もいい声してらっしゃる。
やっぱ音楽ってこうあるべき、といった具合に楽しげ。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
★★
(2005-09-26 21:47:00)
自分もコレが洋楽を聴くようになった1つかな。
Voの2人ももちろんなんだけど(特に自分は生沢さんの方が好き)他のサポメンの方々もいいよね。
もちろん松本さんのギターもいいし、選曲も絶妙だし・・・B'zファンは確かに必聴!
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - ROCK AND ROLL,HOOCHIE KOO
★★★
(2005-11-05 09:55:21)
オリジナル聴いてないのに発言しちゃいます、スイマセン。
元LOUDNESSのかのドラマー樋口さんの強烈な連打から曲はスタート。
ベース、元JEFF BECKなどのPHILさんという凄まじいメンバーの中、
原曲&想像以上にハードになったよう。
生沢さんの声もかっこよく、大黒マキさんのコーラスも妙にロック。
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
★★
(2005-12-10 13:36:36)
あらまあ、武道館級のバンドが評価の低いこと(笑
シンプル、かつ味のあるロックにHIP HOPかのようなノリ。
会場全体で楽しもう!っていうライブスタイル。いいですね。
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
★★
(2006-08-29 12:00:27)
かっこいい!これしかないという絶妙な展開。
哀愁の物憂げさとハードサウンドの激しさの狭間。
SHERYL CROW - Sheryl Crow - Am I Getting Trhrough(part 1 & 2)
★★
(2007-11-06 21:48:21)
PART 1が強烈です。ある種のハードさをもった曲です。
(選択式の曲のタイプに関しては時間的に長いコッチを)
PART 2は、ストレートでパンキッシュなR&R。
CDでは、即効フェイドアウトしてしまうので楽しめませんが、
ライブだとかなり盛り上がらせてくれる場所です。
SKID ROW
★★
(2006-10-10 20:30:00)
1枚目が陽気なアメリカンハードロック。
2枚目が陽気というより狂気的なよりハードなロック。
3枚目がグランジ的(ってどういうコトよくわからないんですけど)
ロック暦浅くてジャンル分けするほどの者ではないんですが・・・合ってます?ファンの皆さん。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2006-03-10 19:34:47)
ああだこうだうるさいヤツらをギャフンと言わせる壮快な曲。
もう、リスナーもああだこうだ言うのはナシでしょ。
かっこいい、それだけです。
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★
(2006-05-07 22:33:29)
ホント最高な人達です(笑
ここまでノリがいいと笑えてくる。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2005-08-26 18:45:46)
バズはホント聴かせてくれる!圧巻!
まるでサビが交替してくかのように盛り上がってく曲構成もいい。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2005-06-19 21:01:51)
吐き捨てる・・・叩きつける・・・どんな言葉ならこのバズの叫びを表現しきれるのだろう。
やはり、SKID ROWはバズが一番好きなんです。
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
★★
(2005-06-19 20:59:05)
心に直接訴えかけてくるのはやっぱVoがバズだからなのだろう。
なかなかどうしてコレはコレで狂気じみていて、激しいのだ。
そんなこんなでこの曲をバラードと呼びたくない。ま、個人的になんだけど。
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
★★★
(2005-10-21 22:01:40)
ボランの作曲が複雑なリズム進行ながらメロディアスで素晴らしい。
スネイクのソロもバズの歌唱法も曲ありきながらも自己主張がある。
まあソレはこのアルバム全体の特徴だね、ヘヴィ!!
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2006-03-24 21:28:56)
こりゃあかっこいいでしょ!
バズの声が説得力増したってのは本当思いましたね。
なんかそれぞれの曲にあった歌い方を意識した、みたいな
コトをバズが言ってましたけど。これは凄いレベルアップだね。
SLY - Sly - Sly
★★★
(2006-05-24 16:15:14)
ホントにストレートですよね!全パート最高だ!SLY!
SOUTHERN ALL STARS - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
★★★
(2005-07-26 21:34:10)
桑田さん、よく叫ぶねえ。
しかも叫んでる内容がこの歌詞だもん。
STEELY DAN - Aja - Aja
★★
(2007-11-07 01:15:39)
Steely Danらしいですしね。Gattさん、ナイス(笑
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★
(2005-10-31 16:21:24)
「VAIがB'zと!?」というコトでB'zファンの自分、買いました。
曲としては特によくも感じないし、B'z側の個性主張の弱さも若干。
でもVAIの曲だし当然で、B'zじゃなくてもよかったとも思わないし。
まあ聴くまでにもってた不安ほどではないし、よかった!
STEVIE SALAS - Back From the Living - Tell Your Story Walkin'
★★★
(2007-11-07 01:16:53)
Brianというドラマーのチョイスがいかしてます。
この曲もSalasらしいファンキーなナンバーですね。
有名曲。
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
★★
(2005-09-24 11:50:23)
真矢にBILLYにTAK・・・!アンタら最高だよ!!といった感じの曲。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★★
(2005-09-24 11:00:11)
シャウトからヘビーなリフへ、そして雰囲気のあるAメロが
「Trapped!」の掛け声(?)とともに雰囲気を変え、サビへ。
曲の流れがいいよね。上手い具合に全員が目立っててさ。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
★★★
(2005-09-24 11:13:32)
コレのイントロは確かに「やってくれたな」って感じ。
そんでもってJACKがいいよね。作詞も歌も。
TMGではじめてJACKにふれたんだけど、NIGHT RANGERとかDAMN YANKEESいろいろCD集めてみようかなって感じです。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
★★★
(2005-09-24 11:09:35)
確かにアメリカン。何がって、ノリが。
コレはB'zじゃできなかったと思う。
TALAS - Talas - Stop! In The Name Of Love
★
(2007-11-07 11:41:29)
意外な選曲なので、ちょいとプッシュ。
Billyの目立ちっぷりはこのときから・・・
っていうかこのアルバムでの音の大きさは凄いですね(笑
なんともポップなとこがきてますが、ロックな感じに仕上がってます。
THE ANIMALS - MOST OF THE ANIMALS - THE HOUSE OF THE RISING SUN
★★★
(2007-11-30 15:48:13)
民謡だったんだ・・・。
ギターもキーボードもたまらないですね!
また、これは本当に名唱でしょう。歌詞がまた凄い。
幸せなのは酒飲んでるときだけなんですよ・・・。
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2007-11-07 01:50:13)
Let It Beって素晴らしい言葉だと思います。
英語教育は難しい単語覚えさせるより、このメッセージの
いわんとこがわかるようにletの説明を重視していただきたい。
なんせ答えはそこにあるんですから。
イントロのピアノから名曲ですよね~・・・。
鍵盤からソロへ流れる瞬間とかもいい。
THE BEATLES - Past Masters, Volume One - I’m Down
★★
(2006-11-06 20:06:39)
まさかこの曲を探してこんな下にいくとは・・・!
かっこいいじゃあないですか。
THE BEATLES - Revolver - For No One
★★★
(2006-09-04 17:12:29)
コレは・・・キますよねぇ。
哀愁溢れてます。
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★★
(2007-11-07 01:58:34)
Beatlesは音楽におけるチャレンジ精神の鑑ですからね。
ハードにしてみることも、あるいはあったということです。
Beatlesのらしさはむしろその精神性にこそある気がしますが。
ギターとドラムを思いっきり重くうるさく仕上げた一品。
叫びまくるのもある種Beatlesの本分ですしね。
この自由な発想が新ジャンルを開拓し得たのです。文句なく元祖。
THE JOE PERRY PROJECT - Let the Music Do the Talking - Let the Music Do the Talking
★★
(2007-11-07 11:32:03)
そらあハードさとか求めたらエアロ版なんでしょうけど、
これはこれ、なかなかどうして。古き良きポップ。
このアルバムでのボーカリストは結構イカしてると思いますよ。
最後らへんの裏声フェイクとかノリノリじゃないですか。
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2007-11-07 02:35:24)
SKIDSもカバーしてたりしましたね~。
いや、カバーではやはりエアロのが一番有名なワケですが。
このリフいかしてますよね~。
TOSHI - 壊れた世界でカナリアは歌う
★★
(2006-11-12 23:44:00)
アレ、そんなマニア的ですか?自分はXを図書館で何枚かベストを借りた程度でしたが、
二回聴いたときに「コレは素晴らしい!」と思いましたよ。
(一回聴いただけではあまりに音楽が普段聴くモノと外れてて戸惑いを感じましたが)
今は聴きはじめ過ぎてしっかりした評価やレビューは出来ませんが、
これほどTOSHIという人は暖かさと切なさを表現できる声ももっていたのか、と驚嘆です。
TUBE - 終わらない夏に - 傷だらけのhero
★★
(2005-10-01 21:41:45)
うーん、コレをHRと呼ぶには無理が・・・。
ギターのリフやらソロやらは「っぽさ」があるかもしれないけど。
まあカッコいいことはカッコいいですよね、ウン。
TWINZER - OH SHINY DAYS - LET'S STAY TOGETHER
★★
(2006-11-06 20:12:15)
ロックンロール!♪
聴いてて愉快です、ウン。
TWINZER - OH SHINY DAYS - OH SHINY DAYS
★★
(2006-08-03 22:41:53)
渋い!生沢さんの声、大好きです!
心に響きますよね。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-07-08 23:32:46)
もうあえて言うコトもないでしょう。
This is Jimi Hendrix!!
The Jimi Hendrix Experience - Axis: Bold as Love - Little Wing
★★★
(2007-11-06 22:17:29)
数々のカバーの存在がこの曲の後世への影響を物語ってます。
このイントロの音を生み出すためにギターは生まれたに違いない。
ジミヘンがなんで自分の声嫌いなんだかわかんねえ。
Toshl - 壊れた世界でカナリアは歌う
★★
(2006-11-12 23:44:00)
アレ、そんなマニア的ですか?自分はXを図書館で何枚かベストを借りた程度でしたが、
二回聴いたときに「コレは素晴らしい!」と思いましたよ。
(一回聴いただけではあまりに音楽が普段聴くモノと外れてて戸惑いを感じましたが)
今は聴きはじめ過ぎてしっかりした評価やレビューは出来ませんが、
これほどTOSHIという人は暖かさと切なさを表現できる声ももっていたのか、と驚嘆です。
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Stuck in a Moment You Can’t Get Out Of
★★
(2007-11-27 19:50:35)
この曲、どうしようもなく好きだなぁ・・・。
優しいサウンドと歌声に男でも惚れ惚れしてしまいます。名唱。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2006-08-29 11:21:22)
コレは強烈だ・・・。
野性的のような、美的のような。
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2006-11-06 18:59:42)
これでしびれない奴、いんのかよ!?って感じの曲ですね(笑
VAN HALEN - 5150 - Get Up
★★★
(2007-11-06 21:55:30)
ゲラァ———(ずだずだずだずだ!!
この異常なテンション。燃えざるをえないでしょう。
初めて聴いたとき、笑うしかなかったです。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-09-24 11:21:37)
サミーの声は最高だね、ホントに。
爽やかな曲調で凄く幸せな気持ちになれる、PVもいい!
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
★★★
(2005-07-08 23:42:13)
自分はVAN HALENはサミー派なワケで、
とりあえずこの曲はその魅力がストレートに出てる。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge
★★
(2006-08-25 23:59:00)
ホント愉快で最高にかっこいいバンドですよね。
入門用にVAN HALENのアルバムを探してたところ、
たまたま見つけれた安い中古CDがコレだったコトに感謝します。
グダグダ言ってる暇があるなら聴くべし(笑
this frame prevents back forward cache