この曲を聴け!
Deep 3さんのページ
Deep 3さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
SLY - Sly - Sly
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
B'Z - Mars - Loving All Night ~octopus Style~
・
B'Z - The 7th Blues - JAP THE RIPPER
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - ROUTE 666
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
MOTLEY CRUE - Quaternary - 10,000 Miles Away
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
AEROSMITH - Nine Lives
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - Lay It Down
・
RICHIE SAMBORA - Undiscovered Soul - Hard Times Come Easy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
・
FOO FIGHTERS - In Your Honor - Best of You
・
AEROSMITH - Get a Grip
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
稲葉浩志 - 志庵 - TRASH
・
B'Z - A Beautiful Reel B'z Live Gym 2002 "green ~go★fight★win~"
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - THE CIRCLE - Sanctuary
・
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
・
MR. BIG - Get Over It - Electrified
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
CHAGE & ASKA - NO DOUBT - higher ground
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - ROCK AND ROLL,HOOCHIE KOO
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
MR. BIG - Bump Ahead - The Whole World's Gonna Know
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
B'Z - Brotherhood - SHINE
・
TUBE - 終わらない夏に - 傷だらけのhero
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
GLAY
・
GLAY - HEAVY GAUGE - FATSOUNDS
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
RICHARD MARX - Flesh & Bone - Every Day of Your Life
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - Tamayura
・
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
・
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Mr. Bluesman
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
MR. BIG - Hey Man - Dancin' Right Into the Flame
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Adam’s Apple
・
FOO FIGHTERS - One by One - Halo
・
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
・
サザンオールスターズ - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take Me for a Little While
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Ready an' Willing
・
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Fool for Your Loving
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Feeling Hot
・
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
MyPage
Deep 3さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
Deep 3さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
SLY - Sly - Sly
★★★
(2006-05-24 16:15:14)
ホントにストレートですよね!全パート最高だ!SLY!
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★
(2006-05-07 22:33:29)
ホント最高な人達です(笑
ここまでノリがいいと笑えてくる。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★
(2006-05-07 22:31:00)
好きです。ギターリフかっこいい!
ダアアウン トゥメキシィーコオオゥ!
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2006-04-15 10:48:57)
これだけ色々な人が「あの曲はいい」「感動的だ」と言ってる
洋楽なんて珍しいですよ。老若男女言ってますもの。
やっぱり、ダイアンの作曲は凄いってコトと、
エアロの表現力、個性は圧倒的ってコトですね。
B'Z - Mars - Loving All Night ~octopus Style~
★★
(2006-04-07 15:06:46)
「OFF THE LOCK」収録の原曲のダンスビート的?なフィーリングを
一掃して、ロックに生まれ変わった曲。
ラップにパワフルシャウトや裏声シャウト、さらに
セクシーボイス(笑)と多彩に暴れるボーカルが聴きどころ。
B'Z - The 7th Blues - JAP THE RIPPER
★★
(2006-04-07 14:30:50)
全パート、存在感アリアリでまさしくライブ向け。
「LIVE THE RIPPER」のが個人的にベスト。
ひたすらハチャメチャです。
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2006-03-24 21:28:56)
こりゃあかっこいいでしょ!
バズの声が説得力増したってのは本当思いましたね。
なんかそれぞれの曲にあった歌い方を意識した、みたいな
コトをバズが言ってましたけど。これは凄いレベルアップだね。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - ROUTE 666
★★
(2006-03-19 20:03:19)
フルールルルルル ハーイッ!
・・・ってどんなテンションですか、hydeさんっ!?
っていう曲。いやー、聴き応えあるね。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2006-03-19 19:58:35)
知り合いが「変な曲」「怖い曲」などと言ってました。
んー・・・濃い音楽だねえ。
MOTLEY CRUE - Quaternary - 10,000 Miles Away
★★★
(2006-03-17 13:32:32)
ジョン・コラビのガラガラ声が最高に渋いじゃないですか!
キーボード系の音も入ったバラードで、
ギターソロも美しくきめてるのに、この品のなさ!(笑
いやいや、これは感動モノです。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★
(2006-03-17 12:59:41)
ヘヴィで凶悪な極上のロックですよ。ジョン・コラビに
凄く合ってるし、ボブ・ロックもグッジョブじゃないですか!
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2006-03-16 10:40:15)
PV泣けるよ、コレは・・・ウン。
チャドさん、。本当にいい声してるなー。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★
(2006-03-14 14:39:24)
鐘が鳴るイントロ、らしいリフ、超高音サビ。
どれをとっても印象的・・・これはかっこいい。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2006-03-10 23:43:00)
捨て曲ナシ、全て名曲。オススメ曲なんか挙げる気になりません。
さらにメンバーも誰一人欠けてもこんなんできなかったし。
まあ特筆すべきは(Coverdaleは当たり前ですから)Sykesでしょうね。
この作曲!自分、BLACK MURDERさんと同じくBurnでCoverdaleに出会い、
このアルバムでSykesに出会ったんです。自分も早く「BLUE MURDER」や「1987」買お・・・。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
★★
(2006-03-10 23:14:10)
音の壁が押し寄せてくる・・・!完璧なグルーヴ感とはこういうモノ。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2006-03-10 23:09:06)
本当にこの人達はわかんないな・・・。
まさかなほどのポップ。それでいて、これでもかのAEROCK。
有無を言わさず聴き手をひきこんでしまうサウンドは変わらないね。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★★★
(2006-03-10 22:55:44)
リッチーのジョンを食わんばかりのバックヴォーカル・・・(笑
いや、その通りですよね!リッチー専とまでいかない自分でも、
これはリッチーに耳がいっちゃいます。こんな完璧な
「アメリカン・ロック」聴かされちゃ、認めるしかないっスね。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2006-03-10 19:34:47)
ああだこうだうるさいヤツらをギャフンと言わせる壮快な曲。
もう、リスナーもああだこうだ言うのはナシでしょ。
かっこいい、それだけです。
AEROSMITH - Nine Lives
★★
(2006-02-27 21:28:00)
ある程度好きになってから買ったCDなんですけど、やばかったですね。
その前はアルバム2枚、シングル2枚くらいしか持ってなかったんだったか。
今ほどにエアロが好きになるためのきっかけ的な衝撃でしたね。
なんせハナからあのテンション・・・。凄い興奮のしようでした!
衰えを知らない?いやいや、止まるコトを知らないって感じですね、この人たちは本当に。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - Lay It Down
★★★
(2006-02-12 11:48:58)
エアロはオリジナルアルバム以外の収録曲多くて、集めるの大変・・・。
でもコレは持ってた方がいい!後期ファンは少なくとも。
編集もANGELの銀メッキみたいに曲を覆い隠すまでではなく、
聴きやすくも聴き応えアリ。初めて聴いたときは歌い出しから
「うわっ、名曲だ」って思ったのにサビや曲の展開でさらにKO。
他の名バラードにも全然劣らない。キャリアを感じる必聴曲!!
RICHIE SAMBORA - Undiscovered Soul - Hard Times Come Easy
★★
(2006-02-08 16:20:47)
やっぱこの人の声好きだなあ、JON以上かもしれない。
それでもって雰囲気がいい。コーラスの方もいい声してらっしゃる。
やっぱ音楽ってこうあるべき、といった具合に楽しげ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
★★
(2006-02-08 15:15:02)
確かに凄い馴染みやすいんだけど、それでもこのアルバムで初めて
ZEPPELINに触れた自分としては最初聴いたときは衝撃でしたね。
なんせ「リッビーリリリ ラッビッラッビッ」ですから(笑
FOO FIGHTERS - In Your Honor - Best of You
★★★
(2006-01-28 23:14:28)
叫び倒す怒りのボーカル、みたいな。
AEROSMITH - Get a Grip
★★
(2006-01-14 09:47:00)
前半から問答無用、怒涛の展開がたたみかけてきて、一気にエアロの世界に飲み込まれる一作(笑)
後半、バラードが多くなっていってしんみりしていくのもいいですよね、ウン。
後期エアロから聴きはじめた自分だけど初期エアロの復活作ってのはわかる!勢いが凄い・・・。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★
(2006-01-07 11:33:57)
190さん、うまいコト言ってますねー。
そう!なんかこういう曲を自然に楽しんでやってるのが
このバンドの凄さかもしれない。
稲葉浩志 - 志庵 - TRASH
★
(2005-12-28 20:56:14)
ココでとりあげられなきゃドコでとりあげられるんだ、この曲・・・。
まあ名曲というほどでもないワケなんだけどさあ。
ギターリフを全面に出したB'zにあったとしても珍しいハード具合。
このクセがあって展開の読めないアルバムの特徴がよく出てる。
B'Z - A Beautiful Reel B'z Live Gym 2002 "green ~go★fight★win~"
★★
(2005-12-28 20:35:00)
ココ、DVDもアリなんだ。ま、それはいいとしてコレは・・・評価低すぎじゃない?
Billy、ShaneのノリってB'zにないじゃん(笑)凄くいい効果だよ。
ソロも圧巻だし、曲間でも聴きドコロ満載!アコギステージもあれば、
エモーショナルな「恋歌」のプレイ、迫力のシャウトや感動的なMCなど・・・。
とりあえずコレ買わずして何を買う、です。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-12-28 20:13:41)
日本の某二人組の話はどうでもいいとして・・・(まあ、そう言えるのは
俺がそこまでMotleyのファンじゃないからだろうけど)
このアルバムで様々なプレイヤーとのコーラスを展開していき、
ラストを締めくくるこの曲、ふさわしいじゃないですか。
ドラッグとの決別の思いがひしひしと伝わってきます。
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
★★
(2005-12-10 13:36:36)
あらまあ、武道館級のバンドが評価の低いこと(笑
シンプル、かつ味のあるロックにHIP HOPかのようなノリ。
会場全体で楽しもう!っていうライブスタイル。いいですね。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2005-12-10 12:55:25)
ですよね!コレって絶対Cryin'が作り出してる世界とは違いますよね!!
CD盤で聴きくらべて一緒に聴こえる方は、両方のライブ音源を聴き比べべてください。
そうすればノリも雰囲気も全く違うモノであるコトに気づくのでは。
B'Z - THE CIRCLE - Sanctuary
★★★
(2005-12-10 12:34:04)
雰囲気の流れが最高!静と動を行き来してラストのサビ、
ギターソロではじけてラストにまた切ない部分が再び来て、曲を締めくくる。
いいじゃないですか、かっこいい!!
B'Z - BIG MACHINE - IT'S SHOWTIME!!
★★
(2005-12-10 12:24:52)
B'zにスポーツ系汗臭さを求める方はシングル版を、
ココに来るような方はアルバム版をお求め下さいといった感じ(笑
SHANEがかっこいい。B'zも断然ハジケてる。イイ!
MR. BIG - Get Over It - Electrified
★
(2005-12-10 12:10:04)
久しぶりに聴いてみるとこれはこれでいいじゃん、と思えた。
声のエフェクトとかもファンキーな感じがするし。
間奏もかっこいい音してるし。
なんとなく定まらなさは感じるんだけど、かっこいい。
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★★
(2005-12-10 11:43:25)
確かにベースの必要性がない曲。ならばこそソロでやるべき。
まあ「Hey man」自体MR.BIGっぽくない散漫な作品なので、ね。
2点あげたいのをMR.BIGで出したコトに1点。
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
★★★
(2005-12-10 11:31:00)
コレは極上の疾走曲ですね!
TALAのもDAVEのも聴いたコトないですけど、とにかく最高!!
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2005-12-01 16:05:58)
リフといいサビ部分といいソロといいサイクス最高!!
雄叫びに始まるカヴァーデイルのボーカルもパワフルでいい!!
このコンビのノリがよく表われてて、3曲目より好きかな。
CHAGE & ASKA - NO DOUBT - higher ground
★★
(2005-11-06 12:47:57)
チャゲアスにロック性はないと思う方はこのあたりか、
STAMPあたりを聴いてから判断していただきたいです。95年あたりから
ASKAがロック色を強めてソロのkicksではもう全面に出していて、
その後初めてのチャゲアス作品がこのアルバム。濃い。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - ROCK AND ROLL,HOOCHIE KOO
★★★
(2005-11-05 09:55:21)
オリジナル聴いてないのに発言しちゃいます、スイマセン。
元LOUDNESSのかのドラマー樋口さんの強烈な連打から曲はスタート。
ベース、元JEFF BECKなどのPHILさんという凄まじいメンバーの中、
原曲&想像以上にハードになったよう。
生沢さんの声もかっこよく、大黒マキさんのコーラスも妙にロック。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2005-11-05 09:30:20)
もうコレは始まり方から歌いだし、盛り上がっていってサビ、
2番終わりからギターソロへ流れていき、終わりまで・・・。
もう全てが聴きどころといったような名曲。
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★
(2005-10-31 16:21:24)
「VAIがB'zと!?」というコトでB'zファンの自分、買いました。
曲としては特によくも感じないし、B'z側の個性主張の弱さも若干。
でもVAIの曲だし当然で、B'zじゃなくてもよかったとも思わないし。
まあ聴くまでにもってた不安ほどではないし、よかった!
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-10-18 12:11:12)
いい
MR. BIG - Bump Ahead - The Whole World's Gonna Know
★★
(2005-10-09 13:11:55)
ポールの印象的なギターフレーズにビリーのベースが重なり、
エリックの歌いだしにむけてパットが盛り上げていく。
このイントロは渋くていいですよねー!
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
★★
(2005-10-03 20:52:21)
コレはギターも歌もたまらないですね。
BLACKMOREってこういうイメージなかったです。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★★
(2005-10-01 22:01:23)
最近やっと絶妙なタイミングでCDにあわせて
「GOING DOWN...」と言えるようになりました。
あのノリがいいですよね、圧巻!
B'Z - Brotherhood - SHINE
★★
(2005-10-01 21:56:22)
イントロや間奏の異様さに初めて聴いたとき馴染めなかった。
あの頃はベースにも興味なかったし、
間奏の松本との掛け合いのカッコよさにも気づけなかったワケだ・・・。
今ではB'zでもトップクラスに好きな曲。
TUBE - 終わらない夏に - 傷だらけのhero
★★
(2005-10-01 21:41:45)
うーん、コレをHRと呼ぶには無理が・・・。
ギターのリフやらソロやらは「っぽさ」があるかもしれないけど。
まあカッコいいことはカッコいいですよね、ウン。
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★
(2005-09-26 22:21:15)
歌詞と明るい曲調とのギャップってBON JOVIで珍しくありません?
それでいて彼ら流って感じでいいですよね!ROCK & POP!みたいな。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
★★
(2005-09-26 21:47:00)
自分もコレが洋楽を聴くようになった1つかな。
Voの2人ももちろんなんだけど(特に自分は生沢さんの方が好き)他のサポメンの方々もいいよね。
もちろん松本さんのギターもいいし、選曲も絶妙だし・・・B'zファンは確かに必聴!
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-09-24 13:08:10)
ボンゾ、ペイジ最高!貫禄のプレイですね!!
後々になって演奏時間を知って「そんな長いの!?」って驚きましたね。もっと短いんじゃないのかっていう。
この演奏はこの世で最も短い10分ですね。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-09-24 12:57:41)
作曲ken、作詞hyde!このダークさこそラルクの魅力の1つですね。
ベースも確かにいいし、hydeのシャウトから始まるギターソロもいい!
ただ音質さえよければという残念さもなおさら・・・。
GLAY
★★
(2005-09-24 12:44:00)
>GLAYはもうダサイ、と言うのが一般の音楽ファン(?)の反応らしい。
そうなんですか?俺から言わせれば「もう」ダサいとか言って
時代にあわせて曲ばっか聴いてる方がよっぽどダサい気がします。
GLAY - HEAVY GAUGE - FATSOUNDS
★★
(2005-09-24 12:40:09)
最初のシャウトから終わりまでかなりハイテンションな曲。
個人的にはTERUがよく思えるのってこの曲と他数曲って感じなんで
GLAYを語るのに不可欠な曲なんですが・・・人気はあまりないのかな?
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★
(2005-09-24 12:30:07)
ギターリフかっこいい!疾走感もあっていいよねー。
RICHARD MARX - Flesh & Bone - Every Day of Your Life
★★
(2005-09-24 12:03:44)
そ、そんなエピソードが^^;
うーん、情けないというか失礼というか申し訳ないというか・・・。
とりあえずいい曲ですよね!ASKAさん、若干控えめ?
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★
(2005-09-24 11:59:34)
やたらハイテンションなメンバー。
いいね、爽快感バツグンの疾走系ナンバーだね。
稲葉浩志 - Peace of Mind - Tamayura
★★★
(2005-09-24 11:56:05)
残酷な歌詞というより、人生というものの残酷さに気づかせる歌詞。
後半になると発狂気味のボーカルはもはや狂気じみてる・・・。
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
★★
(2005-09-24 11:50:23)
真矢にBILLYにTAK・・・!アンタら最高だよ!!といった感じの曲。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
★★
(2005-09-24 11:42:37)
めちゃくちゃなAメロ、叫び散らすサビ。同感です(笑)
ギターソロらしいソロもほぼないけどサラスも存在感がある。
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
★★
(2005-09-24 11:31:26)
コレのギターって春畑さんなんだね。TUBEのメンバーだし、
爽やかなイメージがあったけどこんなソロもできるのか。
稲葉氏もハイテンションでNice!
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
★★
(2005-09-24 11:25:54)
常人が思いつくコトじゃないよ、あんなギター(笑)
ビリーもいるし最高のメンバーだよ!ホントに!
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-09-24 11:21:37)
サミーの声は最高だね、ホントに。
爽やかな曲調で凄く幸せな気持ちになれる、PVもいい!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
★★★
(2005-09-24 11:13:32)
コレのイントロは確かに「やってくれたな」って感じ。
そんでもってJACKがいいよね。作詞も歌も。
TMGではじめてJACKにふれたんだけど、NIGHT RANGERとかDAMN YANKEESいろいろCD集めてみようかなって感じです。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
★★★
(2005-09-24 11:09:35)
確かにアメリカン。何がって、ノリが。
コレはB'zじゃできなかったと思う。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★★
(2005-09-24 11:00:11)
シャウトからヘビーなリフへ、そして雰囲気のあるAメロが
「Trapped!」の掛け声(?)とともに雰囲気を変え、サビへ。
曲の流れがいいよね。上手い具合に全員が目立っててさ。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2005-09-13 18:35:12)
もう皆さん言ってるとおりですけど、ベースいい!
リラックスいた演奏に味を感じます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2005-09-05 21:27:46)
サビの後のヴィンスの奇声が大好きw
「Guitar!」の声に続いてくギターソロもいいねー、熱いよ。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★★
(2005-09-05 21:01:03)
このアルバム凄く好きで、この曲も最高ですね。
ギターと歌が曲の中に共存する意味をRICHEはわかってますよね。
恐らくBON JOVIで一番好きなメンバーは彼です。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Mr. Bluesman
★
(2005-09-05 20:55:53)
そうそう!コレ、RICHARD MARXっぽいですね!
でもRICHARD同様にどことなく好きになれないんですよ、俺は。
とりあえずクラプトンの哀愁あるギターソロに一票。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-09-05 20:50:20)
BON JOVIの曲ってメッセージ性の凄いのが多いんですよね。
コレはその代表ですね、とりあえずJONのボーカルは力強くて圧倒させられる。
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
★★
(2005-09-04 21:54:10)
こんだけドラマティック、かつ情熱的に仕上げられてる曲に長さなど感じたコトはないですね。
なにか真に迫る歌詞にジョンの歌!ギターソロではドラムもRICHEも最高だし文句ナシ!
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★
(2005-09-04 21:45:16)
友達が亡くなったときに聴いたからそういう歌詞だと勝手に解釈してますけどイイ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2005-08-26 18:45:46)
バズはホント聴かせてくれる!圧巻!
まるでサビが交替してくかのように盛り上がってく曲構成もいい。
MR. BIG - Hey Man - Dancin' Right Into the Flame
★★★
(2005-08-15 17:06:30)
エリックの歌声が胸に染みる・・・。
日本人肌の自分はこういう歌詞表現とか哀愁溢れるメロディーに弱い。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2005-08-15 16:53:14)
「BEYOND BEAUTIFUL」のタイラーの声は確かに凄い・・・。
まあ最初に聴いたときは確かに「アレ?」と思ったけど。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Adam’s Apple
★★
(2005-08-15 16:40:10)
カッコいいけど面白い。面白いけどカッコいい。
エアロのこういう曲はツボです。
FOO FIGHTERS - One by One - Halo
★★
(2005-07-29 15:11:39)
個人的にはAll My Lifeくらい好き。迫力のサビ!
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
★★
(2005-07-29 15:08:46)
デイブが異常なテンションで叫んでるヘヴィな曲。これはいい。
サザンオールスターズ - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
★★★
(2005-07-26 21:34:10)
桑田さん、よく叫ぶねえ。
しかも叫んでる内容がこの歌詞だもん。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-07-21 09:13:58)
1stアルバム中では1番好き!
発狂気味の演奏が圧巻。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
★★★
(2005-07-21 09:10:00)
この曲はロックじゃないなんて言わせない。鳥肌モノ。
B'zファンの中でもヘビーリスナーにだけ楽しむコトを許された曲。
タイアップがアレじゃ、あの部分もうくように感じる人がいても仕方ないけど、無心で聴くと案外聴き所。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2005-07-21 09:03:41)
渋い。ドラムが好き。
というか全パート好き。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-07-21 08:58:28)
凄くメッセージ性の強い曲だよね。
構成から何までケチのつけどころがない、大好き!
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2005-07-13 18:08:09)
オジーがあうね!ホントに。
リフもかっこいいし、言うコトなしってコトで。
歌詞といい、展開といい、ダーク。
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
★★★
(2005-07-08 23:42:13)
自分はVAN HALENはサミー派なワケで、
とりあえずこの曲はその魅力がストレートに出てる。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-07-08 23:32:46)
もうあえて言うコトもないでしょう。
This is Jimi Hendrix!!
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
★★★
(2005-07-08 23:26:42)
彼らの中じゃこの曲だけ、とびぬけて評価いいねぇ。
もちろんソレだけの曲であるコトは1聴でわかる。鳥肌モノ。
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take Me for a Little While
★★
(2005-07-08 23:19:43)
COVERDALEのこの声が、乱れ方が渋い。
確かにこの曲はこの人じゃなきゃ
ココまで味は出せなかったんじゃないかって思う。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2005-07-04 12:58:32)
これは紛れもない名曲!大好き!!
前向きなんだけど単なる能天気じゃなくてっていう。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2005-06-30 16:56:24)
自分のBON JOVI入門曲で今でもNo.1バラード。
リッチーもジョンも、みんなグッジョブ!!
音楽では泣かない人間なのだけどコレばかりはまぶたが熱く・・・。
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Ready an' Willing
★★
(2005-06-30 16:50:44)
FOOL FOR YOUR LOVINGと並ぶくらいのかっこよさかな。
ホントかっこいい、最初聴いた瞬間からこの曲の虜になりました。
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Fool for Your Loving
★★★
(2005-06-30 16:45:23)
こういう渋いかっこよさがCOVERDALEの本領なワケで・・・。
初めて聴いたのは松本の「ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB」でのカバーで、
ギターでいって好きなのもいまだソレなんですが、
やっぱりボーカルに関しては絶対この人だね、ホントに。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★
(2005-06-30 16:40:37)
本人達、嫌いだったんだ。ポップだし、いかにもキャッチャーだけど
悪い曲じゃないと思うんだけどねー、曲が1人走りしすぎか・・・。
まあ1番好きと言って欲しくない気持ちはわかる、深みのある曲じゃないし。
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Feeling Hot
★★
(2005-06-29 17:21:58)
Covedale・Pageはいい!パープルもチェッペリンも求めずに聴こう。
この曲は疾走感があっていいよ、ホント。終わり方とかも絶品!
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
★★★
(2005-06-22 22:41:20)
ホント、元気出るっていうか和むっていうか・・・不思議な力を持った曲。
こんな時代に「Everything is beautiful」なんて声はって歌えるのに感動だね。
「リッチー時代最高のバラード」、確かにコレは素晴らしい
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2005-06-19 21:01:51)
吐き捨てる・・・叩きつける・・・どんな言葉ならこのバズの叫びを表現しきれるのだろう。
やはり、SKID ROWはバズが一番好きなんです。
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
★★
(2005-06-19 20:59:05)
心に直接訴えかけてくるのはやっぱVoがバズだからなのだろう。
なかなかどうしてコレはコレで狂気じみていて、激しいのだ。
そんなこんなでこの曲をバラードと呼びたくない。ま、個人的になんだけど。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2005-06-19 20:52:49)
はじめてこの曲をフルで聴いたのが自作アルバム収録のLIVE版だったので
サビ前に「Say!」の掛け声がないのには違和感があるんです。
まあ、とりあえずこの曲がかっこいいコトに変わりはありません。
そして、歌いやすさや親しみやすさもこの曲の1つのよさなワケで・・・。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-06-19 20:44:50)
上でいくらでも言ってますが、この曲の特徴の1つが「疾走感」
めまぐるしく展開していく曲にひっぱられ、最後に興奮だけを残し曲は終わります。
ギターソロのかっこよさも言うコトなし!
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-06-19 20:33:58)
「ズンズンチャ」に歌が入ってるだけで何故ここまでロックを表現できるのか。
ストレートに伝わってくるかっこよさがココにあります。超有名曲。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2005-06-19 20:28:30)
パットやビリーが入ると違う。シングル版以上にハードになった。
もちろん松本、稲葉も負けじとさらに頑張っちゃってます。
B'zが最もロックにつっぱしった時代がこのBrotherhood発売当時。
this frame prevents back forward cache