この曲を聴け!
春×シュンさんのページ
春×シュンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-187
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
IMPELLITTERI - Crunch - Turn of the Century
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Ageless, Still I Am
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
・
NAPALM DEATH - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - Parasites
・
NAPALM DEATH - Scum - Siege of Power
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
SLAYER - Show No Mercy
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Bastard Chain
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Neurotica Rampage
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
SOILWORK - Figure Number Five - Light the Torch
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Soilworker's Song of the Damned
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Blind Eye Halo
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STRANGURATION - Atrocious Retribution
MyPage
春×シュンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-187
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★★
(2005-05-30 21:51:46)
へヴィかつダーク、そしてメロディアス
かなり完成度の高い曲だと思います
曲全体に漂う哀愁も良い
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2005-05-30 22:07:06)
こりゃヤバイよ・・・
美しく悲しいメロディに泣きそうになった
歌詞を見ながら聴いたらマジで泣いた
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2005-05-30 22:12:27)
↑ごめんなさい
×英国
○米国
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
★★★
(2005-07-20 20:51:12)
このサビメロは極上だ!
最後のクワイアも最高に盛り上がって良い!
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2005-10-03 22:12:03)
へヴィなリフがカッコいい!!
「フハハハハハハァ~ッ!!」
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2005-10-03 22:17:46)
このイントロのリフ、ストライクド真中でした
最高にカッコいいと思います!
IMPELLITTERI - Crunch - Turn of the Century
★★★
(2005-10-03 22:14:56)
サビメロが良いね
ギターがこれまた凄い!
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2005-10-13 15:58:00)
何だこのジャケは?マジでおもしろすぎ!!
しかし内容は凄い!!
パワー溢れる力強いヴォーカル、演奏の上手さ、楽曲の質の良さなど
どれを取っても最高の正統派メロディック・メタルだ!!
唯一不満なのは無駄に多いインスト曲だな
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★★
(2005-10-13 16:03:55)
漢メタルバンザイ!!
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-10-13 16:02:06)
とにかくアツイ!!
運転中に聴くとテンション大爆発!!
文句なしの超名曲だ!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-05-30 14:02:21)
言うことなし
以上
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-05-30 14:13:22)
すごいよなーこれ
半端なく速いのに聴きやすい
最初1分後のドラムがカッコよすごる
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2005-05-30 14:07:48)
とにかく刻みまくるリフがカッコいいです
アルバムで一番好きな曲です
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-05-30 14:05:02)
Master!! Master!!
これを聴けずに死ねるわけないだろ!!
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2005-05-30 14:00:29)
これぞスラッシュといったような感じ
すごくカッコいいです、最高!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-05-16 11:44:05)
静かなイントロから激しい爆走リフには圧巻
そしてそのまま突っ走って終わる・・・
めちゃくちゃカッコいいぞ、最高!
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2005-05-30 13:55:37)
FIGHT FIRE~のインパクトが強すぎたせいか、これを聴いていなかった自分に反省m(")m
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★
(2005-05-30 13:58:10)
↑顔文字間違えちゃった
慣れないこと無理しない方がよかった・・・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-05-30 14:19:19)
ベースとドラムが少し不満だが、それを差し引いても十分名曲と呼べる
攻撃的で暗い感じがとてもカッコいいです
あとこの曲の空耳には笑った^^
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-05-30 14:40:22)
これは素直にカッコいいですね
疾走感もあってアルバムの最後を飾るに相応しい
非常に良いです
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-05-30 14:36:27)
速くなってくるところはマジ最高!!
歌詞と哀愁感のある前半もとても綺麗で素晴らしい
文句なしの超名曲!!
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
★★★
(2005-05-30 14:26:21)
素晴らしい・・・
泣ける・・・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2005-05-30 14:23:29)
ちょっと地味かもしれないが、聴きこむと見事にハマってしまった
曲の展開などもなかなか聴き応えがあって良い
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Ageless, Still I Am
★★★
(2005-06-13 11:50:02)
ヤバイよ~
カッコいいよ~
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
★★★
(2005-10-07 11:20:43)
ドラムが相変わらず凄い!
夜に聴いたら怖くなった(笑)
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
★★★
(2005-05-31 19:38:45)
スピードはそんなに速くないけど、その分とてもへヴィに聞こえます
途中で鐘(?)がなる所あたりが好きです
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
★★★
(2005-06-13 11:44:48)
このへヴィでダークな雰囲気がたまりません
叙情的なギターソロも素晴らしいです
それにしてもドラムは曲自体の速さとは不釣合いなほど爆走してるね
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
★★★
(2005-05-31 19:33:28)
ツーバスが半端なしにすごいです
ギターソロもカッコイイ!!
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2006-03-21 23:20:00)
最高でしょ、このアルバム
演奏の下手糞加減と半分ギャグみたいなアホさなんかもう感動モノですよ
音はグチャグチャだけど、よく聴くとカッコいい曲も結構あるし
You Sufferは初めて聴くと爆笑間違いなし!!
NAPALM DEATH - Scum - Parasites
★★★
(2006-03-09 22:10:35)
最初CARCASSの「腐敗日」かと思った(こっちの方が先だけど)
もうメチャクチャですねw
NAPALM DEATH - Scum - Siege of Power
★★★
(2006-03-09 22:13:08)
アルバム中で一番まともだと思う
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2006-03-09 22:07:46)
なんじゃこりゃ?
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2005-10-17 11:16:00)
1stからこの完成度とは…
凄いバンドは初めから凄いとはこのことだ!!
カッコいいリフ満載でなかなか質の高い楽曲の多いアルバムです
買って損は無いので中古で売ってたら拾ってあげてください
20年以上前の作品なので、音が悪いのはしょうがないかな
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2005-06-27 10:23:00)
SOILWORKは3,4,5しか持ってないけど、俺はこれが一番好き
最近の作品もかなり聴きやすくレベルも高いのですが、うまく言えないけどメタルらしいカッコ良さというものをこの作品では一番強く感じました
強烈かつ凶暴なデスラッシュサウンドのなかにメロディアスなパートを加えて、それの対比がまた見事です
デスヴォイスとノーマルヴォイスの使い分けも○
勿論捨て曲なんて1曲もありません
名盤確定!!絶対買い!!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Bastard Chain
★★★
(2005-06-27 10:30:39)
初っ端からぶっ飛ばしまくっています
メッチャアグレッシヴでとてもカッコいい!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
★★★
(2005-06-26 20:00:27)
マジでカッコイイ!
デスラッシュとメロディアスなパートの対比は完璧
FAIL!FAIL!FAIL!FAIL!は一緒に叫びたくなるね!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
★★★
(2005-06-27 10:27:40)
こりゃやられた!
文句のつけようが無いね
特にFly!Fly!Fly!が最高!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Neurotica Rampage
★★★
(2005-06-28 16:09:22)
アルバムの中でも一番クレイジーだと思う
サビはこれといって普通だけど、Aメロがメッチャ攻撃的でカッコいい!!
それにしてもこれのギターリフがイングヴェイの
ライジング・フォースに微妙に似ていると思うの俺だけ?
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2005-05-16 11:35:44)
最初聴いたときはあまりのかっこよさに発狂しそうになったのを覚えてます(笑)
俺もサビのデスボイスは気に入ってます
SOILWORK - Figure Number Five - Light the Torch
★★★
(2005-06-25 00:17:30)
けっこうへヴィですが、曲の流れがなかなか良く聴きやすいと思います
サビのノーマルボイスとデスボイスの使い分けは見事
PV見てみたけど、微妙・・・
でもあのちっちゃい奴が可愛らしいというのはなんとなく分かる(笑)
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★★
(2005-06-25 00:21:43)
なんか聴いていて楽しくなります
けっこうノリがよく、キャッチーなので誰でも聴けるのではないでしょうか?
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2005-06-09 14:57:13)
カッコいいとしか言えない
とりあえず聴いてみてくれ!
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★★
(2005-06-13 13:53:23)
コーラスだけで星3つに値します
カッコいいとしか言えません
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-06-13 13:46:36)
非常に勢いのある疾走曲
このメロディはたまんないね!
メチャクチャテンション上がって聴いてて気持ちいいです
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
★★
(2005-06-25 00:38:54)
タイトルトラックだけあってなかなか良い出来です
サビの攻撃的なVoがとてもカッコいい!
それにしてもSOILWORKって全体的にカキコ少ないね
過少評価されてる気がしてならない
SOILWORK - Natural Born Chaos - Soilworker's Song of the Damned
★★★
(2005-06-25 00:30:12)
アルバムの最後を締め括るのにピッタリだと思うけど、あまり人気無いのかな?
哀愁感たっぷりのメロディは悶絶必死
俺的に「Bleeding!Aching!」と繰り返して叫ぶところ辺りが最高に気に入ってる
SOILWORK - Stabbing the Drama - Blind Eye Halo
★★★
(2005-09-26 13:10:25)
こんな曲をまたやってくれたことは嬉しいです^^
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★
(2005-09-27 23:18:12)
これはこれで面白いけど、ちょっと無理っぽいんじゃない?
まあ一度は聴く価値あるので聴いてみてください
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2005-09-24 10:59:00)
最高!!
作品自体の完成度なら最近の方が高いが、アグレッシブさや俺個人の好みなら初期の方が好きだ!
メロデスファンなら買え!!
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
★★★
(2005-09-24 11:07:39)
このリフのカッコ良さは半端じゃない!
聴いて死ね!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-06-14 10:16:53)
アルバム中でもかなり気に入っている曲
イントロのギターリフが最高にカッコいいです!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2005-06-14 10:06:38)
疾走感がたまらないね
ギターとキーボードの掛け合いは必聴!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2005-06-15 19:10:37)
本作では1,2を争う曲ではないでしょうか?
メロディの質の高さはもちろん、ドラマティックな展開の連続がまた凄い
でも最後の LETTER TO DANA はいらない
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2005-06-15 18:52:44)
ラナウェイラナウェイラナウェイ♪
これに尽きる!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2005-06-14 10:26:40)
メロディがとても印象的です
非常にキャッチーで聴きやすく、曲の流れも素晴らしいと思います
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★★★
(2005-06-14 10:32:08)
なんでこんな泣けるバラード作れるんだよ・・・
哀愁感たっぷりのメロディは、流石ソナタといったとこです
俺もDana!Dana!と叫ぶところが切なくてグッときました
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★
(2005-06-15 19:15:19)
まずまずのボーナストラックですね
リフや歌メロもなかなか良いけど歌詞があまり好きじゃないかな
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2005-06-14 10:11:11)
メロディアスなミドルテンポの曲
曲自体はシンプルだけど、この何とも言えない雰囲気が好きです
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★★
(2005-06-14 10:22:06)
なかなか良いバラードだと思います
いかにも北欧らしい雰囲気がたまりませんね
あと歌詞もよろしいので、ぜひ一緒に見ながら聴きましょう
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-06-15 18:58:30)
これは普通に良いね!
キーボードのキラキラ感、透明感がたまらないです
特にキーボードソロがお気に入り
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-07-20 20:59:13)
昔のソナタっぽい感じの疾走曲
てかこりゃ名曲だね!
サンセバよりもいいんじゃないの?
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★★
(2005-06-20 12:48:05)
かなりへヴィなミドルテンポの曲です
あまり耳に残らないのが難点かな
↑の方と同じく渋い・・・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2005-07-21 13:47:46)
まあ普通に良い出来といった感じですね
曲のアレンジなどはなかなか練られていいんだけど、どうしても音質の悪さが耳につく
サビのコーラスなんてそれさえなければもっと迫力あって聴けるはずなんだけどなぁ…
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★
(2005-06-20 12:42:22)
お約束の疾走系オープニングナンバー
途中で止まるイントロは最初(?)だったが、慣れるとあまり気にならなくなってきた
全体的には聴きやすくて、普通に良いといった感じです
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★
(2005-07-21 13:57:04)
ヤニが書いた曲ですが、なかなか良いです
歌詞と一緒に聴くといいですよ~
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
★★
(2005-07-21 13:50:53)
かなり落ち着いた感じのクラシカルな曲
綺麗でどこか悲しげなメロディーが良い
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2005-07-21 14:06:59)
9分近くの大作
これもまたよく曲展開が練られてます
素晴らしい!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★★★
(2005-07-21 14:03:15)
今までのソナタと比べてかなりへヴィな仕上がりになっています
荒々しく疾走してとにかくアツイ!!
まさに炎だね!!
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2005-06-16 14:53:27)
メロディの良さは流石です
イントロやソロもカッコいいけどAメロ~Bメロの流れが特に気に入った
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★★
(2005-06-16 14:58:17)
ダダダンダダッダダン♪ へイッ!
やっぱこの掛け声に限る!
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2005-06-17 23:12:59)
これほど良質のボーナスはそんなにあるモンじゃない
歌詞に加えて煌びやかなキーボードがいかにも北極を連想させるみたいで良い仕上がりになっています
名曲認定!!
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★
(2005-06-17 22:55:55)
SUCCSSORヴァージョンが☆3つならこちらは2つ
確かにこっちはキーボードがより厚みがあって、全体的にもまとまっているけど、ボーカルがチョットね・・・
それでもいいことに変わりは無い
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2005-06-15 19:33:02)
イントロからソナタ節炸裂しまくっています
メロディも良くて疾走感もあって良いけど、深みが無いような感じがする
それでも名曲に変わりはないけど
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-06-17 23:03:52)
おそらくソナタ最速の疾走曲だと思います
ただ速いだけじゃなくてメロディも良いです
攻撃的なギターリフが最高にカッコイイ!!
SONATA ARCTICA - Successor
★★
(2005-06-27 10:33:00)
サンセバの為だけに買っても損は無いでしょう
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-06-15 19:26:57)
ソナタの最高傑作まではいかないと思うけど、やっぱり名曲
すべてにおいて申し分無しですね、レベル高すぎ!
「オ~~オオ~オ~オ~オ~オ~オ~」辺りが最高に盛り上がっていいね!
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
★★★
(2005-06-17 22:48:43)
非常にシンプルで穏やかなバラード
シンプルすぎてインパクトは無いけど、じっくり聴くと優しくなれるような、
心が落ち着くような感じの曲です
これも是非歌詞と一緒にどうぞ
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-06-20 11:47:33)
冬を連想させるような幻想的なサウンドがたまらないです
イントロとサビメロは文句なしに良い
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★
(2005-06-20 12:19:10)
演奏がかなりテクニカルで、ノリが良くて面白いです
ソナタの今までに無い感じをみれる曲
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★★
(2005-06-20 12:36:53)
自分も不完全燃焼という印象を強く感じた
美しいだけあって凄く勿体無い・・・
従って☆-1
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-06-20 11:53:42)
綺麗で壮大な雰囲気が良い
前半のバラードから後半の疾走へ持っていく流れが素晴らしい
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2005-06-20 12:00:43)
イントロでからヤラレましたな
Bメロ~サビの流れとソロは最高にカッコいいです!
3rdで一番良いと思います
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
★★★
(2005-06-20 12:06:17)
ソナタのバラードってホント素晴らしいですわ~
切なく悲しいようなメロディが心に染みます
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2005-06-20 12:23:35)
かなり良質のボーナストラックです
ソナタ独特の透明感のあるメロディがたまりません
それにしても勿体無いね、ボーナスなんて・・・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2005-06-20 12:32:22)
俺的にイントロと次曲への移り方は微妙だが、曲自体の流れは文句なしにカッコいい!!
どことなくダークな雰囲気がイイ味出していて好きです
名曲認定
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-06-20 12:13:29)
イェンスのキーボードが冴えまくりです
美旋律とはこのことだ!、と言わんばかりのキラキラ感がいい味出してます
STRANGURATION - Atrocious Retribution
★★
(2005-12-28 16:50:00)
04年、スウェーデン出身のブルータル・デスメタルバンドの1st
実はこれ、ブック・オフでなんとなく購入したアルバムなんですが、なかなかよいアルバムじゃないですか!
デスにしてはそんなに速くないと思う曲もいくつかありますが、久々に買って損は無いなと思いました
オススメ!!
this frame prevents back forward cache