この曲を聴け!
春×シュンさんのページ
春×シュンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-183
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Ageless, Still I Am
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Fallen - Everybody's Fool
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
・
DRAGONLAND - Starfall - Calling My Name
・
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
・
DRAGONLAND - Starfall - As Madness Took Me
・
DRAGONLAND - Holy War - Forever Walking Alone
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DRAGONLAND - Holy War - THOUSAND YEARS HAVE PASSED
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
MyPage
春×シュンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
春×シュンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-183
0
| 1
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2005-06-14 10:11:11)
メロディアスなミドルテンポの曲
曲自体はシンプルだけど、この何とも言えない雰囲気が好きです
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2005-06-14 10:06:38)
疾走感がたまらないね
ギターとキーボードの掛け合いは必聴!
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★★
(2005-06-13 13:53:23)
コーラスだけで星3つに値します
カッコいいとしか言えません
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-06-13 13:46:36)
非常に勢いのある疾走曲
このメロディはたまんないね!
メチャクチャテンション上がって聴いてて気持ちいいです
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-06-13 13:38:54)
曲の展開の素晴らしさには脱帽です
イントロと中間部のギターソロはアツイね!
あと終わり方も壮大な感じで好きです
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★
(2005-06-13 13:31:29)
女性Voが良いです
美しく悲しいメロディも素晴らしい
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2005-06-13 13:27:08)
プログレ色がかなり強い、すごくドラマティックな曲です
フラメンコなイントロが印象的
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-06-13 13:21:36)
アルバム中でも最速の曲だと思います
サビとギターソロの迫力には圧巻
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-06-13 13:17:51)
綺麗でいいね!
癒されるような、切ないような雰囲気に泣くよ
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★
(2005-06-13 13:12:11)
最近になってこの曲の良さが分かってきた
哀愁感のあるメロディがとても綺麗で良いです
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-06-13 13:07:16)
サビとギターソロがかなりカッコいいです
イントロも印象的
何よりも曲展開が素晴らしい!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-06-13 13:03:08)
インストからの流れで死ねます
Bメロはマジでヤバい!
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Ageless, Still I Am
★★★
(2005-06-13 11:50:02)
ヤバイよ~
カッコいいよ~
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
★★★
(2005-06-13 11:44:48)
このへヴィでダークな雰囲気がたまりません
叙情的なギターソロも素晴らしいです
それにしてもドラムは曲自体の速さとは不釣合いなほど爆走してるね
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2005-06-12 20:10:48)
普通に良いと思うけどあまり人気ないのかな?
神秘的な感じがとても良いです
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2005-06-12 20:06:23)
確かにCAROLINA Ⅳに似ていますね
こんなブラジリアンなメロディがアングラらしいです
8分と結構長い曲ですが、曲の流れが素晴らしく最後まで飽きずに聴けます
特にサビの美しさは鳥肌モノ
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-06-12 19:53:44)
壮大な感じがたまらなく好きです
なんといってもサビが良いね!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-06-12 19:48:55)
文句なしの超名曲
曲の展開が素晴らしく、歌詞を見ながら聴くとマジで泣けます
最高だ!
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2005-06-09 14:57:13)
カッコいいとしか言えない
とりあえず聴いてみてくれ!
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
★★★
(2005-05-31 19:38:45)
スピードはそんなに速くないけど、その分とてもへヴィに聞こえます
途中で鐘(?)がなる所あたりが好きです
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
★★★
(2005-05-31 19:33:28)
ツーバスが半端なしにすごいです
ギターソロもカッコイイ!!
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2005-05-30 22:07:06)
こりゃヤバイよ・・・
美しく悲しいメロディに泣きそうになった
歌詞を見ながら聴いたらマジで泣いた
EVANESCENCE - Fallen - Everybody's Fool
★★★
(2005-05-30 22:00:40)
いいよ~
EVANESCENCEで初めて聴いた曲がこれだけど
グッとくるものがありましたね!
もう最高ですよ!
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2005-05-30 21:56:22)
とてもキャッチーですごく聴きやすい曲だと思います
でもラップ部分いらない気がする・・・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★★
(2005-05-30 21:51:46)
へヴィかつダーク、そしてメロディアス
かなり完成度の高い曲だと思います
曲全体に漂う哀愁も良い
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-05-30 14:40:22)
これは素直にカッコいいですね
疾走感もあってアルバムの最後を飾るに相応しい
非常に良いです
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-05-30 14:36:27)
速くなってくるところはマジ最高!!
歌詞と哀愁感のある前半もとても綺麗で素晴らしい
文句なしの超名曲!!
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
★★★
(2005-05-30 14:26:21)
素晴らしい・・・
泣ける・・・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2005-05-30 14:23:29)
ちょっと地味かもしれないが、聴きこむと見事にハマってしまった
曲の展開などもなかなか聴き応えがあって良い
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-05-30 14:19:19)
ベースとドラムが少し不満だが、それを差し引いても十分名曲と呼べる
攻撃的で暗い感じがとてもカッコいいです
あとこの曲の空耳には笑った^^
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-05-30 14:13:22)
すごいよなーこれ
半端なく速いのに聴きやすい
最初1分後のドラムがカッコよすごる
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2005-05-30 14:07:48)
とにかく刻みまくるリフがカッコいいです
アルバムで一番好きな曲です
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-05-30 14:05:02)
Master!! Master!!
これを聴けずに死ねるわけないだろ!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-05-30 14:02:21)
言うことなし
以上
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2005-05-30 14:00:29)
これぞスラッシュといったような感じ
すごくカッコいいです、最高!!
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2005-05-30 13:55:37)
FIGHT FIRE~のインパクトが強すぎたせいか、これを聴いていなかった自分に反省m(")m
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
★★★
(2005-05-30 13:45:10)
これは本当にすごい!
キーボードの凄まじさはもちろん、
絶妙な曲展開の連続、しかも20分はあるというのにまったく飽きません!
一時期メロスピオンリーだった自分ですら納得させられた曲です
メタルリスナーの方なら一度は聴いた方がよろしいかと思います
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2005-05-30 13:31:48)
ドラフォのボーナスクオリティ高すぎ!!
彼らはつくづく良いボーナス持ってきてくれますね~
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
★★
(2005-05-30 13:26:15)
こりゃまた妙に明るい曲
爽やかな感じが良いです
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
★★★
(2005-05-30 13:23:18)
ドラゴンフォースで最初に聴いて、それでドラゴンフォースに嵌った曲がこれ
ラジオで初めて聴いたときは物凄く衝撃的でした
思い入れの強い曲なだけに評価が低いのが少し悲しい・・・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2005-05-30 13:18:07)
10分近い曲ですが全然飽きません
俺的にアルバムでもかなり気に入ってます
中華風のイントロも◎
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2005-05-30 13:12:52)
ヴァディムが作った曲
爽やかに疾走していてかなり良い出来です
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★★
(2005-05-30 13:10:04)
速い曲だけでなくこんな綺麗なバラードを作れるなんて・・・
このバンド本当に良いメロディセンス持ってるね!
次回作もこんなバラード作ってほしいです
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★★
(2005-05-30 13:03:51)
微妙に漂う哀愁が良い雰囲気を出しています
あと曲も割と短めなので聴きやすい曲だと思います
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2005-05-30 12:58:36)
「いんとぅーざ!」の部分最高!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-05-30 12:56:32)
相変わらず爆走の嵐です
ギターソロの速さには圧巻
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2005-05-30 12:54:01)
言われ尽くされちゃってますね
速くてメロディアス、それに哀愁感がある素晴らしい曲だと思います
なぜこれがボーナス?
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★
(2005-05-30 12:45:52)
ドラゴンフォースは速いだけじゃない!
この曲を聴いてそう思いました
なかなか良いバラードです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2005-05-30 12:43:24)
速い!!
そして妙に明るい!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2005-05-30 12:41:59)
とにかく爆走!!
これに尽きる!
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2005-05-30 12:39:51)
・・・笑った
確かに日本語少し変ですが、
一生懸命歌ってくれている(←多分)のでその点は素直に評価できると思いますよ
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
★★★
(2005-05-30 12:34:08)
アルバム中でもかなりの疾走感がある曲
曲の構成もなかなかの出来栄え
DRAGONLAND - Starfall - Calling My Name
★
(2005-05-30 12:28:39)
メロディは悪くないけど何か物足りないような気がします
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
★★
(2005-05-30 12:26:45)
とにかく爽やか
DRAGONLAND - Starfall - As Madness Took Me
★★
(2005-05-30 12:23:43)
曲自体は良い出来だけどちょっと中途半端なのが気に入らないかな
DRAGONLAND - Holy War - Forever Walking Alone
★★★
(2005-05-30 12:20:50)
このバラードは本当にいいね!
泣きあり、哀愁あり、そしてドラマティックな名曲だと思いますよ
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★★
(2005-05-30 12:17:39)
煌びやかなキーボードがとても綺麗でカッコいいです
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★
(2005-05-30 12:15:36)
かなり疾走して、メロディもなかなか良いと思います
DRAGONLAND - Holy War - THOUSAND YEARS HAVE PASSED
★★
(2005-05-26 15:36:46)
壮大な感じが良い
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2005-05-26 15:35:17)
イントロとサビ辺りは本当に素晴らしい!
最後を飾るにピッタリの疾走曲だと思います
アルバムで一番好き
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
★★
(2005-05-26 15:29:39)
全体的に聴いてみると曲構成がよく練られていて聴き応えのある曲だと思います
でもソロが少々長すぎるかな
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
★★
(2005-05-26 15:23:01)
これも疾走しまくりです
あとギターとキーボードのソロもなかなか聴き応えがあって良い
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
★★★
(2005-05-26 15:18:13)
イントロからとにかく疾走しまくりです
俺もAメロのリフがけっこう好きです
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★★
(2005-05-26 15:14:52)
原曲聴いたことないけど凄く良い出来だと思います
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-05-26 15:09:26)
メロディアスでスラッシーな感じが凄くカッコいいと思います
NEEDLED24/7くらい気に入ってます
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★
(2005-05-26 15:01:55)
皆さんもご一緒に叫びましょ~~!
Fuck you!!!!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-05-26 14:57:21)
最初聴いたときの衝撃は半端じゃなかった
デスメタルを聴くきっかけを作ってくれた思い出深い一曲です
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-05-26 14:52:15)
なんと言いますか・・・
なんでこの人たちってキーボードの使い方がこんなに巧いのだるうか・・・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-05-26 14:46:04)
教会の鐘(?)の鳴るところあたりがダークっぽくて良い
曲展開なども見事
俺的にHatebreederくらい気に入ってる
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-05-26 14:40:19)
既に言われ尽くされていますが俺も一言
ラストは冗談抜きで凄い!
マジ最高!
それにしても上杉里美って・・・(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2005-05-26 14:30:19)
これもキーボードがキラキラ・・・
こんな曲作れるなんてアレキシ天才だね!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-05-26 14:25:35)
カッコいいという言葉以外みつかりません
とにかく聴いてみてくれ!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-05-26 14:16:15)
イントロのキーボード反則だろ?
特にソロは素晴らしいの一言に尽きます
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
★★
(2005-05-26 14:10:23)
あまり人気ないのかな?
普通にいい曲だと思いますよ
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-05-26 14:06:53)
すっげ~メロディアスですね
煌びやかキーボードも最高にカッコいい!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2005-05-24 09:39:14)
あのピアノからの疾走は反則でしょ~
もうカッコよすぎる!
1stで一番好きな曲です
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2005-05-24 09:26:16)
とにかく速い!
ホントにCメロとサビはカッコいいですね~
あと自分はアウトロも気に入りました
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2005-05-19 13:19:08)
2ndの中でもかなり勢いのある疾走曲です
音が軽いという意見もありますが、俺は全然気にならないです
てかこの軽さが俺は逆に爽やかにまとまって聴きやすいんですよね
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2005-05-19 13:04:11)
俺的にアングラの中でも上位5位以内には入る曲
ドラマティックな曲展開は勿論、メロディもきれいで素晴らしい
アングラの音楽性が見事に表現された傑作だと思う
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-05-16 11:44:05)
静かなイントロから激しい爆走リフには圧巻
そしてそのまま突っ走って終わる・・・
めちゃくちゃカッコいいぞ、最高!
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2005-05-16 11:35:44)
最初聴いたときはあまりのかっこよさに発狂しそうになったのを覚えてます(笑)
俺もサビのデスボイスは気に入ってます
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-05-16 11:29:10)
終わり方さえよけりゃ完璧なのに・・・
それでもほかの部分が最高だから好きだよ、この曲
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-05-16 11:22:58)
俺はCARRY ONの方が好きだがこちらも十分名曲
あと歌詞もいいね
this frame prevents back forward cache