この曲を聴け!
粗茶ですがさんの発言一覧(掲示板) 1-49

MyPage

モバイル向きページ 
粗茶ですがさんの発言一覧(掲示板) 1-49



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2005-02-07 21:49:00)

さまぁ~ずの大竹は、彼が画面に映っているだけで笑ってしまいます。
あの強烈な存在感は他にちょっといないんじゃないかなと思う。
私はふかわりょうさんが好きですね~。ビデオを観た時はひいたけど(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 意外な共演 (2005-01-27 02:46:00)

こんばんは。みなさん、レスありがとうございます!
★Within Temptationのシャロン姫、Timo Tolkkiのソロ「HYMN TO LIFE」でティモと共演。
(サンプル音源で聴きましたが、これはぜひ、ちゃんとCD手に入れたい)
★大村孝佳のデビュー・アルバム「NOWHERE TO GO」にVitalij Kuprij、Mark Boals、Doogie White、Richie Kotzenが参加。
(これは有名か。しかし、次回作は大丈夫なんだろうか?)

>ERORINさん
「趣旨違うかもしれませんが」と仰られておりますが、大丈夫だと思い・・・ますよ(笑)。
寧ろ、広い範囲で、様々な観点からカキコしていただけると参考になるので嬉しいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの癖 (2004-10-24 05:42:00)

>マダム理不尽さん
どうもこんばんは。首の関節はあんまり鳴らさない方がいいみたいですよ。
聞いた話なので真偽の程は分かりませんが、指揮棒を握る手にほとんど力をこめられなくなってしまった指揮者の話を聞かされたことがあるので・・・(汗)。
その人は子供の頃からずっと鳴らし続けていたそうですが(ちなみに40代半ばくらいからその傾向が顕れたそうです)。
ところで、腰ってどうやって鳴らすんですか(笑)?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 台風 (2004-10-20 23:15:00)

先ほどびしょ濡れになって帰ってきました。
というのも、傘は持っていったんですが、帰りにコンビニ寄ってったら傘を盗まれてしまいまして(苦笑)。
折りたたみ傘を一応持ってはいたのですが、安物ということもあって、吹きすさぶ風雨には耐えられず・・・でした。
それにしても明日も出かけなければならないと思うと、イヤんなります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-01-09 03:40:00)

通販で買った健康器具


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」!!番外編 (2004-09-16 02:20:00)

ユーミン/ノーサイド
竹内まりや/天使のため息
山口百恵/秋桜
今思いつくのはこれくらいか。有名な曲ばかりですな(笑)。
私も何か思いついたらまた書きます!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 地震 (2004-10-26 02:08:00)

>Owlさん
どうもです。うわっ、そうなんですか?思いっきりCDを重ねて収納してましたよ。
ただ、2段までしか重ねていなかったのと、タイトルが分かるようにと縦方向に重ねてあったというのが救いです・・・。
教えていただいて、感謝です。

新潟に知人がいるので、今度の大地震は私にとっても他人事ではないです。
このサイトを見ている方を始めとして被災者の方々の無事と健康を心よりお祈りします。
いろいろと大変でしょうが、どうか気をしっかり持たれて下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお薦め教えてください(メタル以外) (2004-08-24 00:53:00)

どうもこんばんは。
微妙に最近のアーティストではないですが、THE CORRSの透明感のある声質がお好きならば、Sissel Kyrkjebø(シセル・シルシェブー)なんかもオススメかと。
私はオリンピックの開会式を見て以来、bjorkを聴き返してます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 部屋に貼ってるポスターは何ですか (2004-07-08 02:07:00)

こんばんは。みなさん、色々と貼られてますね。
私も昔は持っているポスターや雑誌の写真の切り抜きなどを、感性(といっても、たかが知れてるんですが)の赴くままに壁に貼り散らかしてたりしてました。
ただ、貼ってから時間が経つと、自分でも「なんてセンスのない貼り方してるんだ~。」と、よく自己嫌悪に陥っていました。
そういう意味では、ポスターなど壁に貼るものといえども、キレイな見映えに仕上げるのはかなり難しいですよね。
好きな写真を自分の好きなように貼っているのに、必ずしも自分の思うようには見映えがよくない・・・。
気に入っているアーティストのポスターでも、絵柄があまり好みでなかったりしたりして、いろいろと難しかったりするし、ポスターを貼るのも案外奥が深いような気がします。
そのうち自分から脱線しようと思ってあえて「メタル雑談」ではなく「らくがき」の方に話題を立てたのですが、先を越されてしまいました(笑)。
私は音楽以外のポスターだと、行きつけの本屋さんにお願いして譲ってもらう、お気に入りの作家さんの写真入りポスターなんかを貼ってました。
他人の部屋に入ったときに、やっぱりポスターは目を引くモノなので部屋主の嗜好やセンスなどを窺い知るには便利ですし、逆に自分の家に友達を呼ぶときなどには、さりげなく自分の好みをアピールできるモノとして重宝できますね。
現在何も部屋には貼っておらず、壁が文字通り真っ白で寂しい状態なので、なにか考えてみることにしようかと思います。
とりあえず明日B!誌買ってきてカレンダー付きポスターを貼るか(笑)。
思ったんですけど、CDショップなどから販促用のポスターをもらえれば安上がりだし、最高ですよね・・・。ただ、「はぁ~?」のような「コイツは何をおこがましいコト言っているんだ」的リアクションを怖れるあまり、私は一度も店員さんに「そこのポスターちょうだい!」と交渉したことはまだありません。どなたか成功体験談ありましたら、ぜひお願いします。・・・やっぱりそこの店の常連さんにならないと無理なんでしょうかね?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティスト追加登録希望トピ (2004-06-19 18:31:00)

Rod StewartとThe Alan Parson Projectを希望します。
特にロッド・スチュワートは多くのミュージシャンとも共演している方ですし、登録済なのかと思って探したのですが、意外にも未登録だったので残念。
未だ両者ともベスト盤しか聴いたことがないので私如きが登録するのもなんだかなぁ、と思ってますので(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - EURO開幕!! (2004-06-19 01:18:00)

>昨日のフランスの2点目って“神の手"でゴールしたって本当なんでしょうか?
スポーツ・ニュースで確認しましたが、本当です。運いいよな~。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム音楽(らくがき帳) (2004-08-04 04:05:00)

スレの趣旨とは少し異なるのですが、こんなサイト見つけました。
http://www.megadriver.com.br/
昔懐かしいゲームのBGMをメタル風に演奏していて、そこはかとなく漂うB級の香りがたまりません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 壮絶なる勉強体験 (2004-05-15 04:23:00)

私は壮絶なる勉強体験、残念ながらないです。
と言いつつ、明日(日曜日)にとある試験を控えて勉強中ですが、何せ追い込まれてもほとんど何もやらない人間なので。
中学や高校の時の定期テストや大学受験の時でさえ、「こんなもんは実力で勝負!」とほとんど勉強せずに遊んでました。
結果は、定期テストに関しては普通にまあまあの点数と順位。
大学受験の方はまあ受かったり受からなかったり。
何とかなってしまうところが自分でも恐い。
こんなんでは、きっとそのうち強烈なしっぺ返しがくるんだろうなぁとか考えることもありますけど。
おかげで現在はちゃらんぽらんな人生コースを着実に歩いています。
さぁて、もちっと勉強続けたいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - みなさんの格言・座右の銘。 (2004-04-26 01:25:00)

私の座右の銘は「日々是好日」ですね。
昔、いろんな本や映画などから「これ、いい言葉だなー」と感じたものを抜き出して「自分語録」を作っていました。
読み返してみると、時期によって異なる自分自身の価値観の変遷を読み取ることができ、意外とおもしろい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嘘ついてください (2004-04-03 05:20:00)

友達に六つ子がいます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - えっ !!あの有名人がメタル好き ?? (2004-06-11 03:25:00)

「パタリロ!」の魔夜峰央氏も好きっぽそう(HR限定かな?)。
作品の中にネタとして使われているのを見て何度もニヤリとしました。
漫画家さんは結構メタルを好きな方が多そうですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-05-11 21:40:00)

寺田恵子「Body & Soul」
オススメいただいたSHOW-YAはなかった。
なかなか好みな声質なので、もうちょっと探してみようかと。
あとは「非」ですが、REV「REV」とVANILLA「VANILLA」。
懐かしかったんで、つい・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 小説 (2004-03-20 00:51:00)

どうもはじめまして。
私も芥川賞受賞作の「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」、読みました。
文藝春秋(月刊)で読んだんですが。さすがにハード・カヴァーを買おうとは思わなかった。
「蹴りたい背中」の方は、共感しましたね。にな川に。おもしろかった。
「蛇にピアス」は、ノーコメント。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 豚まんの食べ方 (2004-10-23 04:36:00)

本つゆにはまっていると別スレで述べたソチャです。こんばんは。
この間、肉まんに「本つゆ」をつけて食してみました。その結果報告。

小皿に本つゆを大さじ2杯ほどたらし、肉まんをとりだす。
おもむろに肉まんをつゆにつける。と同時に、皮が薄茶色に染まる。イヤな予感。
とりあえず皮からガブリ。
「・・・・・・。」
あんまり美味しくない。ていうか、もう食べたくない。
何がいけなかったのだろうか。肉につけて食してみると意外と合ったのに。
辛子醤油との相性だってそんなに悪くないはずなのに、なぜ皮だけ。
ということで、結果は惨敗まではいかなかったものの、非常な痛みを伴う結果となりました。
まあでも勉強になりましたし(←何が、だ)、本つゆ狂いにも少し歯止めがかかったのでトントンっすね。

最後に、くだらないネタでスレを消費して大変申し訳ありませんでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2004-09-14 02:03:00)

最近は「本つゆ」にはまってます。「素麺のつゆ」としてお馴染みの本つゆです。
刺身や豆腐など、本来ならば醤油がしゃしゃり出てくる場面でもあえて本つゆをタラリ。
鰹や昆布だしのため、醤油の塩っからいキツさがあんまりないので、意外といけます。
別スレの「豚まんの食べ方」を見てふと考えましたが、肉まんに醤油と辛子を少しつけて食すとおいしいように、本つゆでも結構おいしいのではないかと考えています。
もう少し肌寒くなってきたら試してみようかなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2005-07-02 05:08:00)

>陣内・ブラックマヨネーズ・チュートリアルがやった劇団マカロニほうれん草(だったかな?)のライブ
映像化されている、もしくはされたら是非とも見てみたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 単独富士山登頂計画 (2004-07-17 03:42:00)

アドバイスではありませんが、富士登山羨ましいです。
私も大学時代に登る計画を立てたのですが、天候がやばくて断念しちゃったので・・・。
サトラレタin大阪さんはお独りで登られるんでしょうか?
無理をせず、ゆとりをもって楽しんで行ってらっしゃ~い^o^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古ファミコンソフト (2004-08-03 01:28:00)

「モアイくん」、ちょっと前に内輪で流行ってました。
正しい手順を踏まないとクリアーできないところが、頭を使う作業を不得手とする私には厳しいところですが、なかなか面白いゲームでしたね。
私は「長靴をはいた猫」を久しぶりにやってみたいと思ってます。どこかで売ってないかな。
>スーパーマリオブラザーズのBGMを~
ATOSSさん、それを弾いている人はひょっとして頭にタオルか何か巻いてます?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プログレについて (2004-09-01 23:22:00)

>Metropolisさん
こんばんは。ご存知でしたか(笑)。
ほんと、やばすぎるほど美味なサイトですよね。
私はあそこで紹介されているアーティストの95%以上は知らなかったんですが・・・。
なんというか、プログレの素晴らしさの一端を紹介してくれてますよね。
ANGRA、DREAM THEATER、SYMPHONY Xなどもあったのにはびびりましたけど(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2004-04-16 20:15:00)

そうか~、17か国のが元祖「信長の野望」だったんですね。
今から考えるとものすごくちゃっちいゲームだったけど、面白かったなぁ。
最近、エミュでDQ5やってます。PS2買う金ないんで。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゴシック (2004-08-19 05:37:00)

GOTHICAいいですね~。と言ってもofficialで聴いただけですけど。
なんかフラフラしていたら見つけてしまい、そのお陰でゴシックもといゴシック・メタルにも興味が湧きそうです。金ないのに。
GOTHICAが好感触だったのでゴシック関係のところを周遊していたら「black tape for a blue girl」というアーティストを発見。
たぶん皆さんもう知っていらっしゃるのでしょうけど、名前が出ていなかったので、とりあえず挙げさせてもらいました。
他にも良さそうなアーティストはいっぱいいたけど、とりあえずサンプル音源がfull trackで一番音質が綺麗だったんで(笑)。
それにしても、ゴシックにもいろいろ種類があるんですね・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2005-02-09 21:38:00)

もの凄い白熱したいい試合でしたね。
感動しました! おめでとうー!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 曲名とアーティストを教えてください。 (2004-12-03 21:23:00)

TBSのオールスター感謝祭の「赤坂五丁目マラソン」のBGMとして流れるキーボード主体のインストの曲名を、どなたかご存知ないでしょうか?
メロディが、「ミファ#ソラシラ#シド#レーミーレド#シラ#ド#--ファ#ファ#---♪」みたいな感じです(分かりにくい表記ですみません)。
長年、気になっていたのですが、一向に分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 結婚式ソング (2004-09-08 23:34:00)

すいませんさん、ご結婚おめでとうございます。
『●ケーキ入刀:3分』の曲ですが、KENNY GのTHE WEDDING SONGとかどうでしょう?
確か3分くらいの曲だったと思いますし、ベタですけど無難なインスト曲ってことで。
東儀秀喜の曲からKENNY Gの流れではしっくり来ないかもしれませんが、まあ同じ木管楽器繋がりってことで。
ちなみに、THE WEDDING SONGがどんな感じの曲かというと、
http://www.weddings-seashore.com/
へ飛んでいただければ、トップ・ページで聴けます(自動的に音楽が流れます)。ご参考までに。
メタルの曲は・・・。二次会のために取っておかれたほうがいいかと。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人女性ヴォーカルのオススメ (2004-05-09 01:51:00)

とりあえず、みなさんが挙げて下さった方たちをググって調べてみました。
なんか、どのアーティストさんも良さそうで、迷ってしまいます。
う~ん、本当にどれから聴いてみようか・・・。
何気にYAPOOSとカルメンマキ&OZがかなり気になる・・・。
明日、CD屋さんに探しに行ってきますね。
レスを下さったみなさん、ありがとうございます^o^/
>Z400FXさん
お役に立っていないなんてとんでもないです。
実は私、陰陽座、犬神サーカス団という「王道」すら私は寡聞にしてほとんど聴いたことがないっす。
近いうちに、聴いてみようと思いました、ありがとうございます。
ところで、「パンチの効いた」声とは、分かりやすい所で例を挙げると、大黒摩季さんの歌声のようなものです(だと思います)。
>meteoraさん
どうもです。陰陽座良さそうですね。明日、借りてきてちょっと聴いてみたいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - レビューの書き方について (2005-10-06 01:44:00)

発売日前にレビューを書くのはやめて欲しいですね。
自慢したくてしょうがないんだろうけど、見てて萎えます。
発売日までどんな内容なのか楽しみに待っているリスナーも大勢いるわけです。
発売日以前のネタバレは勘弁して欲しいなぁ、と思っている人も多いでしょう。
レビュー解禁のスタート・ラインはみんな同じであるべきだと思うのですが、どうでしょう?
駄文、失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルに依存してるなぁって思う時 (2004-06-20 04:44:00)

早起きしなければならず、
かといって早起きできる自信もないために、
しょうがなく徹夜覚悟で起き続けながら、
ヘッドフォンで音楽を聴いているとき。
眠いよ~。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 実は「提案」なんですが・・・ (2004-04-25 06:36:00)

おはようございます。
うだうだ草を読ませていただいている時にふと思ったことですが・・・。
こ~いちさんは、最近はどのような曲を聴いておられるのでしょうか?
うだうだ草などでも音楽ライフの近況を読んでみたい、と思いつつ・・・。
ネタなどがあるのでしたら、ぜひ書き込みを希望する次第です。
差し出がましい要望ですが、ぜひご一考下さい。
(最近の作品に限らず、あの曲を聴き返してみたらはまって最近ヘヴィー・ローテンション中だというのもあったらぜひお願いします)。
いきなりですみません。失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお気に入りの曲 (2004-07-09 01:23:00)

最近知って、現在断トツでお気に入りなのが、さねよしいさ子さん。この方の歌声は、かなり和ませてくれますね。
あとはパット・メセニー関連のCDを聴き返しているくらいです。
私はショパンは「雨だれ」が好きですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2004-06-08 02:48:00)

高校受験のために深夜ラジオを聴いていて(苦笑)、その時流れてきたCyndi LauperのTrue Colorsに感動したから。
それまでもちょこちょこと聴くには聴いてましたけど、本気で洋楽に嵌ったのはそれ以後です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-09 19:33:00)

私も特にPANTERAのファンというわけではありませんが、ショックです。
犯人は駆けつけた警官に射殺された、とのことですが・・・。
激しい憤りを感じます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「大曲」! (2004-08-31 06:23:00)

どうやらスレ違いのことを書き込んでしまったようなので修正しました。失礼しました。
大曲のオススメは、SYMPHONY Xの・・・いっぱいありますな。
プログレなら、とりあえずFRANK ZAPPAが聴ければ大抵のものは抵抗なく聴けると思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - シュラプネル等ハイテクギタリスト (2004-08-14 08:38:00)

おはようございます。個人的に垂涎モノの話題ですね。
特にシュラプネルに拘ることなく、馬鹿テク系ならなんでもいいのでしょうか。
私が知っているギタリストはほとんどNIKEさんに挙げられてしまってますが(笑)、とりあえず推薦してみますと・・・。
Francesco Fareri、Neil Citron、Rusty Cooleyかな。無難なとこで。
(分野は異なりますが)別枠ではAdam Fulara、谷本光とか・・・?
あと、ネット・ギタリスト(BAND組んでらっしゃるそうですが)でこの人凄い!!って思った方を一人だけ挙げるならtetsuさんと仰るギタリストさんでしょうか。
Chris BrooksとJeff Kollman、そしてNeil CitronはMark Boalsのソロ・アルバムで初めて知りました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏のBGM (2004-06-02 06:09:00)

VAN HALEN「5150」いいですね~。
ベスト盤も出るらしいので、今年の夏はVAN HALENを中心に据えて聴こうかと。
あと、メタルとは関係ない個人的な意思表明ですけど、ちょっとラテン系音楽にも手を伸ばそうかと思ってます。
先日借りてきたSANTANAのshamanというアルバムが結構好感触だったので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 一般人とメタラーを見分ける方法 (2004-05-07 04:59:00)

問、「HEAVY METAL」をカタカナで記せ。
答、(一般人)ヘビー・メタル/(メタラー)ヘヴィ・メタル
一概には言い切れないでしょうが・・・。メタラーは比較的拘っている方が多いかと。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入盤の規制について (2004-04-06 03:59:00)

私もそんな法律の施行には反対ですし、レコード会社は根本的なところで勘違いしているように思います。
CDの売り上げが減少しているのは、もちろん逆輸入のCDが正規盤の販売を阻害していることもあります。
しかし、過剰競争の方がそれ以上に大きな要因だと思うんですけど、どうでしょう?
アーティストの総数、月に発売されるCDの枚数、多すぎません?
それよりも、長年聴くに耐えられるような、もっと私たちに「買いたい!」と思わせるようなCDを作る努力を望みたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のヘビーローテは? (2004-09-02 01:40:00)

Minstrelixのthirst for...を聴きまくってます。1日5、6回は聴いてます。
あとはメタルじゃないんですが、有名な「Killing Me Softly」でしょうか。
恥ずかしながら私、この曲をネスカフェのCMのために作られた曲だと、つい最近まで本気で思ってました。
人に言わなくてよかった(苦笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロモーションビデオ (2004-12-30 00:22:00)

>†FUNERAL†さん
「ネバーエンディングストーリー」は、確かに私の周りでも皆口を揃えて「いいよ~」って言ってます。
ただ、私は映画そのものをあまり観ないんですよね。2時間近くも時間を拘束されるのが苦痛で。
気が向いたら観てみます。どうもありがとうございます!
>さとさん
シャロンは実は本当にお姫様なのかもしれません(笑)。
Arch Enemyのアンジェラ姐さんもかっこいいですね~。ただ、最初ライヴ動画を観たときは軽いカルチャー・ショックで眩暈がしました(笑)。

最近観たビデオでお気に入りをカキコしてみる。
・Jeff Beck - A Day In The Life (The Beatlesのカヴァー)
・Eddie Van Halen - Jam (Les Paul Awards 1988)
・Joe Satriani - Satch Boogie
・Dream Theater - Jordan Rudess Solo (live)
・Metallica - Nothing Else Matters (live)
↑ なんか偏ってんな~(笑)。まだまだあるけど、とりあえずはこんなもんです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲) (2004-03-27 13:45:00)

WSのstill of the nightがカラオケで歌えるようになったんですね。歌いてぇー!
康介さん、これからも「この曲を歌え!」での発言期待してます(笑)。
この間カラオケで、EARTHSHAKERのMOREを歌ってきました。
自分ではかっこよく歌えたのに、友達は知らない曲だったのか何なのか、トイレに行っちまいました・・・。
口惜しいっす。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お薦め女性ヴォーカル (2005-01-09 04:08:00)

October BabyのLisa Bouchelle
非HM/HRだとChantal Kreviazuk


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!というギターソロ (2004-09-04 03:11:00)

ジミヘンがウッドストックで弾いた「星条旗よ永遠なれ」のギターソロ。
あれから30年以上たった今聴いても、凄いと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - METALを何歳まで聴き続けるか? (2004-12-02 21:22:00)

好きなバンドのCDは年齢に関係なくずっと聴き続けるはずですが、新しいバンドを発掘してまで聴こうとする意欲は多分なくなるかと思います。
何歳まで、というように絞り込んで限定するのは難しいですが、段々と聴かなくなっていくでしょうね。
最近はメタル以外の音楽を意識的に聴くようにしていますが、それでも、何を聴こうか迷ったときなどは自然とメタル系のCDに手が伸びてしまいますね~。
結論、私も飽きるまでかな。死ぬまでってことは一部のバンドを除いてないと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これはおすすめ!というカヴァーないですか? (2005-03-23 19:37:00)

【Cradle of Filth】Hell Awaits (Slayer cover)
【Evanescence】Heart-Shaped Box (Nirvana cover)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル離れ? (2004-10-31 05:09:00)

まさに今の心境です。ちょっとHM/HRとは距離を置いてみようかと思ってます。
まあ、すぐに恋しくなって聴いてしまうんだろうが(苦笑)。
それでは、お邪魔しました。でゎ~。

追伸、音の追求者諸氏へ。粗茶ですが、オススメサイトです。新たな発見があるやもしれません。
ttp://www.rockandmetal.com/
ttp://www.heavy-metalinks.com/officiels.html
ttp://www.deathmetal.net/
ttp://www.krradio.com/content.php?go=vidz
ttp://www.metalbite.com/main.asp