この曲を聴け!
DISTORTIONさんのページ
DISTORTIONさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-77
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
KREATOR - Flag of Hate - Flag of Hate
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Karn Evil 9
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
SUICIDAL TENDENCIES - Join the Army
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BLACK SABBATH - Born Again - Digital Bitch
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
・
ANTHRAX - State of Euphoria - Antisocial
・
ANTHRAX - State of Euphoria - Be All, End All
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
AEROSMITH - Rocks - Nobody’s Fault
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
ACCEPT - Russian Roulette - Russian Roulette
・
ACCEPT - Breaker - Breaker
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
44 MAGNUM - Actor
・
YES - 90125 - Owner of a Lonely Heart
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
・
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
人間椅子 - 黄金の夜明け - 幸福のねじ
・
人間椅子 - 無限の住人 - 黒猫
・
人間椅子 - 無限の住人 - 晒し首
・
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 夜叉ヶ池
・
人間椅子 - 羅生門 - 羅生門
・
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
・
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
・
ANTHRAX - Fistful of Metal - Panic
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
・
GRAND FUNK - We're an American Band - We're an American Band
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Alexander the Great
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Stranger in a Strange Land
・
LIVING COLOUR - Vivid - Cult of Personality
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MEGADETH - Risk - I'll Be There
・
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
・
MOUNTAIN - Climbing! - Mississippi Queen
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
・
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Hole in the Sky
・
BLACK SABBATH - Forbidden - The Illusion of Power
・
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
・
PINK FLOYD - Animals - Dogs
・
STEVE VAI - Sex & Religion - Still My Bleeding Heart
・
W.A.S.P. - WASP - L.O.V.E. Machine
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 塗り壁
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Fountain of Innocence
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague - Nightmares
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Fire in the Hole
・
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - MI-MI-ZU
・
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
MyPage
DISTORTIONさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
DISTORTIONさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-77
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2003-09-27 08:14:17)
最高にドラマチックな曲構成。狂った社会、絶望的な政府に鉄槌を打ち付ける厳しい内容の歌。
KREATOR - Flag of Hate - Flag of Hate
★★
(2003-09-27 01:22:01)
某HM雑誌で100点満点中4点という評価をされてたけど、どういう聴き方してんねん!すげー、かっこいいやん!
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
★★
(2003-09-27 01:18:29)
スゲー、疾走感。なんでか、某雑誌ではそんなに評価高くなかったな。すげーのにな。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Karn Evil 9
★★★
(2003-09-27 01:10:44)
プログレの中でも最高ランクのドラマティックな曲構成。30分間ぜんぜん長く感じない素晴らしい曲。ピアノ・ソロも美しい。エンディング衝撃的。
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★★
(2003-09-27 01:04:29)
ミデアム・テンポのヘヴィーメタルの名曲。緊張感ピリピリの雰囲気が良い。
SUICIDAL TENDENCIES - Join the Army
★★
(2003-09-27 00:55:00)
スラッシュ度とハードコア度がちょうど良いくらいのバランス。1曲目のテンションの高さなんて最高!ちなみに、私も当時ジャケ買いしました。
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2003-01-20 00:39:19)
リフ最高。ノリ最高。う~、暴れそう。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2003-01-20 00:37:48)
俺はこの曲がAC/DCで最高。じっとしてられない。
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
★★★
(2003-01-20 00:35:27)
イントロからグイグイ引き込まれます。クライマックスの大砲で撃沈。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2003-01-20 00:33:42)
ノリ。カッコイイ。最後のボン・スコットの唸り声。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2003-01-20 00:31:38)
ボン・スコットを追悼するかのような、鐘の音。ドラマティック。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2003-01-20 00:29:50)
まず、リフ!ノリ。グルーヴ。最高。
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★
(2002-11-18 00:32:20)
スケールの大きいサウンドに仕上がってる。トニーのベース、かっこいい。
BLACK SABBATH - Born Again - Digital Bitch
★★
(2002-11-18 00:29:50)
サバスにイアン・ギランは合わないとか、いろいろ言われてるけど、理屈なしにカッコイイやん。偏見なくして聴きましょう。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2002-11-18 00:23:52)
すっげーリフ。
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
★★★
(2002-11-17 01:25:34)
当時すごく個性的なスラッシュ・メタルをやってたと、改めて思った。
ANTHRAX - State of Euphoria - Antisocial
★★
(2002-11-17 01:23:34)
トラストのカヴァー。単純な曲だけどすごいグルーヴ感があってノリノリ。
ANTHRAX - State of Euphoria - Be All, End All
★★
(2002-11-17 01:21:13)
サビのメロディー、キャッチーでイイ。歌詞の乗せ方が自然で歌いやすい。
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★★
(2002-11-17 01:16:12)
リフ単純でかっこいい。後半の盛り上がり、グルーヴ最高。俺の中ではアンスラックス最高の曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★
(2002-11-17 01:14:16)
歌メロ良い。イントロのベースもかっこいい。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2002-11-17 01:11:54)
初めて聴いたアンスラックスの曲。スラッシュにしては歌がうまくてメロディアスだと思った。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2002-11-17 01:10:07)
すっげー勢い!後半狂ってる。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
★★
(2002-11-17 01:06:08)
この疾走感、たまらない。
AEROSMITH - Toys in the Attic - You See Me Crying
★★★
(2002-11-17 01:02:44)
俺にとっては、エアロの最高のバラード。人気はDream onやアルマゲドンの曲に負けてるみたいだけど。俺は断然この曲が好き。
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★★
(2002-11-17 01:00:41)
このグルーヴ最高!後半の盛り上げ最高!今まで聴いたなかでエアロ・ヴァージョンが最高。
AEROSMITH - Rocks - Nobody’s Fault
★★★
(2002-11-17 00:59:08)
最近のエアロもこんな味わい深いヘヴィ・ロックをやってほしいなあ。カッコイイー。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2002-11-17 00:57:39)
単純で適度に疾走感があってカッコイイ。邦題の「闇夜のヘビィ・ロック」もナイス。
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
★★★
(2002-11-17 00:55:57)
イントロ始まった瞬間、体が動き出すこのグルーヴ。エアロ復活劇の幕開け。
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2002-11-17 00:53:53)
すごい単純でインパクトの強いリフ。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2002-11-17 00:52:41)
なんといってもリフがいい。ラップ風の歌の乗せ方もイイ。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-11-17 00:51:27)
名バラード。後半のヒステリックなヴォーカルが、またイイ。
ACCEPT - Russian Roulette - Russian Roulette
★★★
(2002-11-17 00:49:19)
ヘヴィだし、サビのメロディーは哀愁漂ってるし良いと思う。間のカッチカッチカッチ・・・がスリリング。
ACCEPT - Breaker - Breaker
★★★
(2002-11-17 00:45:28)
イントロのリフかっこいい。いかにも、ぶっ壊しそうなカンジ。
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★★
(2002-11-17 00:43:50)
リフ、カッコイイ。グルグル回転するヴィデオ・クリップが衝撃的だった。目疲れるけど。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2002-11-17 00:41:05)
イントロのスラブ行進曲、ギター・ソロのエリーゼのために、の導入に驚いた。
44 MAGNUM - Actor
★★
(2002-11-17 00:36:00)
中3のときハマってた。恐らく、「B!誌」で酷評だったから人気ないんじゃない?
YES - 90125 - Owner of a Lonely Heart
★★★
(2002-11-11 17:18:06)
プログレ度は少ないけど、ポップで良い曲。イントロの音のセンスなんかも良い。トレバー・ラビンはもっと有名になってもいいのにな。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
★★
(2002-11-11 17:13:23)
地獄から這い出すようなヘヴィーなリフ!イングヴェイはもっとこんなヘヴィーな曲をどんどんやってほしい。
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
★★
(2002-11-11 17:02:37)
Ball to the Wallもそうだけど、ACCEPTのミディアムテンポはカッコイイ。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2002-11-11 16:41:15)
全パートかっこいい。
人間椅子 - 黄金の夜明け - 幸福のねじ
★★
(2002-11-11 00:29:56)
ベース、すっげぇーカッコイイ!
人間椅子 - 無限の住人 - 黒猫
★★
(2002-11-11 00:28:30)
8分以上ある大作。猫の怒った「フーッ!」ってのをギターで表現したりしてる。後半のギター・ソロがまたすさまじい。
人間椅子 - 無限の住人 - 晒し首
★
(2002-11-11 00:25:39)
さらし首の「首」の立場から歌った歌詞が悲壮感ただよう。
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 夜叉ヶ池
★★
(2002-11-11 00:22:03)
アコースティック・バラードから疾走感溢れるヘヴィー・チューンに変わる、ドアマチックな曲。こんな曲が出来るのは世界中で人間椅子だけだ。といったら言い過ぎだろうか。
人間椅子 - 羅生門 - 羅生門
★★
(2002-11-11 00:19:40)
壮大でヘヴィーな大曲。変拍子もいい雰囲気出している。
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
★
(2002-11-11 00:16:28)
マイナー度一番か二番のアルバムの一曲目だけど、すごくカッコいい。
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
★★
(2002-11-11 00:13:45)
ガツンときた。ベースの音がカッコイイ。
ANTHRAX - Fistful of Metal - Panic
★★
(2002-11-11 00:12:27)
畳み掛けるようなツイン・ライトハンド・ギター・ソロ。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
★★
(2002-11-11 00:09:41)
シンプルで冷たく美しいバラード。
GRAND FUNK - We're an American Band - We're an American Band
★★★
(2002-11-11 00:00:57)
印象的なドラムのイントロから始まる、ファンキーなリズムのノリノリ・ハードロック。サビは絶対一緒に叫びたくなる。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Alexander the Great
★★★
(2002-11-10 23:57:46)
ドラマチック。奥深くて、壮大。
当時、高校生の僕は世界史の授業が楽しくなった。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Stranger in a Strange Land
★★
(2002-11-10 23:54:34)
リフ、雰囲気、歌メロ、素晴らしい。ギター・ソロもエイドリアン・スミス冴えすぎ。
LIVING COLOUR - Vivid - Cult of Personality
★★
(2002-11-10 23:46:55)
黒人らしくファンクっぽいノリだが、しっかりヘヴィー。ギターもすげーメタル。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
★
(2002-11-10 23:45:06)
個性的なメロディー。当時、いわゆるB面1曲目でインパクト強かった。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★
(2002-11-10 23:42:14)
自然に身体が動いてしまう。Into the ArenaやCaptain Nemoに埋もれがちだが、コレも素晴らしいインスト。
MEGADETH - Risk - I'll Be There
★★
(2002-11-10 23:38:39)
賛否あるだろうが、文句なしにイイ曲だと思う。ゴリゴリのスラッシュ一本だけの器じゃないのだ、ムステインは!
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
★★
(2002-11-10 23:34:46)
ガッツーン!と体当たりな暴走ロックン・ロール。WE'RE MOTORHEAD!ときて、否定出来るヤツがあるかっ!
MOUNTAIN - Climbing! - Mississippi Queen
★★
(2002-11-10 23:32:01)
定番ロック風。荒削りなカンジがカッコイイ。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
★
(2002-11-10 22:55:03)
ストレートでカッコイイ。ディー・スナイダーの声もかっこいい。
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
★★★
(2002-11-10 22:48:36)
カッチョイイ突進リフ!この曲聴いてじっとしてられるヤツなんて居るのか!?しかし、なんで日本盤は廃盤なんだ~?
BLACK SABBATH - Sabotage - Hole in the Sky
★★
(2002-11-10 22:44:33)
単純だけどカッコいいリフ。
BLACK SABBATH - Forbidden - The Illusion of Power
★
(2002-11-10 22:42:53)
Ice-Tがカッコイイ。
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
★★★
(2002-11-10 22:39:16)
名リフ。
PINK FLOYD - Animals - Dogs
★★★
(2002-11-10 22:30:40)
ピンク・フロイドのなかでもかなりハードロック。デイヴ・ギルモアのギターすんげーカッコイイ。
STEVE VAI - Sex & Religion - Still My Bleeding Heart
★★★
(2002-11-10 02:23:26)
すごく激情的でよい。このギター&ヴォーカルのコンビでまたアルバム出して欲しい。
W.A.S.P. - WASP - L.O.V.E. Machine
★★
(2002-11-10 02:17:52)
キャッチーでカッコイイと思う。ブラッキー・ローレスは天才だ。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2002-11-10 01:50:22)
リフとドラムが超カッコイイ。
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
★★
(2002-11-10 01:46:07)
この曲が俺をヘヴィー・メタルの世界に引きずり込んだ。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
★★
(2002-11-10 01:41:01)
この曲で黒猫さんに惚れた。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2002-11-10 01:36:51)
やられた!手塚治虫を題材にするとは。しかも、こんなマイナーでダークな作品をよく取り上げたものだ。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 塗り壁
★★★
(2002-11-10 01:34:42)
サバスっぽい、人間椅子っぽいだけでは語り尽くせない。独特のメロディーと言葉の乗せかたをもった、超日本的ヘヴィー・メタル。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Fountain of Innocence
★★★
(2002-11-10 01:23:38)
美しく、暗く、ヘヴィー。
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague - Nightmares
★★
(2002-11-10 01:19:40)
ヘヴィー、疾走感、かつ印象的なサビのメロディー。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★★★
(2002-11-10 01:13:00)
この曲で初めて、スティーヴ・ヴァイを知った。すごい変人ぶりで、驚き。
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Fire in the Hole
★★★
(2002-11-10 01:09:58)
FIRE IN THE HOLE!!!絶対、一緒に叫んでしまう。
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - MI-MI-ZU
★★★
(2002-11-10 01:07:38)
ズルズル引きずるリフ。スラッシュが流行る前に、又、巷にBlack Sabbathフォロワーが増える前にこんな曲やってた。
人間椅子 - 怪人二十面相 - 芋虫
★★★
(2002-11-10 01:03:54)
ヘヴィーで美しいメロディー。自分も欲望に負けそうになるとき、この歌詞思い出す。
this frame prevents back forward cache