この曲を聴け!
のらさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-9
MyPage

のらさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
のらさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-9



ALCATRAZZ ★★ (2005-01-15 22:36:00)

自分的には、Grahamの声は大変好きでした。2オクターブくらいある太くて高い音域。MSGのダンサーという曲(やや受け狙いポップでしたかな?)などが好きで繰り返し聞いていました。最近彼はどうしているのでしょう。


EXTREME ★★ (2005-01-13 01:55:00)

渋AX行ってきます、もう今日です。more than words の暗唱していたら夜中になってしまいました。歌詞をプリントして持ち込みます。楽しみです。


WHITESNAKE ★★ (2004-10-11 05:03:00)

往年のデビカバファンです(80年代から)。色々な変遷(黄金時代のメンバーもあり、その都度相当メンバー変わってますが)の後、昨年のライブはファンにとっては満足度ある程度高かったと思います。サイクスが参加すれば古いファン相を満足させることこの上ないのですが、好みは別として、ギターとベースは毎回それなりのかなり旨い奏者(しかも話題性のある)を招集してます(...今回起用のべース、メンドーサ氏はサイクスのブルーマーダーの来日でも演奏していた。どうなってるのだろう、複雑な心境だろうな..(笑) )。デビッドの声は(イアン ギランに並び)個人的に大好きな歌い手、しかも、今でも視覚的にもすごくかっこいいです。今後に期待しましょう。個人的には、古典的なハードロックに戻って欲しいです。


RICHIE KOTZEN ★★ (2004-10-11 04:25:00)

来週恵比寿へライブ行ってきます。楽しみだなあ。


BON JOVI ★★ (2004-10-10 03:31:00)

今では超スーパーバンドに成長して頂点を極めてしまったボンジョビですが、私は古い者で日本での初来を観ました。スーパーロックという日本初のロックフェス(84年)でまだまだほぼ無名の前座で出演、しかし、ジョンが舞台装置の骨組みの天辺まで登って観客へ日の丸の旗だかを持ってアピールしていた姿(そこまでしなくても..ビデオが出ているので観てください)がとても印象的でした(とにかく凄いエネルギー漲ってました)。ロック雑誌B.9月号で書かれていましたが、来日当時、彼らには予算がつかず(所詮前座バンド)、電車で移動していたとか(だが楽しんでたらしい)。80年代、幾つか同系統に分類されたヘビメタ系バンド(ラット、モトリーなど)と違い、ボンジョビは明らかに音楽に対する魂の入れ方と人間性が他と違っていた結果今日あり、だと思います。小さな箱で演奏していたのにスーパーバンドになってしまい今となれば、なんだか遠い存在ですが、Shinさんいわく、若いときかなり苦労と努力してきたバンドだそうなので、私のような異国のいち庶民にも、伝わるものがいまだにあるのだと(勝手に信じて)思っております(実際、米国でのブレイクはかなり後90年代、早くから支えてくれた日本(や英国)のファンには感謝していると思います)。少し前のライブで、"貴方のお子さんがボンジョビを聴いている限りは非行はありえませんよ"なんて言ってた自称ポジティブバンドだ。確かにいまさらボックスセットをポンと買おうとまで思わないかも、知り尽くした感があるからかも知れません。でもライブには欠かさず行こうと思います(定例行事化してます)。正直、あまりここ数年の作品よりも、昔のものの方が好きです。でも、彼(ら)には人間として注目して続けると思います。


MONTROSE ★★ (2004-10-10 02:38:00)

サミーヘイガー氏を知ったことによりモントローズを聴きました。隙間のない音作り、迫力のボーカル、最高にカッコいいです。リナードスキナードに並び知名度が高いのかと思ってましたが。確かに、周囲の知り合い同士でモントローズの話題が出たことは一度もなし。あまり知られてないのでしょうか。


BLACK SABBATH ★★ (2004-10-02 04:02:00)

9月11日、サンフランシスコでの公演、チケット予約したおいたのですが、当日会場へ行ったみたら キャンセルされてました。友人いわく、過去3回目のドタキャンとか。益々、生で拝見したみたいです(どうなってるのか)。音源はこよなく愛しております。


SCORPIONS ★★ (2004-09-25 04:22:00)

東京組前々夜です。前述泣きおやじさん、バルボア(改)のお言葉を深々に受け止め行って参ります。自分の初スコは1984年スーパーロックなるフェス(埼玉、狭山球場)でした。ところで、新譜からはどの程度、演るのでしょう。生のクラウスの声、今から鳥肌がたちます。


NUNO BETTENCOURT ★★ (2004-09-25 03:01:00)

ヌーノ&スティーブ ルカサ(2004年11月)の東京公演、購入手続き中に完売してしまいました(非常にお嘆きです)。従い、大阪公演のチケットを入手しました。これから、行った事のない大阪へ、航空券、宿泊の手配です。でもとても楽しみです。