この曲を聴け!
GEORGEさんの同意された発言一覧 1-4
MyPage

モバイル向きページ 
GEORGEさんの同意された発言一覧 1-4



ADAM AND THE ANTS - Kings of the Wild Frontier ★★ (2005-05-17 23:18:00)

パンク・ニューウェーヴムーヴメントに出てきた名盤。
パンクにはまった昔、後追いで聴いたとき「なんでこれがパンクなの?」と不思議に思ったなあ。
とにかくひたすらポップでダンサブル。
ほぼ全編を通して聴けるズンタカズンタカしたリズムが気持ちいい。
胸を張って「作り物」であることを誇っているようにも思えます。
楽しいから聴いてみて!

同意者: うにぶ


OBITUARY - The End Complete ★★ (2003-10-26 01:23:00)

高速ブラストもなく、重低音リフもない。
物理的側面から見ればスラッシュと何ら変わりはない。
しかーし!
デスメタルとしてかなりの高品質。
曲の構成と歌唱(!)だけで、デスメタルの何たるかを表現している。
OBITUARYにデスメタルを感じない人は辛いだけで旨みもコクもないカレーを食ってりゃいい。
な~んてことを言い切れる名盤です。

同意者: GOD


PANTERA - Reinventing the Steel ★★ (2003-10-01 15:57:00)

PANTERAが「HMとは何か」を自問自答したかのようなアルバム。
HMは曲のフォームではなくメタリックな質感である。
聴いてて「なんだか懐かしいな。ああ、これがHMだな」と感じる。
しかし懐かしいからといって、何に似てるの?と考えるとこれといった比較対象が思い浮かばない。
HMらしさを根源まで追究したPANTERA流HM。

同意者: うにぶ


メタルとは直接関係ないんだけど… (2003-08-28 23:03:00)

私は似てることを面白がったりしますが別にそんなに悪いこととは思ってません。
曲が気に入ればそれでいいと思います。
でもやっぱり似ていることには言及してしまいますね。
誰だったか忘れましたが、ある作家が盗作で訴えられたときのコメントがあります。
「盗作したことは認める。しかし俺の作品のほうが面白い!」
パクるならこれぐらいの気概でパクってほしいものです。

同意者: MK-OVERDRIVE