この曲を聴け!
邪夢さんのページ
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
L7 - Bricks Are Heavy - One More Thing
・
L7 - Bricks Are Heavy - Pretend We're Dead
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Rain Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
・
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Objects in the Rear View Mirror May Appear Closer Than They Are
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
MIDNIGHT OIL
・
MIDNIGHT OIL - Blue Sky Mining - Blue Sky Mine
・
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - Beds Are Burning
・
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - The Dead Heart
・
MIKE THE MECHANICS
・
MIKE THE MECHANICS - Living Years - Nobody's Perfect
・
MIKE THE MECHANICS - Living Years - The Living Years
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
MY BLOODY VALANTINE - Glider - Don't Ask Why
・
MY BLOODY VALANTINE - Glider - Off Your Face
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - Sometimes
・
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - What You Want
・
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - When You Sleep
・
MY BLOODY VALANTINE - Tremolo - Swallow
・
MY BLOODY VALENTINE - Glider - Don't Ask Why
・
MY BLOODY VALENTINE - Glider - Off Your Face
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Sometimes
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - What You Want
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
・
MY BLOODY VALENTINE - Tremolo - Swallow
・
NEW ORDER - Substance
・
NEW ORDER - Substance - 1963
・
NEW ORDER - Substance - Bizarre Love Triangle
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
NIRVANA - In Utero - All Apologies
・
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Morning Glory
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
・
OASIS - Be Here Now - Don’t Go Away
・
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
・
OASIS - Heathen Chemistry - Stop Crying Your Heart Out
・
OASIS - Heathen Chemistry - The Hindu Times
・
OASIS - The Masterplan - Rockin' Chair
・
OPETH - Damnation - Windowpane
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
・
PETER GABRIEL - So - Red Rain
・
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
PRINCE - Around the World in a Day - Pop Life
・
QUEEN - Innuendo - These Are the Days of Our Lives
・
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
・
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
・
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
・
RIOT - Thundersteel - Bloodstreets
・
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
・
ROXY MUSIC - Avalon - More Than This
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
・
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
・
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - For the Love of God
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
・
SUEDE - Head Music - Everything Will Flow
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Eye in the Sky - Eye in the Sky
・
THE CARS - Heartbeat City - Drive
・
THE CULT - Beyond Good and Evil - Nico
・
THE DOORS - The Doors - The End
・
THE DURUTTI COLUMN - Rebellion - The Fields of Athenry
・
THE DURUTTI COLUMN - The Return of the Durutti Column - Sketch for Summer
・
THE LA'S - The La's - There She Goes
・
THE MOODY BLUES - Days of Future Passed - The Night: Nights in White Satin
・
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
・
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
・
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
・
THE OUTFIELD - Voices of Babylon - My Paradise
MyPage
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
L7 - Bricks Are Heavy - One More Thing
★★★
(2007-02-13 16:11:42)
ベースが仕事してます。
重く優しく…。
L7 - Bricks Are Heavy - Pretend We're Dead
★★★
(2007-02-13 15:44:28)
気だるいボーカルがたまらんです。
後半のドラムも好き。
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
★★★
(2007-02-22 15:40:32)
美しい歌声と攻撃的なリフの掛け合いがたまらない。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2007-01-13 22:35:21)
ツェッペリンで5本の指に入る程好き。
神懸りなリフといい怪しいピアノといい聴き所満載。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Rain Song
★★★
(2007-01-13 22:39:24)
不思議な曲。
バラードの「癒し」ではない。何か違う「癒し」がある。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-12-14 17:30:43)
"天国への階段"…なんて素敵な響きだ。
タイトルからして美しい。ヤク中の歌っぽいけど。
3分で書き上げたとか、
ライブで初めて演った時、あまりの美しさに観客が眠り、
中盤でボンゾがドラム叩いた瞬間客が目覚めた、等色々な伝説が。
この究極の曲を聴かずに死ぬな。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2007-01-13 22:29:54)
この時代でこんな厚みのある音が出せるのはボンゾのドラムならでは。
ゴゥダ~ウン。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
★★★
(2007-01-13 22:23:22)
「ギュイーーーン」がカッコ良すぎ。
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
★★
(2006-12-28 13:12:59)
機械で声を伸ばしてるとしか思えない歌唱。
(スティング+ジャミロクワイ)÷2
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
★★★
(2006-12-26 17:47:12)
泣きました。涙を流しました。不覚にも…。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Objects in the Rear View Mirror May Appear Closer Than They Are
★★★
(2006-12-26 17:51:06)
ハートの「愛していたい」をしのぐ「愛」の歌。
最後の車が過ぎ去る音が悲しすぎる。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2006-12-13 17:12:26)
武骨なリフがたまらん。
徐々に緊張感が高まってくるソロも聴かせる。
スラッシュメタルの聖典。
MIDNIGHT OIL
★★
(2006-12-28 12:04:00)
オーストラリアのバンド。
U2みたいに平和を歌った曲が多い。
MIDNIGHT OIL - Blue Sky Mining - Blue Sky Mine
★★★
(2006-12-28 12:56:59)
ハーモニカが「泣いてる」。
同じオーストラリアのINXSに通じるものがある。
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - Beds Are Burning
★★★
(2006-12-28 12:42:48)
ジャン、ジャン、ジャン!のイントロが印象的。
サビのボーカルがカッコいい。
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - The Dead Heart
★★★
(2006-12-28 12:50:42)
悲しい曲。
怒りを堪えているような、そんな感じ。
トゥルル~トゥ~ル~トゥ~ルル~
MIKE THE MECHANICS
★★
(2006-12-13 17:52:00)
アレ?「+」が表示されてないぞ(汗。ま、良いか。
ジェネシスが生んだ天才はピーターガブリエルとフィルコリンズのみにあらず。
マイク・ラザフォードを忘れてはいけない。
80年代の名バンドです。
MIKE THE MECHANICS - Living Years - Nobody's Perfect
★★★
(2006-12-13 17:47:21)
「誰も完璧なんかじゃない」と優しく語りかけてくるサビのボーカルは
後期のフレディマーキュリーに通じるものがあります。
ソロも泣ける。
MIKE THE MECHANICS - Living Years - The Living Years
★★★
(2006-12-13 18:00:01)
全米1位ソング。
徐々に盛り上がっていく、コーラスが壮大な曲。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
★★★
(2006-12-09 22:46:10)
ストリングスかギターかわからないソロが良い。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2006-11-05 14:23:36)
モトリーのバラードでは最高。
ピアノが良い味を出してる。
この曲の訳詞、知るまでと知った後で思い入れが変わった。
こんな悲しい曲だったなんて…
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
★★★
(2006-12-09 23:34:49)
ギターソロが官能的。
anything for you…
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2006-12-08 16:24:42)
ラスマスが好きなら必聴。
息が詰まるような美しさとアヴァンギャルドなカッコ良さが同居してます。
MY BLOODY VALANTINE - Glider - Don't Ask Why
★★
(2006-12-08 15:29:58)
聴きやすいです。
不思議な感覚に襲われます。
MY BLOODY VALANTINE - Glider - Off Your Face
★★★
(2006-12-08 15:22:25)
超色っぽい曲です。
イメージは「ヤリ逃げ失恋ソング」(爆)
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★★
(2006-12-08 15:04:17)
ビリンダ・ブッチャーの何考えてるか分からない声が良い。
鼻歌のような所の息継ぎが色っぽい。
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - Sometimes
★★★
(2006-12-08 15:16:39)
ノイズと哀メロの完全なる融合。
良い!
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - What You Want
★★★
(2006-12-08 15:09:56)
破滅に向かってる…そんなイメージの曲ですがなかなか癒されます。
疾走の中に哀愁を上手い事織り込むのがスゴイ。
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - When You Sleep
★★
(2006-12-08 15:00:24)
この名作アルバムでも一番聴きやすいと思う。
MY BLOODY VALANTINE - Tremolo - Swallow
★★★
(2006-12-08 15:14:14)
かなり癒されます。イメージは「真紅の中の胎動」(謎)
MY BLOODY VALENTINE - Glider - Don't Ask Why
★★
(2006-12-08 15:29:58)
聴きやすいです。
不思議な感覚に襲われます。
MY BLOODY VALENTINE - Glider - Off Your Face
★★★
(2006-12-08 15:22:25)
超色っぽい曲です。
イメージは「ヤリ逃げ失恋ソング」(爆)
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★★
(2006-12-08 15:04:17)
ビリンダ・ブッチャーの何考えてるか分からない声が良い。
鼻歌のような所の息継ぎが色っぽい。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
★★
(2006-11-07 00:28:00)
一家に一枚。
酒飲みながら聴くと凄いことになりますよ。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Sometimes
★★★
(2006-12-08 15:16:39)
ノイズと哀メロの完全なる融合。
良い!
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - What You Want
★★★
(2006-12-08 15:09:56)
破滅に向かってる…そんなイメージの曲ですがなかなか癒されます。
疾走の中に哀愁を上手い事織り込むのがスゴイ。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
★★
(2006-12-08 15:00:24)
この名作アルバムでも一番聴きやすいと思う。
MY BLOODY VALENTINE - Tremolo - Swallow
★★★
(2006-12-08 15:14:14)
かなり癒されます。イメージは「真紅の中の胎動」(謎)
NEW ORDER - Substance
★★
(2006-12-08 16:19:00)
ベストであり超名盤。
Mr.Geroさんに同じく、1963は絶世の名曲。
NEW ORDER - Substance - 1963
★★★
(2006-12-08 16:17:05)
ケネディ大統領のことを歌ったとされる曲。
「ジョニー…」がただただ悲しい。
NEW ORDER - Substance - Bizarre Love Triangle
★★★
(2006-12-08 16:13:13)
「Every time I see you falling
I get down on my knees and pray
I'm waiting for that final moment
You say the words that I can't say」
ダンステクノの超名曲。
ヘタなボーカルも味わいがあり良い。
イントロはアレンジしないほうが良いと思った。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★★
(2006-12-10 01:25:07)
イントロのピアノが印象的。
GTAバイスシティに入ってたのに驚き。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2006-12-13 16:40:25)
カッコ良すぎです。
サビの掛け合いがたまりません。
NIRVANA - In Utero - All Apologies
★★★
(2006-12-10 00:53:34)
「生まれてきて悪かったよ…」
悲しすぎるぜ…。
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
★★★
(2006-12-10 00:50:31)
彼らの最高傑作。
サビで静から動に移る所が良い。カートの声も色っぽい。
短いギターソロも気に入ってる。
魚座の目って意味わからんけど。
ヘイッ!!ウェイィッ!!!
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Morning Glory
★★★
(2006-12-09 22:52:13)
一度聴いたら耳から離れないリフ。
つい一緒に口ずさんでしまうサビ。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
★
(2006-10-14 00:17:42)
この曲はイントロがT-REXのGET IT ONに似てます。
まあ「タバコと酒」はそれ以上ですが(笑
OASIS - Be Here Now - Don’t Go Away
★★★
(2006-12-09 23:00:20)
イントロで「来たー!」なバラード。
この曲と双璧をなすバラード、「スタンドバイミー」よりも好き。
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
★★
(2006-10-14 00:14:37)
ふくさん。
私も「My today~」の所がそう聞こえます。
このアルバムでは一番好き。
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
★
(2006-10-14 00:09:02)
聴きやすい曲。
ストーンズのストリートファイティングマンに似てるのはご愛嬌。
OASIS - Heathen Chemistry - Stop Crying Your Heart Out
★★★
(2006-12-09 22:56:58)
オアシスで一、二を争う程好き。
この曲を知ってオアシスのアルバムを集めたくらい。
OASIS - Heathen Chemistry - The Hindu Times
★
(2006-10-14 00:11:48)
リフが好き。
最近気づいたけど
プリンスのエンドルフィンマシーン(K1のテーマ曲)に似てる。
OASIS - The Masterplan - Rockin' Chair
★★★
(2006-12-09 23:03:30)
B面の最高傑作。
ベースラインが良い。
OPETH - Damnation - Windowpane
★★★
(2006-12-22 12:27:12)
ワム!(ケアレスウィスパー)+クリムゾン(スターレス)
なイメージ。
OZZY OSBOURNE
★★
(2007-03-08 13:26:00)
家族の中にエイズがいるってヤツですか。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2007-03-08 13:36:02)
ソロで泣ける。というよりソロからサビに移る所が泣ける。
後半のキーボードも良。
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
★★★
(2006-09-23 14:43:22)
イントロからリフに移るところがカッコ良すぎ。
ピアノも良い味出してるが
何といっても起伏に富んだソロ。泣ける。
このCD買った日に10回くらい聴きました。
PETER GABRIEL - So - Red Rain
★★★
(2006-12-10 01:18:34)
SOの冒頭を飾る名曲。
イントロからググッと来る。
裏声にチェンジする所がカッコ良い。
プリンスの「パープルレイン」と双璧をなす雨ソング。
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
★★★
(2006-12-10 01:34:47)
「深海から徐々に上がっていき日の光が目に入る」
そんなイメージの曲。
プログレの超名曲。
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
★★
(2006-12-10 01:31:02)
ジョジョ4部のスタンド。
イントロ長すぎ。
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★★★
(2006-12-08 14:20:09)
ギターソロがヤバイ。哀愁濃すぎ。
ゲイリームーアのスティルゴットザブルース超えてるよ…。
PRINCE - Around the World in a Day - Pop Life
★★★
(2006-09-24 20:01:03)
過ぎ去った「あの日」を想うような曲。
哀愁漂いまくり。
QUEEN - Innuendo - These Are the Days of Our Lives
★★★
(2006-11-06 20:15:57)
人生を悟った人の曲。
歌詞をフレデイの人生と重ねてしまうと悲しくて聴けません。
「死を前にしてどうしてこんなに優しく歌えるんだ?」と。
そしてロジャーが大器晩成型のソングライターだったという事を改めて思い知らされた。
私が聴いてて泣いた二つの曲のうち一つ。
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
★★★
(2006-09-24 19:52:58)
「美」の象徴のような曲。
クイーン好きな人でこの曲知らない人はぜひ聴くべし。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
★★
(2006-11-06 21:54:20)
フレディの男声と女声の使い分けが見事。
津軽じょんがら節のようなギターソロはロック史上に残る名演。
ブライアンの真骨頂がここにある。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
★★★
(2006-11-06 20:00:46)
10分を超えるこの曲はアルバムのハイライト。
絶対常人には創れない。
不穏なイントロやコーラスなど聴き所満載。
サビのメアリーとニッキーの声の使い分けが超スリリング。
鳥肌モノです。
「音楽」というものでここまで表現できるこのバンドは凄すぎる…
色んな意味で神曲。
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
★★★
(2006-12-08 15:57:55)
大御所ジョーンジーが参加。
ピアノが綺麗な夜のバラード。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★★
(2006-12-14 18:26:06)
見る角度によって目の色が変わる「虹の目」の持ち主は本当にいるらしいです。
無理矢理でもいいからギターソロを入れて欲しかった(笑)
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
★★★
(2006-12-10 00:07:36)
「ジョジョの奇妙な冒険」で最初に出現した(ディオとジョジョ除く)アーティストキャラ、スピードワゴン(笑。
この曲は彼らの最高傑作。
ライブ版の音源と声が全然違うのには笑った。
透き通るような声はどこに行った!
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
★★★
(2007-02-22 21:59:04)
「ジョジョの奇妙な冒険」で最初に出現した(ディオとジョジョ除く)アーティストキャラ、スピードワゴン(笑。
この曲は彼らの最高傑作。
ライブ版音源の声質が全然違うのには笑った。
透き通るような声はどこに行った!
RIOT - Thundersteel - Bloodstreets
★★★
(2007-02-22 14:33:46)
血生臭い曲名と裏腹に美しいイントロ。
これぞまさに聖戦の行進曲。
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
★★★
(2007-02-22 14:33:46)
血生臭い曲名と裏腹に美しいイントロ。
これぞまさに聖戦の行進曲。
ROXY MUSIC - Avalon - More Than This
★★★
(2006-12-10 00:39:49)
ブライアンフェリーの歌いまわしが最高。
夜に抱かれろ!
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2006-12-14 13:44:59)
血沸き肉踊る美旋律に圧倒されっぱなし。
ヤバいよこれ…。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2007-03-13 16:17:52)
リフがメイデンの「審判の日」に似てる。
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
★★★
(2006-12-21 15:29:02)
「壮麗」という言葉が最も似合う曲。
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
★★★
(2006-12-08 16:41:09)
口笛ウマっ! 「俺のギターが歌いたがってる」→ギターソロ、という展開が良い。
この曲はメロディが良いだけでなく、歌詞に深みがあり素晴らしいから大ヒットしたのではないか。
「哀愁のマンディ」みたいに。
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
★★
(2006-12-08 16:30:43)
合唱曲の「翼をください」に似ている。
SENTENCED - The Funeral Album - End of the Road
★★★
(2006-12-14 14:07:19)
ギターソロがひたすら官能的。
いざ逝かん、天に昇りゆく魂よ…。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2006-12-13 16:59:49)
イントロ最高。それ以上にソロ最高。
1:50の辺りから哀メロになったのは思考の裏側を衝かれた。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2006-05-18 14:29:25)
某名作フラッシュのオープニングにも使われていた(笑)ソロが最大の聴き物。
あえて欲を言えばソロに移るまでをもっと伸ばして欲しかった。
STEVE VAI - Passion & Warfare - For the Love of God
★★★
(2006-12-09 23:47:18)
寺院…
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2006-12-08 14:39:01)
ギターソロのクライマックス(3:25ぐらいの所)で魂が抜けそうになりました。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★★
(2006-12-09 23:53:56)
ソナタアークティカにも影響を与えた曲であり、
この曲の良さがわからない人が可哀想。
これはマジで良い。
ソロの泣き度が尋常じゃない。
ちなみにイントロがオアシスの「スーパーソニック」っぽい。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★★
(2007-02-22 15:09:36)
「天使の歌声」という表現が全然オーバーじゃありませんね。
最後の「ェニモォォォォ~」は凄い…。
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
★★★
(2007-02-22 15:14:48)
絶美。エアサプライのラッセル・ヒッチコックを凌ぐ甘い声。
SUEDE - Head Music - Everything Will Flow
★★★
(2007-03-08 13:20:31)
アッハ~ンアァ~ア~
デュランデュランのSAVE A PRAYERを初めて聴いたときの様な衝撃を受けた。
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★★★
(2007-01-28 02:44:36)
イントロの甘い声、ツボ刺激しまくりのギターリフ…
どれをとっても最高。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Eye in the Sky - Eye in the Sky
★★★
(2006-12-13 17:26:35)
大ヒットしたバラード。
聴いてると胸が締め付けられます。
最後の控えめなギターソロも良い。
THE CARS - Heartbeat City - Drive
★★★
(2006-12-14 14:17:46)
歌ってる事はショーも無いんだけどメロディは絶品。
カーズはやっぱベンジャミンの声の方が好きだ。
THE CULT - Beyond Good and Evil - Nico
★★★
(2006-12-26 15:33:33)
ヘ~イニコ!
U2っぽくてカッコいいじゃねえか、おい。
印象はボノ+グラハムボネット(?)見たいな感じ。
THE DOORS - The Doors - The End
★★★
(2006-12-28 13:16:57)
この曲聴いてるとすごく睡魔に襲われます。
しかし激しくなる所で不安になって目が覚めるのです(笑)
THE DURUTTI COLUMN - Rebellion - The Fields of Athenry
★★★
(2007-02-17 16:13:45)
有名な曲。
女性ボーカルが美しい。
THE DURUTTI COLUMN - The Return of the Durutti Column - Sketch for Summer
★★★
(2007-02-17 16:04:00)
小鳥のさえずりから始まるインストの名曲。
ヴィニー・ライリーの哀愁ギターが心を癒す。
THE LA'S - The La's - There She Goes
★★★
(2006-11-06 19:37:34)
MDを作ってくれと言われたら絶対に冒頭に入れてあげる曲です。
違うバージョンのほうが声が透き通っていて好き。
伝説のバンドによる伝説の曲といっても過言ではない。
THE MOODY BLUES - Days of Future Passed - The Night: Nights in White Satin
★★★
(2006-12-10 00:26:03)
この曲が何故一番じゃない!
サビで夢の中に引き込まれます。
寝る前に一聴。
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
★★★
(2007-02-22 16:09:14)
ジョン・ウェイト風ポリス。
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
★★
(2007-01-29 13:46:37)
昔の曲とは思えませんね。
そんな事考えれば今時の美メロックバンドなんて
二番煎じです。
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
★★★
(2007-01-29 13:42:32)
初めは嫌いだったけど段々好きになった。
声がスティングに似てますよね。
THE OUTFIELD - Voices of Babylon - My Paradise
★★
(2007-01-29 13:52:06)
う~ん、ちょっとメンアットワークっぽいかな?
this frame prevents back forward cache