この曲を聴け!
邪夢さんのページ
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-250
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
THE SMITHS
・
THE SMITHS - Meat Is Murder - Meat Is Murder
・
THE SMITHS - The Queen Is Dead - I Know It’s Over
・
THE STONE ROSES
・
THE STONE ROSES - Second Coming - Tears
・
THE STONE ROSES - The Stone Roses - I Wanna Be Adored
・
THE WHO - Who's Next - Behind Blue Eyes
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
TNT - Tell No Tales - Northern Lights
・
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS
・
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Full Moon Fever - Free Falling
・
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Full Moon Fever - I Won't Back down
・
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Into the Great Wide Open - Learning to Fly
・
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
・
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Miracle Drug
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
U2 - The Unforgettable Fire - The Unforgettable Fire
・
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
・
ULTRAVOX
・
ULTRAVOX - Lament - Dancing With Tears in My Eyes
・
ULTRAVOX - Rage in Eden
・
ULTRAVOX - Vienna - Vienna
・
URIAH HEEP - High and Mighty - Weep in Silence
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
・
WISHBONE ASH - Argus - Sometime World
・
WISHBONE ASH - Argus - Throw Down the Sword
・
XTC
・
XTC - Oranges & Lemons - King for a Day
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
ZENO - Zeno - Love Will Live
・
ZZ TOP - Afterburner - Rough Boy
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
・
植松伸夫
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
・
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
MyPage
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-250
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2006-11-06 23:43:05)
これほどノリやすい曲は中々無いのでは?
ラスマスの曲はギターソロが少ないのが惜しい。
しかしそのぶんブリッジがすごく盛り上げてくれるので無くても☆三つだけど。
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
★★★
(2006-11-06 23:47:32)
ギターの国から2002.遺言さんと同感。
「Cause I've Been Down~」からの展開がすごく盛り上げてくれます。
ポップすぎる「インザシャドウズ」より次に位置するこの曲のほうが好きです。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★★★
(2006-09-24 20:05:32)
最初はこの曲すごく苦手だったんですけど
久しぶりに聴いたら…感動!
アルバム一のお気に入りになってました。
動と静の対比が素晴らしい。
THE SMITHS
★★
(2006-11-06 22:16:00)
スミス登録有難うございます。
ロックシーンに多大な影響を残したアーティストの1つですから
無いのが不思議でした。
スミスはなんと言っても歌詞!
どんなパンクよりメッセージ性があります。
THE SMITHS - Meat Is Murder - Meat Is Murder
★★★
(2006-11-06 22:22:24)
タイトルからしてショッキングな「最恐」の曲。
イントロの効果音気持ち悪すぎ。
でもその後からフェードインしてくるメロディは極限まで美しく儚い。
しかし最後にまた気持ち悪い効果音…
病み付きになります(笑
THE SMITHS - The Queen Is Dead - I Know It’s Over
★★★
(2006-11-06 22:31:46)
目を閉じれば雪景色のロンドンの夜景が眼に浮かぶ。(行った事無いけど)
歌詞も最高に泣ける。
スミスの最高傑作ではないだろうか。
THE STONE ROSES
★★
(2006-11-06 22:47:00)
ロックとダンスを見事に調和させた音楽性で
新しい時代の開拓者になりました。
THE STONE ROSES - Second Coming - Tears
★★★
(2006-11-06 22:59:41)
皆さんの仰られるとおり。イントロが「サンキュー」っぽいです。
そして「天国への階段」ばりのギターソロがなだれ込んできたり、それに絡む気だるいボーカルがあったりと面白い曲です。
THE STONE ROSES - The Stone Roses - I Wanna Be Adored
★★★
(2006-11-06 22:43:58)
都会の喧騒が聞こえてきそうなイントロ。
この曲は聴くたびに初めて聴くような感覚に陥ります。
そしてゾクゾクさせてくれます。
THE WHO - Who's Next - Behind Blue Eyes
★★★
(2007-02-22 16:15:30)
哀愁やなぁ…。最後にまた静かになる所が良い。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2006-12-26 15:36:30)
最強のリフ!
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★
(2007-01-29 12:38:02)
スピードスケートのスタートライン…緊張の一瞬。
そんなイメージ。
TNT - Tell No Tales - Northern Lights
★★★
(2007-01-29 12:40:43)
いやーすごい!冬ですよ冬!
目を瞑れば雪景色ですよ(謎)!
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS
★★
(2006-12-14 12:43:00)
ロック界を代表するヘタウマボーカリスト(笑)。
トムペティ個人の曲も登録して行きたいと思います。
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Full Moon Fever - Free Falling
★★★
(2006-12-14 12:48:42)
トムペティといえばこの曲!
フリ~ッフォ~リンッ!
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Full Moon Fever - I Won't Back down
★★★
(2006-12-14 13:04:36)
かなり有名な曲。ボン・ジョヴィもライブでやりました。
同時多発テロの犠牲者に捧げた曲でもあります。
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS - Into the Great Wide Open - Learning to Fly
★★★
(2006-12-14 12:54:04)
ボストンっぽいメロディの曲。癒されます。
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
★★★
(2006-12-08 14:55:59)
トトはこの曲が一番好き。
ソロがヤバイ…。
私が知ってる最高のソロの一つ。
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
★★★
(2007-01-29 12:34:52)
(スーパートランプ+スティクス)÷2な曲。
いや、スティクスというよりフォリナーかな?
自分はハードになる所が好きです。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
★★★
(2006-12-13 17:18:53)
Delirium Veilからの流れが良い。
サビのカッコよさ、はっきり言って反則的。
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Miracle Drug
★★★
(2006-12-14 13:26:31)
エッジのソロで泣け!!!
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2006-12-14 13:15:21)
ライブバージョンのこの曲はすごい。
あんな中途半端な終わり方ではなく、エッジの泣きギターソロの後にボノがカッコよく閉めるのだ。
そのときの歓声がすごい。やはり客もアレンジを望んでいたのだろう。
というわけでギターソロにもチェックしときます。
U2 - The Unforgettable Fire - The Unforgettable Fire
★★★
(2006-12-14 13:21:28)
ブライアン・イーノが良い仕事してる。
アナザーグリーンワールドを髣髴とさせる「音」だ。
ソロの「ジャジャン!」が有り得ないほどにカッコいい!
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
★★★
(2006-12-14 13:30:22)
はい、私が音楽を聴くきっかけとなった曲です。
テロリストのお尋ね者になっても歌うボノに感動。
ULTRAVOX
★★
(2007-01-29 11:50:00)
ヴィサージの流れを汲むニューロマンティックのはしり。
ミッジ・ユーロ期はより大衆向けに。
ULTRAVOX - Lament - Dancing With Tears in My Eyes
★★★
(2007-01-29 11:58:17)
一世代前の人なら聴いたことがあると思います(笑
ちなみに私は平成生まれ。
ダ~ンシィィ~ンッ
ULTRAVOX - Rage in Eden
★★
(2007-01-29 12:22:00)
名盤です。ミッジ・ユーロの才能が十二分に発揮されています。
ULTRAVOX - Vienna - Vienna
★★★
(2007-01-29 12:14:42)
シーナイーストンの「ユアアイズオンリー」に通じるものがある。
URIAH HEEP - High and Mighty - Weep in Silence
★★★
(2007-01-29 12:28:37)
ジョンウェットン参加。
こういうバラード好き。
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
★★★
(2006-12-08 15:39:32)
一度聴いたら耳から離れないリフに掛け声、うねるギターソロ。
これぞハードロック。
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
★★★
(2006-11-06 20:05:54)
もちろんこっちのバージョン。
優しいイントロから一気に爆発するこの曲は
すごく勇気を与えてくれます。
ソロの前の絶叫でヤラレました。
WISHBONE ASH - Argus - Sometime World
★★★
(2007-02-22 16:02:41)
前半は癒しのスローテンポバラード。
後半は一度聴いたら耳から離れない「だららんだた~ららん~ららら~」&2度に及ぶ官能ソロ。
…もう満腹です。
WISHBONE ASH - Argus - Throw Down the Sword
★★★
(2007-02-22 15:54:06)
この壮大なギターソロは世界で5本の指に入るほど素晴らしい。
聴いてると何か得体の知れない「力」が感じられる。
初期クイーンのような英国風味が好きな人はぜひ一聴。
XTC
★★
(2006-12-14 12:35:00)
「エクスタシー」と読みます(笑)
ブリットポップの先駆け的存在。
中でも「BLACK SEA」というアルバムは歴史的名盤。
XTC - Oranges & Lemons - King for a Day
★★★
(2006-12-14 12:32:14)
XTCらしくないけど私はこれが一番好き。
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2006-12-10 00:20:33)
最後の17:11で泣きそうになります。「生きてて良かった」と。
プログレッシブの超名曲。
ZENO - Zeno - Love Will Live
★★★
(2007-02-22 14:59:16)
愛の賛歌。
クイーンの「手をとりあって」のような、壮大な「愛」がある。
ジーノロジーの長いほうが好き。
ソロの後のフレクシグの声に胸を締め付けられます。
結婚式に使うには…大袈裟すぎかな(笑
ZZ TOP - Afterburner - Rough Boy
★★★
(2006-11-06 23:15:28)
2回あるギターソロが泣ける。
アメリカの荒野を車で駆けたくなります。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
★
(2006-12-09 23:18:04)
「宝条何回形態変化すんねん!」
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
★★★
(2006-12-09 23:12:08)
エアリスがセフィロスに刺される瞬間に流れてきて
すごく衝撃的でした。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
★
(2006-12-09 23:09:01)
エアバスター戦で初めて聴いた時に
「カッケー!」と思ったのが懐かしい。
後半からまた戻ってくる所が最高。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★
(2006-12-09 23:16:23)
田代ですね。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
★★
(2006-12-09 23:14:53)
エンドオブハート連発したのが懐かしい。
植松伸夫
★★
(2006-12-09 23:05:00)
植松伸夫のページがあったんだ…。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
★
(2006-12-09 23:18:04)
「宝条何回形態変化すんねん!」
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
★★★
(2006-12-09 23:12:08)
エアリスがセフィロスに刺される瞬間に流れてきて
すごく衝撃的でした。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 更に闘う者達
★
(2006-12-09 23:09:01)
エアバスター戦で初めて聴いた時に
「カッケー!」と思ったのが懐かしい。
後半からまた戻ってくる所が最高。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★
(2006-12-09 23:16:23)
田代ですね。
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
★★
(2006-12-09 23:14:53)
エンドオブハート連発したのが懐かしい。
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
★★★
(2007-01-28 02:31:42)
ゲームで知りました。
エンディングの後少し放心状態になりました。
this frame prevents back forward cache