この曲を聴け!
邪夢さんのページ
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-232
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
FOREIGNER - The Very Best...and Beyond - Prisoner of Love
・
THE LA'S - The La's - There She Goes
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
・
HARDLINE - Double Eclipse - LOVE LEADS THE WAY
・
HEARTLAND - As It Comes
・
HEARTLAND - As It Comes - Conquer All
・
HEARTLAND - As It Comes - Eyes Open Wide
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
・
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
・
OASIS - Heathen Chemistry - The Hindu Times
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
PRINCE - Around the World in a Day - Pop Life
・
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
・
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
・
ASH - Free All Angels - Candy
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
38 SPECIAL - Rock & Roll Strategy - Second Chance
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
CAMEL - I Can See Your House From Here - Ice
MyPage
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している31曲を連続再生 - Youtube
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-232
0
|
1
| 2
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
★★★
(2006-11-06 20:05:54)
もちろんこっちのバージョン。
優しいイントロから一気に爆発するこの曲は
すごく勇気を与えてくれます。
ソロの前の絶叫でヤラレました。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
★★★
(2006-11-06 20:00:46)
10分を超えるこの曲はアルバムのハイライト。
絶対常人には創れない。
不穏なイントロやコーラスなど聴き所満載。
サビのメアリーとニッキーの声の使い分けが超スリリング。
鳥肌モノです。
「音楽」というものでここまで表現できるこのバンドは凄すぎる…
色んな意味で神曲。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★
(2006-11-06 19:51:41)
あらためて北欧のバンドなんだなと思わされる綺麗なイントロ
に始まるこの曲もバラードの名曲。
でも何度も聴いてると飽きますね。
イントロはマジで良いけど。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2006-11-06 19:48:14)
「ちょっと展開に無理があるなー」と思うところがありますが綺麗な曲です。
「バラード」という定義を超越してます。
聴くたびに海面に映る夕日が眼に浮かぶ。
FOREIGNER - The Very Best...and Beyond - Prisoner of Love
★★★
(2006-11-06 19:42:23)
まさに「フォリナー」な曲。
ハードだがそれでいてキャッチーなメロディ、ルー・グラムの熱唱。
個人的に彼らの最高傑作だと思う。
THE LA'S - The La's - There She Goes
★★★
(2006-11-06 19:37:34)
MDを作ってくれと言われたら絶対に冒頭に入れてあげる曲です。
違うバージョンのほうが声が透き通っていて好き。
伝説のバンドによる伝説の曲といっても過言ではない。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2006-11-06 19:29:13)
アリスクーパーにありそうな曲ですね。
サビの哀ギターが堪りません。
ロックバラードの宝。
「アイム スゲーS」には笑ったけど。
CHEAP TRICK - Lap of Luxury - The Flame
★★★
(2006-11-06 19:21:47)
「永遠の愛の炎」という邦題がナイス!
好きなバラードベスト20に入ります。
ギターソロがもう少し長ければ神曲になっていた。
HARDLINE - Double Eclipse - LOVE LEADS THE WAY
★★★
(2006-11-06 19:14:35)
ロックバラードの良い所を凝縮したような作品。
ソロ後のブリッジの盛り上がりは最高。
クイーンの「BACK CHAT」(ホットスペース収録)みたいなマイナーな曲って日本人アーティストのパクりの格好の的になるんだよな…。
HEARTLAND - As It Comes
★★
(2006-11-06 17:54:00)
私はどちらかと言うと「メロディアス」と「ハード」では前者の割合が多い「AS IT COMES」派で後者の割合が多い「MOVE ON」はあまり好きじゃないです。
「MOVE ON」は似た曲が多いので最後まで続けて聴くとダレました。
しかしこの「AS IT COMES」は何度でも聴けます。
特に②と⑫のとろけそうな哀愁疾走感は絶品。
イントロから心を洗い流してくれます。
メランコリックなリフの⑧も結構良。
HEARTLAND - As It Comes - Conquer All
★★★
(2006-11-06 17:36:37)
メロディアスハードの至宝。
イントロを聴いた時の衝撃はFAIR WARNINGのハートオンザラン以来です。
サラッとした終わり方がまた良い。
聴いた後に余韻に浸れます。そして気づけばまた再生してます(笑
HEARTLAND - As It Comes - Eyes Open Wide
★★★
(2006-11-06 17:26:56)
超名曲。イントロからもうヤバイ。哀愁の塊。
このアルバム買った日に30回くらい聴きました。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2006-11-05 14:23:36)
モトリーのバラードでは最高。
ピアノが良い味を出してる。
この曲の訳詞、知るまでと知った後で思い入れが変わった。
こんな悲しい曲だったなんて…
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2006-11-03 16:54:28)
リフが最高。
つ~め~たい刃(やいば)~アイウォンタ~ウ!
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2006-10-14 00:30:32)
個人的にはハロウィンのイーグルフライフリーを越えてます。
展開の壮大さに涙。
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
★★★
(2006-10-14 00:25:59)
イントロの「ドンチュクラ~イノォモォ~」で感情爆発(笑
様式美というか構成が素晴らしい飽きない曲です。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
★
(2006-10-14 00:17:42)
この曲はイントロがT-REXのGET IT ONに似てます。
まあ「タバコと酒」はそれ以上ですが(笑
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
★★
(2006-10-14 00:14:37)
ふくさん。
私も「My today~」の所がそう聞こえます。
このアルバムでは一番好き。
OASIS - Heathen Chemistry - The Hindu Times
★
(2006-10-14 00:11:48)
リフが好き。
最近気づいたけど
プリンスのエンドルフィンマシーン(K1のテーマ曲)に似てる。
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
★
(2006-10-14 00:09:02)
聴きやすい曲。
ストーンズのストリートファイティングマンに似てるのはご愛嬌。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★★★
(2006-09-24 20:05:32)
最初はこの曲すごく苦手だったんですけど
久しぶりに聴いたら…感動!
アルバム一のお気に入りになってました。
動と静の対比が素晴らしい。
PRINCE - Around the World in a Day - Pop Life
★★★
(2006-09-24 20:01:03)
過ぎ去った「あの日」を想うような曲。
哀愁漂いまくり。
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
★★★
(2006-09-24 19:52:58)
「美」の象徴のような曲。
クイーン好きな人でこの曲知らない人はぜひ聴くべし。
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
★★★
(2006-09-23 14:43:22)
イントロからリフに移るところがカッコ良すぎ。
ピアノも良い味出してるが
何といっても起伏に富んだソロ。泣ける。
このCD買った日に10回くらい聴きました。
ASH - Free All Angels - Candy
★★★
(2006-07-05 13:28:47)
和風なメロディと最後のマイブラ風ギターが最高。
私はこの曲聴いて衝撃を受けた。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2006-05-18 14:29:25)
某名作フラッシュのオープニングにも使われていた(笑)ソロが最大の聴き物。
あえて欲を言えばソロに移るまでをもっと伸ばして欲しかった。
KAMELOT - Karma - Karma
★★★
(2006-05-18 14:21:43)
この曼荼羅なイントロといい
聖闘士聖矢のシャカを頭がよぎる(爆)
サビのボーカル部分は特に最高。
このバンド、北欧とアメリカの良い所取りって感じがいいんだよなぁ。
38 SPECIAL - Rock & Roll Strategy - Second Chance
★★★
(2006-05-18 13:57:22)
リフがポリスの「見つめていたい」に似てますが
こちらの方がしっとりしてます。
断片的な泣きギターが感情に訴えかけくる名曲。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★
(2006-05-18 13:42:05)
イントロの混沌としたギターが好き。
サバスでは聴きやすい部類に入るのでは。
ギターソロも哀愁有るけど
この曲はやっぱリフ。
♪ジャ~ジャ~ジャジャッジャジャ~ジャ~ジャ~ジャジャッ
おぅいぇ~ぃ(謎)
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2006-05-18 13:33:48)
いろいろな意味でプリーストのターンオンユアライトに
通じるものがあると思います(両方ボーナストラックの名バラード)。
歌詞もちゃんと韻踏んでるしギターも泣いてます。
アングラではノヴァ・エラの次に好きな曲。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★
(2006-05-18 13:23:02)
↑
×米国
○英国
ミスりました…。
CAMEL - I Can See Your House From Here - Ice
★★★
(2006-05-14 13:07:53)
まさに氷の世界!
ギターが泣きまくる超名曲(個人的に)。
サンタナのヨーロッパやゲイリームーアのローナーに匹敵する
極上のインストです。
this frame prevents back forward cache