この曲を聴け!
邪夢さんのページ
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BAUHAUS - Burning From the Inside - She's in Parties
・
BIG COUNTRY - In a Big Country - In a Big Country
・
BILLY JOEL
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
・
BLUR - Blur - Beetlebum
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE
・
SUEDE - Head Music - Everything Will Flow
・
JESUS & MERY CHAIN - The Crow - Snakedriver
・
JESUS & MERY CHAIN - Honey's Dead - Teenage Lust
・
JESUS & MERY CHAIN - Psychocandy - Just Like Honey
・
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
・
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - Eyes of Truth
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
THE WHO - Who's Next - Behind Blue Eyes
・
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
・
WISHBONE ASH - Argus - Sometime World
・
WISHBONE ASH - Argus - Throw Down the Sword
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
・
CAMEL - Mirage - Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy
・
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
ZENO - Zeno - Love Will Live
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
・
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
EDGUY - Hellfire Club - Forever
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
THE DURUTTI COLUMN - Rebellion - The Fields of Athenry
・
THE DURUTTI COLUMN - The Return of the Durutti Column - Sketch for Summer
・
DANZIG - Danzig - Mother
・
L7 - Bricks Are Heavy - One More Thing
・
L7 - Bricks Are Heavy - Diet Pill
・
L7
・
L7 - Bricks Are Heavy - Pretend We're Dead
・
ENIGMA - MCMXC a.D.
・
ENIGMA - Voyageur
・
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - Return to Innocence
・
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - I Love You...i'll Kill You
・
ENIGMA
・
ENIGMA - Sadness - Sadness
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
THE OUTFIELD - Voices of Babylon - My Paradise
・
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
・
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
・
TNT - Tell No Tales - Northern Lights
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
・
URIAH HEEP - High and Mighty - Weep in Silence
・
ULTRAVOX - Rage in Eden
・
ULTRAVOX - Vienna - Vienna
・
ULTRAVOX - Lament - Dancing With Tears in My Eyes
・
ULTRAVOX
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Rain Song
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
・
THE DOORS - The Doors - The End
・
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
・
MIDNIGHT OIL - Blue Sky Mining - Blue Sky Mine
・
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - The Dead Heart
・
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - Beds Are Burning
・
MIDNIGHT OIL
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Objects in the Rear View Mirror May Appear Closer Than They Are
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take Me for a Little While
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
THE CULT - Beyond Good and Evil - Nico
・
DARK TRANQUILLITY - Character - My Negation
・
OPETH - Damnation - Windowpane
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Echo & The Bunnymen - Lips Like Sugar
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - Silver
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Porcupine - The Cutter
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - The Killing Moon
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - Ocean Rain
・
ECHO & THE BUNNYMEN
・
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Ordinary World
・
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Come Undone
・
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
・
THE CARS - Heartbeat City - Drive
MyPage
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2007-03-13 16:17:52)
リフがメイデンの「審判の日」に似てる。
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2007-03-09 15:45:28)
↑エレキマン発言で爆笑してしまいました。
BAUHAUS - Burning From the Inside - She's in Parties
★★★
(2007-03-08 15:09:54)
この曲は聴きやすい部類に入る。
ピーターマーフィーの声がイカす。
BIG COUNTRY - In a Big Country - In a Big Country
★★
(2007-03-08 15:06:06)
ダン、ダダンダンダン、シャッ!
BILLY JOEL
★★
(2007-03-08 15:00:00)
この人結婚してからダメになっていきましたね。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
★★★
(2007-03-08 14:30:55)
七原秋也が好きな曲(笑
BLUR - Blur - Beetlebum
★★★
(2007-03-08 13:52:12)
ブラーの曲はどうにも好きになれないがこの曲は格別。
大好きだ!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2007-03-08 13:36:02)
ソロで泣ける。というよりソロからサビに移る所が泣ける。
後半のキーボードも良。
OZZY OSBOURNE
★★
(2007-03-08 13:26:00)
家族の中にエイズがいるってヤツですか。
SUEDE - Head Music - Everything Will Flow
★★★
(2007-03-08 13:20:31)
アッハ~ンアァ~ア~
デュランデュランのSAVE A PRAYERを初めて聴いたときの様な衝撃を受けた。
JESUS & MERY CHAIN - The Crow - Snakedriver
★★
(2007-03-01 17:34:14)
ブランドン・リーの遺作、「ザ・クロウ飛翔伝説」のサントラに収録。
ベースが堪らん。
JESUS & MERY CHAIN - Honey's Dead - Teenage Lust
★★★
(2007-03-01 17:29:45)
重いけど聴きやすい、これぞジザメリ。
JESUS & MERY CHAIN - Psychocandy - Just Like Honey
★★★
(2007-03-01 17:24:11)
シューゲイザーの元祖。
痺れるようなノイズギターに気づけば虜になってます。
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
★★★
(2007-02-22 21:59:04)
「ジョジョの奇妙な冒険」で最初に出現した(ディオとジョジョ除く)アーティストキャラ、スピードワゴン(笑。
この曲は彼らの最高傑作。
ライブ版音源の声質が全然違うのには笑った。
透き通るような声はどこに行った!
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - Eyes of Truth
★★
(2007-02-22 21:29:05)
良いですねこの曲。
最初はイントロが「気持ち悪っ」と思ってて嫌いだったけど好きになりました。
若気の至り…
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2007-02-22 16:32:12)
ラスボス最終形体風イントロ(笑)でノックアウト。
ソロは切れ味の鋭い刃物のようだ。
THE WHO - Who's Next - Behind Blue Eyes
★★★
(2007-02-22 16:15:30)
哀愁やなぁ…。最後にまた静かになる所が良い。
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
★★★
(2007-02-22 16:09:14)
ジョン・ウェイト風ポリス。
WISHBONE ASH - Argus - Sometime World
★★★
(2007-02-22 16:02:41)
前半は癒しのスローテンポバラード。
後半は一度聴いたら耳から離れない「だららんだた~ららん~ららら~」&2度に及ぶ官能ソロ。
…もう満腹です。
WISHBONE ASH - Argus - Throw Down the Sword
★★★
(2007-02-22 15:54:06)
この壮大なギターソロは世界で5本の指に入るほど素晴らしい。
聴いてると何か得体の知れない「力」が感じられる。
初期クイーンのような英国風味が好きな人はぜひ一聴。
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
★★★
(2007-02-22 15:40:32)
美しい歌声と攻撃的なリフの掛け合いがたまらない。
CAMEL - Mirage - Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy
★★★
(2007-02-22 15:29:45)
ギターのみならずキーボードまで泣いてる。
ライブのは声が好きじゃない。
ペインキラーっぽいとこがあるのに最近気づいた(笑
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
★★★
(2007-02-22 15:14:48)
絶美。エアサプライのラッセル・ヒッチコックを凌ぐ甘い声。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★★
(2007-02-22 15:09:36)
「天使の歌声」という表現が全然オーバーじゃありませんね。
最後の「ェニモォォォォ~」は凄い…。
ZENO - Zeno - Love Will Live
★★★
(2007-02-22 14:59:16)
愛の賛歌。
クイーンの「手をとりあって」のような、壮大な「愛」がある。
ジーノロジーの長いほうが好き。
ソロの後のフレクシグの声に胸を締め付けられます。
結婚式に使うには…大袈裟すぎかな(笑
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
(2007-02-22 14:50:26)
「こんばんわ、渋谷陽一です。」が幻聴で聴こえてくる人いるかも(笑
3:49のところが神。
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
★★★
(2007-02-22 14:33:46)
血生臭い曲名と裏腹に美しいイントロ。
これぞまさに聖戦の行進曲。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2007-02-22 14:26:26)
クサいイントロを乗り越えればそこは無限のパラダイス。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2007-02-22 14:22:04)
何か焦らされるメロディですよね。
「急がないと!」って気持ちになってきます。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★★
(2007-02-22 14:17:58)
中毒性の塊のような曲。
キーボードがクセになる。
PVのディオがケンシロウに見えてしょうがない。(←似てねえよ!)
しかしまた風刺の聴いた歌詞ですね(笑
EDGUY - Hellfire Club - Forever
★★
(2007-02-22 14:09:54)
サビ良いね。
こういう曲好き。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2007-02-22 14:07:09)
どこからどう聴いてもジャーマンメタル。
ドラムが格好良い。
ギターの音にばっかり目(耳か?)が行く私には珍しく、
ドラムに惹きこまれる。まぁギターも超格好良けど。
インポガイの曲では一番好き。
THE DURUTTI COLUMN - Rebellion - The Fields of Athenry
★★★
(2007-02-17 16:13:45)
有名な曲。
女性ボーカルが美しい。
THE DURUTTI COLUMN - The Return of the Durutti Column - Sketch for Summer
★★★
(2007-02-17 16:04:00)
小鳥のさえずりから始まるインストの名曲。
ヴィニー・ライリーの哀愁ギターが心を癒す。
DANZIG - Danzig - Mother
★★★
(2007-02-13 16:16:21)
ドアーズの再来。
L7 - Bricks Are Heavy - One More Thing
★★★
(2007-02-13 16:11:42)
ベースが仕事してます。
重く優しく…。
L7 - Bricks Are Heavy - Diet Pill
★★★
(2007-02-13 16:04:06)
ダークで重いです。
でも聴きやすく陶酔感があります。
イントロの尿音(謎)が雰囲気を醸し出しています。
L7
★★
(2007-02-13 15:48:00)
女性オンリーのロックバンド。
深夜番組で変態な行為を(笑
L7 - Bricks Are Heavy - Pretend We're Dead
★★★
(2007-02-13 15:44:28)
気だるいボーカルがたまらんです。
後半のドラムも好き。
ENIGMA - MCMXC a.D.
★★
(2007-01-29 15:27:00)
邦題は「サッドネス(永遠の謎)」。
これがホントの「エロカッコ良い」ではないか。
ENIGMA - Voyageur
★★
(2007-01-29 15:23:00)
エニグマの異色作にして名作。
ヒーリングから脱却してます。
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - Return to Innocence
★★★
(2007-01-29 15:04:49)
超有名な曲。民族音楽との見事な融合。
オリンピックのテーマにも使われたそうな。
ENIGMA - Enigma 2~the Cross of Changes - I Love You...i'll Kill You
★★★
(2007-01-29 14:59:09)
9分弱ある大曲。
儚いメロディ、それは虚無の悲しみを感じさせる。
そして狂気を秘めた歌詞。
文章では形容しがたいが、全てにおいて官能的。
ギターソロも聴き物。
ENIGMA
★★
(2007-01-29 14:39:00)
エンヤがあるならエニグマもありだろ。
てかこっちの方がロックだろ。
ENIGMA - Sadness - Sadness
★★★
(2007-01-29 14:38:05)
官能のリフレイン。
背徳の聖歌。
本当は「sadeness」が正しいのだが…。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
★★★
(2007-01-29 14:34:18)
原曲が入ったレッドネックスのアルバム中古で売ってた。
すごいジャケットだった(笑)
こういうバングルス系の声好きです。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★★
(2007-01-29 14:23:09)
この世の終わりのような絶望的に悲しいメロディ。
THE OUTFIELD - Voices of Babylon - My Paradise
★★
(2007-01-29 13:52:06)
う~ん、ちょっとメンアットワークっぽいかな?
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
★★
(2007-01-29 13:46:37)
昔の曲とは思えませんね。
そんな事考えれば今時の美メロックバンドなんて
二番煎じです。
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
★★★
(2007-01-29 13:42:32)
初めは嫌いだったけど段々好きになった。
声がスティングに似てますよね。
TNT - Tell No Tales - Northern Lights
★★★
(2007-01-29 12:40:43)
いやーすごい!冬ですよ冬!
目を瞑れば雪景色ですよ(謎)!
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★
(2007-01-29 12:38:02)
スピードスケートのスタートライン…緊張の一瞬。
そんなイメージ。
TRIUMPH - Thunder Seven - Time Canon / Killing Time
★★★
(2007-01-29 12:34:52)
(スーパートランプ+スティクス)÷2な曲。
いや、スティクスというよりフォリナーかな?
自分はハードになる所が好きです。
URIAH HEEP - High and Mighty - Weep in Silence
★★★
(2007-01-29 12:28:37)
ジョンウェットン参加。
こういうバラード好き。
ULTRAVOX - Rage in Eden
★★
(2007-01-29 12:22:00)
名盤です。ミッジ・ユーロの才能が十二分に発揮されています。
ULTRAVOX - Vienna - Vienna
★★★
(2007-01-29 12:14:42)
シーナイーストンの「ユアアイズオンリー」に通じるものがある。
ULTRAVOX - Lament - Dancing With Tears in My Eyes
★★★
(2007-01-29 11:58:17)
一世代前の人なら聴いたことがあると思います(笑
ちなみに私は平成生まれ。
ダ~ンシィィ~ンッ
ULTRAVOX
★★
(2007-01-29 11:50:00)
ヴィサージの流れを汲むニューロマンティックのはしり。
ミッジ・ユーロ期はより大衆向けに。
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★★★
(2007-01-28 02:44:36)
イントロの甘い声、ツボ刺激しまくりのギターリフ…
どれをとっても最高。
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
★★★
(2007-01-28 02:31:42)
ゲームで知りました。
エンディングの後少し放心状態になりました。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Rain Song
★★★
(2007-01-13 22:39:24)
不思議な曲。
バラードの「癒し」ではない。何か違う「癒し」がある。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2007-01-13 22:35:21)
ツェッペリンで5本の指に入る程好き。
神懸りなリフといい怪しいピアノといい聴き所満載。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2007-01-13 22:29:54)
この時代でこんな厚みのある音が出せるのはボンゾのドラムならでは。
ゴゥダ~ウン。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
★★★
(2007-01-13 22:23:22)
「ギュイーーーン」がカッコ良すぎ。
THE DOORS - The Doors - The End
★★★
(2006-12-28 13:16:57)
この曲聴いてるとすごく睡魔に襲われます。
しかし激しくなる所で不安になって目が覚めるのです(笑)
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
★★
(2006-12-28 13:12:59)
機械で声を伸ばしてるとしか思えない歌唱。
(スティング+ジャミロクワイ)÷2
MIDNIGHT OIL - Blue Sky Mining - Blue Sky Mine
★★★
(2006-12-28 12:56:59)
ハーモニカが「泣いてる」。
同じオーストラリアのINXSに通じるものがある。
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - The Dead Heart
★★★
(2006-12-28 12:50:42)
悲しい曲。
怒りを堪えているような、そんな感じ。
トゥルル~トゥ~ル~トゥ~ルル~
MIDNIGHT OIL - Diesel and Dust - Beds Are Burning
★★★
(2006-12-28 12:42:48)
ジャン、ジャン、ジャン!のイントロが印象的。
サビのボーカルがカッコいい。
MIDNIGHT OIL
★★
(2006-12-28 12:04:00)
オーストラリアのバンド。
U2みたいに平和を歌った曲が多い。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Objects in the Rear View Mirror May Appear Closer Than They Are
★★★
(2006-12-26 17:51:06)
ハートの「愛していたい」をしのぐ「愛」の歌。
最後の車が過ぎ去る音が悲しすぎる。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
★★★
(2006-12-26 17:47:12)
泣きました。涙を流しました。不覚にも…。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★
(2006-12-26 17:37:11)
キムタクのドラマで使われてから、洋楽聴かねぇヤツに
cd貸したりしたウザイ思い出がある。
イントロのギターが好き。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★★
(2006-12-26 17:06:44)
サビのコーラスが良い…喩えるなら口溶けの良いチョコレート。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2006-12-26 17:00:20)
しっかし良いリフだなー。
ラップバージョンあまり良いと思わないのは自分だけじゃなかったんだ。なんか嬉しい。
しっかし下品な歌詞だなー(笑
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-12-26 16:54:09)
グルーヴィにしてヘヴィ、とても中毒性がありますね。
ベーヘーヘーヘーイ~
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★★
(2006-12-26 16:47:23)
ロードホームの方が好きですね。「バラード」って感じがするので。
「雨の中立ち尽くす一人の男。傘も差さず、コートも着ず…」
女性ってこういう人見てると母性本能くすぐるんでしょうかねぇ(笑
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take Me for a Little While
★★★
(2006-12-26 16:33:39)
♪チャラララーチャラララーチャララララ~
サビのギターが…。美しすぎる…。
こんなに感情に訴えてくるメロディ滅多に聴けない。
デヴィカヴァの渋い声も味がある。
250円でこんな曲が聴けるとは(ブックオフで購入)…
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2006-12-26 15:36:30)
最強のリフ!
THE CULT - Beyond Good and Evil - Nico
★★★
(2006-12-26 15:33:33)
ヘ~イニコ!
U2っぽくてカッコいいじゃねえか、おい。
印象はボノ+グラハムボネット(?)見たいな感じ。
DARK TRANQUILLITY - Character - My Negation
★★★
(2006-12-22 13:10:50)
素晴らしいの一言に尽きる。
美しいイントロにかぶさるハードなメロディ。
随所に散りばめられた泣きギター。
聴き所満載。
OPETH - Damnation - Windowpane
★★★
(2006-12-22 12:27:12)
ワム!(ケアレスウィスパー)+クリムゾン(スターレス)
なイメージ。
ECHO & THE BUNNYMEN - Echo & The Bunnymen - Lips Like Sugar
★★★
(2006-12-22 12:10:14)
U2っぽい曲。声もボノを意識してる(?
エコバニのイメージを損なうことなくロックンロールに仕立て上げた感じ。
かなり聴きやすい。
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - Silver
★★
(2006-12-22 11:59:58)
"ラララララララ ラ~ララ ラ~ララ♪"
楽しそうです。
ECHO & THE BUNNYMEN - Porcupine - The Cutter
★★
(2006-12-22 11:55:18)
これも「冬」なイメージの曲。
ジミーペイジばりの危ういリフが来たと思ったら
いつの間にかクリスマスソング(?)になってる(笑)
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - The Killing Moon
★★★
(2006-12-22 11:47:49)
どこかスミスっぽい。
美しき夜の雪景色。
それに映える狂気の月光。
ECHO & THE BUNNYMEN - Ocean Rain - Ocean Rain
★★★
(2006-12-22 11:36:26)
繊細で甘美、そしてどこか悲しげ。
ECHO & THE BUNNYMEN
★★
(2006-12-22 11:29:00)
英国のバンド。
ボーカルのイアンは(ドアーズのジム・モリソン+U2のボノ)÷2
といった感じです。
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
★★★
(2006-12-21 15:29:02)
「壮麗」という言葉が最も似合う曲。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★★
(2006-12-14 18:26:06)
見る角度によって目の色が変わる「虹の目」の持ち主は本当にいるらしいです。
無理矢理でもいいからギターソロを入れて欲しかった(笑)
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★★
(2006-12-14 18:18:37)
"サムラ~イ"の部分が個人的に大好き。
「後ろのドアを叩く」…エロいっていうか変態の域だな(笑)
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2006-12-14 18:10:22)
「プリースト版天国への階段」っていうのは良い例えだと思う。
二度のギターソロで身(?)も心も揺さぶられる。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2006-12-14 18:02:11)
まさに「救世主の帰還」なイントロから涙腺刺激。
ロッハ~ッライッフリ~ッ
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2006-12-14 17:54:53)
…もうちょっと順位上でもいいんじゃない?
不穏なイントロからリフにつながる所で「来たぁぁ!」
ギターソロの次の展開で「来たぁぁ!」
歌詞がゲイですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-12-14 17:30:43)
"天国への階段"…なんて素敵な響きだ。
タイトルからして美しい。ヤク中の歌っぽいけど。
3分で書き上げたとか、
ライブで初めて演った時、あまりの美しさに観客が眠り、
中盤でボンゾがドラム叩いた瞬間客が目覚めた、等色々な伝説が。
この究極の曲を聴かずに死ぬな。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2006-12-14 17:06:44)
う~ん、様式美。
In Excelsisからの流れ最高。
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Ordinary World
★★★
(2006-12-14 14:37:45)
イメージは「夕日に輝く海」。
もし全盛期に出していたら
英米ともに一位になっていたであろう名曲。
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Come Undone
★★★
(2006-12-14 14:28:42)
イントロがカッコいい。
曲自体は似てないが、U2の「焔」に通じるものがある。
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
★★★
(2006-12-14 14:24:51)
和風(?)なメロディの曲。
ベースが光ってます。
THE CARS - Heartbeat City - Drive
★★★
(2006-12-14 14:17:46)
歌ってる事はショーも無いんだけどメロディは絶品。
カーズはやっぱベンジャミンの声の方が好きだ。
this frame prevents back forward cache