この曲を聴け!
karuhaさんのページ
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
IN FLAMES - Whoracle
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Children of the Damned
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
J - Bad You Said I'm Useless - I Hate You
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Runaway
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
・
LUNA SEA - MOTHER - FAKE
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
MARDUK - World Funeral
・
MERRY GO ROUND - 「S」 - 禁じられた遊び
・
MERRYGOROUND - 「S」 - 禁じられた遊び
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Invisible Kid
・
METALLICA - …and Justice for All
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
・
MR.ORANGE - TIME FLIES - BITTER DAYS
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - 197666
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
・
Merry Go Round - 「S」 - 禁じられた遊び
・
NAGLFAR - Diabolical
・
NAGLFAR - Sheol
・
NICKELBACK - Silver Side Up
・
NICKELBACK - Silver Side Up - How You Remind Me
・
NICKELBACK - Silver Side Up - Too Bad
・
NICKELBACK - The Long Road
・
NICKELBACK - The State
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Released
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
PLASTIC TREE
・
PLASTIC TREE - Strange Fruits -奇妙な果実-
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - Sick
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - リラの樹
・
Plastic Tree
・
Plastic Tree - Strange Fruits -奇妙な果実-
・
Plastic Tree - リラの樹【single】
・
Plastic Tree - リラの樹【single】 - Sick
・
Plastic Tree - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
・
Plastic Tree - リラの樹【single】 - リラの樹
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Starstruck
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
・
RAPHAEL - Raphael Singles - 「・・・」〜或る季節の鎮魂歌〜
・
RIOT - Rock City - Warrior
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
・
ROUAGE - MIND - 白い闇
・
ROUAGE - 白い闇(single) - カーニバル
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
MyPage
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
IN FLAMES - Whoracle
★★
(2003-04-20 17:31:00)
97年発表の3rd。
この頃からダークな部分が影を潜め、叙情性溢れるメロディーがより多く導入されるようになりました。
特にこの作品に収録されている"Episode 666"は名曲です。
普通にメタルを聴ける人ならば気に入ると思います。
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2003-04-20 17:35:44)
いけない、発言し忘れてた(笑)。
キャッチーなメロが最高です。
是非LIVE会場で一緒に歌い(叫び)たい。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-09-24 18:36:33)
IRON MEIDENのドラマティックな魅力を
象徴する大作。
起承転結がはっきりしていて、
その展開ごとに胸を打たれます。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2005-09-24 20:21:00)
80年発表の1st。
極上の「泣き」のギターソロを要する①、
「メイデン節」とも言える展開美を持った④、
ツインリードにより徐々に盛り上がり進行する名インスト⑤など、
聴き処満載。個人的には③の様なハネた曲も好きです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
★★
(2005-09-24 20:05:21)
珍しくポップな感じのリフで、サビもカッコイイ。
スロウパートから元に戻ってのGソロが
メリハリが付き、よりカッコよく感じます。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★
(2005-09-24 20:14:38)
イントロから使われているメインリフが印象的。
そしてGソロ~Baソロの流れも好きです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2005-09-24 18:54:54)
イントロの変拍子を用いたフレーズが耳に残ります。
3:23辺りからの展開(Gソロ~Ba&Gユニゾンフレーズ~)
が好きです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2003-01-28 01:48:20)
未だに色あせる事の無い名曲。
初めてこのGソロを聴いた時の、胸を強く揺さぶられるような感動が
今でも忘れられません。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
★★
(2003-03-09 18:28:32)
跳ねた感じのリズムが印象的。
メタルというよりはロックンロールみたいですね。
サビでハモルところがカッコイイ!!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
★★
(2005-09-24 19:45:45)
哀愁があり、じっくりと聴かせてくれます。
泣きのGソロもイイ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★★
(2003-01-28 01:42:55)
後半のテンポアップするところは悶絶モノ!!
最高です.
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2005-09-24 20:44:00)
81年発表の2nd。
ポール・ディアノ在籍時最後の作品。
期待を高ぶらせてくれる#1、
Baがアクセントになっている#2.#3
「泣き」と「疾走」が見事に合わさった#9
など名曲ぞろいです。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2005-09-24 20:31:11)
小刻みなリズム隊の上にメイデン節全快のGが重なり
吐き捨てるようなVoと共に進行していきます。
何処を切ってもらしさを感じる名曲です。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2005-09-24 20:27:10)
Baがカナり前面に出ていて、力強いサビもカッコイイ。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2003-03-09 18:21:33)
やっぱりこのイントロのリフですね。
特にあのトリルが好きです(笑)。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-01-28 01:38:07)
頭のハモリリフ、メインともいえる疾走パ-ト、抑揚をつけるBメロ、
そして感情を一気に発散するサビ!!
これからも延々と語り継がれるであろうHR/HM界を代表する超名曲!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★★
(2003-03-09 18:33:10)
イントロのリフからしてK.Oです。
ブルースの声に胸が締め付けられます。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Children of the Damned
★★★
(2003-03-09 18:43:03)
カッコイイですね。
後半のインストパートは何度聞いても興奮します。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-01-18 09:38:10)
私にとってIRON MAIDENと言えばやっぱりこの曲ですね。
今更言うのも恐縮ですが、本当に超名曲です。
特に終盤におけるインストパ-トは悶絶モノです(笑)。
まだ聴いていないと言う方、是非聴いてみて下さい(出来れば
歌詞を読みながら)。
発言されている方々が仰られている様に、本当に損をしてますよ。
J - Bad You Said I'm Useless - I Hate You
★★
(2005-08-02 14:32:03)
C/Wですがカナリの名曲です。
Jは「Lie! Lie! Lie!」のような曲もいいが
この曲みたいにグランジ/オルタナ色の強い曲もカッコイイ
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2003-03-17 11:54:57)
リフが印象的で好きです。
本当にシンプル イズ ベストですね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★
(2003-03-17 11:03:35)
全体的に哀愁漂う感じで歌メロがとてもメロディアス。
グレン&kk御両人によるソロも思いっきり泣いてます。
サビ後のロブのシャウトは鳥肌モノです!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2003-03-17 11:16:16)
イントロで興奮し、
リフが始まってヘドバンを始め
サビで「レザレボール!!」と叫ぶ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-03-09 21:35:21)
イントロからして物凄いテンションで駆け抜けていきますね。
この曲(特にドラム)を聴いて何も感じない人はいないと思います。
最高です。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-01-31 00:54:07)
いけない,この曲に投票する忘れていました(^^;A
この曲から聴き始めたせいか私にとってpriest=この曲です。
聴くとテンション上がってきます(笑)。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★
(2003-03-17 10:54:10)
サビでのロブのシャウトが堪らない。
ギターソロも好きです。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★
(2003-03-17 10:43:58)
初めて聴いた時は少し戸惑ってしまいましたが(ごめんなさい)
淡々と重く刻まれていくリフがカッコイイ!!
メタルではなく、ロックンロールなプリーストもいいですね。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
★★★
(2003-06-08 13:20:08)
初めて聴いた時はマジでビックリしました。
Voのキレ具合が本当にカッコイイ!!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★★
(2003-06-08 13:25:14)
冒頭を飾るには十分にインパクトのある曲。
とにかくメロディーがキャッチーで聴きやすい。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Runaway
★★★
(2003-06-08 13:04:54)
出だしからして物凄くメロウです。
歌詞も凄くいいです。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★
(2003-08-13 11:44:49)
後期には無くなってしまった「鋭さ」が有ります。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★
(2003-08-13 11:40:28)
彼らの曲の中でも1・2位を争う人気を誇る曲。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2003-08-13 11:46:00)
94年発表の4th。
私にとっての最高傑作です。
シングル曲である②,⑨,⑩以外では③,⑧がお勧め。
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
★★★
(2005-09-01 13:23:53)
終始徹底して引きずり込むような、
リズム隊に首を持っていかれます。
LUNA SEA - MOTHER - FAKE
★★★
(2003-03-16 02:06:49)
バックに流れる透明感のあるクリーンGの
アルペジオが最高です。
♪愛するという事も~♪辺りから入ってくるヴァイオリンには
何度も泣きそうになりました。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★
(2005-06-13 17:16:08)
スピード感が堪らなく、Gソロもイイ。
冒頭の動悸音も好きです^^
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★
(2003-08-13 11:49:46)
LUNA SEAの名を多くの人に知らしめた名曲。
何よりもJ(ba)の弾くラインがカッコイイ!!
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2005-09-01 13:17:34)
発言し忘れてました^^;
シンプルながらもこれだけカッコいい曲と
言うのもなかなか無いと思います。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★
(2005-09-01 13:09:29)
物悲しくも綺麗なGの音が印象的。
皆さんが仰っていられるように、私もサビで
ヤられました(笑)。
MARDUK - World Funeral
★★
(2005-02-24 18:30:00)
03年発表の8thにして、国内デビュー作。
圧倒的な禍々しさと、威厳を持ち合わせていて、
聴く者すべてを魅了、又は玉砕する。
上の皆さんが仰られている様に、全体の緩急の付け方が素晴らしい。
私もこのジャケットはカナリ好きです(笑)。
MERRY GO ROUND - 「S」 - 禁じられた遊び
★
(2004-12-13 21:31:00)
変拍子を使った速いリフがカッコイイ。
歌詞に関しては敢えてノーコメントで(苦笑)。
MERRYGOROUND - 「S」 - 禁じられた遊び
★
(2004-12-13 21:31:00)
変拍子を使った速いリフがカッコイイ。
歌詞に関しては敢えてノーコメントで(苦笑)。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2005-07-02 17:58:00)
83年発表の1st。
#1の「Hit the lights」から#10の「Metal Militia」迄
荒々しくも小気味よい演奏が聴けます。
年代的な事なので仕方ないのですが、秀曲揃いだからこそ
音質の悪さが勿体無いなと思います。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-08-14 23:30:00)
86年発表の3rd。
HR/HM界に於ける不朽の名盤。
全8曲で55分弱というスケールにもかかわらず
聴き手に全く飽きを感じさせない。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-03-20 13:29:01)
このリフの鋭さは絶品です。
イントロのアコGもイイですね。
何かむしゃくしゃした時には必ず聴いて、「バッテリィッ!!」と叫びます(笑)。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2003-03-28 00:11:23)
疾走感、リフの鋭さ、重厚さ、中間部の叙情性
そして時間を感じさせない曲全体の構成…感無量です。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★
(2003-03-28 00:28:06)
展開が本当にすばらしい。特にGフレーズはどれも"泣き"や"叙情性"溢れる物ばかりで胸に来ます。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-01-29 11:07:00)
91年発表の5thで通称BLACK ALBUM。
これまでの作品と比べるとTHRASH色が落ち、
ミドル、スローテンポに重点を置き、1音1音に重みを
持たせている楽曲が目立ちます。
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★
(2003-03-20 13:35:36)
ひたすら重く、暗いリフが印象的。
特にリフの"タメ"が聴いていて心地よいです。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2003-03-28 00:23:35)
ヘヴィかつ疾走感があってカッコイイです。
このアルバムの中では一番好きです。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-07-02 18:45:00)
84年発表の2nd。
前作での「勢い」や「キレっぷり」を残しながらも
ただ疾走するのではなく、「緊張感を醸し出す」
ツボを押さえたフレーズによって
更に洗練された鋭い音を出しています。
お気に入りは#1#4#5#7です。
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-06-22 18:01:00)
今年(03)発表の8th。
DVD(#2)でラーズがツーバスをドコドコ踏んでいる姿を観て、
不覚にも涙ぐんでしまいました(笑)。
正統スラッシュの"良さ"と今風の音(モダン・ヘヴィネス)の"良さ"が
巧く混ざっていると思います。とにかく必聴です。
METALLICA - St. Anger - Invisible Kid
★★★
(2003-08-14 23:21:39)
この曲は何といってもリフでしょう。
かなり腰に来ました。
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2006-01-29 11:01:00)
88年発表の4th。
初めて聴いた時はどうしても前作との比較を
してしまい、物足りなさを感じてしまいましたが、
1曲ごとの「重み」の様なモノを感じます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
★★
(2004-10-04 23:45:00)
80年発表の1st。
哀愁あふれる②、インストの代名詞とも言える⑥
など名曲揃い。
個人的には⑦がお勧め。
MR.ORANGE - TIME FLIES - BITTER DAYS
★
(2005-05-06 01:47:11)
このCDの中では一番好き。
イントロのGの「刻み」には
ニヤリとしてしまいます。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - 197666
★★★
(2003-02-13 00:35:31)
こういうブチ切れた感じの曲も好きですね。
ノリを重視して聴く人は絶対ハマると思います。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★★
(2003-03-09 21:10:37)
モーツァルトに唖然としていると急に音が止まり笑い声が...
1曲目としては十分過ぎるほどにブチキレてますね。
しかし「I WANNA SLIT MY WLIST(手首を切っちまいたいぜ)」
とは...(笑)
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
★★★
(2003-02-13 00:32:39)
ハイッ!!
♪twist my twist my twist my sister!!♪(笑)
Merry Go Round - 「S」 - 禁じられた遊び
★
(2004-12-13 21:31:00)
変拍子を使った速いリフがカッコイイ。
歌詞に関しては敢えてノーコメントで(苦笑)。
NAGLFAR - Diabolical
★★
(2003-12-21 03:08:00)
98年発表の2nd。
GEORGEさんも仰られていますが冒頭のサイレンは
正に「これから何か始まるぞ」と期待を十分に高めさせてくれます。
息をもつかせぬ様な轟音の洪水です。
NAGLFAR - Sheol
★★
(2003-12-21 03:21:00)
今年(03)発表の3rd。
全体をブラックメタル特有の「冷たさ」が支配していて、
その上に「怒」と「哀」を含んだVoの咆哮と
陰を含んだメロディーが重なります。
NICKELBACK - Silver Side Up
★★
(2004-02-19 12:07:00)
01年発表のメジャー2nd(通算3枚目)。
とにかく音が太くて重い。なのにメロは「キャッチー」なだけではなく、
「憂い」や「哀愁」に溢れていて確実に耳を持ってかれます。
NICKELBACK - Silver Side Up - How You Remind Me
★★★
(2003-05-25 11:12:19)
渋い、渋すぎる!!!
アルバムを一枚通して聴いた時、一番耳に残った曲。
しかし、本当にイイ声してますよね。
NICKELBACK - Silver Side Up - Too Bad
★★★
(2003-05-25 11:17:43)
徐々に盛り上がっていく曲調と憂いのあるラインと重なり、そこにチャドのあの渋い声が乗る・・涙腺に触れます。
NICKELBACK - The Long Road
★★
(2004-02-19 12:18:00)
03年発表のメジャー3rd(通算4枚目)。
①からアクセルを思いっきり踏み込んでいます。
今回はハードなモノと③の様なメロウなモノの対比も凄くいいと思います。
「売れ線」と言われてしまうかもしれませんが、カッコイイです。
NICKELBACK - The State
★★
(2004-02-19 11:57:00)
00年発表のメジャー1st(通算2枚目)。
音は結構重いのに、意外にもすんなりと耳に馴染んでいく。
中盤辺りからはちょっとダレてしまうが・・・
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
★★★
(2003-01-26 01:13:03)
こういうの大好きです、特に後半の掛け声が入るとこが(笑)。
♪タタタ~、タタタ~、タッタッタッタッタ~、タ~タタッタタタタタ~タッタッタッタ~(ハ~イッ!)♪
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
★★
(2003-01-26 01:03:12)
やっぱりこの声には驚きましたね。
個人的にはサビ後のオペラのような展開のところが好きです.
NORTHER - Dreams of Endless War - Released
★★★
(2003-03-07 16:15:28)
いかにも"メロデス"だとわかるイントロからして大好きです。
特にキーボードソロのフレーズが最高です。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-03-13 21:44:48)
Gソロはどの部分も凄いけど個人的には最初の6連符で始まるモノが一番好きです。
オルガンの音色も全体の雰囲気を出しててイイですね。
名曲!!
PLASTIC TREE
★★
(2008-03-21 16:53:00)
以前から登録しようかと迷っていました^^;
NKさん、有難うございます。
Voで好き嫌いが別れそうですが、音はカッコいいですよ。
また、GuのAkiraさんは大のヌーノフリークで、自身のモデルギターを
ヌーノのN4モデル?を参考にして作ったほどです。
PLASTIC TREE - Strange Fruits -奇妙な果実-
★★
(2008-05-27 11:21:00)
95年発表のINDIES 1ST。
かなり怪しくダークな世界の曲が多く収録されていて
Vo竜太郎のヌメっとした声質がより際立っているのではと思います。
その後リテイクされているPsycho Garden、Twice、クリームを収録。
また、初回盤のみ18曲目にシークレットトラックが収録されていまして
かなりガレージ然とした曲で一発録りの様な感じでした。
#1.Psycho Graden #2. Twice #3. クリーム #4. Rusty #5. 銀ノ針 #6. 変化
PLASTIC TREE - リラの樹【single】
★★
(2008-03-21 17:07:00)
96年発表のMAXI SINGLE。
#1.リラの樹、#2.エンジェルダスト、#3.SICKの3曲を収録。
秀曲揃い。
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - Sick
★★★
(2008-03-21 17:00:33)
英語詞の曲で、ブックレットに歌詞が載っていないので
何とも言えませんが・・・凄く「落ちる」曲です。
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
★★
(2008-05-27 11:01:52)
珍しく(笑)ストレートな曲です。
Baが目立つ曲だと思います。
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - リラの樹
★★
(2008-05-17 20:44:23)
ドゥームのそれとは違った感じで「ドロ~ン」としたGuの音が印象的。
サビで急に速めのマイナー調になるので、クル人には
一気にクルのかもしれないです。
Plastic Tree
★★
(2008-03-21 16:53:00)
以前から登録しようかと迷っていました^^;
NKさん、有難うございます。
Voで好き嫌いが別れそうですが、音はカッコいいですよ。
また、GuのAkiraさんは大のヌーノフリークで、自身のモデルギターを
ヌーノのN4モデル?を参考にして作ったほどです。
Plastic Tree - Strange Fruits -奇妙な果実-
★★
(2008-05-27 11:21:00)
95年発表のINDIES 1ST。
かなり怪しくダークな世界の曲が多く収録されていて
Vo竜太郎のヌメっとした声質がより際立っているのではと思います。
その後リテイクされているPsycho Garden、Twice、クリームを収録。
また、初回盤のみ18曲目にシークレットトラックが収録されていまして
かなりガレージ然とした曲で一発録りの様な感じでした。
#1.Psycho Graden #2. Twice #3. クリーム #4. Rusty #5. 銀ノ針 #6. 変化
Plastic Tree - リラの樹【single】
★★
(2008-03-21 17:07:00)
96年発表のMAXI SINGLE。
#1.リラの樹、#2.エンジェルダスト、#3.SICKの3曲を収録。
秀曲揃い。
Plastic Tree - リラの樹【single】 - Sick
★★★
(2008-03-21 17:00:33)
英語詞の曲で、ブックレットに歌詞が載っていないので
何とも言えませんが・・・凄く「落ちる」曲です。
Plastic Tree - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
★★
(2008-05-27 11:01:52)
珍しく(笑)ストレートな曲です。
Baが目立つ曲だと思います。
Plastic Tree - リラの樹【single】 - リラの樹
★★
(2008-05-17 20:44:23)
ドゥームのそれとは違った感じで「ドロ~ン」としたGuの音が印象的。
サビで急に速めのマイナー調になるので、クル人には
一気にクルのかもしれないです。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★
(2003-03-24 14:16:22)
ノリガ好きです。
こういう曲もさらっとやってしまうところが凄いと思います。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2003-03-30 10:38:02)
初めて聴いたときはちょっと抵抗がありましたが、聴いていくにつれて好きになりました。
イントロのGリフが印象的です。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2003-03-24 14:13:11)
これからも語り継がれるであろう名曲。
リフ、ソロ、歌メロすべてがカッコイイ!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2003-03-30 10:31:54)
キャッチーかつノリノリなロックンロール!!
イントロからして最高です。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2003-03-30 10:56:53)
壮大なバラード。Cozyによるイントロのドラミングは正に鳥肌モノです。
様式美の教典の様な曲の展開が好きです。
RAINBOW - Rising - Starstruck
★★
(2003-01-26 01:24:41)
↑同感です。この跳ねた感じのリフが好きです。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
★★
(2003-03-24 14:22:15)
この渋さが堪らないです。
曲の持つ壮大さにも痺れました。
♪メーノブハシルバマーンテェーン!!!♪
RAPHAEL - Raphael Singles - 「・・・」〜或る季節の鎮魂歌〜
★★★
(2009-01-25 10:50:57)
イントロからして「如何にも」と言わんばかりに
クサいです(笑)。そして耳を惹くフレーズが満載です。
RIOT - Rock City - Warrior
★★★
(2004-06-01 23:38:51)
初めてこのGソロを聴いた時の衝撃は未だに忘れられません。
正に名曲です。
RIOT V - Rock City - Warrior
★★★
(2004-06-01 23:38:51)
初めてこのGソロを聴いた時の衝撃は未だに忘れられません。
正に名曲です。
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★★★
(2005-02-24 18:10:11)
変な言い方かもしれませんが「綺麗な」曲です。
それまで私がROUAGEに抱いていたイメージが変わりました。
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
★★
(2004-12-12 00:04:07)
キャッチーな歌メロが耳に残ります。
ROUAGE - MIND - 白い闇
★★★
(2004-12-12 00:08:09)
出だしからモロに「あ~ヴィジュアル系だな」と分かるくらいに
ストレートです。展開も綺麗ですし聴き易いと思います。
確か深夜の某音楽番組に使われたのを覚えています(笑)。
ROUAGE - 白い闇(single) - カーニバル
★★
(2004-12-13 21:26:46)
C/Wなのですが、なかなかの名曲です。
サビにおけるKAZUSHIの感情のこもった声が
とてもカッコイイ。
SENTENCED
★★
(2003-03-24 14:44:00)
オフィシャルサイトで曲を聴いた瞬間に
「どうしてもっと早く聴かなかったんだろう」と
自己嫌悪になるほどシビレました。
とりあえず今から一枚購入してきます。
それから曲に発言しようと思います。
久しぶりにヤラレました!!
SENTENCED
★★
(2003-03-24 22:44:00)
取り敢えず思いつくSHOP全てを回ったんですが中古盤が無かったので
新作THE COLD WHITE LIGHTを買いました。
これから徐々に広げていこうと思います。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2003-03-26 14:46:05)
サビのメロディが頭から離れません。
このピアノは本当にヤバいです。
深く、深く、悲しみと絶望と共に・・・
this frame prevents back forward cache