この曲を聴け!
karuhaさんのページ
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AGGRESSIVE DOGS
・
AION - Human Griefman - Think Ever After
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANOREXIA NERVOSA
・
ANOREXIA NERVOSA
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Burning Japan Live 1999
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Stigmata
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
・
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
・
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - ELEVEN - Raging River
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart
・
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
BUCK-TICK - 97bt99 - 月世界
・
BUCK-TICK - Six/Nine - love letter
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
・
CHAD KROEGER - Spiderman(Soundtrack) - Hero
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
COCCO
・
COCCO
・
COCCO - ブーゲンビリア - カウントダウン
・
COCCO - ラプンツェル - 水鏡
・
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - Alone in Paradise
・
CONCERTO MOON - From Father to Son - Into the Fire
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
CRAZE - Be Crazy - Naked Blue
・
CRYPTOPSY
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
Cocco
・
Cocco
・
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
・
Cocco - ラプンツェル - 水鏡
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Haven
・
DARK TRANQUILLITY - Projector
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
DARK TRANQUILLITY - The Mind's I
・
DAVE MENIKETTI - Meniketti - I Remenber
・
DAVE MENIKETTI - Meniketti - No Lies
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
MyPage
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している66曲を連続再生 - Youtube
AGGRESSIVE DOGS
★★
(2004-01-18 18:21:00)
九州出身のN.Y.H.C、オールドスクールタイプ。
活動は長く83年に結成されている。
メタル張りのシャープなGと、ボトムをしっかり支えるリズム隊が作る
ザクザクキレるリフ。その上に対照的なツインヴォーカルが乗っかる。
歌詞等も含めて「男の生き様」観たいなモノを感じさせてくれます。
AION - Human Griefman - Think Ever After
★★★
(2003-01-13 18:25:44)
Akiさんも仰られているように年代を感じさせない名曲!!
AIONを好きになるキッカケになった曲です。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-05-25 10:47:57)
メロディーが素晴らしい。名曲です。所々に入るクラシカルなフレーズがツボにキます。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-05-25 11:03:10)
"ブラジルの秘宝(至宝?)健在"を十分すぎる程アピールし、
名曲"Carry on"に勝るとも劣らないチューン。
新Voエドゥの声もかなりハマりました。
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2004-10-05 00:03:00)
「FOOL'S MATE」と言う雑誌の最新号?にインタビューが掲載されていて、
思わず笑ってしまいました(店内凄い静かだったのに/笑)。
この雑誌、メインに扱うのはいわゆるVISUAL系なのですが、
何気にメタルやハードコアバンドのインタビューや
ライヴレポート、ディスクレヴュー等が有って、
つい手にとってしまいます(笑)。
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2004-10-11 10:36:00)
>ueueさん
遅くなってしまいすみませんm(__)m
ページ数までは覚えていないのですが、間中辺りの白黒のページでした。
記事は小さくHreidmarr(Vo)の単独で、新譜の事、日本のバンドの事等を
話していました。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
★★
(2004-01-18 16:57:00)
00年発表の2nd。
怒涛のブラストに大仰且つ荘厳なKey、
そして狂気とも絶望ともとれるVoが一体となり
聴き手に襲い掛かる。
真正、メロディック両方のブラックファンをも
納得させるモノがあります。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
★★★
(2004-01-18 17:00:04)
イントロから有無を言わせぬ怒涛の勢い。
ただ圧倒されるのみです。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2003-08-01 13:17:00)
今年(03)発表の5th。
私としてはアグレッションが増していると思うので前作よりは好きですが、
やっぱり考え込んじゃいますね・・・
もう「メロデス」とは呼べない気がします。
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2003-04-30 13:46:00)
96年発表の1st。
このアルバムが一番ブルータルでデスメタルよりです。
とにかく#1のBURY ME AN ANGELを聴いて戴ければわかると思います。
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2003-03-20 14:13:32)
記念すべき1stアルバムの1曲目。
イントロからして卒倒です。
4thから聴き始めた人には是非聴いて欲しいです。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2003-04-30 13:59:00)
99年発表の3rd。
私にとっての最高傑作です。
ブルータリティ、メロディアスさのバランスが完璧にとられている。
特に#1"THE IMMORTAL"#4"SILVER WING"は必聴。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
★★★
(2003-05-25 10:00:27)
アタマのメロディアスなフレーズから一転、強力な爆走リフへ。
本当に"突撃ぃ!!って"感じですね(笑)。
サビでのメロディアスにして疾走感溢れるリフがカッコイイ!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2003-01-28 01:54:08)
ブックレットにも書いてあります「メジャ-キ-での叙情性」が衝撃的でした。この曲のGソロは何度聴いても気分が高揚してしまいます。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2003-01-28 02:07:57)
とにかくカッコいい!!
特にこのGソロは、彼等の曲の中でも上位に入るであろう傑作!!
改めてこのバンドの凄さを実感させられた曲です.
ARCH ENEMY - Burning Japan Live 1999
★★
(2003-05-12 23:29:00)
00年発表のLIVE盤にしてヨハン(Vo)在籍時最後の音源。
何よりも音質が頗る素晴らしいうえに選曲も良い!!
エンハンスド使用で、ライヴフォトが観れるのも嬉しい。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-12-09 23:57:00)
今年(05)発表の6th。
ココ最近の作品では、多くの同系バンドと同様に
「進化」を試みていましたが、
今作では初期のスタイルに回帰した感を受けました。
この様な言い方は失礼かもしれませんが
頭の固い(笑)私は、Vo交代後の作品では一番好感触でした。
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2003-04-30 13:53:00)
98年発表の2nd。
前作のBLACK EARTHよりもブルータリティが減ってしまったが、
兄弟によるツインリードは衰えるどころか更に殺傷性を高め
全体的にメロディアスさが増した印象を受けます(笑)。
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2003-03-22 01:53:03)
ブルータリティー溢れる疾走パートから一転して、
Gソロでは存分に泣かせてくれます。
このアルバムの中では一番好きです。
ARCH ENEMY - Stigmata - Stigmata
★★★
(2003-01-28 02:00:25)
暗く重いコ-ドから一転して兄弟による「これでもか」と
言わんばかりに、流麗に暴れ泣かせるツインリ-ドに卒倒!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2003-05-19 20:22:00)
01年発表の4th。
アンジェラの声は期待以上のモノで、とても良かった。
しかし収録曲がちょっと物足りない。
前作があまりにも強力だった為なのか・・・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2003-03-20 14:01:22)
リリカルなピアノから一転し疾走するイントロがカッコイイ!!
そしてアンジェラによる「Dark thoughts.」という
一声を聴きながら頭を振りましょう!!
兄弟によるGソロも最高です。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★
(2003-03-20 14:09:07)
この曲では何よりもダニエルのドラミングが曲の持つアグレッションを高めていると思います。
サビもキャッチーでいいですね。
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
★★★
(2005-11-04 10:25:18)
とにかく全編に亘ってGがカッコイイです。
私はイントロでK・Oされました(笑)。
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
★★
(2005-09-18 14:20:32)
ポップな部分を象徴する曲ですね。
Gソロが好きです。
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
★★
(2005-09-18 14:19:11)
「BIG MACHINE」の中では一番好きです。
ソロも良いんですがリフがお気に入りです。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★★
(2005-11-04 10:27:29)
「爆発」といった感じですね。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2003-03-09 17:56:16)
良い意味でシンプルな進行が好きです。
ちょっと荒い感じのするGの音にも惹かれます。
B'Z - ELEVEN - Raging River
★★★
(2005-09-18 14:15:46)
7分近くの大曲だけど全くダレない。
ありがちな展開かもしれないですが、私は好きです。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★
(2003-03-09 18:06:01)
アタマのオーケストラによる演奏や、中盤のソプラノパートを聴くと、私は「吸血鬼」を連想してしまいます。
要所要所に入る"打ち込みによる音"が聴きやすくしているかと。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2006-02-01 19:00:33)
DOOMの原点ではないでしょうか?
4分36秒辺りからの展開がカッコイイ。No,No,No~!!!
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
★
(2006-02-01 19:03:06)
メインリフが印象的です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2005-03-27 19:02:32)
イントロのベースからして、一気に引き込まれてしまいます。
この曲もまた、素晴らしいリフで構成されています。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
★★
(2005-03-27 18:58:03)
ハーモニカが絡んだメインリフがとてもカッコよく、JAZZみたいなリズムもイイ。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
★★
(2006-02-01 19:01:40)
イントロのJazzyなリフが好きです。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2005-03-27 18:38:28)
ロニー時代の曲は秀作ぞろいですが、
コレはもう群を抜いてます。
リフ、ソロ、メロディのドレをとってもカッコよく、
正に名曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-02-01 19:06:32)
いちばん有名な曲ではないでしょうか?
「シンプルでストレート」ですがカッコイイ曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2006-02-01 19:04:49)
終盤で弾かれているソロが渋くてカッコイイ。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2005-02-24 20:49:39)
リフが極上にカッコイイ。
曲全体の引きずり歩くような速さが好きです。
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart
★★
(2003-12-31 11:00:00)
今年(03)発表の2nd。
このBANDもまた前作の路線を踏まえつつも
新しい領域にも足を踏み入れています。
シンフォニックな音を好む方には物足りないかもしれませんが・・・
BLOOD STAIN CHILD - Silence of Northern Hell
★★
(2003-04-27 13:03:00)
02年発表の1st。
「日本にもまだこんなBANDがいたのか」と驚いたのと共に嬉しくなりました。
確かにChildren Of Bodomに似ている点は否めないが、
それでも十分過ぎる程、カッコイイ!!
egonomicさんの仰られている様に、今のうちに買っときなさい(笑)。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★
(2003-05-17 11:38:34)
Bメロ~サビへの流れが好きです。
歌メロもキャッチーでカッコイイ。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2003-05-17 11:43:19)
洋楽をよく聴く殆どの人が一度は聴いたことがあるであろう
超有名曲。
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★
(2003-05-17 11:47:30)
サビ前の♪Come onx3~のところは思わず口ずさんでしまいます。
BUCK-TICK - 97bt99 - 月世界
★★★
(2009-11-03 14:32:22)
ダークでありながら電子楽器の効果で
浮遊感あふれる曲。
暗い所でヘッドホンをして聴きたい曲です。
BUCK-TICK - Six/Nine - love letter
★★★
(2005-09-16 16:37:21)
♪I'm just simple madness man~
このフレーズがすべてを現してます(笑)。
音の方も結構重い感じでイイ。
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
★★★
(2005-09-16 16:32:35)
リフが最高にカッコイイ!!
TK全盛期のチャートでTOP10入りしたのは
本当に嬉しかった。
BUCK-TICK - Six/Nine - 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
★★
(2005-09-16 16:46:31)
曲全体の浮遊感の様な感覚がクセになる。
CHAD KROEGER - Spiderman(Soundtrack) - Hero
★★★
(2003-08-01 08:24:44)
「スパイダーマン」を観てこの曲を聴き
見事に虜になりました。
歌のラインだけでも十分メロウなのに、その上にチャドのあの渋い声が乗っかるなんて・・・反則です(笑)。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2003-04-20 21:43:00)
00年発表の3rd。
第一印象としては「前作2枚よりも聴きやすくなった」という感じです。
"Everytime I Die"の様な今までにはなっかたタイプの曲も新たな魅力。
最大の武器と言えるGとKeyのバトルはさらに凄みが増しています。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★
(2003-07-26 01:43:24)
3分30秒辺りからの展開は鳥肌モノです。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2003-07-26 01:29:24)
アタマから飛ばしまくりのナンバー。
「コレだけ弾けたら最高に気持ちイイだろうなぁ」と思うほど、
各パートが凄い事をしています(笑)。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2003-01-25 23:47:00)
チョット控えめ(?)な前半を覆すかのごとく、流麗に暴れまくる
GとKeyによるロングパ-トは失禁モノ!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2003-01-25 23:51:47)
イントロのKeyからして背筋がゾクゾクします。
このアルバムの中では一番好きです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-04-22 00:07:00)
今年(03)発表の4th。
今までの作品の中で一番アグレッションのある作品。
多くを語らずとも聴いていただければ分かる。
このBANDは本当にヤバイ!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★★
(2003-03-13 22:57:04)
前作で言うと"Everytime I Die"の様な感じでしょうか?
今までの曲の様な速さは無いが、返ってメロディーの良さが
際立っていると思ういます。
keyの音色が好きですね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2003-07-26 00:46:09)
リフは相変わらずヘヴィだが以外にもメロがキャッチーなので
聴きやすいほうだと思います。
終盤のGとKeyのハモリフレーズが堪らない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2003-07-26 00:34:42)
皆さんが仰られている様にKeyが凄い。
特に1分52秒辺りからの展開(Keyフレーズ~Gソロ~Keyソロ)は
本当にラインが綺麗です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2003-03-13 22:37:59)
このテンション、マジでヤバいでしょう!!
Gソロもいいがリフのアグレッションか最高。
聴いていると血管が切れそうになる程興奮します(笑)。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-02-12 13:16:30)
まずは「聴け!!」と。
アレキシとヤンネが病気(誉め言葉ですよ)かと思うぐらいに弾きまくっています。
本当に2年間待った甲斐がありました。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2003-07-26 01:02:39)
イントロのGだけでK・Oされました。
要所要所に入る憂いのかかったフレーズがイイ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-03-13 22:48:35)
アタマのベースラインがカッコイイと思います。
サビのコーラスもいいですね、LIVEで一緒に叫びたいです。
♪♪ウォーオーオー!!!!♪♪
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-04-20 21:13:00)
99年発表の2nd。
全曲聴き所に満ちた名曲ぞろい。
特にタイトルトラック"HATEBREEDER"は高悶絶致死率のキラーチューン(笑)。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2003-01-27 23:15:34)
イントロの入り方がカッコいい!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-01-25 12:35:47)
この曲はリフ、メロディ-、ソロ、ドレをとっても絶品です。
特に終盤のGとkeyによるバトルは芸術だと思います。
最高にカッコいい!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2003-01-26 00:57:19)
イントロそしてAメロと疾走し続けBメロで一気に緩急をつける。
1分53秒からの展開(Keyフレーズ~Key&Gハモリフレーズ~Key&Gソロ)は必聴!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2003-01-24 23:57:08)
後半部のGソロ(特にチョ-キングからの所)はヤバイ!!!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2003-04-20 12:55:00)
97(国内版は98)年発表の1st。
#1のDeadnight Warriorのイントロを聴いた瞬間に今まであった何かが壊れました。
このAlbumが一番ブラックメタル寄りだと思います。
正直この頃のアレキシの声はあまり好きではないが、それを十分過ぎるほどにソロがカバーしている。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2003-03-13 22:16:10)
カッコイイ!!
サビでの感情のキレ具合が堪らなく好きです。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2003-01-25 12:43:07)
全てはこの曲から始まった...
初めて聴いた時の衝撃が未だに忘れられません。
1曲目からこんなカッコいい曲を聴かされてしまったら、当然やられるしかないじゃないですか(笑)。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★★
(2003-02-12 00:56:04)
皆さ~ん、この曲を忘れていませんか(^^;A
全体的にダークな感じですが所々に入る、ヤンネのフレーズが聴きやすくしている。
2分9秒辺りから始まる疾走パートは無条件で頭を振りたくなります。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2003-05-12 23:36:00)
00年発表のLIVE盤。
コレを聴けば彼らの演奏力の高さに改めて度肝を抜かされますし、
全編を通して熱気が感じられます。
しかし、確かにこのジャケットは・・・(苦笑)
COCCO
★★
(2004-11-28 15:13:00)
私も好きでした。未だに聴いています(笑)。
ただ、口を挟むようで申し訳ないのですが
ポイントのことは、以前私が登録した時に削除されてしまっているので、そのせいではないかと想います。
詳しくは「修正依頼・ご意見受付」の187-7からを参照してくださいm(__)m
COCCO
★★
(2004-12-23 10:57:00)
直接お話するのは初めてですよね?色んな所でお見かけしております。
登録される時に何も無かったのなら大丈夫だと思います(私の場合「既に登録されています」と出ましたので・・・)。
先の発言で不愉快にさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。
お詫びいたします<m(__)m>
COCCO - ブーゲンビリア - カウントダウン
★★
(2005-01-01 16:07:10)
淡々と歌われていき、サビにて一気に溜まったモノを吐き出す・・・
まさに衝撃です.
COCCO - ラプンツェル - 水鏡
★★★
(2005-09-16 16:58:31)
低いハミングから始まり淡々と紡がれていきます。
歌詞も素晴らしい。
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - Alone in Paradise
★★★
(2003-01-28 00:39:34)
イントロを聞いた瞬間、モノの見事にKOされました。
この曲で彼等の事を知り、ドップリとハマリました(笑)。
CONCERTO MOON - From Father to Son - Into the Fire
★★★
(2003-01-24 23:37:56)
もう頭からして「いかにも」ってな位にGが弾きまくってます。
サビ後から展開していくGとKeyによるバトルは鳥肌モノ!!
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2004-01-29 18:22:00)
98年発表の3rd。
安易にホラー映画を観るよりも遙かに怖いです。
そしてDani(Vo)の声は本当に耳に痛い。
<音質>のコトを除けばもう文句のつけようが無いですね。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2004-01-29 18:11:00)
言わずと知れたIRON MAIDENのカヴァー。
この曲程CRADLE OF FILTHのイメージと重なるものは
まず無いでしょう。鳥肌モノです。
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2004-10-04 23:55:00)
00年発表の4th(通算6枚目)。
前作での唯一の欠点とも言えた音質(Dr)が
向上されているのが嬉しい。
そして楽曲も皆さんが仰仰っていられる様に、
前作と比べると聴きやすくなっているので、
初めて聴かれる方には一番向いているかと思われます。
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2003-02-06 00:37:23)
とてもドラマティックな曲。このアルバムの中では一番好きです。
サビの♪アモーレモーテ~♪というトコロが耳に残ります。
CRAZE - Be Crazy - Naked Blue
★★
(2004-01-29 19:08:05)
記念すべきデビューナンバー。
「何処までも突っ走るぞ」とでも言わんばかりに、
爽快な音を聴かせてくれます。
CRYPTOPSY
★★
(2003-03-07 15:07:00)
初めて聴いたとき(確か3rd)、本当に笑いが止まりませんでしたね
「コイツラ人間じゃねぇ!!」って(笑)。
そして2ndを聴いた時はロード・ワームの声にやられました(笑)。
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2004-09-19 10:26:00)
96(国内版は99)年発表の2nd。
とにかく速いです。Drはもちろんですが、
全パートが有り得ない事をしています。
コンパクトながらGソロも凄い複雑なコトをしています。
一度ハマると中々抜け出せないCDです。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2004-09-19 10:36:00)
98年発表の3rd。
CRYPTOPSY初体験の作品であり、
初めて聴いた時は本当に笑いが止まらなかった(笑)。
ただ疾走するだけではなく、緩急をつけた超絶テクによる複雑なリフと、
時折入るメロウな音がフックになっていると思います。
改めて言わせて貰いますが「コイツラは人間じゃねえっ」(笑)。
Cocco
★★
(2004-11-28 15:13:00)
私も好きでした。未だに聴いています(笑)。
ただ、口を挟むようで申し訳ないのですが
ポイントのことは、以前私が登録した時に削除されてしまっているので、そのせいではないかと想います。
詳しくは「修正依頼・ご意見受付」の187-7からを参照してくださいm(__)m
Cocco
★★
(2004-12-23 10:57:00)
直接お話するのは初めてですよね?色んな所でお見かけしております。
登録される時に何も無かったのなら大丈夫だと思います(私の場合「既に登録されています」と出ましたので・・・)。
先の発言で不愉快にさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。
お詫びいたします<m(__)m>
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
★★
(2005-01-01 16:07:10)
淡々と歌われていき、サビにて一気に溜まったモノを吐き出す・・・
まさに衝撃です.
Cocco - ラプンツェル - 水鏡
★★★
(2005-09-16 16:58:31)
低いハミングから始まり淡々と紡がれていきます。
歌詞も素晴らしい。
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
★★
(2005-09-18 13:04:00)
01年発表の3rd(通算5枚目)にして国内デビュー作。
「これぞブラックメタル」と叫びたくなるほどに、
徹底した「禍々しさ」と「冷たさ」が全体を支配してます。
終始手を休めることの無い楽器隊、「怨」や「呪」といった
言葉を体現している様なVoに、ただただ圧倒されるのみです。
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2005-08-27 02:28:00)
今年(05)発表の7th。
前作にて原点回帰をアピールしたが
今作は北欧メロデスの真骨頂とも言える
「静」と「動」、「美」と「凶」に
更に磨きが掛かっています。
お勧めは#1、#2、#6、#10です。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2005-08-27 02:14:00)
02年発表の6th。
ここ二作に観られた「ゴシック」への傾倒を
払拭するかの如く、頭から飛ばしています。
とにかく私は#1、#3、#5にメロメロです(笑)。
DARK TRANQUILLITY - Haven
★★
(2005-08-27 02:08:00)
00年発表の5th。
所々に従来通りのフレーズが入っているものの、
全体としては賛否両論だった前作の延長線上にあります。
ゴシックやミドルテンポ主体の曲が好きな方は
好感触だと想います。
DARK TRANQUILLITY - Projector
★★
(2005-08-27 02:04:00)
99年発表の4th。
ゴシック色が前面に色濃く出ているので、
(私もそうでしたが)前作までの音を期待して聴くと
カナり違和感を感じるかもしれません。
ただ#3の様な哀愁溢れる曲は、
逆に引き立っていると想います。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★
(2005-08-27 01:48:00)
95(国内盤は96)年発表の2nd。
#1の「Punish My Heaven」を皮切りに、「デス」の暴虐さと
「北欧特有」の哀愁に満ちた音が押し寄せてきます。
他にも中間部にて美しい展開を見せる#3、
女性Voを起用したタイトルトラックの#5
リフの切り込み方ががとてもカッコイイ#7・・・等、
聴き所満載です。
DARK TRANQUILLITY - The Mind's I
★★
(2005-08-27 01:59:00)
97年発表の3rd。
「静」と「動」の対比が素晴らしく
前作と比べると長尺の曲が少ないので、良い意味で
全体的にスッキリした印象を感じました。
個人的には前作よりも好きです。
DAVE MENIKETTI - Meniketti - I Remenber
★★★
(2003-03-24 14:31:28)
この曲は本当に泣かされます。
Gソロでは確実に胸を鷲掴みにされます。
DAVE MENIKETTI - Meniketti - No Lies
★★
(2003-01-30 09:19:09)
♪just tell me no lies~♪
この涙腺を刺激する渋い歌声とブル-ジ-なG!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-03-24 14:35:31)
すべてが最高です。
リフだけで聴く者を虜にする力が十分あると思います。
サビのシャウトはいつか完コピしたい。
this frame prevents back forward cache