この曲を聴け!
karuhaさんの発言一覧(掲示板) 1-63

MyPage

モバイル向きページ 
karuhaさんの発言一覧(掲示板) 1-63



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 年末and正月関連の話題 (2006-01-03 15:13:00)

明けましておめでとうございます。
去年は怒涛のリリースラッシュに見舞われ
全てを購入できませんでしたので、
今年は少しずつそれらを買いつつ
新たな発見をして行きたいと思っておりますm(_ _)m


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの入場テーマ曲 (2004-04-10 01:17:00)

面白い話題ですね、私も参加させていただきます。
「SABBATH BLOODY SABBATH/BLACK SABBATH」
出だしからのあの「リフ」を引きずりながら、のし歩きたいです(笑)
「D.O.A/THE HAUNTED」
冒頭の足音に合わせ、マルコのシャウトと共にアピール(笑)
「KILL ALL OF ME/VOLCANO」
屍忌蛇さんが好きなのでツイ・・・(爆)
といった感じです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嘘ついてください (2004-04-04 12:09:00)

あのavaxがHM/HR専門のレーベルを設立、第一弾はBATHORY。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 本年もよろしくお願いします (2004-01-01 09:55:00)

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
去年はこのサイトを切欠に、よい発見を沢山する事が出来ました。
今年も「夢中になれるもの」を皆さんと探しながら、共に過ごせたらと
思っております<m(__)m>
余談ですが、今回初めて職場にて年越しを体験しました。
話には聞いていましたがコレほど寂しいものとは・・・(苦笑)。
>更迭の処女さん
誕生日おめでとうございます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-02-22 11:27:00)

おはようございます。
・SIAM SHADE/「V6・男樹」、「V7・Live in 武道館」DVDです。
・RIOT/NIGHTBREAKER
・氷室京介/MISSING PIECE
SIAM SHADEのDVDはマジで良いです。
改めて解散が悔やまれます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-05-23 14:57:00)

こんにちは。
たけるさん、更迭の処女さん、Metropolisさんお疲れ様でした。
前回同様とても楽しかったですし、勉強になりました
(特に初めて聴いたANGEL WITCHがカナり格好よかったです)。
しかも飲み代を安くして貰ってしまい誠に恐縮ですm(__)m
またお会いできる機会がございましたら、是非とも宜しくお願い致します
(その時までに勉強しておきます/笑)。
本当に有難うございました。
因みに今回私がリクエストしたのは、
Elder Misanthropia/THE BLACK DAHLIA MURDER
A Doleful Night In Thelema/ANOREXIA NERVOSA(CD持ち込み)
Rock'n'Roll Star/HARDCORE SUPERSTAR
Wishing Well/GARY MOORE
Stigmata~Sinister Mephisto/ARCH ENEMY
といった感じです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歳を取るということ・・・ (2003-11-18 23:05:00)

私事で大変恐縮ですが本日を持ちまして大台に乗っかってしまいました(笑)。
今の自分を観ていると「小さい頃になりたかった自分」と全然違うので
カナリ凹んでいますm(-_-m)~
しかも、お酒も煙草も苦手なので何もメリットが無いです(苦笑)。
既に二十歳を迎えられた方にお伺いしますが、ずばりどの様な感じでしたか?
またこれから迎えられる方にお伺いします、
「こうなっていたい」みたいな願望は有りますか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーと刺青 (2003-11-18 23:12:00)

刺青ですか~興味はありますけど、一生物ですからね。
現在では刺青を消去する技術みたいなものも
進歩しているそうですが、完全な「綺麗な肌」には戻らないみたいです。
もし入れるならば、絶対に後悔しないものにしたいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル鑑賞以外の趣味って何ですか? (2003-11-11 16:36:00)

私は結構微妙なことを沢山やってます。
1.ギターやピアノを弾くこと(かなりのへっぽこです/笑)。
2.格闘技観戦(異種格闘技戦は余り好きじゃないので、ボクシングとかですね)。
3.ビリヤードやボウリングといった、インドアスポーツ。
といった感じです。
あと、趣味という程上手くはないですが、カメラですね。
もうそろそろ学園祭があるので、展示用の写真撮影に追われています(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2004-06-02 00:28:00)

こんばんは。
先日「CHICAGO」を観ました(今更って感じですが/笑)。
ミュージカルはあまり好きでは無かったのですが、すんなりと観れました。
私が無知だと言うこともありますが、リチャード・ギアがああいった役を
演じていたのが印象的でした(シリアスなイメージが強かったので)。
劇場作品では、「スクール・オブ・ロック」を見に行こうと思っております。

私事で恐縮ですが、バイト先から「クビ」を言い渡されました(ToT)。
何でも人件費削減の為バイト全員が対象だそうです。
コレでまた、映画から遠ざかってしまいます(ーー;)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2003-09-20 02:03:00)

こんばんは。
再結成ですかぁ。海外ではEMPEROR、CARCASS。
国内だと新聖飢・・・じゃなくて(笑)聖飢魔Ⅱ、JACKS'N'JOKER、
寺田さんがVoのSHOW-YAですね。
どのBANDもLIVEを見たことが無いので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えバンドマン! (2004-04-10 09:14:00)

BAND活動している方、多いんですね。
私は何よりもLIVEをしてみたいですね。
高校の時に一度だけ組みました(メタルではなくメロコアでした)が、
「お前と俺らとでは音が違いすぎる」とLIVEもやらないうちに
切られちゃいました(笑)。
軽音楽部でも学園祭当日にメンバーが怪我して出られなかったりで、
ボロボロの三年間でした(涙)。
今は個人でヘッポコギター弾いてますが、機会が有ればまたやりたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様ありがとうございました! (2003-07-20 13:28:00)

>MP-4さん
退院オメデトウ御座いますm(__)m
予定よりも日程が早まったとの事で何よりです。
今後は余り無理をなさらずに「楽しくMetalについて語っていけたら」と
思っております。
余談ですが、やっと試験が終わりました(コレが久しぶりの書き込みです/嬉)。
今まで出来なかった分、存分に書き込みさせていただきます(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プログレについて (2003-05-31 12:13:00)

こんにちは。お邪魔しますm(__)m
私のプログレ初体験は中1の頃でした(KING CRIMSON)。
当時は「複雑で長い」という感じであまり好きにはなれませんでした(ファンの方、ゴメンナサイ)。
しかし、高校に入ってから改めて聴いてみたら前回ほど苦手な感じはしませんでした。
取り敢えず、ここに上がった皆さんのお勧めを順々に聴いて行きたいと思っています。
>JOE吉田さん
日本のバンドだとGERALDもイイですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-06-01 16:42:00)

私もジャンプ世代です。
「ダイの大冒険」「幽遊白書」「BOY」「スラムダンク」はよく読みましたね。
しかし、中学に入ってからは音楽にお金を注込む様になってしまったので、
中途半端な形で終わってしまいましたが(笑)。
でも完結しているので少しづつ買います。
そして最近では「死刑囚042」「ブラックジャックによろしく」などを読んでいます。
>NO.6さん
「ハーメルンのバイオリン弾き」私も読んでいました。
周りに"ガンガン"を読んでいる人があまり居なかったので嬉しいです。
他にも「ロトの紋章」「南国少年パプワくん」「ツインシグナル」も好きでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今の自分のルーツ (2003-05-17 11:19:00)

父親からDEEP PURPLEやLED ZEPPELIN、S&Gを聴かされる→5.6歳頃に"X"を聴く→HR/HM寄りのヴィジュアル系(Gargoyle、AION、YOUTHQUAKE、SIAMSHADE等)を中心に漁る→中学入学と同時に洋楽(IRON MAIDEN)にも手を出す→友人の関係でPUNK、COREも聴くようになる→現在に至る
・・・といった感じです。今は何でも聴きますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ (2003-05-12 22:47:00)

皆様、お疲れ様です、そしてレポート有難う御座いますm(__)m
今更ですが「仮病使ってバイト休んででも参加すれば良かった」と
後悔しています(涙)。
その日のバイトはスタッフが全然足りない状態だった為ある意味"地獄"でしたよ(笑)。
>SADAさん
未成年の飲酒は法律によって禁止されています(一応ですから気にしないで下さい/笑)
まぁ人に迷惑が掛からなければ、法律は破っても大丈夫・・・
と私は思ってます(法学部失格/爆)。
ちなみに私も日本酒はダメです、ガキです(恥)。
>メタルンさん
ブートということはLIVE盤ですよね?
レヴューお待ちしてます(笑)。
>MP-4さん
ヴォイストレーニングですか・・・カッコイイですね。
是非自分もお聴きしたいです(笑)。
>まんぞうさん
>ヘヴン3回目のクセしてしっかり迷子になりやがった(笑)
すみません、説明不足でしたでしょうか?m(__)m
もし次回があるならば是非参加させていただきます。
長文失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロレスについて語ろう! (2003-04-30 14:18:00)

昨日初めてフジテレビの放送を見ました。
関係者の方には申し訳ないですが、やっぱりひどいですね。
何でガレッジセールが実況するのでしょうか?
どう観ても視聴率稼ぎにしか見えませんでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2003-05-26 23:22:00)

>フライデーさん
>DIOの曲の歌詞でドラゴンがテーマの曲が多いと聞いたので、書いてみただけです。
そうですか、"?"が有ったのでツイ(汗)。「ヨク読めよ」って感じですよね、
失礼しましたm(__)m


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - うわ~! (2003-04-26 13:09:00)

う~ん、驚きました。
でも結構"お似合い"だと思うんですけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 愛がほしい!! (2003-05-02 20:50:00)

西口か中央西口が改札を出れば近いですよ。
中央西口(多分前回ご利用になった出口)の場合は一端外に出てからのほうが近いと思います。
西口の場合は地下鉄方面へ歩いていき、俗に言う"デパ地下"が見えたら、そこから外へ出てみてください。多分目の前にさくらやが見えると思います。
私もヘヴンよりもヘルのほうによく出入りしていますね(笑)。
ブッチャケますと私もデス・ブラック系のTシャツ着て行こうと思ってましたし(爆)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自殺について (2003-04-13 11:05:00)

自殺ですか・・・簡単に済むような事ではないですよね。
大学の心理学の講義で"不登校"についての資料を観たのですが、
その中にいじめから不登校になり自殺未遂をした子の言葉が載っていました。
『周りの人に「死んだら何も出来ないのよ」と言われた。確かにゲームや漫画を読む事が出来なくなるのは嫌だけど、いじめられたり、痛い思いや苦しい思いもしなくて済むなら我慢しようと思った』
不覚にも泣きそうになりました。僅か9歳の子がここまで追いつめられているなんて…
(私事で恐縮ですが同い年の弟がいるので尚更でした)
私も自殺は決して良い事だとは思いません。出来れば本当に"最後の手段"にしてもらいたいです。
ただ、5150さんも仰られている様に"自殺=弱い人"
観たいな見方だけは絶対にやめて欲しい。
特にNEWSやワイドショー等で偉そうに語っているリポーターやコメンテーターを見ると
仕事でやっているとはいえ、本当に頭にきます。
駄文失礼いたしました<m(__)m>


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDラック (2003-03-17 18:31:00)

JENESISさんの仰るとおり、社会人の方と学生(私も含め)の方とでは
所有枚数が桁違いですね。
私は扉が鏡になっているラック(約220枚収録)と、
キャスター付の3段積みのモノ(約120枚収録)があります。
そして入りきらなくて山積みになってるのがあります。
でも約2割はピアノを習っていた時に買ったクラシック、
3割は友人に薦められたりして買ったパンクやコアです。
また、私の周りにはパンクやコア系を好む友人が多いので
結構肩身の狭い思いをしています。
昨日も野郎3人でドライヴしたのですが私の流すモノはどれも不評でした(泣)。
たけるさん、アゴ勇さんとMP-4さんが羨ましいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 財政難 (2003-02-09 16:50:00)

試験やその他もろもろの事情でなかなか買いに行けなかったCD(陰陽座、Concerto MoonとChildren Of Bodom)をサッキまとめて購入してきました。
皆さんからの声もなかなか良いものだったので(特に陰陽座)今から聴くのがとても楽しみです。
しかし、現在の残高が千円を割ってしまいました(ノT▽T)ノ⌒★
給料日までアト10日も有るのに・・・
皆さんは余裕のある生活(笑)を送っていますか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:柳の下の三匹目の〝どじょう〟 (2003-04-07 22:06:00)

やっとつながったぁ~~!!!!(泣)
一昨日位からつながらなくて「アクセス拒否された」と思ってかなり焦りました。
>MP-4さん
>デア・デビルを観ちゃいました。ベタではありますが、結構楽しめましたよ
マジですか?抜け駆けは酷いですよ(笑)。羨ましいです。
バイト先でも上映に合わせて特集コーナー(監督やキャストの関連作品を纏めたモノ)を作りました。
>音楽もメタルな曲もあっていい感じでした。
TVスポットで流れていたモノ(女性コーラスが使われていた)が結構気になりました。
私はイツになったら観に行けるのか・・・(・・、)\(^^)
あと映画雑誌を読まれている方なら既に知っていられるかもしれませんが、
来年に"スパイダーマン2"や"ロードオブザリング"の完結版が上映されるらしいですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 車でメタル (2004-02-22 11:56:00)

現在教習所へ通っています。
もう少しで仮免許を取れそうなので、来月中に取れたらと思っています。
車は家ので良いのですが、業務用のためなのか「AMラジオ」しかないんですよ(苦笑)。
なので免許を取り次第、取り付けようと思っています(頭の中では既にセットリストが出来上がっています/笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヤバい人たち (2003-02-05 00:22:00)

彼がドチラの刑なのか判りませんが(すいません)、禁固刑と懲役刑の違いはあまり無いんですよ。
ただ前者には労役が無いと言うだけで、両方とも無期、有期(1ヶ月以上15年以内)が有り
有期は20年まで加重,1ヶ月以下に減軽できるんですよ。
曲がりなりにも一応法学部なので(笑)書かせてもらいました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 健康第一!! (2003-06-17 20:13:00)

こんばんは、karuhaです。
私も昨日急に熱が出まして、さっきまで寝ていました(爆)。
やっぱりここ最近の気候のせいなんでしょうか?
>MP-4さん
手術が無事に済むことを願っています。
お大事に。
私は酒は少し飲みますが、煙草は吸いません。
ただ実家が煙草を売っているので、喫煙家の友人からは羨ましがられますが・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HELTER SKELTER (2003-11-30 19:24:00)

IN FLAMESのイエスパー(G)のサイド・バンド"
DIMENSION ZERO"もやっていますよ。
"SILENT NIGHT FEVER"というアルバムの国内盤ボーナストラックとして
収録されています。
因みにコレを聴いた私の父親は、無言で停止ボタンを
押して部屋を出て行きました(爆)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 着メロ (2003-06-17 20:06:00)

なおたんさん、初めまして。karuhaといいます。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
私が使っているのはN503isです(古いなんて言わないで下さい/笑)
"GUITAR HEADZ"と"僕らのギターヒーロー"というサイトはお勧めです。
特に前者はYG誌とGIGS誌が提供しているだけあってかなり有りますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとカラオケについて (2003-06-01 02:20:00)

こんばんは。
私は洋楽だとIRON MAIDEN.HELLOWEEN.BON JOVI.RAINBOW.NIRVAN
邦楽だとX.SIAM SHADE.SEX MACHINEGUNS等ですね。
後はPUNK・CORE等ですね。
普段一緒に行くメンツは殆ど同じなので、その時はいいのですが、
それ以外だと・・・(汗)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル友達について (2003-05-18 23:12:00)

私の場合も音楽好きの友人はいても「メタル友達」では無いんですよね(笑)。
でもお互いに新鮮な発見があるので、これはこれでイイかなと思っています。
それにお勧めの音を聴かせた時に相手が好感触だったりすると凄い嬉しいですよ。
そして「今度は何に染めてやろうかな?」みたいに企みも増えていきます(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人のギタリスト (2003-04-29 10:43:00)

私の好きな日本人ギタリストは
屍忌蛇(Volcano)・高崎晃(LOUDNESS)・清水昭男(ANTHEM)・DAITA(ex-SIAM SHADE)etc....限が無いのでやめておきます(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギタリスト! (2003-04-29 09:55:00)

「一番好きなBANDは?」と同じくらい難しいですね。
マイケルシェンカー、エドワード・ヴァンヘイレン等は後に出て来るギタリスト達にも影響を与えたと言う点で、如何でしょうか?
好きなギタリストは沢山います。
一例を挙げれば
ランディーローズ、クリス・インペリテリ、アレキシライホ、ザックワイルドetc・・・(順不同)辺りです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏に似合う歌 (2003-04-15 22:57:00)

THE WILDHEARTS、BACKYARD BABIES辺りなんかはどうでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 不便な世の中です(泣) (2003-03-21 10:38:00)

それって聖飢魔Ⅱのルークさんが参加したBANDですよね?
目黒にあるTHIRD STAGEという店で
(プレミアがついてましたが・・・)売っていましたよ。
ここはオンラインショッピングができるので、
ご利用になってはいかがでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - パンクロック (2003-03-21 10:15:00)

オーシャンサん初めまして。Karuhaと言います。
私のお勧めは洋楽だとBAD RELIGIONとPENNYWISE、
国内だとs★creaters,STUCK IN SIDEですね。
特に洋楽の方は私も友人に薦められて聴くようになったのですが、
かなりカッコいいですよ。
ただどちらもメジャーなバンドで、
パンクロックというよりはメロコアですね(^^;A


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - フェア・ウォーニング (2003-03-21 10:27:00)

>ジョルさん
初めまして、私は2ndの「RAINMAKER」から聴き始めたのですが、本当にお勧めですよ。
ここのFAIR WARNINGのページもご参考にしてみては如何でしょうか?
>MP-4さん
私はOUT OF RUN.STARS AND THE MOON.DON'T GIVE UP等がいいですね。
泣かされましたよ、はい(笑)。
>ばい(by)さん
新宿にあるMARI'S ROCKと言う店はご存知でしょうか?
結構見かけましたよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルの着メロ (2003-03-13 20:27:00)

どうも、karuhaと言います。
私は"僕らのギターヒーロー"と言うサイトを利用しています。
名前から分かると思いますが主にギターソロを扱っているサイトです。
Angra.Children Of Bodom.Iron Maiden.Judas Priest.Metallicaなど
幅広く取り扱っている上にリクエストもできるのでお勧めです。
料金も90円3曲コースからあります。
あと友人の話ではJ-skyにも有るみたいなので、J-PHONEを使っている方は
探してみてはいかがでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル・ゾーンの使用について (2003-03-11 09:48:00)

ども、へっぽこギター暦(笑)6年の者です。
私もメタル・ゾーンを使っているんですけど、キムチなべさんも仰っている様に
ノイズがキツイのでGAINは12時~3時、アンプのGAINは1~2ぐらいにしています。
あと、個人的にドンシャリ系の音が好きなのでMIDは結構絞っています。
ジャンルが違うかもしれませんがDODのGRUNGE(FX69B)は結構良いですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - siam shadeって・・・・ (2003-01-25 00:12:00)

去年の3/10の武道館LIVEを最後に解散しました。世間的には「1/3の純情な感情」の様なPOPな曲ばかりやっているイメ-ジがあるみたいですが、「Maikin'Your Life」や「GET A LIFE」「Don'T tell lies」などのハ-ドでカッコいい曲も沢山あるんですよ。
アメンボさんも仰られているようにベスト盤からでも良いので是非聴いてみて下さい。
ちなみにGのKAZUMAは現在ビビアン・ス-とユニットを結成していて、ガンダムのOPで使われていますよ(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ブラックメタル(掲示板) (2006-01-15 12:37:00)

>カズチンさん
はじめまして。FUNERIS NOCTURNUMでしたら是非1stも
聴いてみてください。
本当にヤバイデスよ(笑)。
最近はDARK FUNERALの新譜が気になって仕方ありません。
意志が弱いせいか、少しお金が溜まると
どうしても中古盤漁りに走ってしまいます^^;


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 間違えて覚えててちょっと恥ずかしい (2005-10-07 08:36:00)

おはようございます。
私はWHITESNAKEの「サ-ペンス・アルバス」を
「サ-ペンス・アルバム」だと思ってました(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-13 21:16:00)

初めて聴いたのは「VULGER DISPLAY OF POWER」でした。
少しは落ち着きましたが、未だに信じたくない気持ちで一杯です。
心からご冥福をお祈りいたします。
R.I.P


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏のBGM (2004-06-02 01:01:00)

こんばんは、私も参加させていただきます。
私はBACKYARD BABIESやHARDCORE SUPERSTAR等のロックンロール寄りのものや
皆さんも挙げられているメロディアスハードのBANDですね。
去年の夏に「似合いそうだな」と意識して聴いていたのは、
「Rainmaker/FAIR WARNING」
「Time Bomb/BUCKCHERRY」
「Believe/HAREM SCAREM」
と、反則ですが「All Killer No Filler/SUM 41」(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2003ベストアルバム結果 (2004-02-01 09:52:00)

こ~いちさん、編集お疲れ様でしたm(__)m
1位に関しては本当に「圧勝」て感じでしたね。
私自身、今年は投票していたとはいえ、締め切りギリギリまで
悩みました。
次回の「2004ベストアルバム」にも是非参加させて戴きたいと思っております。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ブラックメタルとかいう世界に入国しようとおもってるのですが・・・・・ (2004-02-01 09:42:00)

DIMMU BORGIRのGalder(G)率いるBAND「OLDMAN'S CHILD」や
フランスの「ANOREXIA NERVOSA」あたりも聴き易いと思います。
因みに私のBLACK METAL初体験のBANDは「EMPEROR」何ですけど、
デッキの前で呆然としてしまいましたね。「何だこれは」って(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 同じCDを複数もっている俺 (2005-01-25 10:54:00)

お久しぶりですm(__)m
「THE SIN WAR」DIES IRAE
個人経営と想われる古本屋にて破格の値段で購入し、
ホクホク顔で帰宅。
いざ聴こうとケースを空けたら・・・
「ケース」では無く「CD」が割れていました(笑)。
即刻クレームの電話をしたところ
「いかなる理由でも返品、返金はお断りしています」の一点張り。
仕方ないので翌日購入しなおしました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!と思うインスト曲 (2003-11-08 09:20:00)

お早うございます。
私は#IRON MAIDEN/Transyvania
・・・・#M.S.G/Into The Arena
・・・・#ARCH ENEMY/Stigmata
・・・・#IN FLAMES/The Jester's Dance
と言ったところでしょうか?
かなり偏りがありますが・・・(苦笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今月のお楽しみ (2003-11-04 18:24:00)

どうも、こんばんは。
本当に久しぶりに書き込みさせて頂きます(笑)。
「誰だお前は?」と思われる方も沢山いらっしゃると思いますが
取り敢えず勘弁してください<m(__)m>
私は19日発売の<DIMENSION ZERO>の3rdですね。
前作から約2年たってますので本当に待ち遠しいです。
本当は輸入盤では発売されているのですが、
解説とボーナストラックの為、もう暫く我慢します(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2003-07-22 18:49:00)

LED ZEPPELIN/IMMIGRANT SONG
RAINBOW/KILL THE KING
JUDAS PRIEST/PAINKILLER
METALLICA/MASTER OF PUPPETS
ARCH ENEMY/BURY ME AN ANGEL
DIMENSION ZERO/NOT EVEN DEAD
といった感じでしょうか?
う~ん、ベタベタですね(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今注目のメタルバンド、もしくはメタルジャンル♪ (2003-07-26 15:59:00)

注目のバンドはILLNATH、EVENESCENE、BLOOD STAIN CHILD、SHRIEKER
ジャンルはゴシックメタルです。
SHRIEKERは大阪のバンドでHMではなくHR&Rですね。
CDを聴いた感じでは、振り幅が広くZIGGYやRED WARRIORS等がお好きな方でしたら
多分ツボニくると思います。
余談ですがDrの長田さんは昔、Concerto Moonの島さんとCrystal Clearというバンドを
やっていました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2003-07-28 11:13:00)

お早う御座います。
私も自分から「聴く」というよりもバイト先で有線が掛かっているので「聴かされて」います(笑)。
最初は「勉強になるからイイかな」と思っていましたが・・・
やっぱりよく分からないですね(汗)。
ただ掛かる曲に共通していると感じたのは、1.メロのラインがハッキリしている。
2.何らかのタイアップを持っている。という事です。
因みに私はCoccoが好きです(以前、ここに登録しようとした位ですから/爆)。
一般的には「強く儚いものたち」の様な曲に人気が有りましたが、
結構グランジ/オルタナ色の強いモノが多いんですよ。
特に「カウントダウン」や「way out」なんかは、中途半端な野郎のバンドなんか
吹っ飛んでしまうほどにカッコイイですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - YG付録DVD (2003-07-20 14:35:00)

GUS Gの"デモンストレーション"は"口あんぐり"って感じでした(^^♪
このDVDだけを目当てに買っても全く損はしないと思います。
>JENESISさん
SCHONのことでしょうか?彼は昔"MR.ORANGE"というバンドをやっていたんですよ。
以外にも最初の頃は"メロコア"て音でしたが、メンバーチェンジを切欠に
徐々にテクニカルなこともやるようになっていきました。
確か3枚目のアルバム辺りで、ポールギルバートがプロデュースしたことでも
一時期話題になりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2003年上半期 (2003-06-30 22:57:00)

早いもので今年も丁度半分が過ぎました。
そこで、今年発売されたモノの中で「買ってよかった」と
思えるものを挙げていきましょう。
また、今年になって初めて聴き、見事に虜になってしまったモノもあれば
宜しくお願いします。
取り敢えず、私から。前者では
Children Of Bodom/HATECREW DEATHROLL.
ILLNATH/Cast Into Fields Of Evil Pleasure
THE DUSKFALL/Frality
後者ではSENTENCED、FINNTROLL、BLOOD STAIN CHILD、EVANESCENCE
といった感じです。
何かメロデスばっかですね・・・(^^ゞ
ベタですみませんm(__)m


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これはおすすめ!というカヴァーないですか? (2003-06-14 09:52:00)

おはようございます。お久しぶりです。
日本のパンクバンド"Hi-STANDARD"は随分と面白いカバーをしていますよ。
#SINCE YOU BEEN GONE.#CALIFORNIA DREAMIN'.#HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN.etc.etc...
機会が有ったら是非聴いてみてください。
ちょっと話題がそれてしまいますが(GEORGEさん、ごめんなさい)「このバンドにこの曲をカバーしてもらいたい」という曲はありますか?
私はARCH ENEMYにGARGOYLEの"HALELLUYAH"をやってもらいたいですね(爆)。
あのGソロをアモット兄弟がどのように弾くのか・・・想像しただけで卒倒です(笑)。
まぁ、まず有り得ないんですけどね(^^ゞ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メロデス初心者なのですが・・・ (2003-05-19 23:09:00)

はじめまして、宜しくお願いしますm(__)m
私もIN FLAMES・ARCH ENEMY・CHILDREN OF BODOMをお勧めします。
その後に一歩踏み込むとするならば、DISSECTION・CARCASS・ILLNATH・DISMEMBER
CRADLE OF FILTHアタリがイイと思いますよ。
一度ハマってしまえば後は堕ちるだけですよ(笑)。
お先にお待ちしております(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2003-05-23 20:53:00)

今日偶然にも友人(パンク・コア住人)とで同じ話題があがりました。
「"テクニック至上主義"みたいなトコロが近寄りがたい感じがする。確かに有るに超したことは無いんだけどね・・・」
↑はその時に言われた言葉です。気にもしなかった箇所を指摘された為か結構考えさせられました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 蛸殴総本山 (2003-04-27 02:42:00)

初めまして。karuhaと言います。
それにしても泉谷重千代の富士さん、何てマニアックなバンドを・・・(笑)
初めて聴いた時の"笑撃"は未だに覚えています(爆)。
確かVoとBaの人達ってご夫婦なんですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女性Voのロック (2003-04-04 14:38:00)

ちょっと古いかもしれませんがSHOW-YAやPERSONZなどはどうでしょうか?
どちらも音はハードでメロはキャッチーですし。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジャケについて (2003-03-28 10:12:00)

私はDISSECTIONのSTORM OF THE LIGHT'S BANE、Cradle Of FilthのCRUELTY AND THE BEAST辺りですね。かなり好きです。
ただ後者を友人に見せたところ、2.3日口を利いてもらえませんでした(爆)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとヴィジュアル系 (2003-02-05 00:01:00)

考えてみたら、ちゃんとした形で挨拶をしていませんでしたね(^^;A
大変失礼しました。改めて自己紹介をさせて戴きます。
初めましてkaruhaといいます。一応大学へ行っています。
今後もちょくちょくと書き込みさせて戴こうと思ってますので
宜しくお願いしますm(__)m
ところで皆さんはヴィジュアル系と呼ばれているバンドをどう思いますか?
私は以前にも書いたようにXからHR/HMを聴き始めたので、「音さえしっかりしていれば...」
と言う感じで見ているんですけれど...やっぱり全てを理解するのは難しいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - どのバンドが好き? (2003-01-24 09:33:00)

そうですね...やっぱりHR/HMを聴くキッカケになった"X"ですね。TV(たぶんMステ)で紅を歌ってる姿を見た時、当時6歳だった私にとってマサに衝撃でしたΣ(‾□‾;)
そのため一時期VISUAL系ばかり聴いていたんですけど、好きになるのはGargoyleやAION、YOUTH QUAKEといったバンドでしたね(現在でも好きです/笑)。
洋楽ではIRON MAIDEN.SLAYER.IN FLAMES.EMPEROR.etc...書ききれない位沢山いますよ。
>素人ギタリストさんへ。中学生の時,友人に「お勧めのヤツ聴かしてよ」と言われたのでEMPERORの2nd(当時)をかけたら全く同じことを言われました(笑)。