この曲を聴け!
karuhaさんのページ
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
BUCK-TICK - 97bt99 - 月世界
・
T.M REVOLUTION - restoration LEVEL →3 - HEART OF SWORD ~夜明け前~
・
T.M REVOLUTION - triple joker - OH! MY GIRL, OH MY GOD! -MORNING SURPRISE MIX-
・
THE BAND APART - K. and His Bike - Eric.w
・
RAPHAEL - Raphael Singles - 「・・・」〜或る季節の鎮魂歌〜
・
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - 静かな日々の階段を
・
PLASTIC TREE - Strange Fruits -奇妙な果実-
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
・
Plastic Tree - リラの樹【single】 - リラの樹
・
Plastic Tree - リラの樹【single】
・
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - Sick
・
Plastic Tree
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Triptych
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Grayish Wing
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - I am I
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
ムック - 是空 - この線と空
・
ムック - 是空 - 嘆き鳥と道化人
・
ムック - 是空 - 9月3日の刻印
・
ムック
・
ムック - 葬ラ謳 - ママ
・
ムック - 葬ラ謳 - 絶望
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
METALLICA - …and Justice for All
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - SUBLIMINAL SELF
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - THE ETERNAL WAR
・
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - ZERO IN
・
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - NO REASON
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - IMPULSE WAVE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Fine weather day
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
IRON MAIDEN - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
ELLEGARDEN
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Lonesome
・
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
・
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
・
B'Z - ELEVEN - Raging River
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
・
Cocco - ラプンツェル - 水鏡
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
・
BUCK-TICK - Six/Nine - love letter
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
・
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Haven
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
J - Bad You Said I'm Useless - I Hate You
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Upon an Oaken Throne
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Starforsaken
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Dreamscape
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Everlost (Part II)
・
ZILCH - 3・2・1 - ELECTRIC CUCUMBER
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Outsider
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - ブランコ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - Virtuoso
・
MR.ORANGE - TIME FLIES - BITTER DAYS
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Allergy
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - Life
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
SOFT BALLET - Earth Born - Earth Born
・
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
・
GARGOYLE - 天論 - 雨ニモ負ケズ
・
GARGOYLE - Future Drug - 時と風
・
MARDUK - World Funeral
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ZI:KILL - DESERT TOWN - DESERT TOWN
・
ZI:KILL - IN THE HOLE - Mr. Market
・
UNICORN - 服部 - 服部 (シングル・ヴァージョン)
・
ZI:KILL - CLOSE DANCE - HYSTERIC
・
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
・
Cocco
MyPage
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
karuhaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
BUCK-TICK - 97bt99 - 月世界
★★★
(2009-11-03 14:32:22)
ダークでありながら電子楽器の効果で
浮遊感あふれる曲。
暗い所でヘッドホンをして聴きたい曲です。
T.M REVOLUTION - restoration LEVEL →3 - HEART OF SWORD ~夜明け前~
★★★
(2009-06-10 09:27:36)
TMRの名をより有名にした曲。
素直にカッコイイと思える曲だと思います。
T.M REVOLUTION - triple joker - OH! MY GIRL, OH MY GOD! -MORNING SURPRISE MIX-
★★
(2009-01-25 11:02:52)
「トラックの」と言えばいいのでしょうか?シンセのリフが好きです。
THE BAND APART - K. and His Bike - Eric.w
★★★
(2009-01-25 11:00:23)
コレは良い意味で万人に受ける曲だと思います。
RAPHAEL - Raphael Singles - 「・・・」〜或る季節の鎮魂歌〜
★★★
(2009-01-25 10:50:57)
イントロからして「如何にも」と言わんばかりに
クサいです(笑)。そして耳を惹くフレーズが満載です。
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - 静かな日々の階段を
★★★
(2009-01-25 10:41:43)
聞いたのはBEST盤に収録されていた「E.P. VER.」ですが
曲、歌メロ、歌詞のどれもが素直に「好きだな」と思えた曲です。
PLASTIC TREE - Strange Fruits -奇妙な果実-
★★
(2008-05-27 11:21:00)
95年発表のINDIES 1ST。
かなり怪しくダークな世界の曲が多く収録されていて
Vo竜太郎のヌメっとした声質がより際立っているのではと思います。
その後リテイクされているPsycho Garden、Twice、クリームを収録。
また、初回盤のみ18曲目にシークレットトラックが収録されていまして
かなりガレージ然とした曲で一発録りの様な感じでした。
#1.Psycho Graden #2. Twice #3. クリーム #4. Rusty #5. 銀ノ針 #6. 変化
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - エンジェルダスト
★★
(2008-05-27 11:01:52)
珍しく(笑)ストレートな曲です。
Baが目立つ曲だと思います。
Plastic Tree - リラの樹【single】 - リラの樹
★★
(2008-05-17 20:44:23)
ドゥームのそれとは違った感じで「ドロ~ン」としたGuの音が印象的。
サビで急に速めのマイナー調になるので、クル人には
一気にクルのかもしれないです。
Plastic Tree - リラの樹【single】
★★
(2008-03-21 17:07:00)
96年発表のMAXI SINGLE。
#1.リラの樹、#2.エンジェルダスト、#3.SICKの3曲を収録。
秀曲揃い。
PLASTIC TREE - リラの樹【single】 - Sick
★★★
(2008-03-21 17:00:33)
英語詞の曲で、ブックレットに歌詞が載っていないので
何とも言えませんが・・・凄く「落ちる」曲です。
Plastic Tree
★★
(2008-03-21 16:53:00)
以前から登録しようかと迷っていました^^;
NKさん、有難うございます。
Voで好き嫌いが別れそうですが、音はカッコいいですよ。
また、GuのAkiraさんは大のヌーノフリークで、自身のモデルギターを
ヌーノのN4モデル?を参考にして作ったほどです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Triptych
★★★
(2008-03-18 13:18:45)
彼らの下地が何なのかがハッキリとわかる程、ストレートなインスト曲。
ドライブにも最適な程に爽やかですが、聴かせ所も多いのは流石です。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Grayish Wing
★★★
(2008-03-16 16:18:07)
冒頭のピアノからして涙腺に触れてしまいます。
メインリフでのピッキングハーモニックス、
中間部の変拍子箇所が特に好きです。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-11-12 12:18:00)
今年(06)発表の8th。
#1のTake This Lifeを皮切りに、イイ意味でアメリカナイズされた曲構成に、
彼らの最大の魅力「叙情的なメロディー」と、初期の頃の「疾走感」
そしてアグレッションがウマく混ざっていると思います。
ただ、過去を引き摺るような事を言うのは良くない事だというのは
分かっているのですが・・・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - I am I
★★★
(2006-07-13 10:59:44)
KAZUMAがVoをとっている曲で、歌メロも含めて
全体の「哀愁」がたまりません。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2006-06-14 21:16:00)
01年発表の4thにして、最後の作品。
「荘厳」という言葉がこれ程迄に似合う作品は
少ないと思います。
従来通りの「邪悪さ」も残しつつも素晴らしい展開を観せる
楽曲が多く、歌唱法の使い分けも功を相してか
より聴きやすく、ある種の「冷たさ」の様なモノを感じます。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2006-06-14 20:53:00)
99年発表の3rd。
メタラァさんが仰っていられる様に
全体的にリヴァーヴが掛かった音質で出来ている為、
前作よりもVoが聴き辛い点もありますが、
それ以上に楽曲一つ一つの質が素晴らしく
曲によってはこの音質が効果的にもなっています。
お勧めは#1、#4、#5です。
ムック - 是空 - この線と空
★★
(2006-03-10 11:08:26)
2:33秒辺りからのクリーンGとBaが強調されるところが好きです。
サビでのラ行が巻き舌気味になるのがツボでした(笑)。
ムック - 是空 - 嘆き鳥と道化人
★★
(2006-03-10 11:02:40)
全体的にモダンヘヴィネス寄りのリフで構成されていますが
サビでは疾走しています。
ムック - 是空 - 9月3日の刻印
★★★
(2006-03-10 10:43:00)
物静かに幕を開け、徐々に発せられていく感情の篭った音に
心に打ちのめされます・・・
「大人達よ気付いてくれ」
胸が痛くなります・・・・
ムック
★★
(2006-03-08 18:10:00)
此処での皆さんの発言などを読んで、興味を惹かれました。
(レンタルですが・・・)葬ラ謳と是空まで聴きました。
歌詞の内容によっては、正直「厳しいかな」と思ったりもしましたけど・・・(笑)
ムック - 葬ラ謳 - ママ
★★
(2006-03-08 18:05:47)
この様な言い方は失礼かもしれませんが、
曲構成が「VISUAL系の王道」を進んでます。
最期の「白い影が・・・」からの歌い方が好きです(笑)。
ムック - 葬ラ謳 - 絶望
★★
(2006-03-08 18:02:45)
詩の内容で拒絶される方が多そうですが・・・
音は申し分のない程にカッコイイです。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-02-01 19:06:32)
いちばん有名な曲ではないでしょうか?
「シンプルでストレート」ですがカッコイイ曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2006-02-01 19:04:49)
終盤で弾かれているソロが渋くてカッコイイ。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
★
(2006-02-01 19:03:06)
メインリフが印象的です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
★★
(2006-02-01 19:01:40)
イントロのJazzyなリフが好きです。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2006-02-01 19:00:33)
DOOMの原点ではないでしょうか?
4分36秒辺りからの展開がカッコイイ。No,No,No~!!!
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2006-01-29 11:01:00)
88年発表の4th。
初めて聴いた時はどうしても前作との比較を
してしまい、物足りなさを感じてしまいましたが、
1曲ごとの「重み」の様なモノを感じます。
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - SUBLIMINAL SELF
★★★
(2006-01-15 13:06:46)
非常にブルータルな曲。
HIYORIの素晴らしいグロウルが堪能できます。
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - THE ETERNAL WAR
★★★
(2006-01-15 13:03:46)
まさに爆走といった言葉が似合いそうな曲です。
リフがもう・・・なんともいえません(笑)。
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - ZERO IN
★★
(2006-01-15 12:52:39)
上のお二方も仰っていられます様に
THRASH一辺倒ではない新たな魅力があり、
グダグダ言う奴を叩き伏せられる程の力があります。
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - NO REASON
★★★
(2006-01-15 12:48:08)
たぶん、一番キャッチーな曲ではないでしょうか?
サビでの掛け合いが凄くカッコよくて好きです。
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL - IMPULSE WAVE
★★★
(2006-01-15 12:43:56)
アタマからの流れではこのまま疾走すると思っていたら
急に三連のクリーンフレーズが・・・
胸を抉られました(笑)。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★
(2006-01-08 11:01:39)
「良くも悪くも」SIAM SHADEを代表する曲です。
アルペジオからの入り方が好きです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
★★★
(2005-12-29 21:19:45)
アタマからタッピングで攻めてきます。
歌詞や歌メロが哀愁を帯びてるので
聴きやすいと思います。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Fine weather day
★★
(2005-12-29 21:16:28)
ノリノリで軽快なパンクチューン。
カッコいいです。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-12-09 23:57:00)
今年(05)発表の6th。
ココ最近の作品では、多くの同系バンドと同様に
「進化」を試みていましたが、
今作では初期のスタイルに回帰した感を受けました。
この様な言い方は失礼かもしれませんが
頭の固い(笑)私は、Vo交代後の作品では一番好感触でした。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★★
(2005-11-04 10:27:29)
「爆発」といった感じですね。
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
★★★
(2005-11-04 10:25:18)
とにかく全編に亘ってGがカッコイイです。
私はイントロでK・Oされました(笑)。
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
★★★
(2005-10-02 09:21:05)
しつこいようですが、本当に「何故1stに収録されなかったんだ」と疑問を感じます。
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★
(2005-10-02 09:17:52)
1stの路線のイメージしかなったので、初めて聴いた時はカナり驚きました。
ヘヴィなんだけどノリもあって聴き易い。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2005-10-02 09:14:00)
「18&LIFE」に全く引けをとらない名バラード。
最後のサビの「I'm so faraway」のシャウトは
本当にすごい。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2005-09-24 20:44:00)
81年発表の2nd。
ポール・ディアノ在籍時最後の作品。
期待を高ぶらせてくれる#1、
Baがアクセントになっている#2.#3
「泣き」と「疾走」が見事に合わさった#9
など名曲ぞろいです。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2005-09-24 20:31:11)
小刻みなリズム隊の上にメイデン節全快のGが重なり
吐き捨てるようなVoと共に進行していきます。
何処を切ってもらしさを感じる名曲です。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2005-09-24 20:27:10)
Baがカナり前面に出ていて、力強いサビもカッコイイ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★
(2005-09-24 20:14:38)
イントロから使われているメインリフが印象的。
そしてGソロ~Baソロの流れも好きです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
★★
(2005-09-24 20:05:21)
珍しくポップな感じのリフで、サビもカッコイイ。
スロウパートから元に戻ってのGソロが
メリハリが付き、よりカッコよく感じます。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Strange World
★★
(2005-09-24 19:45:45)
哀愁があり、じっくりと聴かせてくれます。
泣きのGソロもイイ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2005-09-24 18:54:54)
イントロの変拍子を用いたフレーズが耳に残ります。
3:23辺りからの展開(Gソロ~Ba&Gユニゾンフレーズ~)
が好きです。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-09-24 18:36:33)
IRON MEIDENのドラマティックな魅力を
象徴する大作。
起承転結がはっきりしていて、
その展開ごとに胸を打たれます。
ELLEGARDEN
★★
(2005-09-20 23:11:00)
「凡百のメロコアバンド」で括られてしまう事が
とても勿体無く思います。
上の書き込みはDON'T TRUST ANYONE BUT USのみを聴いた時に思った言葉でしたが、他の音源も聴いてみると・・・確かに飽きるのが早そうです。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Lonesome
★★★
(2005-09-20 23:06:33)
哀愁たっぷりに歌い上げていきますね。
私はこの手の曲には滅法弱いです・・・(笑)
B'Z - BIG MACHINE - WAKE UP, RIGHT NOW
★★
(2005-09-18 14:20:32)
ポップな部分を象徴する曲ですね。
Gソロが好きです。
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
★★
(2005-09-18 14:19:11)
「BIG MACHINE」の中では一番好きです。
ソロも良いんですがリフがお気に入りです。
B'Z - ELEVEN - Raging River
★★★
(2005-09-18 14:15:46)
7分近くの大曲だけど全くダレない。
ありがちな展開かもしれないですが、私は好きです。
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
★★
(2005-09-18 13:04:00)
01年発表の3rd(通算5枚目)にして国内デビュー作。
「これぞブラックメタル」と叫びたくなるほどに、
徹底した「禍々しさ」と「冷たさ」が全体を支配してます。
終始手を休めることの無い楽器隊、「怨」や「呪」といった
言葉を体現している様なVoに、ただただ圧倒されるのみです。
Cocco - ラプンツェル - 水鏡
★★★
(2005-09-16 16:58:31)
低いハミングから始まり淡々と紡がれていきます。
歌詞も素晴らしい。
BUCK-TICK - Six/Nine - 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
★★
(2005-09-16 16:46:31)
曲全体の浮遊感の様な感覚がクセになる。
BUCK-TICK - Six/Nine - love letter
★★★
(2005-09-16 16:37:21)
♪I'm just simple madness man~
このフレーズがすべてを現してます(笑)。
音の方も結構重い感じでイイ。
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
★★★
(2005-09-16 16:32:35)
リフが最高にカッコイイ!!
TK全盛期のチャートでTOP10入りしたのは
本当に嬉しかった。
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
★★★
(2005-09-01 13:23:53)
終始徹底して引きずり込むような、
リズム隊に首を持っていかれます。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2005-09-01 13:17:34)
発言し忘れてました^^;
シンプルながらもこれだけカッコいい曲と
言うのもなかなか無いと思います。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★
(2005-09-01 13:09:29)
物悲しくも綺麗なGの音が印象的。
皆さんが仰っていられるように、私もサビで
ヤられました(笑)。
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2005-08-27 02:28:00)
今年(05)発表の7th。
前作にて原点回帰をアピールしたが
今作は北欧メロデスの真骨頂とも言える
「静」と「動」、「美」と「凶」に
更に磨きが掛かっています。
お勧めは#1、#2、#6、#10です。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2005-08-27 02:14:00)
02年発表の6th。
ここ二作に観られた「ゴシック」への傾倒を
払拭するかの如く、頭から飛ばしています。
とにかく私は#1、#3、#5にメロメロです(笑)。
DARK TRANQUILLITY - Haven
★★
(2005-08-27 02:08:00)
00年発表の5th。
所々に従来通りのフレーズが入っているものの、
全体としては賛否両論だった前作の延長線上にあります。
ゴシックやミドルテンポ主体の曲が好きな方は
好感触だと想います。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★
(2005-08-27 01:48:00)
95(国内盤は96)年発表の2nd。
#1の「Punish My Heaven」を皮切りに、「デス」の暴虐さと
「北欧特有」の哀愁に満ちた音が押し寄せてきます。
他にも中間部にて美しい展開を見せる#3、
女性Voを起用したタイトルトラックの#5
リフの切り込み方ががとてもカッコイイ#7・・・等、
聴き所満載です。
J - Bad You Said I'm Useless - I Hate You
★★
(2005-08-02 14:32:03)
C/Wですがカナリの名曲です。
Jは「Lie! Lie! Lie!」のような曲もいいが
この曲みたいにグランジ/オルタナ色の強い曲もカッコイイ
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★
(2005-06-13 17:16:08)
スピード感が堪らなく、Gソロもイイ。
冒頭の動悸音も好きです^^
IN FLAMES - Lunar Strain - Upon an Oaken Throne
★★
(2005-06-01 21:12:52)
メタラァさんも仰られていますが、
イントロも含めリフの「刻み」がカッコイイ。
IN FLAMES - Lunar Strain - Starforsaken
★★★
(2005-06-01 21:09:42)
イントロのヴィオリン(ヴィオラ/?)による
綺麗なフレーズから一転、咆哮と共に切り込んでくる。
とにかくカッコイイ。
IN FLAMES - Lunar Strain - Dreamscape
★★
(2005-06-01 20:59:36)
IRON MAIDENのTRANSYLVANIAを彷彿とさせる、
ツインリード主体のインスト。
所々に「キメ」が有るのがカッコイイ。
IN FLAMES - Lunar Strain - Everlost (Part II)
★★
(2005-06-01 20:49:58)
女性Voを使用した、物悲しくも美しい小曲。
約2分20秒辺りからのソロが好き。
ZILCH - 3・2・1 - ELECTRIC CUCUMBER
★★★
(2005-05-16 10:25:50)
Gが物凄くへヴィ。
最初のナレーションには笑ってしまいました。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Outsider
★★★
(2005-05-06 02:10:26)
イントロのスラップでK・Oされました。
2分弱のコンパクトな曲ですが、かなりお腹一杯になります。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
★★★
(2005-05-06 02:05:26)
いけない、発言し忘れていました^^;
私にとってSIAM SHADEを始めて聴いた曲です.
キャッチー過ぎず、ハード過ぎずと言った具合で、
取っ掛かりには最適な曲だと思います.
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅷ B‐side Collection - ブランコ
★★
(2005-05-06 02:00:56)
皆さんが仰られているように、歌詞が物凄くイイ。
特に「昨日よりも大きな華になって~」辺りが。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - Virtuoso
★★★
(2005-05-06 01:57:04)
不協和音?なピアノのコードから展開されていくインスト曲。
全編を通して変拍子を用いた複雑な構成で、起伏も素晴らしい。
MR.ORANGE - TIME FLIES - BITTER DAYS
★
(2005-05-06 01:47:11)
このCDの中では一番好き。
イントロのGの「刻み」には
ニヤリとしてしまいます。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2005-03-27 19:02:32)
イントロのベースからして、一気に引き込まれてしまいます。
この曲もまた、素晴らしいリフで構成されています。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
★★
(2005-03-27 18:58:03)
ハーモニカが絡んだメインリフがとてもカッコよく、JAZZみたいなリズムもイイ。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2005-03-27 18:38:28)
ロニー時代の曲は秀作ぞろいですが、
コレはもう群を抜いてます。
リフ、ソロ、メロディのドレをとってもカッコよく、
正に名曲。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Allergy
★★★
(2005-03-02 23:15:48)
ベースから始まるイントロからして、ガッツポーズもの。
中間部のテンポアップする所はヘドバン必須。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
★★★
(2005-03-02 23:11:59)
ファンキーなイントロからしてカッコイイ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - Life
★★★
(2005-03-02 23:08:11)
タイトルの通り、壮大な曲。
ラストの「so far away」と繰り返されるところが
特に好きです。
心が洗われます・・・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2005-02-24 20:49:39)
リフが極上にカッコイイ。
曲全体の引きずり歩くような速さが好きです。
SOFT BALLET - Earth Born - Earth Born
★★
(2005-02-24 20:26:49)
Bメロ~サビに移るとこがカッコイイ。
歌詞にも魅かれます。
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
★★★
(2005-02-24 18:47:38)
癒されます。
GARGOYLE - 天論 - 雨ニモ負ケズ
★★
(2005-02-24 18:44:37)
イントロから思いっきり踏み込んでます。
「和」を感じさせるgソロもカッコイイ。
GARGOYLE - Future Drug - 時と風
★★
(2005-02-24 18:42:22)
2分弱と短いながらも、存分に堪能できます。
秋の夜長に似合いそうです。
MARDUK - World Funeral
★★
(2005-02-24 18:30:00)
03年発表の8thにして、国内デビュー作。
圧倒的な禍々しさと、威厳を持ち合わせていて、
聴く者すべてを魅了、又は玉砕する。
上の皆さんが仰られている様に、全体の緩急の付け方が素晴らしい。
私もこのジャケットはカナリ好きです(笑)。
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★★★
(2005-02-24 18:10:11)
変な言い方かもしれませんが「綺麗な」曲です。
それまで私がROUAGEに抱いていたイメージが変わりました。
ZI:KILL - DESERT TOWN - DESERT TOWN
★★
(2005-02-08 18:28:11)
非常にストレートな曲。
Gソロからの展開が好きです。
ZI:KILL - IN THE HOLE - Mr. Market
★★
(2005-02-08 18:23:48)
↑同感です(笑)。
パーカッションがいい味を出しています。
UNICORN - 服部 - 服部 (シングル・ヴァージョン)
★★
(2005-01-01 16:16:52)
バックはHR、メロはPOP。
バランスが絶妙です.
ZI:KILL - CLOSE DANCE - HYSTERIC
★★
(2005-01-01 16:13:36)
単純だがユニゾンのリフがカッコイイ。
fall!fall!fall!fall!
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
★★
(2005-01-01 16:07:10)
淡々と歌われていき、サビにて一気に溜まったモノを吐き出す・・・
まさに衝撃です.
Cocco
★★
(2004-12-23 10:57:00)
直接お話するのは初めてですよね?色んな所でお見かけしております。
登録される時に何も無かったのなら大丈夫だと思います(私の場合「既に登録されています」と出ましたので・・・)。
先の発言で不愉快にさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。
お詫びいたします<m(__)m>
this frame prevents back forward cache