この曲を聴け!
louderさんのページ
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
・
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
・
LOUDNESS - Early Singles - Odin
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Heavier Than Hell
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Find a Way
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
・
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - The Pandemonium
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Exultation
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Rock Shock
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Loudness
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - The Law Of Devil's Land
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Never Change Your Mind
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - We Could Be Together
・
METALLICA - Garage Inc. - Killing Time
・
METALLICA - Garage Inc. - Mercyful Fate: Satan's Fall / Curse of the Pharaohs / A Corpse Without Soul / Into the Coven / Evil
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
METALLICA - Load - Wasting My Hate
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Metallica - So What
・
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Harvester of Sorrow
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Treat Me Like the Dog I Am
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - THE LIAR
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
MyPage
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★★
(2005-09-02 04:49:25)
わずか一部にしか過ぎないけど、
若き日のタッカンのテクが垣間見れる曲。
でも、今のタッカンはある意味こんな次元は超越してます。
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
★★★
(2006-01-06 03:33:12)
疾走感溢れてて、俺としては「STREET WOMAN」よりも
コッチをリメイクして欲しかった。
これも初期の名曲の仲間入り。
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
★★★
(2004-01-18 03:40:27)
メンバー自身、発表当時かなりお気に入りだったらしいです。
もちろん、俺自身にとってもメッチャ名曲です。
是非、現メンバーで生演奏を聴きたいナンバーの一つです。
LOUDNESS - Early Singles - Odin
★★
(2005-10-22 04:23:04)
泣けるっていうより、綺麗で心が洗われるって感じかな。
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2003-04-10 00:21:00)
第1期ラインナップ時の最高傑作だな。楽曲のバランスもいいし、メンバー全員の鬼気迫る演奏がたまらん。特にニイちゃんのVoはこのアルバムが一番サイコーだと思う。ただ一つ難点を挙げるとしたら音質が「LOUDNESS」くらい洗練されて鋭いサウンドだったらもっと良かったんだけど。(あ、みんなも書いてる)
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★★
(2004-01-09 04:20:26)
歌詞や曲調で悲しませておきながら、最後にこの曲の主人公の叫びのように最後の咆哮を挙げるような展開が大好きです。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
★★★
(2005-02-02 02:28:29)
ラウドネス史上最も不気味で暗い雰囲気を醸し出してると思う。
歌詞の内容もかなりダークだしな。
ギター・ソロもこのアルバムの中で一番かっこいいかも。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★
(2004-01-09 04:14:00)
個人的にこれこそが正にタイトル通り「ROCK'N ROLL」だと思ってます。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2004-01-09 04:01:07)
アルバムの1曲目にして「キター!」て感じですね。
最高にかっこいい曲だと思います。
正にこの4人だからこそ作りえた作品でしょう!!!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2003-05-01 00:02:39)
まさに典型的なHR/HM。かっこよすぎる。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★★
(2004-01-26 02:17:45)
『HURRICANE EYES』の曲って「日本語Ver.」よりも「オリジナル(英語)Ver.」の方が好きなんだけど、
この曲だけは「日本語Ver.」の方が気に入ってます。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
★★★
(2004-11-11 02:16:48)
恐らくライブで一度も演奏されてないであろう隠れた名曲。
こんなにかっこいい曲なのに・・・・・。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
★★
(2004-12-01 14:31:31)
リフがメッチャかっこいい疾走曲です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★★
(2004-12-01 01:40:31)
マイナーキーで始まり、サビでイッキにキャッチーで
メロディアスになる名曲。
再結成後(MASAKI加入後?)のラウドには見られないタイプの曲。
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
★★
(2004-01-09 03:54:40)
ニイちゃんがファンからもらった本(アフリカの飢餓に苦しんでる子供達に関する)から閃いた歌詞と、各メンバーの白熱の演奏が聴き所の疾走曲です。
LOUDNESS - JEALOUSY - Heavier Than Hell
★★★
(2005-02-06 03:44:50)
何故にこの曲がこんなに下位なのか理解し難い。
俺的にはかなりかっこいい曲と思う。
この曲の良さがわからん奴等が悪いのか?それとも、俺の聴く耳がヘボなのか?
恐らく前者だろうな・・・いや、そう信じたい!
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
★★★
(2005-01-23 03:22:21)
『鋭い牙は熱い思いさ お前をとらえ激しく突き刺すのさ』
この歌詞がやけに頭にこびりついてる。
ニイちゃん、よっぽど嫌な経験でもあるの?(爆)
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
★★★
(2004-01-19 02:36:25)
とてもキャッチーで爽やかな曲ですな。
折角この4人で再結成したので是非ライブでやって欲しい。
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★
(2004-04-29 04:55:14)
俺としては、この曲はMASAKIにしか歌えんだろうと思ってたが、2002年のツアーでのニイちゃんのVoを聴いたら満更でもなかったわい!フォフォフォ!
まあ、とにかくヘヴィでアグレッシブでグルーヴィな頭ん中グルングルンさせる曲っちゅうこっちゃ! フォッ!!!
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
★★★
(2005-07-14 04:49:29)
マイクのブチギレVoがいい!!!
LOUDNESS - ON THE PROWL - Find a Way
★★★
(2004-06-08 02:38:24)
見事にオリジナル以上に大作として生まれ変わった曲。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
★★
(2005-04-05 01:26:47)
オリジナルよりもサビがいい。
一層ドラマティックさが増してて・・・。
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - The Pandemonium
★★★
(2004-11-28 05:22:54)
ヘヴィでもあり、ダークでもあり、キャッチーでもある名曲。
このアルバムそのものの評価は個人的にはあまり高く無いんだけど、この曲はやたら好きなんですよね~。
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2004-11-29 02:11:00)
正直言って、80年代のラウドネスに未練タラタラな俺ですが・・・。
MASAKI時代は当然として、オリジナルメンバーで再結成されてからのアルバムに対してもどこか納得いってなかったんですが、これは結構すんなり受け入れられました。
ココ最近のヘヴィネスな面と昔のスピーディな面が上手く融合された集大成的な
アルバムだと思います。
あえて難点を言えば、『TERROR』並みにニイちゃんのVoミックスがOFFぎみなのと、もう少しタッカンのソロに"決めフレーズ"があったら良かったかな。
(上記の通り、未だに80年代のラウドネスが忘れられんもんで)
まあ、とにかく再結成後のアルバムでは1番のお気に入りです。
LOUDNESS - RACING/音速 - Exultation
★★★
(2004-12-04 03:38:16)
特にリフのカッコ良さが印象に残りますな。
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
★★★
(2005-02-11 02:17:00)
もうタイトルからして何故かゾクゾクしてしまうんよな。
曲そのものもタイトルを裏切らないスピード感溢れる展開で
メチャGOOD!!!
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
★★★
(2004-12-06 03:50:00)
スッゲーかっこええな、この曲。
某雑誌で「『Burning Love』に似てる」て言われてたけど、
確かに80年代のラウドスタイルに近い展開の曲だな。
LOUDNESS - ROCK SHOCK
★★
(2004-10-30 03:17:00)
約20年ほど前の名曲群を現在の極悪サウンドで甦らせたセルフカバーアルバム。
一体、どのように料理したのかドキドキしながら蓋を開けてみたら、想像してたよりも
原曲に近いアレンジで少々ビックリ。
それこそ『ON THE PROWL』の時の方がよっぽどイジリ倒してた気がする。
が、個人的には今回のアルバムは再結成後では1,2を争うくらい気に入ってます。
特に「ROCK SHOCK」はサビの辺りがアレンジされてるけどこれがいい!
ただ、一つ難点を挙げるとしたら、サウンドのせいか「LIKE HELL」がやけに
"モッタリ"と聴こえてしまうのがどうも気になる。(俺だけだろうけど)
あと、今の音で「I WISH YOU WERE HERE」が聴いてみたかったかな。
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Rock Shock
★★★
(2006-01-06 03:54:50)
かなりかっこいいっていうか、ロック好きなら誰でもアドレナリン出まくるようなアレンジされてると思うが・・・。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
★★★
(2004-11-23 02:57:58)
何を隠そう!
この曲を聴いて俺の『音楽感』が180度変わった。
この曲を聴くまでは普通に「JーPOP」好きだったんだが、
俺を『HM/HR』に目覚めさせてくれた記念すべき曲!
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
★★★
(2004-11-28 05:18:48)
むむむ、何でこんなにカッコええ曲が不人気なんだろか?
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
★
(2004-01-09 04:06:44)
ラウドネス史上最もポップな曲だと思いますが、
発表当時のライブでは、かなり盛り上がったという事で・・・。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★★
(2005-07-14 04:45:40)
とにかくリフがメッチャ好き。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★★
(2005-03-21 03:15:28)
疾走感がとても心地いいね。
エンディングのオドロしい感じが特に気に入ってます。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
★★
(2006-01-06 03:22:39)
「LADY MIDNIGHT」
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★★★
(2004-06-10 01:30:39)
オリジナルバージョン、リメイクバージョン各それぞれに良さがあってどっちにするか悩んだけど、オリジナルバージョンの方がギターソロがカッコイイんでコッチに1票
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
★★★
(2006-01-07 05:00:11)
いいバラードだね。
俺が一番気に入ったのはラストの琴(風)ギターソロ^^
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
★★★
(2006-01-06 03:51:08)
疾走感もいいし、歌詞もいいね。
何かやる気が起きてくるっていうか、
ケツを蹴飛ばされてる感が溢れとってええな^^
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
★★★
(2004-01-26 02:24:48)
俺的には、形容し難いくらいツボにはまった曲です。
う~ん、生で聴きたい!!!!!!!!
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2004-05-20 03:23:00)
むう、このアルバム恐らく30回以上は聴いた。
ラウドネスの魅力に取り憑かれて早18年になるけど、これほど『?』が頭をよぎった作品は無い。
メンバーが言うほど初期の流れを継承しているとは思えないし、かといって新しいスタイルとも思えん。
俺にとっては「駄作」ではないが、中途半端なアルバムだ。
ガキの頃から敬愛しており、ライブに何度も足を運んだ立場として苦言を呈したい。
「オリジナルメンバーとして復活した以上、一部のマニアを除いた多数のファンが望んでるのは80年代のかっこいいラウドネスであってサバスもどきのラウドネスではない!!」
以上、これはオリジナルメンバーで再結成されてから発売されたアルバムの売り上げ枚数や取り上げられてる雑誌やライブの本数の減少が確固たる証拠だ。
かつて日本の各アリーナやポイズン達を率いての全米大ホールツアーをこなしていた黄金時代の復活を心から求む!!!!!
そもそも最近のニイちゃんのラウドネスでのヴォーカルは明らかに元気が無い。
全くもって「X.Y.Z→A」とは大違い。
それに『TERROR』のミックス悪過ぎ!
もっともニイちゃん(オリジナルメンバー)に興味がない奴にとってはどうでもいい事だろうけどな。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
★★
(2004-12-03 03:01:46)
迫り襲い掛かって来るようなリフがいいですね。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
★★
(2004-01-19 02:28:00)
我が日本に『HM/HR』ブームを巻き起こした記念すべきアルバム。
発表当時まだ若干20歳前後だった彼らがのちに『日本人HM/HRバンド』(以下『日H』)初のホールツアーや、『日H』初の米の大手レコード会社との契約や、『日H』初の「マディソン・スクエア・ガーデン」のステージに立ったり、『日H』初の武道館2DAYS等などの金字塔を打ち立てる事を予測出来たろうか?
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Loudness
★★★
(2004-06-08 02:42:19)
真のLOUDNESSァンにとって永遠のテーマ曲です。
これが「駄曲」て言う奴にLOUDNESSファンの資格無し!!!!!
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜
★★
(2004-11-27 02:36:00)
初期の名曲&代表曲が最も多いと思われる1枚。
特に『In The Mirror』を聴く為に購入してもよいのではと思います。
随分前の話ですが、あるラジオ番組に当時まだ「ユニコーン」のメンバーだった
奥田民生氏が出演し、その奥田氏のリクエストでオン・エアされた曲がこれでした。
この曲のあまりのカッコよさにラジオの前で痺れまくった記憶が鮮明に残ってます。
もちろん、タイトルソングや、『Speed』、『Black WALL』等も捨てがたいです。
ちなみに奥田氏がこれをリクエストした理由ですが、
「バンドでこの曲をコピーしようとしたけど、難しすぎて断念したので・・・」
だったと思います。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
★★★
(2006-01-06 03:45:18)
不気味なオープニングもいいし、
ギターソロもいいな。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2003-05-01 00:06:51)
マイクVerも好きだけど、思い入れがある分こっちが上。
ギターソロを初めて聴いた時はブッ飛んだ。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★★
(2004-01-19 03:52:27)
ライブでのラストナンバーといったらヤッパこれでしょ?
『MORE SPEED!!!』
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★★
(2005-09-02 04:55:35)
もう、ライブではやらんのか????
やってくれよ。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - The Law Of Devil's Land
★★
(2004-01-13 03:06:20)
2002年のツアーではメドレーとして演奏されてたけど、
是非、フルコーラスで聴いてみたいですな。
特にギター・ソロが好きです。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2004-01-17 03:33:00)
発表当時は「アメリカンナイズされ過ぎ」とか言われた様ですが、
「だからどうした?文句あるんか?」て言わんばかりの力作だと思います。
『CRAZY NIGHTS』はライブには欠かせないし、『GET AWAY』や『CLOCKWORK TOY』の
疾走感はたまんないし、『NEVER CHANGE~』はラウドネスのバラード史上TOP3に入る名曲だし、その他の曲も洗練されてて素晴らしいと思います。
ちなみに裏ジャケですが、メンバー達も当時そのジャケを「ゴリ」と読んで笑いのネタにしてたみたいです。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2004-01-10 02:13:17)
ライブには欠かせない曲でしょう!
さあ!皆で
『M.Z.A!』
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
★★★
(2004-11-30 03:30:06)
生で聴いた事が無いんでいつか聴きたいな。
「LIKE HELL!」て思いっきり叫びたいぜ!
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Never Change Your Mind
★★★
(2004-01-17 03:40:09)
彼女に対する男の必死な想いが胸を打つ名曲です。
特にサビの何か「希望に溢れてる」て雰囲気に好感が持てます。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - We Could Be Together
★★★
(2004-11-14 04:12:22)
アルバム『THUNDER IN THE EAST』収録曲。
正にアメリカンナイズされていた頃のラウドネスです。
が、決して駄曲なんかじゃなく、メロディアスな名曲です。
METALLICA - Garage Inc. - Killing Time
★★★
(2005-04-05 01:32:57)
これ聴いてると自然に頭が動き出す。
METALLICA - Garage Inc. - Mercyful Fate: Satan's Fall / Curse of the Pharaohs / A Corpse Without Soul / Into the Coven / Evil
★★★
(2004-11-08 04:36:26)
思ったより評価低いな。
カヴァーだからか?
俺に言わせりゃあ、カヴァーだろうが何だろうが関係ねえ。
要はかっこよけりゃあそれで満足なんだよな。
これを聴いた事無い奴に言いたい。
『とにかく聴け!』
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★
(2004-11-16 04:06:01)
当のジェイムズ自身は余り好きな曲じゃないらしいが、
どうしてどうして良い曲ではないか。
正にメタリカ流"ロックン・ロール"
METALLICA - Load - Wasting My Hate
★★
(2005-10-13 04:57:04)
アルバムの中でも特に、ストレートにROCKしてて
いいじゃない。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-10-19 03:05:20)
メタリカ史上最高レベルのスラッシュナンバーだと思う。
「FIGHT FIRE~」も激烈ナンバーだが、こちらの方がサウンド
の切れ味が鋭い分一枚上手だな。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-04-05 01:37:19)
メタリカの中でも最重量級なんじゃないかな。
押しつぶされそうなヘヴィー感がたまらん。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2004-12-18 03:08:27)
この「静~動」の流れの美しさは『ONE』にも匹敵する。
それこそMAIDENの『HALLOWED・・』にも負けてないな。
ホント見事に「柔と剛」を演出してるね。
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2004-11-16 04:01:50)
"ギターソロ~ベースソロ"この流れがヤバ過ぎ。
何度聴いても鳥肌が立ってしょうがない。
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★★
(2004-12-18 03:01:07)
正直言ってこの曲を初めて聴いた時頭ん中がぶっ飛んだ。
あのメタリカがまさかこんな「どバラード」を演るとは・・・。
良い意味で期待を裏切ってんだよね。
ジェームズのVo&ソロが特にね。
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★★
(2005-10-13 05:00:57)
ドラムいい音してんなぁ~~~
サビがいいね。
METALLICA - Metallica - So What
★★
(2004-12-18 02:39:23)
いいねえ~、この曲。
アルバムの中でも特にストレートでとっつき易いかもね。
え?「でも、所詮はカヴァーでしょ」だって? 『SO WHAT?』
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
★★★
(2005-04-06 04:05:17)
ジェイムズはあんましこの曲が好きじゃないみたいだけど、
かなりいい曲だと思うけどな・・・。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2004-01-17 04:01:00)
激速ナンバー『FIGHT FIRE WITH FIRE』、ライブで誰もが絶叫する『CREEPING DEATH』
スラッシュ界初バラードと言われた『FADE TO BLACK』等など名曲揃いのアルバムです。
メンバーも若く、めちゃエネルギッシュでパワー溢れる名作ですな。
ただ一つ難点を挙げるとしたらラーズのやたら弱々しいドラムサウンドかな?
あっ!決して弱々しいドラムプレイじゃないで。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2004-01-26 02:43:27)
陳腐な表現だが「痺れすぎて感電死寸前!!!!!」。
あのイントロ聴いただけで失神してしまいそうじゃ。
正に「DIE! DIE!」ですな。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2004-10-19 02:55:24)
メタリカを代表する『激烈スラッシュナンバー』
「スゲエ・・・!!!」この言葉以外に形容しようがない。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2004-11-16 03:59:22)
このヘヴィでダークな雰囲気がメッチャ好きです。
むぅ、気の利いたレスが出来ないのが口惜しいがとにかく名曲。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2004-11-23 02:15:36)
『メッチャかっこええ!!!!!』
以上、他に言う事無し。
METALLICA - …and Justice for All - Harvester of Sorrow
★★★
(2004-12-18 02:48:55)
後の『ブラックアルバム』に繋がるのを予感させるヘヴィな曲。
イントロのラーズのドラミングが好きだね。
思ったより書き込みが少ないようだけど"80'sメタリカ"の代表曲の一つに挙げても過言じゃないな。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2005-01-23 03:42:14)
かつてドン・ドッケンが、
「ニッキーのベースなど指一本で弾けるぜ」て言ってたらしいけど、この曲を指一本のみで弾けるなら弾いてみろ。
まあ、確かに特別難しい事はやってないけど、カッコいいんだよね、、、特にベースが・・・。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2004-01-17 04:35:52)
サイコ----------!!!!!!!!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2004-01-17 04:37:05)
『サイコ--------!!!!!!!』
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
★★
(2005-02-11 02:34:08)
イントロがかっこええ。
特にドラムサウンドの良さが際立ってる曲だね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2004-11-11 03:15:06)
ニッキーはこの曲の出来に満足してないらしいけど、
個人的にはとても良い出来だと思う。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
★★
(2004-11-11 03:20:00)
同じタイトルのアルバムの中で、この曲は結構好き。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2004-11-08 03:50:12)
『かっこいい』この言葉しか表現できない。
思いっきりライブ向けの曲だな。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Treat Me Like the Dog I Am
★★
(2004-11-28 05:28:28)
単純にノレて軽快なモトリーらしい曲。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2004-11-11 03:09:42)
リフが好き。
あとサビもな。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★
(2005-10-13 04:22:58)
かっこいいねえ~~~!!!!!!
サビは思わず合唱してしまうね。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2005-10-27 05:24:06)
好き
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Tonight (We Need a Lover)
★★
(2005-02-11 02:29:31)
サビなんか結構いいと思うんだけどな。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2004-02-05 02:20:04)
モトリーの全曲の中でも1,2を争う疾走ナンバー
う~ん、気持ちいい!!!!!
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2004-11-08 04:29:18)
モトリー随一の疾走ナンバー。
ヴィンスの声が初々しいねえ。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2004-01-09 04:31:03)
ジェイクがオジーに残した最高のプレイでしょう!
表現は悪いですが、この曲で「ランディの死」という悲しみを少しでも吹き飛ばした人もいるのでは?
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2004-06-03 01:08:09)
鐘~合唱~キーボード~BAND・・・この流れがヤバイほどカッコイイ!!!
曲自体もメロディアスに疾走してメチャグー!!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2004-01-26 02:32:18)
沢山の人達がこの曲に対してカキコしてるんで、
あえて感想は書かないけど、一つだけ疑問が・・・。
「ランディが今も生きてたらどんなアーティストになってたんだろ?」
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2004-12-12 03:32:26)
美しく哀しいながらも激しさをも兼ね備えた名曲。
ランディの作曲センス&ギターセンスにはただただ脱帽。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
★★
(2004-06-03 01:14:04)
リマスター盤で初めて耳にしたけど、追加曲だけあって少々浮いた感じがしないでもないけど、こういった明るめの曲もいいですね。これぞ正に「隠れた名曲」???
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2004-06-03 00:40:00)
いや~、かなり好きなアルバムですね。
単純にのれる「I DON'T WANT・・・」や「DESIRE」「PATRY WITH・・・」、どこかモノ悲しく疾走する「S.I.N.」壮大なタイトルソング、美しい「MAMA・・・」&「ROAD・・・」などなど他の曲もとにかくバラエティに富んだ秀作!
オジー自身この当時「これで最後だ!」っていう気合マンマンで作ったんだろうな・・・。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2004-10-19 02:48:09)
特にギターソロ後の"静~動"への流れは、
いつ聴いてもゾクゾクするね。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
★★★
(2004-01-26 02:36:44)
ヘヴィ、かつメロディアスな名曲です。
この曲のPVもすばらしいですな。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2004-12-12 03:44:39)
哀愁満載のサビがメッチャ大好きっす!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
★★★
(2004-12-12 03:39:15)
是非とも今のZAKKサウンドで聴いてみたいな。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2005-12-21 04:13:49)
↑でも皆書いてるが、やっぱザックのギター最高っしょ!
でも、今のザックのギターサウンド考えたら、この頃の
ザックっていろんな意味で若いね^^;
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - THE LIAR
★★
(2004-11-11 03:06:55)
この曲結構好きなんだよな。
これがボーナストラックなんて贅沢だよ。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★★
(2004-12-01 14:40:42)
『OZZMOSIS』はあまり好きじゃないんだけど、
この曲と「PERRY MASON」は好き。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
★★
(2004-06-03 01:02:02)
『OZZMOSIS』はあんまし好きじゃないんだけど、
この曲と「I JUST WANT YOU」は好き。
this frame prevents back forward cache