この曲を聴け!
louderさんのページ
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Lightning Strikes
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Never
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Shot in the Dark
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
PRETTY MAIDS - Anything Worth Doing Is Worth Overdoing - Hell on High Heels
・
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
・
PRETTY MAIDS - Scream - Psycho-Time-Bomb-Planet-Earth
・
PRETTY MAIDS - Scream - Rise
・
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
・
RAGE - 10 Years in Rage - Vertigo
・
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
・
RAGE - End of All Days - Under Control
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
・
SLY - Sly - Kingdom Come
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
・
VAN HALEN - OU812 - Mine All Mine
・
VOW WOW - III - Shock Waves
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
・
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
・
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Slip of the Tongue
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
X.Y.Z→A - Iv
・
X.Y.Z→A - Iv - Long Way
・
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
・
X.Y.Z→A - Life - Lonley Journey
・
X.Y.Z→A - Life - Stand up for Your Belief
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 不知火
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 月姫
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 破れぬ夢の中で
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - GO AHEAD!
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
聖飢魔II - MOVE - エガオノママデ
・
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
・
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
・
聖飢魔II - NEWS - 火の鳥 〜FIRE BIRD〜
MyPage
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
★★
(2004-09-15 04:42:00)
俺的にはオジーのアルバムでは1,2を争うくらいの名盤だと思う。
そんなに周りが言うほどポップになったとは思えないしな。
何といってもジェイクのギターがめっちゃサイコー!!!!!
オジー自身、何でこのアルバムを嫌うのかわからん。
ジェイクに対する嫉妬もあるのだろうか?
まあ、そんな事も吹っ飛ばすくらいの名盤だと思いまっせ!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
★★★
(2004-10-19 02:39:57)
イントロのアルペジオがたまらなくサイコー!
このイントロだけで「超名曲」に値する。
ジェイク!カムバーーーック!!!!!!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Lightning Strikes
★★★
(2004-02-07 03:44:43)
思ったより人気無いんだな?
まあ、個人の好みだからいいとして、俺はかなり好きな曲。
アオーー!!!!!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Never
★★★
(2005-10-27 05:15:45)
合格だ!!!!!!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★
(2004-02-07 03:39:44)
特にギター・ソロがいいですね。
右手2本を使うタッピングなんてジェイクらしい。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Shot in the Dark
★★★
(2004-01-17 04:08:45)
邦題はヘッポコだけど、曲自体はとても良いですね。
HR/HMに全く興味の無い母がこれを聴いて「いい曲ね」と言ったのが印象的でした。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
★★
(2005-03-18 14:27:40)
初めて聴いたオジーの曲。
第一印象は「なんじゃ?この不気味な声は」だった。
でも何故かクセになってはまっちゃったんだよね。
特にジェイクのギターがいい。
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★★
(2004-12-10 02:50:14)
ギターサウンドといい、リフのかっこよさといい、ダレルって
ホント「ツボ」を心得てるね。
PRETTY MAIDS - Anything Worth Doing Is Worth Overdoing - Hell on High Heels
★★
(2004-01-20 02:42:23)
ロニー曰く『マスコミがやたらと「ジャーニーを意識して作ったんですか?」と言うから好きじゃなくなった』と言ってました。
そのせいか、ライブでも全然演奏しないし・・・。
是非やって欲しいですね。
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
★★★
(2004-01-17 04:43:50)
彼らの曲で初めて聴いた曲。
感想は「カッコ良過ぎ!」です。
アメリカやイギリス、ドイツ等以外でもこんなかっこいい曲を持つバンドがいるんだと知らしめた必殺ナンバーですな。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
★★★
(2004-11-14 03:36:02)
いい
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
★★★
(2005-02-18 03:09:00)
軽快に疾走する名曲。
上手く言えんけどとにかく好きな曲なんよね。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
★★
(2004-11-23 02:35:26)
ヘヴィでもありポップでもある曲。
初期の彼らの代表曲の一つである事に間違いない!
PRETTY MAIDS - Scream - Psycho-Time-Bomb-Planet-Earth
★★
(2004-11-24 03:39:47)
このドライブ感が中々いいんじゃない!
PRETTY MAIDS - Scream - Rise
★★★
(2004-11-14 03:44:51)
PRETTY MAIDS節全快の疾走ナンバー。
まだ聴いていない方に一言。
「聴け!」
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
★★★
(2004-11-10 03:15:47)
ポールって"MR.BIG"のイメージが強かったんだけど、
この曲でそのイメージがぶっ飛んだ。
メチャかっこいい。
RAGE - 10 Years in Rage - Vertigo
★★
(2004-11-08 03:03:41)
そんじょそこらのスラッシュよりも激しいよ、これ。
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
★★
(2004-11-14 03:56:36)
気持ちいいくらいメロディアスじゃねえか。
おまけにヘヴィーでもある。
まあ、「侮りがたし、"ジャーマン・メタル"」てトコか・・・
フッ、くだらねえ決めゼリフだな。
RAGE - End of All Days - Under Control
★★
(2004-11-19 02:09:09)
あえて形容するなら正に
『力強い!!!』
だな。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★★
(2005-10-13 04:13:51)
心に染みる名曲。
リッチーの熱唱が更に感動を煽ってきます。
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★
(2004-11-10 02:55:47)
この曲を聴くと妙に踊りたくなってしまうんだよね。
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
★★★
(2004-11-16 03:52:23)
スコーピオンズ史上最もヘヴィでダークな曲じゃないかな。
長年彼らの音楽を聴いてきた人にとっては、賛否の分かれる曲かもしれないが俺は完全に"賛"だな。
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★★
(2004-12-06 03:58:34)
↑の方々が書いてるので細かい感想を書く必要は今更無いな。
まあ、あえて一言書かせてもらうなら、
「泣きたければこれを聴け!」
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
★★★
(2004-01-17 03:50:21)
歌詞はハッピーなラブソングなのに何故ココまで悲しい曲調になるのか?
それは彼らが素晴らしいメロディメイカーな証拠でしょうね。
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
★★★
(2004-11-16 03:46:35)
スコーピオンズってホント美しいバラードが多いですね。
この曲も例に漏れない素晴らしいバラード。
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
★★
(2004-12-07 02:18:03)
大人の色気ムンムンですな。
こういう色気は40歳過ぎないと出ないのか?
な~んてね。
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★
(2004-11-22 02:00:14)
クラウスの金切り声が炸裂してるナンバー。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2004-12-17 03:56:09)
『メチャかっこええ!!!!!』
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
★★★
(2005-12-21 04:27:00)
引きずるようなリフがメッチャ好きなんですけど・・・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2006-01-05 05:02:27)
呪文のようなイントロだけでアドレナリン出まくり!!!!!!
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2004-11-18 03:27:50)
とにかく大音量で聴け!
そして、もがれるくらいに頭を振りまくれ!!
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★★
(2004-12-17 04:09:25)
あら?書き込み少なっ!
とにかくかっこ良過ぎ!
特にリフが痺れまくり!!!!!!!
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2005-12-21 04:29:18)
頭がもがれない程度に振りまくれ!!!!!!!!!
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
★★★
(2005-10-03 05:41:32)
メロトロンがいい雰囲気出してて、
ドラマティック感を倍増させてる。
特に、やっぱニイチャンの歌唱が・・・www
SLY - Sly - Kingdom Come
★★★
(2005-10-03 05:36:38)
頭振れ!!!!!!!!!!!
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2004-07-03 05:02:31)
純粋にメチャ良い曲。
この曲に勇気付けられた人も多いやろね。
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★
(2004-11-24 03:25:04)
とても綺麗なバラードです。
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
★★
(2004-11-23 02:44:21)
この曲を聴いたら自然に体が動き出すだろ?
もし、そうじゃない奴は、ハッキリ言わしてもらうが、
「ROCK」を聴く資格ねえよ。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
★★
(2004-11-14 03:14:30)
アルバム中随一を誇る疾走ナンバー。
特にサビ~キターソロの流れがかっこいい。
VAN HALEN - OU812 - Mine All Mine
★★
(2004-11-24 03:15:48)
この感覚はなんだろ?
この曲を聴いたら妙に体がうずくんだよな。
踊りたくてしょうがなくなるんだよ。
あ~、もう我慢出来ねえー!
『アヒャヒャヒャ~!』
VOW WOW - III - Shock Waves
★★★
(2004-12-26 04:07:58)
これほどの名曲に発言少な過ぎじゃ!
それだけ「VOWWOW」そのものが母国日本で過小評価されてた証拠かな?
だとしたらマジで哀しいねえ~。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2004-12-26 04:11:07)
『VOWWOW史上最速ナンバー!』
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
★★★
(2004-11-24 03:34:32)
我が日本が誇るメロディアスで哀愁溢れる曲です。
人見さんには、是非シーンに復帰して欲しいです。
あの超人的Voを埋めさせるのは惜し過ぎる。
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
★★
(2004-12-26 04:00:32)
エアロやモトリーもカヴァーしてるけど、彼らが一番"らしく"料理してると思います。
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
★★★
(2004-10-20 01:35:06)
ただでさえ、個人的に"グッ"とくるメロディなのに、
カヴァデールのディープボイスが、更に拍車を掛ける珠玉のバラード。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
★★★
(2004-12-15 03:29:13)
カヴァデール氏のVoは言うまでもなく、
エンディングのヴァイ氏のギターソロが更に哀愁感を
引き出してます。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
★★★
(2004-01-20 02:50:00)
このアルバム自体はさほど好きじゃないが、これはとても心に響く名曲だと思います。
特にギター・ソロから展開は感動モノです。
そして最後のシャウトはたまりませんな。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Slip of the Tongue
★★★
(2004-12-15 03:19:55)
この曲、ギターがメチャ難しいよ。
もちろん、俺のテクが未熟過ぎるのは百も承知だけど、、、。
「スティーブ・ヴァイ」やっぱしタダ者じゃねえな。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
★★★
(2004-12-15 03:33:54)
哀愁タップリのメロディに乗って疾走していく名曲。
↑以外に気の利いたカキコ出来ねえや、ハハハ。
まあ、とにかく聴いてみて欲しいな、この超名曲を・・・。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2004-11-22 01:53:23)
この曲でWSとジョンに惚れた。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2004-11-14 03:31:45)
拙者、ノリノリ(死語)な曲に目がありませんからッ! 切腹!
X.Y.Z→A - Iv
★★
(2003-12-04 03:17:00)
↑の方と同じで⑤と⑨が少々ダレるけど、歴代X.Y.Z→Aのアルバムの中では
一番好きでちゅ。
ニイちゃんのVoが脱退前のラウドネス時代を思い起こさせるくらいパワフル
で特に気に入ってまちゅ。
他にも聴き所満載なので少しでもこのバンドに興味ある方は、このアルバムを是非聴いてみてください。
損は無いと思うで。
X.Y.Z→A - Iv - Long Way
★★★
(2004-05-29 03:26:33)
「最近の二井原の歌唱って衰えたね」てほざいてるヤツラの脳天に一撃を食らわすくらいの熱唱ですな。
おまけに曲のドラマティックぶりなのも二重丸ですね。
やっぱ、ニイちゃんサイコー!!!!!!
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
★★★
(2004-05-29 03:49:20)
この曲も含めてですが、このアルバムでのメンバーの気合が目を見張るほど、いや、圧倒されるくらいビンビンに感じられる。
個人的には『LIFE』以上かも・・・。
話は変わるけど、お金って怖いですね。
だって、お金次第で世界を変える事や狂わせる事も出来るんですからね。ケッ・・・!
X.Y.Z→A - Life - Lonley Journey
★★★
(2004-05-29 03:36:21)
『俺の行くべきところはきっと、悲しみがある』なんてチョット自虐的な感じがしないでもないが、熱烈、かつ切なさも伴う素晴らしいラブソングである。
X.Y.Z→A - Life - Stand up for Your Belief
★★★
(2004-05-28 00:31:19)
アップテンポでヤバイくらいイケてます。
歌詞の内容もケツを蹴り上げてて、これまたイケてます。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2004-01-31 02:29:30)
曲や演奏も素晴らしいが、
何と言ってもマークのVoが凄すぎ!!!
こんなのマネ出来んで?
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
★★★
(2004-10-24 03:11:48)
イングヴェイのブルーズソングの中ではこれが一番だな。
それも圧倒的に・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
★★★
(2006-01-07 05:13:05)
こんなに低い位置にいるべく曲じゃない
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2004-10-20 01:21:57)
哀しみのメロディに乗って疾走していく名曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★★
(2004-12-18 03:17:17)
イングヴェイの曲ではあるけど、やはりコージーを抜きには語れないですね。
アルバムの中でも特にコージーが暴れてる気がします。
このアルバムに伴う日本ツアーで生コージーが見れるのをマジで楽しみにしてたんだけど・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★★★
(2004-12-07 02:22:17)
気持ち良く疾走してる最中にいきなり現れるバッハ・・・
この展開は予想外でイイ!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★★★
(2004-10-20 01:25:19)
インギーのバラードではこの曲が一番好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★
(2004-11-08 03:13:59)
アルバムを聴いた時は正直つまらん曲だと思ってた。
でも、ライブだとこれほど大合唱が合う曲も中々無いね。
今でもライブでの大合唱が忘れらんないね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2004-01-26 03:01:31)
個人的に初めて聴いたイングヴェイの曲なんで印象深いです。
特にヤンスとの格闘に近い掛け合いが目玉の名曲です。
ここまで激しくイングヴェイが他のメンバー(楽器)と激しいやりとりを披露している曲は無いでしょう。(特にここ数作は)
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2004-01-31 02:20:33)
マジでギターが泣いてます。
「これを聴いて感動できない人がいるのか?」て言いたいくらい胸に響く感動曲。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2004-12-16 03:26:03)
マイクのVoとイングヴェイのGとの白熱のバトルしてる感じが
たまらんくらいいいねえ。
このアルバム以降の緊張感の薄れた感が歯がゆいな。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2005-04-06 04:09:13)
いいッ!!
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★
(2006-01-06 04:17:36)
軽く疾走してるし、メロディアスだし、なのに何でこんなに評価低いんだ???
わからん・・・・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
★★
(2004-12-16 03:15:11)
ハッキリ言ってサウンドはかなり悪いね。
マークのVoも高音域が無理やり抑えられてるみたいで、
ホンマにB級サウンド以下だな。
でも、楽曲そのものは中々いいんだよね。
もったいない。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2005-07-14 04:32:54)
おぉ~~~!!!スラッシュいいねぇ~~~♪
型にはまらないのも陰陽座の特徴だと思ってるんで、
こういうのも全然ありだね。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2005-03-21 03:22:24)
瞬火氏でなく黒猫さんがメインヴォーカルってのは正解だね。
でないとこの"爽やかさ"は表現出来ねえだろうな。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
★★★
(2005-10-13 05:05:03)
爽やかで美しい曲。
何か心が和むね。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2005-10-13 05:12:52)
「かっこいい!!!!!」
これで十分。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 不知火
★★★
(2005-06-27 03:53:29)
上手く説明出来ないが、この哀愁溢れる浮遊感(?)が思いっきりツボにはまってしまった。
マジいい曲じゃ~~~!!!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
★★
(2005-07-08 03:10:45)
「戦もせずとも只喰らう」ココが特に好き。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2005-06-27 03:43:51)
なんと言っても黒猫さんの突き抜けるような歌唱が最高に気持ちいい。
マジでいい曲だよ。ホントに・・・。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
★★
(2004-01-13 03:23:00)
忍法帖シリーズでは、これが一番好きじゃな。
とにかく、リフがたまらん。かなり好きな部類じゃのう。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2004-12-03 03:39:18)
何となくスレイヤーの「HELL AWAITS」に似てなくもないが、アルバムのオープニングを飾るに相応しい疾走曲。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2004-11-08 03:23:48)
涙腺に響く本当にいい曲。
メロディもさる事ながら黒猫さんの歌唱が光まくってます。
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★★
(2004-11-23 03:08:12)
何でこの疾走チューンが下位にランクされてんのか理解出来ん。
まあ、好みだろうけど、もし「聴かず嫌い」なら損しとるぞ!
陰陽座 - 封印廻濫 - 月姫
★★★
(2006-01-05 04:48:39)
名曲です。
この曲を聴く度に切ない思いで一杯になってしまう・・・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2005-06-27 04:14:09)
「メッチャいい!!!!!!!!!」
以上。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★
(2004-01-13 03:18:54)
個人的に典型的な「HR/HM」な曲という印象受けました。
ここまでストレートなのは、陰陽座にしては珍しいかも。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
★★★
(2004-11-08 03:31:36)
なんだか初期の陰陽座を思わせる様な曲展開がいい。
何よりも中間部の黒猫さんの「それは鵺ではござらぬ」の一言でノックアウトされてしまった。
(あと、笑い声もいいねえ、ムフッ♪)
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
★★
(2005-03-21 03:26:19)
第一印象、「瞬火氏もホント歌上手くなったなあ」て思った。
切なげでいい曲。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2004-11-23 02:30:42)
『一先ず暢気に踊りましょう♪』
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★
(2006-01-05 04:54:16)
キャッチーで覚えやすい曲じゃね。
瞬火氏がサビを歌ってるのもいいね^^
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2005-06-27 04:05:01)
個人的には現時点(2005/6/26)においてこの曲が陰陽座最高のバラードと思ってます。
美し過ぎる・・・黒猫さんの歌唱はもちろん、王子のギターソロの切なさは、、、
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2004-01-19 02:53:58)
サビでの黒猫と瞬火のVoの掛け合いがたまらんねえ~。
黒猫のVoも俺的にはトップ5に入るくらい力強くたくましい。
疾走感もかなりいいし、何と言ってもこの曲が初めて聴いた『陰陽座』なもんで・・・。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★★
(2004-01-13 03:12:24)
非常にメロディアスですばらしい曲だと思います。
特に序盤からサビにかけて序々に力強くなって行く黒猫さんの
ヴォーカルが絶品です。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★★
(2005-06-27 03:48:09)
イントロのドラムからしてかっこええ曲じゃ!
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 破れぬ夢の中で
★★
(2004-10-19 01:45:37)
長官の作品としては数少ない疾走感溢れる曲。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
★★
(2004-10-19 02:00:53)
こういった浮遊感や哀愁溢れる曲は正に「長官ワールド!」
ホント酔わせ上手だよ。長官は・・・。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - GO AHEAD!
★★
(2004-10-19 02:25:05)
最終教典の最終曲。
彼らからのメッセージが凝縮された名曲。
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2004-12-04 03:31:45)
「他人に流されず、自分自身の個性を大事にしろ」
って発破を掛けられてるような気がします。
キャッチーなメロと相まって、『超名曲』と言っても
過言ではないですね。
決してヘヴィではないけど、個人的にホントに大好きな曲です。
聖飢魔II - MOVE - エガオノママデ
★★★
(2004-04-29 04:20:30)
悪魔からの応援歌です!!!!!
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
★★
(2004-07-17 01:57:21)
とても美しく、キレイな曲。
聴くと心が和む・・・・・。
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
★★★
(2004-04-29 04:28:34)
泣きのメロディなのにヘドバンが似合う曲って珍しいよな。
ホントとても良い曲だね~♪
聖飢魔II - NEWS - 火の鳥 〜FIRE BIRD〜
★★★
(2004-10-19 01:50:38)
聖飢魔Ⅱは数多くの素晴らしいバラードも残してますが、
この曲もそんな名バラード群の一つ。
個人的に気に入ってるのは、サビと中間部のベースライン。
this frame prevents back forward cache