この曲を聴け!
louderさんのページ
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
VOW WOW - III - Shock Waves
・
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Burn in Hell
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - …and Justice for All - Harvester of Sorrow
・
METALLICA - Metallica - So What
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Slip of the Tongue
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Exultation
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Treat Me Like the Dog I Am
・
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - The Pandemonium
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜
・
PRETTY MAIDS - Scream - Psycho-Time-Bomb-Planet-Earth
・
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
VAN HALEN - OU812 - Mine All Mine
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Sea of Madness
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
・
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
RAGE - End of All Days - Under Control
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - We Could Be Together
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
・
PRETTY MAIDS - Scream - Rise
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - THE LIAR
・
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
・
DOKKEN - Erase the Slate - Erase the Slate
・
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
・
JOURNEY - Trial by Fire - One More
・
JOURNEY - Arrival - Loved By You
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
・
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
METALLICA - Garage Inc. - Mercyful Fate: Satan's Fall / Curse of the Pharaohs / A Corpse Without Soul / Into the Coven / Evil
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
・
JOURNEY - Arrival - Higher Place
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
RAGE - 10 Years in Rage - Vertigo
MyPage
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
VOW WOW - III - Shock Waves
★★★
(2004-12-26 04:07:58)
これほどの名曲に発言少な過ぎじゃ!
それだけ「VOWWOW」そのものが母国日本で過小評価されてた証拠かな?
だとしたらマジで哀しいねえ~。
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
★★
(2004-12-26 04:00:32)
エアロやモトリーもカヴァーしてるけど、彼らが一番"らしく"料理してると思います。
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★★
(2004-12-21 03:15:09)
BON JOVIの"ハードロックバンド"を象徴する曲じゃないかな。
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
★★★
(2004-12-21 03:07:34)
「ボン・ジョヴィ=流行の能天気音楽(悪い意味で)」と勝手に思い込んでた俺の脳天に踵落としを喰らわせた曲。
いや~、良い曲だね~。
この曲をキッカケにボン・ジョヴィを見る目が変わった。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Burn in Hell
★★★
(2004-12-18 03:26:29)
リッパー在籍時の代表曲の一つ。
これを是非とも来年に来日した時はロブに熱唱して欲しいな。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★★
(2004-12-18 03:17:17)
イングヴェイの曲ではあるけど、やはりコージーを抜きには語れないですね。
アルバムの中でも特にコージーが暴れてる気がします。
このアルバムに伴う日本ツアーで生コージーが見れるのをマジで楽しみにしてたんだけど・・・。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2004-12-18 03:08:27)
この「静~動」の流れの美しさは『ONE』にも匹敵する。
それこそMAIDENの『HALLOWED・・』にも負けてないな。
ホント見事に「柔と剛」を演出してるね。
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★★
(2004-12-18 03:01:07)
正直言ってこの曲を初めて聴いた時頭ん中がぶっ飛んだ。
あのメタリカがまさかこんな「どバラード」を演るとは・・・。
良い意味で期待を裏切ってんだよね。
ジェームズのVo&ソロが特にね。
METALLICA - …and Justice for All - Harvester of Sorrow
★★★
(2004-12-18 02:48:55)
後の『ブラックアルバム』に繋がるのを予感させるヘヴィな曲。
イントロのラーズのドラミングが好きだね。
思ったより書き込みが少ないようだけど"80'sメタリカ"の代表曲の一つに挙げても過言じゃないな。
METALLICA - Metallica - So What
★★
(2004-12-18 02:39:23)
いいねえ~、この曲。
アルバムの中でも特にストレートでとっつき易いかもね。
え?「でも、所詮はカヴァーでしょ」だって? 『SO WHAT?』
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★★
(2004-12-17 04:09:25)
あら?書き込み少なっ!
とにかくかっこ良過ぎ!
特にリフが痺れまくり!!!!!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2004-12-17 03:56:09)
『メチャかっこええ!!!!!』
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2004-12-16 03:26:03)
マイクのVoとイングヴェイのGとの白熱のバトルしてる感じが
たまらんくらいいいねえ。
このアルバム以降の緊張感の薄れた感が歯がゆいな。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
★★
(2004-12-16 03:15:11)
ハッキリ言ってサウンドはかなり悪いね。
マークのVoも高音域が無理やり抑えられてるみたいで、
ホンマにB級サウンド以下だな。
でも、楽曲そのものは中々いいんだよね。
もったいない。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
★★★
(2004-12-15 03:33:54)
哀愁タップリのメロディに乗って疾走していく名曲。
↑以外に気の利いたカキコ出来ねえや、ハハハ。
まあ、とにかく聴いてみて欲しいな、この超名曲を・・・。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
★★★
(2004-12-15 03:29:13)
カヴァデール氏のVoは言うまでもなく、
エンディングのヴァイ氏のギターソロが更に哀愁感を
引き出してます。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Slip of the Tongue
★★★
(2004-12-15 03:19:55)
この曲、ギターがメチャ難しいよ。
もちろん、俺のテクが未熟過ぎるのは百も承知だけど、、、。
「スティーブ・ヴァイ」やっぱしタダ者じゃねえな。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2004-12-12 03:44:39)
哀愁満載のサビがメッチャ大好きっす!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
★★★
(2004-12-12 03:39:15)
是非とも今のZAKKサウンドで聴いてみたいな。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2004-12-12 03:32:26)
美しく哀しいながらも激しさをも兼ね備えた名曲。
ランディの作曲センス&ギターセンスにはただただ脱帽。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2004-12-12 03:21:07)
ギターを買って初めてコピーにチャレンジしたのがこれでした。
結局完コピ出来なかったけど(汗)、思い出深い曲です。
(コードも知らない内にいきなりラウドに挑戦した俺がバカ?)
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★★
(2004-12-10 02:50:14)
ギターサウンドといい、リフのかっこよさといい、ダレルって
ホント「ツボ」を心得てるね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2004-12-07 02:52:21)
スコットのツーバスのおかげで疾走感が更に増してるね。
とにかくカッコいい曲なんで未経験の人は是非聞くべし!!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2004-12-07 02:47:50)
G.ソロ前のフレーズが特に良いっすね。
鳥肌モンっすね。
マジたまらんっす。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2004-12-07 02:30:50)
ギターソロ後にメイデンらしさ(?)はあるけど、
基本的には、メイデン作品では珍しいポップな曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★★★
(2004-12-07 02:22:17)
気持ち良く疾走してる最中にいきなり現れるバッハ・・・
この展開は予想外でイイ!
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
★★
(2004-12-07 02:18:03)
大人の色気ムンムンですな。
こういう色気は40歳過ぎないと出ないのか?
な~んてね。
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★★
(2004-12-06 03:58:34)
↑の方々が書いてるので細かい感想を書く必要は今更無いな。
まあ、あえて一言書かせてもらうなら、
「泣きたければこれを聴け!」
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
★★★
(2004-12-06 03:50:00)
スッゲーかっこええな、この曲。
某雑誌で「『Burning Love』に似てる」て言われてたけど、
確かに80年代のラウドスタイルに近い展開の曲だな。
LOUDNESS - RACING/音速 - Exultation
★★★
(2004-12-04 03:38:16)
特にリフのカッコ良さが印象に残りますな。
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2004-12-04 03:31:45)
「他人に流されず、自分自身の個性を大事にしろ」
って発破を掛けられてるような気がします。
キャッチーなメロと相まって、『超名曲』と言っても
過言ではないですね。
決してヘヴィではないけど、個人的にホントに大好きな曲です。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2004-12-03 03:39:18)
何となくスレイヤーの「HELL AWAITS」に似てなくもないが、アルバムのオープニングを飾るに相応しい疾走曲。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
★★★
(2004-12-03 03:33:41)
日本HR史が誇る超名曲。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
★★
(2004-12-03 03:01:46)
迫り襲い掛かって来るようなリフがいいですね。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★★
(2004-12-01 14:40:42)
『OZZMOSIS』はあまり好きじゃないんだけど、
この曲と「PERRY MASON」は好き。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
★★
(2004-12-01 14:31:31)
リフがメッチャかっこいい疾走曲です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★★
(2004-12-01 01:40:31)
マイナーキーで始まり、サビでイッキにキャッチーで
メロディアスになる名曲。
再結成後(MASAKI加入後?)のラウドには見られないタイプの曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2004-11-30 03:56:54)
初っ端のナレーションからして只者では無いと予感させる曲。
案の定、キャッチーでもありダークでもありe,t,c,・・・。
まあ、超名曲と言っても過言じゃないな。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
★★★
(2004-11-30 03:30:06)
生で聴いた事が無いんでいつか聴きたいな。
「LIKE HELL!」て思いっきり叫びたいぜ!
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2004-11-29 02:11:00)
正直言って、80年代のラウドネスに未練タラタラな俺ですが・・・。
MASAKI時代は当然として、オリジナルメンバーで再結成されてからのアルバムに対してもどこか納得いってなかったんですが、これは結構すんなり受け入れられました。
ココ最近のヘヴィネスな面と昔のスピーディな面が上手く融合された集大成的な
アルバムだと思います。
あえて難点を言えば、『TERROR』並みにニイちゃんのVoミックスがOFFぎみなのと、もう少しタッカンのソロに"決めフレーズ"があったら良かったかな。
(上記の通り、未だに80年代のラウドネスが忘れられんもんで)
まあ、とにかく再結成後のアルバムでは1番のお気に入りです。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Treat Me Like the Dog I Am
★★
(2004-11-28 05:28:28)
単純にノレて軽快なモトリーらしい曲。
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - The Pandemonium
★★★
(2004-11-28 05:22:54)
ヘヴィでもあり、ダークでもあり、キャッチーでもある名曲。
このアルバムそのものの評価は個人的にはあまり高く無いんだけど、この曲はやたら好きなんですよね~。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
★★★
(2004-11-28 05:18:48)
むむむ、何でこんなにカッコええ曲が不人気なんだろか?
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜
★★
(2004-11-27 02:36:00)
初期の名曲&代表曲が最も多いと思われる1枚。
特に『In The Mirror』を聴く為に購入してもよいのではと思います。
随分前の話ですが、あるラジオ番組に当時まだ「ユニコーン」のメンバーだった
奥田民生氏が出演し、その奥田氏のリクエストでオン・エアされた曲がこれでした。
この曲のあまりのカッコよさにラジオの前で痺れまくった記憶が鮮明に残ってます。
もちろん、タイトルソングや、『Speed』、『Black WALL』等も捨てがたいです。
ちなみに奥田氏がこれをリクエストした理由ですが、
「バンドでこの曲をコピーしようとしたけど、難しすぎて断念したので・・・」
だったと思います。
PRETTY MAIDS - Scream - Psycho-Time-Bomb-Planet-Earth
★★
(2004-11-24 03:39:47)
このドライブ感が中々いいんじゃない!
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
★★★
(2004-11-24 03:34:32)
我が日本が誇るメロディアスで哀愁溢れる曲です。
人見さんには、是非シーンに復帰して欲しいです。
あの超人的Voを埋めさせるのは惜し過ぎる。
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★
(2004-11-24 03:25:04)
とても綺麗なバラードです。
VAN HALEN - OU812 - Mine All Mine
★★
(2004-11-24 03:15:48)
この感覚はなんだろ?
この曲を聴いたら妙に体がうずくんだよな。
踊りたくてしょうがなくなるんだよ。
あ~、もう我慢出来ねえー!
『アヒャヒャヒャ~!』
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Sea of Madness
★★★
(2004-11-24 03:06:39)
このアルバム中、最も疾走しているナンバー。
でも、サビはしっかりメロディアスときてる。
エイドリアンってホントいい曲書くね。
あと、スティーブの「バキ バキ」唸るベースもグー!!!
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★★
(2004-11-23 03:08:12)
何でこの疾走チューンが下位にランクされてんのか理解出来ん。
まあ、好みだろうけど、もし「聴かず嫌い」なら損しとるぞ!
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
★★★
(2004-11-23 02:57:58)
何を隠そう!
この曲を聴いて俺の『音楽感』が180度変わった。
この曲を聴くまでは普通に「JーPOP」好きだったんだが、
俺を『HM/HR』に目覚めさせてくれた記念すべき曲!
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
★★
(2004-11-23 02:44:21)
この曲を聴いたら自然に体が動き出すだろ?
もし、そうじゃない奴は、ハッキリ言わしてもらうが、
「ROCK」を聴く資格ねえよ。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
★★
(2004-11-23 02:35:26)
ヘヴィでもありポップでもある曲。
初期の彼らの代表曲の一つである事に間違いない!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2004-11-23 02:30:42)
『一先ず暢気に踊りましょう♪』
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2004-11-23 02:15:36)
『メッチャかっこええ!!!!!』
以上、他に言う事無し。
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
★★
(2004-11-23 02:03:01)
哀愁たっぷりのメロディがいい!
マッツのシャガれたハイトーンヴォイスもGOODじゃ!
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2004-11-22 02:25:49)
サイクスの作るバラードはどれも美しく、泣ける名曲ばかりだが、この曲はその中でも群を抜く程の名バラードだと思う。
サイクスの泣きのギターは言うまでもなく、サイクスの泣きの
ヴォーカルもメッチャいい!
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
★★★
(2004-11-22 02:20:04)
「BAD BOYS」直系の名曲。
いや、「BAD BOYS」超えてるかも・・・。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2004-11-22 02:16:29)
イントロを聴いた瞬間は「ん?ヘヴィな曲か?」って
思ったけど、実はかなり哀愁溢れるメロディアスな曲でした。
ふむ、ライブで演ってくれないかな?
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★
(2004-11-22 02:00:14)
クラウスの金切り声が炸裂してるナンバー。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2004-11-22 01:53:23)
この曲でWSとジョンに惚れた。
RAGE - End of All Days - Under Control
★★
(2004-11-19 02:09:09)
あえて形容するなら正に
『力強い!!!』
だな。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2004-11-18 03:27:50)
とにかく大音量で聴け!
そして、もがれるくらいに頭を振りまくれ!!
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
★★★
(2004-11-18 03:24:05)
この曲ほどベースが大活躍するのも珍しいですな。
この特徴的なベースライン無くしては語れない名曲。
フランク復帰しないのかな?
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★
(2004-11-16 04:06:01)
当のジェイムズ自身は余り好きな曲じゃないらしいが、
どうしてどうして良い曲ではないか。
正にメタリカ流"ロックン・ロール"
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2004-11-16 04:01:50)
"ギターソロ~ベースソロ"この流れがヤバ過ぎ。
何度聴いても鳥肌が立ってしょうがない。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2004-11-16 03:59:22)
このヘヴィでダークな雰囲気がメッチャ好きです。
むぅ、気の利いたレスが出来ないのが口惜しいがとにかく名曲。
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
★★★
(2004-11-16 03:52:23)
スコーピオンズ史上最もヘヴィでダークな曲じゃないかな。
長年彼らの音楽を聴いてきた人にとっては、賛否の分かれる曲かもしれないが俺は完全に"賛"だな。
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
★★★
(2004-11-16 03:46:35)
スコーピオンズってホント美しいバラードが多いですね。
この曲も例に漏れない素晴らしいバラード。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2004-11-15 03:46:53)
「キャッチー、疾走、哀愁」三拍子揃った超名曲。
今、これを見てるあなたに一言!
この曲をクリックしたのが何かの縁、是非御一聴を。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - We Could Be Together
★★★
(2004-11-14 04:12:22)
アルバム『THUNDER IN THE EAST』収録曲。
正にアメリカンナイズされていた頃のラウドネスです。
が、決して駄曲なんかじゃなく、メロディアスな名曲です。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2004-11-14 04:01:26)
ライブのラストに持って来いのスピードチューン!
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
★★
(2004-11-14 03:56:36)
気持ちいいくらいメロディアスじゃねえか。
おまけにヘヴィーでもある。
まあ、「侮りがたし、"ジャーマン・メタル"」てトコか・・・
フッ、くだらねえ決めゼリフだな。
PRETTY MAIDS - Scream - Rise
★★★
(2004-11-14 03:44:51)
PRETTY MAIDS節全快の疾走ナンバー。
まだ聴いていない方に一言。
「聴け!」
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
★★★
(2004-11-14 03:36:02)
いい
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2004-11-14 03:31:45)
拙者、ノリノリ(死語)な曲に目がありませんからッ! 切腹!
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
★★
(2004-11-14 03:14:30)
アルバム中随一を誇る疾走ナンバー。
特にサビ~キターソロの流れがかっこいい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2004-11-14 03:07:43)
不気味なのにどこか哀しみを漂わせてるメロディが美しい名曲。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
★★
(2004-11-14 03:03:27)
鋭利なリフの切れ味がたまらんねえ~。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2004-11-14 02:58:20)
とにかくサビが好きなんだよな。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
★★
(2004-11-11 03:20:00)
同じタイトルのアルバムの中で、この曲は結構好き。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2004-11-11 03:15:06)
ニッキーはこの曲の出来に満足してないらしいけど、
個人的にはとても良い出来だと思う。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2004-11-11 03:09:42)
リフが好き。
あとサビもな。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - THE LIAR
★★
(2004-11-11 03:06:55)
この曲結構好きなんだよな。
これがボーナストラックなんて贅沢だよ。
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
★★★
(2004-11-11 02:57:32)
ジョージのリフってマジでキレ味抜群だな。
DOKKEN - Erase the Slate - Erase the Slate
★★★
(2004-11-11 02:53:41)
こんなにかっこいい曲が評価低いなんて・・・。
もし、ジョージにこだわってる人がいたらその人は損してるな。
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
★★
(2004-11-11 02:45:42)
Voが前任者と比べてかなり声質など異なるけど思ったよりも
いいですな。
イングヴェイのアルバムでも思ったけど、マッツのハスキーヴォイス結構クセになるかも・・・。
JOURNEY - Trial by Fire - One More
★★★
(2004-11-11 02:25:07)
どこか哀愁漂うメロディに乗って、ペリーの枯れた情感溢れる
ヴォーカルが映えています。
超名曲です!!!!!!!
JOURNEY - Arrival - Loved By You
★★★
(2004-11-11 02:21:38)
何と美しい曲なんでしょう。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Strike of the Sword
★★★
(2004-11-11 02:16:48)
恐らくライブで一度も演奏されてないであろう隠れた名曲。
こんなにかっこいい曲なのに・・・・・。
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
★★★
(2004-11-10 03:15:47)
ポールって"MR.BIG"のイメージが強かったんだけど、
この曲でそのイメージがぶっ飛んだ。
メチャかっこいい。
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★
(2004-11-10 02:55:47)
この曲を聴くと妙に踊りたくなってしまうんだよね。
METALLICA - Garage Inc. - Mercyful Fate: Satan's Fall / Curse of the Pharaohs / A Corpse Without Soul / Into the Coven / Evil
★★★
(2004-11-08 04:36:26)
思ったより評価低いな。
カヴァーだからか?
俺に言わせりゃあ、カヴァーだろうが何だろうが関係ねえ。
要はかっこよけりゃあそれで満足なんだよな。
これを聴いた事無い奴に言いたい。
『とにかく聴け!』
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2004-11-08 03:50:12)
『かっこいい』この言葉しか表現できない。
思いっきりライブ向けの曲だな。
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
★★★
(2004-11-08 03:46:43)
友人が結婚式(披露宴)でこの曲を使ってた。
それも「両親へのお礼の言葉」のシーンで・・・。
JOURNEY - Arrival - Higher Place
★★★
(2004-11-08 03:43:00)
楽しくROCKしてていいねえ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
★★★
(2004-11-08 03:31:36)
なんだか初期の陰陽座を思わせる様な曲展開がいい。
何よりも中間部の黒猫さんの「それは鵺ではござらぬ」の一言でノックアウトされてしまった。
(あと、笑い声もいいねえ、ムフッ♪)
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2004-11-08 03:23:48)
涙腺に響く本当にいい曲。
メロディもさる事ながら黒猫さんの歌唱が光まくってます。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★
(2004-11-08 03:13:59)
アルバムを聴いた時は正直つまらん曲だと思ってた。
でも、ライブだとこれほど大合唱が合う曲も中々無いね。
今でもライブでの大合唱が忘れらんないね。
RAGE - 10 Years in Rage - Vertigo
★★
(2004-11-08 03:03:41)
そんじょそこらのスラッシュよりも激しいよ、これ。
this frame prevents back forward cache