この曲を聴け!
louderさんのページ
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-298
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Paschendale
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK
・
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - Hellrider
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
・
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - GO AHEAD!
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
・
聖飢魔II - NEWS - 火の鳥 〜FIRE BIRD〜
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 破れぬ夢の中で
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Loudness
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Find a Way
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
・
X.Y.Z→A - Life - Lonley Journey
・
X.Y.Z→A - Iv - Long Way
・
X.Y.Z→A - Life - Stand up for Your Belief
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
聖飢魔II - WORST - 白い奇蹟
・
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
・
聖飢魔II - MOVE - エガオノママデ
・
聖飢魔II - PONK!! - TEENAGE DREAM
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Lightning Strikes
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
・
PRETTY MAIDS - Anything Worth Doing Is Worth Overdoing - Hell on High Heels
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - After Illusion
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
・
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
・
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Shot in the Dark
・
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Never Change Your Mind
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - The Law Of Devil's Land
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
・
X.Y.Z→A - Iv
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
MyPage
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-298
0
|
1
| 2
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★
(2004-11-05 02:29:49)
俺は、ブレイズのVoはMAIDENの曲に合ってないと思っているが、この曲はなかなかマッチしててかっこいいと思う。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Paschendale
★★★
(2004-11-03 18:36:36)
今までのエイドリアン作曲の中でも異色作。
歌詞の内容も情緒的で非常に良い。
『DANCE OF DEATH』で一番好きだな、これが。
LOUDNESS - ROCK SHOCK
★★
(2004-10-30 03:17:00)
約20年ほど前の名曲群を現在の極悪サウンドで甦らせたセルフカバーアルバム。
一体、どのように料理したのかドキドキしながら蓋を開けてみたら、想像してたよりも
原曲に近いアレンジで少々ビックリ。
それこそ『ON THE PROWL』の時の方がよっぽどイジリ倒してた気がする。
が、個人的には今回のアルバムは再結成後では1,2を争うくらい気に入ってます。
特に「ROCK SHOCK」はサビの辺りがアレンジされてるけどこれがいい!
ただ、一つ難点を挙げるとしたら、サウンドのせいか「LIKE HELL」がやけに
"モッタリ"と聴こえてしまうのがどうも気になる。(俺だけだろうけど)
あと、今の音で「I WISH YOU WERE HERE」が聴いてみたかったかな。
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - Hellrider
★★★
(2004-10-29 02:45:48)
疾走感が気持ちいいね。
特にギタ-ソロのバックで「バキバキ」鳴ってるベースサウンド
がたまんないね。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
★★★
(2004-10-24 03:11:48)
イングヴェイのブルーズソングの中ではこれが一番だな。
それも圧倒的に・・・。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2004-10-24 03:07:34)
ライブでは絶対欠かせない定番曲の一つ。
しかしPVダサ過ぎ。(笑える事は笑えるが・・・)
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2004-10-24 02:03:26)
気の利いた表現が出来ないので一言。
『メッチャいい曲!』
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
★★★
(2004-10-24 01:58:25)
こういう哀愁漂うメロディに弱いんだよね。
いい曲だよ。マジで・・・・・。
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
★★★
(2004-10-20 01:35:06)
ただでさえ、個人的に"グッ"とくるメロディなのに、
カヴァデールのディープボイスが、更に拍車を掛ける珠玉のバラード。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★★★
(2004-10-20 01:25:19)
インギーのバラードではこの曲が一番好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2004-10-20 01:21:57)
哀しみのメロディに乗って疾走していく名曲。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★
(2004-10-19 11:31:46)
キレのいいリフが印象的だ。
エイドリアンらしさ炸裂のストレートなメタルソング。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-10-19 03:05:20)
メタリカ史上最高レベルのスラッシュナンバーだと思う。
「FIGHT FIRE~」も激烈ナンバーだが、こちらの方がサウンド
の切れ味が鋭い分一枚上手だな。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2004-10-19 02:55:24)
メタリカを代表する『激烈スラッシュナンバー』
「スゲエ・・・!!!」この言葉以外に形容しようがない。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2004-10-19 02:48:09)
特にギターソロ後の"静~動"への流れは、
いつ聴いてもゾクゾクするね。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
★★★
(2004-10-19 02:39:57)
イントロのアルペジオがたまらなくサイコー!
このイントロだけで「超名曲」に値する。
ジェイク!カムバーーーック!!!!!!
聖飢魔II - LIVING LEGEND - GO AHEAD!
★★
(2004-10-19 02:25:05)
最終教典の最終曲。
彼らからのメッセージが凝縮された名曲。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
★★
(2004-10-19 02:00:53)
こういった浮遊感や哀愁溢れる曲は正に「長官ワールド!」
ホント酔わせ上手だよ。長官は・・・。
聖飢魔II - NEWS - 火の鳥 〜FIRE BIRD〜
★★★
(2004-10-19 01:50:38)
聖飢魔Ⅱは数多くの素晴らしいバラードも残してますが、
この曲もそんな名バラード群の一つ。
個人的に気に入ってるのは、サビと中間部のベースライン。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 破れぬ夢の中で
★★
(2004-10-19 01:45:37)
長官の作品としては数少ない疾走感溢れる曲。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
★★
(2004-09-15 04:42:00)
俺的にはオジーのアルバムでは1,2を争うくらいの名盤だと思う。
そんなに周りが言うほどポップになったとは思えないしな。
何といってもジェイクのギターがめっちゃサイコー!!!!!
オジー自身、何でこのアルバムを嫌うのかわからん。
ジェイクに対する嫉妬もあるのだろうか?
まあ、そんな事も吹っ飛ばすくらいの名盤だと思いまっせ!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-07-20 04:13:52)
ロブ脱退後、立派に重役をこなしていたリッパーを切ってまで、ロブを復帰させた価値があるかどうかはこの曲にかかっとると思う。
今のロブがこの曲を見事に歌いこなせれば言う事無し。
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
★★
(2004-07-17 01:57:21)
とても美しく、キレイな曲。
聴くと心が和む・・・・・。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2004-07-03 05:02:31)
純粋にメチャ良い曲。
この曲に勇気付けられた人も多いやろね。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2004-07-03 04:42:09)
疾走感がたまらなく気持ちいいね。
是非、またライブで演って欲しい曲の一つ!
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★★
(2004-07-03 04:38:42)
MAIDENらしい素晴らしい大曲。
でもブレイズのスタイルには余りにあってないです。
やはりブルースが歌ってこそ生きる曲です。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2004-07-03 04:33:28)
さすがに当時のメインソングライターであった3人(スティーブ&ブルース&エイドリアン)の共作だけあって哀愁溢れる疾走感は聴いててたまらなく気持ち良いです。
「これを聴いて高揚しないヤツはメイデンファンじゃない!」
こう断言してもいいくらいの秀作です。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★★★
(2004-06-10 01:30:39)
オリジナルバージョン、リメイクバージョン各それぞれに良さがあってどっちにするか悩んだけど、オリジナルバージョンの方がギターソロがカッコイイんでコッチに1票
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Loudness
★★★
(2004-06-08 02:42:19)
真のLOUDNESSァンにとって永遠のテーマ曲です。
これが「駄曲」て言う奴にLOUDNESSファンの資格無し!!!!!
LOUDNESS - ON THE PROWL - Find a Way
★★★
(2004-06-08 02:38:24)
見事にオリジナル以上に大作として生まれ変わった曲。
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2004-06-04 14:08:27)
聴くと思わず踊りたくなる曲!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
★★
(2004-06-03 01:14:04)
リマスター盤で初めて耳にしたけど、追加曲だけあって少々浮いた感じがしないでもないけど、こういった明るめの曲もいいですね。これぞ正に「隠れた名曲」???
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2004-06-03 01:08:09)
鐘~合唱~キーボード~BAND・・・この流れがヤバイほどカッコイイ!!!
曲自体もメロディアスに疾走してメチャグー!!!
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
★★
(2004-06-03 01:02:02)
『OZZMOSIS』はあんまし好きじゃないんだけど、
この曲と「I JUST WANT YOU」は好き。
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2004-06-03 00:40:00)
いや~、かなり好きなアルバムですね。
単純にのれる「I DON'T WANT・・・」や「DESIRE」「PATRY WITH・・・」、どこかモノ悲しく疾走する「S.I.N.」壮大なタイトルソング、美しい「MAMA・・・」&「ROAD・・・」などなど他の曲もとにかくバラエティに富んだ秀作!
オジー自身この当時「これで最後だ!」っていう気合マンマンで作ったんだろうな・・・。
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
★★★
(2004-05-29 03:49:20)
この曲も含めてですが、このアルバムでのメンバーの気合が目を見張るほど、いや、圧倒されるくらいビンビンに感じられる。
個人的には『LIFE』以上かも・・・。
話は変わるけど、お金って怖いですね。
だって、お金次第で世界を変える事や狂わせる事も出来るんですからね。ケッ・・・!
X.Y.Z→A - Life - Lonley Journey
★★★
(2004-05-29 03:36:21)
『俺の行くべきところはきっと、悲しみがある』なんてチョット自虐的な感じがしないでもないが、熱烈、かつ切なさも伴う素晴らしいラブソングである。
X.Y.Z→A - Iv - Long Way
★★★
(2004-05-29 03:26:33)
「最近の二井原の歌唱って衰えたね」てほざいてるヤツラの脳天に一撃を食らわすくらいの熱唱ですな。
おまけに曲のドラマティックぶりなのも二重丸ですね。
やっぱ、ニイちゃんサイコー!!!!!!
X.Y.Z→A - Life - Stand up for Your Belief
★★★
(2004-05-28 00:31:19)
アップテンポでヤバイくらいイケてます。
歌詞の内容もケツを蹴り上げてて、これまたイケてます。
LOUDNESS
★★
(2004-05-25 02:49:00)
かのスーパースターであるモトリー・クルーやAC/DCのサポートで毎晩数万人を前にステージに立ち、そして、80年代当時人気絶頂だったポイズン&シンデレラをサポートに従えての全米ツアー(それも大ホール規模の会場で)、更にヨーロッパツアーやアジアツアー等など・・・正に世界を舞台に活躍して来たラウドネスの功績が全くもって過小評価されてますね。それも母国日本で・・・。
果たして日本人で彼らほど世界的に功績を残したロックバンドが今後いくつ出てくるでしょうか?
もしかしたら出てこないかも・・・?
ラウドネス未経験な方は、世界を舞台に駆け巡った日本のバンドを是非一度経験してみてください。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2004-05-20 03:23:00)
むう、このアルバム恐らく30回以上は聴いた。
ラウドネスの魅力に取り憑かれて早18年になるけど、これほど『?』が頭をよぎった作品は無い。
メンバーが言うほど初期の流れを継承しているとは思えないし、かといって新しいスタイルとも思えん。
俺にとっては「駄作」ではないが、中途半端なアルバムだ。
ガキの頃から敬愛しており、ライブに何度も足を運んだ立場として苦言を呈したい。
「オリジナルメンバーとして復活した以上、一部のマニアを除いた多数のファンが望んでるのは80年代のかっこいいラウドネスであってサバスもどきのラウドネスではない!!」
以上、これはオリジナルメンバーで再結成されてから発売されたアルバムの売り上げ枚数や取り上げられてる雑誌やライブの本数の減少が確固たる証拠だ。
かつて日本の各アリーナやポイズン達を率いての全米大ホールツアーをこなしていた黄金時代の復活を心から求む!!!!!
そもそも最近のニイちゃんのラウドネスでのヴォーカルは明らかに元気が無い。
全くもって「X.Y.Z→A」とは大違い。
それに『TERROR』のミックス悪過ぎ!
もっともニイちゃん(オリジナルメンバー)に興味がない奴にとってはどうでもいい事だろうけどな。
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★
(2004-04-29 04:55:14)
俺としては、この曲はMASAKIにしか歌えんだろうと思ってたが、2002年のツアーでのニイちゃんのVoを聴いたら満更でもなかったわい!フォフォフォ!
まあ、とにかくヘヴィでアグレッシブでグルーヴィな頭ん中グルングルンさせる曲っちゅうこっちゃ! フォッ!!!
聖飢魔II - WORST - 白い奇蹟
★★★
(2004-04-29 04:40:38)
珠玉のバラードですね。
これほど美しく、そして官能的な曲があったろうか?
閣下のボーカルもさる事ながら長官の情緒溢れるソロといい言う事無しの超名曲です。
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
★★★
(2004-04-29 04:28:34)
泣きのメロディなのにヘドバンが似合う曲って珍しいよな。
ホントとても良い曲だね~♪
聖飢魔II - MOVE - エガオノママデ
★★★
(2004-04-29 04:20:30)
悪魔からの応援歌です!!!!!
聖飢魔II - PONK!! - TEENAGE DREAM
★★★
(2004-04-29 04:14:14)
『泣き出す君を慰めた つたない台詞
今も瞼で繰り返す あの日のように』
こんな思い出ある方も多いと思います。
かく言う私もその一人でしてこの曲を聴く度に淡い10代の頃の
恋愛を思い出してしまいます。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Lightning Strikes
★★★
(2004-02-07 03:44:43)
思ったより人気無いんだな?
まあ、個人の好みだからいいとして、俺はかなり好きな曲。
アオーー!!!!!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★
(2004-02-07 03:39:44)
特にギター・ソロがいいですね。
右手2本を使うタッピングなんてジェイクらしい。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★★
(2004-02-06 03:04:38)
アルバム『BRAVE NEW WORLD』を初めて聴いた時だが、この曲を聴き終えた時点で「おー!ブルース復活!!!」て思った。
それは、僕にとってアイアンメイデンの復活と同じだった。
やっぱし、ブルースでないとな。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2004-02-05 02:20:04)
モトリーの全曲の中でも1,2を争う疾走ナンバー
う~ん、気持ちいい!!!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2004-01-31 02:29:30)
曲や演奏も素晴らしいが、
何と言ってもマークのVoが凄すぎ!!!
こんなのマネ出来んで?
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2004-01-31 02:20:33)
マジでギターが泣いてます。
「これを聴いて感動できない人がいるのか?」て言いたいくらい胸に響く感動曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2004-01-26 03:01:31)
個人的に初めて聴いたイングヴェイの曲なんで印象深いです。
特にヤンスとの格闘に近い掛け合いが目玉の名曲です。
ここまで激しくイングヴェイが他のメンバー(楽器)と激しいやりとりを披露している曲は無いでしょう。(特にここ数作は)
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★
(2004-01-26 02:54:31)
「とにかくライブで大合唱しなさい」てメンバーから言われてる様な感じです。
もちろん、俺は言われるまでも無く大合唱してますよ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2004-01-26 02:49:48)
「キャッチー過ぎる」だの「ポップ過ぎる」とかは関係ねえ。
単純にライブでノレるナンバー。
やっぱコレでしょ?
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2004-01-26 02:43:27)
陳腐な表現だが「痺れすぎて感電死寸前!!!!!」。
あのイントロ聴いただけで失神してしまいそうじゃ。
正に「DIE! DIE!」ですな。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
★★★
(2004-01-26 02:36:44)
ヘヴィ、かつメロディアスな名曲です。
この曲のPVもすばらしいですな。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2004-01-26 02:32:18)
沢山の人達がこの曲に対してカキコしてるんで、
あえて感想は書かないけど、一つだけ疑問が・・・。
「ランディが今も生きてたらどんなアーティストになってたんだろ?」
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
★★★
(2004-01-26 02:24:48)
俺的には、形容し難いくらいツボにはまった曲です。
う~ん、生で聴きたい!!!!!!!!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★★
(2004-01-26 02:17:45)
『HURRICANE EYES』の曲って「日本語Ver.」よりも「オリジナル(英語)Ver.」の方が好きなんだけど、
この曲だけは「日本語Ver.」の方が気に入ってます。
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
★★
(2004-01-20 02:59:30)
この曲が始まった瞬間から踊りたくなります。
元気をつけたい時などに聴くと良いでしょうね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-01-20 02:53:21)
生で聴きたいなあ!
頭を思いっきり振りたい!!!!!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
★★★
(2004-01-20 02:50:00)
このアルバム自体はさほど好きじゃないが、これはとても心に響く名曲だと思います。
特にギター・ソロから展開は感動モノです。
そして最後のシャウトはたまりませんな。
PRETTY MAIDS - Anything Worth Doing Is Worth Overdoing - Hell on High Heels
★★
(2004-01-20 02:42:23)
ロニー曰く『マスコミがやたらと「ジャーニーを意識して作ったんですか?」と言うから好きじゃなくなった』と言ってました。
そのせいか、ライブでも全然演奏しないし・・・。
是非やって欲しいですね。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★★★
(2004-01-19 03:57:39)
ニイちゃんの実体験を基にした歌詞だけあってニイちゃんのボーカルかなり泣いてます。
それに負けじとタッカンのギターも泣きまくりです。
ラウドネス史上、最高のバラードだと思ってます!!
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★★
(2004-01-19 03:52:27)
ライブでのラストナンバーといったらヤッパこれでしょ?
『MORE SPEED!!!』
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-01-19 03:00:32)
ライブのスタートにこれほど熱くなる展開があろうか?
98年のライブでは、この一発目でアドレナリンが出まくり、
頭ん中が吹っ飛びました。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2004-01-19 02:53:58)
サビでの黒猫と瞬火のVoの掛け合いがたまらんねえ~。
黒猫のVoも俺的にはトップ5に入るくらい力強くたくましい。
疾走感もかなりいいし、何と言ってもこの曲が初めて聴いた『陰陽座』なもんで・・・。
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
★★★
(2004-01-19 02:40:37)
はずかしいくらいのラブソングですが、ヤバイですな。
俺も結婚する時はこの曲使おうかな?
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
★★★
(2004-01-19 02:36:25)
とてもキャッチーで爽やかな曲ですな。
折角この4人で再結成したので是非ライブでやって欲しい。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - After Illusion
★★
(2004-01-19 02:31:48)
ニイちゃんの枯れたボーカルが悲しい雰囲気に拍車を掛けてます。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
★★
(2004-01-19 02:28:00)
我が日本に『HM/HR』ブームを巻き起こした記念すべきアルバム。
発表当時まだ若干20歳前後だった彼らがのちに『日本人HM/HRバンド』(以下『日H』)初のホールツアーや、『日H』初の米の大手レコード会社との契約や、『日H』初の「マディソン・スクエア・ガーデン」のステージに立ったり、『日H』初の武道館2DAYS等などの金字塔を打ち立てる事を予測出来たろうか?
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
★★★
(2004-01-18 03:40:27)
メンバー自身、発表当時かなりお気に入りだったらしいです。
もちろん、俺自身にとってもメッチャ名曲です。
是非、現メンバーで生演奏を聴きたいナンバーの一つです。
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
★★★
(2004-01-17 04:43:50)
彼らの曲で初めて聴いた曲。
感想は「カッコ良過ぎ!」です。
アメリカやイギリス、ドイツ等以外でもこんなかっこいい曲を持つバンドがいるんだと知らしめた必殺ナンバーですな。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2004-01-17 04:35:52)
サイコ----------!!!!!!!!
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★★
(2004-01-17 04:21:29)
かなりカッコイイ曲ですね。
正直言ってこれを聴いた瞬間「ロブがいなくてもPRIESTは大丈夫だな」て確信してしまう程のリッパーの歌いっぷりが光ります。
この曲を生で聴きたかったなあ・・・。
こうなったら是非、ロブの歌声で聴いてみたい。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2004-01-17 04:13:17)
泣きを誘うメロディやロブの歌唱がたまらんですな。
こんな悲しいメロディが好きな俺に「持って来い」な曲ですな。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Shot in the Dark
★★★
(2004-01-17 04:08:45)
邦題はヘッポコだけど、曲自体はとても良いですね。
HR/HMに全く興味の無い母がこれを聴いて「いい曲ね」と言ったのが印象的でした。
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
★★★
(2004-01-17 03:50:21)
歌詞はハッピーなラブソングなのに何故ココまで悲しい曲調になるのか?
それは彼らが素晴らしいメロディメイカーな証拠でしょうね。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Never Change Your Mind
★★★
(2004-01-17 03:40:09)
彼女に対する男の必死な想いが胸を打つ名曲です。
特にサビの何か「希望に溢れてる」て雰囲気に好感が持てます。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2004-01-17 03:33:00)
発表当時は「アメリカンナイズされ過ぎ」とか言われた様ですが、
「だからどうした?文句あるんか?」て言わんばかりの力作だと思います。
『CRAZY NIGHTS』はライブには欠かせないし、『GET AWAY』や『CLOCKWORK TOY』の
疾走感はたまんないし、『NEVER CHANGE~』はラウドネスのバラード史上TOP3に入る名曲だし、その他の曲も洗練されてて素晴らしいと思います。
ちなみに裏ジャケですが、メンバー達も当時そのジャケを「ゴリ」と読んで笑いのネタにしてたみたいです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
★★
(2004-01-13 03:23:00)
忍法帖シリーズでは、これが一番好きじゃな。
とにかく、リフがたまらん。かなり好きな部類じゃのう。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★
(2004-01-13 03:18:54)
個人的に典型的な「HR/HM」な曲という印象受けました。
ここまでストレートなのは、陰陽座にしては珍しいかも。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★★
(2004-01-13 03:12:24)
非常にメロディアスですばらしい曲だと思います。
特に序盤からサビにかけて序々に力強くなって行く黒猫さんの
ヴォーカルが絶品です。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - The Law Of Devil's Land
★★
(2004-01-13 03:06:20)
2002年のツアーではメドレーとして演奏されてたけど、
是非、フルコーラスで聴いてみたいですな。
特にギター・ソロが好きです。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2004-01-10 02:13:17)
ライブには欠かせない曲でしょう!
さあ!皆で
『M.Z.A!』
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Lonely Player
★★
(2004-01-09 04:44:56)
歌詞はチョイとHですが、当時20歳そこそこの各メンバーの演奏能力を考えるとかなりの佳曲と思いますよ。
もちろん演奏能力を別にしてもかっこいい曲ですがね。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2004-01-09 04:31:03)
ジェイクがオジーに残した最高のプレイでしょう!
表現は悪いですが、この曲で「ランディの死」という悲しみを少しでも吹き飛ばした人もいるのでは?
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★
(2004-01-09 04:23:15)
『かっこよすぎ!!!!』この一言に尽きるな。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★★
(2004-01-09 04:20:26)
歌詞や曲調で悲しませておきながら、最後にこの曲の主人公の叫びのように最後の咆哮を挙げるような展開が大好きです。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★
(2004-01-09 04:14:00)
個人的にこれこそが正にタイトル通り「ROCK'N ROLL」だと思ってます。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
★
(2004-01-09 04:06:44)
ラウドネス史上最もポップな曲だと思いますが、
発表当時のライブでは、かなり盛り上がったという事で・・・。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2004-01-09 04:01:07)
アルバムの1曲目にして「キター!」て感じですね。
最高にかっこいい曲だと思います。
正にこの4人だからこそ作りえた作品でしょう!!!
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
★★
(2004-01-09 03:54:40)
ニイちゃんがファンからもらった本(アフリカの飢餓に苦しんでる子供達に関する)から閃いた歌詞と、各メンバーの白熱の演奏が聴き所の疾走曲です。
X.Y.Z→A - Iv
★★
(2003-12-04 03:17:00)
↑の方と同じで⑤と⑨が少々ダレるけど、歴代X.Y.Z→Aのアルバムの中では
一番好きでちゅ。
ニイちゃんのVoが脱退前のラウドネス時代を思い起こさせるくらいパワフル
で特に気に入ってまちゅ。
他にも聴き所満載なので少しでもこのバンドに興味ある方は、このアルバムを是非聴いてみてください。
損は無いと思うで。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
★★
(2003-12-04 03:00:26)
この曲を一言で形容するなら正に『かっこいい!』ですな。
特にライデンのドラミングが好きでちゅ。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2003-05-01 00:06:51)
マイクVerも好きだけど、思い入れがある分こっちが上。
ギターソロを初めて聴いた時はブッ飛んだ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2003-04-10 00:21:00)
第1期ラインナップ時の最高傑作だな。楽曲のバランスもいいし、メンバー全員の鬼気迫る演奏がたまらん。特にニイちゃんのVoはこのアルバムが一番サイコーだと思う。ただ一つ難点を挙げるとしたら音質が「LOUDNESS」くらい洗練されて鋭いサウンドだったらもっと良かったんだけど。(あ、みんなも書いてる)
this frame prevents back forward cache