この曲を聴け!
louderさんのページ
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
・
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - System Crush
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Rock Shock
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
・
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 月姫
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Never
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
・
LOUDNESS - Early Singles - Odin
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Next in Line
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Load - Wasting My Hate
・
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
・
相川七瀬 - Red - 今でも...。
・
相川七瀬 - FOXTROT - Heat of the night
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
・
SLY - Sly - Kingdom Come
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Northern Comfort
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 不知火
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Garage Inc. - Killing Time
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Hooks in You
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Heavier Than Hell
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
・
DOKKEN - Back for the Attack - Burning Like a Flame
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
MyPage
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
louderさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-01-07 05:23:12)
何も言う事ねえよ。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
★★★
(2006-01-07 05:13:05)
こんなに低い位置にいるべく曲じゃない
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - System Crush
★★★
(2006-01-07 05:07:59)
山下昌良氏ことマークン作曲の疾走感ギンギンの名曲。
ライブでしないかな・・・?????
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
★★★
(2006-01-07 05:00:11)
いいバラードだね。
俺が一番気に入ったのはラストの琴(風)ギターソロ^^
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★
(2006-01-06 04:17:36)
軽く疾走してるし、メロディアスだし、なのに何でこんなに評価低いんだ???
わからん・・・・
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Rock Shock
★★★
(2006-01-06 03:54:50)
かなりかっこいいっていうか、ロック好きなら誰でもアドレナリン出まくるようなアレンジされてると思うが・・・。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
★★★
(2006-01-06 03:51:08)
疾走感もいいし、歌詞もいいね。
何かやる気が起きてくるっていうか、
ケツを蹴飛ばされてる感が溢れとってええな^^
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
★★★
(2006-01-06 03:45:18)
不気味なオープニングもいいし、
ギターソロもいいな。
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
★★★
(2006-01-06 03:33:12)
疾走感溢れてて、俺としては「STREET WOMAN」よりも
コッチをリメイクして欲しかった。
これも初期の名曲の仲間入り。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
★★
(2006-01-06 03:22:39)
「LADY MIDNIGHT」
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2006-01-05 05:28:40)
マジでH/Mが好きな奴ならこの曲聴いて心に響くじゃろ???
「何が?」って????
そういうヤツはメタル好きじゃねえな・・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
★★★
(2006-01-05 05:18:46)
聴いてて気持ちいいね、この疾走感♪
正にH/Mの醍醐味だね^^v
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★★
(2006-01-05 05:12:57)
疾走感といい、緊張感といいオープニングとしては全く、
申し分ない曲じゃと思う。
なのに以外に評価低・・・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2006-01-05 05:02:27)
呪文のようなイントロだけでアドレナリン出まくり!!!!!!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★
(2006-01-05 04:54:16)
キャッチーで覚えやすい曲じゃね。
瞬火氏がサビを歌ってるのもいいね^^
陰陽座 - 封印廻濫 - 月姫
★★★
(2006-01-05 04:48:39)
名曲です。
この曲を聴く度に切ない思いで一杯になってしまう・・・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2005-12-21 04:38:09)
MOSH!!!!!!!!!!!!!!!!
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2005-12-21 04:29:18)
頭がもがれない程度に振りまくれ!!!!!!!!!
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
★★★
(2005-12-21 04:27:00)
引きずるようなリフがメッチャ好きなんですけど・・・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2005-12-21 04:13:49)
↑でも皆書いてるが、やっぱザックのギター最高っしょ!
でも、今のザックのギターサウンド考えたら、この頃の
ザックっていろんな意味で若いね^^;
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2005-10-27 05:24:06)
好き
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Never
★★★
(2005-10-27 05:15:45)
合格だ!!!!!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★★
(2005-10-27 05:09:38)
地味な印象が強いのか?????
リフとかサビとか結構いいと思うんだけどな^^;
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★
(2005-10-22 04:36:17)
原曲が大好きなんだけど、なかなか上手くカバーしてると思う。
でも、ギター・ソロが原曲と比べて地味過ぎだな。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
★★★
(2005-10-22 04:28:13)
閣下の歌唱・・・すばらしいの一言です。
LOUDNESS - Early Singles - Odin
★★
(2005-10-22 04:23:04)
泣けるっていうより、綺麗で心が洗われるって感じかな。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Next in Line
★★★
(2005-10-13 05:34:56)
思ったより不人気なんだな????
ベースはブリブリいってるし、相変わらず攻撃的なギターもいいし、あんまし目立たないけどキーボードの味付けもいいと思う。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2005-10-13 05:24:05)
気持ちよく疾走するね。
「WHO CARES」・・・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2005-10-13 05:12:52)
「かっこいい!!!!!」
これで十分。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
★★★
(2005-10-13 05:05:03)
爽やかで美しい曲。
何か心が和むね。
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★★
(2005-10-13 05:00:57)
ドラムいい音してんなぁ~~~
サビがいいね。
METALLICA - Load - Wasting My Hate
★★
(2005-10-13 04:57:04)
アルバムの中でも特に、ストレートにROCKしてて
いいじゃない。
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
★★★
(2005-10-13 04:51:37)
この曲を聴く度に何だか、昔の連れとか彼女を思い出す・・・
俺もおっさんかな???
相川七瀬 - Red - 今でも...。
★★★
(2005-10-13 04:43:43)
ライブでは、ほぼ毎回終盤にやってた曲なので、
今、聴いても何だか「もうお別れかぁ~」みたいな寂しい気分になってしまう。
相川七瀬 - FOXTROT - Heat of the night
★★★
(2005-10-13 04:35:05)
サビが悲しげで特に好き。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
★★★
(2005-10-13 04:31:03)
↑とダブるから省略・・・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★
(2005-10-13 04:28:15)
サビ絶叫必須ナンバーじゃね。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★
(2005-10-13 04:22:58)
かっこいいねえ~~~!!!!!!
サビは思わず合唱してしまうね。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★★
(2005-10-13 04:13:51)
心に染みる名曲。
リッチーの熱唱が更に感動を煽ってきます。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★★
(2005-10-10 04:51:23)
ミドルテンポだけど、勢いがあってメチャいいと思う・・・
「ファ~ック!!!!!」
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-10-04 03:14:56)
COBの曲で初めて聴いたのがコレ!!
めっちゃ攻撃的なんだけど、メロディアスな面もあって・・・・
とにかくこの1曲で完全にハマッてしまった^^
票数が多いのも納得。。。
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
★★★
(2005-10-03 05:41:32)
メロトロンがいい雰囲気出してて、
ドラマティック感を倍増させてる。
特に、やっぱニイチャンの歌唱が・・・www
SLY - Sly - Kingdom Come
★★★
(2005-10-03 05:36:38)
頭振れ!!!!!!!!!!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Punch Me I Bleed
★★★
(2005-10-03 05:33:33)
ヘヴィなんだけど、ドラマティックでもあるね。
この対比が上手く融合されてていい感じにキテます。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-10-03 05:26:47)
この曲目的で、
『HATEBREEDER』を購入してもいいかも・・・
て言いたくなるくらいの名曲じゃ!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2005-10-03 05:21:45)
俺は評論家じゃないから上手い事は書けない。
だから俺なりに表現させてもらう。
「たまらん!!!!!!!」
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★★
(2005-10-03 05:17:44)
いい~~~~!!!!!!!!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Northern Comfort
★★★
(2005-10-01 19:01:42)
なんかいいんだよね~♪
特にラスト1分あたりからの展開が・・・。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★★
(2005-10-01 18:52:47)
サビの「突進してる感」がハマッた。
かっこいいです。はい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★★
(2005-10-01 18:40:44)
ジワジワ盛り上がってくるイントロがよい
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★★
(2005-09-02 04:49:25)
わずか一部にしか過ぎないけど、
若き日のタッカンのテクが垣間見れる曲。
でも、今のタッカンはある意味こんな次元は超越してます。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★★
(2005-09-02 04:03:21)
キーボードソロかっこいいね♪
原曲のツインリードもいいけど、
こっちもいい感じに自分流に料理してるね。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-09-02 03:58:01)
細かい事は↑で皆書いてる事と同じ。
アドレナリン出まくり!!!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2005-09-02 03:45:46)
リフとキーボードとサビが大好き!!!
「HATE CREW DEATHROLL」の中でも1,2を争うくらい好き。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-09-02 03:40:43)
「カモーーン!!!」を合図に襲い掛かってくる
音の渦の勢いが凄過ぎる。
こりゃ、たまらんね。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
★★
(2005-08-09 02:08:13)
いい意味で原曲をぶっ壊してて、完全にプリースト色に染め直してるね。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
★★★
(2005-07-14 04:49:29)
マイクのブチギレVoがいい!!!
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★★
(2005-07-14 04:45:40)
とにかくリフがメッチャ好き。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2005-07-14 04:32:54)
おぉ~~~!!!スラッシュいいねぇ~~~♪
型にはまらないのも陰陽座の特徴だと思ってるんで、
こういうのも全然ありだね。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
★★
(2005-07-08 03:10:45)
「戦もせずとも只喰らう」ココが特に好き。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2005-06-27 04:14:09)
「メッチャいい!!!!!!!!!」
以上。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2005-06-27 04:05:01)
個人的には現時点(2005/6/26)においてこの曲が陰陽座最高のバラードと思ってます。
美し過ぎる・・・黒猫さんの歌唱はもちろん、王子のギターソロの切なさは、、、
陰陽座 - 臥龍點睛 - 不知火
★★★
(2005-06-27 03:53:29)
上手く説明出来ないが、この哀愁溢れる浮遊感(?)が思いっきりツボにはまってしまった。
マジいい曲じゃ~~~!!!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★★
(2005-06-27 03:48:09)
イントロのドラムからしてかっこええ曲じゃ!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2005-06-27 03:43:51)
なんと言っても黒猫さんの突き抜けるような歌唱が最高に気持ちいい。
マジでいい曲だよ。ホントに・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2005-04-06 04:09:13)
いいッ!!
METALLICA - Metallica - The Struggle Within
★★★
(2005-04-06 04:05:17)
ジェイムズはあんましこの曲が好きじゃないみたいだけど、
かなりいい曲だと思うけどな・・・。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-04-05 01:37:19)
メタリカの中でも最重量級なんじゃないかな。
押しつぶされそうなヘヴィー感がたまらん。
METALLICA - Garage Inc. - Killing Time
★★★
(2005-04-05 01:32:57)
これ聴いてると自然に頭が動き出す。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
★★
(2005-04-05 01:26:47)
オリジナルよりもサビがいい。
一層ドラマティックさが増してて・・・。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
★★
(2005-03-21 03:26:19)
第一印象、「瞬火氏もホント歌上手くなったなあ」て思った。
切なげでいい曲。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2005-03-21 03:22:24)
瞬火氏でなく黒猫さんがメインヴォーカルってのは正解だね。
でないとこの"爽やかさ"は表現出来ねえだろうな。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★★
(2005-03-21 03:15:28)
疾走感がとても心地いいね。
エンディングのオドロしい感じが特に気に入ってます。
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2005-03-18 14:32:29)
カッコよすぎて痺れる。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - The Ultimate Sin
★★
(2005-03-18 14:27:40)
初めて聴いたオジーの曲。
第一印象は「なんじゃ?この不気味な声は」だった。
でも何故かクセになってはまっちゃったんだよね。
特にジェイクのギターがいい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
★★★
(2005-03-05 04:27:17)
ロブが歌うと何でこうも泣きを誘うんだろうか?
上手いボーカリストは沢山いるが、泣かせるボーカリストは、
一体どれくらいいるだろ?
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
★★★
(2005-03-05 04:20:07)
上手く説明出来んがとにかく好きだ。
リフやサビとかに派手さは無いがいい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
★★★
(2005-03-05 04:16:10)
アルバム中最もアップテンポな曲。
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Hooks in You
★★
(2005-02-19 02:41:31)
アルバム中一番のスピーディーな曲。
当時はマジでエイドリアンを失った穴の大きさを感じたね。
まっ、次作でヤニックの作曲センスに度肝抜かれたんだけどね。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
★★★
(2005-02-18 03:09:00)
軽快に疾走する名曲。
上手く言えんけどとにかく好きな曲なんよね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2005-02-18 02:47:34)
「メチャかっこええ!!!!!」
以上。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2005-02-18 02:42:49)
イントロのナレーションだけど、先日『オーメン』のDVDを観て初めて意味がわかった(恥)。
絶対ライブでは欠く事の出来ない疾走ナンバーだね。
メッチャかっこいいよ。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
★★★
(2005-02-18 02:28:00)
ブルースの語りVo~シンセ~エレキ~・・と
ジワジワ盛り上がっていくオープニングが痺れる。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2005-02-17 15:11:02)
初めて聴いたプリーストの曲。
いや~、ぶっ飛んだね。
曲を聴いて、それまでは「おじさんバンドだろ?」みたいに変な偏見を持ちナメテかかってた自分をマジで恥じた。
今では完全に"METAL GODS"に忠誠を誓ってます。
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
★★★
(2005-02-17 14:47:07)
イントロのリフが好き。
ライブで盛り上がりそうなサビも良い。
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
★★★
(2005-02-11 02:44:34)
壮大かつ哀しみを伴うメロディが心を揺さぶりますね。
アルバムそのものは過小評価されてる感がしないでもないが、
個人的に「RECKLESS」と並んでアルバムを代表する
曲と断言しましゅ!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
★★
(2005-02-11 02:34:08)
イントロがかっこええ。
特にドラムサウンドの良さが際立ってる曲だね。
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
★★★
(2005-02-11 02:17:00)
もうタイトルからして何故かゾクゾクしてしまうんよな。
曲そのものもタイトルを裏切らないスピード感溢れる展開で
メチャGOOD!!!
LOUDNESS - JEALOUSY - Heavier Than Hell
★★★
(2005-02-06 03:44:50)
何故にこの曲がこんなに下位なのか理解し難い。
俺的にはかなりかっこいい曲と思う。
この曲の良さがわからん奴等が悪いのか?それとも、俺の聴く耳がヘボなのか?
恐らく前者だろうな・・・いや、そう信じたい!
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2005-02-03 03:05:10)
『絶品』と言い切ってもいいくらいの名曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
★★★
(2005-02-03 02:57:54)
底抜けに明るくROCKしてて聴いてて気持ちよくなる曲。
こんな曲ってそうそう無いと思う。
DOKKEN - Back for the Attack - Burning Like a Flame
★★
(2005-02-03 02:53:50)
明るくてメロディアスでいいねえ。
こんなポップなのもDOKKENらしくてGOOD!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
★★★
(2005-02-02 02:28:29)
ラウドネス史上最も不気味で暗い雰囲気を醸し出してると思う。
歌詞の内容もかなりダークだしな。
ギター・ソロもこのアルバムの中で一番かっこいいかも。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2005-01-23 03:42:14)
かつてドン・ドッケンが、
「ニッキーのベースなど指一本で弾けるぜ」て言ってたらしいけど、この曲を指一本のみで弾けるなら弾いてみろ。
まあ、確かに特別難しい事はやってないけど、カッコいいんだよね、、、特にベースが・・・。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2005-01-23 03:32:19)
ドラマティックに疾走する哀愁溢れるメロディアスな名曲。
ケンとグレンのギターバトルも聴き所の一つ。
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
★★★
(2005-01-23 03:22:21)
『鋭い牙は熱い思いさ お前をとらえ激しく突き刺すのさ』
この歌詞がやけに頭にこびりついてる。
ニイちゃん、よっぽど嫌な経験でもあるの?(爆)
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
★★★
(2004-12-30 01:25:15)
『地獄の皇太子』よりもクールでかっこええな。
ラストミサ3DAYSのオープニングを飾った名曲。
(厳密には『創世紀』だが・・・)
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★
(2004-12-28 03:59:58)
曲そのものは決して嫌いじゃないんだけど、
タイトルのような「HEAVY METAL」度は薄い気がするな。
特に"モロ打ち込み"感丸出しのドラムがいただけんねえ。
ただ、イントロのギターソロがいいんで投票!!!
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
★★★
(2004-12-26 04:52:32)
OH~~~~~~~~~~~~~、
YHEH!!!!!!!!!!!!!!!!!!
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2004-12-26 04:11:07)
『VOWWOW史上最速ナンバー!』
this frame prevents back forward cache