この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1001-1100
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Stay Wild
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Terror
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Rock Shock (More And More)
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Sexy Woman
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
・
LOUDNESS - The Best Of Reunion
・
LOUDNESS - The Best Of Reunion - Jack
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - SHINE
・
LUNA SEA - SHINE - I for You
・
LUNA SEA - SINGLES
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
MANOWAR - Kings of Metal
・
MANOWAR - Kings of Metal - Blood of the Kings
・
MANOWAR - Kings of Metal - Heart of Steel
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G.
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - When I'm Gone
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Skin o' My Teeth
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Cryptic Writings
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Almost Honest
・
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Vortex
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Rude Awakening
・
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
・
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
MEGADETH - Still, Alive... and Well?
・
MEGADETH - That One Night: Live in Buenos Aires
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - The System Has Failed - Back in the Day
・
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
・
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
・
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
・
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
・
MEGADETH - The System Has Failed - Tears in a Vial
・
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
・
MEGADETH - The World Needs a Hero
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Burning Bridges
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1001-1100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
★★
(2005-08-02 17:36:12)
この曲のギターリフがかなりツボ。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★
(2005-06-15 00:58:48)
パンテラっぽい。
ヴェセーラが歌うからこそ生きる曲
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2005-07-11 18:46:00)
しまったこのアルバムにコメントするの忘れてた。
記念すべきヴェセーラ加入作。
曲調はこれまでのラウドネスと比べかなりアメリカンになっている。
このアルバムは1曲1曲バラエティーに富んでいてかなり高い完成度になっている。
捨て曲もないし、聞きやすい曲ばかりなのでおススメのアルバムです。
もう一回ヴェセーラ加入してこういうアルバム作ってほしいな・・・
100%無理だけど。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
★★★
(2005-06-22 23:36:28)
ギターソロかっこよすぎ!
確かになぜこんなに評価低いんだろう・・・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★
(2005-08-21 22:56:33)
アルバムラストにふさわしい曲。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
★★
(2005-06-15 00:56:13)
サビがかっこいい
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
★★
(2005-08-21 22:58:07)
これでもかって程にリズム隊の実力を見せ付けてます。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
★★
(2005-06-22 23:23:01)
ノリのいいロックンロールナンバー。
いかにもアメリカンな曲、マイクによく合うね。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Stay Wild
★★
(2007-02-18 00:57:05)
サビが盛り上がる、久しぶりに正統派な曲。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2005-06-15 00:43:52)
復活後ラウドネスの最高傑作。
ダウンチューニングでもこんないい曲作れるんだね
高崎のタッピング部分は恐らくこの曲が一番複雑でしょう。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2005-06-15 14:36:00)
この作品も相変わらずというか復活後のLOUDNESSの路線です。
このアルバムはブラックサバスを意識したという本人達のコメント
通り陰鬱でおどろおどろしい雰囲気になっています。
11曲で60分を越えますので聞く人にはある程度の覚悟が必要です。
はっきり言って俺は最初好きになれませんでしたが高崎が3回聞きこめば
良さがわかるといった発言をしていたので我慢して聞きました。
俺は6回目でこういう音もありだなという風に思いました。
聞く人を選ぶアルバムですが復活後のLOUDNESSのサウンドが好きな人なら
聞いて損はないでしょう。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Terror
★★
(2006-01-20 23:35:41)
クセの強い曲が多いこのアルバムで唯一一回聞いただけで
気に入った曲。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
★★
(2005-06-15 14:51:00)
デビュー作という事でニ井原のボーカルにまだ泥臭さ初々しさが残る作品です。
音質は劣悪ですが曲のクオリティは高いです。
ラウドネスを極めたい人は聞いてみましょう。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Rock Shock (More And More)
★★
(2005-11-26 23:11:40)
わかりやすい曲だがとにかくかっこいい。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Sexy Woman
★★
(2005-08-17 23:44:11)
俺もこの曲は再録して欲しかった。
初期の音質の悪さはやっぱり何度聞いても辛い。
ただ高崎はさすがだけど。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★
(2005-06-22 23:47:14)
タイトル通りの疾走曲。
高崎のギターとほぼ互角に弾く山下のベース・・・
やっぱこの人らすごすぎ!
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★★
(2005-06-15 00:41:18)
ラウドネスがなぜ海外で成功を成し遂げたか
この曲を聞けばよくわかる。新録、MASAKIバージョン
ヴェセーラバージョン全て聞いたがこの曲はニ井原バージョン
が一番いい
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
★★★
(2005-08-01 23:41:36)
文句なしにかっこいい曲。
ギターソロが最高!
LOUDNESS - The Best Of Reunion
★★
(2007-02-18 01:08:00)
再集結後の楽曲から選曲されたベスト、ゆえに強烈にヘヴィで極悪なサウンドが満載。
再集結後の楽曲なのでマニアックな曲が多いが、疾走曲が中心の選曲となっているので思っていたより聞きやすかった
と同時にこうして聞くことにより今のLOUDNESSの音楽性も悪くないなと思うようになった、「今のLOUDNESSを聞いてみたいけどちょっと抵抗あるな」って人はこのアルバムから聞いてみるのもありだと思う。
LOUDNESS - The Best Of Reunion - Jack
★★
(2007-02-18 01:12:04)
比較的シンプルでわかりやすい曲、複雑な曲もいいけどこういうシンプルな曲もいいと思う。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2005-12-06 17:43:40)
この頃の特にこの曲のRYUICHIの歌唱は今の姿からは
想像できない(ライブではさらにヒートアップ)程アグレッシブ
Jのベースも曲の魅力をさらに引き立てる。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2005-08-22 19:42:29)
この曲はIMAGE収録のが一番でしょう。
PERIODバージョン聞いた時は悲しかったね
なんかただのJ-POPになってたし。
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★
(2005-08-22 19:50:49)
曲自体はかなり好き、初期の雰囲気があるし。
けどボーカルが・・・上手いんだけどロックじゃなくなってる。
なのでこの曲はドラム目当てで聞きました。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2005-06-20 16:31:17)
真矢のドラミングがかっこいい
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2005-06-22 23:51:53)
それほどテクニカルでもないが、非常にかっこいい曲
LUNA SEA - SHINE
★★
(2005-08-22 19:33:00)
正直当時最初に聞いた時はあまり好きじゃなかった。
だがよく聞けばメンバーがそれぞれソロ活動をやった後出ただけあって
音楽性もバラエティに富んでていいアルバムだと思う。
個人的にはシングルカットされていない曲の方が好きです。
LUNA SEA - SHINE - I for You
★★
(2005-08-22 19:46:52)
売れ線曲のイメージは強いがバラードの出来としては
文句無しにいいです、感動できる名曲。
LUNA SEA - SINGLES
★★
(2005-08-22 19:36:00)
2枚組ベスト。
このアルバムの2枚目が特にいい、カップリング曲にしては出来が良すぎ。
この頃のルナシーがいかに凄かったかという事がよくわかる。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★★
(2005-06-20 16:32:19)
いい曲ですね。
MANOWAR - Kings of Metal
★★
(2005-11-04 18:57:00)
徹底的な漢メタル、他のバンドとはあきらかに異質な魅力がこのバンドにはある。
そんなバンドの魅力を知るには十分すぎる程のアルバムがこれ。
METALバンドが本来あるべき姿を示してくれる1枚。
MANOWAR - Kings of Metal - Blood of the Kings
★★★
(2005-11-04 18:36:38)
熱い、熱すぎる。それでいて徹底的に大仰。
これこそ漢メタル!
MANOWAR - Kings of Metal - Heart of Steel
★★★
(2005-11-04 19:00:08)
大仰で耽美的で物悲しい
そのくせ勇ましい。MANOWAR流のバラード。
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2005-11-04 18:41:42)
1曲目からこれですか(笑
圧倒的なまでの熱さ、かっこよさ、そして爆走!
この曲こそMANOWARそのものでありメタルそのものである!
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-06-21 19:41:00)
2nd。
1stを良き古きジャーマンの名盤だとするとこのアルバムは
マスタープランの名盤といった所です。
このアルバムによりマスタープランの目指す方向性が垣間見えました。
グラポー曰く1stはキスクを意識したアルバムでこのアルバムはヨルンを
意識したアルバムだそうです。
その言葉通り楽曲もヨルンが本領発揮できるミドルテンポな曲が中心となっています。
1stより聞き込みが必要なアルバムですが完成度はこのアルバムの方が上でしょう。
あと何よりHEROESにも負けないBLACK IN THE BURNという超名曲が入っているので
このアルバムは買いでしょう。
疾走曲はかなり減ったのでミドルテンポが苦手な人には合わないかもしれません。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2005-06-21 19:45:18)
本来ヨルンはミドルテンポが得意なボーカリストですので
この曲はヨルンにぴったりですね。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-06-15 15:19:51)
10分近い大作だが全く飽きることなく聞ける。
MASTERPLANというバンドの才能が凝縮された名曲!
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2005-06-21 19:43:50)
王道といった感じです。
聞いた瞬間気に入るりました。
アルバムのオープニングを飾るにふさわしい名曲!
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
★★
(2005-06-21 19:46:21)
ウリのすばらしいドラムが堪能できます。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★
(2005-07-20 14:48:19)
思いっきりコテコテなジャーマンだがリズム隊の演奏力の
高さ、ヨルンのボーカリストとしての力量の高さにより高品質
な曲になっている。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2005-06-21 00:03:00)
1st
ハロウィンを首になったグラポウとウリが立ち上げたバンド。
ボーカルのヨルンをはじめすばらしいメンツが揃ったので、ある程度は期待して
聞いた、結果期待をはるかに上回る出来だった。
最近のハロウィンよりハロウィンらしく、久々にジャーマンメタルの良さを思い出
した。曲は疾走曲が多く、王道なジャーマンメタル。
ハロウィン時代から思ってたがやはりグラポウは曲作りの才能があったんだと再確認した。ヨルンは言うまでもなく完璧なボーカルを披露してるし、「HEROES」は元ハロウィンのキスクがゲスト参加している。
すばらしい名盤なのでぜひ聞くべきでしょう!絶対損はしない!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2005-06-15 15:14:47)
キスクがゲスト参加しています。
初期ハロウィンを彷彿させるかのような曲。
ケチのつけようがありません。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★★
(2005-06-24 23:08:30)
ありきたりな曲だが、ヨルンの声、そしてこのバンド
が演奏すると一気にレベルが上がる。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2005-06-15 15:15:47)
これがMASTERPLANだ!!
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G.
★★
(2005-06-23 00:18:00)
マッコリーシェンカー時代の名盤。
それまでのゲイリー・バーデンに変わり、歌メロが歌える
ロビンの存在が際立つアルバム。
ロビンの歌を全面に出す、という事がこのアルバムの目標なので
シェンカーは前にはでず、サポートにまわっています。
はっきり言ってこのアルバムでのシェンカーの存在感はかなり薄い。
しかし所々であの泣きのギターは健在ですが、その辺がイマイチこのアルバム
の評価が低い理由でしょうね。
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - When I'm Gone
★★★
(2005-06-23 00:14:01)
ロビンの歌メロのうまさが際立つ名バラード。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★
(2006-02-04 23:58:00)
5thアルバム。
このアルバム辺りからMEGADETHの音楽性は大きく変化していった。
これまでのアルバムと比べ、疾走感や殺傷力のあるナンバーは大幅に減り、表面的にはおとなしくなった印象を受ける。
その分ムスティンの曲における内面的な表現力がアップした、ギターリフもこれまでと比べ、より硬質でソリッドなものになっており
バックのメロディラインがより強化された点などがこれまでとの大きな違いとなっている。
方向性は変わったが本作でもMEGADETHの個性は十分発揮されているしアルバムとしてのクオリティも高く良盤である。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
★★
(2006-02-05 00:04:26)
マーティーのバックギターのメロディが最大の聴き所。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Skin o' My Teeth
★★
(2006-02-05 00:02:02)
アルバムの冒頭曲としては十分な出来。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
★★
(2005-07-19 23:40:25)
ひたすら疾走するMEGADETHもいいがこういう曲もいい。
ムスティンの捻くれた歌い方もいいね。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2005-10-17 14:38:58)
疾走感はないが無機質なサウンドと緊張感溢れる曲展開
など中期メガデスでは群を抜いた出来。
この曲はなんといっても耳に残るリフが全てでしょう。
MEGADETH - Cryptic Writings
★★
(2007-03-22 23:59:00)
スラッシュを期待して聞くとつまらないアルバム、だが個人的にはこの時期のメガデスには最初からスラッシュ要素を期待していないので
いちメタルアルバムとして聞けばなかなかいいアルバムだと思う。
1,3,5,10,11,12辺りは十分にいい曲だと思うし、それ以上にこのアルバムの一番の特徴はクリアでくっきりとしたサウンドプロダクション、このサウンド処理は絶妙ではないだろうか。
MEGADETH - Cryptic Writings - Almost Honest
★
(2007-03-22 23:21:33)
ムス流ポップソング、たまにはこういう曲もいい。
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
★★★
(2007-03-22 23:34:34)
本作の最速ナンバー、スラッシュらしい速さではないけど
ストレートな疾走感が心地いい。
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
★★
(2005-07-19 23:44:33)
確かにこの曲のイントロは凄い。
スローテンポだがそれがよけいに哀愁を感じさせる。
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
★★
(2007-03-22 23:30:12)
怪しげな前半から徐々に盛り上がっていく後半という構成がなかなかいい。
MEGADETH - Cryptic Writings - Vortex
★★
(2007-03-22 23:45:02)
ギターリフが絶妙、クリアな音質でよりギターが強調される。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-06-25 19:12:00)
メガデスの記念すべき1st
メタリカを解雇されたムスティンのメタリカに対する怨念、対抗心が爆発した名盤。
このアルバムを取り巻くなんとも言えない鬱積した怒りや緊張感はすごすぎ!
7曲で30分をきるとても勢いに満ちたアルバムです。
このアルバム聞くとムス大佐は天才だと認めざるをえない。
メタリカもスラッシュを聞くうえでは基本だが、このアルバムも基本です。
陳腐な言い回しだがあえてこう言います。
「このアルバムはスラッシュにおける超名盤!」
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2005-07-09 22:41:50)
これぞスラッシュ。
1stでこの出来だもんなー、メガデス凄すぎ。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2005-06-25 19:16:37)
メガデスの歴史はこの曲から始まった・・・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★★★
(2005-06-25 19:14:55)
メガデスのバージョンの方が遙かにいいね。
ムスティンの歌の方がこの曲に合ってる。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
★★
(2005-06-18 14:11:00)
1はメタリカに対する復讐心が渦巻いていたアルバムだが、
このアルバム辺りからメガデスらしさがでてきた。
ムスティンの捻くれたボーカル、毒のある曲作り、そしてインテレクチュアル
スラッシュを豪語するにふさわしいテクニカルな曲のオンパレード。
スラッシュメタルバンドメガデスの本領発揮のアルバム。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★
(2005-07-19 13:35:35)
前半の怪しげな雰囲気から一転して後半は超疾走
起伏が激しくて楽しめる曲。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★★
(2005-07-19 13:27:16)
かなりわかりやすい曲。
いかにもスラッシュといった曲展開がいい感じ。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2005-06-25 22:38:13)
こういう疾走感が味わえる所がメガデスの魅力だね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★
(2005-06-25 22:41:12)
アルバムラストにこの曲を持ってくるあたりが
ムスティンさすがだね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-06-25 22:36:20)
ベースもいいし、曲展開もいい。
さらにこの歌詞、やっぱりムスティンセンスありすぎ。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
★★★
(2005-07-19 13:24:24)
邪悪なイントロから一気に疾走するリフがいい。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2005-06-15 15:27:47)
これこそスラッシュです!
MEGADETH - Rude Awakening
★★
(2005-06-18 14:07:00)
圧巻のライブアルバム。
ライブ盤だがオリジナルとなんら変わる事のないテクニカル
な演奏を見せてくれる。
オリジナルでは下手だとか地味だとか叩かれたアルとジミーだがこのライブ見ると
とどこが下手だよと思う(笑
CDもいいけどやはりこのライブはDVDで見るべきでしょう、興奮すること
間違いなし!ムスティン腹でてるのにオーラすげーし。
SHE-WOLFはしばらく硬直しましたし、マーティーいないメガデスに興味無いと
いう人、この作品を見てみましょう。メガデスはマーティーとムスだけじゃない
ですよ!
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
★★
(2005-07-09 22:40:41)
リフはかなり好き、サビが少し物足りない。
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
★★★
(2005-06-15 15:27:00)
オリジナルアルバムで聞いた時はそれほどパッとしなかったが
このライブ版はやばすぎ。ムス大佐とアルのツインギター部分は
圧巻です。ジミーのドラムソロもすげー、CDもいいですがDVDで見ると感動が倍増しますよ。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-06-18 13:59:00)
スーパーギタリストマーティー・フリードマンの加入作。
このアルバムは全編においてマーティーのテクが炸裂している、しかし
忘れてはならないのがドラムのニック・メンザ、彼の手数が多くそれでいて
まとまりのあるドラムプレイもこのアルバムの質を高めている。
メロディアスな曲が増えたぶん生粋のスラッシュファンの評価はイマイチだが
俺は捻くれていないので単純にこのアルバムは大好きです。
間違いなくメガデス黄金期の作品といえる。このアルバムのヒットによりこれ以降のメガデスは売れ線にシフトチェンジし混迷期を向える事になる。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2005-06-15 15:21:48)
メガデスの代表格の曲。
マーティーのギタープレイで鳥肌する事必至!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-06-15 15:22:50)
メガデス好きになるきっかけとなった曲
名曲です!
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★★
(2005-06-20 15:35:53)
メガデスで一番速い曲じゃないかな?
最初ゆっくりで急に疾走します。
ニックとマーティーがいい仕事してる。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2005-07-09 22:36:20)
リフ最高。
メガデス最高!
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-06-18 00:46:30)
マーティーのギターを味わえ!最高!
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2005-06-25 22:33:00)
MEGADETHの3rd
前2作と比べるとカバー曲あり、バラードありと
バラエティー豊かになったアルバム。
ただ残念な事に1stと3rdに挟まれてるせいか意外と印象が薄い。
メンバーもテクはあるがこの前後のアルバムのメンバーと比べるとイマイチプレイが地味だし(2ndはガルとクリス、4thはマーティとニックだしね)
しかしこのアルバムの曲のクオリティも非常に高い。
かなり狭い見方をするとスラッシュバンドとしてのメガデスはこれが最後だったかもしれない(とはいえ次作も大好きですが)
スラッシュ好きにはおススメの超名盤です!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
★★
(2005-07-19 23:15:48)
色々とおもしろい曲。
リフは本当に複雑ですね。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★★
(2005-07-19 23:13:53)
ピストルズのカバー曲だが演奏力が高いせいか本家を凌駕する
出来になっている。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
★★
(2005-07-19 23:22:38)
静かに、だが確実に狂気を感じる事ができる曲。
ベースがいい仕事してます。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2005-06-25 22:39:15)
だめだこの曲聞くと・・・クリフ・・・・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★★
(2005-06-25 22:43:22)
メガデスのインスト曲。
こういう曲聞くといやでも期待してしまう。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
★★★
(2005-07-09 22:38:41)
歌詞が最高(笑
この頃のムスティンはよかった。
最近はおとなしくなったなと思う。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2005-07-19 23:11:58)
冒頭の爆弾投下から狂ったように疾走しながらザクザク切り刻む
リフ、当時のMEGADETHの狂気すら感じる攻撃性がよく出てると思う。
MEGADETH - Still, Alive... and Well?
★★
(2007-11-24 20:05:00)
ベストアルバム、といっても前半6曲がライブ音源後半6曲が「THE WORLD NEEDS A HERO」
から選曲されているベストとしてもライブ盤としても中途半端な作品で契約消化の為にリリースされただけのアルバム。
良くも悪くも企画盤といったところ。
MEGADETH - That One Night: Live in Buenos Aires
★★
(2007-12-02 18:42:00)
2005年10月19日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われたライブの模様が収められたライブDVD
このライブによりムスティンはMEGADETHとしてのバンドの継続を決意したらしい。
メンバーはVo,g Dave Mustaine、Lead g,Glen Drover、d,Shawn Drover、b,Jimmy MacDonough
演奏面ではギターがあまりステージ栄えしない感じで音も個人的にあまり好みではない、
ドラムはクセがなく安定しているものの個性があまり感じられない、ベースはなかなかいいプレイをしていると思う。
だがライブという面で見るとさすがにムスティンのプレイは圧巻で、観客の盛り上がりもかなりのものだし
さすがにMEGADETHはライブバンドだと思う、何より「RUDE AWAKENING」よりもムスティンが楽しそうに演奏しているように感じる。
まあその分緊張感やステージングの迫力といった総合的な面では「RUDE AWAKENING」の方が上だけど。
とはいえ本作もセットリストに不満は無いし、ライブDVDとしての水準はかなり高いのでMEGADETHファンなら見て損はしないと思う。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2006-02-11 00:32:00)
本作を聞いてインテレクチュアルスラッシュメタル復活!とはとても思わないが、ここ数作の煮え切らないアルバムよりかは楽しめた。
久しぶりにアグレッシブな曲もあり、ムスティンの復帰にかける意気込みが感じ取れる。
クリスも貢献しているし、楽曲も幅がありなかなかな出来だ、ただ後半かなり失速しているのが残念、後半の出来如何によっては名盤と手放しで喜べただろうが個人的には佳作といったところ。
しかしムスティンの2年のブランクを考えると復帰作としては十分な出来だと思う。
元々本作はムスティン名義で出されるアルバムだったが契約の問題でメガデス名義となった為ムスティンいわく「MEGADETH」としてのアルバムは本作が最後らしい、
そういった点からも本作は実に大きな意味を持つアルバムだと言える。
MEGADETH - The System Has Failed - Back in the Day
★
(2006-02-10 23:49:04)
おもいっきりメイデンw
まあこういう曲が1曲位あってもおもしろい。
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
★★★
(2006-02-10 23:36:30)
ここ最近煮え切らない作品が続いていたが、久しぶりに初期の
音作りに近い曲が聞けた。
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
★★
(2006-02-10 23:39:12)
とにかくキャッチーでわかりやすい。
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
★★★
(2006-02-10 23:43:13)
ムスティン復活を強く印象付ける曲、こういった曲を待っていた。
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
★
(2006-02-11 00:04:35)
基本のメロディはいいもののイマイチ盛り上がりにかける。
MEGADETH - The System Has Failed - Tears in a Vial
★★
(2006-02-10 23:47:48)
後半の疾走もいいが前半の哀愁のメロディもなかなかいい。
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
★★★
(2006-02-11 00:02:05)
メロディにメリハリがありリズムに緩急がある、この曲が一番
初期に近いと思ったんだけど不評だな・・・欲を言えばムスティンが初期
のような歌い方だったらもっとよかった。
MEGADETH - The World Needs a Hero
★★
(2006-02-02 16:36:00)
完全に聞かず嫌いだったアルバム。
いざ聞いてみるとそれなりに聞ける、勿論名盤とは思わないがそこそこ味のある仕上がりになっている。
だが、やっぱりいい曲と悪い曲の差が大きいのがマイナス面かな、3曲位いいと思える曲はあったが、それ以外は正直微妙・・・
後上記の方々と同じく全体的にイマイチ決め手に欠ける印象を受ける、それでも何回か聞くうちにそれなりには気に入ったので聞く人の感性によって若干評価は変わるかもしれない。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Burning Bridges
★
(2006-02-02 16:16:30)
こういう曲調にはクセのあるムスティンのボーカルが合う。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2006-02-02 16:11:33)
泣きのギターが最高、後中間部のバスドラの音がクセになる。
後期メガデスの代表曲の一つ。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
★★
(2006-02-02 16:19:52)
何気にサビがクセになる。
モ~ト~サイコ♪
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
★★
(2006-02-02 16:13:45)
単純にメロディが美しいバラード、メガデスにしては異色だけどいい曲
this frame prevents back forward cache