この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
・
MEGADETH - United Abominations
・
MEGADETH - United Abominations - Sleepwalker
・
MEGADETH - United Abominations - Washington Is Next!
・
MEGADETH - Youthanasia
・
MEGADETH - Youthanasia - Family Tree
・
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
・
MEGADETH - Youthanasia - The Killing Road
・
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
・
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
・
MESSIAH
・
MESSIAH - Underground
・
MESSIAH - Underground - Screams of Frustration
・
METALLICA - Garage Inc.
・
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
・
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
・
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
・
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
・
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Reload - The Memory Remains
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
METALLICA - S&M
・
METALLICA - S&M - Hero of the Day
・
METALLICA - S&M - No Leaf Clover
・
METALLICA - S&M - Nothing Else Matters
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Are You Ready to Rock
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - One Night at Budokan
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Rock Will Never Die
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
・
MOTORHEAD - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MR. BIG - Lean Into It
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - Stranded in Hell
・
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
・
ONSLAUGHT - Power From Hell
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Onslaught (Power From Hell)
・
OVERKILL - Taking Over
・
OVERKILL - Taking Over - Wrecking Crew
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Rock 'n' Roll Rebel
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
★★★
(2006-02-02 16:24:17)
「Hangar 18」の続編らしい後半の怒涛の展開がすばらしい。
MEGADETH - United Abominations
★★
(2008-11-09 19:21:00)
07年作の11thアルバム。
原点回帰を意識した作風になっており、メガデスの作品としては近年ではかなりアグレッシヴな部類に入る意欲作だと感じた。
その反面個々の曲にインパクトがあった前作と比べて今作では曲ごとの印象度は少し薄いかな。
アルバムの完成度は別として、いまだに攻めの姿勢を貫くムスティンは素直にかっこいいと思う。
MEGADETH - United Abominations - Sleepwalker
★★
(2008-11-08 18:06:38)
久しぶりに細かいリフワークの曲を聴いた気がする
「らしい」1曲
MEGADETH - United Abominations - Washington Is Next!
★★
(2008-11-08 18:10:19)
中期の頃のような哀愁漂うメロディと耳に残るバッキングが印象的
な曲。
MEGADETH - Youthanasia
★★
(2008-01-24 18:35:00)
6thアルバム。
前作からの脱スラッシュ路線をさらに押し進めた作品で全編ミドルテンポの楽曲で占めらている。
かなりヘヴィな仕上がりになっており殺傷力や攻撃性、複雑さや勢いなどそれまでのMEGADETHの音楽性とはまるで違う音だが
哀愁漂うメロディアスさとシンプルながら無駄のない演奏、耳に残るリフや叙情性など実はよく聞けばいい面はたくさんある。
トータルバランスのいいアルバムなのでスラッシュ以外のMEGADETHも許容できる人ならば十分に良盤となりえる1枚だと思う。
MEGADETH - Youthanasia - Family Tree
★★
(2008-01-24 18:20:16)
メロディアスなギターが哀愁を醸し出してていい。
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
★★
(2008-01-24 18:11:40)
耳に残るリフとダンサブルなドラム音がクセになるミドルテンポの良曲。
MEGADETH - Youthanasia - The Killing Road
★★
(2008-01-24 18:14:01)
ヘヴィなリフとキレのあるギターソロ。
ムスティンとマーティーの特徴がよく出た曲。
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
★★
(2005-10-17 14:54:06)
ザクザクした硬質なリフが印象的。
リズムはかなりダンサブル。
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
★★★
(2005-10-17 14:57:09)
哀愁漂うバラード。
スラッシュではないが曲がいいのでそんな事は問題にならない。
MESSIAH
★★
(2007-01-28 00:09:00)
スイス出身のThrash Metalバンド。
トリオ編成ながらなかなかのTechnical Thrashを聞かせてくれる。
MESSIAH - Underground
★★
(2007-01-28 00:18:00)
94年発売の5thアルバム。
ゴリゴリしたヘヴィサウンドを基盤にミドルテンポな曲あり、スピードナンバーあり
とバラエティに富んだスラッシュサウンドを聞かせてくれる。
80年代のスラッシュ好きなら聞く価値はあると思う。
MESSIAH - Underground - Screams of Frustration
★★
(2007-01-28 00:23:13)
ジャキジャキしたギターリフがいい。
METALLICA - Garage Inc.
★★
(2005-11-17 19:33:00)
METALLICAによる最高のカヴァーアルバム。
彼らの音楽的ルーツを知る事が出来るうえに、カヴァー曲をいとも簡単に自分達
のものにできるMETALLICAはやっぱり凄い。
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
★★★
(2005-11-16 19:14:37)
圧巻のギターソロ!最高のカヴァー曲です。
知名度の無さが残念。
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
★★★
(2005-11-16 19:30:22)
初期メタリカの勢いがわかるカヴァー曲。
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
★★★
(2005-11-16 19:34:25)
リフが病みつきになる、カヴァー曲ながら完成度が非常に高い。
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
★★
(2005-11-16 19:25:34)
非常にテンションが高い、突進力もあるしいいね。
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
★★
(2005-11-16 19:21:07)
QUEENの曲をよくここまで自分達のものにできたな~
と思う、短いけどいい出来。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2005-06-15 22:02:00)
METALLICAの1st。
このアルバムは荒々しくひたすらなまでに疾走します。
ジェイムズのボーカルスタイルははき捨て方で歌メロが好き
な人にはイマイチかもしれませんが、本来のスラッシュの
あるべき姿はこういう物だと俺は思います。
スラッシュの基本を教えてくれる名盤にして必聴盤です。
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2005-06-20 15:29:02)
METALLICAの第一歩はこの曲からだった。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2005-06-15 22:21:37)
この曲を聞くとついつい頭を振ってしまう
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-06-15 21:49:00)
METALLICAの3rd。
このアルバムまではスラッシュバンドMETALLICAの名盤と呼べるでしょう。
内容は1stと2ndを足してさらに磨き上げたといった感じです。
1stや2ndに比べると疾走曲は少なめですが、このアルバムは完成度という点では
トップレベルでしょう、演奏もこれまでの中で最もテクニカルです。
何回聞いても飽きがこない名盤です。
スラッシュはちょっと・・・・って人にも胸を張っておススメできるそんなアルバム
です。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-06-15 22:15:01)
奇跡としか言いようのない曲
全てにおいて格が違います!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-07-22 00:26:03)
この曲も文句なしに名曲!!
疾走しまくり。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-06-15 22:19:19)
MASTER♪MASTER♪
つい口ずさんでしまう名曲
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-06-15 22:20:29)
クリフだからこそ成り立つ曲
METALLICA - Metallica
★★
(2005-09-09 16:23:00)
全世界で2000万枚を越えるセールスを記録したMETALLICAの5th。
通称「ブラックアルバム」このアルバムによりMETALLICAはアンダーグラウンドの
帝王METALLICAから正真正銘の帝王METALLICAへと変貌を遂げた。
このアルバムの音楽性はもはやスラッシュとは程遠く、その音楽性の変化により
ファンの中でも最も賛否両論されたアルバムでもある。
このアルバムの音楽性はこれまでのアルバムと違い全体的に重さと暗さが全面に出た
作品となっている、当時の世の中の流れでグランジ色がかなり強いがただ世の中の
流れに乗っただけの安い売れ線アルバムでは決して無い。
ラーズ曰くこのアルバムは「自己の内面を描いたものでこれまでの怒りをたたき
つけてきた作品とは違う」と語ったそうだがまさにその通りでバンド全体の成長を
色濃く反映する楽曲が並んでいる、これまでの複雑な曲展開と強烈な疾走感を売り
としていたMETALLICAとは違い、曲調も演奏も実にシンプルになった、だがその分
メンバー全員の感情が直に伝わるすばらしいアルバムとなった。
賛否両論のこのアルバムだが、このアルバムは単純に曲を聞いてその世界観に引き込まれる
圧倒的な力を持ったMETALLICAそのものでMETALLICAサウンドの完成形と言える
名盤である事は疑う余地も無い。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2005-06-20 15:26:43)
某K-1選手が入場曲に使用しているので
聞いた事がある人は多いはず。
スラッシュではないがいい曲です。
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2005-09-09 16:34:32)
この曲からはまだスラッシュ色が感じられる。
METALLICA最後のスラッシュ曲と言えるかもしれない。
これまでの複雑なリフとは違いリフはシンプルだがかなりかっこいい。
それとジェイソンのベースがかなり強調されてる、まあ元々
これ位出来るレベルは持ってたからね(前作がかわいそすぎる)
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★
(2005-09-09 16:49:21)
この曲のジェイムズのボーカルはかなりいい。
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2005-09-09 16:28:22)
このアルバムの核はグルーヴとラーズは語ったそうだが
そういう意味ではこの曲はこのアルバムの音楽性を最も
色濃く表していると思う。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2005-09-09 16:37:11)
このアルバムで最も好きな曲。
この曲からメンバーの成長が伺える。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2005-09-09 16:46:45)
このアルバムではめずらしい疾走曲。
「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」で笑ってしまうがw
中盤のギターソロは最高!!
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★★
(2005-09-09 16:42:14)
出だしのギターのうねりが少しパンテラっぽい(音楽性は違うが)
俺もかなり好きな曲。
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2005-09-05 20:21:43)
このアルバムの中では別格。
後期メタリカのヘヴィサウンドとジェイムズのラップっぽい
叫びが融合してかなり新鮮、何気にギターソロもいい。
METALLICA - Reload - The Memory Remains
★
(2005-09-05 20:10:40)
なんというか意外と悪くない。
メタルではないがこういうのもあり。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-06-15 21:55:00)
METALLICAの2nd。
1stでは猪突猛進に疾走する曲が中心でしたが、この作品は1stよりも
音楽性が格段に広がった作品と言えます。
メタルファンの人々からスラッシュの名盤と言われている3rdよりも個人的
にはこのアルバムの方が好きです、というかMETALLICAのアルバムではこの
アルバムが一番好きです。
欠点は無し、捨て曲も無し、METALLICAの良さが全てわかるアルバムです。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-06-20 15:31:09)
すばらしいね、メタリカが1st以上に進化した
事がよくわかる名曲!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-06-15 22:17:14)
これがMETALLICAだ!スラッシュ万歳!
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2005-07-22 00:29:37)
なんというか・・・もう・・・完璧としか言えない。
このアルバムは全曲好きだが、この曲は特に好き。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★★★
(2005-06-20 15:33:13)
やっぱクリフはただ者じゃないね。
メタリカのインストではこれが1番好き。
METALLICA - S&M
★★
(2005-09-08 21:09:00)
約80人のオーケストラをバックに演奏されたライブアルバム。
元々このアルバムの存在を知っていながら演奏曲目がLOAD,RELOADから多く選ばれていた
という事とメタリカとオーケストラ?何か違うだろと思い聞かず嫌いだったアルバム。
だが偏見を捨てて聞いてみたところこれがなかなか良かった。
正直合わないだろうと思っていたオーケストラともうまくマッチしているし音質も
まあまあだし、かなり満足出来た。
まあもはやスラッシュではないがそれは4th以降のメタリカのアルバム全てに言える
事だし聞く前から昔のメタリカとは別物として考えてるからその辺は全く問題ない。
しかし一番驚いたのはジェイムズの変わり様だ、5th以降のメタリカを聞いてなかった
のでかなり驚いた、こういう感じのライブアルバムなら演奏曲を変えて第二段とかリリースしてほしい。
METALLICA - S&M - Hero of the Day
★★
(2005-09-05 20:27:22)
これもいい曲。
こうして聞くとメタルではなくなっても「LOAD」「RE-LOAD」
も結構いい曲あるね。
METALLICA - S&M - No Leaf Clover
★★★
(2005-09-05 20:15:49)
S&Mにしか収録されていない曲だが
かなりいい、スラッシュじゃないとかそんな事はどうでもいい
バックのオーケストラの演奏との相乗効果でより良さが増す。
JAMESのボーカルはかなり表現力豊かになったと思う。
METALLICA - S&M - Nothing Else Matters
★★★
(2005-09-05 22:46:43)
こっちのバージョンの方がいい。
じっくりと聞ける名バラード。
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-06-15 22:13:00)
METALLICAの4th。
作曲面で最もMETALLICAの功労者だったクリフが亡くなるという
ショッキングな出来事を乗り越えた後の作品。
スラッシュ色は薄まり、ミドルからローテンポの曲が中心となって構成されている。
このアルバム辺りからジェームスは歌いだした。
収録時間は60分を越えるので少し冗長ぎみに感じてしまう、ベースの音が全く
聞こえない、といったあたりが欠点。
しかし決して駄作扱いされるようなアルバムではない。
十分に合格点はクリアしているアルバムだと思う。
だが胸を張って名盤と言えないのも事実、このアルバムを聞けば
やはりクリフの存在がどれほど大きかったのかという事がよくわかる。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-07-22 00:26:57)
リフが最高にいい!!
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-06-20 15:24:54)
全体的にミドルからスローテンポな曲が中心のこのアルバム
の中ではめずらしく疾走してます。
まだメタリカはこんな曲が作れるんだなーと思った。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-07-22 00:24:24)
後半はテンション上がりっぱなし!!
MICHAEL KISKE - Instant Clarity
★★
(2005-06-18 00:04:00)
ハロウィンを抜けたキスクのソロ第1作目。
真っ先に言うべき事はハロウィンの頃のキスク
は忘れろ!という事です(モチロンこのアルバムを聞く時だけ)
このアルバムはメタルではなく、本来キスクが最もやりたがっていた
ポップスをやってます。
曲のレベルは正直それほど高い訳ではないが、キスクのボーカルがあるから
こそ成り立っています。
新たなキスクに興味がある人は聞いてみるといいと思います。
ちなみに演奏陣はキスクの友達関係らしいです(演奏レベルは可もなく不可
もなくといったところ)それとゲストで元ハロウィンで現ガンマのカイ・ハンセン
とアイアンメイデンのエイドリアン・スミスが参加しています。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★★
(2005-06-17 23:56:59)
ポップスが中心のこのアルバムの中では
この曲が唯一ハロウィン時代のサウンドに近い。
メイデンのエイドリアンとガンマのカイの合作と
いう事もありクオリティは非常に高い。
ラストのキスクのハイトーンは感動です。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
★★
(2006-09-25 00:35:00)
グラハムが加入した3rd。
もしコージーが脱退していなければ凄い事になっていただろうが、そんな事は関係なく本作の出来はかなりのものだと思う。
本作から加入したテッドのドラミングをはじめ演奏陣の充実ぶりはかなりのもの、曲調は前作に比べると渋めで全体的に暗い曲が多いが
グラハムの力強い歌唱で「渋いが地味ではない」というところまで楽曲のレベルが引き上げられており、あらためてグラハムの存在感と彼のボーカルの力量の高さを示した1枚となった。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2006-09-25 00:19:07)
グラハムは言うまでも無く最高だけど、テッド・マッケンナの重厚な
ドラミングもいい、オープニングにふさわしい曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★
(2006-09-24 20:26:27)
M. S. Gというよりはグラハムの曲。
アルバムの中では異彩を放っているが曲自体は良質なポップソング
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
★★
(2006-09-24 20:22:59)
スローナンバーでもブチキレシャウト、さすがグラハム
マイケルの魂のギターソロも健在。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★★
(2006-09-24 20:32:08)
サムラ~イが妙にクセになる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2006-07-22 20:31:00)
4thアルバム。
過去3作の話題性と比べる印象が薄く地味に思われがちだがこのアルバムも間違いなく名盤です。
音自体はアメリカを意識してかかなりポップで明るく派手、マイケルといえば常に悲壮感が漂ってる印象が強い為リアルタイムで
このアルバムを聞いた人は確かに戸惑っただろう、でもポップになっても楽曲の質がいい事は事実だし
ゲイリーのボーカルが下手でも曲と合っているというのも事実、リズム隊もあまりいい評価を聞かなかったがいざ聞いてみると
個人的にはなかなか気に入った、ただリミックスバージョンとオリジナルバージョンは聞く人の好みによってかなり評価は変わると思う。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★★★
(2006-07-22 20:06:08)
最高レベルのインスト曲、同じく非常に優れたインスト曲INTO THE ARENAと甲乙つけがたい出来
INTO THE ARENAとは全くベクトルの異なる曲でINTO THE ARENAを陰とすると
この曲はおもいっきり陽だが開放感のあるこの陽気さがいいと思う
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
★★
(2006-07-22 19:51:11)
最初から最後まで哀愁たっぷり、ホルムスの方が上手いけど
ゲイリーボーカルの方が哀愁度が増すから好き。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
★★
(2006-07-22 20:11:26)
ギターソロもいいけどこの曲に関してはリフかな
あとテッド・マッケンナのドラムプレイはアルバム中この曲が一番いい
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
★★★
(2006-07-22 19:46:25)
この曲はゲイリー・バーデン以外のボーカルが歌っても
魅力は半減するだろう、その位ゲイリーのボーカルと合っている
後アンディのキーボードがいい仕事してる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
★★
(2006-07-22 20:16:41)
ポップな曲が多いこのアルバムの中では一番深みのある曲
ライブバージョンの方が良さが増して好き。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
★★★
(2006-07-22 20:00:22)
かなり爽やか、1stのような哀愁たっぷりのギターソロもいいけど
この曲みたいに爽やかさと明るさを前面に押し出したギターソロ
もいい、皆さんが言う通り天にも昇るような気持ちになる曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2005-06-15 15:02:00)
コージー、シェンカー、ゲイリーそれぞれのプレイが輝いてる作品。
捨て曲は無し。名盤です。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Are You Ready to Rock
★★★
(2005-07-28 23:41:40)
シンプルだが演奏者の表現力が半端じゃないので思わず
聞き入ってしまう。ライブではより良さが増す。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★★
(2005-07-28 23:43:01)
マイケルの魂のギター炸裂!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
★★
(2005-07-28 23:35:04)
割と普通なロックナンバー。
コージーのドラミングがかなり強調されている。
コージーのドラムを堪能するには最適な曲です。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
★★★
(2005-07-28 23:31:10)
この曲がこんなにポイント低くて驚き。
コージーのパワフルなドラミングと哀愁漂うサビがかなりイイ!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★★
(2005-06-15 01:06:22)
既出だがやっぱりこの曲のチョーキング最高!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
★★★
(2005-06-15 01:12:37)
シェンカーの中での最高レベルのバラード
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
★★★
(2005-07-09 22:58:13)
この曲もゲイリーありきの曲。
全てがうまくマッチしてる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
★★★
(2005-07-28 23:38:19)
すばらしいバラード。
哀愁漂うバーデンのボーカルとマイケルのギター。
コージーのドラムは相変わらずいいし、まさにこの名盤アルバム
のラストを飾るにふさわしい曲!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - One Night at Budokan
★★
(2005-06-15 15:07:00)
音質に問題点はあるがコージーのプレイが聞きたい人は買いです。
マイケルのギターやライブアルバムとしての臨場感は「ROCK WILL NEVER DIE」
の方がありますが修正されてる分ゲイリーのボーカルはこの作品の方がいいです(笑)
MICHAEL SCHENKER GROUP - Rock Will Never Die
★★
(2005-06-18 19:51:00)
マイケルのギターもゲイリーのボーカルもすばらしい
これぞライブアルバムといった1枚です。
ディレックの美声にはびびりました、ボーカルのゲイリーよりうまい
ってゲイリー肩身狭いだろうなw
クラウスはさすがですね、ああいうのが本来のボーカルのあるべき姿でしょう。
しかしこのライブでのゲイリーのボーカルは感情が込められていていいと思いますよ。
気持ちで歌うといったところですかね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
★★
(2005-06-15 15:00:00)
すばらしい!まさに神のなせる技です!
超名盤!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2005-06-15 01:03:14)
言うことは何もない。
聞けばその良さがわかる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2005-07-09 22:56:11)
このインストも最高!
哀愁漂いまくり、さすがマイケル!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★★
(2005-06-15 01:04:47)
バーデンのボーカルありきの曲
バーデンは下手だけど味のあるいい歌い方するな
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
★★
(2005-07-09 22:53:59)
マイケル流のロックンロール!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2005-06-15 01:08:21)
神だからこそ出せる音。
ギターインストは色々聞いたがこの曲を
越える曲には未だに出会えない
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
★★★
(2005-06-15 01:10:55)
サイモンフィリップスのドラムがアルバム中最も冴える曲
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
★★★
(2005-06-21 13:23:09)
哀愁漂いまくり、人気ないな・・・
MOTORHEAD - Ace of Spades
★★
(2006-07-05 23:24:00)
聞けばわかるかっこよさ、単純明快でシンプルな楽曲、頭で考えず体が自然に反応する
これこそロックの本質だと思う、そしてそんな要素を全て詰め込んだのが本作。
レミーのダミ声がよりMOTORHEADの個性を際立たせている、本当にかっこいいバンドだ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
★★★
(2006-07-05 23:14:00)
単純にかっこいい、それ以上でも以下でもない。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2005-07-23 19:03:54)
MOTORHEADに深い思い入れは無いがこの曲は別格です。
かっこよすぎ!レミーのダミ声も雰囲気あってイイ!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
★★
(2006-07-05 23:06:26)
わかりやすい、いかにもロックンロールらしい曲。
リフがなかなかいい。
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★★
(2006-07-05 23:18:13)
このアルバムで2番目に好きな曲。
トコトン突っ走る潔さ、これぞMOTORHEAD
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2006-05-20 20:33:00)
とにかく聞きやすいアルバム。このアルバムはバラードの質が特にいい。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★
(2006-05-20 20:31:14)
この曲のエリックの声がいいね。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2006-05-20 20:30:05)
超有名曲、文句なし。
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - Stranded in Hell
★★★
(2005-11-24 19:15:51)
サウンドも力強くかっこいいが攻めたてるように歌うボーカル
の歌唱が勢いがあっていい。
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
★★
(2005-06-15 15:35:00)
スラッシュ色は薄まったアルバムですが、スティーブ・グリメットの歌唱力
がすごいので名盤となっています。
1曲目は必要ないと思うけど。
ONSLAUGHT - Power From Hell
★★
(2005-06-18 00:10:00)
ONSLAUGHTの音楽性がよく現れたアルバム。
スラッシュだが疾走曲は少なめ、ボーカルは吐き捨て方なので
好みはわかれると思います。
曲自体は1曲1曲力強く殺傷力があります。
後ジャケがかっこよすぎます。
俺の持ってるメタルのCDの中ではこれが一番(笑
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
★★
(2005-06-15 15:33:35)
メタルの世界で一番最初にデスメタルという言葉を使った曲
Death Metalというタイトルですが別にデスではありません(笑)
ONSLAUGHT - Power From Hell - Onslaught (Power From Hell)
★★★
(2005-06-18 00:12:30)
吐き捨てボーカルがかっこいい。
OVERKILL - Taking Over
★★
(2005-06-25 22:55:00)
OVERKILLではこのアルバムが一番好きですね。
それほど疾走してるわけではないが、このアルバムには有無を言わさぬ
勢いがある。
ゴリゴリ力で押していく感じがたまらないね。
OVERKILL - Taking Over - Wrecking Crew
★★★
(2005-11-13 22:52:07)
ブリッツのシャウトがいい。
力強さがある曲。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2005-06-15 15:39:53)
「馬鹿だもーん」のサビであまりにも有名な曲
オジーっぽさがいいね
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Rock 'n' Roll Rebel
★★
(2007-05-25 16:42:30)
ソロもリフもかっこいい、ジェイクは上手いね。
this frame prevents back forward cache