この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1201-1300
・
OZZY OSBOURNE - Best of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Crazy Babies
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Fire in the Sky
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - The Essential Ozzy Osbourne
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
OZZY OSBOURNE - Tribute
・
OZZY OSBOURNE - Tribute - Dee (Randy Rhoads studio out-takes)
・
PANTERA - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Domination
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Heresy
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
・
PANTERA - Far Beyond Driven
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
・
POISON - Look What the Cat Dragged In - Talk Dirty to Me
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
・
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
・
PROTECTOR - Leviathan's Desire
・
PROTECTOR - Urm the Mad
・
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Greatest Hits
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEENSRYCHE - Greatest Hits
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
・
RACER X - Getting Heavier
・
RACER X - Getting Heavier - Dr. X
・
RACER X - Superheroes
・
RACER X - Superheroes - Dead Man's Shoes
・
RACER X - Superheroes - Godzilla
・
RACER X - Superheroes - King of the Monsters
・
RACER X - Superheroes - Let the Spirit Fly
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RACER X - Superheroes - Viking Kong
・
RAGE - Soundchaser
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Down to Earth
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Danger Zone
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Love's No Friend
・
RAINBOW - Down to Earth - Makin' Love
・
RAINBOW - Down to Earth - No Time to Lose
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Live in Munich 1977
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - L.A. Connection
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - The Shed (Subtle)
・
RAINBOW - On Stage
・
RAINBOW - On Stage - Catch the Rainbow
・
RAINBOW - On Stage - Man on the Silver Mountain
・
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
・
RAINBOW - Rising
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1201-1300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
OZZY OSBOURNE - Best of Ozz
★★
(2005-06-29 20:52:00)
B!読者の投票で選ばれた曲からなるベストアルバム。
選曲はさすがにファンが選んだだけあって完璧でしょう。
オジーの入門編としては最適だし、長年ファンの人にとっても
いいベストだと思う。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2007-03-04 01:25:00)
記念すべきオジーの1st
名曲そして代表曲のオンパレード、ランディ・ローズはギタリストとしてだけではなくメロディメーカーとしても1流だった、彼は本当に天才だったと思う。
オジーのボーカルも久しぶりに気合が入っていてテンション高く(リマスター版では余計にそう聞こえる)復活と呼ぶにはふさわしい出来。
ランディ・ローズが後の時代に残したすばらしき遺産ともいえる超名盤。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2005-06-18 00:06:30)
ランディ・・・・(泣
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★★
(2007-03-04 01:14:32)
わずか50秒ながら一瞬でランディが作り出す音の世界に入り込んでしまうすごいインスト。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2006-01-20 23:54:34)
やさしげなメロディとギターソロが泣ける・・・
どこかけだるい感じに歌うオジーのボーカルもうまく
合ってる。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2007-03-04 01:08:26)
ランディの刻むリフがかっこよすぎる、あとボブのベースもかなりいい仕事してると思う。
リズムチェンジしてからのパートがこの曲のハイライト。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-06-15 15:37:47)
RANDYの泣きのギター炸裂!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2007-03-04 01:32:29)
これはまたすげぇ曲だ、ドン・エイリーのピアノで幻想的な雰囲気に浸かっているところからいきなりランディの勇猛なギターソロ、後半の曲展開は鳥肌もの。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2007-03-04 01:36:47)
前の曲の勢いをそのまま引き継いだ感じで冒頭から疾走、この組み合わせは反則でしょう。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
★★★
(2007-03-04 01:41:12)
リマスター版で初めて聞いたけどギターソロ凄すぎ、たしかに
「BLIZZARD OF OZZ」に入れると少々浮いてる感はあるがそんな事は関係なしにいい曲だと思う。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2005-06-29 20:53:45)
さすがランディ、いいギターリフだ!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Breaking All the Rules
★★
(2007-05-25 17:01:00)
このヘヴィさがいい。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Crazy Babies
★★
(2007-05-25 16:44:29)
耳に残るキャッチーなメロディとザックのギターがいい。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Fire in the Sky
★★★
(2007-05-25 16:52:37)
物凄い低評価・・・叙情感溢れる雰囲気と哀愁漂うメロディ
個人的にはかなり好きな曲。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2007-05-25 16:50:48)
ワイルドで特徴的なギター、ザック恐るべし。
OZZY OSBOURNE - The Essential Ozzy Osbourne
★★
(2007-05-25 17:29:00)
オジーの2枚組ベスト。
DOWN TO EARTHまでのアルバムの中から全29曲が選曲されている(THE ULTIMATE SIN除く)
のでオジーの音楽性の移り変わりや歴代ギタリストの違いがよくわかっていいベストだと思う。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★★
(2005-06-20 16:45:30)
ジェイク時代では1番好き
キャッチーでクセがなく聞きやすい名曲。
OZZY OSBOURNE - Tribute
★★
(2007-10-12 22:19:00)
ランディー・ローズの魅力はテクニックだけで語る事が出来ない、聞き手の感情を激しく揺さぶるギターの音色は他のどのギタリストとも違う彼特有のものだ。
そんな彼のギターの本質を知る事が出来るという点ではこれ以上ないライブ版であると言える。
ラストのDEEはランディー以外には決して出すことの出来ない(同じように演奏したとしても)感動的なメロディで個人的には彼を象徴する一番の名演奏だと思う。
OZZY OSBOURNE - Tribute - Dee (Randy Rhoads studio out-takes)
★★★
(2007-10-12 22:23:08)
この演奏を聞くとランディの人間性すら伝わってくるような錯覚に陥る。
PANTERA - Cowboys From Hell
★★
(2007-11-10 13:56:00)
ヘヴィなリフを奏でるダレルのギターはかなり個性的だが基本的な曲の作りは正統派よりといった印象を受ける。
フィルの歌唱はこれ以降のアルバムのような咆哮ではなく、リズムを追いながら歌ったり、所々ハイトーンで叫んでいたりと幅が広い。
楽曲の幅も広く聞き飽きない名盤。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2007-11-10 13:36:57)
叙情感抜群で哀愁を感じるメロディとヘヴィなダレルのリフが
うまく合わさってる名曲。
PANTERA - Cowboys From Hell - Domination
★★
(2007-11-10 13:42:20)
リズム隊の演奏がすばらしい。
PANTERA - Cowboys From Hell - Heresy
★★
(2007-11-10 13:28:11)
ヘヴィリフを基盤としたスラッシュ寄りの曲。
フィルのハイトーンがいい。
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
★★
(2007-11-10 13:22:46)
ヘヴィなリフが病みつきになる。
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
★★★
(2007-11-10 13:43:46)
JPからの影響を感じさせる正統派メタル曲。
フィルのロブばりのスクリームも最高。
PANTERA - Far Beyond Driven
★★
(2005-07-04 14:35:00)
日本語タイトルは「脳殺」
うまいことタイトルつけたなー、まさにタイトル通り脳が殺られるアルバムです。
前作は問答無用の疾走感と流れるようなリフが印象的なアルバムだったが
今作は前作より疾走感は若干抑えられています、その分とてもヘヴィで
リフもかなり凶悪になった、前作に比べるとマニアックな音作りになり
聞く人を選ぶアルバムにはなったが、このアルバムもかなりの名盤です。
聞き込みを必要とするアルバムだがハマルと抜け出せない、まさに極悪
サウンド、高崎率いるLOUDNESSもこういう音楽性を目指していたみたいだし
かなりの人に影響を与えただろうな。
PANTERA色全開なのでじっくり聞く事をおススメします。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2005-07-04 14:37:10)
このリズム隊は最高だ!フィリップも叫びすぎだし
超名曲!
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★★
(2005-07-04 14:38:55)
この曲を評価してる人がこれだけしかいないとは・・・
この曲は最高でしょう、これ聞くとヘドバンしたくなりますw
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
★★★
(2005-07-04 14:24:51)
イキナリこの曲からだもんなー
やられましたw
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-06-28 18:44:00)
PANTERAのメジャー第2作目。
日本語タイトルは「俗悪」
ゴールドディスクを獲得した世界でも有名なアルバム。
このアルバムではダレルのすばらしいギターテクが堪能できる。
ダレルのギターはうねりにうねってますフィルの強烈なボイスも破壊力十分。
モダンヘヴィネスの名盤中の名盤でパンテラサウンドを語るうえでは外せない
アルバムです。
これほど破壊力に満ちたアルバムはなかなか無いです、必聴!!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-06-28 18:47:26)
かっこよすぎる・・・・
この圧倒するかのような突進力!すばらしいリフ。
ダレル・・・まだ死ぬのは早すぎるよ・・・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
★★
(2005-06-28 18:55:07)
泣けるこの曲・・・
ダレル・・・・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2005-06-28 18:50:33)
この曲聞くと暴れたくなるね(笑
ラストの疾走部分は頭振りたくなるし文句なし!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★★★
(2005-06-28 18:51:40)
ダレルにしか出せん音だ!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2005-06-28 18:48:46)
ダレルのリフがすげぇ。
かなり個性的な音。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
★★
(2008-08-31 16:18:00)
聴く人間の感性を揺さぶる芸術作品、フロイドが作りあげる独特の世界観に引き込まれ
シンプルながらディープなメロディに感動する。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
★★★
(2008-08-31 16:10:28)
彼らの紡ぐ音世界の完成形、奥行きのあるメロディと芸術的な
ギターソロが最高。
POISON - Look What the Cat Dragged In - Talk Dirty to Me
★★
(2005-07-23 18:52:12)
ストレートなR&R。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2005-06-16 13:47:00)
おもいっきりど真ん中な王道のHM
ロブ顔負けのラルフのシャウトも炸裂しているし欠点は無し
モチロン捨て曲も無し、音質も良く最高の出来です。
メンバーの技量もお見事、一発でハマリました。
しかしこれだけの作品を作っているのにイマイチ知名度がないのは残念です。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
★★★
(2005-07-28 23:59:07)
↑の方と同意見です。
この曲もう少し評価されてもいいと思う。
ラルフは凄いボーカリストだとつくづく思う。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
★★★
(2005-06-16 13:48:48)
タイトル通り。
METAL IS FOREVER!!!!
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
★★
(2005-07-28 23:57:08)
王道だが非常に力強いメタルサウンドが聞ける。
PRIMAL FEAR - Seven Seals
★★
(2007-10-12 21:30:00)
前作と比べるとインパクトのある曲は減ったもののバラードの深みは増した。
中低音域主体のラルフの歌唱は無理がなくていいと思う。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
★★★
(2007-10-12 21:23:39)
本作の最速曲。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
★★
(2007-10-12 21:24:29)
タイトルトラックらしい重厚なバラード。
PROTECTOR - Leviathan's Desire
★★
(2008-10-26 19:29:00)
1990年発表のミニ。
本作から新Voとしてオリバーが加入した、オリバーのヴォーカルスタイルは前任者のマーティンよりはるかにアグレッシヴ。
(正直なところオリバーのヴォーカルも個人的には力量不足に感じる、上記に挙げられているようにVoが走っていないので後一歩の所が突き抜けられない)
もののあきらかにバンドとしての攻撃性や勢いは増しており前作で感じた物足りなさは幾分か解消されている。
もともと曲は悪くないし、バンド特有の雰囲気や個性的なギターは一聴の価値あり、ただ残念な事に本作はミニでありもう少し聞いていたい所で終わってしまう点は残念。
PROTECTOR - Urm the Mad
★★
(2008-10-26 18:58:00)
1989年発表の3rd
突っ走り気味なリズム隊と反比例して体感速度はイマイチ、原因はマーティンの歌唱だろうデスメタル的アプローチで吐き捨てているものの
メリハリが無い印象を受け、途中から飽きてきてしまう。
独特な曲展開やギターはおもしろいだけに少し残念に感じる、ただし本作に4曲収録されているライブ音源の出来はなかなか秀逸
このテンションでアルバムを作っていればまた違った印象を受けたかもしれない。
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
★★
(2005-07-04 14:22:57)
まさに日本人に送る歌だね。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-07-04 14:14:47)
QUEENのバラードといったらこれだね。
QUEEN - Greatest Hits
★★
(2006-03-28 19:34:00)
入門編に最適で選曲も「JEWELS」よりいいと思う。バランスの取れたベスト。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★
(2005-07-04 14:18:30)
BICYCLE ♪BICYCLE ♪
しつこい位に繰り替えすから妙に耳に残る(笑
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2005-07-04 14:21:53)
QUEENではこの曲が一番好きだな。
言う事はない、何度聞いても飽きない。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2005-07-04 14:16:29)
某ドラマ主題歌として有名になった曲。
昔から好きだった身としては有名になったのは
微妙だな・・・・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2005-06-18 19:24:31)
超有名曲。
もはやコメントは不要でしょう。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-06-18 19:23:06)
超有名曲。
曲については上記の皆さんのおっしゃる通りです。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-06-18 19:25:45)
サビがいいねぇ。
QUEENSRYCHE - Greatest Hits
★★
(2005-06-16 00:11:00)
皆さんがおっしゃってる様に選曲が悪い。
本来ベストはそのバンドの入門編として人に勧める
物だがこれは微妙・・・
ライキチさんが書かれているとおり、昔の曲を現在の音質で聞き
たい人向けのアルバムです。
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
★★
(2005-06-26 17:55:21)
ジェフの声が曲をうまく映えさせてる。
RACER X - Getting Heavier
★★
(2005-06-16 13:54:00)
久々の復帰作ですが、イマイチ評価はよくないようですね。
スコットのドラムはかなりいいがポールはもっと引き倒しても
いいかなという印象は受けた。
あと突き抜けるような名曲が無いのも少し弱い点かな。
良くも悪くも全体的によくまとまったアルバム。
RACER X - Getting Heavier - Dr. X
★★★
(2005-06-15 15:49:10)
ペインキラーを彷彿させるスコットのドラムソロ
から一気に引き込まれます。
RACER X - Superheroes
★★
(2006-02-17 22:47:00)
ポールが存分に引き倒している4th。
割とメタリックな曲が多く楽曲も充実しているが、バラエティ豊かな内容なので世界観に一貫性がない点は個人的に少し減点。
だがやはりそんな事は問題にならない位名曲が多く、そういう意味では十分満足できるアルバム。
後このアルバムでのジェフのボーカルはベストパフォーマンスではないかと思う。
RACER X - Superheroes - Dead Man's Shoes
★
(2006-02-17 22:18:17)
このアルバムの中ではヘヴィな部類に入る。
ジェフの哀愁のある歌唱もなかなかいい。
RACER X - Superheroes - Godzilla
★
(2006-02-17 22:33:00)
笑えるw
RACER X - Superheroes - King of the Monsters
★★★
(2006-02-14 22:27:50)
ポール全開って感じのインスト曲、ポールの速弾きも当然ながら
それ以上にこの曲がいいのはリフがいいからだと思う。
しかしポールの速さについていけるジョンのベースも実にすごい。
RACER X - Superheroes - Let the Spirit Fly
★★
(2006-02-17 22:15:39)
ミドルテンポだがメロディがかっこいい。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2006-02-17 22:13:02)
ポールも当然の事ながらジェフのロブさながらのハイトーンもいい。
どことなくプリーストっぽさを感じる楽曲といい最高。
RACER X - Superheroes - Viking Kong
★★
(2006-02-17 22:36:57)
たしかにモロインギーチックなインスト曲。
実際聞くとインギーとは微妙に違うけどピッキングの正確さは
インギーよりもポールの方が上、インギーも好きなギタリストなんで甲乙つけがたいけど。
RAGE - Soundchaser
★★
(2005-06-16 13:58:00)
これはいいね。
トリオとは思えない演奏陣の充実ぶり、ピーヴィー
の声で好みはわかれるが俺は好きです。
ジャーマンなんてワンパターンだろという風に思ってる人に
聞いてほしいアルバムです。
あとHELLOWEENのアンディ・デリスがゲスト参加してるそうですが、
全く目立ってません(笑
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2005-07-23 16:56:00)
RAINBOWとしてのラストアルバム(まあこの後1度再結成してアルバムだしてるけど、個人的にあれはRAINBOWとして見れないし)
正直コージーが抜けてからのRAINBOWにはあまり興味は無い、しかしこれは3頭政治時代
のRAINBOWが自分の中で別格だったというだけなんだけどね。
曲は聞きやすく、ジョーリンの歌唱力も高いし、これまでのRAINBOWでやってきたリッチーの集大成のようなアルバムだし。
しかし「いいアルバムだけど名盤とまではいかない」というのが正直な感想でもある。
上記の方で述べられてるように初期のような様式美が曲から薄れている事が個人的に一番大きい、あと少しポップすぎる。
だが決して駄作とは思わないし、こういった音楽性の変化を否定もしない、先入観無くして聞くといいアルバムだし。
ただ初期のRAINBOWを聞いた時のような興奮・衝撃といったものは感じられなかったのが少し残念だった。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★
(2005-07-23 17:05:44)
この曲はジョー期では3番目位に好き。
ジョーの声がうまく曲にマッチしている。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★
(2005-07-23 16:59:03)
キーボードはいい、曲は個人的には可もなく不可もなく
といった所。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2005-07-23 17:03:02)
このアルバムの中ではこの曲が断然好き。
ジョーリンの高い歌唱力と哀愁漂うメロディなど聞き所満載な曲。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2005-06-19 22:50:44)
ジョーリン期ではこの曲が一番好きです。
キーボードがかなり目立っています。
RAINBOW - Down to Earth
★★
(2005-06-19 22:33:00)
グラハム加入後のアルバムです。
曲はそれまでのRAINBOWに比べるとポップになりましたが、
それでも名曲は多いです。
グラハムの声量にもただ驚かされるばかりです。
グラハムがボーカルでもう1枚位アルバムを作ってほしかったです。
このアルバム発売後グラハムだけでなくコージーも脱退しました。
俺の中でのRAINBOWはこのアルバムが最後です。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2005-06-19 22:58:20)
出だしの部分が好き。
またグラハムの声をうまく生かした名曲。
グラハムボーカル曲ではこの曲が一番好きです。
RAINBOW - Down to Earth - Danger Zone
★★
(2005-08-17 23:29:06)
この曲にポイント入れるの忘れてたw
アラビアンフレーズもいいがやっぱり伸びやかなグラハム
のボーカルがいい。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2005-06-19 23:02:26)
グラハムがポップ以外もいける事を証明した
名曲!ドラマティックです。
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2005-06-19 22:53:32)
コージーの怒涛のドラミングとグラハムの圧倒的
なボーカルが炸裂する。
このパワフルな二人、そしてリッチーのメロディが
絡んだからこそできた名曲!
RAINBOW - Down to Earth - Love's No Friend
★★
(2005-08-17 23:39:42)
確かにこの順位は残念だ・・・
派手さは無いけど哀愁漂う渋いバラード。
RAINBOW - Down to Earth - Makin' Love
★★
(2005-08-17 23:36:48)
いい曲なのに地味・・・
この曲の存在忘れてる人も多いかも。
RAINBOW - Down to Earth - No Time to Lose
★
(2005-08-17 23:34:44)
典型的なロックンロール。
ノリがよくていい。「アハ」はかなり笑ったww
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2005-06-19 23:00:45)
グラハムボーカル曲では2番目に好きです。
やっぱりグラハムはすげぇ。
RAINBOW - Live in Munich 1977
★★
(2007-10-30 23:36:00)
元々コージー・パウエルにハマったきっかけがこのDVDでのど派手なドラムソロを見たからなんだが
本作ではコージーだけでなく他のメンバーもベストプレイに近い、伝説のライブと呼ばれるのも納得の出来だ。
スタジオ録音をはるかに上回るメンバーのキレっぷりに、購入した当時は毎日のように見てた。
これこそが本物のライブバンドによる奇跡のライブである。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2005-06-19 22:37:00)
名曲「KILL THE KING」をはじめすばらしい曲が並びます。
確かにポップにはなりましたが全く問題ありません。
聞けば納得すると思います。名盤!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2005-06-19 22:56:54)
ロニーの歌唱力なくしては語れない名曲!
またリッチーのギターソロも鳥肌ものです。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-06-19 22:43:36)
最強!完璧!
出だしのリッチーのソロは当時は完コピ不可能と
言われてたとか。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - L.A. Connection
★★
(2005-07-25 13:51:11)
なぜこの曲が駄曲と言われるか未だにわからない。
サビはうまくまとまってると思うけど。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
★★★
(2005-06-22 23:48:48)
まさに隠れた名曲ですね。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2005-06-19 22:59:44)
RAINBOWがロックンロールをやるとこうなった。
最高にノリがいい名曲!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★
(2005-06-19 23:12:14)
美しい曲です。
思わず聞き入ります。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
★★
(2005-07-25 14:03:47)
かなり聞きやすい曲であるせいかあまり印象に残らないのかも
でもロニーは相変わらず凄いし、ギター、キーボードもいい思う
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - The Shed (Subtle)
★★
(2005-07-25 14:01:20)
本当に残念な曲ですね。
イントロのギターソロが渋いというのもあまり
聞かれない理由かもしれない、ここまでわずか2票・・・
こういう渋い曲もいいと思うけどなー
RAINBOW - On Stage
★★
(2005-06-19 22:41:00)
言う事なしの最高のライブアルバム。
長い曲が多いので普通ならダレそうですがこのアルバムに関しては
全くそんな事はありません。
CATCH THE RAINBOWは何回聞いたかわからない位聞きました。
死ぬまでに1回は聞きましょう、それぐらいすばらしいアルバムです。
後言いたい事は皆さんと同じで「完全版出せ!」って位です(笑
RAINBOW - On Stage - Catch the Rainbow
★★★
(2005-06-19 23:04:47)
このアルバムバージョンでのコージーのドラミングは
完璧です。コージーが参加した他バンドの作品も
かなり聞きましたが、それらのドラムプレイと比べても
このライブでのドラムプレイが一番すばらしいです。
あえてこう言います、コージー神!!!
RAINBOW - On Stage - Man on the Silver Mountain
★★★
(2005-06-19 22:46:30)
この曲はこのバージョンが最高だと思います。
オリジナルよりスピードアップしてるし
コージーいるといないではここまで変わるか。
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
★★★
(2005-06-19 23:06:45)
ライブで生きる曲ですね。
オリジナルの数倍よく聞こえる。
ロニーって奴はやっぱすげぇね。
RAINBOW - Rising
★★
(2005-06-19 22:29:00)
2nd。
捨て曲は無し、RAINBOWを代表するアルバム。
リッチー、コージー、ロニーというもはや反則に近い面子がそろった
歴史的名盤です。
言う事ないですね、とりあえず一度聞きましょうとしかいえない。
何もかもが完璧。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-06-19 22:52:01)
ギターフレーズがかっこいいですね。
こんな曲はリッチーにしか作れないでしょう。
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
★★
(2005-07-09 22:45:16)
この曲聞くとギタークラッシュの映像が浮かぶw
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★★★
(2005-07-25 13:49:36)
哀愁漂う名曲。
サビが弱めだから人気薄なんだろうか・・・
俺はかなり好きです。
this frame prevents back forward cache