この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1400
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Starstruck
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
RAINBOW - The Very Best of Rainbow
・
RAVEN - Architect of Fear
・
RIOT - Army of One - The Mystic
・
RIOT - The Privilege of Power - Dance of Death
・
RIOT - The Privilege of Power - Maryanne
・
RIOT - The Privilege of Power - On Your Knees
・
RIOT - The Privilege of Power - Runaway
・
RIOT - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
・
RIOT V - Army of One
・
RIOT V - Army of One - The Mystic
・
RIOT V - The Privilege of Power
・
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
・
RIOT V - The Privilege of Power - Maryanne
・
RIOT V - The Privilege of Power - On Your Knees
・
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
・
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
・
SABER TIGER - Saber Tiger
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(blue)
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
・
SACRED REICH - Ignorance
・
SACRED REICH - Ignorance - Death Squad
・
SACRED REICH - Ignorance - Rest in Peace
・
SACRED REICH - Ignorance - Sacred Reich
・
SACRED REICH - Ignorance - Violent Solutions
・
SACRED REICH - The American Way
・
SADS - 13 - ナイトメア
・
SADS - BABYLON - 忘却の空
・
SADS - Greatest Hits-best of 5 Yearas- - Sandy
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
・
SADUS - A Vision of Misery
・
SADUS - A Vision of Misery - Through the Eyes of Greed
・
SADUS - A Vision of Misery - Valley of Dry Bones
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Dead Angle
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Visual Loud & Cult Live
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.2 Visual Loud & Cult Live
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SEPULTURA - Arise
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
SEPULTURA - Arise - Dead Embryonic Cells
・
SEPULTURA - Arise - Infected Voice
・
SEPULTURA - Beneath the Remains
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Inner Self
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Mass Hypnosis
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Slaves of Pain
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Stronger Than Hate
・
SEPULTURA - Bestial Devastation - Necromancer
・
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
・
SEPULTURA - Iron Samba: Jungle Folk Songs
・
SEPULTURA - Morbid Visions
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Intro / Morbid Visions
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Mayhem
・
SEPULTURA - Morbid Visions - War
・
SEPULTURA - Roots
・
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
・
SEPULTURA - Schizophrenia
・
SEPULTURA - Schizophrenia - Intro / From the Past Comes the Storms
・
SEPULTURA - Schizophrenia - Screams Behind the Shadows
・
SEPULTURA - Schizophrenia - To the Wall
・
SEPULTURA - Third World Posse
・
SEPULTURA - Third World Posse - Drug Me
・
SEPULTURA - Third World Posse - Troops of Doom
・
SEPULTURA - Under a Pale Grey Sky
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - Introduction
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - HEAVY METAL THUNDER
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - フランケンシュタイン
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - JUNK FOOD
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - MAMA SAN VOLLEY
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - Mr.JOURNEY
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - SAMURAI No.7
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - サボテン兄弟
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2005-06-19 22:49:36)
コージーの完璧すぎるドラミングと感情ムキ出し
で歌うロニー、この曲を聞くとコージーの死が
つくづく悔やまれます・・・・
レインボー至上最高のバラード。
RAINBOW - Rising - Starstruck
★★★
(2005-06-19 23:10:47)
思ったよりも点数低いですね。
コンパクトにまとめらてて聞きやすい名曲だと思います。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2005-06-19 23:09:24)
イントロのキーボードがかなり妖しげです(笑
コージーのドラムの入り方なんか最高ですね。
文句なく名曲!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
★★★
(2005-06-22 23:49:52)
ライブでは欠かせない曲、だが以外と評価低いね・・
RAINBOW - Straight Between the Eyes
★★
(2007-03-23 00:43:00)
世間的にかなり評判が悪いアルバム。
覚悟して聞いたが別にそれほど駄作とは思わなかったけどなー。
まあこれといって特徴がある作品ではない事は確かだけど、「DEATH ALLEY DRIVER」と「STONE COLD」は名曲。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★★
(2007-03-23 00:35:05)
ギターソロが最高な1曲。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★★★
(2006-11-25 20:39:15)
評価低いな・・・
ジョーの声が活かされた叙情感抜群のバラード、メロディがいい。
RAINBOW - The Very Best of Rainbow
★★
(2005-06-26 17:44:00)
バランスのいいベスト。
一応歴代レインボーのボーカルが皆聞けるので、それぞれの
ボーカルを聞き比べるのもおもしろいかも。
だが当然このアルバム1枚ではレインボーの魅力は語れないので
自分が気に入ったボーカル参加作から聞くというふうにしてみるのも
いいかもしれない。
聞きやすい曲をピックアップしてるので初心者には最適なベストです。
RAVEN - Architect of Fear
★★
(2007-11-25 23:08:00)
うーん・・・確かに曲が普通だ、そのうえどんよりとしたサウンドプロダクションのせいで
テンションも低く感じる、あんまり印象に残らないアルバム。
RIOT - Army of One - The Mystic
★★
(2007-07-28 16:38:35)
RIOTらしいツインリードが味わえる1曲。
RIOT - The Privilege of Power - Dance of Death
★★★
(2007-01-06 23:38:53)
イントロから破壊力抜群で驚異的なドラミングを聞かせるボビー
と切れ味するどいマークのリフとソロ、トニーのハイトーン
すばらしいスピードナンバー。
RIOT - The Privilege of Power - Maryanne
★★
(2007-01-07 00:10:17)
トニーのボーカルとバックのコーラスも雰囲気抜群、確かに「いい曲」だ。
RIOT - The Privilege of Power - On Your Knees
★★★
(2007-01-06 23:49:10)
1曲目2分強となが~いSEの後に目が覚めるようなボビーのバスドラが炸裂する。
ホーンセクションもこの曲のアクセントとなっている。
ジャキジャキしたギター音もいい
RIOT - The Privilege of Power - Runaway
★★
(2007-01-06 23:51:47)
なかなかのバラード、トニーがハイトーンだけのボーカリストではないということがわかる。
RIOT - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
★★
(2007-01-07 00:05:49)
この曲でのホーンは曲とマッチしている、明るい感じのギターソロもいい。
RIOT V - Army of One
★★
(2007-07-28 16:37:00)
ディメオのブルージーな歌唱に合わせた曲が多数収録されており即効性は薄いもののさすが
ベテランバンドらしい良質なアルバムといえる、トニー時代と比べると地味に感じるがなかなか味わい深くてこの出来は個人的には十分満足した。
RIOT V - Army of One - The Mystic
★★
(2007-07-28 16:38:35)
RIOTらしいツインリードが味わえる1曲。
RIOT V - The Privilege of Power
★★
(2007-01-07 00:01:00)
長いSEとホーンセクションを受け入れる事ができるかどうかでこのアルバムの評価は変わると思う。
個人的には名曲満載の名盤だと思う、超人的なドラムのボビー、突き刺さるようなハイトーンのトニー
トコトン引き倒すマークのギターとリズム隊もテクニシャン揃いだし実はRIOTってすごいバンドだったんだなー(微妙にB級っぽさがあるけど)
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
★★★
(2007-01-06 23:38:53)
イントロから破壊力抜群で驚異的なドラミングを聞かせるボビー
と切れ味するどいマークのリフとソロ、トニーのハイトーン
すばらしいスピードナンバー。
RIOT V - The Privilege of Power - Maryanne
★★
(2007-01-07 00:10:17)
トニーのボーカルとバックのコーラスも雰囲気抜群、確かに「いい曲」だ。
RIOT V - The Privilege of Power - On Your Knees
★★★
(2007-01-06 23:49:10)
1曲目2分強となが~いSEの後に目が覚めるようなボビーのバスドラが炸裂する。
ホーンセクションもこの曲のアクセントとなっている。
ジャキジャキしたギター音もいい
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
★★
(2007-01-06 23:51:47)
なかなかのバラード、トニーがハイトーンだけのボーカリストではないということがわかる。
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
★★
(2007-01-07 00:05:49)
この曲でのホーンは曲とマッチしている、明るい感じのギターソロもいい。
SABER TIGER - Saber Tiger
★★
(2005-06-16 14:15:00)
SABER TIGERの最高傑作。
バンド名をタイトルにするあたりにも彼らの自信が伺えます。
下山アニキの強烈なまでに暑苦しいシャウトがこのアルバムの最大の魅力です。
今更ながら演奏陣にも穴はないし、ジャパメタの中ではトップクラスの出来。
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(blue)
★★★
(2005-06-20 16:48:04)
下山アニキ感情こもってますねー
この曲についてはぜひ聞いてみるべきですね。
説明いりませんから。
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
★★★
(2005-06-16 14:16:09)
かっこよくて暑い!
SACRED REICH - Ignorance
★★
(2008-01-03 17:15:00)
1stアルバム。
SACRED REICHといえば後期のモダンヘヴィ路線の印象が強いがこの頃はモロ正統派スラッシュをやっていた。
カッチリした硬質なサウンドを基盤にヘヴィネスとスピード感の調和が絶妙なバランスで混ざり合った楽曲
派手さはないが個性的なギターリフ、タムまわしが非常にうまく緩急のつけ方のセンスが抜群なドラム
と1stアルバムながらクオリティの高いA級サウンドを見事に披露している。
これだけ完成度の高い1stアルバムはなかなか無いと思う、かなりの名盤。
SACRED REICH - Ignorance - Death Squad
★★★
(2008-01-03 17:02:56)
ヘヴィなギターがいい。
SACRED REICH - Ignorance - Rest in Peace
★★
(2008-01-03 17:23:17)
くっきりしたギターリフとテンションの高いギターソロがクセになる。
SACRED REICH - Ignorance - Sacred Reich
★★★
(2008-01-03 17:25:35)
ヘヴィネスを感じながらも突進力もある迫力十分な曲。
SACRED REICH - Ignorance - Violent Solutions
★★
(2008-01-03 17:20:07)
緩急の使い分けがうまい1曲。
実はベースもなかなかうまい。
SACRED REICH - The American Way
★★
(2008-09-23 18:39:00)
90年発表の2nd
前作では硬質なサウンドを基盤に、ヘヴィネスとスピード感の調和が絶妙なバランスで混ざり合ったすばらしいスラッシュサウンドを披露していたが
本作では前作以上にヘヴィな音作りになった反面スピードはミドルテンポが中心の組み立てとなった。
楽曲のクオリティはなかなかのものだが、個人的にヴォーカルの歌唱がマイナス、前作では楽曲に合った歌唱をしていたが
本作では若干歌いだしたことにより、一本調子でメリハリがない歌唱が浮き彫りとなり楽曲の魅力を上手く生かせていないと感じた。唯一その点が残念に思う。
SADS - 13 - ナイトメア
★★★
(2005-11-30 21:06:57)
かなりの疾走感。
こっちはシングルよりもテンポアップしたバージョン。
SADS - BABYLON - 忘却の空
★★★
(2005-06-26 18:13:27)
この頃のSADSは好きだった。
SADSで一番好きな曲。
SADS - Greatest Hits-best of 5 Yearas- - Sandy
★★★
(2005-12-04 17:26:53)
サッズらしい、というか清春らしいロックンロールナンバー。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
★★★
(2005-11-30 17:29:54)
わかりやすい疾走曲。
黒夢の頃の面影がある。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
★★
(2005-06-26 18:12:28)
清春色がよくでた曲。
SADUS - A Vision of Misery
★★
(2009-03-01 20:47:00)
1992年発表の3rd
名手スティーヴ・ディジョルジオのドライブ感抜群のベースプレイが炸裂し、所々で本作のアクセントとなる怪しげな
ソロを奏でるギター、スティーヴのベースラインと一体となり畳み掛けるタイトなドラム
等リズム隊の演奏が印象的且つ秀逸で、独特の個性を発揮している作品だと思う。
ただし印象的なリズム隊と比べ若干収録曲が印象に残らないと言われる事もあるが個人的には
くっきりとしたクリアなサウンド、タイトで勢いよく畳み掛ける演奏を前面に押し出した曲が中心となって
収録されている為アルバムを通しての爽快感が抜群で曲単位ではなく1枚全曲通しで聴いて真価を発揮する作品だと感じた。
SADUS - A Vision of Misery - Through the Eyes of Greed
★★★
(2009-03-01 20:26:41)
冒頭を飾る高速スラッシュチューン。
スティーヴの強烈なベースを堪能できる。
SADUS - A Vision of Misery - Valley of Dry Bones
★★
(2009-03-01 20:29:12)
浮遊感漂う怪しげなギターソロとドライブ感抜群のベース
が印象的。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Dead Angle
★★★
(2005-09-13 18:31:32)
ツインリードが印象的な曲。
ボーカルはイマイチ。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
★★★
(2005-06-15 22:24:11)
SADISTIC DESIREの原曲。
こっちの方が荒々しくて攻撃的
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Visual Loud & Cult Live
★★
(2005-06-15 22:25:00)
音は悪いがライブの迫力がよく伝わるアルバム。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.2 Visual Loud & Cult Live
★★
(2005-06-15 22:26:00)
VOL1よりはこっちの方が音はいい
しかし演奏はVOL1の方がいい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2005-07-23 18:50:16)
この哀愁のギターリフがイイ!
あとクラウスはさすがだね。
SEPULTURA - Arise
★★
(2005-12-19 23:32:00)
悪趣味なジャケットはともかく音はなかなかかっこいい。
それまでのアルバムと比べると若干速度は落ちたものの、リフの秀逸さは増した。
ヘヴィで起伏のある楽曲もこのアルバムの魅力、これ以降もこういったサウンドを続けて
欲しかった・・・
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2005-12-19 22:59:53)
とにかくリフが最高!これに尽きる。
SEPULTURA - Arise - Dead Embryonic Cells
★★★
(2005-12-23 16:01:06)
重厚な演奏と適度な疾走感がクセになる1曲。
SEPULTURA - Arise - Infected Voice
★★
(2006-03-15 22:28:36)
勢いで押すスラッシュナンバー。
SEPULTURA - Beneath the Remains
★★
(2005-12-20 23:28:00)
SEPULTURA躍進のきっかけとなった3rdアルバム。
前作までのB級臭さ、チープな音質(個人的には全く気にならなかったし逆にその点が好きだったけど)が改善され
これまでのSEPULTURAの音楽性を全て凝縮させたスラッシュメタルの名作にして屈指の名盤。
理屈抜きに脳内にダイレクトに訴えかける怒涛のスラッシューナンバーの数々はもはや圧巻。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
★★★
(2006-05-28 15:39:38)
強烈な疾走感も突進力のあるドラムも最高。
スラッシュの良さが集約された名曲。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Inner Self
★★
(2005-12-19 23:10:18)
全体的にヘヴィで破壊力抜群。
リズムに緩急がありギターソロも特徴的。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Mass Hypnosis
★★
(2005-12-18 00:32:12)
ドラムの叩きっぷりが爽快。
ソロ部分もなかなかいい。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Slaves of Pain
★★
(2006-03-15 22:32:00)
イントロから引き込まれるすごい曲。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Stronger Than Hate
★★★
(2008-09-08 18:19:48)
圧倒的な重厚感と疾走感、特徴的なリフ、ド迫力な演奏。
この頃のSEPULTURAは完璧だった。
SEPULTURA - Bestial Devastation - Necromancer
★★★
(2006-05-28 15:33:44)
頭から勢いで押しまくるスラッシュナンバー。
高速ギターリフと高速ドラムが病みつきになる。
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
★
(2005-12-19 23:15:09)
強烈なヘヴィグルーヴナンバー。
スラッシュ要素はなくなったが曲はそれほど悪くはない。
SEPULTURA - Iron Samba: Jungle Folk Songs
★★
(2006-03-15 22:49:00)
1991年の演奏を収録したライブ音源。
恐らく公式音源では無いと思うので音質はあまり良くはないが、聞くには十分問題無いレベル。
収録曲は全17曲で「ARISE」を中心に初期のナンバーが演奏されているので選曲はほぼ完璧。
こうして聞くと彼らがいかにライブでもきっちり演奏できていたのかという事がよくわかる、観客のテンションも高く、勢いがあるいいライブだ。
SEPULTURA - Morbid Visions
★★
(2007-11-28 22:44:00)
記念すべき1stアルバム。
音質は悪いがそんな事は気にもならないくらい曲がかっこいい。
演奏などはこれ以降の作品に比べると甘い部分もあるがこれだけの勢いを出す為には仕方ない。
最初から最後まで突っ走りまくり、マックスの吐き捨て型咆哮はすでに強烈な個性を発揮している。
暴走スラッシュの見本のような作品。
SEPULTURA - Morbid Visions - Intro / Morbid Visions
★★★
(2007-11-28 22:28:16)
もの凄い勢いで疾走する暴走スラッシュ。
マックスの咆哮もいい。
SEPULTURA - Morbid Visions - Mayhem
★★
(2007-11-28 22:46:15)
早口で捲し立てるマックスのボーカルが特徴的。
SEPULTURA - Morbid Visions - War
★★★
(2007-11-28 22:50:15)
初期の彼らならではの暴走スラッシュナンバー。
マックスのイカレタ咆哮もかっこいい。
SEPULTURA - Roots
★★
(2007-11-30 18:18:00)
トライバルなグルーヴ感漂う楽曲が大半を占め、よりミクスチャー要素が強く浮き彫りになった作品。
重厚なサウンドと民族音楽の融合により独特なモダンヘヴィネスを表現している。
スラッシュを意識しなければたまに聞くぐらいならありかな。
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
★★
(2006-05-28 15:42:56)
ヘヴィだ、ひたすらヘヴィだ、重厚なバックサウンドが
この曲の真骨頂。
SEPULTURA - Schizophrenia
★★
(2007-12-11 23:24:00)
2ndアルバム。
基本路線は前作の延長線上にあるものの本作は1曲1曲の演奏時間が増え、疾走一辺倒だった前作に比べ
曲構成が飛躍的に向上し、リズムチェンジもより頻繁になりSEPULTURAの個性が完全に確立された。
さらに本作からギターのアンドレアスが新加入した影響によりギターリフ・ソロがより強力になった。
バンドは次作のヒットで知名度を大幅に上げるが、本作の存在無くして次作は誕生しなかったという点においてもSEPULTURAの歴史の中で重要な意味を持つアルバムである。
SEPULTURA - Schizophrenia - Intro / From the Past Comes the Storms
★★
(2007-12-11 22:59:50)
冒頭を飾るにふさわしい疾走スラッシュナンバー。
SEPULTURA - Schizophrenia - Screams Behind the Shadows
★★★
(2007-12-11 23:13:33)
印象的なリフと曲構成が魅力の1曲。
SEPULTURA - Schizophrenia - To the Wall
★★★
(2007-12-11 22:57:14)
中盤から一気にテンポアップする。
叩きまくりのドラムと高速ギターリフが最高。
SEPULTURA - Third World Posse
★★
(2005-12-23 15:57:00)
当時はオーストラリアのみでリリースされたCD(今はわからないけど)
収録曲は1,DEAD EMBRYONIC CELLS 2,DRUG ME 3,INNER SELF 4,TROOPS OF DOOM 5,ORGASMATRON
の5曲、3~5はライブ音源、SEPULTURAはオフィシャルのライブアルバムが少ないので
興味がある人は買っても損はしないと思う。
SEPULTURA - Third World Posse - Drug Me
★★★
(2005-12-23 16:12:28)
2分未満と短いながら、圧倒的な疾走感でゴリゴリの力押しといった感じの曲、MAXの咆哮がすばらしい!
SEPULTURA - Third World Posse - Troops of Doom
★★★
(2005-12-23 16:19:13)
91年のスペインでのライブバージョン。
オリジナルバージョンよりも荒々しくていい。
SEPULTURA - Under a Pale Grey Sky
★★
(2006-06-02 22:57:00)
Max Cavarela在籍時としては最後のライブを収めた2枚組のライブアルバム。
ライブアルバムだが音質はかなりよく、演奏もオリジナルよりアグレッシブで昔よりもヘヴィになっており
ライブアルバムとしての出来はかなりいい。
選曲は後期の曲もかなりありBESTな選曲とは言えないが、後期の曲も違和感なく聞けたので問題無し。
しかし上でも書かれてる通りやはり、初期の曲が最高に格好よくてどうしても初期の曲ばかり聞いてしまう。
ただそんな事は関係なく単純にいいアルバムである事は確かなのでSEPULTURAに興味がある人は聴いて損はしないと思う。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
★★
(2005-06-16 23:59:00)
ライブアルバム。
マシンガンズのライブに懸ける熱い思いがよく伝わるアルバム。
選曲も最高だし名盤です。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - Introduction
★★★
(2005-08-21 23:18:22)
ライブの期待感を煽るようなインスト曲。
ライブのSEとして使われる。サイドギターがパンサーになってからのこの曲のツインリードは最高ですね。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★★
(2005-06-16 23:30:52)
マシンガンズの代表曲。
ギターソロは鳥肌モンです。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
★★
(2005-06-16 23:56:00)
3rd。
歌詞はアホさ加減が増してます(笑
個人的にはいい曲とイマイチな曲の差が最も大きいアルバムだと思います。
しかし「Fire」を始め名曲もたくさんあります。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★★
(2005-07-04 15:01:22)
Fire!のサビ部分で某プロレスラーが頭に浮かぶがw
とても熱いいい曲です。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
★★
(2005-07-04 14:59:09)
STRYPERだったか、聞いた瞬間なんかの曲に似てるなー
と思ったがw
まあSTRYPERにはそれほど思い入れは無いので純粋に(似てたとしても)この曲は好きです。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★
(2005-06-22 23:56:10)
この疾走感がいい。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
★★
(2005-06-17 00:07:00)
5th。
第四期マシンガンズになってからは初のアルバム。
マシンガンズ至上最高にテクニカルなアルバム。
おもいっきりメタルしてます、このアルバムはかなりギターソロ
にこだわっており終始弾き倒しております。
3rd、4thともう一つ突き抜けない作品が続いていたのでこのアルバム
は久々の傑作です(捨て曲は数曲ありますが)
しかし研二郎、サイパン、パンサーこのメンツは最強のリズム隊ですね。
今後もこのメンバーでの作品に期待!
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - HEAVY METAL THUNDER
★★★
(2005-06-20 15:01:55)
皆いろいろ似てる曲を挙げてるけどどれも核心をついてるね(笑
まあそれほど王道のメタル曲ってことだね。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - フランケンシュタイン
★★
(2005-06-20 14:55:40)
一聴しておもいっきりメイデンだなと思った。
後に雑誌見ると仮タイトルが「アイアンメイデン」だったらしい
やっぱりなと思った(笑
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2005-06-16 23:40:15)
言うこと無し!!
マシンガンズの完全復活を強く印象付けた曲。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
★★★
(2005-06-16 23:42:28)
ギターソロはパンサーのテクが全て炸裂したます。
マシンガンズの全曲の中でもトップ5に入る位好き。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION
★★
(2005-06-16 23:48:00)
4thアルバム。
正直俺のツボとは違いました。
しかし曲はバラエティに富んでるのでまあまあ楽しめると思います。
メンバーのテクは初期と比べてこの頃になるとうまくなってるのがよくわかります。
良さがわかるのには少し時間がかかると思います。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2005-08-21 23:28:40)
思いっきり本気の正統派バラード。
マシンガンズがお笑いバンドだと思ってる人はこの曲を
聞くといいかもしれない、ジャンル関係なしにこの曲は名曲だと思う。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2005-06-16 23:33:00)
このアルバムの中ではこの曲は次元が違うと言ってもいいでしょう。ギターリフがかなりツボ、メタル好きなら必ずグッとくるはず。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
★★
(2005-06-16 23:53:00)
2nd。
1stよりもかなり重い音になっています。
1stに続いてこのアルバムも名盤です。
言うこと無し、聞きましょう。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2005-07-06 13:45:56)
全てにおいてかっこいい!!
マシンガンズの中でもトップ5に入る位好き!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-06-16 23:29:41)
猪突猛進に疾走する曲。
当時はマシンガンズの最速ナンバーだった。
ただ速いだけの曲ではなくギターソロもいい感じ。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
★★★
(2005-06-20 15:03:58)
未発表曲の集いのバージョンが好きだな。
荒々しいけどサイパンのドラムがすげぇ。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-06-20 14:59:43)
この曲はおもしろいけどかっこいいね。
NOISYの存在感がでた曲。
後ドラムはやっぱりアルバムの方がいいね。
ライブ版も聞いたけどヒマワリにはちと荷が思い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★
(2005-07-06 13:50:01)
めちゃくちゃ好きって程ではないけど
聞きやすいし、名曲です。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
★★
(2006-05-13 20:20:00)
6thアルバム、アメリカレコーディングだけあって過去のアルバムより音質はいい
だが肝心の楽曲はネタ切れ感が強く、目新しさも無い為個人的にはほとんどの曲が印象に残らなかった。
だがリズム隊の安定感はさすが。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - JUNK FOOD
★
(2006-05-13 20:01:53)
もろメタリカ、曲自体は単調で飽きやすい。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - MAMA SAN VOLLEY
★
(2006-05-13 20:17:14)
疾走曲、サビにもうひとひねり欲しかった。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - Mr.JOURNEY
★
(2006-05-13 20:13:54)
ANTHEMの「MR.GENIUS」っぽい。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - SAMURAI No.7
★
(2006-05-13 20:04:46)
過去の曲から色々拝借したって感じ、シンプルすぎて物足りない
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
★★
(2006-05-13 20:08:59)
カンカン鳴るシンバルの音がジミーらしい
この曲も目新しさは無いが王道だしなかなかいい曲。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - サボテン兄弟
★★
(2006-05-13 19:58:37)
らしい疾走曲、目新しさはないがなかなかの出来。
this frame prevents back forward cache