この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Japan
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW 2
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 刹那 (instrumental)
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - Hungry Eyes
・
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - 愛人28
・
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Hold on to the Fire
・
SEX MACHINEGUNS - 大漁
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
SINDROME - Into the Halls of Extermination
・
SINDROME - Vault of Inner Conscience
・
SINDROME - Vault of Inner Conscience - Extra Sensory Warning(esw)
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - HANG ON MY SOUL
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - 茜色の空
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
・
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
・
SLAYER - Christ Illusion - Cult
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
・
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
・
SLAYER - Diabolus in Musica
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Death's Head
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Love to Hate
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Scrum
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Stain of Mind
・
SLAYER - Divine Intervention
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
・
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
SLAYER - God Hates Us All
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - God Hates Us All - Exile
・
SLAYER - God Hates Us All - God Send Death
・
SLAYER - God Hates Us All - New Faith
・
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
・
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
・
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - South of Heaven
・
SLAYER - South of Heaven - Behind the Crooked Cross
・
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLY - DREAMS OF DUST
・
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
・
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
・
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
・
SLY - DREAMS OF DUST - RENTED WINDOW
・
SLY - DREAMS OF DUST - SHUT UP AND BUY
・
SLY - Sly
・
SLY - Sly - Cry of War
・
SLY - Sly - Silent Thunder
・
SLY - Sly - Sly
・
SODOM - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
・
SODOM - Agent Orange - Incest
・
SODOM - Agent Orange - Remember the Fallen
・
SODOM - Agent Orange - Tired and Red
・
SODOM - Expurse of Sodomy
・
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
★★
(2005-06-16 23:51:00)
1st。
彼らの最高傑作です。
個人的にマシンガンズで捨て曲が無いのはこのアルバム
だけです。楽曲の充実度が半端じゃない。
勢いのあるジャパメタが聞きたい人、
変な先入観は捨ててぜひ聞いてみましょう。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-07-19 23:27:54)
かなり気合が感じられる曲。
Anchangと共に叫びましょう、ローリングサンダー!!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
★★★
(2005-07-19 23:30:20)
様式美を全面に押し出した曲。
SYPANのドラムはかなり凄い。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2005-08-21 23:20:16)
文句無しの名曲です。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
★★★
(2005-06-16 23:38:04)
おもいっきりメロスピやりましたって曲。
この曲聞くとハジケマス!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Japan
★
(2005-06-18 00:17:18)
ノイジーのコーラスが印象的
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2005-06-16 23:34:46)
最初聞いた時は爆笑した。
マシンガンズそのもののような曲。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★
(2005-08-21 23:22:32)
その辺の下手なバラードよりもせつない曲
哀愁が滲みでてる感じ。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★
(2005-07-27 23:41:07)
桜島~!!
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW
★★
(2005-07-09 23:03:00)
マシンガンズのライブの熱さを知ることができるDVD。
松戸帆船氏が言うようにHIMAWARIの成長がよくわかります。
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW 2
★★
(2006-03-28 19:42:00)
パンサー加入後のライブDVD、この頃のパンサーのギターは正直今と比べるとまだまだ粗が目立つ。
これ見ると前よりヒマワリはだいぶ上達してるのがわかる。
なかなかいいDVDだけどライブの内容は個人的には「SM SHOW」の方が好き。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
★★
(2005-06-17 00:09:00)
イマイチ評価が低いが俺は好きなアルバムです。
なぜ未発表になったのかわからない位いい曲揃いです。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
★★★
(2005-06-17 00:10:55)
最初聞いた瞬間にハマリました。
SUSSYよこんな名曲が作れるなら辞めないでほしかった・・・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 刹那 (instrumental)
★★★
(2005-06-16 23:43:19)
すばらしいインストだ!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト
★★
(2006-01-20 23:48:00)
悪くはないけどやはり選曲に疑問が残る・・・
マシンガンズがどんな感じのバンドか知る分には問題無いと思う。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-06-16 23:36:09)
エクセレント!!
この曲のギターソロ部分だけでご飯3杯はいけます(笑
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - Hungry Eyes
★★★
(2005-08-29 17:11:00)
Anchang曰くフラットバッカー RAINBOWというこの曲。
確かに聞いてみると後半のギターはおもいっきりRAINBOWの
「A LIGHT IN THE BLACK」だった(ちなみに同じ部分のメロディ
は聖飢魔Ⅱの地獄の皇太子でも使われてます)まあそれは置いといて
自分もタイトル曲よりもこの曲が好きです、こういうオーソドックス
なのに弱い。
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - 愛人28
★★
(2005-08-29 17:12:48)
Anchangはギタリストとしてパンサーを全面に出したいと言って
ましたがこの曲はまさにパンサーの為の曲ですね。
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Hold on to the Fire
★★
(2005-08-21 23:04:36)
王道ジャパメタ。
SEX MACHINEGUNS - 大漁
★★
(2005-08-21 23:13:00)
これはなかなか面白いマキシです。
歌詞のアホさが爆発してる1、個人的にマシンガンズでトップ3に入る2
マシンガンズにしか作れない(笑)3、ポップで本格的バラードの4
と全曲音楽性が違ってるので買う価値はあると思います。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
★★★
(2005-06-20 16:35:07)
皆さんが言う通り、テクニカルでメロディアスでヘヴィな曲です。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
★★★
(2005-06-30 21:03:04)
リズム隊がテクを出し切ってる
みんな凄腕です。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
★★★
(2005-06-30 21:01:07)
この曲もよく聞いたなー
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★★
(2005-06-30 21:00:12)
有名曲。
この曲聞いた一発で気に入った、
当時はカラオケで歌いまくってたなー
SINDROME - Into the Halls of Extermination
★★
(2005-11-23 18:30:00)
1987年発表の1stデモ
それほど疾走感はないが、ドスのきいたボーカルの歌唱、ダークな曲が中心の
曲構成などなかなかかっこいい。
そこそこヘヴィさもあるし、スラッシュに疾走感だけを求めてない人にはおススメ。
SINDROME - Vault of Inner Conscience
★★
(2005-11-23 18:35:00)
1991年発表の2ndデモ。
これはいい、前作と比べると飛躍的な成長を遂げた事がわかる。
前作では少し単調だと思えた曲の構成がよりドラマティックになった。
ギターソロがかなり増えた事もいい要因。
ボーカルもかなり幅のある歌唱が出来るようになった、機会があれば聞く価値ありです。
SINDROME - Vault of Inner Conscience - Extra Sensory Warning(esw)
★★★
(2005-11-24 18:23:10)
このバンドの成長が一番感じられる曲。
ドラマティックな曲展開に絡むギターソロがいい。
ドラムもかなりかっこいい。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE
★★
(2005-09-20 15:08:00)
SABER TIGERを脱退した下山・磯田・竹内の3人に新人2人を加えて結成されたバンド。
このアルバムは1st。
このアルバムは終始下山アニキのボーカリストとしての底の深さを示したアルバム。
正直SABER TIGERやDOUBLE DEALERのような音をイメージしてCDを買ったので最初聞いた時
は少し戸惑ったが聞く程に味が出る名盤だと思う。
演奏者は今更言うまでもなく実力者揃いだし、若手2人も十分な実力を持っていて演奏面での問題は無し。
楽曲も全曲で作曲を担当している青柳慎太郎の非凡な才能が発揮されていてなかなか面白い
青柳の色合いがモロに出ているのでメタル色は薄めで少し歌謡曲の要素が強め、全体的に
ミドル~スローナンバーの曲で構成されている。
上記の方々同様ぜひ多くの人に聞いてほしいアルバムだと思う。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
★★
(2005-09-20 14:55:15)
個人的にはまあまあの曲。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - HANG ON MY SOUL
★★★
(2005-09-20 14:50:08)
なぜこの曲が登録されてないのか不思議。
中盤のギターソロがとにかくイイ!
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
★★★
(2005-09-20 14:54:27)
このアルバム一番の疾走曲、曲展開等は王道パターン。
目新しさはないが、メンバーが実力者揃いなのでかなりの
名曲になっている。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - 茜色の空
★★★
(2005-09-20 14:51:14)
下山の感情の込め方が凄すぎる!
SKID ROW - Skid Row
★★
(2005-11-12 22:58:00)
1stアルバム。
楽曲の完成度、充実度が半端じゃない!
そして若さを全面に出したサウンドがとても爽快な気分にしてくれる。
SKID ROWの最高傑作だと思う。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2005-11-11 19:44:34)
とてつもなくメロウ、それでいてハード、すばらしいバラード。
バズの感情ムキ出しの歌唱がいい。
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
★★
(2005-11-11 19:49:39)
確かにガンズっぽいですね、かっこいいけど。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2005-11-12 22:52:16)
とにかくバズの歌唱がいい、SKID ROWのバラードでは一番好きな曲。
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
★★★
(2005-11-12 23:00:13)
隠れた名曲。ギターソロも最高。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-11-11 19:46:35)
ロックのかっこよさが集約された彼らの代表曲。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2007-09-14 17:45:00)
帝王健在!
デイヴ・ロンバード脱退以降常に彼と比較されながらも、確実なテクニックと存在感でSLAYERサウンドを支えてきたポール・ボスタフが脱退し
オリジナルメンバーであったデイヴ・ロンバードが復活しての本作は前作から5年という長い沈黙を破って発表された。
やはりオリジナルメンバーに戻った帝王は本来の姿を取り戻したかの如くここ数作で感じられた、速いけどハードコア寄りだったサウンドとは違い
実にスラッシュらしい、そして相変わらずSLAYERらしい楽曲が大半を占めるアルバムとなった。
本作で一番の焦点になるであろうデイヴのドラミングは昔と変わる事のないアグレッションを保ちながらも今のSLAYERのサウンドにうまくマッチしたヘヴィさも
兼ね備えており、さすがのドラミングを披露している。
本来の姿を取り戻し今もなお尖り続けている事を証明した傑作。
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
★★
(2007-09-14 17:05:05)
デイヴ・ロンバートのドラミングに圧倒される。
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
★★★
(2007-09-14 17:17:17)
比較的初期の頃に近い音。
デイヴ・ロンバートが今もなお最高のドラマーである事が証明された。
SLAYER - Christ Illusion - Cult
★★★
(2007-09-14 18:03:37)
この曲の主役はケリー・キング、ソロがかっこよすぎ。
666!
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★★
(2007-09-14 17:03:00)
帝王はこうでなくちゃね。
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
★★★
(2007-09-14 17:14:45)
独特のイントロ、印象的なリフ、グルーヴィなリズムどこを取ってもSLAYERな1曲。
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
★★★
(2007-09-14 18:07:37)
締めも完璧、最後までテンションが落ちないのは恐れ入った。
SLAYER - Diabolus in Musica
★★
(2006-05-20 23:04:00)
7thアルバム。
過去のアルバムに比べればスピードは落ちたが曲自体の殺傷力は微塵も衰えていない
むしろ1曲1曲の表現力が上がり、スピードが落ちた分よりヘヴィになった感がある。
再加入したポールもよりスレイヤーの音に馴染んだ印象がある、確かにモダンがかった曲もあるものの根本的には
どの曲もスレイヤーそのものであり、トコトン自分達の音楽を貫くスレイヤーは本当に凄い、それを再確認したアルバム。
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★★
(2006-05-20 22:26:03)
スローテンポなイントロからイキナリ疾走
ヴォーカルの入り方がいい。
SLAYER - Diabolus in Musica - Death's Head
★★
(2006-05-20 22:28:18)
個人的には後半おとなしくなるのもありだと思う。
この曲はベース音が特にいい。
SLAYER - Diabolus in Musica - Love to Hate
★★★
(2006-05-20 22:40:42)
スラッシュナンバーではないけどいい。
確かにアラヤの歌い方がちょっと変わってる。
SLAYER - Diabolus in Musica - Scrum
★★★
(2006-05-20 22:54:22)
低音が強調されながらも突進力がある疾走曲。
ポールの後半の地鳴りのようなバスドラの連打が最高。
SLAYER - Diabolus in Musica - Stain of Mind
★★★
(2006-05-20 22:30:27)
ミドルテンポだけど問答無用なかっこよさ。
なんと言ってもヘヴィでグルーヴィなリフが最高。
SLAYER - Divine Intervention
★★
(2006-05-06 17:11:00)
6thアルバム。
本作からドラムが元FORBIDDENのポール・ボスタフに変わり、その影響があってかこのアルバムはこれまでのSLAYERの作品とは印象が違う。
とはいえ根元は全く変わる事なく、相変わらず殺傷能力の高いスラッシュサウンドとなっていてSLAYERは他のスラッシュバンドが路線変更で衰退していく中で
トコトン自分達のサウンドを貫いている(若干ハードコア寄りになった感もあるが、アルバムトータルではスラッシュ色の方が強い)
そして本作では最も焦点となるドラマー交代劇だが、ポールは十分すぎる程よく叩けていると思うので不満は無し、というよりスラッシュ界屈指のドラマーである
デイヴと比べられるとどんなドラマーでも色褪せてしまうし常にデイヴと比較されるポールが気の毒でならない、アルバム自体の出来はさすがSLAYERだなと納得できる
レベルでこれまでの5作品と比べても全く劣る事は無い。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★★
(2006-04-29 19:24:55)
ひたすら爆走、こういう曲を聞くたびアラヤの凄さを思い知る。
SLAYER - Divine Intervention - Divine Intervention
★★
(2006-05-06 16:53:49)
このアルバムの中でもスレイヤー「らしさ」が強い曲
結構しっかりと作りこまれている印象を受ける。
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
★★★
(2006-04-29 19:33:20)
FORBIDDENの頃からポールのドラムは好きだったがこの曲での彼の
ドラムはこれまでのキャリアの中で最高のプレイではないだろうか・・・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★
(2006-04-29 19:36:47)
イントロもだけど全体的にリフがいい。
SLAYER - God Hates Us All
★★
(2005-06-15 22:34:00)
速いです(Reign In Bloodの速さとはまた違うが)アルバム全体
に殺気が漲っています。
トムのボーカルはこの作品が一番いい
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2007-12-12 23:39:27)
重戦車のように唸るポールのドラム、狂気を帯びたアラヤの咆哮
これぞSLAYERという1曲。
SLAYER - God Hates Us All - Exile
★★
(2007-12-12 23:49:21)
衰えない狂気、さすがだ。
SLAYER - God Hates Us All - God Send Death
★★
(2007-12-12 23:42:39)
うねりのあるギターリフがいい。
SLAYER - God Hates Us All - New Faith
★★
(2007-12-12 23:46:02)
ミドルテンポの曲だけどアラヤの勢いのある歌唱とポールのバスドラの音がかっこいい。
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
★★★
(2007-12-12 23:55:50)
ポールが圧巻のドラミングを披露している。
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
★★
(2006-04-02 20:24:24)
ロンバートの重量感のあるドラムが最高、ソロもいい。
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2006-04-02 20:52:00)
SLAYERにしては珍しく長い曲が多い大作思考な2nd。
長い曲が多いという事で聞くのを躊躇ってる人がいるのだろうか?次作とのあまりの発言数の違いが不思議だが
このアルバムは一言で言って名盤です、個人的に次作との差は全く無い。
音質は良くないがそれ以外は完璧、リフの刻み、デイヴ・ロンバートのドラム共にSLAYERのアルバムの中で一番好みの音です。3rdと共に外せない1枚。
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
★★
(2006-04-02 20:21:48)
徐々にテンポアップしていってからの最後のドラムソロが聞き所。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2006-04-02 20:43:47)
邪悪なイントロ、そして一気に爆発しフルスロットルで突っ走る
SLAYERの「ANGEL OF DEATH」と共にSLAYERの代名詞と言える1曲
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
★★★
(2006-04-02 20:13:21)
わかりやすい疾走スラッシュ曲だがSLAYER独特のリフの良さ
が個性となって出てる、アラヤの絶叫も味があっていい。
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
★★
(2006-04-02 20:33:51)
このオドロオドロしい雰囲気こそがSLAYERの真骨頂。
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
★★★
(2006-04-02 20:26:39)
ギターとドラムが一体となって突き進む疾走感抜群のスラッシュ。
もっと評価されてもいい曲。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-10-25 23:33:00)
圧倒的な疾走感、凄すぎるリフ。
スラッシュの歴史を変えた1枚。
完璧なアルバム、いくら賞賛しても足りない。
聞けばわかる!余計な説明は不要だ!!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-10-25 23:24:38)
完璧!ケチのつけようがない。
歴史的1曲。
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
★★
(2006-05-10 22:53:47)
デイヴ・ロンバートのドラムテクの凄さがよくわかる曲
やっぱり彼はドラマーとして格が違う。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-10-25 23:26:26)
ギターリフが反則的に良すぎ。
この疾走感は病みつきになる。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-10-25 23:42:45)
他を凌駕する疾走感。
1分ちょっとの曲だが全く無駄がない。
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2006-05-10 22:57:05)
珍しくミドルテンポの曲かと思ったらリズムチェンジして一気に
疾走、次の「RAINING BLOOD」への繋ぎとして欠かせない曲
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-10-25 23:36:37)
歴史的名盤を締めるにふさわしい曲。
「ANGEL OF DEATH」と比べても全く遜色ない。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2005-10-25 23:30:01)
アイウィルビーリボーーーーン!
高速リフと高速ボーカルが良すぎ。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2008-02-15 18:51:00)
1988年発売の4th。
前作でスラッシュバンドとして不動の地位を手に入れたSLAYERが次に提示したサウンドがこれ
速さを突き詰めた後にこのサウンドに変化するという流れはある意味自然で、曲の表面ではなく本質的な部分を追求した本作は
あきらかにSLAYERがもう一段階上の音作りに移行した瞬間であり、
彼らのバンドとしての根底にあるものが決して揺らぐ事はないという事を証明した瞬間でもある。
音楽性を変化させるという事は常に賛否両論が巻き起こる問題だがそんな周りの声に惑わされなかった結果が
未だにSLAYERが第一線で活躍している理由ではないかとこのアルバムを聞くといつも思う。
SLAYER - South of Heaven - Behind the Crooked Cross
★★★
(2008-02-15 18:28:30)
デイヴのドラムに聞きほれているとイキナリのスラッシュパート
でやられる。
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
★★★
(2008-02-15 18:34:12)
曲の入りかた、中盤のギターソロ、終盤のデイヴのドラムなど聞き所満載の名曲。
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2008-02-15 18:21:25)
1曲目で新機軸を見せた後はいつも通りの凶悪サウンドで度肝を抜く、SLAYERらしいやり方だ。
デイヴのドラムは必聴。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2008-02-15 18:18:11)
この曲に関して言えば速さなどなんの意味も持たない。
印象的なイントロと邪悪さ漂うリフや曲の雰囲気などSLAYERの
サウンドの幅の広さを証明した1曲といえる。
SLY - DREAMS OF DUST
★★
(2005-09-30 22:52:00)
2ndアルバム。
中古屋で180円で購入(かなりいいのに安すぎ)
1stに続いてこのアルバムも名盤、1stよりも楽曲の幅が広がり
演奏面でも色々と試している印象を受ける。
前作よりもバンドとしてのまとまりが増していて確実に進歩している事がわかる。
ヘヴィサウンドの名盤!
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
★
(2005-09-30 22:21:56)
確かにMASAKIに合いそうな曲。
SLY - DREAMS OF DUST - LIGHT AND STONE
★★
(2005-09-30 22:41:45)
哀愁漂うバラード。
ニ井原の感情がこもった歌唱が印象的。
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
★★★
(2005-09-30 22:33:07)
この曲の樋口のドラムのリズムの取り方がかなりいい。
リズム隊はさすがに上手いね。
王道メタルだが実に聞きやすい。
SLY - DREAMS OF DUST - RENTED WINDOW
★★
(2005-09-30 22:58:37)
常に弾き倒してるギターに圧倒されます。
SLY - DREAMS OF DUST - SHUT UP AND BUY
★★★
(2005-09-30 22:20:38)
かなりヘヴィで疾走しまくり
ギターソロもいい。
SLY - Sly
★★
(2005-06-15 22:29:00)
SLYの1st。
かなりの名盤なのに知名度が低いのは残念。
ニ井原のボーカルは脂が乗っててこの頃が一番いいと思います。
あと樋口のドラムもLOUDNESSの時より全面に出ている。
SLY - Sly - Cry of War
★★
(2005-07-17 17:01:03)
ニ井原のボーカルを活かした曲。
ヘヴィです。
SLY - Sly - Silent Thunder
★★★
(2005-07-17 17:01:46)
かっこよすぎ!
SLY - Sly - Sly
★★
(2005-06-15 22:30:21)
ヘヴィでかっこいい。
SODOM - Agent Orange
★★
(2008-02-18 23:39:00)
SODOMの出世作となった1989年発売の3rd。
それまでのアルバムとは異なりクリアになったサウンド、勢いを維持しながらもまとまりがよくなり曲の組み立てが飛躍的に向上した
事により実に聞きやすい綺麗なアルバムとなった(いわゆる汚物系スラッシュとは真逆のサウンド)
初期のコアなサウンドを好むファンには物足りなさを感じるかもしれないが、それ以外の大多数の人は本作をSODOMの代表作に挙げるだろう。
スラッシュ四天王の作品同様スラッシュ入門編に最適な1枚で、攻撃性と適度な大衆性を伴ったジャーマンスラッシュにおける名盤。
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2008-02-18 23:02:47)
SODOMの代表曲、ケチのつけようがない名曲。
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
★★★
(2008-06-22 22:30:51)
ロックンロールなスラッシュナンバー。
シンプルだけど耳に残る
SODOM - Agent Orange - Incest
★★
(2008-02-18 23:12:22)
クリスのドラムがかっこいい。
SODOM - Agent Orange - Remember the Fallen
★★
(2008-02-18 23:17:23)
ミドルテンポでヘヴィな曲、ずっしりしたリフがかっこいい。
SODOM - Agent Orange - Tired and Red
★★★
(2008-02-18 23:06:25)
前曲の勢いを更に上回る爆走曲。
SODOM - Expurse of Sodomy
★★
(2009-03-22 18:11:00)
87年発表の3曲入りミニ。
本作からギターのフランクが新加入した。
彼の加入により演奏、音質が飛躍的に向上しバンドとしての音楽性が固まった。
スローパートを魅力的に聴かせる事によりテンポアップした時の緊張感を高める事に成功しており、この3曲がSODOMの進化を物語っていると思う。
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
★★★
(2009-03-22 17:54:18)
非常にダークなナンバー。
ポップさの欠片も無い極悪な曲調と印象的なサビ
中間部のフランクのギターソロも素晴らしい名曲。
this frame prevents back forward cache